アナログレコード好きな人のスレ19
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前スレ
アナログレコード好きな人のスレ18http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1511878029/ あ、224読む前に投稿してしまった。
価格面ですか。
ユニオンは色別割があるからミドルクラス辺りだと、相場に収斂されていく感じがあるんだけど、hmvは最初に付けたまま塩漬けってイメージあるけど、どう?
吉祥寺ユニオンは月2〜3位行くんだけどhmvは足伸ばすこと少ないから明確な比較はできないんですが。 >>220
パンクロックがジャンルやスタイルとして確立された後にそのままパンクっぽい音をやるバンドよりもパンクを感じられて、その辺は昔よく聴いてた
パンクっぽい音のイメージってあるけど、そういう音を出してるバンドよりも後のギターポップやらエレクトロニカとかに繋がる音楽の方によりパンクを感じてたな たぶんやってる本人達もスタイル化されたパンクをやるのは面白くない、それじゃパンクじゃないって思ったから新しい表現を試して行って、パンクから更に派生した色んなジャンルに繋がっていった事で今日の音楽があるのかな、と思う >>226
HMVもユニオンと同じ感じで色別割やってるよ
あとHMVの利点はPONTAカード持ってればポイントつくのと
スタンプサービスやっててユニオンのDUステータスなんかより全然良い
オンラインなら一定額以上でクーポンバックもある
一万以上で20%以上バックの時に利用すれば結構お得 そういえば萩原健太がラモーンズはパンク云々言われるようになる前にコーラスのないビーチボーイズとして聞いてたと言ってて
確かにと思った ラモーンズは解散ツアーの来日公演の中野サンプラザに行ったよ、97年くらい。
凄くドライな感じがしたよ
やっぱり仲悪いのかなとは思ったがライブは凄い良かった!高速でビックリしたわ ユニオンとかに行くとブリットポップやマンチェスター関係とか90年代オルタナとか、2000年代とかが高値だけど、
その辺りってリアルタイムで聞いてアナログもリアルタイムで買って、
フジロックやサマソニやブリットポップ来日ブームで全部ライブを観たから神秘がないのよ、俺の中ではさ。
1番興味があるのはリアルタイムじゃない75年〜85年くらいのレコードがまだ自由に買えなかった時代に興味が集中するのよね。
マイブラ、オアシスとかブラーとかリバティーンズ、ストロークスとか初来日からライブ観たからさ、当時の雰囲気もよく覚えてるし。
ニューウェイブやパブロック、インダストリアル、ドイツニューウェイブとかが自分にとって永遠の神秘なんだよね。
この感じ、50前後なら分かるんじゃないかな >>232お前より若いけどお前の趣味が大嫌い
頼むから氏んでくれ 確かにロキオン御墨付きみたいなバンドばっかでスルーかましてもなんの問題もないな
そのへんで論評書いてるような奴らから評価されてないようなのでいいのたくさんあるからね
テレヴィジョンセカンドとかリチャードヘルセカンドもいいしアリスタ時代のイギーポップもいい 特にテレヴィジョンのセカンドは評論家の罪が重い バンドが解散したんだから >>229
サンクス
吉祥寺できた頃、覗いたらなんとなく高めな印象があったから敬遠してたわ。
多摩地区在住だけど昨年は面倒くさくて、いくつかのユニオン、下北フラッシュ、三鷹パレード以外でレコード買ってないかも。 >>234
アメリカーナ系、バーバンク系、サザンロック系
グレイトフルデッド、ディラン、CSNY系
60年代ブリティッシュビート、60年代70年代邦画サウンドトラック
アニメ、ドラマ劇伴
URC、エレック、歌謡曲全般 >>238
んじゃ持ってるデッドかディラン盤のうんちくなり聴いた感想なり、なんか宜しくww うんちな
デッドでアオ糞モ糞アってのがあるわ
名盤 アメリカーナ系、バーバンク系、サザンロック系 、グレイトフルデッド、ディラン、CSNY系
60年代ブリティッシュビート
そういうのは仕事帰りにSpotifyでよく聞きますから、わざわざ買わないなー。
その中でアナログで買うのはディランやニールヤング、ヴァンダイクパークス、バンドとかぐらい。
特にニールヤング ニールヤング派は素人
スティルス、ナッシュ、クロスビー派が正解 ○○を聴いてる俺は
○○と同じ人間!感性!才能!みたいな主張やめようぜ
ただの消費者だろ 面倒くさい奴じゃない、気持ちが悪いオヤジが多い。
いつまで検盤してんだよ。いつまでジャケット見てんだよ。値段チラ見したら2千円じゃねーか。 >>232
その感じはもうちょっと下、40代半ばだろ。
だいたい似た感じの経歴だけど、そんなロキノン教科書通りの名前は恥ずかしくて並べられない。あんた、呼んでもないのにイベント毎回やって来るちょっとヘンなおじさん系だろ。
>>250
自分で証明してるじゃんw アナログ好きなら、現行シーンに影響されつつもルーツや温故知新に脱線する期間が結構あると思う。ジャズとかソウル漁ってて浦島太郎状態とか。その点、50男って常に表層的なミーハー感が強いのな。 自分もマッドチェスターの頃高校生、今40代半ばだけど、
ロキノンじゃなくてクロスビートの方買って読んでた。 ロキノンとかもローゼズとかプッシュしてたかど、なにせ増井修だったからルサンチマン抱えた勘違いおじさん臭がひどくて立読みが限界。買ってXTCディスコグラフィーとか勉強になったのはクロスビートの方だったかな。 アラフィフくらいまでは皆似た感じのルーツがあって楽しそうだと思うわ
アラフォーになると皆バラバラでロックすら90年代から聴かない層が出てくる ネット以前の若者はなんでも皆同じもん趣向してたからな
同じTV見て同じ漫画読んで同じプラモ作って・・・みたいな
同じメジャーなものや同じマイナーなものを好んでた 昔はマニアックなつもりでもそのマニアックの種類が少なく
マニア趣向同志に同じ情報共有してたというか
クラウトロック好きは皆がNEU!が好きだったり 逆に言うと皆が同じ方向向いてたからほこ先には資本とクリエイターのやりがいが集まり
点数は少なくとも濃い作品が生まれやすかったのかもしれんがな
その集約された1点にはビッグアーティストが生まれるわけで。
今はそういった力が分散されてるからビッグアーティストが生まれにくい
もちろん音楽産業だけでなくだけど 2000年くらいから去年くらいまではCDメインで買ってたから
ライノのリイシューものとかスタジオワンのダブとかエイドリアンシャーウッド関係とか、
デビッドトーンとか、細野さん影響でワールドミュージック系とかカントリーのハンクウィリアムスとか色々全部集めてたりしたけどね。
アナログだと誰でも知ってるポピュラーのものを集めたいんですわ、ニューウェイブものやインダストリアルやジャーマン関係も割と若い人にもポピュラーな方だし。
カントリーやダブやワールドミュージックの話はつまんないでしょ?
だからあんまり話題にしたくない。
ライノのリイシューものも好きな人しか知らないから。
基本、流行りものが好きでアナログではそういうの中心なんですわ。
アナログが作品と合うし。 >>261
60年代だけでもマニアックな音楽は沢山あるよ
1人では大半は知れないぐらいね フラッシュの洗浄液やっぱすごいね
100円電解水で代用してたけどそれ+馬ゆシャンプー歯ブラシしたやつでもフラッシュのは溝の中のごみをびっくりするくらい掻き出した
ただなんかあそこのオヤジ苦手 マニアックのつもりでスロッビンググリッスルとか挙げてアピール
↓
初心者が買うレコばかりと叩かれる
↓
「敢えての」メジャーや流行りもの好きアピール
マジでキモいから死んでよいよ >>267
トリップ外して自演してるのID同じでバレてるよ
ご苦労さま。 日本がCD一辺倒みたいになったのは、どう早く見積もっても19990年前後なのよ
今50なら、とっくにハタチ過ぎてたはずなのに… プチ騒ぎになったんで10年ROMってますw
あー面倒くせえw >>265
電解水ってある意味研磨剤だろ?
音質変わっちゃいそうで怖いわ >>263
>アナログだと誰でも知ってるポピュラーのものを集めたいんですわ
>ライノのリイシューものも好きな人しか知らないから。
>基本、流行りものが好きでアナログではそういうの中心なんですわ。
ネットでチンケな自分の音楽知識プライドの自己防衛している独身50歳。。。切なくなるからやめような 千葉さんは貴重だと思うよ。買ったものをバンバン書き込むから。
俺なんか書くと読んだ人が欲しくなって、
ヤフオクで競合しちゃうんじゃないかとか思って書けないもんね。
ちなみに千葉さんがあげてるのには今は興味は沸いてないです。
ということでタイトルは伏せるけど80年代半ばの打ち込み系の曲を最近買ったけど、
レコードで聴くとちょっと驚くくらい音が瑞々しくて感心しました。 どうして千葉がこれほど嫌われてるのかわからん。いいじゃん、スレが賑やかになって。
いま、久しぶりにマーズのスタジオ録音大全を聴いたところだ。
いやあ、やっぱ素晴らしい。。。アメリカのパンクのくせになんとなく日本の怨歌にも通じるような暗い情念を感じるんだけど、
カサカサに乾ききってるとこがやっぱアメリカのバンドだわ。でもはじめて聴いたときは一瞬不失者かと思った。 気にしてるバカは洋板でコテ見るとキチガイレス始めちゃうからね〜
名のあるヤツ弄り捲りww
本人はレコード買ったこともないルンペンなんだけどなww
キラと爺とかww ちなみにこのスレではデアゴのレコードネタやってたなwwこのバカはww 馬鹿にしたくてしょーがない厨
優位に立ちたくてしょうがない厨 知恵遅れの日記を読まされるみたいな不快感がこみ上げてくる
生理的にオエッてなる あ〜〜〜〜、早く1ヶ月立たねーかなww
ニュー速でネタ見っけたw
オレの推測が確かならこのバカはツイッター上での著名人、名誉毀損で被告として超金持ちの氏名とか住所を晒されると思うww
超お金持ちの被害者はガチで裁判起こすらしいしww
あのスレで連投してるヤツが、ひたすら「開示されない」って念仏繰り返してて、まるで獣医の時の名誉毀損事件と一緒の反応だったからww
ま、カンケーない事を祈ってるぜww なんだこの思い込みキチガイはw
あっそうか、お仲間かww 名無しで書き込めばそれなり愛されるものを
つまらぬ承認欲求のためにコテハンつけたがためにウザさキモさ倍増ってこと。
なんか今度はニュー速からヘンなの来たけど。政治ネタうざいからあっち行ってね。 あwww、
よく見たら「超金持ちの」で変換したやつがワケワカンないトコに入ってるww
エンター入れた時に消えたんでおかしいなとわ思ってたんだがww誤字スマソww >>289
何、ID替えてんだよカスwwwビンゴかよっ 真性基地外来たら書き込みなくなる
千葉はキモいながらも相手はされてたし。 買ったのを書き込むとかちょっとしたうんちくあたりまではよかったけど、
コテハンつけてだらだら日記や『俺はこう思う論』を書き込み始めたあたりからうっとうしくなってきた。 千葉じゃなくって我孫子なら文句言われなかったのかもな(笑) この基地外はユニオンスレでも暴れてた気が。
巣に帰れ。 おまえはユニオンスレどころか洋板、懐かし板、挙句はニュー速とどこでもだよな
しかも24時間ニート営業でww
我孫子の荒らしは早く死ね! カルチャー・クラブの最新ライヴ作品『Live at Wembley』 限定アナログレコードが発売決定
http://amass.jp/99483/
買う人いるのかねこれ >>305
懐かしい一方、無残やなww
アレンジ含めたバックや雰囲気はいいのにジョージが・・・・ >>305
一昨日ブルーレイ観たが声がもはや別人
買う価値無し あのおっさんがコテハン付けたのは
他の住人に言われたからでしょ
しかしその真意を1mmも理解出来ぬまま
嬉々揚々と誰も興味のない買い物日記や
自己紹介文を延々と書き連ねてたのは
痛々しいとしか言いようがない >>311
キミ邪魔。文句あるならキミも上げなよ
批評くらいしてあげるよ?キミが今まで他の人にしてきたようにwww辛口でw(笑) 批判や悪口なんか猿でもできるんだよww
何、いきなりおまえがしゃしゃってんだよww取り敢えず聴いてるもの晒そうかww 千葉ジジイは10年ROMる言いいつつ、コテハン外して自演してるから>>312はたぶん千葉
ほんとキモいわ 千葉はイタイだけの寂しいオッサン
気になるなら構ってやればよい
ID:+grOHRDLはマジ基地。
キミとかwwが口癖で、前々スレから五月蝿い
正しい処置は放置。 ebayでwatchしてた盤、5万迄跳ね上がった
ユニオン価格と大差無いw >>321
ユニオン価格参考にした日本人が2人で競えばそうなるな。
あと、海外もレコードの相場上がってる。322みたいなのとは違う世界で資産価値がでてるというか。 高く買っても高く売れるやつはどんどん買うよ
アリーナ!!まだまだいくよ〜っ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています