arctic monkeys 28
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>805
何言ってんだコイツ
ストリーミングの意味解ってんの?無知
ストリーミングでも普通にアルバムフルでヘビロテ出来るし、すればいいだろ。
一番バカバカしいのがダウンロード。アルバム1枚1900円。ダウンロードなら現物の輸入盤買ったほうがいい。
ストリーミング日本で不可だった時代は1500円だったのに無駄な値上げしてダウンロードは爆死寸前。実際iTunes閉鎖だしな。 自分のCDラックが洋楽CD300枚で限界、収納考えるとストリーミングは最高だよね。
プレイリストの作り易さも神。そのまま携帯で聴けるんだから。 お前らどの曲が一番好き?
よく出そうなFour Out of Five除く 新譜の4曲め、桑田の真似してる外国人にしか思えなかった。 >>786
2ndだな
1stと地続きの内容
>>797
4thと、アレックスの別ユニット、The Last Shadow Puppetsの「The Age of the Understatement」てアルバムがおススメ >>803
2ndと3rdの間に、The Last Shadow Puppetsの「The Age of the Understatement」ってのがあるから忘れずに!
個人的に、このアルバムまでがアクモンの初期(アレックスのルックス的にもw) >>808
死ね。ガキ。同じ事何回もほざくんじゃねえキチガイ
毎回毎回どの曲好き?アホかお前 最近はボーカルに風呂場で歌ってるような加工するのが流行ってるのか Reckless Serenadeいいな
やっぱサック・イット・アンド・スィーも捨てたもんじゃないな
てか新譜悪くないと思ったけど過去の5枚聴くと劣るかもしれん >>608
亀だけど
ボウイはイーノがいたからなあ 亀より、遅いウサギだけど、
今作のボウイ的ヨーロピアン退廃感は、イーノと組んだベルリン期ではなく、ダイアモンド・ドッグス、ヤング・アメリカンズあたりだと思ったけどね そんで、ボウイに直で繋がるのではなく、USドリーム・ポップが間に入っており、その元ネタとしてのボウイという感じだな
こういうのとか
Vesuvio Solo - Mirror Held To The Flower
https://m.youtube.com/watch?v=vsFQ9NQAmgg Suck it and see日曜の朝にピッタリのアルバムだね。 >>817
わかる
これを機に聴き直しちゃうと、やっぱり今作は何か足りないってなるわ やっぱ白人って老けるの早いわー
日本人は3代前半じゃあんな顔シワシワにならん
まあアレックスだけはヒゲのせいだけどw 垢抜けたとは思うがそんなに老けた感じはせんけどな
特にマットとか全然変わらんw もうちょっとリズムを重くしてくれたらなお良かった
今回ドラム軽いな 新作の曲はライブだとジェイミーとマットは退屈そうだな。
軋轢になったりしないといいけど。
この5年でメンバー関係は良好なものになったとアレックスも言ってるから心配はなさそうだが。 シェフィールドのポップアップショップに来てたアレックスのおかんがアレックスのポスター見て、髪切ってヒゲ剃れって突っ込んでた話が面白かった 白人は老けるつーかアジアンは最初から劣化してるからなあ、それよりマシでしょ
今やアジアンでみんな憧れるのは白人的な特徴を持ってる顔だし
アジアンですらアジアンには興味ないんだよな
幼いってのは一番だめでしょ白人国家だと >>827
この路線で行こうとしたのはジェイミーきっかけらしい >>830
そうなのか
逆にもう初期衝動的に作ったションベンくせえギターリフなんて弾きたくないってことかな、ロキノンのインタビュー読めばその辺も詳しく載ってる? パペッツのセカンドみたいなの期待してたら
全然違ってショック
パペッツのセカンドのほうがよっぽどポップで聴きやすいなぁ
アビエーションとかMiracle Alignerみたいなポップソング無いもんね一切 4thからのファンだがやっぱり一番は4thだなあ。新譜はfour〜除けば二曲目がいいな。mardy bumみたいな単純だけどセンスのいいギターソロはさすがだと思った。6thは一番じゃないけどキャリアの集大成感が半端ないなあ。これからどうなんだろ。 他のメンバーも色んな音楽をやることにそんなに抵抗はなさそう
デビュー当時からメンバーみんなオールジャンルの音楽聴くタイプだしそういう混ぜこぜ感がアクモンの魅力やと思う 2ndから入ったから2ndが一番好き。
でもまぁ、1st,2ndみたいな事はもうこのバンドには求めてないしから色んな音楽性に探究してほしい。 ファンならアレックスの屁の音をサンプリングするだけで何か深い意味があるんだと思いこんでくれるからな そんなめんどくさいバンドになんなくていいから
QOTSAみたいなギターロックやってくれればいい >>836
信者は、どんな音楽性でも絶賛するからなぁ。アクモンが演歌やっても絶賛するよ 今作はアークティックモンキーズのラストジェダイって言われててなんか納得したw Four out of fiveを除いて今回サビのある曲が全然ないな >>838
QOTSAも単純なギターロックってわけじゃないけどな ギターロックという括りの中で何が出来るか?みたいなこだわりがありそうなバンドではあるかなQOTSA
で、アクモンはそういうこだわりから抜けたと
どっちも好きだしどっちがいい悪いの話じゃなくね ロックはギターロック以外認めないみたいな人に限ってロックは死んだ最近のロックはクソとか喚いてるんだよね
アホらし そもそもQOTSAだってkyussのときから比べるとすっごい弱々しいポップなギターロックになっちゃってるし メルヴィンズやアースのようなコアなストーナーからしたら
いや比較しなくてもQOTSAはあまりにもポップだよ >>851
バカだろお前。いつカイアスの話になったんだ 新作変わりすぎやろ
もはやロックでもバンドでもねえ…
でも割といいですね とにかくマッタリし過ぎなんだよ
精神状態が穏やかな時は聴ける
高揚感を求めたりテンション上げたい時は聴いてられずスキップしちゃう
気分じゃねーな違うの聴くかってなっちゃう >>855
人それぞれだけど、自分的には穏やかってのとは違うなあ
ある種の緊張感は感じる
個人的に穏やかなのは4th(のハードな数曲以外) 地味だけど緻密で初めてこういう音楽やる割にはクオリティ高い
流石アクモンって感じ、ただでは転ばん 評論家達はこれの何が良くて絶賛してるんだろう?
別に革新的な音を作った訳でもないし ファッションで絶賛してるだけでしょ
評論家なんてダサいおっさんだらけだもん
「こういうのが人気なって欲しい」って思ってるだけだよ
実際はポストマローンみたいなのが若い子に人気でそれがオジサン達は気に食わないんだよ 「評論家達」って誰?俺が見る限り評価は割れてるんだけど
そもそもその絶賛意見とやらを読めば普通理由はわかるだろ、評論家の意見なら 無理矢理好きにならなくていいよ
駄作って認めるのも大事 昔よりは上手くはなったけどアレックスの声と歌で全編この路線は無理があったな 新作はボーカルが一番映える(合ってる)スタイルじゃないのかな
地味にヘヴィでしかも持続するから、ある意味飾りだけのアルバムよりヘヴィなロックアルバムだぞ
ギャング、アウトローな映画に映えそうでなかなかワイルドお洒落な新境地でアリだと思う または少し泥臭くてヘヴィなピンクフロイドみたい
だから大人な音楽だよ 俺もピンクフロイドの狂気に似てるなと思って並べて聴いてみたら雰囲気そっくりだった 好きでも嫌いでもどっちでも自由だけど自分と異なる意見のやつを
無理矢理好きになってるだけとかこの良さがわからないやつはうんぬんかんぬんとか
謎の上から目線でマウントとってるやつがうざすぎる 雰囲気が似てるっていう意味はわかってはいるけど、狂気とは比べて欲しくないわ。格が違いすぎる 高校の時に狂気を知って手を出したら退屈過ぎたけど、きっと年をとったら好きになるかもとあれから20年寝かせてる
今作が好きになれば狂気も好きになるかもしれないけど、下手すりゃ狂気同様さらに年をとるまで寝かせるかもしれぬ 狂気なんか相当音楽に精通してる奴じゃなきゃ理解出来んだろ
そんな奴がアークティックモンキーズなんか聴いてるとは思えない いや狂気に雰囲気そっくりだろ
遅めにBPM揃えるっていうコンセプトもパクってる気がする プログレではなく、70年代のグラムロックやソフトロック、ゲンズブールあたりだろう
ボウイでいえばジギーからステーショントゥステーションの間の時期
俺はニック・ケイヴが一番近いと思うけど。 >>870
意見を公にするってそういうことじゃないの?
自分に都合の悪いのを見たくないならネットすんな何も書くな 良さがわからないから無理やり似てる作品を無理やり探して相違点見出してパクリ批判とか 悪いとは言ってないんだが
むしろホントに狂気の影響下で作ってるなら歴史的名作にがっぷり4つで挑んだ意欲作って評価だわ >>879
結局注意深く意識して聞いてやだとわかる程度にしか似てないのに無理やりこれとあれはなにに似てるーとか探す必要ある?時間の無駄やでそれ でもアレックスが狂気みたいなオタク臭いやつ聴くかな?
あの人ヒップホップとかrb好きなんでしょ アレックスはお母さんの車でホテルカリフォルニアを散々聴かされてたおかげで完璧に歌えるらしい。
ただし、このコメントは最近のものではなく昔のインタビュー。 アレックスはロックもめちゃくちゃ通ってるだろ
TheVinesの1st毎日聴いてたって言ってたし
あと俺の記憶が正しければ、バンドとして初めて演奏した曲もTheDatsunsの"HarmonicGenerator"だった気が... アルバム通して聴かせたいなら起承転結やら
もうちょっとエンタメ性を何とかなんねえのって感じ
これが俺たちの今の気分って提示されても
このアルバム中心にセットリスト組めるの?それで盛り上がるの?
って聞きたくなっちゃう もうWhen The Sun Goes Downみたいな曲は作れないんやね 才能が枯れるって悲しい 日本人ってミュージシャンが大人になること認めない人間が多いね、Jポップ聞くといい歳したおっさんおばさんがガキみたいな歌唄ってんだもん
when〜みたいな曲今やられても困るっての まあそれでもまだ30ちょいでここまで渋いの作ると今後どうなるんだろうってのはあるけどなw 20ちょいでhumbug作ったバンドと考えれば特に違和感はない 毎回変えてくるからそろそろ曲調的にも髪型的にもネタ切れになってくるんじゃ
……と毎回思ってるけどなかなかならんな >>889
あんたの言い分アレックスにも当てはまるだろうが馬鹿か?
あれだけ黒人や女の子が体張った楽しい作品作ってるのに
白人のおっさんがストロークスがどうのこのうの退屈オナニーアルバム作ってるだけって能天気でしかないだろ
こんなもんが大人っていうなら人類滅亡してるわ フランツフェルディナンドとかにも言えるんだけど昔の曲は昔のテンションでやってくんないかな
モタモタ演奏するくらいならもうやらなくてもいいよ盛り上がりにくいし >>893
せめてもうちょっとまともな日本語で話して
そしてお前の好きだったアクモンなんかとっくにいないんだから諦めて AMのワールドツアーが終わった後、AM Part2作ろうかと思ったけど作らなくて正解だったと語ってた 別にこういうノリ聞きたいならこのバンドでなくてもいいかなと思ってしまった 聞き込んだら印象変わるかもしれないけど アクモンは1stまでだったな
でも4アウトなんとかは良いよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。