arctic monkeys 28
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>アルバムのコンセプトから結構予想されていたデヴィッドボウイ的な要素がやはりありそうな感じですね。ギターアルバムの類ではないとのこと。
>そういえば以前から噂があったのが確定しましたが、新譜からの最初のシングルはFour Out of Fiveのようですね。アルバムティーザーで流れていたのもこの曲です。今回はアルバム発売前にシングルは出さないのでどっちみち待つことになるのですが… 新作出たら来日公演やってくれええ。頼むよ待ってるよ〜 やっぱりギターアルバムではないんだね
それでもロックと言えるような音に仕上がっているといいな
あとアルバム前にシングル出さないってことは動画も出ないかもね
待つしかない アルバム予約した
なのでアルバム発売前にMV発表しないなら、アルバム購入で初聴になる
こんなのいつ以来だろうw ところで・・・
問題児ろっくすたぁ兄弟
ノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーってどちらの方が才能上なんだい?
オセーテ詳しい人オセーテ
ギャラがー高いのはどっちなんだい
ところで・・・
問題児ろっくすたぁ兄弟
ノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーってどちらの方が資産上なんだい?
オセーテ詳しい人オセーテ
ギャラがー高いのはどっちなんだい
ところで・・・
問題児ろっくすたぁ兄弟
ノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーってどちらの方が歌唱力上なんだい?
オセーテ詳しい人オセーテ
ギャラがー高いのはどっちなんだい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) アルバム発売前にライブやるから、そっからスマホ撮影による新曲リークはあると思う。 >>257
ミスチルの次はバンプ煽りですかw
宇宙っていっても全然違うと思うんだけどw てかいまだにギターベースドラムだけのバンドサウンドってもう古臭いんだよな
打ち込みの音をもっと入れないと時代遅れだわ 時代の進化と共に使える“音”も無数に増えてきてる
にもかかわらず、ギターベースドラムだけで音楽作るなんてアホすぎない?w
みんながペンタブ使ってるなか、一人だけ色鉛筆で絵描いてるみたいなもんよw
BUMPだって今はピコピコシンセや打ち込みを使ってるからな
バンドサウンドを基調にするのは良いけどBUMPみたいにシンセや打ち込みを有効に使わないと、
BUMP に勝つのは不可能だよ どうでも良いけど、このリリース前なのに何も音源がないこの飢餓感ヤバい。 ネタにマジレスするけど
ギターベースドラムだけで作ることの何がアホなのか分からんなぁ
装飾すりゃいいもんってわけじゃない >>276
時代遅れの糞耳にはそれでいいのかもな
今USチャートを席巻してるヒップホップなんてトラックは漏れ無く打ち込みだ
最近バンドサウンドで売れたやつなんかいるか?
いねえよ
時代遅れなんだよバンドサウンドなんてのは >>277
俺は打ち込み音楽だってはたまたロバートジョンソンだって聴くが?
何が言いたいのか分からんのだけど.... 打ち込み好きだがみんながみんな打ち込みになる必要ないだろw
俺みたいな広く浅くなファンはそれぞれジャンルがあるから楽しめてる >>268
こういうファッション感覚で音楽聴いてる奴とは何も話が合いそうにないな まあネタだろうけど
そもそもアメリカのチャートとか言ってる時点でお察しだったわ 俺はギターベースドラムだけのシンプルアレンジが大好きだけど、別にシンセ導入することは何とも思わない。
まあサチモスみたいなのが出てくるあたり、日本でもシンセサウンドがリバイバルして流行ってる感はあるね今 >>278
なんか悪役か、ファンタジーもののモブのおっさん剣士みたいな感じ。 時代とか言ってるけど、そんなのは定期的にローテーションするのことも知らないクソバカだな。
結局、何年も何十年も聴かれる曲を作るやつが良い音楽なわけで、流行もクソもない。
流行のEDM聴いて修行してろよw ttp://arcticfan.jugem.jp/
最新の記事にインタビューの和訳とかのってる
今作はアレックスがピアノ中心に作曲したみたいだね
>彼がギター以外で曲を書くことは稀だったが、ピアノ主導の曲が彼の元に溢れ出始めてきた 音楽って流行り廃りが全てじゃないよね
新しい音楽を生み出すのに流行を取り入れるっていうのは良いことだと思うけどそればかりに振り回らされるのイノベーション的には良くない
それに一般リスナーが自分の好きなもの聴いて批判される理由なんてない 日本のファン垢が訳してくれたインタビュー興味深かった
クックのAM2ndという路線はないよなっていう認識もあって嬉しかったしメンバー同士の信頼関係も垣間見れてよかった。新作トレーラーの模型はアレックスの手作りした話にはワロタ。
とにかく音源が聞きたい。
ピッチフォークの記事にピックアップされてた新婦の歌詞の真意は何なの?
かつてはストロークスになりたかったが今の彼らはどうしようもないなって言いたいのか? 「昔はストロークスみたいになりたかったのに、おかげでこんなんなっちゃったよ」
ってことなんじゃないかな。
ストロークスってのは1st期のガレージロックを指してるはずで、それ以上でも以下でもないような。 「AM 2nd」は5年もインターバル空けた時点でないと思ってた
むしろレトロ路線に突き進むだろうと思った
が、まさかのラスパぺ再結成でそれやったから、新サウンドが飛び出すんだろうと思った 海外でリークでてるな
音源が上がってるかは知らない
まあすぐ上がりそう >>257
中学生が言ってたとしてもも痛々しく見える アクモンごときのファンが物知り顔で邦楽バンド叩いてるの笑うわw 邦バンドそのものというより意味不明の比較で煽ってくる出来の悪い釣りを叩いてるということもわからないアスペのことなら叩いていい? >>297
あらそう。
ならそのアクモンを超えるアーティストが日本にいるのかしら? 正直アクモンって略し方はださいな
文言ならいいけど会話とかでアクモン言う奴はちょいと引く 多少長くてもアークティックって言うわ。ださい略称はやだ ttps://www.billboard.com/articles/columns/rock/8357304/inside-arctic-monkeys-tranquility-base-hotel-casino-alex-turner-interview
かっこいい ロックは終わったとか言われる中、このバンドが背負ってるものは果てしなく大きい。
新作はまた今までと違うことをやってくるんだろうが、よくよく考えたら何年もずっと聴いてられるアルバム出してるのはこのバンドくらいだと思う。
そういう意味ではサックイットアンドシーPart2で全然大喜びなのだが。
今回はどう裏切ってくるかな。 SIAS路線でハッピーとかハードル低いし裏切りでもなんでもないやん
仰るとおり背負ってるものはデカイんだから想像を超える大作以外許されんよ
それぐらい期待すべきだし期待されるべき猿だよ ヘビーじゃないらしい
アレックスのソロに近いらしいよ
今回のアルバム 前乗せたブログによると
>”Four Out of Five”はアリーナやフェスで合唱するのが楽しそうらしい
だそう タバコも吸わないドラッグもやらないタトゥーも入れないくせにロック気取り
妄想だけの歌詞で現実じゃ陰キャ
お前らと同じだな
ネットで検索しただけで何かをした気になる連中の代表 タバコドラッグタトゥーがロックなんですね、あなたの中では(^ω^) わぁロックすげえロック超ロックだぁ〜! この人結構前からこのスレに粘着してちょっと人が増えるとシュバって荒らしに来るけど洋楽板でこういうの珍しいね
精神を病んでそう アークティックモンキーズってスレあったんだ
このバンドを初めて知った時は衝撃を受けたよ
今回の新作もすごい期待してる。
3rdみたいなアルバムはやめてほしいけど初期と4th、5thの路線をうまく混ぜてくれたら嬉しいなぁ >>314
アレックスはタバコも吸ってるし、タトゥーも左腕に入れてたはずだが。誰の事を言ってるんだ?
例の日本のなんちゃらチキンの方か? >>309
それはおまえが他知らないだけじゃないの? >>314
こういう匿名のとこでしか大きく出られない人って、つくづく可哀想だと思うわ。 3rdあっての4th以降だろ
初期のイメージを脱却しようと必死な感じが好きだな3rd
分岐点だよ 洋楽板ってそもそもジジィが投影できない、下の世代のバンドを叩くっていうところやんw
古からの習わし ロックに限らず音楽ってバンドやシーンが世代交代しても聴き手の頭の中身までは世代交代できないからな
前にBBCのドキュメントでイギリスの歴代ロック評論家特集をやってたのを観たが、本人と同世代のバンドは称賛するけどその後の世代には付いていけてなくてことごとく老害化してたのが衝撃だった 俺らもそうなるんだろう
またはもうそうなってるんだろうな 老害化というかいいものは何年経ってもいい
し何十年も何百年も聴かれるし語り継がれるそれだけのことだろ
昔のバンドはその数が今のバンドに比べて断然多い >>328
最後の行が余計だな
老害化してた評論家達も正にこんな感じで今の時代を見下してるというか、自然に上から目線で語ってた
本人は全く気付いてないのだろうけど
昔のバンドを誉めるにしても、現代を持ち出して対比させる必要はないんだよ 褒める為には誰かと比較しないと出来ないでしょ
なに甘えた事言ってんだよ >>304
ら、ら、ら、言えるかな♪
アクモンの名前〜 >>309
たしかにAMまったく飽きない
出た当初はピンと来なかったが アークティックモンキーズはそんなの全く気にしてないし好き勝手やってるだけだろうけどいつの時代でも比較されるのは自然だし仕方ないことでもあるよ
別に今のバンドでもいいバンドがいないわけじゃないけど語り継がれてるバンドが昔より少ないのは紛れも無い事実だし今後もそうなると思うよ
そもそも現代のほとんどバンドのメンバーが影響を受けたバンドやカバーしてる曲みりゃそんなの誰でもすぐわかるよ
まあもうこの類の話は荒れそうだし突っ込むのは最後にするわ >>309
俺も4枚目かなり好き
3〜5枚目は何だかんだちょくちょく聴いてる
逆に1〜2枚目はほとんどきかなくなった わざわざ今を貶めないと昔を褒めることもできない奴は老害だって話だろうに
昔の方が良かったのは事実とか
バンドは比較されてもそんなこと気にしないだろうとかって言われてもな
話の流れを読めてないにも程が過ぎる 何を言われても気付かないから老害と言われるんだよきっと
価値観を変えるのは無理だけど俺も自分の価値観を他人に押し付けないように気を付けよう >>332
クックー、アレクサ、マイルズ、テイラー、アリエル、ジョシュホミ、ニクオマリ 30秒のストリーミングでも良いから、リークはよ。
10年くらい前の記憶が正しければ、2ndが出る時はシングルのブライアンストームの音源が先に出て、そのあとすぐ発売1ヶ月前にはアルバム全曲聴けた記憶が。
アルバムの前半4曲とも高速変態曲でなんじゃこりゃとテンション上がった記憶。
もちろん発売日にちゃんと買いました。 老害とかいうけどみんなそんなもんだろ
尻すぼみバンドの落ちぶれ方というのは、自分はとっくに歳取ってるのにいつまでも10代〜20代のガキ相手に歌を歌うこと、気付けば浦島太郎
だって同世代のヘビーリスナーはどんどん歳を取ってるわけで
違うことやりながら一緒に成長していくっていう。
このバンドはそのへんの管理が上手かった、ある意味戦略的
3rd出した時に離れて行ったようなファン層を捨てに行ったから今がある 好きなアルバム順番
1st=5th > 2nd > 4th > 3rd どれも好きやから順番とか決められないわ
そのときの気分でブームがローテーションしてる >>343
てことは発売前のライブでも新曲やらんつもりだろうか さすがにそれは無さそうだから
撮影禁止とかにするんじゃない >>346
ちなみにその曲の対象はアレクサ
「アレクサのニーソックス姿サイコォーだったよおおおおおお」っていう曲 3rdでファンになった俺は少数派か
The Jewellers Handsでのアルバムの幕引き最高じゃないか >>300
普通にミスチル、BUMP、RAD、米津あたりは余裕で越えてるだろ 俺はSecondでファンになった
Teddy Pickerがめちゃくちゃはまった
ただ音源はPVの方が自分は好き 上でも書かれてたけど、来日があるとしたら来年のフジが一番見込みがあるんじゃないかな
サマソニはもう三回出演済みで、二回はトリまでやってるし
海外メディアによるフェス番付でも上位に来るフジのトリならバンド側も積極的になるのでは
単独? 本国での観客動員数を考えると絶対無理だと思う when the sun goes downが一番好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています