【洋楽Only】来日公演情報 89【雑談厳禁】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
欧米系(ヨーロッパ・北米・オーストラリア・中南米)の
洋楽来日情報スレッドです。
雑談は禁止ですのでご遠慮下さい。
有意義な公演情報スレにしましょう。
次スレは >>980 が宣言して立ててください。無理な場合は替わりのレス番を指定してください。
★ 注意 ★
・JPOP,KPOPアーティスト関連はスレ違いです。他所でどうぞ。
・スレチ、板チの雑談は洋楽サロン等の板でお願いします。
過去スレ
【洋楽Only】来日公演情報 87【雑談禁止】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musice/1508950400/
【洋楽Only】来日公演** 88【雑談****】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musice/1511763458/ ムラマサいいなー。
チケット完売で2万円とか凄い値段になってたよね。 ムラマサお客沢山いて盛り上がったけどライブはよくある感じで普通に良かったぐらいだけどなあ >>849
BonzaiとNaoも引き連れて来たよ 今年のサマソニのメインアクトは水木一郎と堀江美都子 そういえばFrom The Jamつーjamのパチモンバンド来るんだよな?
Jamの曲いっぱいやってくれるなら行こうかな それ、ジャムでしょ?
This must be... >>861
そこで演奏されるわけでないから選曲とかつなげかたで楽しむしな
うまいなあ程度の感想にはなるけどそん時楽しけりゃそれでいいんでね? 英ロックバンドQUEENの伝記映画が間もなくクランクアップ
フレディ永遠の恋人メアリー・オースティンとの出会いから別れまでをメインに、
ラストのライブエイド1985は圧巻らしい >>847
https://www.livenation.co.jp/show/1046523/evolve-world-tour-live-in-japan/tokyo/2018-01-09/ja
自分が見たところ、SSは一般発売日初日に売り切れてたみたいだが、
Sは今でも余裕で売ってるから、気が変わったら行ってあげて。
当日券も、前売りと同じS指定席 \9,000(税込)で販売予定だけどねw >>861
そうか
去年のシェルターは俺の昨年のペストアクト >>861
本当にいいDJのパーティー行くとしばらく幸せになれるぞ
ロックとかポップスのライブとは全くベクトル違う楽しさ >>864
2pacの伝記映画今上映してるけどやたらに評判悪いらしいな >>869
そうなの?
観に行こうと思っていたけど
どういう風に >>845
そうか、そうなんだろうな。
https://www.oricon.co.jp/rank/wa/m/2017-11/
U2は、来るのか?という話から
チケットいくらかぐらいになるのか、
というレベルに変わってきてるな。あくまでもツイ見てたらなんだが。
まあ、スッキリしようぜw >>870
リアルと全然違うって
あと向こうの映画評価サイトでどこでもデビルマン並みのひどい点数付いてる >>859
そーいやあったなーって検索したらご丁寧に
eプラスにライブ動画から曲目まで掲載してあった。
見どころは客席のおっさん率のすごさ!少し笑った。
http://eplus.jp/sys/T1U14P002238141P0050001 >>878
あの動画観て行ったらドラマーは元ジャムじゃないってオチ。
現在は元ジャムはベーシストだけだから。 2pacの伝記映画あれはひどいな
映画の体をなしてない 伝記映画っていまいちなの多いよな。高評価だったN.W.A.のやつも途中で寝ちゃったよ なんかイマジンドラゴンズ当たってしまった。
こういうの当たるんだな。 >>843
6月前半の週末は欧州でフェスが入ってるから後半ということなのかな
いくら平日でも東京で1回だけのショウやるために欧州フェスの間を縫って来る可能性は低そうだが
個人的には後半だと行けない可能性あるんだよなあ エックスやワンオクのファンは全然そうでもないのに
洋楽板・スレにおけるベビメタやSuchmosあたりのシティポップオタの
異常なまでの承認欲求の強さは何事なんだ? X japanは和楽器バンドがフジロック出ますみたいな感じに近いんじゃないか。 サチモスファンは全然そうでもないだろ
ベビメタの場合はアイドルオタクが「本格派」みたいな感じで推したいんだろ
パフュームとかと一緒だわな
アイドルの「わりに」音楽性が高いだけで所詮はロリコン向けアイドルなわけぢゃん?
パフュームがクラブトラックになることなんて絶対ないわけで イマドラ名古屋に来てくれたら平日でも行くのになぁ。東京平日は絶対無理だ・・・。 ベビメタよりbisuや欅坂の方が楽曲の完成度高いわ サンダーサンダー繰り返してる曲
あれアメリカのロックチャートでここ最近ずっと上位にいる サチモスのファーストは完成度高すぎる
でもそれ以降は何かサウンドが丸くなってつまんなくなっちゃったね
つまらなくなるの早すぎもうちょいがんばってほしかった >>904
邦楽アーティストは売れるとレコード会社の指示で典型的なJPOPサウンドにされちゃうからなぁ・・・。 >>904
サマソニでチラ見したけどライブが退屈だった ほらいるSuchmosオタ
ベビメタオタと変わらないよ褒めて欲しくて必死で イマドラのライヴをつべで観たら凄い合唱起きてるな
バンドも積極的に振ってるし
これ下手すれば明日大惨事になるな サマソニのイマドラはガラガラだったから
本人達も日本で合唱は無理だと分かってると思う 日本では英語の合唱がまず無理だからな
「オーーオーーー」って叫ぶだけのコーラス曲がじゃないと無理 イマドラが受けないのはヴィジュアルなのかね?
とはいってもエド・シーランとかイケメンでないのに日本でも人気あるし、
音楽性もゴリゴリのロックではないしポップス寄りなので日本でも受けそうだとは思うんだけど。 アメリカのバンドだからかな
何だかんだでサマソニ15でもベストアクトに挙げてる人多かったよな
明後日のフォスターとどっち行くか未だに迷ってる >>912
日本でも合唱される洋楽の代表格・オアシスに「オーーオーーー」って叫ぶだけのコーラス曲ってあるか? >>913
単純にプロモーション不足、レーベルのサポート不足
アルバム発売の度にプロモ来日、単独公演も演っていたら武道館できるくらいにはなっていたと思うよ >>916
活動停止していたとは言えFOBですら日本で前座やったりしてようやくワンオクとかしか聴かない邦ロッカーに認知されての武道館だからなあ
本国じゃイマドラの方が人気あるだろうけど >>916
サマソニ13のときも新人では一番売れてたのにも関わらずクリマンもロキノンとかも
ジェイクバクだのピースだのパルマ・ヴァイオレッツといった有象無象ばかり推してて
殆ど無視されてたからな
後あの年は糞暑くて中々マリンに人集まらなかったのも痛かった イマドラって結構日本でのプロモに力入れてたと思うけどな
単純に「アメリカのロックバンド」が日本の洋楽ヲタのターゲット外なんじゃね アメリカのメインストリームで受けたバンドの人気に日本が追いつくなんて無理
洋楽ロックオタのパイ自体が知れてるんだから、特定のバンドが日本で売れないって考え方はズレてる ニッケルバックの武道館公演は2012年だから日本デビューから10年以上かかったわけで
イマドラもあと5年くらいすれば武道館できるんじゃね
そこまで今の勢いが保てればだが 洋楽はドラマやCMのタイアップでも、さっぱり売れない時代だしな 雑誌テレビラジオバラエティ出まくってドラマ主題歌やったエドシーランもたいして売れないからな
ブルゾンちえみとオースティンのダーティワークは35万ダウンロードされたけど
エドのシェイプオブユーはたった10万 ニッケルバックはサマソニでオフスプの前で演奏したりとか本来ありえない待遇を飲んだりとバンド側も意欲的だったよね
でも大箱での単独が実現したとはいえその後の定期的な来日には繋がってないし、結局人気が定着したとは言えない ライブの時代だから、アメリカでは1万人集められるバンドが日本で1000人のライブハウスをドサ回りってやってくれなくなっちゃったんだよね ニッケルバックは普通に無理だろ
日本で受けるわけない >>928
イマドラよりは受ける可能性高い。理由はハードロックだから
元々ボンジョヴィとかミスタービッグの人気が根強い日本だからそっち方面にプロモできる
といってもA7Xが日本で全然受けないのは謎だが ニッケルの方がハードロックだろ
あとバラードもたくさんあるし受ける要素はある 受ける・受けないって発想自体がもう違うわ
ロックオタ・メタルオタにいくら受けた所でZEPPやコースト規模が限界で、
上で挙がってるようなバンドはその辺なら今でも埋まるだろう
そういう意味ではオタク層には十分受けてると言える
昔と違うのはミーハー層が洋楽ロックなんかに手を出さなくなったから、
一旦向こうのメインストリームで売れたバンドは(オタク層しか聴いてない)
日本との格差が広がる一方って事 ミーハー層は洋楽聴いてたとしてもダンス系かポップス系ばっかりだしな。
近年のサマソニの洋楽勢でもZEDDやカルヴィンは大盛況だったけど、ロック系はどこもスカスカ状態。 キャバ嬢が私洋楽ばっか聞いてるよとか言ってきたときのがっかり感 今の時代に今のハードロックバンドがTO BE WITH YOU とか MORE THAN WORDS とか発表しても一切受けないと思うよ
ダサいもん 世界中どこの国でもあれだけ売れまくってるDespacitoが
日本でここまで不発なのもなんか凄いと思うわ >>935
ミスター・ビッグとか、なんだったんだろう?
大衆に受ける曲を出した。
いまだにそれで食っていける。
でも、それをハードロックという枠組みに収めるのは困難だし的外れみたい。
つまり、バンドとジャンルと曲、この3つの要素が上手く噛み合わないときの認知的不協和を、我々はどう処理している? >>936
デスパシートの日本語版あるじゃん。
あれ良かったよ。
Spotifyで聴いた。 オルタナ風味のあるハード・ロックは
日本でどうも今一つウケが良くないよね・・・ ニッケルバック(チャド)とストーンサワー(コリィ)は
喧嘩になって、双方去年アルバム出したが、イメージが
悪くなったのか不発だった
内輪もめはもったいない んなもん気にしてる日本人なんて500人いるかどうかってレベルだろ >>926
何だかんだで新作毎に来日してくれるだろ
それとニッケル自体フェスに出ることが稀だからな
嫌われバンドの代名詞だから呼ばれないだけかも そういえばニッケルって海外でもほとんどフェスに出ないよな
北米だけじゃなく欧州各国や豪州でもくまなく主要都市を回る単独アリーナツアーできる人気があるからか ニッケルバックはロック版ジャスティンビーバーかってレベルで向こうでは叩かれてる
アヴリルやニッケルバックがロックフェスに出てくるのはある意味日本特有の現象 よく分からんがどうしてニッケルあんなに嫌われてるんだろ 日本人にはわからんのだろ
ジャスティスビーバーも日本人には嫌われてる理由イマイチよくわからんしな ニッケルはマサイトーが「ギャラがめっちゃ高い」って以前言ってたから、
変わってなければそのへんも影響するのかもね。 リンプも向こうじゃやたら嫌われてるんだよな
U2のボノなんかも日本人が考える以上に嫌われてるらしい 昔のグレイやラルク、今だとワンオクあたりの扱いと同じようなもんでしょ
身近に感じる物ほどメンバーの言動が痛いだのファンが痛いだのという情報が入ってきて叩きやすいし、
海外の音楽ってフィルターがかかると途端に甘くなる >>941
日本人は英語が苦手だから、全然気にしないけど
ニッケルバックとスリップノット(ストーンサワー)は
同じフェスに出しにくいし >>948
それでもどの国でもスタジアムでライブできるんだから超人気だろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。