arctic monkeys 28
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>851
バカだろお前。いつカイアスの話になったんだ 新作変わりすぎやろ
もはやロックでもバンドでもねえ…
でも割といいですね とにかくマッタリし過ぎなんだよ
精神状態が穏やかな時は聴ける
高揚感を求めたりテンション上げたい時は聴いてられずスキップしちゃう
気分じゃねーな違うの聴くかってなっちゃう >>855
人それぞれだけど、自分的には穏やかってのとは違うなあ
ある種の緊張感は感じる
個人的に穏やかなのは4th(のハードな数曲以外) 地味だけど緻密で初めてこういう音楽やる割にはクオリティ高い
流石アクモンって感じ、ただでは転ばん 評論家達はこれの何が良くて絶賛してるんだろう?
別に革新的な音を作った訳でもないし ファッションで絶賛してるだけでしょ
評論家なんてダサいおっさんだらけだもん
「こういうのが人気なって欲しい」って思ってるだけだよ
実際はポストマローンみたいなのが若い子に人気でそれがオジサン達は気に食わないんだよ 「評論家達」って誰?俺が見る限り評価は割れてるんだけど
そもそもその絶賛意見とやらを読めば普通理由はわかるだろ、評論家の意見なら 無理矢理好きにならなくていいよ
駄作って認めるのも大事 昔よりは上手くはなったけどアレックスの声と歌で全編この路線は無理があったな 新作はボーカルが一番映える(合ってる)スタイルじゃないのかな
地味にヘヴィでしかも持続するから、ある意味飾りだけのアルバムよりヘヴィなロックアルバムだぞ
ギャング、アウトローな映画に映えそうでなかなかワイルドお洒落な新境地でアリだと思う または少し泥臭くてヘヴィなピンクフロイドみたい
だから大人な音楽だよ 俺もピンクフロイドの狂気に似てるなと思って並べて聴いてみたら雰囲気そっくりだった 好きでも嫌いでもどっちでも自由だけど自分と異なる意見のやつを
無理矢理好きになってるだけとかこの良さがわからないやつはうんぬんかんぬんとか
謎の上から目線でマウントとってるやつがうざすぎる 雰囲気が似てるっていう意味はわかってはいるけど、狂気とは比べて欲しくないわ。格が違いすぎる 高校の時に狂気を知って手を出したら退屈過ぎたけど、きっと年をとったら好きになるかもとあれから20年寝かせてる
今作が好きになれば狂気も好きになるかもしれないけど、下手すりゃ狂気同様さらに年をとるまで寝かせるかもしれぬ 狂気なんか相当音楽に精通してる奴じゃなきゃ理解出来んだろ
そんな奴がアークティックモンキーズなんか聴いてるとは思えない いや狂気に雰囲気そっくりだろ
遅めにBPM揃えるっていうコンセプトもパクってる気がする プログレではなく、70年代のグラムロックやソフトロック、ゲンズブールあたりだろう
ボウイでいえばジギーからステーショントゥステーションの間の時期
俺はニック・ケイヴが一番近いと思うけど。 >>870
意見を公にするってそういうことじゃないの?
自分に都合の悪いのを見たくないならネットすんな何も書くな 良さがわからないから無理やり似てる作品を無理やり探して相違点見出してパクリ批判とか 悪いとは言ってないんだが
むしろホントに狂気の影響下で作ってるなら歴史的名作にがっぷり4つで挑んだ意欲作って評価だわ >>879
結局注意深く意識して聞いてやだとわかる程度にしか似てないのに無理やりこれとあれはなにに似てるーとか探す必要ある?時間の無駄やでそれ でもアレックスが狂気みたいなオタク臭いやつ聴くかな?
あの人ヒップホップとかrb好きなんでしょ アレックスはお母さんの車でホテルカリフォルニアを散々聴かされてたおかげで完璧に歌えるらしい。
ただし、このコメントは最近のものではなく昔のインタビュー。 アレックスはロックもめちゃくちゃ通ってるだろ
TheVinesの1st毎日聴いてたって言ってたし
あと俺の記憶が正しければ、バンドとして初めて演奏した曲もTheDatsunsの"HarmonicGenerator"だった気が... アルバム通して聴かせたいなら起承転結やら
もうちょっとエンタメ性を何とかなんねえのって感じ
これが俺たちの今の気分って提示されても
このアルバム中心にセットリスト組めるの?それで盛り上がるの?
って聞きたくなっちゃう もうWhen The Sun Goes Downみたいな曲は作れないんやね 才能が枯れるって悲しい 日本人ってミュージシャンが大人になること認めない人間が多いね、Jポップ聞くといい歳したおっさんおばさんがガキみたいな歌唄ってんだもん
when〜みたいな曲今やられても困るっての まあそれでもまだ30ちょいでここまで渋いの作ると今後どうなるんだろうってのはあるけどなw 20ちょいでhumbug作ったバンドと考えれば特に違和感はない 毎回変えてくるからそろそろ曲調的にも髪型的にもネタ切れになってくるんじゃ
……と毎回思ってるけどなかなかならんな >>889
あんたの言い分アレックスにも当てはまるだろうが馬鹿か?
あれだけ黒人や女の子が体張った楽しい作品作ってるのに
白人のおっさんがストロークスがどうのこのうの退屈オナニーアルバム作ってるだけって能天気でしかないだろ
こんなもんが大人っていうなら人類滅亡してるわ フランツフェルディナンドとかにも言えるんだけど昔の曲は昔のテンションでやってくんないかな
モタモタ演奏するくらいならもうやらなくてもいいよ盛り上がりにくいし >>893
せめてもうちょっとまともな日本語で話して
そしてお前の好きだったアクモンなんかとっくにいないんだから諦めて AMのワールドツアーが終わった後、AM Part2作ろうかと思ったけど作らなくて正解だったと語ってた 別にこういうノリ聞きたいならこのバンドでなくてもいいかなと思ってしまった 聞き込んだら印象変わるかもしれないけど アクモンは1stまでだったな
でも4アウトなんとかは良いよ Four out of fiveだけ聴いたんだが
この曲だけが唯一ちゃんとしたメロディーのある歌モノで
あとは全部難解な曲ばかりでよく分からんアルバムってマジ?
聴くの怖いわぁ
だってFour out of fiveだって前作のAMにもし入ってたら
地味な部類に位置するタイプの曲だよね
それが新作の中ではこれが一番ポップで歌モノって恐ろしすぎる クソガキたちのファン切り離し大成功
って感じだね、ここ見てるとw
もうそれだけで新作は大成功と言っていいよ YouTubeにfour out 〜のofficial videoきてる https://youtu.be/71Es-8FfATo
Arctic Monkeys - Four Out Of Five (Official Video) 雰囲気いいなあ 好きだわ
歌詞に出てくるバンドやキャラ元にしたショートムービーかSF映画みたいなのみたい >>912
今作で唯一ちゃんとした歌モノって言われてる曲をMVにしたか
これだけ聴くとパペッツのセカンド感満載で良いのになぁ
パペッツセカンドはこんな感じの極上の歌モノ満載で大名盤だったなぁ
Aviationにmiracle alignerにEverything You've Come To Expectも良いし
Sweet Dreamsも最高だ
でもまだFour out of fiveしか聴いてない新作は
歌モノこれしか無いんだろ?
ちょっとそれ以外聴く気にならんなぁ ピッチの曲のレビューはこんな感じ
アクモンの新曲「5分の4」はキモくて逃避的なところもあるけど新しいことをしようとしてるんでいいと思います 此間出たフランツの新譜ですらUKでは星5だというのに 歌詞見たらちょっと納得した
星5個中4個の評判のいい月のタコス屋にいこう
簡単に飛んでけるからびびらんでいい
月はいいところ
そういうことを繰り返してる
少女を誘拐しようとするおっさんを想像した アクモンがドリームポップやってると思えばいいのかな。 どうせならパペッツのセカンドの続きみたいなの
作ってくれたら愛聴盤になったのになぁ
Four out of five以外は全く歌メロが無いって聞いて
この1曲以外は怖くて聴いてないが
Four out of fiveだけはパペッツのセカンドに入ってても
全く違和感ないくらい極上の歌モノ名曲なだけに勿体無いな 全曲聴く前から周りの意見に流されてても仕方ないでしょ。 Four Out以外の曲も似たり寄ったりの雰囲気のアルバムだよ
いい意味でコンセプチュアルでメロは概ね美しい
何より音作りがキレイだよ今作は >>922
いやいい加減聞けよw
メロないとかどこ情報だよって感じだしパペッツいけるなら大丈夫 これだけおとなしい作品を作ったとなると、次はどう変えてくるかね?
ギターを離れた分、その反動でゴリゴリのロックかもしれん
リーゼントはもうやったからどんなスタイルになるかも見物だな
スキンヘッドにしてロブハルフォードのモノマネまではしないだろうけど Lunar surface on a Saturday night, dressed up in silver and white
With coloured old grey whistle test lights
Lunar surfaceは初期のデモをよく録音したアレックスの部屋の名前でもあるらしい
着るのは銀と白なので宇宙服あるいは格好つけたモノクロのアー写を示唆
オールド・グレイ・ホイッスル・テストは古い歌番組
俺たちもあれに出るぐらいにはなったぜーと言ってるようなラインだ
とジニアスが言ってた アートワークだけ公開された段階で想像したのはクラウトロックだった
実際はクラウトロックに影響受ける直前のボウイが一番近い まぁ全体的に77,78年のニューウェーブが起こるまでの70年代に影響を受けてるという感じだね
正にあの時代のSF、レトロフューチャー感 ちょっと前にイギリス人の漫画家が描いたムーンコップをアレックスは読んでる可能性がある
さびれた月のコロニーの話
あえて古くさい宇宙像で語ってる >>926
マジすか!
正直パペッツのセカンドは
アクモンのどのアルバムよりも愛聴してたんで
それなら聴いてみます! 映画好きだから今作の映画の影響をめちゃくちゃ受けてる感じすこ Four Out Of FiveのMVはここに
マイルズケインが混じれば
2016年にパペッツがセカンド出したときに
何作かMVを発表したうちの1つとして発表されてても
全く違和感無い曲調と世界観だw
この世界観のアレックスは結構キマってるし良いと思う
昔の男前俳優っぽい >>906
Spotifyにあるんだからさっさと聴けばえやん best new musicっていうお墨付き的な
8点以上だと大体つけてるんだけど >>936
わかる
3枚目で飽きちゃった人は勿体ないことしてるよね ピッチもここの人と同じような固有名詞出してるね
月面着陸がキューブリックのフェイクという説をはじめて知った Pitchfork
Whatever People Say I Am, That's What I'm Not 7.4
Favourite Worst Nightmare 7.4
Humbug 7.2
Suck It and See 7.5
AM 8.0
Tranquility Base Hotel & Casino 8.1 ピッチフォークは糞だ、如何にも新作とか高得点付けそうな作風
いくらピッチが糞でも8.1付けるって事は駄作ではないよ
ワイなら大体7〜7.5くらいかな
アクモンはアルバム重視して作ってるから、昔から洋楽聴いてるオッサンはうれぴい
しかしピッチは糞だ >>945
キューブリックの死とセットでけっこう有名な陰謀論やで ピッチの言うことなんてマジでどうでもいいからな
インディR&B系ならともかく、今だにペイヴメントやビルトトゥスピルの呪縛に囚われてるような毒にも薬にもならないバンドの何の革新性もないアルバムが、WhateverPeopleSayIAm~やAMより価値のあるものだと本気で思えるか? ピッチは前衛的な歌詞と迎合的ではない音とライトなファン層を切り離すような態度を褒めてるみたいだね 明らかな糞を崇拝してるリスナーや音楽業界が糞なだけで
自分が神耳ならそれでよし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。