フジロッカースを潰すスレ582 ノエル「おまたせ」編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今のハイスタ出てもせいぜいトリ前だろ?
ハイスタ→グリーンデイでしょ ハイスタはフジ出演のタイミング逸してるから今更こなくていいよ ハイスタトリは流石にネタでしょ…
ハイスタのツアー、アリーナクラス回ってるから意外にメロコアおじさんはいるもんだなって思った ハイスタより世代上のガンズのツアーが記録的セール叩き出してるの考えればそりゃそういうおっさんも多い コーラルいいねダヴズって今活動してないのかな?
久しぶりに観たい >>483
曲はあんまり覚えてないんだけど、こいつらいいやつだなっていう記憶があるわ
「絶対ビッグになって帰ってくるからな!」って最後言って帰ってったなあ >>480
ノエルで大合唱・号泣って冷静に考えたらもう時が止まってるレベルだよな…
今ノエル聞いてるのってどんな層だろう、単純にオアシス好きか間に合わなかった世代だろうか ストーンズ初来日のとき
考えてみれば自分なんてまだファン歴五年の若輩者だったけど
それでも泣きながら見てたのをおっさんは鼻で笑ってたんだろうな
結局さ、因果は巡るのよ オアシスはあの最初の二枚の時の狂騒とかカリスマ性覚えているかどうかで変わると思う
だからイギリス人あんなに好きなんだよ、90年代に青少年だったやつらの青春なんだよ
逆に後追いでそう言う思い入れなしでオアシスにハマるの結構難易度高くないか
特に日本だと スマンちょっとオアシスバカにしたようなレスだった
アラサーで全然世代違うけど見れるならおれもNIRVANA 間違って送信しちゃった
おれも1回NIRVANA見て見たかったな >>489
俺、今34だけど全盛期にオアシス通ってなくて、去年の映画が評判良かったからなんとなく観てみたのがきっかけで、そこでようやくハマった。
あと「mommy」って映画でwonderwallが使われてて気になってたってのもあり。
全盛期の当時はブラーとかレディオヘッドのが断然面白いと思ってたわ。 いつの日か、一回くらいシャベロウ見ておけばよかったと思う日が来るのだろうか ブリットポップ直撃世代だけど今でもオアシス1、2枚目は聴いてるしノエルも聴いてる
もちろん他の、新しいアーティストもちゃんとチェックしてるよ
古いアーティスト聴いてるだけで排他的になるのはどうかと思う
それはそれ、これはこれってことできるのが大人だしな リアルタイムでは生まれておらず、2008年の再結成の時も知らなかった、、、、けど今ではブリットポップで一番好きなバンドに
The Verveもう一回だけ再結成しねぇかなぁ、、、、 まだ20そこそこだが同世代でオアシス好きな人はいるっちゃいる ゼロ年代半ばくらいに高校生だったけどオアシスは洋楽入門として入りやすかったな。Don't Belive〜が聞きやすかったし、他にもフランツの2ndとかアクモンの1stと洋楽に勢いがあってのめり込んだ。 元祖炎上芸人って感じ
他のアーティストのことボロクソ言う割に曲は爽やかで単調 3日連続で邦楽トリでもいい
ブラフマン、ハイスタは当確だろ。 俺はアラフォーでブリット当時はテクノとかハウスとかばっか聴いてた
きのこと色々食べてクラブかレイブみたいな
こっちの流れも一大潮流やったのよ
んで野外の流れでフジに至って色々知って、30過ぎで落ち着いて改めて時代を追い直して、解散寸前でオアシスにハマったわ
ギリギリライブ見に行けてよかった
なのでまだ熱冷めやらずにノエルリアム聴いてるよ 俺はアラフォーでブリット当時はテクノとかハウスとかばっか聴いてた
きのこと色々食べてクラブかレイブみたいな
こっちの流れも一大潮流やったのよ 俺今○○歳だけどって流れ、ユーチューブのコメント欄みたいだな ドロレス様ありがとうございました。同年代ですがちょっと早すぎませんか泣 新木場を単独で埋めれたらラウパのトリクラスになれるらしいけど、
フジのトリはどれくらい動員力あったら認められるの? 単純に単独で動員できる数とフジやサマソニでトリなら(出演してたら)見ようっていう人数と違うだろうからね。
逆にこのアーティストがトリなら行こうってなるのは武道館とかじゃないの?横浜アリーナって今やってないんだっけ? マイブラとかCUREとかの例があるから、動員力だけでは測れない気もするけどね >>514
フジは帽子に気に入られたらトリになりそう
グラストが牧場主の好みで決めてるように https://youtu.be/0M-FyilbMxQ
ドクトルとにかく楽しかったな
08:12〜フジの様子
めちゃ日本を満喫したんね >>495
サマソニも良かったぞ
一曲 歌い直しもあった サマソニのverveよかったな
後ろの客が「やっぱトリはこうじゃないと!アークティックモンキーズにやらせるのはおかしい」とか1年前のことに対してずっとうるさかったけど 今年の鳥、アクモン・AF・邦楽
とかになったらここが大荒れに荒れそうで楽しそうw >>527
アークティックで情けをかけてないでその枠にヒップホップ入れて老害を黙らせようぜ >>527
アクモンとAFきたら最高やん
邦楽鳥は勘弁だけど アクモン許すまじマンと14くんと邦楽信者のライト層が入り乱れた大混戦になるだろうな グリーンのトリを保守的なブッキングにするならその裏のホワイト他のブッキングを頑張ってくれれば良いよ
去年のビョークで集客しつつメジャーレイザー、サンダーキャットみたいな形が理想 老害はヒップホップ大嫌いに違いない君もいるけど、なんか思い違いしてるよね >>533
オールドスクールのヒップホップは80年代からあるしな。
ヒップホップ大嫌いなのはただのロックおじさんだろ。 ハイスタンダードとかどこがいいのかさっぱり分からん
マイケミでも聴いてた方がいい フジロックのLINEアカウントからメッセージが届いたと思ったらゴリラズ来日の宣伝だった >>535
世間的にどの部分を評価されてるのかを見て、その部分に共感出来るかどうかだろうな。
別にハイスタに限った事じゃなく、主観じゃなくて客観の目を持てれば音楽の楽しみ方も増えるぞ ハイスタは悪くはないんだけど、なんか違和感あるわ
昔は人気はあるけど、馬鹿にされてたメロコアの筆頭格みたいな感じだった
ハイスタやブラフマンみたいなメロコアで喜ぶなら
それこそエモとか青春パンクも持ち上げてやれよと思うし メロコアはNOFXとかオフスプリングとか海外との互換性が見えるけど青春パンクってのはなんなの?
ゴーイングステディとか175ライダーとかでしょ?
もはやパンクでもなんでもないな 海外との互換性があればいいの?
じゃあそれこそ青春パンクとかエルレはJEWやらのエモに
音楽性近いじゃん ハイスタ緑鳥はきついけど鳥前ならありかなあ。
ハイスタ→グリーンデイ
?→ケンドリックラマー
山下達郎→ニールヤング
みたいな感じだったらいいなあ。。 >>540
互換性って言葉おかしいね
青春パンクはJEWってより劣化番ジュンスカってイメージしかなかったわ いやそうことじゃなくてな・・・
ジュンスカのダサさをさらに倍
もう喋らない方いいなおれ arctic monkeys
noel gallagher's high flying birds
belle and sebastian
justice
mgmt
n.e.r.d
yeah yeah yeahs
alvvays
big thief
dirty projectors
eagles of death metal
khruangbin
jonathan wilson
superorganism
tei shi
third eye blind
yaeji >>544
大丈夫通じてるから。俺もうまく説明する自信ないから喋らないけどw >>545
ホワイトトリ、グリーントリ前の段が10年前って感じでダサい
もう少し新しいアクトを入れる工夫を >>545
ガセまじりの本物リークですかいな?これは サマソニのガーデンとビーチの面子は実は楽しみ
PAは良くないけどな! ヒップホップでヘッドライナーって言っても、実際エミネムくらいしか選択肢なくね?
ラマーとかドレイクって日本じゃ待望論すら出ないレベルで人気ないし、上の世代のラッパーは死んでるか隠居してる奴ばっかだし >>560
ジェイ-Z、蟹江も有りだろ
ケンドリックもギリギリ
チャンスやドレイクは無理か >>561
あー蟹江忘れてたわ、でも最近一切活動してないような…
あとJay爺さんはとっくに隠居して海外行かない宣言してるから、まず無いだろうな >>563
隠居するとかそんなこといったのか?
昨年もツアーしてなかったか? 若手の中じゃゲス乙女は将来性ある気がするけどな
とりあえずキャリアが足りないから地道にやって欲しいわ
星野はサケロックやめた時点で上を目指すのをやめたんだろう アクモン、キラーズ、ラマーだって。
サマソニはエドシーランとガガ。 >>545
ガセだろうけど今年の方向性はこんな感じだろうな
ラマーやらチャンスやらウィーケンドは出ないだろうし >>545 に邦楽追加って15年みたいなクソダサブッキングだな >>571
フジに隔年はちょっときつい
前回ライブの呼び屋縛りはあんまり気にしてないけど
流石にサマソニってかソニマニだと思う ロックおじさんの前でヒップホップの話すると大体ジュラシック5が出てくるのなんなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています