★David Bowie/デヴィッド・ボウイ-≪-[81★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
After All 聴いてたら泣けた。ボウイの暗い曲大好きだ。 >>594
あはは爺くん
変更してあげるよw
あはは、昼休み?
お前無職だろ大笑
その証拠に「昼休み」終わってもスレ常駐してたじゃねーかカス爆笑 デヴィッド・ボウイ『Low』『Heroes』『Stage 2017』『Lodger』『Scary Monsters』が単品180g重量盤LP発売
http://amass.jp/100020/ えっ!?
そもそも2ちゃんとか無職な負け犬さんのためのものらしいですよ
ですぐアグレッシヴな発言になってしまうそうです
余裕がないから器も小さいんですね
実はボケとかカスとかも自分に向けて言ってるらしいです
可哀想な人たちのさもしい意見交換邪魔しちゃダメっすよ笑 >>590
最初の三曲はマジで好きなんだよね。
ジャケットのデザインもカッコいいし。 ボックス買ってから、ロジャーのTVミックスバージョンばっかり聴いてる。 >>587
その予測、当たって欲しい。それならボックス買う。 アメトークで鈴木砂羽が
ボウイの顔が織り込まれてるニット着てて格好良かったよ
収録が命日だったのかしら >>587>>604
でもヒーザンから発売元が変わるからアースリングあたりと一緒のボックスってできるのかね?
俺は、次のはレッツ、トゥナイト、ネバレミ、ティンマの3枚、ブラタイ、ブッダ、アウト、アース、アワーズと
リコールで12枚(またはリコール増量で13枚)じゃないかと思うな。
この期間のライヴものはまた別枠ってことで。
で、最後がヒーザン、トーイ(ガウスターみたいな理屈つけて)、リアリティ、ツアー(2枚)、ネクスト、エクストラ、★、リコール(ノープラン3曲含)かなと。 TOYの収録曲って
シャドウマンとあとなんだっけ? Shadowmanが
Ziggyあたりの頃に作られていたなんて
どんだけ凄い時期やねん >>605
あれボウイか
一瞬だけ見てたけどイギーポップにみえたわ やっぱりイギー・ポップじゃねぇかよ
ボウイセーターなんてセンスないからボウイ坂46オタクしか着ねーんだよw イギー ポップのセーターはセンスあるのか??
まったくないだろw ばあかあ〜写真再現の業者があるんだよw
イギーとの区別もできん恥さらしといい
ここのクソ馬鹿ぶりは耄碌爺さん達のせいか ボウイが好きなんじゃなくて、「ボウイが日本一、いや世界一わかってるオレ自身のことが好き」な人たちですから。
ストーカーやドルオタに多いタイプ >>615
やっぱりイギーが1番マシだな
真ん中のオカマセーターはもうどうしようもないわ 帰るのはロキシースレと思うのよん。
ま、荒ぶってるアンチさんには、これでも聴いて笑いを取り戻して欲しいの
必聴(笑)ボウイがスプリングスティーン、イギー、ルー・リード、ニール・ヤング物まねレコーディング音声が公開
https://rockinon.com/blog/nakamura/137648 >>615
何故、町田町蔵(町田康)が、、、
コイツが高校の時に作ったバンドは"腐れおめこ"だったな >>621
物真似を芸術の域まで高めたボウイは
コロッケに匹敵するスターなんですね 町田って自称パンク歌手のくせに布袋に殴られて警察に駆け込んだヘタレだろw 別に不毛なやり取りは構わんけど
もう少し面白いこと書いてくれ
くだらなさすぎ ハンキードリーのゴールドアナログディスク買っときゃ良かったかな ボウイのセーターといえば
橋本治が昔アラジンセインのセーターの手編みの本を出していたな >>632
なんでお前を楽しませないといけないの?
馬鹿なのかw
頭沸いてるなお前 https://www.youtube.com/watch?v=UJp_2pKpPmc
ベルリン三部作の曲順にそったライブ音源だけど
年代バラバラだけでなく…最初聞いたとき混乱した >>638
この写真は合成? 見なければよかったw >>638 合成だとしても…w ボウイがいかにかっこいいかわかるな ジョン・ライドンに「世界一冴えない男」と呼ばれたポールをボウイと比較するのは流石に気の毒だw ボックス第三弾のハイレゾ版買った方いますか?
2010年頃出たSHM- CDと比べて音質はどうでしょう。
ボウイファンでオーディオに凝ってる人少ないかな。 >>644
CDはライコ盤が良いって人も多いから少ないかもね。 当時のレコードなんかでもボウイは音がそんなに良くない RCAというレーベルのレコード自体音がよくない
これはボウイの不幸だな >>647
ええ〜・・
RCA版のCDは本当音悪かったわ。まあCD出た当時は全部あんなもんだった
から懐かしい気もしたけど 99年リマスターもディスクユニオンの紙ジャケセットで集めたけど、
Ryko盤は手放せないね。
つっても最近はもっぱらSpotifyだけど。 >>644
ハイレゾ買いましたよ。
でも2010年SHMは持ってないや。 ボウイの最高音質はハイレゾだと思うよ
レコードはCDより全然マシだけどイギリス初回プレスで70年代作品揃えるとなるとプレミアついてて金がやたらかかる デカイジャケは魅力的だから国内盤帯なしだと千円ぐらいで買えるから観賞用にはいいかもね 「宿んしはこげんなお人じゃなかったこてえ(うちの主人はこんなお人じゃなかったですよ)」と銅像を見て腰を抜かすイマン >>652
日本のRCAから出たLPはイギリス版に比べて音が悪いの?
価値がないの? >>654
上野の西郷像よりまし?
実物は知らんが 644です。皆さん情報ありがとうございます。
音質にこだわってる方も多いようで情報ありがたいです。
第三弾のハイレゾ版の96と192kHzで曲数が違うのはロジャーの新ミックス違いのあるなしっぽいですが、新ミックス版どうでしたか? >>657
オレは曲数多い96しか買ってない。
ロジャー2017聴きたかったし。
ロックは96で十分って山下達郎が言ってたんだっけか? UKより国内盤は落ちるよ マスターテープはイギリスにあるからUK盤はそれを使ってレコードを作る 日本盤はマスターのコピーを使うからね 価値がないかというとそんなことはない特に帯が付いてるものは初回国内ZIGGYは5万6千円で売られてる ヘッドフォンや貧弱なステレオ装置で聴く分には CD >>アナログレコード 海外盤より国内盤の方が音が悪いとは限らない
と、聞いたことがある ロックンロールなんて
モノラルのラジオや昔のカーステで音割れながら聴いてナンボよ SWITCHのオーディオ特集における片寄明人のインタビュー記事。
ttps://www.instagram.com/p/BdEi2B6HJJ7/ デヴィッド・ボウイ など時代を動かしたアーティストを撮り続けた写真家を追ったドキュメンタリー映画
プレビ劇場ISESAKI 2/39 上映予定 http://www.plabi-isesaki.jp/ >>667
あはは、音質馬鹿に機材馬鹿にコレクター馬鹿なんだよね大爆笑 2月39日公開か…地球上で公開されないあたり、デビッドっぽい 「5年間」の“So many people”の部分のメロディが完全にジョンレノン Too many peopleは
ポールマッカートニー がはは
馬鹿発言が目立つのはにわか度の高い奴かも
前後事情をまるっきり無視した情報や誤解とか
中途半端なにわかの中にも性質が悪いのがいる
発言そのものが傲慢で器が小さい(キャパが狭い)
変な仲間意識作ってすぐ尖がりたがるのもこのタイプ
田舎生まれ丸出しの村社会っぽさはどうしたもんか
それに比べ長年ファンのご発言は含蓄があるよな
ちゃんとした経験に裏づけられた発言とすぐわかる
爆笑!!! five years も too many people も
歌詞の意図が理解できなければ
歌の意味も理解できないロックンロールだな
ジギーは five yeas があったからこそだな笑 >>679
ということで
Five yearsに込められた
深い、深い歌詞の意図を
ボウイ一筋35年、
我こそは日本で一番ボウイに詳しいという
ガハハ爺さんに語っていただきましょう。
さあ、どうぞ!! ありふれた雑貨店の宇宙に広がるデヴィッド・ボウイ的幻想の世界
https://newreel.jp/reel/1881
やっぱこのバージョン好きやわ(小並感 今日が給料日なので、iTunes よりボウイのCDを買おうと思うのですが、スペースオディティとDAVID LIVEのどちらかで迷っています。
どれがいいだろうか、迷うのも楽しいですね〜。 今日が給料日なのでボウイのアルバムを買おうと思っているのですが、「スペースオディティ」か「DAVID LIVE」の2つで迷ってます。
両者とも個人的に敬遠がちな作品なのですが、この二つのアルバムの魅力を語っていただけませんか? 今日が給料日なのでボウイのアルバムを買おうと思っているのですが、「スペースオディティ」か「DAVID LIVE」かで迷っています。
両者とも個人的に敬遠しがちな作品だったのですが、
この2つのアルバムの魅力を語ってくれませんか? 今日が給料日なのでボウイのアルバムを買おうと思っているのですが、「スペースオディティ」か「DAVID LIVE」かで迷っています。
両者とも個人的に敬遠しがちな作品だったのですが、
この2つのアルバムの魅力を語ってくれませんか? 今日が給料日なのでボウイのアルバムを買おうと思っているのですが、「スペースオディティ」か「DAVID LIVE」かで迷っています。
両者とも個人的に敬遠しがちな作品だったのですが、
この2つのアルバムの魅力を語ってくれませんか? 今日が給料日なのでボウイのアルバムを買おうと思っているのですが、「スペースオディティ」か「DAVID LIVE」かで迷っています。
両者とも個人的に敬遠しがちな作品だったのですが、
この2つのアルバムの魅力を語ってくれませんか? 働いているならどっちも買うぐらいの金ぐらいあるだろ 今日が給料日なのでボウイのアルバムを買おうと思っているのですが、「スペースオディティ」か「DAVID LIVE」かで迷っています。
両者とも個人的に敬遠しがちな作品だったのですが、
この2つのアルバムの魅力を語ってくれませんか? 働いているならどっちも買うぐらいの金ぐらいあるだろ 今日が給料日なのでボウイのアルバムを買おうと思っているのですが、「スペースオディティ」か「DAVID LIVE」かで迷っています。
両者とも個人的に敬遠しがちな作品だったのですが、
この2つのアルバムの魅力を語ってくれませんか? 今日が給料日なのでボウイのアルバムを買おうと思っているのですが、「スペースオディティ」か「DAVID LIVE」かで迷っています。
両者とも個人的に敬遠しがちな作品だったのですが、
この2つのアルバムの魅力を語ってくれませんか? 働いているならどっちも買うぐらいの金ぐらいあるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています