田中宗一郎(タナソー)スレ10 という名の雑談スレ
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>>353
俺たちが成熟したできなかったってことだな ギブソン、倒産する可能性があることが報じられる | NME Japan
https://nme-jp.com/news/50466/
これはロック終了のお知らせだな ラキムのコメントがあったから久しぶりに聴いてるけど、全然古臭くないな
むしろ新たな発見があるわ EPMDは外れないがハーコーが入ってるからbusiness as usual派
https://youtu.be/TeUkEuhkAEc みんなそんなに動画見るヒマないから見てないだろ(笑) >>359
進化してるのかと首傾げたくなるのもあるけど便利な時代になったもんだのゆwwwww
だいたいの情報なら簡単に手に入るもんねゆ
90年代地道に雑誌見てたのなんだたのみたいなゆwwwww >>351
こんなスレにしがみついてる奴が言っても説得力ないな
早くタナソー離れしろよ >>363
Linda Clifford - Never gonna stop loving you
http://www.youtube.com/watch?v=tkcHr0Xq7eo
神曲ゆ
(^ゆ^*)/ 【音楽】クリストファー・ノーラン監督が選ぶ「無人島レコード」は? 英BBC『Desert Island Discs』に出演
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1519071497/ タナソーはときどき広告キャッチコピーすぎるし
宇野はロックへのルサンチマンが凄すぎる 批評的な批判を行うことは容易である。
なぜならば、どんなものでも、じっくりとよく見れば欠点を見つけることは常に可能だからである。
もっぱら欠点に注意を向け、価値あることを無視することはしごく容易なことである。
しかし批評の主たる魅力は、批評されてるものよりも批評してる者のほうが偉く見えることである
批評することは極めて容易なので、それはしばしば、他のいかなる方法によっても興味を引くことができない凡庸な輩の避難所となる。 上から目線で語れるから楽だしね。映画批評が「俺がやったほうがいい作品作れる」っていう映画運動のヌーヴェル・ヴァーグはデカい
そこで批評家もやりつつ映画監督とか互いにいい影響があったし、今でも続いてるよね 体たらくな邦楽を聴いてると自分がやったほうがいいんじゃないかと思うけどそんな動機だと一瞬で飽きることもわかってる 田中宗一郎
嵐のLove so sweatに沸く我が家。やっぱいい曲。2007年かあ。確かにコーラス前の転調が当時のJ感ある。
2010年後辺りに嵐とAKB48が年間シングルチャートを席巻していた頃はどうなってんの?と思ったものだけど、
今年日本で作られたメインストームの曲に比べりゃ、どの曲もしっかりしてたと思ったり。
2017年12月22日 >>375
動機も糞も無いだろ。
お前にゃ無理だよ。動機の前に必要なのは才能。 >>376
まぢかゆwwwwwwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 中田ヤスタカ(Yasutaka Nakata) - Crazy Crazy (feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu)
とか聞いたらどう評価するのか興味あるはゆwwwww 俺、タナソーだろうが誰だろうが、音楽ライターだろうが音楽評論家だろうが
嫌いじゃないんだよな。
偉そうだとは思わないし、音楽作るクリエイターと対立してもいいと思うし
営業妨害になってもいいと思うし、世間の逆張りでもいいと思うし。
別に好き勝手言ってりゃいいじゃん、って思うし。
批評家を批評したり攻撃したりする人の気持ちがわからん。
自分の好きなミュージシャンを悪く言われて嫌いになったとか?w ミーゴス1万字インタビュー:ヒップホップ界のキングが語る過去・現在・未来
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/28044/4/1/1
ローリング・ストーン誌の記事だけども、ほんとRSの記事って昔から変わらないな。
45年前のミック・ジャガーのルポ読んでるのと変わらんよ。
これは、英語文化圏でのライティングの格式におけるワンパターンなフォーマットの悪影響かも?
文章って時代によってそんなに変わったりはしないんだな。 本国の翻訳記事なのに1万字インタビューって間抜けな名称なんなの
昔ロキノンがやってた2万字インタビューとかいうダサい名称のインタビューを
さらにショボくしたような感じ
日本人がしつこくローリングストーンの名称使い続ける意味が解らない
全く相手にされてないのに >>382
そうなんだよな。みんな評論家ごときを気にし過ぎ。
奴らが辞めようが死のうが全然興味無いわ。 的外れな批評が影響してもしかしたら聴いてくれたかもしれない人がスルーしてしまったらそれはアーティストにとって害悪でしかないけども ルーツ的なものを調べるくらいしか利用しないけどそれすらもまちまちだかんねゆwwwww
なんか解釈ちがくね?みたいなのは人それぞれだし仕方ないみたいなゆ
まあそれぢゃ困る面もありますがゆwwwww >>387
その批評に大してのカウンターが出て来るべきであって
そのやり取り自体が批評活動になるので
どうあっても批評から逃れるすべはなさそう。 https://youtu.be/xY2Z1nCUzjk?t=1h25m55s
「メタリカとかNINのようにハイゲインな歪みを使うギターは、もうここ(グラミー賞)には乗れなくなっている」 柴那典
「ポップミュージックにおいてギターは流行ってきているが、これまでとは全然違う使われ方をしている」 宇野維正
「レニクラ的なギターも時代にそぐわない」 柴那典 今はthe xxのロミーみたいなクリーントーンでゆったりと弾く人は多いね >>391
リアーナに客演してるヌーノ・ベッテンコートの音だってもさいから好みの違いだよ
レニクラで弾いてるスラッシュは良いけどイギーの名曲プッシーパワーにそぐわないスラッシュのギターは嫌いだな >>353
その映画批評界でも、みんなの嫌いな宇野は売れっ子という現実 >>382
アーティストを批評するのは良くて
評論家を批評しちゃダメなのか?
評論家なんてアーティスト以上に厳しく批評してやるべきだと思うけどね 批評家の良し悪しが「売れっ子」かどうかで見積もられる時代 ロックが終わったなんて嘘だよ。今は眠ってるだけ。
ヒップホップ、R&Bが主流だなんて言ってるけど、白人アーティストはほとんどいないし、
白人が何かやれば必然的にロック的になるよ。 ロックガーロックガーってわめき続けてるのアホな日本人だけ
いつまでやり続けるんだか 今なおアメリカで一番売れてるジャンルはロックだけどな そこまでロックが終わったようには見えてないのは気のせいですかねゆwwwww
他が勢いありすぎるだけでしょゆwwwww アメリカ国内だとラッパーとシンガーでもアリーナツアーしてる人もいるしフェスで鳥、準鳥するの理解できるんだけどね。 >>401
このヴェイパーウェイヴの人とかそういう潮流からでてきた1人だろうな
YUNG BAE − BA3 ( Full Album ) ♪♫ヤングベー♫♪
https://m.youtube.com/watch?v=nO2d253rkO8 >>398
Kal Marks - "Loosed"
https://m.youtube.com/watch?v=F7uQIp1fT5w
このディスヒートやブラックフラッグ、はたまたイン・ユーテロの隠しトラックにおけるニルヴァーナが、ディアンジェロのブラック・メサイア以降に蘇ったような曲は、2018年のブルックリンのバンドの新曲だ
アホな日本人は世界各国にいっぱいいるぞ >>376
たぶんジャニーズから入金あったんだろうね だから褒めてる >>404
ロックなんて恥ずかしい単語に拘ってる馬鹿は日本人以外いないよ
いたとしてもせいぜいダサいメタル系ぐらいだろう >>382
批評家も俺たちの批評の対象だから
お前は「僕の大好きな○○を批判するな」とか騒いでる信者にしか見えないんだが ドイツあたりで人気あるはゆ
Ofenbach vs. Nick Waterhouse - Katchi
http://www.youtube.com/watch?v=Ycg5oOSdpPQ Krewella, Yellow Claw - New World ft. Vava
http://www.youtube.com/watch?v=kwjCbKsY_Kc
そっ閉じゆ
(^ゆ^*)/ 今スヌーザーがあったとしたら、どんな感じだろ
ミュージックマガジンみたいにカタログ化してるだろうな(自己解決) Kokab - Got U (Ready or Not)
http://www.youtube.com/watch?v=_whGk6HjUAQ
これもたまに流れてるときあるはゆ
(^ゆ^*)/ >>395
ダメなわけないじゃん
やればいい
ただし、場が違うな。
批評する場はここじゃない。SNSだろ。 >>407
え?
信者じゃないけど、アンチじゃないんだよね。
あんまり気を悪くせず、どんどん批判すればいいわ
ただしつまらんこと書くなよ ごめん
つまらんことでも書いていいわ
おれにそんなこと決める権限ないもんなw
ここは5ちゃんねる
好きにやろうや ロックは終わった
今はクラシックとジャズとフォークの時代
ポストクラシカルとロバート・グラスパー系とインディフォークが流行ってる >>397
>白人アーティストはほとんどいないし
エミネム、ポスト・マローン、ロジック、マックルモア、マシン・ガン・ケリーなどなど
君があまりよく知らないことは判ったw >>416
ポストクラシカルは、もう、変革期は終わっちゃったけどね
ヨハン・ヨハンソンが死んじゃったのも痛いし
特に、近年はヴォーカルモノが増えてイージー・リスニング化してるジャンルだからな
というか、ポストクラシカルにヴォーカルが乗ると「シガー・ロスじゃん」もしくは「コールドプレイじゃん」なのでw
ロック化とも言える 俺がヨハン・ヨハンソンの最高傑作だと思うのは、2008年のこの作品だけど
Johann Johannsson - Fordlandia
https://www.youtube.com/watch?v=dt7pjz3Vr_4
この「Fordlandia」も、4ADからリリースしてるからねw
ロック的な文脈の中のジャンル、プログレの一種と捉えた方が正確だろうな
Sigur Ros - ( ) - 03 Untitled Samskeyti
https://www.youtube.com/watch?v=rTDzh9hi6h0
んで、明らかにシガー・ロスの影響下にある
同じアイスランドだから、ってのもあると思うけどね みんなが、それぞれ個別のジャンルだと思ってるものも、白人のロック、多くはプログレから派生したジャンルなんだよね
アンビエント、エレクトロニカなんかは典型例だけどな チェイン・スモーカーズの新曲なんて、もはや99%トゥエンティ・ワン・パイロッツ状態だからなw
The Chainsmokers - You Owe Me
https://www.youtube.com/watch?v=_hMQe2U4c6w
EDMどこに行った?って感じw
もう、ほぼ、ギターロックw
みんなロック・スターに憧れてるんだね みんな本当はロック・スターになりたいのに、妥協してDJとか作曲家やってるだけなんだよ >>415
XXなんて大して売れてねえし、影響力無いよw >>422
キラー・フレーズ出たね.
ロックスターになりたいのに勤め人やってます、という心情を的確に表現した洋楽ロックはないものか?
ないだろうなw エミネムの新曲だって、ルー・リードの「ワイルドサイドを歩け」のパクりだしなw
Eminem - River ft. Ed Sheeran
https://www.youtube.com/watch?v=wfWIs2gFTAM
Lou Reed - Walk on the Wild Side (audio)
https://www.youtube.com/watch?v=oG6fayQBm9w
コラボ相手のエド・シーランがルー・リード好きで引用したんだろうけど
まあ、みんな、こうして、昔のロックからアイデアを引っ張ってきてるだけなんだよ
ロックは偉大だね 「一生懸命働いて
タイムカードを押している
何のための8時間?
僕が手に入れたものを教えてよ
僕はこう感じるのさ
あれはただ自分を押さえつけているだけの時間
僕は自分を解放するつもりさ
さもなければこの町をずたずたに引き裂いてやる」
フットルース / ケニー・ロギンス Ring! Ring! It's 7:00 A.M.!
Move why'self to go again
Cold water in the face
Brings you back to this awful place
Knuckle merchants and you bankers, too
Must get up an' learn those rules
Never mind that it’s time for the bus
We got to work - an’ you’re one of us
Clocks go slow in a place of work
Minutes drag and the hours jerk
7人の偉人 / ザ・クラッシュ >>421
全く同じこと前に言ってたじゃんw
もう忘れたのか?老人性痴呆が始まったか?
で、君はもう忘れてそうなのであえて繰り返すが
この曲と21の違いが判ってないのが君の実力の限界だよね
(やはり音しか聞けず歌詞を理解できない奴には限界がある) >>410
KPOP推しまくると思う
tatuを表紙にした前例があるし >>428
ピアノも弾けないチェイン・スモーカーズの「なんちゃってトゥエンティ・ワン・パイロッツ」路線は大不評w
再生回数も酷い有り様なんだけどw
DJがロック・スターに憧れても無理ってことが判明したね >>412
ここってタナソー周辺語るスレだろw
ここでやらないでどこでやるんだよ
アーティストを批評するほうがうよっぽど場違いだ >>424
ニッケルバックの「ロックスター」は売れてから自虐的な感じで出した歌だけど、ロックスターになりたいよな〜って曲だな。
バンド名の由来が下積みの時バイトで言ってたお釣りは5セントです=Here's your nickel backが由来らしい nickelは北米だと5セントの意(銅とニッケルの合金)
むこうで「ロック」はニッケルバックみたいな感じの産業ロック。いつも書き込む人はそれが言いたいんだと思う もうロックはクラシックの領域に入ってるんだよね
Nirvana - Smells Like Teen Spirit - Live Orchestra & Choir Version
https://www.youtube.com/watch?v=t4VfaxeYOt8
The Cure - Friday I'm In Love - Live Performance with Symphony & Choir
https://www.youtube.com/watch?v=W22ATmsknto
U2 - One - Live Symphony Orchestra & Choir
https://www.youtube.com/watch?v=pMPXzAcIKkI
Snow Patrol - Chasing Cars - Live with Symphony & Choir
https://www.youtube.com/watch?v=Cm4GNxTANDs
The Killers - Human - Live with Orchestra & Choir
https://www.youtube.com/watch?v=Cjk03W4zcgc
Keane - Somewhere Only We Know - Live Performance with Orchestra & Choir
https://www.youtube.com/watch?v=Pz1y-aJS5u8
こういうオーケストレーションされたカバーがどんどん増えていく futureのMask offが学校のマーチングバンドでカバーされてるのって、ラップよりサンプリングされたフルートのフレーズがいいんだよ。
マーチングバンドの演奏の方がいい感じなのは、それがでかいだろう 20年後にはカバーなんてされてないけどなw
たまたま「2017年の曲」だから、されただけw >>433
Lindsey Stirling - Mirage -feat. Raja Kumari
http://www.youtube.com/watch?v=11S5tcT2Tm0
http://www.youtube.com/watch?v=jvipPYFebWc
C-BooL - Magic Symphony ft. Giang Pham
http://www.youtube.com/watch?v=oNwSmKVL7_0
とかClean Banditとかヴァイオリン使ってんの多いし別に驚く事でもないのになにゆうてんのこいつゆwwwwwwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>436
常にネガティブなんだゆぬお前ゆ
IDコロコロしなくてもいいし名無しで潜伏論外だしネガティブレスも要らないからゆ
更に偏った持論誰も望んでないからゆwwwww >>439
2 Live Crew - Banned In The U.S.A.思い出すはゆwwwww
(^ゆ^*)/ 他人に自演してるって言ってるやつが一番してると思う
身に覚えがあるんだろう
だいたいKKKの文章なんて見たらすぐわかるし
Amazonレビューで見かけたときもすぐ俺はわかった >>441
また単発IDかゆKKKwwwww
洋楽板の文化なんでしょうがそりゃ劣化するわ、単発ID多いほど面白さ半減しますからゆwwwww Lindsey Stirling斬新だわーみたいに語れる奴が皆無ってヤバイかんねゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>430
発表して一週間もたってない曲の再生回数をとやかく言っても意味ないよね
>>436
残る、残らないに自分は大して価値を置かないから別に忘れられても良い
っていうか一発屋やその時にしか流行らない音楽の方が時代を反映していて
面白いと思うよ
そもそも大バッハでさえメンデルスゾーンが「発掘」するまではベートーベンや
モーツァルトみたいなプロしか知らない作曲家だった
いわゆる「クラシック」のレパートリーが定着したのも19〜20世紀頃からでしかない お前は何も機能してないんだよ
でもかまってほしくて仕方がない調子乗りなんだよね、よくいるよねそういうの
周りの目が死んでることに気づけない痛い子 フジロックのスレで海外の評価(ピッチフォーク)やら向こうでは〜という人がいると、自分の耳で聴いて良し悪し決めたらいいのになとは思うな
そういう考え方だとタナソー、宇野と同じじゃん おばさんにアドバイスしてあげるとしたら、
相手の文脈に合わせて、「右には右を」で相手の感情のフックに引っかかるように言わないと意味が無いよ
お前がやってるのは、いつも自分の得意な技だけ使って挑んでる格闘技みたいなもんで、全く意味がないんだよ
もちろんそれをやるにはジャンルレスな知識がないとダメ
KKKは一応それができて、その手法で自分のパラダイムに持っていって議論を加速させてる
でもお前はどうでもいい横槍を入れて、場をしらけさせてるだけ
理解できましたか? Lindsey Stirlingとか聞いてるとクラシックとか詳しくないし聞く機会ないけどこれなら入りやすいって感じですはゆ
それでいいかと思うけど何故か難癖つけだす奴がいるわけですゆwwwww
音楽を楽しめてないんだねみたいなゆwwwww
KKKは改心しよずゆwwwww >>447
あのさ、明らかに単発ID続出しやすい板でそれ言っちゃうのかゆ?wwwww
偏りがちな奴がこうあるべきだと押し付けレスばっかで閉鎖的なのにかゆ?
他人には厳しいんだねKKKはゆwwwwwwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 懐に100万あったら100万ぜんぶ見せちゃうタイプだね
芸がないね >>450
いいやまだ一部しか見せてないし音楽に関しては別に出し惜しみするもんでもないゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。
一人でも多く良い音が聞ければそれでいいんぢゃね頭固いのかゆKKKゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>449
あんたのやってることが正にそれだね
何の促進性もないよ
閉鎖的にしたくなかったら、他人のレスに対してその人の文脈に乗っかって答えてみたらいいよ
でも、できてないよね〜〜、アハハハハハハハハハ >>450
これみて思ったはゆ
出し惜しみして蘊蓄だけは人一倍語り出すから閉鎖的になるんだね板そのものがゆwwwww
それに加え単発IDってたち悪いゆぬwwwww >>452
乗っかれるような話題になってるレスどこにあるわけゆ?wwwww
見る限りねーゆks(爆)wwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています