The Stone Roses Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・Unfinished Monkey Business → ロビーの勧めでセルフプロデュースして作成した完全ローファイサウンド。
シドバレットのThe Madcap Laughsのように風変りな作品と比較されることがある。
ジョンを意識した歌詞が大半を占める。
・Music of the Spheres → 作品の完成度は次作に劣るが、「F.E.A.R.」はイアンの代表曲と言われている。
・Solarized → ソロ作品の到達点と呼ばれている。アメリカでも注目されリリースされたが、
アメリカツアー中にケンカ起こして不完全燃焼に終わる。 ステュワーデスに暴言を吐いて服役
奥さんに暴行して離婚した根っからのDV野郎
ソロは1st以外聴く必要なし >>520
サンフランシスコ公演でサウンドの悪さにイアンは3曲で退場
それに起こったファンがステージに乱入してイアンとケンカ
ただしSolarizedはイアンソロの頂点であることは定説 イアンソロ1stゴリ押し野郎は、絶滅危惧種のUKロック厨www UKロック嫌いがローゼズやイアンソロ聴くわけねーだろw 最近知ったんだけどGTASAってゲームでレモンの刺繍入ったレニハット被ったキャラクターがいる
声はなぜかハピマンのショーンライダー ゲーム内のラジオでfools goldも流れるしな >>522
ファンと喧嘩したんじゃなくてセキュリティ。他のメンバーからリンチにされて可哀想だったな。再結成ローゼスののオーストラリアのライブでもセキュリティにゴミ箱投げつけたからな。
イアンの家庭内暴力は元カミサンが通報したけだ実際には暴力しておらず起訴されてない。 でもスチュワーデスの両腕をカミソリで切り落とそうとしたんだろ? >>530
スチュワーデスがイアンのバンドメンバーやスタッフにアジア人がいるのを見て人種差別的な態度取ったんで怒って今度やったら手首を切るからなって言ってスチュワーデスの味方した機長に対しても暴言はいてコックピットのドア蹴った。 イアンは若いときから右翼の人種差別主義者にマニと一緒に暴行したり厳しい態度取る。 >>0521
スチュワーデスに手首を切り落とすって言ったのが服役原因じゃなくスチュワーデスの味方した機長がコックピットにいて着陸体制に入ってからもイアンがコックピットのドア蹴ったりして他の乗客まで危険にさらしたから服役した。 つまり差別主義者には暴行しても問題ないって思考なわけね >>534
刑務所の中でもブラックパンサーの本読んでたり、マルコムXとかモハメドアリとかブルースリーとか人種差別と戦ってた人に影響受けてるから人種差別主義者にはマルコムXと同じで暴力を使用しても構わないみたいな感じなんだと思われる。 折角Fools GoldやSomething Burningみたいなアフロビート・ファンク路線を見出したのに、セカンドがZep路線とは何か肩透かしを食らった感があって実に惜しい。再結成後出したシングルもあまりの出来に泣けてくる。
最近出てきたKhruanbinのようなサウンドを目指した方が画期的で面白かったのに、今更ながら思う。
参考までにライブ映像も→ https://youtu.be/q4xKvHANqjk >>514
スミスが明るくちゃダメだろ(´・ω・`) 再来日のとき広島公演ってあったよな
あれは原爆とか反核とか反アメリカとかそういうのがあったんじゃないか マンチェスター歴代バンド45曲入り コンピ『マンチェスター、音楽に育てられた街〜イワン・マッコールからオアシスまで』発売
http://amass.jp/115761/ 再決済後のラブスプレッズのドラムはコレジャナイ感あった 公式で買ったイアンソロの12インチ届いた
音が良すぎて死ぬ ストーン・ローゼズのイアン・ブラウンが新曲「Black Roses」のリリックビデオ公開
http://amass.jp/115970/ なんだこのクソカバー
ほんとサードアルバム出さなくて良かったわ しばらくぶりに会ったイアンのセンスが軽薄そのものでやってられなくなった説と
何回もメディアを通してラブコールを送りながらもそれに応じなかったイアンへの復讐説と
単に糞な曲しかできなかった説と海外方面は主にこの3つ イギリスメディアはジョン寄りが多い。
解散もイアンのせいにしたり。 オーフォーは糞中の糞で聴いてるこっちがこっ恥ずかしくなって聴いてられない失笑レベル
ビューティフルは再結成前にジョンが作ってたインストゥルにメロ乗っけただけだがまあまだ許せる
イアンソロも糞曲満載で救いようがないのを察するとやってみたけど単に糞曲しか作れなかったから自粛でバンドは事実上解散てとこだな オーフォーワンを阿呆面でシンガロングしたって事実は一生おめえら後追いの人生に影を落とし続けるからな
忘れんなよ馬鹿追いども ドン臭いけどネオモッズっぽい新生ローゼズの1曲になってたと思うがな
オナホワン 解散とも言わず沈黙ってのが良くないね。
誰か何か言うべきだ。 ロックも魚も鮮度が命
初来日観れなかった時点で伝説にしがみ付こうとか考えないで諦めるんだな
ましてや再結成なんて
うっぷぷぷ >>554
あれジョンが作ったの?
イアンのcan't see meっぽいからイアン主導かと思ってたわ。 >>559
主導権はジョンかイアンか知らんが似たようなジョンのインストゥル未発表曲を聴いたことあるからサウンド面でヒントになったのは間違いないな
それを2人でアレンジしたんじゃね 曲が書けないっていうか人間関係のトラブルだろ。イアンと会ってローゼスの話した人が内容載せてたけどメンバーのこと糞野郎呼ばわりしてたって。また仲間割れが原因で曲じゃないらしい。 糞曲しか出来ないから揉めたんだろ
ただの集金目的の再結成ツアーで晩年を汚して終わり ジョンがクスリやらないと糞曲しか作れないのはシーホーセスと2枚のソロアルバムで実証済み イワンの新曲とか過去アルとかスポッティファイで聞いたけどいやーヒデーな
あんなもんでプロミュージシャン名乗るとか完全に終わってんな イアンはコンポーザーでもアレンジャーでもないから別の人が作ってるぞ。 そもそも歌もプロと言える音程じゃないから、雰囲気とかオーラだけで音楽業界を生き残ってるなイアンは なんつったってマンチェスターのボス猿だもんな
生き証人である。 再結成したのはマニの母親の葬儀っていうのは建前でやっぱりツェッペリンの影響かな?
あのジョンが簡単に再結成するとは思えないし
でもツェップみたいに一夜限りにしたらかっこよかったのに ローゼス詳しくないけど、みんなローゼスのメンバーだったということをあまり誇りに思っていない感じがする。
そういう意味で今後どうなっていくか、放置されていく形になるか、残念ではあるけれども。
ビートルズもツェッペリン等は不仲になりつつも、メンバーだったことに誇りを持っているのに比べてね。 少なくともマニは以前は誇りに思ってたのにな。ベース売るとかw 映画の再結成初回ライヴは、マニは笑顔だったけど
それ以降のは笑顔が無い 後半はジャズベ使ったりしてたけど
わりと長い間Epiphoneの安いジャック・キャシディベース使ってたよな
高いベース持ってかっこつけたくないのかな?と思ってたわ イアンの新譜、歴史に残るゴミだな。
よくもまぁここまでクソみたいな曲ばかり集めたもんだわw 最後の曲とか殺意を覚えるレベルw 慰安ソロの記事見たんだけど、ローゼズは開店休業中という扱いなのね。
前回のようにはっきり解散とは言ってないから復活の可能性は残ってはいるのか。 ストーン・ローゼズのイアン・ブラウン、10年ぶりの新ソロ・アルバム『Ripples』が全曲リスニング可
http://amass.jp/116524/ あの有名なストーカーの人、イアンのサイン会のためにロンドン行ってんだね
お金が羨ましい イアンはソロでもバックアップしてくれるメンバーに恵まれてるし人望が厚いんだろうな
誰かさんと違って 本人も俺が1番才能ないとか、協同作業じゃないといいものが作れないとか認めてるしね。
自分の弱さを認められる人は強い。 かっこいい要素が何一つ無い上オンチなのに何故かくそかっこいい
モンキーマジック 89年に来た時は何の前情報も無い状態で見たからビビったね
声は出てないわ音程も怪しいわ状態なのに圧倒的な後光が差してたからな
ロックの新しい革命が起きるのかと思ったら何てことなく時代は流れてしまった
それで今この体たらくだもんな 2nd制作の頃も「おまえ等は才能があるんだからもっと自信を持て!」とか言ってたそうね。
才能あるのに死蔵させようとしてるのが理解できなかったのだろう。 ヘロインとコカインとZEPのビデオ鑑賞で製作どころじゃないから ストーン・ローゼズのイアン・ブラウンが「Ripples」のリリックビデオを公開
http://amass.jp/116691/ フジ出て欲しいな
アドアドではじまってFEARやマイスター、イリーガルアタックやってラストはレザレクション
充分楽しめる ソロで来日してバンド曲やるのはなあ
それも活休してるのか解散してるのかなんなのか中途半端な状態なのに イアンソロけっこう良いな。ストーン・ローゼズでも演奏できそうな曲ばっかりだけど
気難しい連中ばっかりだから プロモーションもライブもメディア露出もなしで全英4位なら成功したほうだよな。ローゼスの再結成で遊んで暮らせるしライブもうやらないかもな。 ジョンはソロ活動しないのかな。
あの癖の有り過ぎる歌い方でローゼズの曲また聴きたいわ。
1回聴いたらしばらくいいけど笑 久しぶりにセカンドカミング聴いたけど、やっぱりバンドが軌道に乗るも乗らないも、ジョン次第なんだなと思った。
もう今の体たらくは、ジョンに責任感が全くないことによるものだと思っている・・・ ひとりだけ飲み会にこないタイプ。でもちゃんと仕事をするから許される
だが仕事をしなくなると・・・ >>602
ジョンソロ1stは好きだ、まとわりつくようなネチっこい歌声だがそれが癖になる(曲自体も悪くない)
2ndは個人的にイマイチだったけど
ラジオセッションでのウォーターフォールはフェイバリットのひとつ
https://www.youtube.com/watch?v=AowdSJoFTpc ジョンの歌声、ボブディランに似てる、とかYouTubeでコメントされてるけど、
ソフトボーイズのロビンヒッチコックに更に粘り気を加えたような声だよな
日本でも何か同じような歌い方をしてる人がいた気がする(V系を独自解釈したような) i wanna be adored
fools gold
この二曲が好きなんだが
こんな感じの曲作ってるバンド他にいない? フォロワーはおろか本人達も真似できないスゴイバンドなんだよ。
そういう意味では形態的にはツェッペリンに似てるかな。 アドアドみたいにベースがメインメロディーを取るという意味では
ジョイディヴィジョンとか?
フールズは本人でも類似曲ないしねー ブリーダーズのキャノンボールを当時聴いたときはフールズを参考にしたのかなと思った。
https://youtu.be/fxvkI9MTQw4 >>607
Rosesみたいに、バンドで時代を揺るがすようなことは多分今後ないとちがうやろか?
上にも書いたけれど、Khruangbinはよいよ。
ライブ映像→ https://youtu.be/q4xKvHANqjk
あと、Toro Y Moi 、Wild Nothing、The Mariàsあたりかな、ロックやポップスでいいのは。 ◯◯みたいな、で騙されたことはあっても、よかったと思ったことない こういう春の陽気な日にピッタリのバンドだよな
ローゼズ聞きながら公園にでも散歩に行きたくなる >>ローゼズ聞きながら公園
そのとき、日常を破るようにドライビングサウスのイントロが・・・ >>611
ジョイディヴィジョンの流れは汲んでるだろうなー
フールズゴールドはセカンド・カミングにちょっとエッセンスが入ってる気がしなくもないけどやっぱなんかちがうよね
よく聴くとファンクなんだけど何故かファンクっぽくない
浮遊感があって寧ろ変なワールドミュージックにすら聴こえる
>>612
なるほどありがとう
気怠い感じを参考にしたのかな
>>613
いいバンドはいっぱい出てきてるけど
でかいムーブメントにはもうならないのかな
クルアンビンは俺も好きだな
オーガスト12なんかヘビロテしまくってたな
The Mari?sってバンドは全く知らなかったんで聴いてみます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています