渋谷陽一のワールドロックナウ Part73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
嘘が少ない分だけの信念はあったよ。
あまりそういう意味では言わないけどね。
これから地球🌏はどうなるんだろ。 私論だが、
音楽は場を提供するだけでいいのだ。
それで責任は果たし終えてる。
そこに複雑怪奇な政治力はない。 【悲報】ケンドリック・ラマーがアデル「25」の収録曲をパクる
Kendrick Lamar, SZA - All The Stars (Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=GfCqMv--ncA
↑
Adele - Water Under The Bridge (Traducao/Legendado)
https://www.youtube.com/watch?v=1A90M839Y1Q
これがクロンボの本性です
盗作 コピー ゴキブリ黒人
売れたいがためにアデルもパクるパクリラマー 若者たちは上述したように、
闇金融ロッキングオンに多額の借入金をしていた
返済がてら日本に革命を起こして来いと強制的に命令されていた
だからこの腐れ闇金融を倒せば、
腐れ革命ごっこのお芝居はお終いだった
君たちを束縛から自由に解放するためだ
悪く思わないでくださいね
2011年5月24日、渋谷陽一を名乗っていた、
真犯人桶川幸夫59歳(当時)を
インサイダー取引その他の容疑で逮捕
半日で完落ち・全容疑を白状した
死刑求刑されるも、獄中で肝硬変で病死する 逮捕と同時に、
某国製の小型核の小型アタッシュケースを26個回収
頭おかしい
一個破裂するだけで、沖縄諸島は消滅してしまう威力
核の誘爆で原発が世界中で破裂。
人類滅亡寸前だった
世の中には
こんなやついるからな普通に。
国際政治には興味持つなよ絶対に。マルになるよ? 世界なんて祈るためにある
どうだっていいんだ。
俺は知らん。 第一被害者家族の、
誘拐されただけの音楽家に
こんな事やらせやがって、
おまえたちリスナーは頭に来るんだよな
警察の飼い犬ですからオレは
文句ないね? 死なせた、亡くなった音楽家たちに謝ってください。
心の中ででも、いいから。
一面識もない評論家に酷評され、
CDは売れない。
不正取引で、負債を何十万枚と買い取らされて、
いずれ死期を悟るだけさ。
音楽評論家の方々へ。
僕からのお願い。
ゴーストライターの僕が、やりたい音楽を捻じ曲げてまで、
売れ線を書き続けた理由が、まだわからないらしいな。
売れなきゃ殺される業界でしたよ。 この音楽馬鹿に免じて、音楽を赦してほしい。
音楽に何ら罪はないんです。
愛されたいだけなんだ。
僕だってみんなと同じように、愛されたかった。
すまない結果になってしまったことを、心よりお詫びします。 たかが音楽。
死ぬような事じゃない。
たかが知れたら愛情と愛着の裏返し。
僕らでいる事自体は何も難しくはない。
負けたら負けたでいい。
あなたが勝つときはあなたは勝つから。 60歳70歳になったら、
今まで起きていた何かをどう振り返るんだかねえ。
懐かしいんだか何なんだか。
みんなに良いことあるように。 音楽がみんなの心を打つから、
しょうがなく罠を張り巡らせたりも
しちゃうんだよな。
死ぬほどの事だろうか?
死なない程度に音楽を浴びるほど愛してください。
僕の曲に限った話ではありません。
みんなの大切な何かであってほしかった。 当たり障りのないことばかり考えていられたらな。
次は誘拐されないようにしますので。
出過ぎた馬鹿を放置してください。
次の世代には良くして差し上げてください。
明日は来なかったけど、それでいいんです。
僕にとっては過去に帰りたい。
いつも辛い時代でした。
おやすなさい。 ワールドロックナウ
渋谷陽一
「REMIND ME」
EMINEM
(3分45秒)
「RIVER FT.ED SHEERAN」
EMINEM
(3分40秒)
「LIKE HOME FT.ALICIA KEYS」
EMINEM
(4分05秒)
「HEAT」
EMINEM
(4分08秒)
「AROSE」
EMINEM
(4分34秒)
「ALREADY GREAT」
(5分43秒)
「ALMOST ALWAYS」
(4分47秒)
「CHILDREN OF DESTINY」
(3分18秒) 「PINK MOON」
NICK DRAKE
(2分03秒)
「THE PRIEST」
JOHNNY MARR & MAXINE PEAKE
(5分35秒)
「SHOW YOU THE WAY(FEAT.MICHAEL MCDONALD & KENNY LOGGINS)」
THUNDERCAT
(3分10秒)
※「ALREADY GREAT」〜「CHILDREN OF DESTINY」のアーティスト名はNEIL YOUNG + PROMISE OF THE REAL 2018年1発目
なんか凄い久しぶりな感じ
エミネム5曲もか エミネムミサイル攻撃怖い
新年一曲めはナチス党歌かナチスドイツ国家で行こうよ なんか問題になってたドラゴンアッシュのアイラブヒップホップじゃないかこれ 今日は聴かなくていいな
反トランプのブサヨ思想のエミネムも
音楽ジャンルのヒップホップも嫌いだし I Love rocknrollドラゴンアッシュと同時期の真心のYOKINGがやってたラップグループのエレフェントラブでもサンプリンされてたのはあまりしられてないw
はアランメリルの曲だよな アランメリルは日本でキャリア始めたんだよな
ムッシュかまやつとかと エミネムの人気アメリカでは落ちまくってたのはけっこうショックだったな
シングルはトップテンにも入れないほど凋落
どうしたんだろうな コーチェラ、エミネムが最終日のヘッドライナーか。ゲスト総出演になるのかな なんでここまでエミネムの人気落ちたのかこういう時こそニューヨーク情報の
中村明美にちゃんとリポートしてほしいけどまずしねぇからな エミネムはパンクだからな
俺たちはヒップホップと言えばトライブコールドクエストだとかもっとグルーヴィーでおしゃれなのが好きな世代だからなかなか受け入れにくい ニール・ヤングは歌声だけで名曲を聴いてる雰囲気になるのが、もはや卑怯のレベル Promise of the realかな?
この音けっこう好き 今年最初のワールドロック、かなり気合い入ったスタートやな イギリスのフォーク歌手ってニックドレイクぐらいしかいないよな エドのディバイドって、そんなにいいのか?
レンタルでXマルティプライ聴いたが、どうもダメだった
星野源とかエドとか、ああいう系が世の流れかもね 良い曲なんだけどジョニー・マーのギター成分が低いような そういえばエンディングのサンダーキャットは変わらないのか 大貫憲章、自分のインターの番組でも鼎談に触れてたな。
ロード勧められたけど「んー、別に可も無く不可も無く…」的なこと言ってたな >>283
エドは実際の演奏を見ると確かに度肝を抜かされるが曲自体は普通かも 夜のプレイリスト Paula Abdul - Head Over Heels (1995)
カイリーミノーグがちょいトリップホップの入ったダンスポップやってるみたい >>278
いるよ
ビリー・ブラッグとか
Billy Bragg - Greetings to the New Brunette
https://www.youtube.com/watch?v=kLo-LQklAVQ
ニック・ドレイクに影響を与えたジョン・マーティンもいるし
John Martyn - London Conversation
https://www.youtube.com/watch?v=BJsbfqoF4vI イギリスって60年代終わりから70年代初頭のフォークブーム来てたのかな
イギリスのフォーク歌手ってほとんどいない印象ある
単にイギリスでしか人気なくて他の国で聞かれないだけかもしれないが 今は亡き某社長のせいで
摩擦係数はマザコン・エディプスの
リビドーのバロメーターにされた。
そればかりが幅を利かしてる。
今は亡き某社長は
自分の父親を越えたかったのだと思う。
政治批判が社会正義なのかどうかすら、
自問自答せず、
考えられた形跡がない。
セルフ解決しよう。
もはや45歳のロックリスナーより。
本当にこの世の音楽が皆全て政治的なら、
政治家は全員が全員、
音楽家に違いないが……(・Д・)ノ なんだか。
大目に見ても、書きすぎだとは、思う。
なんだろう、我々のあからさまな、
さまざまな政治見解の違いを
よりによって…大衆音楽によって「投票し」、
チャートアクションで収斂させつつ、
シュプレヒコールで世の中を恫喝しながら、
感動的に一連托生しなくても、
日本は福祉国家になるからさ。
我々は勝利出来るから。
無理やり意義を見出さなくても、いいからさ。
被抑圧じゃないといえる我々は、
メディアの政治報道に似せた啓蒙音楽に、
なんら実際的な可能性を、なんら見ない。
日本は投票という社会整備が進んで成されてる。
僕をからかわない投票は5分で済むのだし。
この手の企みは、一区切りついた。
厭がらせがやり過ぎだよ。
本当に社会を死なせてしまった。
福祉国家に成功したとでも、言うのかな?
個人的に、音楽に謝罪をしたい気分。
音楽の本質は無実だから。 摩擦係数は、この世はストレス、
フラストレーションの溜まり場であるからには、
いずこもなく生じるし、
ただまあ、それを理由に人を怪我させたり、
場合によっちゃ…てのは、
結果はどうあれ、それがもたらしたのは
無責任な自己規制でしかない。
意味するところを知ろうよ。 革命という気まぐれで、
世界がないがしろにされる。
アフリカ大陸の国境に直線を引いたのは
革命家たちだったように思う。
革命家たちは地獄の底で恥をかき続けるようにと
悪魔に啓蒙でもされたらしい。
自分自身なりに社会のお役に立てるように
自己改善したいと思う。
かつても、今も、これからも、
それは変わらないまま。
政治家には目も耳も口もあるけども、
国民の誰も意見を伝えないのは、
一部報道の歪曲と口利きが
日常的にあった時代が長かったからだ。
誰しもに「推して知るべしの秘密主義」が
行き届いているからだ。
これが後悔の元。
まあね、オープンに行こうじゃないか? 僕の社会批判曲は
もちろん
止すべきだと思っていたけども、仕方なくした。
主旨は、個人が尊敬や敬愛を受けるためには、
破壊主義は不要だとする一点。
ここにならば、批判精神についてだけは、
明らかに成立する。
誰においても
その人生は冷やかすべきものではないし。
人生の可能性を阻害する、
炎上しがちな世の中を諌めただけ。
ワイドショーにはたいへん申し訳ないのだが、
大衆はタブロイド紙的では有り得ない。
テレビや新聞や雑誌は、
「容疑者の、逮捕や送検や裁判結審を待たず」して、
「報道ベースで下馬評的な話題にしてる」けど……。
実はこれは…法的根拠なき逸脱や
社会制裁優先社会を生み出している場合には、
メディア側が査察? 場合により◯捕される?
その要件をはっきり満たしてる場合は、そして実際に
そういう場合が……??
ナイショだよ。
少なくとも
「ワイドショーの体裁をしてるバラエティ」
と思って、いまは見てあげて。
いかにハイリスク・テイクな番組作りをしているか、・・・なんだね 日常的にドラマを見ては、涙を流し、
映画館ではスクリーンを前に、
涙を流し。
小説や漫画を読んでは涙が出てばかり。
我々が無感動であるはずがない。
世の無関心を人は責めるが、
実際には目の前の理不尽に
どうしたらいいか、分からないだけだ。
一義的にルールを内側から守る者は、世の無関心から
保護されて然るべきだ。
ルールから、押し出されてしまわぬような、
社会の仕組みを作るしかない。
法治が整わぬ社会の暗部は
厳しい。愛においても、違いを超えるのは難しい。
世界に唯一の救いとされた、家庭こそが、
たった一つのコミュニズムの雛形。
人は違いを認め合うしかないと、
複雑さの認識や教育は、
己の家庭からしか得られない。
家庭内を荒らすわけには、
行かないのだ。それが理念であるからには。
愛の教育は、内側から鍵を開くし、閉じもする。 僕が音楽を聴く理由は、
そこにある種の輝きがある、
若さがある、瑞々しさがあるからだ。
人生において忘れがちな好奇心について、
考えさせられる。感じさせられる。
何度でも再生して忘れがちな
ある種の愛・感覚を受け取れる。
たしかに、疑いなく、約束された救いがある。
好奇心が人を旅立たせるロマンだとされた時代のモニュメント。
それが人を音楽に向かわせる。 僕の場合はある種の主張に留まる。業界人は人を怪我させないでと。
犯人の言い分はもう聞き飽きた。
音楽自体は未だに好きでいられる。
複雑さが解けてしまったら、真相がよく見えてきた。
音楽業界が
反日とかいう
政治っぽいタームに留まっていたなんて。あーあ。
犯人が口裏合わせしたら、犯人たちはアウェイの中に…。
正直さなんて、誰かのアリバイに過ぎないんだけども。 音楽の基本は現状維持。
自己主張していい事はない。惜しい。 ビッグブラザーなんて70過ぎのオヤジなのに、
美形の人が動かしていたとか、思い違いしてたらしいね。
渋谷社長を名乗ってた故・桶川幸夫室長は、
享年64歳?だったか…?
なんかオヤジのメンタリティに無理矢理迎合した
若手たちの反乱ごっこだった。
体制転覆して農業を始めようとか?
それは倒産した農家にとって失礼な話。
近郊都市型の俺は疲れた。 どうにか、なんとか、魅力的な大人になろう。
それでよし。 【ニセ札を持ってませんか?】
闇金融たるロッキングオンとの関係性を絶つべき。
彼らロッキング自身も、
悲しいことに、ありもしない借金で苦しんでいる…。
どうか、苦しまないで。
【ありもしない束縛。ラクになれるふたつの理由】
?ニセ札を借りても、そもそもそこには返済義務はないこと!(割と気づかない事実)
?そもそも闇金融であれば、督促業務自体が不可能であること!(割と気づかない事実)
【その仕組みと理由】
民法上では、不法なニセ札、不法な闇金融に対して
我々は理不尽な返済義務はまったくないのです。
当然だと言えるよ。
これには当然、法律の裏づけがあります。
民法上で禁止しているため、督促した場合、悪徳業者は
やはり刑法犯になってしまう。
所轄に出頭し、念書を書いてもらうべき事案かも。
その際、麻薬など薬物は、控えめに書いても
大目に見てもらえる。大事の前の小事だという事だ。
とにかく人様を怪我させないで。
あなたたちは、重犯罪者になるべきではない。 【つまり】
ロッキングと接触し、お金をもらった、借りた、
などの理由で苦しむことは、既にない。
そもそも、これは、払う必要がないニセ借金です。
ロッキング自身も、ありもしない多額の負債なんて
実は抱えてないことに気づいて。
【困った時には】
素直に警察に相談するべき。
警察官は事件慣れしてるから怒りゃしないよ。
政治政党党員だからって、きちんと見てもらえるよ。
こんな地味な書き込みだからって、
役には立つと言えると思う。
君たちを助けたがってる。可能なら、気づきを得てほしい。 役に立ってほしい情報です。
すまんです。
この件は誰においても
クーリングオフの状態ですね。
何とかなるさ。 音楽評論誌が存在しない世界では
千年紀王国で
いつまでも美しく音楽が聴けたはず。 音楽評論の最良の部分が
イデオロギーとルサンチマンに食われてた。
どないせいっちゅうのじゃ。
先達の天才たちが曲を残したから、
僕らはかろうじて発狂せずに済んだだけだ。
かろうじて悲しみをまた一つ世の中に増やさずに済んだのだ。
そういうもんだ。
メディア時代の政治のリテラシーを厭というほど、
学ばせていただきました。
真贋の見分け方から、解決のための非暴力まで。
武装解除の仕方まで教えてもらったのだから、
音楽はメディアとして、情緒に左右されながらも
かなりの確率で貢献出来ていた。
評論はどうか
音楽をシュプレヒコールで歪曲して欲しくない。
前提がこの国では、イデオロギーありき、
ルサンチマンありきでした。
音楽は巻き添えをくらってしまった。
和平と和解と解決をください。 千年紀王国や福祉国家に
イデオロギーもルサンチマンも要らん。
だからまあ、つまり、世界征服も要らん。
男のワガママだ。 軽佻浮薄なリスナーを啓蒙煽動することなく、
悟りに開眼させ、万事得心させる歌詞を書くのが
歌詞書きの唯一の救い。
だったよ。
願わくば、
歌詞のそれ自体が
解決を意味する完結性のありかを欲するものだ。 御託宣は要らん。
音楽とはおそらく
いつまでもラッキーですから。 千年紀王国や福祉国家は
女性、子供、お年寄りのためにある。
もっとも弱い立場の者のためにある。
その栄光の到来を妨げさせない、
それがロックの主旨ですよね。
違ってたら済みません。 さもなくば、ロックは
黙示録の日に備えよとの
警告を出していた。
対訳を読もう。
なぜに破壊主義に使われた?
ロックは蛇足がない限りにおいて、正解していた音楽だ。 理念優先の雑誌。
器楽的な趣味性とは完全に水と油。 音楽そのものよりも
単に音楽に付随する周辺事情が好きな
サブカルのための雑誌には
思春期の匂いがプンプンする。 俺もジョンとヨーコのジャケット撮影したが、一流カメラマンになるには
やっぱフィルムカメラから始めるべきだね、コンタックス139は安くていいよ
ステージのミュージシャン撮るのもテレテッサー300ミリとか安い
博多カメラのゴゴー商会、広島日進堂カメラ、岡山アサノカメラ、東京だったら
カメラの極楽堂がいいね
写真家 篠山紀信 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています