The Stone Roses Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1stの20周年エディションを初めて聞いたんだけど
オマケのデモ音源がメチャクチャよくてビビった
かなり声いじってるけどイアンの声が繊細さの塊のようで何回聞いても飽きない PV見たけどイアンがギター、ベース、ドラムを演奏して
一人で自転車乗って前に進むとかジョンもマニもレニもいらないって意味だよな ローゼズとの完全決別てことだな
まあこれでいいんじゃね
解散後に成功したのイアンだけだし
才能が枯渇してやる気のない連中に付き合っててもイライラするだけなんだろ 誰だよイアンのソロは実質ローゼズの3rdになるとか出鱈目書き散らしてのは
真逆の展開じゃねえか
しかし5ちゃんの書き込みは一切信用できねえな 相変わらずヒップホップに寄せてて、イアンソロは最高過ぎる デモすら作ってないのかな?
どのタイミングで放棄したんだろ。もしデモやレコーディングまでしたなら流出しそうだが オールフォーワンはシーホーセスのB面曲レベル
ドン臭い糞モッズソング これで良かったんじゃね
オーフォーレベルのアルバムなんか想像しただけで寒気がするわ イアンのソロ良いけど晴天下で撮影したPVで見るとすげー老け込んでてショックw イアンの2枚目のバックトラック恰好いいよな 今でも聞ける >>337
9と10はどっちかっていうと後半か、たしかに 2nd大好きな俺は異端なのか
1stが最高なのは言わずもがなだけど2ndも同じくらい好きなんだけどな 過去スレにも書いてた人いたけど
ジョンはレニやマニがいてこそ機能するタイプ
2ndで個人プレイして失敗した みんなツアーで稼いだ大金でのらりくらりしてるんだろ
ジョンは大きなアトリエを買って絵を描き、マニはベースまで売って豪遊、レニはどっかで隠居してるよ 2ndはTen Storey〜くらいしか聞かないな マイスターの元ネタはビートルズのディアプルーデンス 再結成時点でマニが引きギミなのが
気になってた
もっと笑顔なコミュニケーションな人と思ってたけど、ライブでほぼ直立だし 初来日観て無いのにローゼズ聞いてる人って何なの?
あの時代を体感して無いのに武道館行って何したかったの? >>351
それは有るね
あの瞬間だけ光り輝けたバンドだからね
CD聞いたりDVDみても後追いじゃ絶対分からない部分が多すぎる 老害すぎるだろ
オアシスにハマったらローゼズに行くのは必至 >>356
オアシスから流れたからあの壮大なメロディ期待してしまって、I wanna be adoredとか最初は地味な印象だった。w
This is the oneだけだったな、1stで最初からいいなと思ったのは…w
最初からsally cinnamonとかelephant stone聴いてたらまた印象変わってたのかもしれないけど。 オアシスって壮大か?
むしろむっちゃスケール小さくね?
U2ならまだ少しわかるけど 1st出る前から12インチ7インチ買ってた俺からすると
後追いの話にはついて行けん
アホくさくて 糞老害は聴かず嫌いを増やすだけだっての自覚しろ
やってることはアンチと全く変わらん >>361
Don't Look back in Angerとか、ああいう伸びる感じのメロディというか。もうちょいわかりやすいかと思ったw
スミスとかもそうだったけど… マンチェの無職じゃない奴にローゼズの良さは分からないからな まだ生い立ちとかで音楽聴いてる奴いんることに引くわ
いまだにロキノンとか買ってそうw NMEが選ぶ、あなたが知らないかもしれないストーン・ローゼズのトリビア50選
https://nme-jp.com/blogs/19802/
たまたま見かけた数年前の記事だがとても興味深かった
長年聴いててもまだまだ知らない事って結構あるもんだな 20周年のコレクターズエディションって
ナンバリングないヤツある? >>373
フジか!これ欲しかったわ
投げそうになったとき最前列からイアーン!!て叫んだら振り返ってこっち見て投げてくれたのはよかったけど隣の奴に横から強奪された苦い思い出 武道館で前の客に渡しまくってたな
うらやましかった 所謂スティックタンバリンとかジングルスティックてやつだね >>372です。
自己解決しますた。
大台に乗りますね。 >>378 こんなど真ん中のステージ至近で撮影するって関係者なんでしょうかね?音も良いし。フルライブ見たいですね。 久しぶりにスレ覗いたら、ローゼズの新作はジョンが全部ボツにして喧嘩別れか、イアンの新曲MVのギター捨ても象徴的だな。
FEARぐらいのいい新曲出してくれたらイアンのソロ来日見に行くぞ おれも1年ぶりぐらいにスレに来たけど
まさかこんな展開になってるとは思わんかったわ。イアンぐらいのスピード感があれば色々できるんだな >>380 >>381 ライブ関係者のブログかなんかにこの映像ありましたよ。 未発表曲を聴いたんだが、いい曲おおいな。
ストーンローゼズ(アルバム)〜セカンドカミングの間に1枚アルバム出してたらもっと評価上がったかもな Gretschぶら下げてるジョンさんに惚れてたけどなかなか気難しい系のクソ野郎だったんだなあ レニが脱退したのもジョンスクワイアの「セカンドのドラムスは打ち込みで」の一声だったしな ジョンスクワイアはセカンドカミングからジミーペイジに憧れてかレスポールになったなー ジョンはZEPにはまっただけじゃなく70年代ハードロック全般にはまったいったんだよね
それでほとんどそういうものしか聴かない人になっていって
それが実は今だに変わってないんだよ
今でもジミーペイジ命で イアンもジョンもマニもレニも「決してうまくはないけど味がある」系だよな 楽器の方は上手いと言っていいと思う。
って書くと他ジャンルのプレイヤーを引き合いに出して叩く奴がよくいたけど。 >>395
レニマニって巧くないの?
でもこの二人には独特のリズムがあるよな 楽器厨は上手いの定義が曖昧だから、不毛。
>>398 が言ってるように、個性を出せてるって意味なら同意。
そもそも楽器が上手い下手かで音楽聴かんし。 >>382
アルバムが出なかった理由って
難しいジョンに原因アリなんだろうな〜って気はしてたが
やっぱそうなのか。 1stは個性のバランスが神がかってたが、
2ndも出来は悪くないけど個性のバランスが崩れてしまったのが惜しい レニとマニはヘロイン中毒末期状態
イアンはハッパ吸い過ぎてフガフガ状態
ジョンはコカインで自意識肥大状態
しかしセカンドカミングは素晴らしい Complete の日本盤に3枚組があるってマジ? サードアルバムリリース契約して再結成したのにな
出たのはシングル2枚とドキュメントBDとDVDだけ
ゲフィン時代のシングル曲全部入りのセカンドカミングリマスターも待ってたのに ジョンは伝説に傷を付けたくなかったんだよ
お前がそもそも汚点だがな >>389
何があったんだ?w
元々美メロの中に黒人音楽的なリズムを混ぜてたからその延長でハマったのかもしれないが
ディープパープルとかも好きなのかな?w しかしストーンローゼズの音楽はドリーミーでいいねえ
音楽的桃源郷だよ、エヴァーグリーンってやつだ
クスリでラリってそのままあの音楽で夢見心地になるのが当時の流行だったのか >>419
スクリーマデリカもラブレスもそんな感じだよねー
90年代(前半)はスピリチュアルな時代だったからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています