渋谷陽一のワールドロックナウ Part73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このゴタゴタは、あと90000年くらい続くと思う。 ほぼ独り言連絡網と化した掲示板に、申し訳なく思う。 いわば捨てスレだ。 無神論が、第三次世界大戦を起こした。 たとえば、 十字軍は、無神論者・背教者の始めた戦争だった。 君たちが忌み嫌う イスラム社会はキリストたちの神を信じるホームレスに手篤い、 福祉国家群だ。そこに欺瞞はない。 ムハンマドの奉じた神は、彼にホームレスに手篤くせよと言い渡した。 世界�鼈タ全確実な聖涛T・コーラン、ャnディースを、 危険な書物と呼び、安易なプロパガンダによって、憎んだ。 教えが難しいとか、 教えにしっくりくるところがないとか、 そういう理由ではなかった。 単にカネ・欲望の誘惑だった。 僕とて、神を奉じる一人の信徒です。 理性的な判断を 自堕落な反骨精神に置き換えないよう強く願う。 メルキゼデクなんかになれないし、なったらなったで、反作用で地球が滅びかねない。 世の中には自由を謳歌せず、 やたら無味乾燥に強い者に服従したがる・支配されたがる人というのが、 いるのは知っていたけど・・・。 言った・言わないでもめる、内輪のつながり。すでに組織じゃない。 僕は癒しの手を授かったわけだ。君たちの病気やけがを治すために。 扇動者になれと言われたよ。誠心誠意やってきたのに、心外だったね。がっかりだ。 時代を悔やまないし、恥じない。じつに愚かしい。 こういう恥は、元凶の極東だけで十分だろ。君たちが恥を見習う理由はないな。 (誤植文字化け・訂正) >世界・鼈タ全確実な聖涛T・コーラン、ャnディースを、 世界一安全で確実な聖典・コーラン、ハディースを、 こんなダメな時代に、 だれが好きこのんで救世主なんか引き受けるんだ? 君たちのいかさまっぷりを見て、「これは救いがたいな」と思うのが普通だ。 人生は遊ぶためにある。 つまり、身の丈な暮らしに先立つものはお金である。 カネの気持ちよく分かった 「・・・ニートはいつまで働かないで、俺を手に入れようとしないんだろうな?」 減ったり増えたりの、 アイデンティティにするとややこしい、 「お金」という単純な物質にまつわる慇懃無礼な話。 世界規模で失業率が極めて低い日本で、やはり働かない若者がいる・・・。 そんな現実を見ようとしない。 現代において、未踏の分野とは「馬鹿馬鹿しさ」に違いない。 そこに既視感がないからだ。意識が反転しちまった・・・。 行き過ぎた物質文化の、 行き過ぎの裏返しとしての精神論。 人文が流行りすぎたわけだ・・・。 中庸がいいのはわかるんだよな。 個人のリスクテイクを分散する引き受け手を、一挙に申し出た、 自称:現代の贖いの聖者・枢密元老院(イルミナティ?)は、 意図せずしても、意図していても、社会にリスクを背負わしてしまった。 これは結果として大失態だ。 うるさ型になってしまったわたくしでも、容易に語れるもんじゃない・・・。 「かごめかごめ」も「はないちもんめ」も 遊びに見せかけたいやがらせ、虐めです。 君たちには「いじめ禁止法」が極めつけの決定打になるだろう。 こんな簡単な法律(君たちが心底望んだにもかかわらず)すら守れない国民に、 国民主権なんか必要ないかもしれんとの、お達しが、日本政府から来た・・・。 仲介役を辞めてしまったよ俺は。 気持ち損しただけだった・・・。 小説「1984年」の悪夢の舞台は、 邪悪と腐敗の帝国:旧ソビエト連邦(社会主義共産国) ウィンストンは内偵を続けるが、 恋人と共に処刑される。 君たちの望まない今日の監視社会。 ここから恥ずかしい事実を確認してください。 情けないことに、正義は我々日本国家にありました。 情けないことに、人類は恥と汚点を学びました。 原理主義者は「1+1は2」以外は徹底して 頭から全部否定する。 資本主義経済の破壊原理と 社会主義経済の破壊原理は まったくコインの両面。拝金主義者である。 世界の恒久平和に反する。 新自由主義には、原理主義者がいない。 システム上、新自由主義は原理にはならないからだ。 計画経済で資本を運用する。 破壊原理から程遠い。 この話はこれで終わりです。 原理主義者は 本当に申し訳ないことをアメリカにさせた。 資本主義など、アメリカは遠い昔に修正していたのに。 原理主義者の思い違いで、 第三次世界大戦争事案になった。 平和に幸あれ。 経済は修正しないと発展しなかったし、 安定できないからだ。 新自由主義も、修正しながらも、さらに安定してゆくはずだった。 安心したかな? 極東の恥ずかしい、みっともない軍国国家として日本は世界の歴史に残る。 「お金がほしいなら平和に稼げばいい。この社会はそれを保証するから」 資本主義末期の発想だ。 「お金がほしいなら、奪えば、働かずに済む」 相変わらずの社会主義の発想。 「平和に基づいて社会参加し、 平和に働いて社会に貢献するなら、 平和な千年王国の国民として保証する」 これが新自由主義の発想で、理念である。 再分配すら当たり前化していた、新自由主義を ここまで追い詰めるとは。 ヨーロッパ型、アメリカ型、ロシア型、日本型、オセアニア型、 いろいろあって然るべき多様性がある。 新自由主義は多様な価値観を人命で秤にかけたりはしなかった。 所詮は、 歴史に残りたいだけのわがままな我々の、 歴史に残る失態ではないのか? 平和で、悪かったな。 左だけしか再分配しないなんて、虚言であって、 右も「する」し、 中道保守派も、中道新自由主義派も、ふつうにもちろんする。 左はどうしようもない破壊思想として、 フランス革命で敗北した。 右も右で、やはり危ない保守原理思想。 まっとうな中道保守が当然だが、フランス革命で勝利した。 当たり前だ。 間違えても左翼が社会主義の発祥ではないし、 左翼だけの独占物では、断じてないのだ。 左翼から右翼に転向したいなら、指を…というか、 まぁ死ぬよ? 社会主義発祥の一派に過ぎなかった、 マルクス氏とエンゲルス氏は 中道保守派と中道自由派の中間くらいの人。 左翼ではない。右翼でもない。 平和主義者だったマルクス氏とエンゲルス氏は、 ある朝、没原稿がゴミ箱にないので、 どうしたか、思案に思っていた。 しばらくして、破壊極左翼系の出版社から、 「共産党宣言」と銘打たれた、 マルクス、エンゲルス名義の本が売られて…? しかも、あまつさえ、 文末に「労働者は団結しろ云々」と、 誰が書いたか知らないが、 無理矢理な一文が添えられていた…? あ!あのときの、没原稿が!!!?! こうして嘘つきは泥棒の始まり、 馬鹿が歴史を歪曲したのである…。 マルクス氏とエンゲルス氏は、泣く泣く経済界を引退したのである…。 なお、警察機関により回収された没原稿には、 マルクス氏でもなければ、エンゲルス氏でもない、 誰かの字で「労働者は云々」の一文が 無理矢理に書き加えられていたとのことだ…。 騙しの手口・嘘発表。 騙された君たち、 かつての俺もだが…、世の中は危ういぜ…? 新自由主義派の発祥は!日本であり、 はっきり、マルクス型である。 経団連は新自由主義、マルクス中道リベラルである。 現在は保守派に「された」。 別に圧力のせいとか言わない。 日本ね、失業率自体は低いのよ、 選ばなきゃ、働き口もあるんよ、 なんか、あれやん、あることないこと、告げ口するやつ、おるやん。 気をつけ。 その正体は我々かもしれない…! マルクス自伝に載ってました。圧力で絶版。 悲しい。 まぁね…。 「人民を懐柔し、奴隷支配・征服したければ、人民に媚を売れ」 を地で行ってる、イルミナティ…! そんなもんだよね。 イルミナティの25か条覚えてますか? 何も言わない。 破壊思想のみを棄てれば、いずれ「良きに計らえ」さ。 たぶんな…。 新自由主義は暴走しがちな資本を 国家の計画経済で 破綻から防ぎ、暴走から守り、 人材の引き倒しを避ける。 買いオペ、売りオペ、など、 昔なら公定歩合の引き上げ、引き下げなどと呼ばれる 手法を駆使して、加熱しがちな経済や、 景気がどうしても上がらない場合の、テコ入れ、 計画的な対応をする。 日本は1960年代に首都高などの 殆どの社会に必要な基盤整備を 済ませていた。 所得倍増計画は、実際に庶民の給料を倍にした。 実際に、じつに長いインフレーション(この場合、陽性の景気)だった。 >人材の引き倒しを避ける。 会社も含めて、人材の育成を目指し、引き倒しを避ける。 1970年代から始まった新自由主義は、 計画経済でケインズ政策を好景気で発揮すれば、 経済破綻せずに日本の田舎までも、 無理のない流通の仕組みができるだろうという、 当然ながら、 きちんとした官吏の見積もりに基づいて、行われた。 おかげで長いオイルショックすら乗り越えて、 80年代には国鉄の民営化まで達成した。 発起人・田中角栄氏。 元共産党員だが、極めて実直な純粋平和主義者であり、 学生運動時代の陰惨な慚愧に堪えない不正義(武装した学生を見かねて)に涙したとのこと。 転身し、経済的に自民党と共産党を合流させ、 歴史的和解を申し出て、日本の新体制を築いた。 平和主義路線で、 共産党は自民党と同じだったので、 互いに極めて厳格に理解し合い、 合意した。 >1970年代から始まった新自由主義は、 >計画経済でケインズ政策を好景気で発揮すれば、 >経済破綻せずに日本の田舎までも、 >無理のない流通の仕組みができるだろうという、 >当然ながら、 >きちんとした官吏の見積もりに基づいて、行われた。 この場合、「流通」とは、道路のみならず、 遠くIT産業、スマートシティ構想、極東の恒久平和、 エコロジー、地球温暖化対策、までを包含していた。 こと、国家百年の大計とは、この時代の流れを汲んでいる言葉である。 なんか、無能や無駄の代名詞のようにこそ、 言われてるが、 国家百年の大計とは、 君たちにも はっきり関係していたのだ。 失礼ながら、反体制型報道のからくり。 「わざわざ、そんな報道したかないわ!」 とのこと。 まぁそうだよなって思う。 だいたいの場合のマスメディアは、 ある方向から?、左?から?圧力がかかる。 すまんかったりしたりして…。 真に受けないことを理解して。 失礼ながら、反体制型報道のからくり。 「わざわざ、そんな報道したかないわ!」 とのこと。 まぁそうだよなって思う。 だいたいの場合のマスメディアは、 ある方向から?、左?から?圧力がかかる。 すまんかったりしたりして…。 真に受けないことを理解して。 破壊思想のみを棄てればいい。 いずれ「良きに計らえ」。 このちゃんとした経済政策は 仮想通貨まで、視野に入れていた。 わけで。 今だって、経済政策はちゃんとしてる。 ワールドロックナウ 渋谷陽一 「DEAD IN THE WATER」 JOEY BURNS:作詞 JOEY BURNS:作曲 CALEXICO (2分38秒) 「END OF THE WORLD WITH YOU」 JOEY BURNS:作詞 JOEY BURNS:作曲 CALEXICO (3分08秒) 「VOICES IN THE FIELD」 JOEY BURNS,JOHN BURNS:作詞 JOEY BURNS,JOHN BURNS:作曲 CALEXICO (3分26秒) 「BRIDGE TO NOWHERE」 JOEY BURNS:作詞 JOEY BURNS:作曲 CALEXICO (3分07秒) 「YEOMAN」 WILL WIESENFELD:作詞 WILL WIESENFELD:作曲 BATHS (4分28秒) 「HUMAN BOG」 WILL WIESENFELD:作詞 WILL WIESENFELD:作曲 BATHS (4分24秒) 「I FORM」 WILL WIESENFELD:作詞 WILL WIESENFELD:作曲 BATHS (4分15秒) 「HELPLESSNESS BLUES」 ROBIN PECKNOLD:作詞 ROBIN PECKNOLD:作曲 FLEET FOXES (5分03秒) 「CAT FOOD」 PETE SINFIELD,ROBERT FRIPP:作詞 PETE SINFIELD,ROBERT FRIPP:作曲 KING CRIMSON (4分53秒) 「IMMIGRANT SONG」 JIMMY PAGE,ROBERT PLANT:作詞 JIMMY PAGE,ROBERT PLANT:作曲 LED ZEPPELIN (3分41秒) 「SHOW YOU THE WAY(FEAT.MICHAEL MCDONALD & KENNY LOGGINS)」 S.BRUNER,M.MCDONALD,K.LOGGINS:作詞 S.BRUNER,M.MCDONALD,K.LOGGINS:作曲 THUNDERCAT (2分22秒) >>807 どーでもいーけどポエムは自分のブログかなんかでやれば? 某音楽評論家の不毛で恥ずかしい生き方に、 ドキドキさせられる。 毎度の珍事。頭のお軽い評論家を祭り上げる会。 僕の書き込みの主旨。 ・これらの書き込みを最大限に引き出し、活用してほしいということ。 ・音楽を諦めないでほしいということ。 ・亡くなった音楽家の、ご冥福を祈ってほしいということ。 実質、音楽業界は、こうして滅びました。 名残惜しくはあるけど、残る人がいる限りは、続けていくのだと思うのです。 力なく、我々のような生き方をした人がいることを、 いつか報せるときが、来るように、予感はしていました。 力ない作曲家が、出来る、最後のわがままでした。 すみません。本当にすみません。 読んでくださったことを、感謝します。 キャリアとか、お金とか、地位とか、名声とか、 最初から、そもそもいらなかったんです。この場合ね。 ただ悲しい何かが癒えるのを待つんです。 冷やかしで書いたり、いじるために書いたりしたことは、 実際には、一度もありませんでした。 つらい時代のモニュメント…墓碑というには、 つらいから、あまり考えないようにしてます。 僕は待ちます。 音楽が復活することはなくてもいい、それを頼りに、 待つべきだと考えます。 僕は本当に、よくもこんなにたくさんの人に、愛されたと思う。 僕は本当、よくここまで、選び、書き抜いたと思う。 皆さんのお陰です。 さよならしたことはないんですから、また明日から仕事しましょう。 やなんですけどね。きっと皆さん本当は。 全員いると思います。 ただ、僕らから出向かないといけないらしいです。 待ちますよね。 だからまあ、いついかなる場合も、音楽のお陰でしょうか。 人の応援してる方が実は気持ちいいとい、個人的な事情。 ・若者文化を立て直し、政治色を抜き取る。 ・「詐欺師に注意!あなたを狙ってる!」の垂れ幕を街中に掲げておく。 ・死者の冥福を祈る。 これで困るところないよ。 若者文化を、詐欺師に渡してしまった。 政治色に染まり、幻想に浸った。 死者を葬いもせず、冒涜し続けた。 油断した。 どうしてこうなるか。 あげく、内部告発者たちを死なせてしまって、 情報操作され、 対応が極めて遅れた。 >>808 作詞作曲のクレジットがのるようになったんだ 日本が立ち直れば、自分のキャリアなんて、特に必要ない。 そのための捨て石だと思う。 馬鹿じゃないから。 キャレキシコか ケーブルホーグのバラードはよく聴いた カッコいい 番組サイトにはのってない >>808 これはどこ情報? 資本主義者と 社会主義者が 至らん戦争を始めて、 市民はそれをシラけて眺めてたっていう。 迷惑。 ものすごく良いけど 結局オルタナといっても出音が90年代のそれと変わってないのが残念なところじゃないのかな 今の主流や他のジャンルだって変わらないけどロックは最新モード期待される音楽だったから 渋谷陽一は 77年にツェッペリンを崩壊させ、 80年に解散させた。 ジョン・レノンを死なせた。 アンディ・ウォーホールを襲った。 フレディ・マーキュリーを死なせ、 デヴィッド・ボウイを葬った。 やつが一様に吹いて回ってた ・パンク ・ニューウェーブ ・オルタナティブ という捏造ムーブメントは すべてツェッペリンの音源・海賊盤 あるいは誘拐されたステルスライターの不承不承の仕事 おまえら笑えるよ。 渋谷陽一デス。 表向きロックファンの振りをしてます。 本当はカネのためだけなんです。 みたいなことあるよね。 結構好きだけど「2018年にこれかよ」って気持ちもある クラフトワークのラルフももう70過ぎなんだよな 多分もう新作出ないんだろうな 渋爺の解説を聞いたからか、そーいった内容と合った曲のような気がする ロック音楽家を死なせて、 CDを売る。 音楽を次第次第に弱体化させ、 リスナーの若者たちを懐柔し、意に従わせれば、 歴史に残る極悪人になれて、一目置かれてゴールイン。 それがロックの元締め、ロッキングオン。 おまえら笑えるよ。 殺人犯がロック音楽家を次々と死なせてた。 ロックの元締めなんて、ウソに決まってんだろ? おまえらこの手の詐欺師にまた騙されたな。 行きで儲け、帰りで儲け。 フリート・フォクシーズ好きだったけど割と最近ブルーノ・マーズを蔑称で貶したのは ドン引きしたな。 若い頃興味なくて年とって興味なかったメジャーどころを聞いて すっかりはまってしまったっていう奴いる? それをずーっと繰り返してる奴いる? 俺がそうなんだが >>851 若い頃は興味なかった富野アニメにオッサンになってからハマった >>851 ジャーニー アーネル・ピネダがヴォーカルに入って彼の歌うライツ聴いてその頃(エインズレー・ダンバー在籍時)のジャーニーに嵌った 実はその頃そんなに売れてないだけど スティーヴ・ペリーの偉大さにも気がついた 殺人犯・渋谷陽一こと、桶川幸夫が ロック音楽家を死なせ続けて ロックの元締めを装う、そんな死体錬金術。 次のおまえたちのセリフは、 「ロックは渋谷くんだりにやられたのかよ? もう聴かないね」 だな。 BATHSが中々良いな〜と思ってたのに、移民の歌とか流されると全部もってかれるわw Jガイルズバンド ジェネシス アルスチュワート アランパーソンズ イーノ キンクス ウルトラボックス ジョンフォックス ビリージョエル ビリースクワイヤ ジャクソンブラウン クラッシュ こんな感じ。まだあるけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる