The Stone Roses Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲が書けないっていうか人間関係のトラブルだろ。イアンと会ってローゼスの話した人が内容載せてたけどメンバーのこと糞野郎呼ばわりしてたって。また仲間割れが原因で曲じゃないらしい。 糞曲しか出来ないから揉めたんだろ ただの集金目的の再結成ツアーで晩年を汚して終わり ジョンがクスリやらないと糞曲しか作れないのはシーホーセスと2枚のソロアルバムで実証済み イワンの新曲とか過去アルとかスポッティファイで聞いたけどいやーヒデーな あんなもんでプロミュージシャン名乗るとか完全に終わってんな イアンはコンポーザーでもアレンジャーでもないから別の人が作ってるぞ。 そもそも歌もプロと言える音程じゃないから、雰囲気とかオーラだけで音楽業界を生き残ってるなイアンは なんつったってマンチェスターのボス猿だもんな 生き証人である。 再結成したのはマニの母親の葬儀っていうのは建前でやっぱりツェッペリンの影響かな? あのジョンが簡単に再結成するとは思えないし でもツェップみたいに一夜限りにしたらかっこよかったのに ローゼス詳しくないけど、みんなローゼスのメンバーだったということをあまり誇りに思っていない感じがする。 そういう意味で今後どうなっていくか、放置されていく形になるか、残念ではあるけれども。 ビートルズもツェッペリン等は不仲になりつつも、メンバーだったことに誇りを持っているのに比べてね。 少なくともマニは以前は誇りに思ってたのにな。ベース売るとかw 映画の再結成初回ライヴは、マニは笑顔だったけど それ以降のは笑顔が無い 後半はジャズベ使ったりしてたけど わりと長い間Epiphoneの安いジャック・キャシディベース使ってたよな 高いベース持ってかっこつけたくないのかな?と思ってたわ イアンの新譜、歴史に残るゴミだな。 よくもまぁここまでクソみたいな曲ばかり集めたもんだわw 最後の曲とか殺意を覚えるレベルw 慰安ソロの記事見たんだけど、ローゼズは開店休業中という扱いなのね。 前回のようにはっきり解散とは言ってないから復活の可能性は残ってはいるのか。 ストーン・ローゼズのイアン・ブラウン、10年ぶりの新ソロ・アルバム『Ripples』が全曲リスニング可 http://amass.jp/116524/ あの有名なストーカーの人、イアンのサイン会のためにロンドン行ってんだね お金が羨ましい イアンはソロでもバックアップしてくれるメンバーに恵まれてるし人望が厚いんだろうな 誰かさんと違って 本人も俺が1番才能ないとか、協同作業じゃないといいものが作れないとか認めてるしね。 自分の弱さを認められる人は強い。 かっこいい要素が何一つ無い上オンチなのに何故かくそかっこいい モンキーマジック 89年に来た時は何の前情報も無い状態で見たからビビったね 声は出てないわ音程も怪しいわ状態なのに圧倒的な後光が差してたからな ロックの新しい革命が起きるのかと思ったら何てことなく時代は流れてしまった それで今この体たらくだもんな 2nd制作の頃も「おまえ等は才能があるんだからもっと自信を持て!」とか言ってたそうね。 才能あるのに死蔵させようとしてるのが理解できなかったのだろう。 ヘロインとコカインとZEPのビデオ鑑賞で製作どころじゃないから ストーン・ローゼズのイアン・ブラウンが「Ripples」のリリックビデオを公開 http://amass.jp/116691/ フジ出て欲しいな アドアドではじまってFEARやマイスター、イリーガルアタックやってラストはレザレクション 充分楽しめる ソロで来日してバンド曲やるのはなあ それも活休してるのか解散してるのかなんなのか中途半端な状態なのに イアンソロけっこう良いな。ストーン・ローゼズでも演奏できそうな曲ばっかりだけど 気難しい連中ばっかりだから プロモーションもライブもメディア露出もなしで全英4位なら成功したほうだよな。ローゼスの再結成で遊んで暮らせるしライブもうやらないかもな。 ジョンはソロ活動しないのかな。 あの癖の有り過ぎる歌い方でローゼズの曲また聴きたいわ。 1回聴いたらしばらくいいけど笑 久しぶりにセカンドカミング聴いたけど、やっぱりバンドが軌道に乗るも乗らないも、ジョン次第なんだなと思った。 もう今の体たらくは、ジョンに責任感が全くないことによるものだと思っている・・・ ひとりだけ飲み会にこないタイプ。でもちゃんと仕事をするから許される だが仕事をしなくなると・・・ >>602 ジョンソロ1stは好きだ、まとわりつくようなネチっこい歌声だがそれが癖になる(曲自体も悪くない) 2ndは個人的にイマイチだったけど ラジオセッションでのウォーターフォールはフェイバリットのひとつ https://www.youtube.com/watch?v=AowdSJoFTpc ジョンの歌声、ボブディランに似てる、とかYouTubeでコメントされてるけど、 ソフトボーイズのロビンヒッチコックに更に粘り気を加えたような声だよな 日本でも何か同じような歌い方をしてる人がいた気がする(V系を独自解釈したような) i wanna be adored fools gold この二曲が好きなんだが こんな感じの曲作ってるバンド他にいない? フォロワーはおろか本人達も真似できないスゴイバンドなんだよ。 そういう意味では形態的にはツェッペリンに似てるかな。 アドアドみたいにベースがメインメロディーを取るという意味では ジョイディヴィジョンとか? フールズは本人でも類似曲ないしねー ブリーダーズのキャノンボールを当時聴いたときはフールズを参考にしたのかなと思った。 https://youtu.be/fxvkI9MTQw4 >>607 Rosesみたいに、バンドで時代を揺るがすようなことは多分今後ないとちがうやろか? 上にも書いたけれど、Khruangbinはよいよ。 ライブ映像→ https://youtu.be/q4xKvHANqjk あと、Toro Y Moi 、Wild Nothing、The Mariàsあたりかな、ロックやポップスでいいのは。 ◯◯みたいな、で騙されたことはあっても、よかったと思ったことない こういう春の陽気な日にピッタリのバンドだよな ローゼズ聞きながら公園にでも散歩に行きたくなる >>ローゼズ聞きながら公園 そのとき、日常を破るようにドライビングサウスのイントロが・・・ >>611 ジョイディヴィジョンの流れは汲んでるだろうなー フールズゴールドはセカンド・カミングにちょっとエッセンスが入ってる気がしなくもないけどやっぱなんかちがうよね よく聴くとファンクなんだけど何故かファンクっぽくない 浮遊感があって寧ろ変なワールドミュージックにすら聴こえる >>612 なるほどありがとう 気怠い感じを参考にしたのかな >>613 いいバンドはいっぱい出てきてるけど でかいムーブメントにはもうならないのかな クルアンビンは俺も好きだな オーガスト12なんかヘビロテしまくってたな The Mari?sってバンドは全く知らなかったんで聴いてみます もうイギリスじゃローゼスやオアシスやピストルズやウェラーみたいなワーキングクラス出身の若い人達はロックとか聞かないし、バンドがも結成しないからムーブメント起きないよ。 昔のローゼスみたいなムーブメントイギリスで起こしてる存在が現在のストームジー、スケプタ、バクジーマローンみたいなグライムの人達。ロックはミドルクラスの人達がやるものになっちゃったよイギリスでは。 >>619 グライムって白人もやってるの? 移民が増えてワーキングクラスの白人が相対的に格上になったとかではなくて? 再結成でツアーだけやって解散すればよかったのに 今現在どうなってるかもわからねぇ そのツアーもジョンがリハビリ段階で終わっちまったしな 客もバカだからジミーペイジみたいなギター弾いてるのに誰も気づかないしw まーカネは入っただろうし(特にレニは必要だっただろう) 意味なくはなかったんだろうけど幕引きがなぁ・・・ ジャスティンビーバーて イアンブラウンに似てるよね そんでドラムが叩けてかなり上手い まるでひとりストーンローゼスだわ 音楽は全く別もんだけど ローゼズって今やクイーンとかオアシス並にイギリスでは人気あるんだっけ? そこまで売れたイメージなかったが すくなくともマンチェは仕事ほっぽりだしてライブにくるような連中だらけ しかしチンピラがこんな乙女みたいな繊細な音楽を作っちゃうてのがスゴいな英国ロックは イアンが市川市動植物園に来園したときの記念写真みせてもらってきた >>629 そんなマイナースポット来てたんだ。カワウソ見に来たのかな。 ローゼズの音楽ってビックリするくらい古くならんな つかイギリスでも若いもんはローゼズ聞いてんのかな? DMA'Sはメロとかいい線いってると思ったけど イギリス人のドラムやってる20代の友達はレニのこと超リスペクトしてたなあ ローゼスは何回聴いても飽きが来ないから素晴らしい 最近のは除くけど 稲垣吾郎が今週のラジオで「若い頃The Stone Rosesが好きでよく聞いてたのはBraking Into Heavenでしたね」と言って曲かけてた 山のようにいる80年代後半から90年代のいわゆるUKバンドの中でオアシスとローゼズがやたら日本人にウケたのは何故だろう? >>637 日本の「美メロ 演歌志向」と合ったんだろ おれは不思議な雰囲気の曲だな・・と思ってハマッていったな アドアドのイントロ〜Aメロとかこれコード進行??このメロディ乗せるん?って感じで セカンドカミングのときのジョンはかなりいい歌詞書いてたね タイトロープ、グッドタイムズ、ハウドゥーユースリープなんか特に >>640 まあ当たり前かもしれんけど日本人も海外の音楽にでも自国の風土や情感に合う音楽を求めるよな ヒップホップなんて日本人のそういう好みから180°違うからあんま人気出ないしね まあどんなジャンルにせよ、日本的要素が混ざると受けるよ その点寒国はプライド棄てて日本に寄せてくるからスゴいよな 表面上のプライドとのギャップありすぎ レディオヘッドはなぜ日本で人気あるんだ? ローゼズオアシスよりファン多いだろ タナソウのせいか? レディオヘッドは単発屋じゃなく名盤残しつつもコンスタントに実績積んでるからなあ 日本人はああいう暗さや悲しみに浸る音楽好きだから… ニルバーナも日本だと人気スゴイじゃん 地球の反対側の異国の音楽に日本人がわびさびや郷愁感感じるって冷静に考えたら異常だよな UK音楽とかクラシックとか聞いて感傷にふける人よくいるけどアフリカ人が中国の音楽に自国の情緒を感じてるようなもんだろw 「日本人は何であんなにイギリスが好きなんだ…?」 って外人が不思議がっているみたいな記事を前にどこかで見たな >>646 日本ではレディヘのがオアシスよりファン多いって初耳だし意外だな 2019年1月〜3月に英国で最も売れたアナログレコード アルバムはクイーン、シングルはニュー・オーダー http://amass.jp/119091/ <The Official Top 40 bestselling vinyl albums of 2019 so far> 1. GREATEST HITS / QUEEN 2. EVERYTHING NOT SAVED WILL BE LOST - PT 1 / FOALS 3. THE DARK SIDE OF THE MOON / PINK FLOYD 4. RUMOURS / FLEETWOOD MAC 5. THE GREATEST SHOWMAN / MOTION PICTURE CAST RECORDING 6. LEGACY / DAVID BOWIE 7. AMO / BRING ME THE HORIZON 8. ENCORE / SPECIALS 9. BACK TO BLACK / AMY WINEHOUSE 10. WHAT'S THE STORY MORNING GLORY / OASIS 11. NEVERMIND / NIRVANA 12. RIPPLES / IAN BROWN 〜 28. DEFINITELY MAYBE / OASIS 29. THE STONE ROSES / STONE ROSES <The Official Top 40 bestselling vinyl singles of 2019 so far> 1. CEREMONY / NEW ORDER 2. TEMPTATION / NEW ORDER 3. EVERYTHING'S GONE GREEN / NEW ORDER 4. WHITE STAR LINER / PUBLIC SERVICE BROADCASTING 5. FIRST WORLD PROBLEMS / IAN BROWN イアン・ブラウン『Unfinished Monkey Business』 180g重量盤アナログレコード再発 http://amass.jp/119121/ 新作も特にコマーシャル性があるとは思えないが、本当にイアンはイギリスで愛されてるな >>658 1stのボックスが出るから。そこからのシングル。 ストーン・ローゼズのイアン・ブラウンが「From Chaos To Harmony」のミュージックビデオを公開 http://amass.jp/119342/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる