Paul Weller Part11
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キースにインスパイアされてんのか?
いい加減ドラッグやめて欲しいわ
見るのがつらい イギリスはドラッグ黙認されてるからな
やり過ぎて死ななきゃいいけど >>401
Wikipedia見る限り、薬物は離婚した元夫の影響で、死因はアルコール中毒みたいだけどね。 >>402
エイミーっていうドキュメンタリー映画、エイミーのヤク中ぶりが赤裸々に映像化されてるよ。
あれ見ると薬物はダメ、絶対!と思うわ。 薬物は問題ないよ。質が悪いクスリやるからダメなんだって。クスリキメてウェラーのライブ行ったら最高だったよ! ガリガリのおじいちゃんより、普通のオッサンのがいい キースとかウェラーの年代には
グルコサミンとかコンドロイチンとか養命酒を薦めてやれ 病的な見た目にしてカリスマ性を出そうとしてるのかなぁ
気持ち悪いからやめて ルーリードもボウイも死んだが
キースやらイギーポップやらいつ死んでもおかしくないほど
薬中だったし、がりがりギスギス体形なのに元気だな
てのをこの間英会話のレッスンで先生と話したな
英米人もびっくりなのかねあの辺は リードもボウイも
薬山程やって、あの歳で亡くなったのは長生きしたほうだと思う ノエル派:エルトン・ジョン、ポール・ウェラー、ボノ、ジョニー・マー、デーモン・アルバーン 、グレアム・コクソン
反日リアム派:リチャード・アシュクロフト、ロビー・ウィリアムズ、韓国人と在日朝鮮人
ノエル派は本当の音楽ができる人たちばかり 次にFrom The Jam呼べるなら
上のフロアのO-EASTにして欲しいね。
敷地面積はほぼ一緒で邪魔な柱がないし
ステージは高いし。 フロム・ザ・ジャムの再来日希望投票、伸び悩んでいるなあ。 >>415
自分はリツイートしたけど、フォロワーが少ない(笑)。
ポール公式からイイねもらえると、結構ビュー伸びるんだけどさ、フロムザジャムじやな。 ポール公式サイトにライブ画像送ると抽選でサインしてもらえるよ!頑張って日本からも送ろ! youtubeでフロムザジャムばっかりみてるわ
ブルースはあんまり変わらない、リックはそのまま年取った感じ
ついでにミックも普通に年取った。 やっぱポールにはしぶい大人系で決めて欲しいわ
ガキに歩み寄るのはクソダサい >>420
次作はアコースティック・アルバムらしいから、渋くなるんじゃ? 見た目も渋くして欲しな、坊ちゃん刈りとかギンギラのストラップとか無いわ あのストラップはレノンリスペクトだろ?ビートルズ初期の。 それにしてもポール・ウェラーはハゲねーな
絶対禿ると思ってたけどな
禿ろよw ところで・・・
問題児ろっくすたぁ兄弟
ノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーってどちらの方が才能上なんだい?
オセーテ詳しい人オセーテ
ギャラがー高いのはどっちなんだい
ところで・・・
問題児ろっくすたぁ兄弟
ノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーってどちらの方が資産上なんだい?
オセーテ詳しい人オセーテ
ギャラがー高いのはどっちなんだい
ところで・・・
問題児ろっくすたぁ兄弟
ノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーってどちらの方が歌唱力上なんだい?
オセーテ詳しい人オセーテ
ギャラがー高いのはどっちなんだい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 若い頃からデコが広めなだけで
将来ハゲるという気はしなかったな。
ただ、ここまで老けるとは思わんかった。 今日は Paul Weller が参加しなくなったレコードストアデイ! 今、仕事帰りに
久しぶりに
電車の中でKind Revolution聴く
long long roadでしんみり
良い曲 良いアルバムだと再認識 もう "A Kind Revolution" のリリースから1年経つのか!!
早いなぁ。 ホント、早いわ〜。
A kind Revolutionは限定商品が少なくて助かった(笑)。 >>432
もお?ついこないだまでツアー回ってたじゃん!
いつレコーディングしてたんや? >>436
スタカンは発売順に聴くのがお勧め。
第一弾はこれ。
https://www.amazon.co.jp/Introducing-Style-Council/dp/B00000747N
当時、本国では人気絶頂だったJamを解散してポールが何を
やりたかったのか、Jamサウンドに馴染んだ従来のファンは
何故ボロクソに非難したのかが明確に分かる作品。
日本ではJam自体が本国ほど人気は無かったから、この作品は
Jamの色眼鏡で見られることなく、音楽系以外のファッション
雑誌でも軒並み好意的に取り上げられていた。
これが良いと思えば次に1st、2ndと進むのが当時のポールの
進化と、やがて迎えるグループとしての限界、そしてソロへ
という流れが分かりやすいからお勧め。 コンスタントにアルバム出してツアーに出て来日公演もしてくれて
60でこれは本当に凄いと思うわ
他の大物バンドはすっかり懐メロコンサートになってるからね ウェラーは吉原好きなんでスターというよりも仲間だと思ってる
風俗友達 スタカンはシングルが魅力的なんだろ
アルバムだけだとSolidBondInYourHeartや
MyEverChangingMoodsやらスルーしちゃうぞー ジャム→スタカン→ソロ
この順で聴くとポールウェラー軟弱化のスタカンに感じてしまう気がする ポールのは、詩の内容がもろにイギリスの若者の階級制度に対する不満だからな
アメリカはもちろん、日本でも和訳読んでるような奴にはうーんて感じだろな
メロディーとか、音作りはいいんだけど 歌詞を世界向けにしてまうとUKでアウトやからしゃーない ComeToMiltonKeynesとか
OurFavouriteShopの歌詞はエゲツない ポールのギグは日本じゃ盛り上がらないよね
威勢のいい奴がいないから
何とも言えないしんみりした感じで、強烈に寒い雰囲気になっちゃうんだよな ワイルドウッドの頃の大阪のギグでデカい声だしてたら、横でいきって踊ってたねーちゃんに睨まれたのは遠い思いで
俺も女連れて行ってたのにな、変人に思われたんだろうか guのTシャツ買ったら無性にジャム聴きたくなって大量にiPhoneに入れたった
やっぱAllModConsええな最高やん
つくづくTheGiftを箱の方を買わんかったのを悔やむσ(゚∀゚ )オレ
5枚組の1977って良いの? >>451
英語で言っても分かってる奴いないんだよな
何とかならんのかな
曲が終わってパチパチパチ、シーン・・・・・・とか強烈に凍り付くよ
もうこんなの二度と来たくないとか思っちゃう 演者に注意され客が気を使うコンサート
ものすごい緊張感
本人はメンタル強いからまた来るっしょ スタンディングなのに地蔵とか、マジで意味わかんない。自分は早めに行く自信ないから、指定席買ったけど、遠くてつまんなかった。
近くで観たら踊る自信あるけど、スタンディングだと近くの人が気になって暴れられないんじゃない? >>455
もう二度と来たくなくなるってのは客な
俺がそうだった
こんなギグいやだよ やっぱさ、オーディエンスが盛り上げないとギグは盛り上がらないと思うんだ
一人でやってたらキチガイ扱いだしさ
なんか、部活wとかでキャプテンが声だしていこーみたいなのあんじゃん
あんな感じでリーダーシップとってくれるオーディエンスがいればいいんだけどね
じゃあお前がやれってのは無しな、俺はもうオッサンだから ところで・・・
問題児ろっくすたぁ兄弟
ノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーってどちらの方が格上なんだい?
オセーテ詳しい人オセーテ
ギャラがー高いのはどっちなんだい ポールのギグって、オシャレで威勢が良くて男前な俺みたいなのが全然いないんだよ、たまにいるけど
男前でオシャレなのばっかで、どいつもこいつもムッツリしてんだよな
ロックのギグだよ?小学校の音楽会じゃないんだから ポールも多少は日本語覚えて使った方がいいな、アリガットだけじゃなくて
オマンコ好きかーい?とか(冗談)、極端だけど分厚い壁は取れるかもしんない
ノリノリで演奏してるのは伝わって来るけど、やっぱ何とも言えない壁がある感は強い しょうがねえじゃん
ただでさえ今ではリスナーの年齢層高めなのに騒いで暴れるような音楽でもねえし
むしろ日本では上品な音楽としてすら受け止められてる 息子も娘も日本語少し出来るのにな
ポールは覚える気は全く無さそう
急に日本語しゃべり出してもビビるけどね >>465
昔のもっとやってくれたら盛り上がるのにね。
鶴が返ってきた、みたいな曲で盛り上がるのは無理だよ(笑) 息子は日本語を頑張ってたけど売れなかったな
曲調がKポップなのに本人が踊れないから厳しかった 60歳オメ
新曲はアコギとストリングスで特に印象には残らないなぁ
9月のアルバム、こういうのばっかりだとキツイ >>470
アコースティック・アルバムって話だけどね。 >>469
おっ、詳しいな
ハングリーさが無いのは何だかんだ言ってもボンボンだからだな ポール日本にあまり来なくなったけど
吉原飽きたのかなあ >>473
えっ?数ヶ月前のことは幻だったのか
あと吉原は爺さんのほうじゃ? >>478
はあくっさwwwwwww
お前が臭すぎるから1週間以上スレが止まったぞ 今の奥さん、双子の後にまた生まれたんだっけ 女の子? へーいつの間にかそんなにいるんだ
そんなに子沢山ならリアリティーショーの依頼が来るだろうに断ってるのかな
オズボーン家がやってたよね オバサン怖い
みんなビビって一週間も黙っちゃったよ 元オアシスとビーディ・アイのフロントマンであるリアム・ギャラガーは先日、
あるファンによる「フレディ・マーキュリー、“Bohemian Rhapsody”。
リアム・ギャラガー、“Songbird”」という自身とクイーンのフロントマンを比較するツイートに返信している。
リアム・ギャラガーは「あいつなんかどうでもいいよ。間抜けなカントだろ」と応じている。
多くのフォロワーは彼の返信にいい印象を抱かなかったようで、一人のユーザーは次のようにツイートしている。「冗談を言ってることを願う。でも、フレディには多大なリスペクトを」
別のファンも次のように述べている。「本気かい? でも、いずれにせよあなたよりフレディのほうが素晴らしいわけでね。
彼は歴史になったのに対して、あなたは無価値だからね。成長するんだな、リアム。フレディ・マーキュリーに嫉妬しないでくれよ。
彼は誰もやったことのない形でステージをロックしたんだ」 ウェラーの子沢山は素晴らしい。
子孫を残さないで逝ってしまったロックミュージシャンは
少なくないからな。 LP予約しようとしたけど、送料商品代より高いぜ
変更だきるか教えてくれ リアム・ギャラガーはイングランド代表がロシアW杯で敗退したことを受けてノエル・ギャラガーを「惨め」だと批判している。
元オアシスのフロントマンであるリアム・ギャラガーは先日、自身の公演でイングランド代表に優勝の可能性はないと語ったノエル・ギャラガーを批判していた。
「イングランド代表チームは聖書のようだったし、今回の一番の収穫はガレス・サウスゲートというふさわしい監督を見つけたことだ。最高だよな」とリアム・ギャラガーはツイートしている。
「イングランドは優勝しないって言ってたエセ野郎どもは、もれなく自分を恥じたほうがいい……あいつは正しくなかったし、あいつらも正しくなかった。あいつらが呪いをかけたんだ。
全員撃たれたほうがいいな……あのチビ野郎のライヴに行って、金にしか興味がないような曲を聴いて、あいつから『だから言ったろ』って言われるなんて吐き気がするよ。
あいつのカミさんも喜んでると思うけどな。裏切り者めc(・×・c ⌒ )っ 三 」 ポール・ウェラーにとってのキャリアを通じて通算26作目のスタジオ・アルバムは
ソロでの14作目となるアルバムで、ポール・ウェラーにとって新たな音楽的船出となることが見込まれており、
「没入的なドリーミーかつピースフルで、牧歌的な楽曲で構成されている」と説明されている。
60歳過ぎて「新たな音楽的船出」って凄いな >>492
没入的なドリーミーかつピースフル→ビートルズ
牧歌的な楽曲→トラフィック
つまり、ビートルズ+トラフィックって事かね? 新作かwww
この前のもすぐ聴かなくなった。今回もそうなるよな〜 いやいやこのまま突っ走って欲しい
どこまでこのペース落とさず走れるか 期待してます。
来年はソロアコーステックで来日かな 今度ライブに三回行くから、その予習で忙しい(笑)。
去年の今頃はデュランデュランとポール聴いてたんだけど。 個人的にだけどポールウェラーのソロって枯れた秋〜冬の情景って感じ また日本では盛り上がらないライブになるのは確定の新作だな。ウェラーの日本の客のノリの悪さは洋楽のライブでも一番酷いくらい。拍手さえしない連中が多いのにはビックリした。 逆に欧米の客ってあの音楽で暴れたりしてんのか???? イギリスは歌う人多いから日本みたいな葬式にはならないよ。酔っ払ってる人が多いしファン層がワーキングクラスのモッズ好きだから中卒の昔はヤンチャだったタイプの人達だから盛り上がる。日本のファン層は軟弱な洋楽オタクみたいのがほとんどだからタイプが違う。 日本のファンは、外国人が動いているのを見てもバーチャル感覚なのかなと思ったり
リアリティがないっていうか もっと昔のやってほしいね。
ポールも昔の曲の方が盛り上がるのわかってて新譜とか、とにかく売れなくなったソロ曲を頑なに演奏。
イヤかもしれないけど、やっぱりファンはヒット曲が聴きたい。 昔、ピートタウンジェントに、新曲出さずに昔の曲ばっかりやってるのはみっともないようなことを言ったので、今更昔の曲ばかりはできないんでないの?
エンターテイナーではなく、アーティストとしては新曲作っていきたいんだろうし。 >>510
だったらみんなが地蔵でも、文句言うなって。 as is now のライブ盤、タイトル忘れたけど
今更ながらいいな〜と思った >>509
コード使い果たしたのか、22ドリームから曲がすぐ飽きるようになった ソロも初期はよかったんだが、最近のは演歌聞いてるみたいな気分になってくる。
ご意見番とかいわれてファッション番長みたいな位置づけで、なんか美川憲一が頭によぎることもある。 新作はそこまで売れてないけどイギリスでアリーナツアーができるレベルで売れてる。日本ではアリーナレベルの集客力は一公演もできないくらい人気落ちたけど。 息子、もう4年も前に
日本で歌手デビューしてたんだな。
買って応援する気は全く無いが、すげーハンサムだな。 ポールはちょっと劣化が早かったよね。デュランデュランとかジョン・ボンジョビとかスティングとか、ちゃんと老けない努力してんじゃん。
そういうかっこよさを拝みに行きたいからライブに行くのにさ。 >>519
スティングってベジタリアンじゃないの?60代半ばだというのに、筋肉隆々で胸板、マジカッコよかった!
ベジタリアンのブライアンアダムスは、もうすっかりおじさんだったけどね。 スティングはたまに肉を食う
特にベジタリアンではない スティグの奥さんはヨガのインストラクターでスティング自身もかなりヨガをやってると読んだことあるよ。、 スティング夫婦はセックスにヨガを取り入れてて20時間くらいぶっ続けでセックスしてる
って話だったがそれは20年前の話で最近は店舗型の風俗店に通うスティングがたびたび
パパラッチされている
ウェラーの親父とどっかの風俗店の待合室で出くわしてるかも いつ頃の話について書いてるつもりなんだろう・・・。 ベジタリアンに特有のシワシワだよね
モリッシーはベジタリアンなのに肌がツヤツヤだから隠れて肉喰ってるんじゃないかと思ってる 来週観に行くフェスにポールウェラーも出るからついでに観ようと思います。
チェンジングマンはやりますか? ウェラーはダイエットするときは今でもベジタリアンだけど肉食ってる。完全なベジタリアンになったのは80年代の一時期だけで基本的に肉食。 シワとか肌つやとか弛みだけじゃなくてなんか顔色が悪いな 昔の美しかった頃の画像と並べると、時の残酷さを感じる。 75歳ぐらいの爺さんに見える
やっぱり人間肉食わないとなぁ
ベジタリアンって良い年の取り方しないよね >>535
娘はベジタリアンだけどウェラーはベジタリアンじゃないって。肉食に戻った。 乾燥肌の人って老けて見えるよね
歳をとって乾燥肌になるとか、あるのかな
ポールは若い頃そんな感じしなかったけどね
もともとの体質みたいな気がするが >>538
いやいや、ちゃんと化粧水つけてたら、あんなにシワシワになんないって。
意識の差が年取ってから、如実に表れるわ。 何が老けて見えるって頬の深い縦シワ
70過ぎた親父がガンの手術後30キロ台に体重落ちて出てきたシワみたい いや、スタカンだな
曲的にレスポンド時代のトレイシー感もあるし いっそソロのライヴで演奏してほしい
「Mermaids」の後に、曲間なしで おまえらたちThe クルマは好きですか?
JAM感あるよ 新作出し続けるのはのは立派だと思うが
いい曲がないのが辛いな ポールは大好きだ。
だけど、彼も年をとったように自分も年をとった。
新しい曲は印象に薄く、タイトルさえ思い出せない。
しかもいつも同じようにも聞こえるし。 まったくその通り
ヘヴィソウルまでかな、いい曲あったのは 子守で忙しいだろうに、本当によく働く。
でも、売れないアルバムガンガン出すくらいなら、スタカン再結成ツアーとかの方が儲かると思うけどな。 再結成なんて意味がないと言った手前、そんなかっこ悪いことはしないだろう。
今までだって、本国ではそこそこのセールスがあるからアルバム出せるんだろうし。
80年代のポップスターの多くは、今やインディーズでライブ中心に細々と活動していることを考えると、まだメインストリートにいるだけましだよ。 作曲能力のピークがスタカンだったのは疑う余地はないね >>556
確かにイントロはパクリだね。
モロにパクった佐野元春もそうだけど、そのファンの連中は洋楽に疎い
ようで、元ネタがあるとも知らずにオリジナルの名曲だと感動してるよう
なのが微笑ましいw ワイルドウッドも好きじゃないな。ニックドレイクのパクリっぽくて
ウェラーらしくない作品だった。しかし、イギリスでは売れたんだよね >>556
90年代の渋谷系は総じてスタカンぽかった。 新作、渋谷陽一のラジオでかかってたけど、フォークっていってもトラディショナルなフォークじゃなくて、ニューミュージック(死語)みたいな感じだった。
ぜんぶあんな感じなのかな。
イングリッシュローズみたいなのとは言わないけど、イギリスくささはほしかったな。 AORみたいなサウンドになっても面白いんだが
JAZZ的なのはスタカンでやってるからもういい スタカン初期〜中期の頃が一番充実してると思う。
邦楽界にとても影響力があったのは
この時期のポールだよね。 >>562
これは酷いw
こらと比べると
佐野元春は流石だわ >>558
wildwoodをパクリと言うなら、元ネタはニックドレイクなんか
じゃなく、トラフィック。実際にソロ1stリリース後にどこかの
田舎にしばらく引きこもってトラフィックを始めとした自分が
影響を受けたアルバムばかり何度も聴いていたから
その影響が作品に反映されているとwildwood発売当時の
インタビューで答えている。
同じ頃スティーブ・ウィンウッドがトラフィックの復活アルバムを
リリースしたけど、インタビューでwildwoodを聴いて感銘を
受けたと答えていた。ポールの名前は覚えておらず、
「Jamにいた彼、何て名前だっけ?」と言っていたから、その時
は面識は無かった模様。
次のStanley Roadではゲスト参加してるけど。 >>563
非常に既視感のあるサウンドでオリジナリティは感じないが、
本家をよく研究しているなとは思う。本家の日本語バージョンって感じだ。 新作はヒーリオが割と好きな俺でも不安しかないw
アルバムとして傑作と言えるのはAS IS NOWが最後かな。バンドとしてもあそこがピークでは?
22も割と好きだけどその後のアルバムは数曲良いぐらいで全部は聞かんわ。
fast carやDevotionとか、アンディルイスのアルバムに参加した時の
are you trying to be lonelyだったり良い曲あるんだけどなぁ。
ライブで演奏したstarlightも滅茶苦茶カッコよかったりしたんだけど BLUE TONICはヴォーカル意外はかっこいいのよ、演奏も上手いし
ヴォーカルはルースターズの 井上富雄なんだけどね、他には後のスカパラとかオリジナルラブのメンバーで構成されてる
井上富雄はプレイヤーとしては最高だけどね
小沢健二やオリジナルラブでもベース弾いてたね
もう少しグルーヴィーな曲を
https://www.youtube.com/watch?v=kLtwuJJjg3s トゥルーミーニングス、随分穏やかな音だな
悪くないけど、果たして長く聴けるか・・・
それにしても、ウェラー皺が凄いな。なんで、あんな老けこんだんだろう
ブックレットの写真見てビックリした 新作気に入って来た。
予想ではもっと弾き語り色強いかと思ってたが、各曲アレンジも贅沢。
1曲目にゾンビーズのR・アージェントが参加してるが、まぁそういうアルバムと言う事だ。
ソウル・サーチャーズ、メイフライ、グラビィティ、ボウイ、ブックス、ムーヴィン・オン
この辺りがお気に入り。秋の夜長にぴったりだが、もちろん刺激は無い。
評価は分かれるだろうが、たまにはこういうのも良いと思う。
「22ドリームズ」に感触としては近いかな。 >>571
同じく、新作気に入った!
フォーク、フォークと言われてたけどちょっと違うと思う。
Wild Wood 辺り好きならお薦めじゃない?
1曲目を聴いたとき、全然フォークじゃない!とも
思ったよ。
こういう今を見つめたアルバム、いいんじゃない!! ストーンファンデーションのアルバムになぜウェラーが歌ってるのかな? サターンズパターンは最近の中じゃ結構聴けた。
今日新作買ってきます。 リック・バックラーってディープパープルが好きだったのか
何か意外 毎回新作出るたびに、今回はいいと思うが結局聴かなくなるパターン 芸スポ
【音楽】ポール・ウェラーの娘、日本人モデルと結婚 >>582
貴重な日本通なのに、日本じゃ集客できないなんて… wellerは80年代に初来日の時に吉原に感動して以来の日本びいきだから
来日公演がない時もお忍びで吉原で目撃されてるわ 41
トゥルー・ミーニングス
ポール・ウェラー
発売日: 2018年09月14日
推定売上枚数:1,154枚
ワーナーミュージック・ジャパン
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-09-24/p/5/ >>585
1000枚前後じゃ次作の国内盤は見送りになりそうな印象なんだが
洋楽だと悪くない数字なワケ? ソニックキックスザップ公演の時、ステージ袖にいた
ウェラー娘の横にいた日本人野郎が旦那になったのか >>588
今週のチャートに反映するのは、9/16までの売上だしね。
3日間でその枚数ってことだね。 the jamのEXTRAみたいなスタカンのお蔵出しだしてくれんかな >>591
6枚モノのBOXセットは?
EXTRAみたいに未発表とかアルバム未収録だけじゃないけど。
http://amzn.asia/d/96zF7sK >>593,594
ありがとう。
エクストラズ出てたんだね。
でもthe jamのEXTRASの濃さに対して、日本での貢献度無視したような仕様はさみしいな。
boxくらいのボリュームあってもいいのに。80年代後期〜90年代再ブームで新しく企画してほしい。 今作は変に最近影響うけたジャンルの曲がなさそうだし、
アコースティック曲では外れ曲少ないから結構好きだわ。 新作は刺激はないけど、曲自体が実験的ではないので、これはこれで気に入りました。 新作、いいね!
最近尖ったことしていたけど、この新作ではなし。
フォークなアルバムと先入観あったけど、そんなこともなかった。
これでツアーはやらないと言ってるようだけど、このスタイルで
来てくれないかな? 最近はたまにアコースティックコーナーやってたりしたからね。
クレジットみてたらストリングスで日本人?と思ってぐぐった佐藤琴乃さんが
超有名所のアーティストに参加していてちょっとビックリした。すごい人がいたもんだわ・・・ リリー・アレン、日本でのリアム・ギャラガーとの情事を暴露
リリー・アレンは、間もなく出版する自伝の中で、当時オール・セインツのニコール・アップルトンと結婚していたリアム・ギャラガーとの情事について綴ったそうだ。
英国の新聞『The Sun』紙が入手した本の抜粋によると、リリーとリアムは2009年、<FUJI ROCK FESTIVAL>のために日本へ向かうフライトの中で遭遇し、そういう関係になったという。
自伝にはこう綴られているそうだ。「私達、飛行機の中ですごく酔っ払い、気づいたら、リアムと私はトイレの中で一緒に、彼がすべきではなかったことをやってた。ドラッグじゃないわ。その後、一緒にベッドで横になった」
「東京に到着したとき、リアムから、あの独特の鼻声訛りで“これからどうするんだ? 俺のホテルに来ないか?”って言われたの…。私は“ええ、いいわ”って答えたわ」
「翌日、“ニック(当時の奥さん)のことがあるから、誰かに知られるわけにはいかない”みたいなこと言われた。それで、彼が結婚してることに気づいたの。
ノエルが結婚していることは知ってたし、リアムが以前、パッツィ・ケンジットと結婚してたのは知ってた。それが彼に魅かれた理由の1つだった。
私は子供のころからオアシスのファンだったし、12歳のとき、彼とパッツィ・ケンジットは最もクールなカップルとして『Vanity Fair』の表紙を飾ってた」
そして半年後、ニコールに浮気がばれそうになったとき、リアムからごまかすよう頼まれたそうだ。「半年後、車に乗っていたら電話が鳴って…、リアムだった。一晩中起きていたような酷い声だった。
“リル、電話で話して欲しい。ニックがここにいるんだ”って言われたの。“君の友人の1人がかつごうとしてるようで、君と俺が寝たとかなんとか言ってる。ニックと話してくれ。デタラメだって言ってくれ”ってね」
リリー・アレンの自伝『My Thoughts Exactly』は9月20日に英国で出版される。リリーはこの中で、ラッパー、ザ・ストリーツとの情事についても明かしていると言われる。
https://www.barks.jp/news/?id=1000159820 う〜ん、今回の新作は
ソロ最高傑作かもしれん・・・ 今月20日に初の自叙伝「My Thoughts Exactly(原題)」が発売されたリリー・アレン(33)。スキャンダラスな内容への期待を高めるべく、
先日は女性娼婦との経験をインスタグラムで告白したばかりのリリーだが、またもや刺激的な話題が流出中だという。
新たなスキャンダルは、リリーが元オアシスのリアム・ギャラガー(46)と“不適切な関係”を持っていたというもの。
発売前の「My Thoughts Exactly」をザ・サン紙の日曜版が入手し、内容の一部を掲載した記事によると、ことが起こったのは2009年、
日本に向かう飛行機の中だったという。リリーとリアムは日本の音楽フェス、
フジロックフェスティバルに出演するため、ちょうど同じ飛行機に乗り合わせていたそうで、「私たち、飛行機の中で泥酔しちゃったの。
気が付いた時には飛行機のトイレの中に一緒にいて、やっちゃいけないことをやっちゃってたわ。ドラッグじゃなくてね。
それから一緒にベッドで横になったの」と、リリーの著書には書かれている。
「東京に着いた時、リアムがあの鼻声で言ったのよ。『今から何かある?俺らのホテルに来るのはどう?』って。
で、私は『うん、オッケー』みたいな感じ」とのことだが、当時リアムはオール・セインツの元メンバー、ニコール・アップルトンと結婚中だった。
当然のことながら、リアムは自分との関係を誰にも漏らさないようリリーに懇願したという。
ところが半年後、2人の情事はなぜか妻ニコールの知るところとなり、リアムはかなり情けない調子で、妻に嘘をついてくれとリリーに頼んできたそうだ。
リアムとニコールは1児をもうけていたが、リアムが別の女性を妊娠させたことがきっかけで2014年に離婚。
リアムと関係を持った当時のリリーも、その後夫となる(のちに離婚)男性と交際を始めた時期だったそうで、
記事を読んだ人々からは「どっちもどっち」「下品すぎてうんざり」との呆れ声が上がっているようだ。 新作聴き込んだが、3曲しかいいのがない
後は飽きる
コードが使い廻してるから、パターンが読めるんだよな 新譜は傑作だな、ヘビロテしてるわ。
アコースティックな作品と聞いて、駄作かと思ったが、聴いたら凄い良かった。
雰囲気でスタカンのコンフェッション〜、を思い出した。 新作が傑作すぎて吐きそうなのに、みんな反応が薄くてびっくり 同じく!新作いいね!!
最近のアルバムにあった尖ったことをしてない新作だけど
これは、これで全然いいと思う! ツアーしてほしいね!! 3曲目とbowieが凄くいいですね。この2曲だけリピートで聴いてます。 フェスとか出てくれた方が色んな人きてくれるんだけど、ここ数年どこにもでてないよな? アナログのジャケ、紙質が良すぎてレコードを出し入れしにくい...
せっかくレーベルがY/Bパーロフォンなんだから表コーティングのペラジャケにしてくれたら良かったのに
でも内容は最高 come alone の歌詞を今日渋爺が朗読してるの聞いて吐いた 新作
この手の音楽をやるには向いてないヴォーカル。
ポールのヴォーカルってメロディーのラインから離れてるヴォーカルだから
ジャムとかだとすごくいいのだが
メロディーにぴったりついていって上下する必要のある曲だとどうもいかんな リリー・アレン、ニコール・アップルトン、リアム・ギャラガー
ブサイクばっかりやん
ニュースにもならんわ 次回作は3年くらい間をおいて、じっくり作って欲しい
ソロ最高傑作はまだまだ先 どれが最高傑作か?を語ると個人差が激しく、なかなか興味深い。
俺の1番はWildwood、2番がIllumination、3番はHeavy Soul
番外編として、Days of Speed。
たぶん、新作は上のどこかに食い込む予感。Wildwoodは聴き始めの頃は
地味過ぎて、鯛のお頭付きを期待したのにスルメを与えられた感があり、
まったく受け付けなかった。しかし、CD代を捨てたような気がして腹が立った
から意地になって毎日毎日車に乗るたびに繰り返し聴いていたら、ある時、
突然に悟りを開いたかのように、体の全身で痺れるかのような良さが分かる
感覚が訪れた。それは聴き始めから半年以上たってからで、以降は長らく
不動の1番。
逆に1番聴かないのはAs Is Now 。駄作とかではなく、単純に聴きたくなる
機会が一番少ない。同程度では22 Dreamsかな。 スタンリー・ロード、ワイルド・ウッド、アズ・イズ・ナウがベスト3 1986年以降あまり新しい音楽を聴かなくなってスタカン止まり
仕事等で生活が変わって久しぶりに期待もせず買ってみたCDがイルミネーション
そのおかげで音楽熱が再燃、個人的事情もあるけどイルミネーションがベスト 長く活動していていろんな時期にファンがいるっていいことかもね
一時期ジャム原理主義者みたいなのばっかりで辟易したけど ノエルギャラガーとかジャム原理主義者だろうな
多分スタカンはスルー 新作は確かに良作だけど、
全編アコースティックだと飽きてしまう
我儘ですいません >>619
ブランク長杉内w
その間、スタカン末期からソロで再スタートの頃はすっかり過去の人っぽい
扱いだったけど、ブリットポップのブーム共に何故かモッド・ファーザー
なんて言われるようになり、ジャム最盛期並に盛り上がった90年代後半を
見てないのはもったいない。
イルミ…いいよね。今の季節にぴったりはまる。 ドン底まで落ちて本気で廃業を考えたが
ソロアルバムを日本だけで出してもらえたのと
日本の客が暖かく迎えてくれたおかげ(91年と92年の来日ツアー)で立ち直った
という話は本当なの? おおむね本当
その一方、その日本公演で、客のノリが悪く(感じて)バックステージで大荒れだったのも事実 93年のツアー行ったなー
スティーブホワイトのドラムに度肝をぬかれた ドン底の時期にポールウェラームーヴメント名義で日本ツアーやってたような 1993年は、ジャム、スタカンの曲を一切やらなくなったので、
91、92に比べて客の反応が地味で、本人的には不完全燃焼だったのでは?
当時のツアー終盤の大阪、名古屋、東京公演に密着した英雑誌によると
名古屋の反応にはかなりガッカリしてた模様。
楽屋でゴミ箱蹴り飛ばしていたとロッキング・オンで伝えられていたのは1994年の東京初日。 >>628
増井にも「静かすぎたよ」と愚痴っていた
念願叶ってウェラーと飲めた増井は、ウェラーのぶっきら棒な態度に
ショックを受けていた >>624
それは日本人がそう言ってるだけで本当じゃないよ。まだ信じてる馬鹿がいることに驚いた。イギリスメディアで何度も語ってるけど、イギリスのライブで他の道はないと悟ってもう続けるしかなくて音楽活動続けたのが本当の話し。日本は別に関係ない。 完全復活までのステップが10あるとしたら、再度ライブから始めた時期が1から3位。
来日して日本先行でアルバムが出て、再来日した頃が3、4。
その後ライブ重ねた時期が5から7。
8辺りでスタンリーが出て、1996年頃に9、10って感じだけどな。 >>624
ジョン・リードの本より
1990年4月に、日本のテレビ番組『ヒット・スタジオ・インターナショナル』の生中継のために、
スタイル・カウンシルが一時的に再結成されたのだ。おそらく出演料が相当な額だったのだろう。(p.342)
契約はふたつほどオファーされていたけど、どちらも気が向かなかった。(p.349、リードのインタビューで)
トーキン・ラウドとの契約は、結局成立しなかった。この破談に関しては、
ウェラー側が最終折衝で契約金を吊りあげたためと伝えられている。(p.353)
日本では両手を広げてウェラーのカムバックを迎えた。
本国では空席が目立っていたというのに、日本では超満員の盛況ぶり。
それに対する感謝の意味もあってか、アルバム『ポール・ウェラー』は日本先行発売となった。(p.355)
1992年9月にようやくイギリスでも『ポール・ウェラー』が発売された。(同上) >>628
>1993年は、ジャム、スタカンの曲を一切やらなくなったので、
そうそう、当時はソロ1st&2ndの2作からの曲だけだったから、
客もまだ曲に長年馴染んでいないというか、うまく反応できて
いなかったような気がする。
>>634
何だかいろいろ違う気がするw
本国でソロ活動を再開したPaul Weller Movementは当時ビデオ
も出てたけど、盛況でノリノリな感じだったけど。
https://www.youtube.com/watch?v=frL7UkR9Irg&t=196s
ソロ1stが日本先行になったのは、単に本国ではレーベル契約が
遅れていたからでしょ。感謝の意味?わざわざ日本語の歌詞で
曲を作ったQueenじゃあるまいし。 増井「それとポール、一言日本のファンの代表として貴方に言っておきたい事があります。
1994年を最後に日本に来なくなったことですが」
ウェラー「え?。前回の来日からそんなに経ってたっけ?」
増井「そうですよ。本国でどん底だった貴方を応援し、レコード契約まで取り付けたのは
我々日本人だったのに」
ウェラー「それについては返す言葉がない」
増井「イギリスで売れた途端、そっぽ向いてしまう。悲しいたらありゃしない」
ウェラー「うわ、違うよ。う〜ん。よわったな。僕は元々時間間隔が疎い方で、ワイルドウッドの
予想外のイギリス国内の好評で、プロモーションとかライブが忙しくて今に至ってしまったって、感じなんだよ。」
増井「では、日本人がおとなし過ぎるから、日本に行くのはやめたという事ではない?」
ウェラー「そんな事絶対ないって!!。10月には来日決まってるから、赤文字の大文字で見出し書いといてよ。10月
ポール・ウェラー来日って!!」
1997年ロキノン、ヘヴィーソウル発売時のインタビューより The Style Council - Live In Japan '89!
https://www.mixcloud.com/KingTruman/the-style-council-live-in-japan-89/
スタカンの89年ジャパンツアーが、その後の(悪名高き)ロイヤル・アルバート・ホール公演を
先取りしたようなセットリストだったということに、今さら気づいて驚いている。
コスト・オヴ・ラヴィング〜ソロ1stあたりまでは、バブル期のジャパン・マネーを当てにしていたのは事実かと。
少なくとも、マネーだけは。 五反田で静かすぎて、ウェラーを怒らせた。
立ってるの前の人だけ。
1曲目ワイルドウッドがまずかったかな。 >>638
ゴミ箱蹴った日の次の公演だね、10/7 ゴミ箱蹴りエピソード聞くたびwalls come tumbling downのPV思いだす
足が先に出るんだな ロキノン児嶋のインタビュー、相変わらずつまらんかった
他にマシなインタビュアーいないのか? 吉原にウェラーがいつも指名してるオキニがいるらしい
ウェラーと穴兄弟になれるかも >>644
いつもって、どれ位の期間?
ここ最近の来日って2009、2012、2015、2018と10年で4回だけど。 >>642
バス?路面電車?にはやく乗れよ!みたいにやるやつ?
あの頃のウェラーよりスタイリュッシュな男を俺は知らない >>646
息子のモデルの仕事絡みで来てたのは2007年10月。 >>649
よく知ってるね。
直近5年位何月に来てたか挙げてみて。 >>647
そう!
5年に1回くらい思い出して見るんだけどカッコいいわな
いつ見ても古くない ノエル・ギャラガーは労働党の党首であるジェレミー・コービンが首相になるのを阻止するためだったら、オアシスを再結成してもいいと語っている。
ジェレミー・コービンを好きではないことをこれまでも語ってきたノエル・ギャラガーだが、今回、ジェレミー・コービンが政権に就くぐらいだったら、
弟のリアム・ギャラガーと和解すると語っている。
「トークスポーツ」に出演したノエル・ギャラガーはオアシスの再結成とジェレミー・コービンの首相就任のどちらを選ぶかと訊かれて、次のように答えている。
「そしたら、バンドを再結成しなくちゃいけないと思うよ。あんな狂人に国を運営させたくないからね」
ノエル・ギャラガーは以前、ジェレミー・コービンについて「ファック、ジェレミー・コービン。あいつは共産主義者だろ」と語りつつも、保守党に投票したことはないとしている。
「だって、目に見えない力がはたらいて、俺に投票箱に票を投じるのを妨げるんだ」 ウェラーの娘パニック障害でさらに鬱病で苦しんでるんだな。精神的に不安定だから金持ちのボンボン息子と結婚して良かったな。精神的にまともなら日本人なんか選ばないもんな。 >>653
発症してから5年と書いていたが、お相手とは10年位付き合ってたはず。 吉原から娘の病気まで。ノエル・ギャラガーはなんで? オキニと浅草で店外デートよくするらしい
花やしきとかで 誰にやられたとかあえて書かないがいまだに夢に出てきてうなされる。
俺は変わり者でとろかったからいじめられる原因はあったが当時すごく辛かった。
俺は怠けもので弱いからそのいじめがなかったとしてもいずれ失われていたかもしれんし、ほかのやつにいじめられて失っていただろうが
なんというかトラウマみたいのができて生きてる感覚みたいなのがなくなったのはそのあたりからかなぁ。
周りを味方にしてはぶるの辛すぎた。金もとられたっけ。居場所や感情みたいのがなくなってもお仲間さんたちにその姿の不幸を笑われてるのは振り返ってもなんとなく
覚えています。 フルオーケストラをバックにしたライブ、今やってるんだね! >>636
アンチ増井だがこのインタビューだけは褒めたい >>660
インスタにあがってたね
来日しないかなw paul wellerとdavid bowieは来日公演がなくても
お忍びで来日して吉原に通ってたのは有名な話だよなw ボウイなんか吉原好きが高じて一時期日本に住んでたんだよ
お忍びで お忍び来日はよくしてるみたいだね
新宿のレコード屋でソウルのレア盤買った、って話も聴いたし クラプトンみたいなのかな
日本にも家族がいるとか
トンカツ食いにきてるとか
寿司食いにきてるとか
娘夫婦はどこに住むんだ? 娘夫婦はずっとこれからもロンドン。ウェラー吉原はネタだから事実ではない。ウェラーは日本嫌いではないがそこまで好きでもない。離婚慰謝料の支払いがいまだに続いていて、ほとんど金のために日本公演をやらざるをえない状況。 4億の家渡していまだ離婚慰謝料払ってるって、前の奥さんボロ儲け。
それか子供の母親一人じゃないからそんなに長期になるのか あれ以上、アコースティック・ツアーはやらないのかな? 新作聞いたけど相変わらず渋いなwアコースティックだからなおさら
いい作品だとは思うしこれで来日してほしいけど客の盛り上がりは期待できんなw キラーチューン無いし、メロデイも良くない、雰囲気はある、近作の特徴が同じ。 またBBCでオーケストラバックにしてのライブやったようだね。
これパッケージでも売らないかな? >>663
>>664
(=´∀`)人(´∀`=) >>670
>>671
大変だわな。
だが、男としてケジメつける姿勢は
素晴らしい。 越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら私生児の存在を公表せず隠蔽したまま、正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴ゼニゲバゾンビは在日朝鮮人凶悪犯細リアルテロリスト細野晴臣です。
自堕落な下半身の後始末さえ出来ない欲呆け老害凶悪犯は細野晴臣
正妻や愛人や隠し子に対してすら、ケジメを付けず筋も通さない外道は細野晴臣です
金に意地汚い朝鮮オカマは細野晴臣でっせ
身の程知らずなブサイクガマでっせ。
正妻と離婚せず慰謝料も支払わず愛人の越美晴とスカトロプレイ黄金の交換に熱中していた外道は細野晴臣でっせ。全て事実でっせ。
https://www.youtube.com/watch?v=SEZRINeCQcQ
卑劣なブサイクガマとは雲泥の差だわな >>636
増井修は渋谷陽一告訴して新潟県の実家に帰ったんだろ。渋谷陽一は反体制を偽装しながらチョン893との交流アピールし無知蒙昧な女子供相手に威圧・恫喝し
詐欺商売してきた恥ずかしい在日朝鮮人の典型テンプレだからさw ハッタリ・詐欺・捏造
編集長に抜擢した粉川しのを北朝鮮カルト創価学会の人脈使い住居侵入やら盗撮やらストーカーさせ脅迫し退社させたのも渋谷陽一だからさ。
反体制が呆れるファシスト。 俺が毛嫌いする脱原発命(笑)のロンパリと同じだから渋谷陽一はさ。
反体制・反権威・反権力を偽装した
横暴なファシスト。朝鮮左翼いわゆるパヨクのテンプレみたいな奴。
増井修はもっと徹底抗戦するべきだった 共産主義者=詐欺常習犯
共産主義者=拝金主義者
共産主義者=ガチガチの階級主義者
朝鮮チンピラの渋谷陽一や脱原発命(笑)
のロンパリを見れば一目瞭然(><)>LOL The Style Council のアワ・フェイバリットショップは80年代屈指の名盤だわな。
楽曲のクオリティが素晴らしい。 個人的にはconfession of the pop groupも
大好きだがな。再評価するべきレコード 粉川しのさんは示談など拒否し
チンピラ渋谷陽一を刑事告訴あるいは
刑事告発し民事訴訟も起こすべきだった
刑事は公訴時効過ぎたかもしれないが
民事訴訟は十分に可能だぜ。
チンピラ渋谷陽一と北朝鮮カルト創価学会を提訴しなさいよ。 847 : 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん2016/07/02(土) 09:48:09.12 ID:qtKDznQx
ボリス・ジョンソン前ロンドン市長はジャーナリストだったから
EUの官僚が仕事何もしないで年収1200万円貰ってる酷い現状も知ってた。
英国の庶民一般人もそれを知ってた。だからこういう結果になった。
インチキなグローバリゼーションはもはや通用しない。
362 :名無しさん@1周年:2016/06/28(火) 18:19:12.70 ID:BwOf642f0
残留派は損得を語る。離脱派は善悪を語る
主権を取り戻す正義が勝ったのだ
708 :名無しさん@1周年:2016/06/25(土) 15:23:28.35 ID:n+CnqapM0
グローバリゼーションを支持する人間が今回の国民投票=民主主義を否定するのは当然
グローバリゼーションの本質は民主主義体制の否定だからだ
奴らはファシストである
3 :名無しさん@1周年:2016/06/24(金) 18:23:02.70 ID:7oCkbxBv0
根無し草で節操なしによる収奪
インチキ盗みがお目当てな拝金共産主義の新自由主義が嫌がられているわけだがね
========================================
グローバリゼーションを強要する連中は支那共産党や北朝鮮大好き。そういうこと。
リベラリストの本性はガチガチの人種差別主義者と階級差別主義者。そういうこと。
https://www.youtube.com/watch?v=SEZRINeCQcQ このように、北朝鮮は、
対等な立場を結ばないし、
窃盗は当たり前だし、虚言はするし、
この性質でコミンテルンをも騙していると考える方が自然である。つまり、
北朝鮮人にとって革命はどうでもよく、金や物を盗みたいだけである。だから、北朝鮮は革命を手伝う振りをしながら、コミンテルンからも奪おうとしている。
https://www.youtube.com/watch?v=SEZRINeCQcQ
https://s.webry.info/sp/oryouridaisuki.at.webry.info/201512/article_26.html ■■■窃盗常習犯細野晴臣の下劣な本性を告発■■■
● 574 :名無しさん@1周年:2015/08/29(土) 11:43:32.98 ID:egK+L6Bo0
● 利益は自分、損失は税金
● これが上流階級の特権
● くやしければその座まで
● 這い上がるんだなウェーッッッハッハ
===============
斜視ロンパリ凶悪犯は末代まで未来永劫、世間に恥晒せばいいザンス
/ノ / ̄ ̄ ̄\ ドーーーーーーン !!!
/ノ / / ヽ
| / | __ /| | |_|
| | LL/ |__LハL |
\L/ (・ヽ /・) V
/(リ ⌒ (●●)⌒ )
| 0| トェェェイ ノ
, -'ヽ\ ヽニソ /ノ
./ ヽ、\__ノ( ((
/ i ヽ、 / _ノ´`ー -,,_ _
./ .| .`ー-;f" 、 イ/ `i
ヽ、 .テ \xー.ォ、__ノ
`ヽ、 r' ` 、_冫y"
/`ート、 ヽ,_ノ"ー'
`ー、,_ノ
https://www.youtube.com/watch?v=SEZRINeCQcQ これは窃盗常習犯細野晴臣による自作の書込みです。
↓
137 :名無しさん@1周年:2016/07/12(火) 09:39:27.60 ID:fwM83hvd0
(⌒⌒)
ファビョ-!|!--ン
,、_,、 !
o`ロ´>。< ( `ハ´)<#`Д´>本国では奪ってから惨殺は
○-J''
!|||! 常套手段ニダ━━━━━━<丶`∀´>━━━━━━!!!!
口封じ完了ニダーーー
138 :名無しさん@1周年:2016/07/12(火) 09:42:52.49 ID:fwM83hvd0
* *
* + 織原城二 (金聖鐘) です
n ∧_∧ n
+ (ヨ<*`∀´ > E)
Y Y *
ルーシー・ブラックマンさん事件 - Wikipedia
ルーシー・ブラックマンさん事件(ルーシー・ブラックマンさんじけん)とは、2000年7月に神奈川県逗子市でイギリス人女性ルーシー・ブラックマン強姦致死容疑で再逮捕された織原城二は朝鮮人。
2001年2月 - 容疑者のマンションから近い三浦市内の海岸にある洞窟内で、地面に埋められた浴槽内で遺体がバラバラに切断された状態で発見された。
==============================
窃盗常習犯細野晴臣は横暴かつ傲慢な人種差別主義者です。
不正アクセス常習犯であり窃盗常習犯に要注意。
https://www.youtube.com/watch?v=SEZRINeCQcQ サイモンウィーゼンタールセンターに通報しよう!!!
■■■猟奇殺人事件の犠牲者を冒涜する窃盗常習犯細野晴臣 ■■■
猟奇殺人事件の犠牲者である英国人女性ルーシー・ブラックマンさんを
冒涜し加害者である織原城二(在日朝鮮人)を賞賛する細野晴臣(在日朝鮮人三世)
の実態を御覧ください。ちなみに細野晴臣は2014年に発生したアンネの日記
損壊事件の首謀者主犯格です。
イスラム教徒、ユダヤ教徒、キリスト教徒を侮辱し冒涜する在日朝鮮人凶悪犯
細野晴臣の本性を御覧ください。
↓
https://www.youtube.com/watch?v=SEZRINeCQcQ >>694
本人もちょっとだけ興味あったんじゃね? >>694
イギリスのJAM人気は凄いな
日本だと逆の結果になる >>696
ウェラーの反骨精神、JAMの頃に共感した
連中が多そう。 tomokurataの学生時代知ってるから、俺がやられたこと気が向いたら書き込むわ。
精神病んだから報いかな?とりあえず権力や立場の強いもの取り込むのがうまい!
味方にしたほうが得な奴・いじめても仕返ししてこない雑魚な奴に態度分けるのがうまい!
リアウェラーて子も一見人のよさそうな態度でゲットしたのかな? 日本だとスタカン名義で来るのが
一番集客できるんじゃないのかな ジャム好きを公言して恥かいたデイヴィッド・キャメロン並のアホが集まるだろうな ここ近作は意欲作なんだろうけど、メロディが良くない、詩が良いのか wellerはあまりメロディのセンスないよな
コステロとかと比べると >>707
Wild WoodやFriday Streetに
メロディはないか? 別にポールウェラーは良い曲良い歌を書き歌ってるじゃん
そんな斜に構えんんなよw
そもそも60sの焼き直しのジャム時代
フランスかぶれたりR&B濃かったりのスタカン時代
泥臭いロックをソウルに歌うソロ時代
それぞれに多様性があって器用な人だと思うぞい そこいらじゅーに
ジャムとスカタンとピストルヅPiLをDiSってる奴が湧いてて草 ポールウェラーか・・・(深い溜息)世界で一番冴えない男だ
ジョンライドン談 >>715
うっそー
そんなこと言ってんの?
どこらへんがだろな? ジョンライドンはノエルギャラガーにもウェラーのマンコ野郎と仲良いんだろとか悪態ついてたけど、Qアワードで一緒になった時にウェラーと抱き合ってキスしてたから実際にはお互い悪く思ってない。 >>715
すげー分かる
どんなに洒落こんでも本質的に垢抜けないんだよ >>715
サイコパス、ソロ来日時ML誌のインタビューで
言ってたね
自身の写真見て「ウォ〜、何てハンサムな男じゃないか。ああ、俺か」
とユーモアたっぷり この人ってジャム時代はあんなに軽快で元気たっぷりのリズムだったのにソロはうって変わってどっしりとして激渋なリズムだよね >>707
黒人音楽の影響が強くて英国十八番の美メロの人ってわけでもないのに
この人の音楽は一聴してああ英国だなあって感じさせてくれるのよ、そこが凄いわ チェンジグマンみたいな絶妙なメロセンスいいよな
あのポップすぎない絶妙なメロディは日本人にはむずかしい感じする 最近好きなアルバムとかで、スモールフェイセスをあげなくなってたから、好きじゃ無くなったのかと思ってたけど、you tubeで見たインタビューで、ファッションのこだわりで、スモールフェイセスのメンバーが着るかどうかみたいな事を言ってて、ちょっと嬉しかったな 元々はモッズでそのあとブラックミュージックに被れてソロ以降はその中間くらい 現役ミュージシャンの20代でライドンやウェラーほどの
人間はいないからな・・・ >>736
老人性難聴の耳には都合の悪いことは聞こえないだろ >>739
お前も出腹の禿親爺のくせして、老人イジリをする資格はない Aspects良い
師匠メロディーメーカーやキラーチューナーになることに
ものすごい重きは置いてないよね、もはや
哲学者的風貌はロックな岡潔といっても差し支えない気が >>733
いま20代の若いアーティストって
オレ(40代半ば)はもうサッパリ分からんわ
完全に無知。
テイラー・スウィフトくらいかな。
有名曲をいくつか知ってる程度だけど。 フロムザジャムのツイッターにtour far
east in the pipelineってあったけどまた
来るんかね? 公式のツアー予定を見ると8月下旬から10月上旬しか、日本、オーストラリア、ニュージーランドをまとめて回れる期間がないな。 リアム・ギャラガーは喫煙や飲酒の頻度を減らしたことでいかに自身の歌声が「健全」になったかについて語っている。
元オアシスのフロントマンであるリアム・ギャラガーは、飲酒と喫煙という二つの習慣を節制していることに言及して、
その影響で以前のようなしわがれたヴォーカルとは歌声が変わってしまったと明かしている。
「実際、タバコやお酒をやめて、ちゃんとしたことで、ちょっとつまらなくなってしまったっていう自覚はあるんだ」
とリアム・ギャラガーは衛星ラジオ局「シリウスXM」に語っている。
「俺はそれが好きなわけじゃないけどね。俺はもっとラフで、キャラのある声を出したいんだよ」
しかしながら、リアム・ギャラガーは節制している一方で、それらを完全に断つつもりはないという。
「ちょっとはちゃんとするけど、やり過ぎないようにはしているんだ。
アレッド・ジョーンズやマイケル・ブーブレのような歌声にはなりたくないからね」と彼は冗談を飛ばしている。
リアム・ギャラガーは以前、20年間にわたる飲酒の習慣について「最悪だった」として、
オアシスの伝説的なネブワースでのパフォーマンスに影響を与えていたことを明かしている。
「ネブワースでやった時、俺は一晩だけやったものだと思っていたんだけど、実際には二晩やっていたんだ」と彼は2011年に『NME』に語っている。
リアム・ギャラガーは先日、ニュー・アルバムについて「人生を変えるようなもの」になると語っており、新作は今年のリリースが見込まれている。 ここにオアシスのニュース貼る人定期的にいるけど、なんでオアシス?
ポールとなかいいから? 増井「何でノエルが参加してるんですか?」
ウェラー「いや、ノエルがフラっとやってきて『よう、ウェラー爺ギター
弾かせてくれよ』って言うもんだから、参加させてやったんだよ」
増井「ったく、あいつはしようがねえな〜」
ウェラー「だろ?」
このようなタメ口インタビューなんて増井は出来たのだろうか?
ロキノン得意の架空インタビューだったのか? 増井のハッタリはあり得ないからな。マニックスから取材拒否されていまだに根に持ってるし。本人の性格に問題あるのにまったく本人が気づいてない。 なんか閑散
精力的に出してるな、…って本人が全てやってるわけじゃないだろうが。なんか節操ないw 他のミュージシャンもこんなもんなのか?有り難みが薄くなってく。90年だったかのソロ開始の時はWellerの音が嬉しくて欲しくて欲しくて愛でてたけどなぁ〜 >>760
結構ポールはジェフリン好きなんだよ
「俺はハゲが嫌いだ、ジェフはフサフサしていてΣd(゚∀゚d)イカス!」ってNMEで言ってた気がする夢を見た ジェフはズラだよ
ELOにABOVE THE CLOUDS(同名異曲)って曲があるね ライブ盤どの曲がどのアルバムか2曲くらいしか分からない。 >>760
「The Changingman」以外に何か有ったっけ? >>761
だからリックのこと異様に嫌ってるんだな
あとUNCUTかなんかでも「朝起きてハゲてたら自殺するよ」みたいなことも言ってた ウェラー、ジョニーマー、リアムギャラガー辺りはズラ >>766
きょうびタレントやらセレブはみんなプロペシアでしょ。 ビリージョエルみたいに堂々とハゲてる人もいるから一概には云えない 見事なハゲとして思い浮かべるのは
フィルコリンズ、ミッヂユーロ、ワムのアンドリューあたりだな >>748
9月にオーストラリアとニュージーランドツアー決まったね。
日本はその前位か。 日尼で今度のライブ盤、いまだに輸入盤の扱いない。
国内盤、むだに高いから輸入盤にしたいんだけど、
なぜ、発売一週前になっても扱いがないのかな?
売れないから?? >>773
確かにアマゾンは取り扱いが無い状態だね。
タワレコ、HMVのキャンペーン使えば、それなりに安くはなるけど。 >>774
尼に輸入盤来た!
タワやHMVより安いのかな?
もう、これで注文したよ! ジェームス・プラントに過去の悪態を蒸し返されてて草
あいつ女々しいから嫌われてたな >>777
尼で今日は3000円も割っている!
予約前価格保証あるから、今回のライブ盤は
確約で入手できそう! 新ライブ盤、尼で輸入盤が2,700円と最安なのに
配送予定が今月28日以降と、国内盤発売日より後と連絡。
仕入れる気、あるのか? ライブ盤、尼のマーケットプレイスで2000円台あったから即、注文した!
CD2枚とDVDで、これなら最安値!! 早く届かないかな。 >>786
何だか爺さんが孫に言ってるような風情だが、、
ジャム知らんでウェラー聴いてる奴なんているんか???? ウェラー好きでジャム知らないとかw
それより1年振りにスレ覗いてみたら買い物依存症健在だったw 嘘つけ!!ちょくちょく覗いて書き込むネタ探していたんだろうが
糞爺!! 新作が出た時期の購入に関する話題に対して依存性って・・。
アホ過ぎ。 >>793
って昨日twitterで見かけたな。
パクリネタ? 100年前に炭鉱で働いていた男が残していったジーンズ買ってる草なぎくんみたいなもんか 最近1stとヒーリオセントリック手に入れて聴き始めました。
オークションでHit Paradeの4枚組手に入れて届くの待ってます。あとどのアルバムから聴くのオススメですか? >>796
基本的に年代順に聴くことを勧めますね。
その方がサウンドの変化の過程が分かりやすいので。
つまり、次はWild Wood。 >>797
ありがとうございます!順に追っていこうと思います。早速Wild Woodを。 次はThe Peacock Suit B面の I Shall Be Released聴くように >>800
いきなりEC盤は捜しにくかろう。
銀のOut of the Sinkingの方がまだ良いのでは? リリー・アレンはリアム・ギャラガーと飛行機内で性的関係を持ったことについて振り返っている。
チャンネル4の番組「ザ・ビッグ・ナースティー・ショー」に出演したリリー・アレンは、ゲストがランダムに
提示される有名人に対する印象を述べていくコーナーで、リアム・ギャラガーについて語っている。
リリー・アレンはリアム・ギャラガーと飛行機内で肉体関係を持ったことを明かしている。
番組内でリリー・アレンは「一緒にトイレに行きたいかい?って言われたの」と語り、出会ってから僅か「7時間の出来事」だと続けている。
「そう、私たちは飛行機に乗る前、ラウンジの中で会ったのよ。かなり酔っ払っていて、それで……そうなっちゃったの」
どちらが先にアプローチをしたのかという質問に対し、リリー・アレンは次のようにジョークを飛ばしている。
「空の上の“Champagne Supernova”よ!」 踊れない息子が韓流もどきでデビューするのをなんで止めなかったんや…
てかギターで参加してたのな 今度のライブ盤、聴いたけどオケが映えるようなスローな曲が多くて
ちょっと間が持たなかったなぁ。オケをバックなジャム時代の初期の曲や
ソロ時代のガツンとした曲、聴いてみたかった。
なので、あまり Weller のヒット曲が少ない。コアなファン向けかなぁ。
今回のライブ盤は。 ポールウェラーって黒人音楽の影響大でイギリス得意の美メロで攻めてるわけでもないのに音もキャラもとにかくUKって感じするよね ありゃ?
話題出したつもりがスレ読み返したら昔同じこと書いてたな
久しぶりに来たんで忘れてたわ 今日夕方散歩しながらウェラー聞いてたらとても情景とマッチしていい感じだった
秋とかに聞くともっと良さそう ソロアルバムを全て購入しているが、2、3度聴いて終わりになってたイルミネーションから22まで聴いたが悪くないな。 確かに
ライブで自然に身を乗り出るのはジャムとスタカンの曲だもんな 2000年4月10日、"Helioscentric" リリース。
ちょっと見過ごされがちな一枚だけど、これも
いい曲がいくつかあった。 フロムザジャムみたいなのを、ミックがフロムザスタカンでやるの興味ある? >>818
「やったら」ではなくて、「やるの」決定か、凄いな。 >>818
ジャムより聴きたい!ミックのルックスはともかく、フロムスタカン、やってほしい! ミックのインスト好きだったから、スタカンの名前使わなくてもいいと思う ミックタルボットが他のアツい歌い手探して太鼓と女性ボーカル加えて
FromTSCやるのか...胸熱だなw >>817
ほんとに良いのが数曲
あとは、無理して聴かないようにしてる。 >>817
来日公演は無愛想だったよね
国際フォーラムで >>824
あの時は、大阪、福岡、仙台がZepp、あと小岩井農場。
何か会場のバランスが良くなかった。 >>824 >>825
そのせいかどうか知らないが、次作品「イルミネーション」ツアーの時に
日本飛ばしをされたのが悲しかった >>829
イルミネーションの時、日本来てるけど… as is now ツアーから機嫌よくなった気がするな >>832
エドガージョーンズと来たライブは俺の幻想なのか… >>833
それはHeliocentricのツアーだ。 吉原でサービスがいい嬢に当たった時は機嫌がいい
地雷踏んだ時は不機嫌
それだけ実は客のノリとか関係ない 調子いいときは吉原のあと新小岩とか北千住のピンサロに行ったりもするらしい You Do Something To Me (意味深) なぜウェラーはスタカン時代だけキャピキャピしたキャラだったんですか >>841
さあ、どうだろね。
昔はロンドンでも子供連れて焼きそばとか食べに行っていたみたいだが。 確かナットは「僕の名前と同じだけど」とか言いながら
「納豆は苦手」ってテレビで言ってた気がする。 怒りながらセンチメンタルジャーニーカバーしてほしいよね トイレ行ってきた女子に「うんこ?」って聞くイメージある ”22 Dreams” がリリースから、もう11年! もうそんなに経つのか・・・
当時ソロキャリア最高作と思って聴きまくってたが、今じゃ全然聴かない 歳取ってから聴いたアルバムは細胞にしみ込まない
自分は自分の全盛期に聞いたchanging manはジャムやスタカンのどの曲よりも細胞にしみ込んでいる ビートルズだって若い時に聞けば最高のバンドだが
30超えて聴いたところでただのなんてことのない軽音楽にしか聞こえないはずだ 一度細胞にしみ込んでしまえば、体が欲するようになりいつになっても聴きたくなる
煙草や麻薬のようなもんだろう。 ライブ行っても盛り上がるのは、ジャムとスタカンの曲だもんね >>858
前作のワールドツアーはやらないらしいから、次作を出してからだな。 客も年寄りばっかりだからな。ソロの曲には付いていけてない。スタンディングのライブ立っているのが辛そうな人が多いよな。シルバーシートをライブに導入したほうが良さそうだよ。 スタンリーロード出た時に20歳だった人でも、今44歳だからな。 ソロなら1stから4thまでの曲なら分かる。
他は1曲目かシングルカット曲パラパラ そういや、どこか町の音楽祭みたいなのに飛び入りしてたな。
酒も止めてるし、金ももらえるないみたいだな。
バンドメンバーも闇営業しなくても、自分達の活動が出来てるし、案外優良企業なのかもしれん。 >>864
カラオケで、jam,スタカンの歌はまんべんなく歌うんだが
ソロはこの曲だけしか歌いたいの無いわ どうせピコク歌うときはスタカン風にジャジーにアレンジして歌うんだろう〜 まぁ俺は英語うまく発音できないから古内東子しか歌わないけど >>875
ハッピー明石家の所だけは、きっちり歌う チャゲアス流してMy Ever Changing Moods歌う from the jam再来日行くことにした
jamとブルース・フォクストン好きだし、勢いがあっていい
そりゃウェラーにいてほしいけどもうjamはきつそうだし…
10代の頃の頃騙されてジャムンだかのライブ取ったけどリック・バックラー急病のため来ませんと書かれてて帰ったことあった苦い思い出 from the jam
東京だけか
ざんね〜ん! >>881
シャウト・トゥ・ザ・トップをやった動画上がってる! ミック・タルボット、今度はスティーブ・ホワイトと会ってる。 PETER GABRIELV(名盤)のAND THROUGH THE WIREのギターがウェラー スティーブホワイトとスティーブリリーホワイトをかけたんだけど でもすっごい昔に出たTalbot&Whiteのアルバムは良かったぞい
ポールのソロ1st よりは良いけど >>884
流れを読まずにそれが何?…なネタをかますなら、
幻の覆面ユニットBoogie Box High唯一のアルバム「Outrageous」
(そこそこ名盤)で大半の曲を歌っているジョージ・マイケルの
後ろでキーボードを叩いているのがタルボット。ウェラーも
当時のスタカンサウンド全開でバレバレな「Golden Soul」の
ボーカルを担当しとるといった、当時は話題になったものの、
今となってはすっかり忘れられたネタをぶち込むぞ。 Boogie Box Highでウェラーが歌ってる曲はようつべにはupされて
いないようだけど、ここで少しだけ視聴できる。
https://www.music-bazaar.mobi/world-music/album/524353/Outrageous/
このアルバムが出たのは晩年のスタカン時代で、全体のサウンドもモロ
当時のそれ。
覆面ユニットといいながら、「Jive Talkin' 」はジョージ・マイケル、
「Golden Soul」はウェラーがボーカルとバレバレで紹介されていた。
1曲目&4曲目もウェラーでは?説、5曲目はニック・ヘイワードでは?説が
あるけど、覆面ゆえに微妙にボーカルを加工しとるから定かではない。
曲調はそれぞれモロそうなんだけど。 >>890
レコード会社の広告か記事で触れられただけで、それ以上の情報は余り見なかった印象。
もちろん、本人の発言もなかったから、本当に参加してたのかな、とも思う。 Stone Foundationは聴いてないのかな? >>892
聴いてるよ。
地方在住だから、ライヴは観た事はないけれども。 残念な息子はどうなったんや
結構営業頑張ってたのに 夏が終わり
ポールウェラーが似合う季節になってきますね >>894
踊れないのにK-Pop風で売り出した大人が悪い 去年の新作アコースティックアルバム今更聞いたけどめちゃくちゃいいじゃないですか
Days Of Speedとかもだけどこの人のアコースティックナンバー最高やね
渋さの極みというか
来日がなさそうなのが残念 最近、リアのインスタグラムで、DCリーと一緒の姿をよく見るな。 DCリーには酷い別れ方したから罪悪感があって今でも良く接してるんだよな。 youtubeに載ってるインタビューによると当時は精神状態最悪で落ち込むも激しくDCリーに辛く当たったとのこと。人生で後悔してることがそのことで罪悪感を今でも感じるとのこと。 ありがとうこざいます。YouTubeにあるのですね!スタカン終わる頃だったのかな。ずっと成功してるイメージでしたが▪▪ ウェラ―成功してるイメージあるけど実生活は精神的に不安定になることがあって過去に自殺考えたことあるって何度も言ってる。今のカミさんもインタビューで鬱みたいな不安定状態になるときがあるって言ってた。 アルコール飲むの止めたのもノエルギャラガ―からもアル中みたいになってるから辞めて正解だって言われたくらいだし。 >>913
ライブ中にワイン飲んでたときもあったね。
あれでよくギター弾きながら歌えるもんだと思った。 自殺するミュージシャンってカートコバーンみたいなベッタベタな感じじゃなくて
割と普通っぽい人の方が多いよな >>914
22夢ツアーのチッタでワイン飲んで「カンパーイ」ってゆうてたな 酔っぱらってわからんけど、ウェラーのDVD(ライブウッド)
アンソロジー見てるが泣ける イギリスのファンはワイルドウッドみたいに地味な曲で盛り上がれるんだな
あの盛り上がりを日本に期待して日本に来たウェラーは怒ったわけだ >>922
ワイルドウッド出してすぐ来日。
日本公演終了1週間後位からイギリスツアー。
ライブウッド収録はその翌年。 日本の客には怒るけど
吉原のソープに通うために毎年来日はするんだよな >>927
もう10年以上前から3年に1回位しか来ねえよ。 来年春のUKツアー発表!
って、ことは年明けにでも新作が出る? 昔は若さの象徴みたいな人だったのが今や渋さの極致みたいな人にw
上手に歳を取ってる証拠なんだろうけど >>922
日本以外はシングアロングすげーよ
観客のオッサンの音痴な歌声でポールの声が聞こえないw ボールは若い時ガリガリだったのに、最近たくましいのは少し違和感。 どこかの年齢になってから意識して鍛えたのか? >>934
録音してる人って、すぐ分かるものなの?
マイクが見えてる? >>936
わかるよー
単独行動、やけに静か、開演前から微動だにしない、しゃべってたら睨まれる。
そして何よりオシャレじゃないw(場違い)
PA付近にいたりする >>935
児島さんのインタビューで鍛えてるって言ってた
人前に立つからだらしない姿は見せられないっていう Modern ClassicsとそのLive盤ばかり聴いてしまう >>932
>歌えるの
Town Called Malice:パッパッパッパッパラッパ〜
Long Hot Summer:シュルドゥル〜ドゥルルパ
あと、二度と演らないだろうけど
Sure Is Sureのイントロ「ラ〜ラ〜、ラ〜ラララ〜」を会場で歌ってみたい >>943
それは歌えるといえるのか?
歌えるっていうのは歌詞を一緒に
言えることじゃないのか?
ラララ〜とかパッパッパッと言うのは
歌えると言わんだろ。 ウェラ―は親父を見習ってボクシング始めたからな。日本の客は年寄りばかりだからもうスタンディングのライブキツイだろ。 >>939
別に歌ったら良いじゃない。それで絡まれたらスタッフ呼べ 1月に出るっていうEP
電子音楽がどーとかよく分からなかったが、フィールドレコーディング主体みたいね。
マッカートニーといいウェラーといい、ポールさんはいい年に成っても実験精神忘れないのね。
それが良い事かどうか分からんが >>948
去年(2018)に来年(2019)末位に出してって言ってたから、少し予定より遅れてる感じだな。 最近ベースがJAMやってる動画ちょくちょくおすすめの出てくる JAMってあんまり評価されてないけど、なんで?
歌詞がダメなん? それな
本国ではビートルズとかストーンズと同じくらい人気ある まじかよ、そんな人気あるのかよ
逆にビートルズストーンズがこっちの想像以上に人気ないというオチはないよなw でもストーンズと同じってことはアリーナクラスってことだろうし
凄い人気なことは確かだな 流石にストーンズの様にスタジアムでは無理だが、イギリスでアリーナクラスのツアーはできるね。
にも関わらず、来年のツアーは2〜3000人クラスの会場ばかりだから即完売してたね。 そんなに稼げないだろう日本に来てくれるのはありがたいですね^^
昔は日本に対してそんなよくは思ってないような気がしてたが(イギリス人だってこともあって) >>954
the jamがだよ
wellerソロはそこまで人気ない 英国ではジャムは80年代前期(80〜83年)圧倒的な人気を誇ってた
NMEではリーダーズポールでどの部門でも1位か上位でシングルも初登場1位も数作ある
ウェラーの若さとメッセージ性が受けてた >>960
その通り。
当時のJAM、というよりポールは若者世代の代表的な存在で、
圧倒的に支持されていた。 いや、私が言ってるのは雑誌で選ぶクラシックロックにあんまりTHE JAMのアルバムって入ってないなぁと、クラッシュはロンドンコーリングがめちゃくちゃ支持されてる割にはってことよ。 ウェラーはキャリア含めてアメリカであんまり売れなかったのが大きいからやろ
イギリスでは圧倒的なアイコン ジャムはアルバムバンドというよりはシングルバンド
評価高いアルバムもAll Mod ConsとSound Affects まぁ確かにな。1番良く聴いたのはJAMは
ベストアルバムだったもんなぁ 確かに
AllModConshsメチャ聞いたがSNAP!はもっと聴いてるわな ベストだとゴールドとヒットパレード聴いてたわ
シングル以外だと
running on the spot
thick as thieves
pity poor alfie
が好きだったけど、シングル以外で好きな曲ある? Dig the New Breedの2–3-4曲のメドレー的なとこが超好き
スタカンもTheLodgersのシングルB面のライブメドレーが好きだったなぁ >>969
Private Hell
「かつて愛した夫は、今やハゲで中年太り」という歌詞をハイテンションで歌うのがすごい イングリッシュローズも、プライベートヘルも聴いてたベストに入ってたから、アルバムの曲ってイメージも少ないんだよなぁ
シングルなのに、funeral pyre とかbitterest pillが入って無かったりで知ったのは遅かったなぁ ttps://youtu.be/gQORpdy0YT8?t=26
このコニー・コンスタンスって人の衣装が
スタイル・カウンシルを意識しているような気がする
ウェラーの公式Web番組だけに サウンド・オブ・ジャムだったか
音質わるーと思って速攻売った
音圧詰め込みすぎで聴きにくくて https://www.mixcloud.com/sohoradio/paul-weller-26122019/
DJとしてのウェラーも好きな者としては、こういう番組はありがたい
特に真ん中を過ぎたあたりのソウル4連発が
Black Pumas「Colors」
Michael Kiwanuka「Hero」
Maverick Sabre「Slow Down」
Durand Jones & The Indications「Morning In America」 今さらそんな事言われてもな。
20年以上前から既に流行りから外れてるからね。 オワコンでも大好きだ
アコースティックアルバムも最高だ Sonik Kicks 辺りからの攻めた音なんて
まだまだやってるなぁって感じで好きだな! ポールウェラー好きならスタイルカウンシル聴いてみ
ちょっとビックリするかも?(いい意味で) ポール・マッカートニー好きでビートルズ知らないに近いものを感じる
頭おかしいやろ フー・ファイターズを好きでニルヴァーナを知らない人っているのかな? ヤングブラッズがシャウトトゥザトップのパクリというより
シャウトトゥザトップがスタイリスティックスのパクリ 佐野のヤングブラッズとサムデイはオマージュとかいう
レベルではなく、モロのパクリだから笑えない。 でも本質はそこじゃいんだよ
ウェラーも佐野もフロントマンとしてのパワーがある
ってことが本質で
いくらいい曲書こうが結局フロントマンパワーがなければただのB級バンドだから
ポールマッカトニーにはなれないエミットローズみたいなもんさ♪
もちろんいい曲書くB級は好事家としては最高だけど
一般には受けない
日本でスタカンならブルートニックが好事家向けのB級にあたる
THE JAMならTHE BADGEがそれ カフェから売り上げが落ちた佐野元春が意外だったな。
とんねるずとバラエティ出たり、CMに出て少し売れたみたいだが。
その後はどうなの? 佐野なんて90年代には既に過去の人になってるし、どうでもいい。
インタビューでパクリ疑惑を問われ、事実上認めたのは評価するけど。。 このスレッドは1000を超えました。
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