The Stone Roses Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニマニで聴いたラブスプレッズのドラムの違和感すごかったなー >>101 俺持ってるの音めちゃめちゃ悪い… おすすめあったら教えて。 >103 Definitive editionとかいうやつ。イヤモニのマトリックスだよ 武道館のブートで、モニター音源のやつはとてもよいよ。ソニマニと遜色ないうえに、シーバングスザドラムを除いて、イアンの音程もよい。 今のドラッグ抜けしたなんのマジックもないローゼズの演奏をブートでまで聴く必要はない >>108 まじか。 シルフのやつしか持ってなくてクソだから買い直したい… >>111 早いな 武道館以降、いろいろ人生変わったわ >>113 武道館のモニター音源に比べれば低音はあまり聞こえないが、音質はよい。フールズゴールドの10分バージョンやエンジェルプレイ、テンストーリーなどレア曲も。 日本における復活ライブなので客の声援も熱く、お勧めですよ。 ありがとう 目新しい曲はエンジェルプレイくらいだけどこれが高音質で聞けるなら確かに買いかも All Across The Sand The Hardest Thing In The World Going Down What The World Is Waiting For One Love この辺のライブ音源を高音質で聞きたいけどないだろうなあ つか生で聞きたい >>116 音質は決してよくないけれども、 one love は90年のグラスゴーグリーンはイアンの歌声と演奏はピカ一。 他はわかりませんです。すみません。 最初に聴いたストーンローゼスはBEATUKで見たTen Storey Love Songだったかと思う ようつべでMV見てみたらリアムが歌ってもよさそうというかリアムっぽい もちろん逆でイアンぽいのがリアムなんだろうが 自分は見てないが、ソニマニ後のサマソニ大阪は評判よかったような記憶が ローゼスのWebとかグッズも全部買えなくなってて完全に終わったんだと実感するよな。解散宣言もないんだな。 大阪ってことで思い出した 初来日に付き添ったイギリス人記者のレポが当時の日本の雑誌に訳載されてて、 大阪のオーディエンスの反応をえらく褒めてた ストーンローゼズの音楽はこの時期とよく合うね まるで春の陽光のようだ 散歩しながら聞くとたまらん 去年のライブもこの時期でよく合ってたな 初めて買ったCDが中学の頃1995年、名前だけはきいたことあるようなで輸入盤安かったんで買ったコンプリートスローンローゼス so youngから始まるんだがパイジャスパイジャスパイー♪と歌ってるように聞こえて中国語っぽいと思った 英語に聞こえなかった 未だにこのCDが一番好きだ 買った当時はどっかからの情報でよくないCDみたいな情報聞いて よくないCD買ってしまったんだと思ってた よくないってのはメンバーが知らないとこで出されたみたいなことだったのかもしれない アレは俺も愛聴盤よ あの音の悪さが人の好みを分けてるんだろうな 俺も初はそのアルバム そのあとオリジナル盤を聴いたから順序としては良かったかも こんなオフィスで働きたい! 第1回スタートトゥデイ(前編) | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive- https://www.mdn.co.jp/di/articles/2211/ 「NOWAR」というメッセージがスタートトゥデイらしい。 2007年12月に東証マザーズに上場した際に東京証券取引所のセレモニーで 代表の前澤友作さんを含む取締役5名が 鐘を鳴らす前にそれぞれTシャツにスプレーしたもの >>1 メタリカ Tシャツ(アルバム ”Ride the Lightning”)|METALLICA(メタリカ) - ZOZOTOWN http://zozo.jp/shop/venceexchange/goods-sale/19693008/?did=38296058 【日本語訳】 Metallica - For Whom The Bell Tolls - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=4yYrCxQKXDo#t=2m05s ノーベル文学賞作家アーネスト・ヘミングウェイ の同名小説 『誰がために鐘は鳴る』 から書かれた曲。 原作は スペインの内戦 を描いた小説ですが、その中でも5人の兵士が空爆によって丘で命を落とす場面を印象的に描いています。 この曲は文学的な描写によって 戦争 の空しさ・命のはかなさを際立たせている気がします。 文学的、叙情的な歌詞で"作詞"というものを確立した曲じゃないでしょうか。 >>2 >>3 バンドTシャツを語るスレ!3 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/ 前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 身長 162.1cm http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg みんなが寝静まった頃に 今最も胡散臭い千葉の企業『スタートトゥデイ』 …『ZOZOTOWN』前澤友作社長の中身空っぽな正体. >>128 so youngを無かったことにしなかったのは英断だと思う。 あれでもデビューシングルなのは事実なので。 このまま新しいアルバム出ることなくローゼスは終わってしまうのかな。 そうであれば唐突に出た新曲が謎だ。お金目的? 契約 再結成前からあった曲だからせっかくだからだした 結局ジョンが良い曲が書けなくなったので終わったって感じだったのかな なんだかんだで ローゼズ名義で40曲くらいは世に出したか? まぁもう十分だな。 解散したと見せかけて密かにアルバム作りに勤しんでいて、ある日突然ニューアルバム発売!って可能性も捨てきれない イアンのアルバム今年中に出るって話あったけどほんとに出るんか?まあまだ半年あるが 地味に楽しみにしてる 再結成あったってのはわかるけど前作から9年ぶりはやばい ストーンローゼズってビートルズとか60年代的美メロの再来だったんだよな セカンドサマーオブラブだっけ? 再結成してからイアンがマラカスみたいの持って歌ってるけどなんで持ってるんだろ 今は主にヤフオクとかネットオークションじゃね? ダウンロードとかできるサイトもあるらしい 久しぶりにfool’s gold聴いた 植物男子ベランダーで >>147 あれは 同じ元ネタのジェームスブラウンのループを使った誰かの曲だよ 1stの魅力って表現できないくらい凄い。最初は殆どの曲が好きになれなかった。ウォーターフォールのイントロやレザレクションの後半がかっこいいと思える程度で。 ギターは恥ずかしいくらいに甘酸っぱいし。 でも何かの拍子に強烈に嵌まっていった。急に1曲目のイントロとキラキラ音に鳥肌が立つようになっていった。メンバーのキャラクターも知って、ペンキも相まって「器用な土方の兄ちゃんがやってる感」がカッコ良く感じた。 それから苦手だった甘酸っぱいギターも急に気持ち良くなってバンドアンサンブルとしてカッコよく感じるようになった。 最も甘酸っぱく感じたthis is the oneでいつしか感動を覚えて完全に虜になった。 レザレクションは改めて良くできた構成だと思う。再ブレーク後のキラーン♪で鳥肌が立った。「僕の復活」ってホント凄い題名だよ。 this is the oneを初め入れない予定だったとか、レザレクションの後半はイアンが提案した後付けだった事とかからもホントに奇跡的なアルバムだと思う。 ホントに魔法が掛かっていて神が舞い降りてると思えてくる。 「人生を変えたアルバム」ランキングで1位なのも頷ける。 もうさ、roses語るのにキラキラとか甘酸っぱいとかやめてくれよ 正直な話英語わからんから俺もキラキラとか甘酸っぱい若さの輝きみたいな音楽として聴いてる ローゼズの1stは87年?発表なのにメロディもサウンドも80年代的な安っぽさが一切ないのはスゴイと思う キラキラってローゼスの音楽、特に1st聴いてるといつも思う 他のアーティストだとColdplayとかPassion Pit、1975系の曲 すごくこのキラキラ感が好き 俺はトラヴィスとか好きだなあ あの美メロでノスタルジックな感じは通ずると思うんだよね あとは定番だけどビートルズとか トラヴィス一時期ハマってた 明るい感じだけど、どこか暗さがある気がするのが好き 1st、ポツポツ好きな曲はあるんだけど、これはいい!って思ったのはサリーシナモンだったなー。あれ聴いてから1stとかベスト聴いてどっぷりだった。 ザ・バーズみたいな、とか言う奴はバーズ聞いた事が無いとすぐ分かる ミスタータンブリングマンとかは影響されてるのがわかる気はするけどね… バーズはプライマルの1stのほうが近い12弦ギターだし。 ローゼスはバーズより同時期のプライマルとかラーズに影響受けたんじゃないかな? マニがチャリティー的な人助けで正式にコメント出したけどまだストーンローゼスのマニって名乗ってるから一応解散はしてないらしいな。 >>166 3rdは出ないんじゃね? ってかDVDとシングル出しただけだけどレコード会社との契約は大丈夫なのかな? マニのドラムの叩き方って解散前と再結成後でだいぶ変わったくない? ツアーで相当稼いだだろうから金には困ってないんだろうな 昔の名前で食ってる懐メロバンドなのになんでこの板なの? >>172 洋楽板の住人にとったら、まだまだ現役なんだな black poolのレザレクション最高すぎる。 アウトロでイアンがタンゴ突き上げてレ二がドラム叩きつける辺りのパート凄いな。カタルシスを感じる。 fujiのfools goldが好きすぎる。 ギターのアレンジしたフレーズが好き。 >>161 ローゼスのメロディは野暮ったくて古臭くないか made of stoneのサビはチェッカーズの涙のリクエストみたいだ 実際風化してるよな バーズ聴いてた方がずっといいわ オリメンがマグイン1人になった 後期バーズのアルバムも揃えてる人には 頭が下がる。 真のバーズマニアだ。 【ストーン・ローゼズのメンバー2人+デヴィッド・ベッカム】の近影が見れます♪ https://rockinon.com/blog/kojima/178542 なんだこれ、センス良いのか悪いのかわからんなw 個人的にはセンス良いファッションとは思わないけど ローゼズって革新的なバンドだったの? 初期プライマルの焼き回しとか聞いたんだけど >>179 それは某コテハン(屁ファソ)が推進した論理 実際には初期プライマルはバーズサウンドでスミスやその他大勢のネオアコ一派もこれに該当する 初期プライマルはバーズサウンドに飛びついたかなり後発グループと見るのが正しい ローゼズはUKバーズサウンド第三世代くらいでそこにアシッドハウスを取り込んだパイオニア つまりマンチェサウンドの創始者 テンポの良い純粋なロックにしか聞こえん フールズは別だけど まずはアシッドハウスでつべれ 今マッドチェスターと括られてるバンド達の音楽は当時 ギターロックとダンスビートの融合みたいなことを言われてたんだよ アシッドハウスっていってもローゼズの場合は人力だからなw 60年代後半のアシッドロックと80年代後半のアシッドミュージックを共振させたってとこ それとジョンは間違いなくニッツアーエブ好き ウォーターフォールがキック4つ打ちだから ハウスと関連付けただけと思うな ロック+ダンスと聞いてウォーターフォールは初回でピンときた。あのリフは人力のダンスメロディーだと感じた。 あとエレファントストーン。レニのドラムは勿論、イアンのウィスパーボイスがクールで衝撃的だったな。 made of stoneて凄い違和感を感じる。 哀愁漂いながらもドラムは裏で跳ね続けてて何とも言えない曲に感じる。メロディーとリズムが合ってないというか。でもこれがローゼズマジックか摩訶不思議で陶酔感あるグルーヴが押し寄せてくる。 いや、マンチェやらハウスやらXやらを取り払って、音を聴くとレニが16ビートを叩けるってだけかと >>178 うぉぉジョンのヒゲ、真っ白だな。 さすがに爺になったな。 髪は切って戻したんだな その点は正解 髭も言われるほど変ではない また、ジョン自身のファッションはストレートのデニムに白いカットソー、黒のシングルライダースと可もなし不可もなしなロッカースタイル あと、どうでもいいけど、コレクションの方は最近のミケーレがやっているグッチとかを考えると大人しいくらい もっと笑わせてほしいわわわ 2度目の解散と見せかけていきなりアルバム出したら最高なんやけどなー 出してもネオモッズっぽいダサダサのアルバムだろうな ローゼズはロックとダンスミュージックの融合っていう当時としてはかなり画期的なことをしたバンド リザレクションの後半はほんと秀逸 >>197 スライアンドザファミリーストーンとは別? あれはロックではないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる