アナログレコード好きな人のスレ19
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洋楽のアナログレコードに関することなら何でもOKです。
年代等も関係なくどうぞ。
あくまで洋楽のオールジャンル対応です。
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デジタルメディアオンリーの方で、レコード否定派の方は、
書き込みをご遠慮ください。
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アナログレコード好きな人のスレ18http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1511878029/ >>407
チョンは頭悪いから理解できないか
ショボい半島プレスの
糞レコードでも聴いてろよw 盤が厚かろうが薄かろうが、
結局オーディオシステムが良くないと違いなんて分からんよ。
どうせここの人はみんなミニコンポでしょ。 ミニコンポって懐かしいな・・・
>>412は未だミニコンポなのかい?もうボロボロか? >>413
うちはオンキョーのアンプにダイヤトーンのスピーカー、
ターンテーブルはSL1200mk3が二台針はスタントン、
DJミキサーはスペインのメーカーのエクラーnuo4です。 じゃ、いったいどっからミニコンポなんて言いだしたんだ?
多分にミニコンポなんて端から壊れていって、スピーカーとアンプだけが残る。そして捨てる
まず5年は保たない、そんな機器だぞ?
しかもアナログなんか別途注文だろうしw >>415
なんだかやたらと盤質にこだわる書き込みが多いから。
オーディオシステムによって聴こえて来る音質は変わるしね。 うちのMDミニコンポはPCスピーカーとして生き残ってます 薄い盤は反りやすい
保管が悪いと
レア盤で反ってるとがっかりする
オレの股間のブツは
今だ反り返ってて
腹につきそう ハードオフでナインインチネルズのフラジャイル(再発じゃないやつ)540円で買った。
針落として問題無かったら、正にお年玉や〜(^^) >TOTOのWやフェイゲンのナイトフライのusオリジは薄い部類だが音は抜群
このカキコ読んでたら何故か無性にトトの4thアルバムが聴きたくなってしまった。
僕の所有しているトト4thのレコードは、「来日記念盤、特別価格2,000円」という
表記のある帯付の誇り高き日本盤なのである。
やっぱりライナー読みながら聴くのが楽しいんだよね、日本盤ってさ。 近所のだと108円、品質保証なし、どんなトラブルが有っても返品不可能とか
ディアゴのカインド・オブ・ブルーを「正体不明のレア物」とシール貼って1万で売ってたり
非常に不安になるのだが ディアゴのカインド・オブはいいのに当たったんで満足したな
どんだけオリ盤に近づいたかは知らんが
回転が是正されたのはよかった >>426
掘ってて見つけた時、軽く射精しそうでした。 ハードオフでサザンのKMAKURAが5000円!!!で売ってた
絶対に誰も買わないと思うんだけど・・・ >>428
値段はともかく、サザンでは一番好きなアルバムだわ >>427
ユニオンで20000円overだぞチキショー
俺もブコフにハドフ回ろう… 90年代のアナログは単に希少価値だけで値段が高いイメージ。
骨董的魅力も音そのものの魅力も感じない。 >>429
俺も一番好きなアルバムだけど
この目にタコのアナログで
5000円なんて値段初めて見たよ
最近のハードオフって値段の付け方が
メチャクチャだね 日本盤確かに空気感ないがMCカートリッジやアンプ拘ったら十分ハイファイだよ 本国盤と比べて音質の差が物凄いのとそれ程でもないのがあるだけの話
ただ日本盤がノイズの少なさを極めたのは事実だろう
音質差が少ない日本盤ならオーディオ的に楽しめるのは当たり前やで ブルーノートは安価なキング盤で十分
ただし帯付きは必要条件 ちょっと前に出てた日本盤マシンヘッドのグリーンラベル、確かにバーバンクより迫力あっていいな。同じ八千番でもいろいろだ
帯がついちまって2000円もしたけど >>435
リバティやUAの2ndか3rdでよくね?最近はキング盤のほうが高値な気がする 米のアナログマニアの会話でレコードの音質の評価の基準で頻繁にquietとloudが出てくる。
あいつらにとっては新品のレコードでもノイズがあるのが当たり前の環境だから数十年前の中古でも
ノイズのない日本盤は驚異的。 >>437
帯付のそこそこキレイな盤なら2000円位するよね
個人的にはブルーノートならRVG刻印が必要条件かな 昨日このスレで言った通り、「来日記念盤、特別価格2,000円」という帯表記のある
トトの4thアナログレコードをライナー読みながら意識を集中して聴いた。
やっぱり日本盤は聴く時の自分の心構えも含めて、聴いていて安心感がある。
「レコードで音楽を聴く」という事そのものに、ある種の喜びすら感じる。 ブルーノートのリバティーやUAは
いいのもあるけどダメなのもある
個人的には1500番台は
モノラルじゃないとってのはある
クルーストラッティン探してるけど
モノラル全然出てこない
NYラベルとかでも数万ついてるから買えない 江古田のレコード屋、おと虫さんが移転するそう
ちょっと前からレコード棚がごっそり減っていたので察してはいた やっぱりレコードは店で安く手に入れてこそだな 面倒だからネットで済ませてたけど店で見つけてワクワクしながら持って帰る
あのワクワク感は中学生×エロ本に勝るとも劣らない その江古田の中古レコード屋さんは、10年位前に何故か突然DU茶水店の近くに
短期間だけどひっそりと出店していたね。ビジネス的な観点で考えると
当時あの出店をしたことがとても不思議に感じたことを思い出してしまった。
やっぱりあのお店は江古田の印象が強いし、そこが良い味をだしているからね。
ただ江古田には、もう一店舗の強力なライバル中古レコード店がある。
僕はどっちのお店も好きなので共存共栄してずっと江古田で頑張って欲しいなぁ。 昨日のトト4thアルバムに続いて、今日はどうして聴かなくてはいけない
レコードが出てきてしまった。
最新号のレコード・コレクターズ誌は素晴らしい表紙のクリムゾン特集ですが、
その中にマイルス・デイビスの、「マイルス・イン・ヨーロッパ」に収録されてる
“ウォーキン”のドラムについて、イアン・ウォーレスが影響受けたような事が
書かれている。そう聞いては、いてもたってもいられず、今日はレコ棚からその
アルバムを探し出してクリムゾンと聴き比べて関連性を調べなければと思ってる。 うるせえ馬鹿
って書くと自演キャラがわらわらと湧いてくる不思議なスレです 逆にビジネス的なこと考えるとライバルが多い場所に出店するのがセオリーなんだよ
ラーメン屋でもドラッグストアでも近場にすぐ集まってくるだろう ジジイさんのリスナーとしての情熱には感心することが何度もあるが、
楽器演奏したことがなさそうだから、
わかるんかいな?とも思うが、
ジャズも結構持ってるんだな。 >>451
トニーレコードで働いていた人が、
歩いて数分のところに開業したのには驚いたが、
今でもあるのかあの店。 千葉さんは名前書いて下さい。名前でNGIDにしてるので。
読みたくない人はそうすればいいので、お願いします。 千葉です。10年ROMりますと書いてから書いてませんよ。面倒くさいので私のことは勘弁してください。 爺様と同じパターン
しつこく粘着してるのは禄にレコも機器も持ってない千葉県我孫子のコジキ
持ってないから悔しい。粘着度がそれを物語ってる 粘着された側が嫌がってるんだからそんな馬鹿な理屈は通らん >>459
日記をしつこく書くことが粘着なのか?
それを嫌がることが粘着なのか?
へんな認定してしつこく書くことが粘着なのか?
どれ? オレとしては「赤の他人がしつこく特定の人に嫌がらせ(ネガレス)する」のを粘着と定義するが・・・・
しかも単発IDで自演してまでやるのが千葉県我孫子のコジキ(通称ルンペン)
今日だけでもわかり易い自演がちらほらとw 千葉は語りたがりのくせにあまりに表面的な趣味性だから
嫌われるんだ 頭が悪いから おおーっ そういうアルバムの発見かあ
おもしろいねー
みたいなアルバムを一切挙げないのが千葉 千葉、はもはやコテハン名じゃなく自分語りしたがるウザいおっさんの総称てことで良いんじゃないか トリップつけないでコテとかいうのが間違いなんだよ。そもそも 私は80年代はニューウェーブの洗礼を受けていたので、流石にTOTOは聴かないですね。
ただしNWBHM、皆さん知らないかもしれないけどニューウェーブオブブリティッシュヘビーメタル、このマニアな(笑)ジャンルはメイデンやレパードの初来日から全部ライブ観てるから。俺の中では神秘が無いのだけど最高のバンドだよね。
この感じ50代で洋楽知識がハンパないおっさん(笑)ならわかるんじゃ無いかな。 NWBHM?俺はマニアじゃないんで
そんなジャンルは知らねえな
NWOBHMなら知ってるけどな >>471
レパードなんて略し方はしねーよ
10年Romってろや >>471
50代で洋楽知識がハンパないおっさん(笑)ならわかるんじゃ無いかな
自分がそれにあたると言いたいんだろうけど
そういうとこだよなぁ
痛々しいのは 下手に出ながら褒めてもらおうとするそのセコさ。
バブル期経験者らしいチンケなプライドと楽観主義的な学習能力の無さに笑わせてもらってるよ、ありがとうw 意味の分からない若者の為に説明すると、
アイアン・メイデンとデフ・レパードの事です。
普通略すなら当時はデフレパでしたね。
レパードとは言わないです。
それじゃまるであぶない刑事で柴田恭兵が運転してた車です。
それとNWOBHM代表格で挙げるならデフ・レパードよりもダイヤモンド・ヘッドとかプレイング・マンティスを挙げるところですね。
ただデフ・レパードは当時はメタルバンドとしては新しい事に挑戦していて、
当時はまだ珍しかったサンプリング音源やゲートリバーブなどをドラムに多用してました。 オークションでケイトブッシュとシャーデーさえ出品しときゃズリネタとして
音楽聴いてるおっさんたちが喰い付いてくる。 そうだったのかww
マニアなとか言うから、レッド・ツェッペリンとディープ・パープル、T・レックス辺りの暗号造語かと思った
・・・とか言ってみる 結局寂しくなって10年どころか1週間も経たずに戻って来るとかw
一番面倒くさいのはアンタだよ 俺は52だけど、デフ・レパードのことはデフレパだったな
当時レパードなんて呼び方する奴は一人もいなかった 春日語みたいにじぶんだけの自分だけの呼び方で楽しむおっさんかもしれない
レパードで通じるのはつうじるし オッサン世代のジューダスプリーストの呼び方は
ジューダス ぶっちゃけるとデフ・レパードが流行った時代はわざわざ短く略す文化はなかった
今になってわざわざレパードって略した>>471だけがこう言ってるだけ
そもそもデフ・レパードって単語、言い難いか? >>485
当時やっていた仕事が報道関係だったから洋楽好きが何人もいてな
結構多かったよ >>489
確かに言われて見ると、略して言うやつはあまりいなかったかも・・・ ここHR/HM好きおっさんホイホイだな。。
スコーピオンズのロリ裸ジャケ盤とか所有してたら逮捕されるから気をつけてねww 俺はBlind Faithじゃあああああああああああ ファンの間ではLEPS
デフレパと略して言うと怒られます
レパードはそんな呼ぶ人皆無だから知らん >>489
んなこたない
ワンレンボディコンが流行る前から
そんな傾向はあったよ
軽薄短小の時代で、軽いノリが一番
それが80年代 >>500
デフ・レパードがブレイクし始めたってのって82年頃にガールのフィル・コリンが加入した頃。
まだワンレンボディコン流行って居ません。
それと彼らはNWOBHMの枠で語られるのを非常に嫌がっていたそうです。
実際彼らのサウンドは当時の最新のレコーディング技術を常に取り入れていたから、
一緒に扱われるのが嫌だったのでしょうね。 discogsでコンディション確認とかしてたセラーから
偶々その間に売れちゃったよって連絡が来た...残念
しかしdigcogsとかeBayって価格面以外でも
セラーとのやり取りが結構楽しい >>501
流行る前って書いてあるんだが
字が読めんの? めぐみさんの、“♪私の彼は左利き”のベースが説得力があって凄く良いですね。
あの曲のスタジオミュージシャンってスーパーベーシストのE藤さんでしたっけ? >>506
あれは聴いたら違うってすぐわかるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています