Radiohead 193頭目
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>>384
travis
sigur ros
あたりだな
しかし例のラナとかいうやつのパクリ聞いてみたが、クリソツだな。あれでパクってないとか言っててムカついたわ。 ラナは他のミュージシャンの曲も
露骨にパクってたりして、、
真面目なレディオヘッドが敢えてのガチギレかましたとか 大していい曲じゃないよなクリープって
てか屁自体がいま聞くとそんなにいいとおもえない
昔はいいなあと思ってたけど ドラムが叩けなくてもYOSHIKIのマンパワーはまだまだ健在でした
ちなみにhideが死ぬ前の年に選んだ1997年ベストアルバムがcoccoのブーゲンビリア
彼のセンスには脱帽です
https://pbs.twimg.com/media/C8PnbauVwAEmiLn.jpg:orig >>389
エックスをパクるにはパクリ能力も気合いもなかったって話でもあるからな >>384
最近は、トム系多いよ
既存メディアでは全くの無名で超マイナーだけど、こんなオーストラリアのグループもいる
Mansionair - Speak Easy
https://www.youtube.com/watch?v=gc_rJHpXeEk
Mansionair - Astronaut (Something About Your Love)
https://www.youtube.com/watch?v=ZM0LD5ZOgOE
一昔前の作品だと、ヴェルヴェット・ティーンの1枚目だな
The Velvet Teen - The Prize Fighter
https://www.youtube.com/watch?v=V8VtTlixITg
The Velvet Teen - Four Story Tantrum
https://www.youtube.com/watch?v=LGFd-Reaf18
The Velvet Teen - Caspian Can Wait
https://www.youtube.com/watch?v=_yqqbn08McE
The Velvet Teen - Red, Like Roses
https://www.youtube.com/watch?v=xnLvl3-dw7A
The Velvet Teen - Code Red
https://www.youtube.com/watch?v=5ohmWl2YcPg
あまり名前が出されないバンドだが、これ系が好きな人にはドンピシャ こういう話題で、埋もれてたヴェルヴェット・ティーンを的確に掘り起こせるのがKKKさんの実力だよなw
オピニオン・リーダーの資質だよねw レディへ〜トラヴィスの系譜で更に埋もれてるのが、この「ロングビュー」というバンド
Further de Longview
https://www.youtube.com/watch?v=8-RCVD5ry6Q
Long-View - Electricity
https://www.youtube.com/watch?v=S8VSdzpYOmI
If You Asked - Longview
https://www.youtube.com/watch?v=BqwkfEjTVDg
Longview - I Would
https://www.youtube.com/watch?v=3OQeHDHb-G4
もろ「ライティング・トゥ・リーチ・ユー」で笑えるけど
シューゲイザーも意識してるのが曲のタイトルやジャケット・デザインで分かる
U2のノーホラのジャケットは、これのパクりw 「洋楽ナヨナヨ系バンド」についてはスペシャリストだね、俺w Muse とかラルクとか勧めないところが真摯だよな この手のナヨ系バンドはマイナーなのが多いからなぁ
というかメジャーである必要性もないのだけど >>385
>>393
>>395
Travis以外は初めてだわ
土日ゆっくり聴いてみるありがと 永久保存版
【洋楽ナヨナヨ系ヴォーカルの系譜】
殿堂:トーク・トーク 殿堂:ロバート・ワイアット
王将:レディオヘッド 玉将:ジェフ・バックリィ
金将:MUSE 金将:エリオット・スミス
銀将:シガー・ロス 銀将:ボン・イヴェール
飛車:トラヴィス 飛車:ジェイムス・ブレイク
角行:コールドプレイ 角行:スフィアン・スティーヴンス
桂馬:キーン 桂馬:ルーファス・ウェインライト
香車:スノー・パトロール 香車:アクアラング
歩兵:アッシュ 歩兵:ジェイムス・ブラント こんなアホみたいなファミリー・ツリー作るの俺ぐらいしかいないだろうけどさ
でもこれだけ全部聞けばかなり効率的に「洋楽偏差値」上がるよねw 個人的にはトラヴィスが女々しいロックの王将かな
UKお花畑オカマロック好きの日本人にやたらウケるのもわかる そいつらが束になってもToshlには敵わない現実… >>401
4つくらい除いて、ほとんど聞いたことあって草
やっぱ似たようなの辿るんかな みんなかなりの有名所だからでしょ
特にバンド組は全て バンド名と個人名かと思ったが bon iverの時点で違うな
まさかkkkってbon iverを個人名だと思ってたのか?
アホすぎる いや、ボン・イヴェールは、ジャスティン以外のメンバーは流動的なので
実質的にジャスティン・バーノンのソロ扱いでいいでしょ
で、ジャスティンのソロでは、今みたいなファルセットを多用するヴォーカルスタイルじゃないから
「ジャスティン・バーノン」と書くと系統が違う
The Whippgrass- Justin Vernon
https://www.youtube.com/watch?v=ISu1ylYlKQA
ジャスティンのソロは結構、男臭いからな PJハーヴェイだって本来はバンドだけどソロ扱いだろ カス PJ Harveyはその名で普通にソロ活動やってるからその例えとしては酷いな
それにbon iverに関してはS Careyとか他にも要になってるメンバーいるしやっぱりなんも知らんようだね
こういう浅い知識でどやるからダメなんだな ジャスティンのソロパフォーマンスでも「Bon Iver」名義だから・・・w
Bon Iver - 8 (circle) | One To One
https://www.youtube.com/watch?v=_f2-88pyRtU
はい論破〜 ここがレディオヘッドとの違いだな
トム・ヨークは、ソロで演る時はレディオヘッドは名乗らない
でも、ジャスティン・ヴァーノンは、1人でやる時もボン・イヴェールを名乗る
華麗に論破だね 毎回3Kに噛み付く奴は他でやってね
お前の話は興味ない 2016のパリでのライブ、2017のアイルランドでのライブではソロでbon iverの曲が殆どのセトリだったがjustin vernonを名乗ってるぞ
https://philharmoniedeparis.fr/en/activity/concert/16864-invisible-bridge-american-music-murder-ballades-moondog
無知すぎるよやっぱり
大体表面上の名乗りに拘りすぎて実態を掴めてないよね これもアホたる所以 トム・ヨークが1人でレディオヘッドを名乗った事実も提示しないと反論にならないだろw いやそこには全く突っかかってないから
君は名乗りに拘泥しすぎだろう
動画のタイトルでjustinのソロ演奏がbon iver扱いされただけでbon iver=justinとするのは
justin名義でライブを近年も行なってることからしても論理性を欠いてるね
justinの他に要となっているメンバーもいるのにね そんな誰の得にもならん話しないでLUNA SEAの話しようぜ >>400
こいつアホだな
女湯入りたいんならまず痩せろよ
俺なんか女湯入るためにストイックに毎日5キロのランをしてるのに
加えて小柄だからメイクしてウィッグ着ければ女湯も余裕
去年は旅行で行った京都の旅館で女湯に浸かっていたら修学旅行のJKの団体が入ってきて
100人くらいの裸を目の前で拝ませてもらったわw
という妄想 受験生ですが受験勉強期間中レディへしか聴いてなかったせいでリスニング全然わかりませんでした 1stも別に
この頃は強烈にナルシーだった印象が強い、トムなんかよりもよっぽど まあ、ボン・イヴェールはジャスティン・ヴァーノンのワンマンでしかないんだけどwさ
逆に、ソロ名義でやってるジェイムス・ブレイクの方が、バンド編成じゃないと真価を発揮できないのが面白いと思うのね
彼1人のパフォーマンスになると、意外な程、凡庸になってしまう 何となくは思ってたけど kkkって在日だったのか わかる気がする museはサウンドはマッチョ
声と雰囲気しか聞こえないやつだから 名前からして黒人差別のチョンくさいし連投するのもチョンくさい ラルク聞いてみたけどかなり気に入って最近ずっと聞いてるわw
確かにレディへの影響受けてる 193スレ目にして凄い角度からレスをぶっ込んで来たなw レディへがラルクに影響受けてるんだろ? このスレの人が言ってた イギリス人がジャップの音楽わざわざ聴くわけないだろ 何となくググったてみました
2017年後半の箱崎くんのお仕事
安全。安心。メトロの目「車両整備」篇
https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=jtaArSRWD9k
「久石譲の2軍」みたいなCM音楽でしたw でもさ、頑張ってるわな
こんな程度の曲なら、作れる人は今の時代、数百万人単位でいるだろうし
なんなら、東京メトロの趣味でDTMやってる社員に頼めば、残業代だけで済んじゃう
それを、わざわざ箱崎くんにお願いしよう、という話に持っていくためには、並々ならぬ「忖度」が必要だからなw get freeって全然クリープに似てないんだけど。
どこがパクリなの?
ヴェルヴェッツとかのが似てる 大してホットな話題でもないし、分からないなら無理してついてこうとしないでもいいんだよ? へもどきがって食わず嫌いしてたミューズを聴くようになったのはライブ盤からだね コールドプレイにしろミューズにしろ何かやたら屁もどき言われてたけどどっちもぶっちゃけ全然似てないよね
ミューズが似てるのはボーカルのカマっぽい歌い方くらい >>449
Youtubeに比べた動画上がってたりするから見てみるといい マシューはトムおじさんよりはるかに上手いからな
キモウマという点でマシューの比較対象は河村隆一だな マシューはカッコつけることに照れないからな
トム爺みたいにヘラヘラしないから良い でもMUSEってアルバム単位だと微妙すぎるよな 通して聴く気になれない
ここ数作は曲単位でもあまり出来が良くないし museは嫌いではないけどいちいち大げさ過ぎて…
アルバム全部聴いたことがない
クイーンも凄いとは思うけどアルバム通して聞けない MUSE1st〜4thまでは名盤だろ
俺は大丈夫だけどレディへファンは基本くどいと感じるだろうな ミューズは映画のサントラにちょくちょく入ってるからそこで耳にする
好きだけど確かにアルバム単位で聞こうとは思わない
胃もたれしそう 所謂いい曲が多いというだけじゃ名盤と称すにはあと一歩及ばないと思う
例えばThe Bends, OK Computer, Kid A, In Rainbows etcが名盤と呼ばれる所以はそれに加えアルバム通して聞くのが全然苦じゃないところにあるんだろう MUSEはCD買わないけどライブは楽しい、それで十分 ミューズはファンがジャニヲタみたいで痛い レディオヘッドのファンとは別種の痛さ >>462
どれも今聴くときついな
20秒でやめる 結局おけコンまでのバンド
Kid Aとかただの雑音だし
虹は最初の曲が糞過ぎだし全体的に疲れる過大評価アルバム どの角度から考えても名盤って言えるのがブルーブラッドなんだよな >>470
逆。オケコンこそ音楽史どころか人類史上最大の過大評価。
あんな物を評価してる時点で壮大なロック厨。今や天然記念物。
ツェッペリンとか聴いてどうぞ。 今聴き直すと歌詞がイマイチだね
エアバッグとか、カーマとか、大体そうなんだけど
ここがロック・バンドとしては永久にピンク・フロイドに追いつけなかった点だな
テーマ性が弱すぎるのよね
「カーマ警察」も、つまみ出されるのはお前の方だろというw
あの男は、そもそも、言われるほど苦悩して生きてないからなw
OKコンの歌詞って、せいぜい「自己中」というテーマしか見えて来ないんだよねw 文学でいう「書くべきもの」が無いんだよ、トムは
ただ、俺はヘイルが一番好きなんだけど、ヘイルの時は手応えを感じた
自分の子どもに向けて作ったという話を聞いて、納得したわけだが
TKOL以降は戻っちゃったけどw ラッキーとイグジット・ミュージックは、テーマ性があるんだが
ただ、この2曲は映画「ロミオとジュリエット」や反戦がテーマのコンピへの提供曲だっけ
つまり、外からテーマを与えられて書いた曲だからなんだよなw
トムの内発的なものじゃなく
本当、残念な男だよなw あまりにも書くべきものが無いから「昨日ボクはレモンをかじってた」とか変な方向に行くしw
マニックスみたいに他のメンバーが歌詞を書いた方が良かったんじゃないね >>480
ヨシキとは背負ってるものの重さが違うんだろうな
人間力の差だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています