Paul Weller Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
会社に行く恰好でええんちゃうん
リーマンが多いちゅうとこやし
寒いのがかなんわ >>379
雨とかどうとかってライブと関係ないじゃんw >>380
会社がユニフォームなんで通勤は私服なんよ。
だから悩む。
まぁスーツ着ていくわ。
この時間の早いレス、皆さんお休み? >>383
雨はモーターサイクルショーに影響するのよ。
試乗出来ない。
これで3日連続大阪行かなアカン様になった。
因み日曜は京セラドーム。 >>372
行ってきたわ
一先ず感激
中盤からボーカルが自由席の客立たせて、前方大盛り上がり。
ああいう流れになると思ってなかったので、カジュアルにしてしまったのが失敗。
カジュアル席は誰も立たない。
当たり前んですが。
なんばHatchとかで二階から観ている人になった気分。
二度と二階席には行かないと誓った。
サマソニで来ないかな? ワイも行ってきた。
ワイもカジュアル席やったから体がムズムズしてしゃーなかった。
ブルースよう飛んどるやん、60過ぎてんのに。アンコールで出てくるとき、
係の女性に投げキスしとったで、やるのジジイ
あれやったらウェラー要らんわ、良かった。
ドラムがリックやったらなあ、と思うけど。 >>389
今日から3連休なんで、昨日の時点で全ての席が余裕あったから、ニ公演目を自由席で参加しょうかと思った。
終演後HPで確認したら当日券てないのね。
最悪ホテルもとろうかと覚悟決めたんですがね。
それほど前方が羨ましかった。 俺、2ステージ目のカジュアルだったけど立ったぞ!
2ステージ目は3曲目から立たせてカジュアルでも立ってる人チラホラ居たね。
ライブは予想以上に良かったから最高だった! >>390
ビルボードは当日でも入れたのに残念。
ネットで予約ができないだけじゃないかな? >>392
そうか
帰りの電車の中でひょっとして、と思ったんだよね
自由席前方はライブハウスよりも近い、スタンディングするなら最高な場所だった。
羨ましいわ 六本木EXもスタンディングで見たかったけど、開演前、整理番号順に並べる自信がなかったし、ああいうシステム、慣れないんだよな。 ライブ直後で、逆に200件集まらなかったら哀れだな しょっちゅうは来なくていいけど、数年に一度くらい来てほしい キースにインスパイアされてんのか?
いい加減ドラッグやめて欲しいわ
見るのがつらい イギリスはドラッグ黙認されてるからな
やり過ぎて死ななきゃいいけど >>401
Wikipedia見る限り、薬物は離婚した元夫の影響で、死因はアルコール中毒みたいだけどね。 >>402
エイミーっていうドキュメンタリー映画、エイミーのヤク中ぶりが赤裸々に映像化されてるよ。
あれ見ると薬物はダメ、絶対!と思うわ。 薬物は問題ないよ。質が悪いクスリやるからダメなんだって。クスリキメてウェラーのライブ行ったら最高だったよ! ガリガリのおじいちゃんより、普通のオッサンのがいい キースとかウェラーの年代には
グルコサミンとかコンドロイチンとか養命酒を薦めてやれ 病的な見た目にしてカリスマ性を出そうとしてるのかなぁ
気持ち悪いからやめて ルーリードもボウイも死んだが
キースやらイギーポップやらいつ死んでもおかしくないほど
薬中だったし、がりがりギスギス体形なのに元気だな
てのをこの間英会話のレッスンで先生と話したな
英米人もびっくりなのかねあの辺は リードもボウイも
薬山程やって、あの歳で亡くなったのは長生きしたほうだと思う ノエル派:エルトン・ジョン、ポール・ウェラー、ボノ、ジョニー・マー、デーモン・アルバーン 、グレアム・コクソン
反日リアム派:リチャード・アシュクロフト、ロビー・ウィリアムズ、韓国人と在日朝鮮人
ノエル派は本当の音楽ができる人たちばかり 次にFrom The Jam呼べるなら
上のフロアのO-EASTにして欲しいね。
敷地面積はほぼ一緒で邪魔な柱がないし
ステージは高いし。 フロム・ザ・ジャムの再来日希望投票、伸び悩んでいるなあ。 >>415
自分はリツイートしたけど、フォロワーが少ない(笑)。
ポール公式からイイねもらえると、結構ビュー伸びるんだけどさ、フロムザジャムじやな。 ポール公式サイトにライブ画像送ると抽選でサインしてもらえるよ!頑張って日本からも送ろ! youtubeでフロムザジャムばっかりみてるわ
ブルースはあんまり変わらない、リックはそのまま年取った感じ
ついでにミックも普通に年取った。 やっぱポールにはしぶい大人系で決めて欲しいわ
ガキに歩み寄るのはクソダサい >>420
次作はアコースティック・アルバムらしいから、渋くなるんじゃ? 見た目も渋くして欲しな、坊ちゃん刈りとかギンギラのストラップとか無いわ あのストラップはレノンリスペクトだろ?ビートルズ初期の。 それにしてもポール・ウェラーはハゲねーな
絶対禿ると思ってたけどな
禿ろよw ところで・・・
問題児ろっくすたぁ兄弟
ノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーってどちらの方が才能上なんだい?
オセーテ詳しい人オセーテ
ギャラがー高いのはどっちなんだい
ところで・・・
問題児ろっくすたぁ兄弟
ノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーってどちらの方が資産上なんだい?
オセーテ詳しい人オセーテ
ギャラがー高いのはどっちなんだい
ところで・・・
問題児ろっくすたぁ兄弟
ノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーってどちらの方が歌唱力上なんだい?
オセーテ詳しい人オセーテ
ギャラがー高いのはどっちなんだい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 若い頃からデコが広めなだけで
将来ハゲるという気はしなかったな。
ただ、ここまで老けるとは思わんかった。 今日は Paul Weller が参加しなくなったレコードストアデイ! 今、仕事帰りに
久しぶりに
電車の中でKind Revolution聴く
long long roadでしんみり
良い曲 良いアルバムだと再認識 もう "A Kind Revolution" のリリースから1年経つのか!!
早いなぁ。 ホント、早いわ〜。
A kind Revolutionは限定商品が少なくて助かった(笑)。 >>432
もお?ついこないだまでツアー回ってたじゃん!
いつレコーディングしてたんや? >>436
スタカンは発売順に聴くのがお勧め。
第一弾はこれ。
https://www.amazon.co.jp/Introducing-Style-Council/dp/B00000747N
当時、本国では人気絶頂だったJamを解散してポールが何を
やりたかったのか、Jamサウンドに馴染んだ従来のファンは
何故ボロクソに非難したのかが明確に分かる作品。
日本ではJam自体が本国ほど人気は無かったから、この作品は
Jamの色眼鏡で見られることなく、音楽系以外のファッション
雑誌でも軒並み好意的に取り上げられていた。
これが良いと思えば次に1st、2ndと進むのが当時のポールの
進化と、やがて迎えるグループとしての限界、そしてソロへ
という流れが分かりやすいからお勧め。 コンスタントにアルバム出してツアーに出て来日公演もしてくれて
60でこれは本当に凄いと思うわ
他の大物バンドはすっかり懐メロコンサートになってるからね ウェラーは吉原好きなんでスターというよりも仲間だと思ってる
風俗友達 スタカンはシングルが魅力的なんだろ
アルバムだけだとSolidBondInYourHeartや
MyEverChangingMoodsやらスルーしちゃうぞー ジャム→スタカン→ソロ
この順で聴くとポールウェラー軟弱化のスタカンに感じてしまう気がする ポールのは、詩の内容がもろにイギリスの若者の階級制度に対する不満だからな
アメリカはもちろん、日本でも和訳読んでるような奴にはうーんて感じだろな
メロディーとか、音作りはいいんだけど 歌詞を世界向けにしてまうとUKでアウトやからしゃーない ComeToMiltonKeynesとか
OurFavouriteShopの歌詞はエゲツない ポールのギグは日本じゃ盛り上がらないよね
威勢のいい奴がいないから
何とも言えないしんみりした感じで、強烈に寒い雰囲気になっちゃうんだよな ワイルドウッドの頃の大阪のギグでデカい声だしてたら、横でいきって踊ってたねーちゃんに睨まれたのは遠い思いで
俺も女連れて行ってたのにな、変人に思われたんだろうか guのTシャツ買ったら無性にジャム聴きたくなって大量にiPhoneに入れたった
やっぱAllModConsええな最高やん
つくづくTheGiftを箱の方を買わんかったのを悔やむσ(゚∀゚ )オレ
5枚組の1977って良いの? >>451
英語で言っても分かってる奴いないんだよな
何とかならんのかな
曲が終わってパチパチパチ、シーン・・・・・・とか強烈に凍り付くよ
もうこんなの二度と来たくないとか思っちゃう 演者に注意され客が気を使うコンサート
ものすごい緊張感
本人はメンタル強いからまた来るっしょ スタンディングなのに地蔵とか、マジで意味わかんない。自分は早めに行く自信ないから、指定席買ったけど、遠くてつまんなかった。
近くで観たら踊る自信あるけど、スタンディングだと近くの人が気になって暴れられないんじゃない? >>455
もう二度と来たくなくなるってのは客な
俺がそうだった
こんなギグいやだよ やっぱさ、オーディエンスが盛り上げないとギグは盛り上がらないと思うんだ
一人でやってたらキチガイ扱いだしさ
なんか、部活wとかでキャプテンが声だしていこーみたいなのあんじゃん
あんな感じでリーダーシップとってくれるオーディエンスがいればいいんだけどね
じゃあお前がやれってのは無しな、俺はもうオッサンだから ところで・・・
問題児ろっくすたぁ兄弟
ノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーってどちらの方が格上なんだい?
オセーテ詳しい人オセーテ
ギャラがー高いのはどっちなんだい ポールのギグって、オシャレで威勢が良くて男前な俺みたいなのが全然いないんだよ、たまにいるけど
男前でオシャレなのばっかで、どいつもこいつもムッツリしてんだよな
ロックのギグだよ?小学校の音楽会じゃないんだから ポールも多少は日本語覚えて使った方がいいな、アリガットだけじゃなくて
オマンコ好きかーい?とか(冗談)、極端だけど分厚い壁は取れるかもしんない
ノリノリで演奏してるのは伝わって来るけど、やっぱ何とも言えない壁がある感は強い しょうがねえじゃん
ただでさえ今ではリスナーの年齢層高めなのに騒いで暴れるような音楽でもねえし
むしろ日本では上品な音楽としてすら受け止められてる 息子も娘も日本語少し出来るのにな
ポールは覚える気は全く無さそう
急に日本語しゃべり出してもビビるけどね >>465
昔のもっとやってくれたら盛り上がるのにね。
鶴が返ってきた、みたいな曲で盛り上がるのは無理だよ(笑) 息子は日本語を頑張ってたけど売れなかったな
曲調がKポップなのに本人が踊れないから厳しかった 60歳オメ
新曲はアコギとストリングスで特に印象には残らないなぁ
9月のアルバム、こういうのばっかりだとキツイ >>470
アコースティック・アルバムって話だけどね。 >>469
おっ、詳しいな
ハングリーさが無いのは何だかんだ言ってもボンボンだからだな ポール日本にあまり来なくなったけど
吉原飽きたのかなあ >>473
えっ?数ヶ月前のことは幻だったのか
あと吉原は爺さんのほうじゃ? >>478
はあくっさwwwwwww
お前が臭すぎるから1週間以上スレが止まったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています