田中宗一郎(タナソー)スレ10 という名の雑談スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>490
Hey Mondayいいよね
その曲も入ったEPで特に好きな曲
(歌詞がAll Time LowのDear Maria Count Me Inへのアンサーソングになってる)
Hey Monday - Mr. Pushover
https://www.youtube.com/watch?v=Y3LadVugL2I
参考:All Time Low - Dear Maria, Count Me In
https://www.youtube.com/watch?v=GcNiKCmWdYE
>>496
Level42もよい
Level42 - A Kinder Eye
https://www.youtube.com/watch?v=LNp3WyJHtOc
最後のギターソロでフュージョンの名手、アラン・ホールズワースの速弾きが炸裂!
(ああ、惜しい人を亡くした) BBAは「チャラい」んだよね、一言で言うと
海外ドラマ見てる主婦層の感性というか >>498
KKKは「雑い」んだよね、一言で言うと
一生引き篭もったままの童貞の感性というか エヴァネッセンスという単語が出てくることが
ギャグ >>501
何故ギャグ?女性ヴォーカルでメタル並に歪んだギターを2003年頃一般的にした
グループと一般的に認識されてると思うけど?
Evanescence - Bring Me To Life
https://www.youtube.com/watch?v=3YxaaGgTQYM Weezer - Say It Ain't So
http://www.youtube.com/watch?v=ENXvZ9YRjbo
Weezer聞いてくゆwwwww
(^ゆ^*)/ >>492
いやオマエのほうが明らかに価値観違うんだけど
何一つ具体的なアーティスト名も出さず
ただひたすらkkkみたいなどこまでいってもダサい初心者を擁護、持ち上げるだけの気持ち悪いニワカ
結局こういう奴が自分の保守性を肯定するための最後の砦がkkkなんだろう >>505
まあ面白いんならそれも良いと思うよ
>>504
Weezer良いよね
Weezer - Beverly Hills
https://www.youtube.com/watch?v=HL_WvOly7mY
ところでインディって今や定義が難しい気もする
例えば今年発売のこの曲
Michael Landau - We All Feel The Same
https://www.youtube.com/watch?v=VveTq1asfUk
レーベルはマイナーだけど、この人自身は
https://www.youtube.com/watch?v=YFood_bTOX4
のギターソロ(2:45ぐらいから)を弾いてる人なんだよね
2ちゃんや日本の「音楽雑誌」だとまるでイギリスのジョイ・ディビジョンや
アメリカのソニック・ユースみたいなのだけがインディみたいに扱われているけど
実態はそうではない
っていうか今やロック全体が21パイ以外はインディ/マイナーになりつつあるw スクリーモ系は曲単位なら好きなのあるけど、影響与えたdeftones聴けば良いかな、未だに新譜はチェックしてる
Deftones/Be quiet and drive
https://youtu.be/KvknOXGPzCQ >>507
インディの定義とか今のご時世にあまり関係ない気がするゆ
(^ゆ^*)/
入り乱れ過ぎててジャンルを分けるのが困難になってるしゆ
(^ゆ^*)/ >>508
デフトーンズは友達が3枚目のアルバムが大好きだったなあ
自分はあまり聞いていなかったけど
サビにコーラスの声が入る方が自分の好みなんだよね
当時リンキンとかリンプとかのミクスチャー系も人気だったなあ インディーに意味があったのはギリギリゼロ年代までだろう
まあ言葉なんて時代とともに形骸化して当然なんだけど 色々なジャンルに手だしてきたけど原点回帰てきに結局ここいらに落ち着いちゃうわけですゆwwwww
Mountain‐Long Red live at Woodstock 1969
http://www.youtube.com/watch?v=qa7SmlHQaN0 >>517
Impellitteriのギターテクは好みかゆ?
(^ゆ^*)/ >>519
歌はボブ・ロックよりグラハム・ボネットの方が好き >>520
初めて聞いた時はどう弾いてんのと口ぽかーんてなちゃたはゆこの曲ゆwwwww
もっと評価されていい1曲だはゆ >>447
>KKKは一応それができて
いや、全然出来てないだろ(笑)
全部仮想敵黒人ヤンキーバーベQに絡めないとレスも満足に出来ない印象しかないけど。
今ゆ老婆が目立ってるから叩きたいんだろ?
お前も素直になれよ。比べたところでK上げはねーわ。 >>523-524
今ドラマ始まっちゃたから後でゆっくり聞くゆありがゆwwwww
(^ゆ^*)/ >>470
過剰な論理は別にいいけどさ
知ったかぶりの上に立脚してんのを指摘されてるのは論理以前の問題じゃないかい? >>489
俺はお前がKKKとは思ってなかったんだが、
その書き込みはさすがにKKKそっくりだわ(笑)
なんだかなあ After the Rainきたーゆwwwww
(^ゆ^*)/
nelsonってパワーメタルなのかゆ? nelsonと言えば兄弟だけに、
Bros - When Will I Be Famous
http://www.youtube.com/watch?v=biee_H-mDgk
ですかねゆwwwwwwwwwwワロゆwwwww >>489
>例えばレディオヘッドスレでSum 41の曲を貼るくらいのトンチンカンさ
それと同じ間違いをサインマガジンも犯してるわけだがw ただ、Sum41とレディへのリスナーが共通で好きなのは、たとえば、ウィーザーの1枚目とかだよな
あれは幅広く支持されるアルバムと言える
ケンドリック・ラマーも、前のアルバムに関しては、それと似たようなとこはあったんだけど
今作に関しては「Sum41側」に逝ってしまったわけだなw そもそもHipHop=ケンドリック・ラマーしか出て来ない時点で論外ですしそこを基準にされても困るわけですゆ
HipHop長年聞いてるあたしですら聞かないわけですからゆwwwww
それで蘊蓄垂れ流されましてもみたいなゆwwwww 根っこが小室やビジュアル系の音楽音痴が洋楽語ってるトンチンカンさに比べれば大した問題じゃないな
レディへって象徴として記号化されてるから
しょうもねえ芸人やアイドルなんかでもよく好きとか言ってるしね ただし最近の傾向としてftのほが尺長くね?みたいなの増えてきてますしこれはこれでいいかとゆ
Kendrick Lamar, SZA - All The Stars
http://www.youtube.com/watch?v=JQbjS0_ZfJ0
(^ゆ^*)/ >>536
サインマガジンの2017年の年間ベスト1位がケンドリック・ラマーだったんだよ
それぐらい頭に入れとけやBBA >>535
>>538でその意見自体が覆されちゃうわけゆ、
嫌いだと思っていても柔軟に多岐に渡りだす傾向だからEDMだったはずなのにロックへの移行も今の流れなわけ、bk乙ゆwwwww
それだけ流行りのサイクル早いし今まで聞いた事ないアーティストまで次々出て来てる状況なんだからその考え方が古臭いわけですゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>539
再生回数と同じく踊らされ過ぎてる証拠やでゆ
目安にしかならないのにそれを基準にしだしたら話がおかしくなるわけ、bk乙ゆwwwww
(^ゆ^*)/ >>542
1ヶ月まえくらいからですかねゆwwwww
(^ゆ^*)/
因みに
Kendrick Lamar, SZA - All The Starsの逆パターンの残念例ゆ
The Weeknd ft. Drake - RAF
http://www.youtube.com/watch?v=swD__GeBv44
The WeekndとゆうかDrakeやんみたいなゆ
この逆パターンは当たれば大きいけどハズレた時の落胆ぷりがヤバイはゆwwwww 実は中学生とかじゃない?
だって誰でも知ってるウィーザーの代表曲をドヤ顔w >>544
KKKしつけーわまぢでゆ
(^ゆ^*)/
別にレアなのぅpるのが全てではないゆうてんだゆwwwww 誰でも知ってる曲を貼っても、新しい解釈や相対性を見出したりするわけではないんだよね
そんな知性はないか >>543
そうかゆ。昔もいたんじゃないかと思ったゆ。
>>544
お前はつまらん。それこそ発想が中学生かゆ >>546
お前みたいな奴って例え知らない曲でもググってから知ってる体でレスしだすたちの悪さですし、
もう何人もそーゆの見てきたからいいですそーゆのゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。
なかなか拾えないやつですら難癖つけだすからこーゆ奴いる時はぅpらないに限るゆwwwww 単発で超有名曲を貼っても、何も生まれるわけないだろw
え?ウィーザーとこれを並べるの?っていうところで面白さが出てくるのにw
アホすぎるw ニールヤングのMTVアンプラグドなんかをドヤ顔で貼ったアホがいたなそういえば 俺が今日聴いていた曲で覚えてるもの
sway / anna of the north
beautiful alone / strangelove
名前のない鳥 / パスピエ
tears for affairs / camera obscura
against all odds /phil collins
とりあえず5曲書いたから、何かオススメしてくれないか? >>549
WeezerはMetallica使ってるとか普通に話題広がるけどなにゆうてんのこのksゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 please let that be you / the rentals
アボガド / yonige
dejate llevar / the marias
misfit / elefant
蜜の夜明け / 新居昭乃
もう5曲追加。傾向を捉えて何かオススメしてくれないか。 クモオは日本人嫁だし学生時代は韓国人と付き合ってたし生粋の変態だな 俺もweezerからrentals聴いたことを思い出したゆ >>553
Thundercat - Drunk (2017) Full Album
http://www.youtube.com/watch?v=PVnGDwdom7c
話題になったアルバムだしこれ聞きながら何聞くか考えればいいんぢゃないですかねゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>556
サンキュゆ
聴き始めたが、出だしは嫌いじゃないわゆ 出来ればもうちょっとポップにまとまってるものが好きかもゆ。
サンダー繋がりでpassengerのthunderは好きだゆ >>559
Thunder - Dirty Love
http://www.youtube.com/watch?v=J3299MG5n5E
Dirty Loveですかゆ
(^ゆ^*)/
tk、ドラマ始まっちゃたからリピートみるゆwwwww >>559
俺はゆではないが、これはどう?ボーカルがフィル・コリンズって感じなんだが
Francis and the Lights - Just for Us (full album)
https://m.youtube.com/watch?v=Tks1FwTl5iY >>561
ワロタゆw
ちょうどメインストリーム聴かなくなってた頃だけど、これ聴いたことをあるわ(笑) >>562
フィルコリンズとは似ても似つかないと思うがこれはこれで良い。
ていうか、これを勧めて来るのはKくらいだと思うがどう?当たりだろ(笑)? Flamingosis - A Groovy Thing [Full Album]
http://www.youtube.com/watch?v=x1-ODeXwq48
今これ聞いてるゆ
(^ゆ^*)/ >>559
もうYung Bae - Bae [Full Album]
聞けばいいゆ
(^ゆ^*)/ Hot Chelle Rae - I Like It Like That ft. New Boyz
http://www.youtube.com/watch?v=lbvzkdYqJDc
ぢゃ敢えてこれぅpるかゆ
(^ゆ^*)/ >>570
邦楽シティポップ50選だか100選だかに悲しい色やね|上田正樹あるから悲しい色やねなんぢゃねかゆ?wwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 そうなんか上田正樹ってシティポップだたのかゆ
(^ゆ^*)/
やっぱカテゴライズってあてにならないはゆwwwww >>572
悲しい色やね、の元ネタ知ってる?
スカイラークだったかな?
そっくりだよね カテゴライズって一方的に押し付けられてるようなもんだしまぢで撤廃していいはゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。
ロックならロック、メタルならメタルあとは細分化しないでいいはまぢでゆwwwww >>574
こんな真夜中に急に悲しい色やねについて熱く語られ戸惑い気味ですはゆwwwww
(^ゆ^*)/ そんな事より玄関あけたら人がいてビビったはゆwwwwwwwwww
鍵なくて外いるみたいだけど誰だお前ゆwwwwwwwwww 外人の女の人だけどあたしの部屋に招き入れるわけにはいかないもんねゆwwwww
心臓止まるかと思ったはゆwwwwwwwwwwwwwwwwwwww シティポップはアレやろ
ファンク、フュージョン、AORあたりの
カッティングギター、エレピ、
16ビートとか凝ったリズム
凝ったテンションコード
といった要素をオシャレ感として使ってて、
かつ硬派・マニアックにならずポップとしての中庸さを担保してる音やな
ビッチズブリューなんかは上記の音使ってても硬派なのでシティポップと言い難い
日本人が1番洋楽系ポップ音楽で成果出せたのがシティポップやな
ユーミンなどティンパン周辺、渋谷系、サチモスあたり
それに比べれば
和物のロック、ソウル、ヒップホップなどは、
どうしてもモノマネ感を払拭できない >>581
割りとどーでもいい感じの細分化ですかねゆwwwww
シティポップ(爆)知らんがなみたいなゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。
ポップはポップだは、シティもへったくれもありますかとゆ >>582
いや、くくりも大事な時もあるよ
ガレージパンク とか
ノーザンソウル とか
ソフトロック(日本における) とか
は、演ってる本人たちは意識せずに作ってて
それがリスナーやコレクターによって、後付けで作られジャンル名だけど、
それが新しい価値観を産み、
後に続くのアーティストの目指す指針になったりするのよ
代理店的な売り文句って意味だけじゃないと思うのよ
ジャンル作りって New Workout Music Motivation Playlist 2018
http://www.youtube.com/watch?v=ly6j02YR8rA
新たなジャンル出来てしまったWorkoutみたいなもんかゆ?wwwww
Workoutもシティポップかゆ?wwwwwは?wwwww
(^ゆ^*)/ >>583
>演ってる本人たちは意識せずに作ってて
それがリスナーやコレクターによって、後付けで作られジャンル名だけど、
これがあまりにも細分化され過ぎ目安にすらなりにくくなりだしたのは行き過ぎ感しかないけどねゆwwwww
あくまでも目安としてならいいけど昨今やり過ぎ感否めないはゆwwwww >>556
はシティポップでいいと思うよ
だいぶプログレッシブ寄りだとは思うけど
ジャンル言うなとか言っても、
メタルっぽい、とか
フォークっぽい、とか言うのは普通の事でしょ?
それと一緒よ
シティポップって単語がしゃらくさいから反発してるだけやと思うの 少なくともEDMを細分化してBIG ROOM SOUNDやらBOUNCEやらGROOVE HOUSEそれは要らない気がするはゆwwwww
聞き手によってはBIG ROOM SOUNDかBOUNCEか分かりにくいのたくさん出てるしゆwwwww
それをいやBIG ROOM SOUNDだからって言われてもああそうなんだみたいな戸惑いだゆぬwwwww 大きなカテゴリだけでいいんぢゃないのかなと毎回思うはゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。
tk、その方が掘る時にレア物とか普段聞かないものを手にする機会が増えるんだけどゆ
細分化されすぎそれしか触れないってずいぶん勿体無い行為かとあたしは思うゆ >>587
そもそもハウスとかのジャンルが細分化し過ぎてわけわからんくなったのを
一回チャラにして
もうぜんぶエレクトリックダンス音楽でいいじゃん!
てなったのがEDMやろうからね
(というのがおれの雑な理解。間違ってるかもしらんが)
そっからまた細かく分けだすのも馬鹿馬鹿しくは思うね >>589
今更また細分化するのって話で枝分かれし過ぎてタコ足配線状態だからねゆwwwww
例えば分かりやすいとこだとレゲエも細分化され蘊蓄語りだすやつ居るけど、
rocksteadyとDancehallは別物だから分けて問題ないわけだけど更にレゲトンだなんだとベクトルどこに向きだしてるの感がまぢでいらないはって感じなんだゆぬ
結局ミーハーがそこに飛び付く流れしか生まれず=ダサいと受け取られだすみたいなよく分からない方向になるわけゆwwwww
何でもやり過ぎはよくないですはゆwwwww 「山下達郎みたいだったらシティポップ」と思ってる
TotoみたいだったらAOR >>581
宇多田が出てきた時シティポップだなと思ったな
凄くあの時代の匂いがするんだよね宇多田って みんなが嫌いなヴェイパーウェイヴなう
Sam Bell | the earth completes another rotation - FULL ALBUM STREAM
https://m.youtube.com/watch?v=NNJ5aSHWplU 日本のクラブでジャンル別にイベント組んでると客層が偏っていき入りづらい。身内だけ集まる→終了
このパターン多すぎる 「クラブで流れるような音楽しか知らない」ってのは「有線で流れる歌謡曲しか知らない」のと大差無い >>591
ファンクのリズムをベースにしているのは同じだけど、シティポップの方は70年代SSWの延長線上
AORは、ニューウェーブ、もしくはテクノポップから発展している、という差異かな
60年代の音楽の影があまりしないのがAOR
TOTOでもいいんだけど、フィル・コリンズのソロで比べると更に分かりやすいかもしれない
あれ、フランスとかドイツで馬鹿売れしたんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています