arctic monkeys 28
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聴きやすいFour Out of Fiveを取っ掛かりにその周囲の曲から耳に馴染んでくパターンだわ
ペットサウンズならGod Only Knows 1stから既にヒップホップヒップホップしてるからなぁ でもこれだけ低いのは問題あるタナソーのいう大方のインディーより低いんだから
ガーディアンかどっかはピアノ下手みたいに書いてたし 多くの悪評はアクモンの6thアルバムという事からきてる気がするんだよな
最初聴いた時、今までのアルバムと比べてしまったせいかもの凄く退屈に感じたが、
アクモンだという事を100%忘れて、別名別バンドのデビュー作と思い込んで聴いてみたら、
そんなに悪くないな
なんというか、時間がゆっくり進む宇宙旅行に持っていきたい感じなアルバム アレクサンドラセイヴィアーと去年やったのがもろに影響受けてるような Four Out Of FiveからのThe World ’s First Ever Monster Truck Front Flip(なげ〜わw)の流れ最高過ぎる。 >>702
ギターロックが売れなくなってるし、ずっと同じ音楽やっててもあれだから今作は路線変えてくると思った。今までの路線こそ彼らの誇りだけど、時代の流れと葛藤して迷走してたから約5年もアルバム出さなかったんだと思う。
1975みたいなのが売れたから少し意識してる気もする。悪くないが少し退屈でインパクトあるけど似たような曲ばかりでスルメ。
来週チャート1位は間違いないけどね。 >>605
今までアメリカではプロモーションほぼ皆無でアルバムさえロクに売ってない状況だったから、AMからアメリカに行った事でアメリカで知られ、いいバンド、曲があるんだと知られ、売れたんだよ。
今作がアメリカで売れるかは微妙じゃね?アメリカは今ポストマローン始めラッパーばかりが流行ってる状況だし、カナダのドレイクもアメリカで相当強い。 あーポスマロは別にラッパーってわけじゃないな、失礼 もうギターロックなアルバムはでないかもね。
NMEの記事だとアレックスがギターは僕にアイディアをもたらす能力を失ってしまったって言ってるみたいだし。 新譜好きだけど過去のガチャガチャした曲はオリジナルのアレンジでやってほしいわ
I bet〜とか遅すぎてもたってるし
雰囲気を統一したいんだろうけどさ アルバムの雰囲気はいいんだけど、
これって言うキラーチューンがないのが一番の問題だろ
この中から一曲選べって言われたら選べない ふつうにFour Out of Fiveかタイトル曲って人が多いんじゃないかな
改めてAMが名盤すぎたな、シングルカットの風格ある曲の連べ打ち 新譜良いことは良いんだけど、アクモンに求められることってやっぱりどうしてもあるからなぁ。
AMや1stみたいな破壊力を期待しちゃうのは当然だよね
もちろんアレックスのやりたいことやるで間違ってないと思うけど 今後ギターロック出さないなんてことはしないというか、いちいちそんなこと決めないと思うよ。
アレックスはその時やりたい音楽(とテーマに合う髪型)やってるだけで、
次どうやりたいかでしょ。
暗くて重いHumbugから明るくポップなSuck it and Seeに進んだわけで。 リンキンの時も思ったが やりたいことをやるのは
構わないがソロとか別のプロジェクトでやればいいのに
アクモンに求められてる音楽ではないよな
アルバム自体の完成度は高いけどさ 「アクモンの時はギターロックだけをやるべき」
こういう縛りがアレックスは大嫌いなんだろ 今回のアルバムは良い意味でも悪い意味でも過去のオマージュのウェイトがデカイからAMなどにあった衝撃とかワクワクする感じはあんま無いのかな?
多分聞き込むごとにもっと好きになると思うけどね。 まぁ単純にAMはギターロックでありハードロックでそもそもジャンルの違いがあるから、衝撃を求めるもんではないわな。AMを聴くスタンスでは駄目なんだろう、極論別バンドとして聴くってのが正解か もうシングルカットって時代じゃないけどね
MVを作ってyoutubeに上げるかどうかって感じ ハムバグのときも思ったけどリズムの乗せ方みたいなのはデビュー期からあんま変わらんのよね
フローっていうのかな どの曲も素晴らしいんだけど、シングルカットして映える曲がないね今回。(アルバム不況の時代にいかに売れ線作るか、とは真逆に)最近はそういうアルバム全体は素晴らしいがシングルにすると印象が薄い曲ばかりなスタイルもちょくちょくいるよねサムスミスの2枚目とか そんな感じ。
まあチャート上位にランクインしてる曲達が皆売れ線ばかりだからスルメ曲の印象は薄く感じるだけなんだけどね。
ビジネスだからある程度チャートや売上げ狙いは無視出来ないだろう。 それにしてもメディアの評価低いなと思ったけど1と5以外は同じようなもんだったわ アルバムっていう文化が消えつつあるなかで、アルバムとして意味があるトータル性重視の音源をしっかり作るところは流石だなと思う
去年のケンドリックとかもそうだけどさ 先に先行でシングルカットしなかったんだね。
出す曲大半1位とってたバンドやアーティストもだんだんとれなくなってきてるし、ある意味世代交代ってのもあるのかな。
なんとなく1975やBastilleにポジション奪われた気もしなくはない。
KASABIANも去年の奴はスルメでシングル弱めだった。 >>744
ケンドリックはアルバム自体モロに売れ線じゃん。メッセージ性はしっかりしてたけど。 four out of five 最期かっけぇ・・・ one point〜からのアメリカンスポーツへの流れは好きだし、four out of fiveも良いわ。
ただみんなが言うように、キラーチューンになる曲がないのが物足りないのも確か
ただ、AMのときも「R U mine以外にキラーチューンがない」というレスがあったのを覚えてるw キラーチューンか 勢いありきってことだろ そういうのにも俺は飽きてきてるわ UKは間違いなく1位だけどUSは5位かもっと低いかも イギリスではもはや何やっても受け入れられる存在になってるからな The Ultracheeseのムード歌謡感は異常 >>744
いまアナログレコードが売り上げ爆上げしてるからアルバム文化はしぶとく生き残ると思う >>751
レイ シュリマーと被ってるし、ポスマロも居るから無理かもね。
トラップだの流行ってるアメリカで今のアクモンは浮く。アメリカのアルバムチャート見ると上位は難しそう。TOP5いけてもすぐ落ちそう。
いい声してるし、ファルセットなんかも多用してるけどずっと聴いてると飽きる声だね個性強過ぎて。美声だが少し単調に思う。 アークティックモンキーズは新しいアルバムが出るたびにすぐに「次のアルバムはどうくるんだろう?」ってなるくらい毎回違うな やっぱThe View From The Afternoonがカッコよすぎるんだよなぁ ピッチとか意味無いし、そんなもんで評価されるとか寂くね?
ピッチが高得点付けそうな音楽なんて決まってんだし、POPや流行り系は大体点数低いから。
ピッチピッチ気にするのはニワカか音楽そんな聴いてないね。ピッチが教科書みたいな、ピッチがいいって評価したんだから、それが全てみたいな初心者脳。どうでもいいわピッチとかガキの教科書なんて興味ないし。 >>751
セールスチャートでは間違いなく全米1位にいくよ
あとはストリーミングポイントとの兼ね合い 最近のロックバンド新譜だと30STM、APC、Breaking Benjaminが全米トップ3に入ってるな このアルバム、車で高速道路を走ってるときに聴いたら危ないなw
眠りに誘われるw ピッチ5.5くらいだろ
はっきり言って駄作。
アメリカなんか行くから迷走すんだよ、迷走中だけどレーベルの契約上これ以上ブランクはヤバいから無理矢理アレックスがなんか適当に作った感じ。
何年に何枚アルバム出すか、商売だから。レーベルは売りたいから早くアルバム出せだの売れ線にしろだの色々言ってくるからな。 一個ごりごりの美メロバラードあればアクセントになっかもね >>755
レイシュリマー
ピッチ8.1
高いなオイ 東京五輪までに次作欲しいね
このアルバムはその次回作への布石みたいな内容だったみたいなすげえの頼む あ、ガンビーノもいたな。
ガンビーノ
レイシュリマー
ポストマローン
来週TOP3はこんなところかアメリカチャート。
こいつらにアクモンが勝てるとは思えない、わ しかし体感時間の長いアルバムだ(悪い意味じゃない)
40分とは思えない 何周かしたけどFour Out Of Fiveが流れる度に鳥肌が立つ 真ん中にFour Out Of Fiveがあるのが良いフックになってる。この曲ないとかなりキツかったと思う。 Science fictionとShe looks like funは、間違いなくラスパぺの2枚目の時に書いた曲ですわw
そこに収録されてても違和感ない曲調 ちょっと待って、サポートメンバーにチームインパラの人いる??? こんな原価とんでもなく安そうなプラスチックの塊が1000円でバンバン売れてくんだもんな
儲かるだろうな 今の時代というか、ミュージシャンがグッズで儲けるのは基本中の基本っしょ。儲かるからね。 これから音源は更に売れなくなるんだからグッズの儲けをより重視しなきゃって話でしょ Four out of fiveみたいな曲で固めてほしかった キャッチーな曲がないのは、ストリーミングで一曲単位で消費されていくことに対する批評性があると思う
あくまでアルバム単位で時代の断片を切り取ってまとめあげて作品とするような 今日、1stを180円で買って聴いてるんだが、少しハマッたわ。
何が次おすすめ?Spotifyじゃ聞きたくないんだ。有り難みが薄れる気がして。 >>783
Four out of fiveは充分キャッチーだと思う >>786
ジャケ見てフィーリングでええと思うけど、強いて言うなら3rd,新作以外かな 1stがいいと思ったなら2nd
それ以降は音楽性がガラリと変わる 180円で買ってるのに有り難み云々言ってるの面白いな リバティーンズっぽいなと思ったが、つべで見たRU Mine?ってやつ全く違うなと感じた。 アルバムによって違うから、1度全部聴いてみるといいよ。 アルバム毎に違うバンドみたいな感じだからね
そういうつもりで聞いた方がいい気がする Four out of five以外は区別できんわ どれがポップ色が強め?
関連アーティストにオアシスがかなり出てくるから、そういうのを期待しちゃう。 1st気に入ったのなら普通に順番に聞くのが良いよ
3rdであれって思っても我慢して4th5thと聞いていけば3rdの良さもわかると思う リアムと声質が違い過ぎてね
どちらも唯一無二の声だが同じ歌歌ってたとしても全く印象違うだろうな わかった。
結局、順番に追ってくわ。でも俺、工坊だしバイトもできねーから、全作聴けるかわからんが……… でも、どんなアルバムでも買って何回も繰り返してたら好きになるだろ?
ストリーミングって、曲の出だしなのに次に飛ばしちゃったりするから、
アルバムとしての有り難みがないんだ。 >>805
何言ってんだコイツ
ストリーミングの意味解ってんの?無知
ストリーミングでも普通にアルバムフルでヘビロテ出来るし、すればいいだろ。
一番バカバカしいのがダウンロード。アルバム1枚1900円。ダウンロードなら現物の輸入盤買ったほうがいい。
ストリーミング日本で不可だった時代は1500円だったのに無駄な値上げしてダウンロードは爆死寸前。実際iTunes閉鎖だしな。 自分のCDラックが洋楽CD300枚で限界、収納考えるとストリーミングは最高だよね。
プレイリストの作り易さも神。そのまま携帯で聴けるんだから。 お前らどの曲が一番好き?
よく出そうなFour Out of Five除く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています