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田中宗一郎(タナソー)スレ10 という名の雑談スレ
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0624名盤さん
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2018/02/23(金) 20:06:30.33ID:YADnmkya
>>623
でもマイコーもマライアもジャネットもスヌープも2パックもファレルも
フォークじゃない

ジャズでありブルースでありファンクでありヒップホップなわけだ

これが根底にないから日本語ロックは好きじゃない
0625名盤さん
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2018/02/23(金) 20:06:47.90ID:DEDu1hdi
むしろロックから始まってますみたいな音楽ほどつまらんものはないね
日本のロックと呼ばれるもののつまらなさってそういう根っこのなさ薄っぺらさにあるように思う
0626名盤さん
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2018/02/23(金) 20:07:38.58ID:YADnmkya
ロカビリーからロックに進化させた「王様」エルヴィスの根底には
ブルースがある
0627名盤さん
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2018/02/23(金) 20:08:52.28ID:DEDu1hdi
>>624
>でもマイコーもマライアもジャネットもスヌープも2パックもファレルも
>フォークじゃない

へ?この人達がロックなの?w
日本で言うロックってますます意味わからんわwww
0628名盤さん
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2018/02/23(金) 20:09:05.34ID:iImfwueg
ビートルズがフォークというのはほぼ勘違い

ハードに攻める感が薄いバンドはみんなフォークというわけではない

ビートルズは、ちょっとディラン影響曲があるくらいで、
ブルース、古典ロックンロール、ガールズポップなどのアメリカンポップス、あとはモータウンあたりが基本構成要素

対して、
アメリカ勢はウエストコーストロック中心に
実はフォークから発展しているので
日本と似ている状況っちゃ似てる

ディラン、ジェファーソン、バーズ、デッドなど
あれらもフォーク、政治意識高い系からのロックへ発展派
ブルースで突き抜けたジャニスは実は少数派

ハードロック的ないわゆるガチなロックバンド文化は
イギリス先行で、アメリカは後進国だった
0629名盤さん
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2018/02/23(金) 20:09:44.25ID:DEDu1hdi
エルヴィスがロックねー
0630名盤さん
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2018/02/23(金) 20:12:17.49ID:DEDu1hdi
ビートルズのメロディはトラッドの影響が物凄くある
ビートルズに限らず英国のバンド全般に言えるが
アイリッシュ、スコティッシュ、ケルト民謡ね
そのブルースありきってのがそもそもとんでもない勘違い
0631名盤さん
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2018/02/23(金) 20:13:46.90ID:DEDu1hdi
ジミーペイジもレッドツェッペリンはフォークバンドだって言っていた
U2もフォークだよ俺に言わせれば
つうか俺が言わなくてもBonoは言ってそうだが
0632名盤さん
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2018/02/23(金) 20:16:16.17ID:iImfwueg
イギリス的でない、フォーキーなアメリカンロックの良さというと
こういうのかな

https://www.youtube.com/watch?v=j8sZHBPMR9Y

日本のフォーキーはあんまりこういう発展はできなかった感
0633名盤さん
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2018/02/23(金) 20:18:52.01ID:F6n3c8gs
U2は世界を一つにするフォークバンドw
REMはアメリカ史上最高のカントリーバンド
0634名盤さん
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2018/02/23(金) 20:20:28.48ID:F6n3c8gs
U2は「レペゼン地球」と言っても誰も文句つけられないもんなぁ
0635名盤さん
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2018/02/23(金) 20:21:04.24ID:iImfwueg
>>631
あれはアメリカ憧れの発露やろね
CSNとか好きだったらしいし
その趣味が出た曲もあるけど、趣味の範疇やないかな
いわゆるZepらしい曲は完全にブルース発展のハードロックバンドサウンド
0637名盤さん
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2018/02/23(金) 20:30:09.77ID:rNMZrl0B
>>556
今年出たchopnotslop remix版の方が好きかな、Drunkは色々入ってるから好きな曲だけプレイリストに入れてるわ
0638名盤さん
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2018/02/23(金) 20:46:16.56ID:X68DhXjt
当時から結婚してたわ

474 名前:名盤さん:2011/05/26(木) 00:22:03.64 ID:HHvzl8w1
>>470
昔から死ぬほど大好きだったのに、フジ初参加の嫁さんの要望でド裏のスペアザ観てた
10年以上フジに通ってるが、そのことばかりは思い出すと胸がシクシク痛む

479 名前:名盤さん:2011/05/26(木) 00:33:34.10 ID:HHvzl8w1
>>476
もう観られないのかな、一生
邦楽しか聴かない女の子にMD渡して、引かれちゃうくらい愛してたのに…
ホント純粋に羨ましいよ
484 名前:名盤さん:2011/05/26(木) 00:45:30.73 ID:HHvzl8w1
ホント今さら泣きそうになってきた
スペアザもMCで、「アンタらマイブラ観なくてイイの?こんなとこで何してんの?」って言ってた

てか、ビリンダて別れてんじゃなかったっけ?
ま、うちの嫁さんは可愛いぞ
(と思い込まなきゃ生きてけない)
0639名盤さん
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2018/02/23(金) 20:53:52.51ID:iImfwueg
>>630
トラッド、ケルトルーツはあるね。血として
まあでもここでいうフォークとちょい違うから

発火点はやっぱりブルースとロックンロールだよ
勘違いじゃないね
ペンタトニックによるリックとビート感をカッコいいと認識するところがまずはスタート
エルヴィスもそこがちゃんとしてる
あとは時代によってどんどん変化して定義がグダグダ化するけど

同時期でも
ディランやバーズCSN派生派なアメロックは出自が違う
民謡に若者のメッセージ乗っける「モダンフォーク」が根っこやから
サウンド的にはモサいっちゃモサい。
バンドスタイルをとっても、英国勢的な直接的な機能性、鋭さでは見劣りする
でも気合は入ってるしスケール感や深みはある、みたいな


ストーンズの「ストリートファイティングマン」
は、政治的暴動が起きているけど、自分はロックバンドで歌うしかない、という、距離感を歌ってる
この辺に米英の違いを感じる
0640名盤さん
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2018/02/23(金) 21:06:59.57ID:YADnmkya
>>627
いや、別にこの人たちがロックとは言ってない
(マイコーはDirty DianaもBeat Itもロックだけど)
単に自分の好きな音楽と「日本ロック」との差をはっきりさせただけだ

でもアメリカのロックはエルヴィスを見ても根底にブルースがあるぞ
日本のロックにはそれが感じられない
0641名盤さん
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2018/02/23(金) 21:10:06.44ID:YADnmkya
>>630
>ビートルズのメロディはトラッドの影響が物凄くある
メロはね
でもリズムといい歌いまわしといいクラプトンが弾いたギターといい
ブルースの影響なくしてビートルズは今の形にならなかった
ツイスト・アンド・シャウトなんてR&Bのカヴァーだしね

>ビートルズに限らず英国のバンド全般に言えるが
だから自分はアメリカの方が好きなのかもしれない
0642名盤さん
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2018/02/23(金) 21:13:50.67ID:DEDu1hdi
アメリカの真っ当な白人ミュージシャン
REMからベック、ジェフバックリイから今のインディーフォークの連中に至るまで
みんなフォークやカントリーの強い影響下にいる
ロックなんてものよりよほどそっちの系譜
日本ではその辺のことがあまり語られない
ロックという間抜けな言葉で片づけられる
向こうのミュージシャンたちがロックガーとかインタビューで語ってるの見たことがない
ディランがロックなんて言葉を発したことが未だかつてあったのだろうか
0643名盤さん
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2018/02/23(金) 21:17:33.16ID:DEDu1hdi
ストーンズやクラプトンがブルースって言うのに異論はない
まあストーンズ、特にキースはカントリーの影響も強く受けてるけどね

しかしビートルズの軸がブルースにあるとはとうてい受け入れられないな
ビートルズのこと何もわかってないんじゃないのとさえ思う
0644名盤さん
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2018/02/23(金) 21:30:12.53ID:iImfwueg
>>643
ロックンロールはブルースの発展ジャンルだから間違っちゃないね

おれはモダンフォークが基礎にあるアメロック勢と、米国黒人ルーツ憧れを原動力とした英国勢の違いを言ってるんで
ビートルズがブルースの何たるかを追求したバンドだった、なんて言ってないよ

論点ずれてるよあなた
0645名盤さん
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2018/02/23(金) 21:41:17.27ID:DEDu1hdi
だからビートルズが米国黒人ルーツ憧れを原動力にしてたとも全く思わないわけ
むしろ白人ロックンローラーに憧れててストーンズやアニマルズみたいな黒っぽさは全くなかった
ビートルズみたいな極めて多面的な音楽性を持ったバンドをブルース原理主義にはめ込んで
一方でフォークを全否定してその影響がなかったようなやり口が理解不能なわけ

ロックの祖先はブルースですみたいな図式的で短絡的な見方はそろそろ捨て去るべきだろうと
0646名盤さん
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2018/02/23(金) 21:56:57.63ID:iImfwueg
別にブルース原理主義ちゃうけど
あれだけ黒人曲カバーしてるバンドに黒人音楽憧れがないというのは相当無茶あるね

つか、

ビートルズを含めて、60年代英国勢は、
ブルースのスケールでリフやリック組み立てて
パシッとロック曲作るセンスにおいて先行してた、
と言ってるのよ
それがかっこいいという認識はハッキリしてるわけ。
当時の英バンドの流行は

だからジミヘンもアメリカではダメで
英国きたらバカ売れした


アメロックはそういうスタイルでなく、
フォークにドラムベース乗っけたフォークロックから発展していった勢が多い、と


こっちの言ってること曲解して
自分の想定してる「何々主義者」に当てはめるのやめて
0647名盤さん
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2018/02/23(金) 22:01:15.13ID:DEDu1hdi
十分ブルース原理主義なんだよ
あんたが気づいてないだけで
0648名盤さん
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2018/02/23(金) 22:07:41.62ID:iImfwueg
>>647
おれはフォークロックも好きだし
ビートルズの白さも特筆すべき個性と思ってるよ

一方、ビートルズが黒人曲カバーしまくって
ブルースリック身につけた素晴らしいロックバンドだという事も事実
そしてそのスタイルが英国ロックの流行だったことも


あなたが嫌いなのはたぶん
ある種の「ブルース原理主義評論家」の物言いでしょ

おれ別にそういんじゃないんでね
0651名盤さん
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2018/02/24(土) 00:25:51.95ID:W1LUZmMK
>>634
そうなんだよなあ

世界最大のロックバンドと誰もが認めざるを得ないレベルになってしまった。
ロックバンド以外から見てもリスペクトの対象みたいだし。
ヨシュアツリーの頃はまだそうでもなかったのに。
0652名盤さん
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2018/02/24(土) 00:28:22.89ID:W1LUZmMK
エルビスのルーツは間違いなくゴスペルだね。
いろんな本や証言で明らかになってる。
0653名盤さん
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2018/02/24(土) 01:08:04.56ID:b/XN5caq
3kはビルボードとかのスレの方が向いてると思うけどな。
ラップ、RnBは駄目で話進めてるからそこらへん話題にしにくいやん
0654名盤さん
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2018/02/24(土) 01:41:42.24ID:QYUjAFnx
R&Bなのに若くしてイアン・カーティス的凄みを発してるコービンって人、これからどう発展するか楽しみなのだ
Corbin (Spooky Black) - Mourn (Full Album) [Alternative R&B]
0657名盤さん
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2018/02/24(土) 02:55:49.37ID:WHqTOW7W
23歳で死んだイアン・カーティス的凄みって
若くなきゃ出ないだろ逆に
0658KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/02/24(土) 07:33:15.44ID:vMWQWMWd
>>656
これは悪くないけど、もっと凄いの、いるよw
0659KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/02/24(土) 07:34:28.99ID:vMWQWMWd
>>653
オレのほうが、もっと深くラップR&Bも聴いてるしw
「色々なジャンルの中のラップ」を語るならいいけど、サインマガジンは、それがメインストリームだと偽ってるからつまらないわけでね
0660KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/02/24(土) 07:35:41.73ID:vMWQWMWd
何しろUKの音楽を軽視し過ぎだよ、お前らもそうだけどさ
そろそろ発表しちゃうよ、俺の2017ベスト
0661名盤さん
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2018/02/24(土) 07:50:21.32ID:gubKLmxp
>>659
>オレのほうが、もっと深くラップR&Bも聴いてるしw
去年ブロッコリも知らんかった奴がそう言ってもねえw
0662KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/02/24(土) 08:10:14.02ID:vMWQWMWd
「色々なジャンルの中のラップ/R&B」という視点がないんだよ、お前らには
だから、話がつまらない
「グルーブ感がどうのこうの」とか、ただの「印象論」じゃん
聴いてるのもビルボードチャートにあがるようなメジャーなのばっかだし
0663KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/02/24(土) 08:10:38.37ID:vMWQWMWd
売れてるラップはゴミだよ
断言しとくけど
0664名盤さん
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2018/02/24(土) 08:35:42.14ID:b/XN5caq
>>662
つまらないなら尚更ここでなくても良いんじゃない?
0665名盤さん
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2018/02/24(土) 11:08:13.62ID:Q/BHgCLw
kkkはいつも間違ってるけどお前らも間違ってる
理系が一生、文系に勝てないのもそこで、
つまり、事実かどうかなんて問題ではないと言われたら発狂するんだよな
0666名盤さん
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2018/02/24(土) 11:31:59.46ID:gubKLmxp
>>665
文系は事実に基づいていない、という(間違った)一般論自体が理系臭いなw
文系と言っても史学関係は事実重視だよ
0667名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 11:40:07.89ID:SXoUxUHV
数学が不得意だから文系というパターンがほとんど。

数学で経済学部受験した、とかいう少数例は無視していい。
0668名盤さん
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2018/02/24(土) 11:54:21.45ID:NeB4dnWA
ポピュラーミュージック史上、最も革命的で影響力のあるクラフトワークであったり、
またはブライアン・イーノのようなことは
文系には無理w
0669名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 12:10:24.11ID:xg844mf5
馬鹿どうしはいつも争ってるな
0670名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 12:42:06.56ID:gubKLmxp
>>667
数学から逃げるのが多数派かもしれんが
数学の方が向いていてあえて文系を選んだ人もまた大勢いる
0671名盤さん
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2018/02/24(土) 12:44:22.10ID:gubKLmxp
>>667
>数学で経済学部受験した、とかいう少数例は無視していい。
この「端数は四捨五入」的な考えこそが理系の問題点だなw
歴史が天才によって変わるなら、天才という少数派の重要性もわかるだろ?
数の大小が価値の大小ではない
0673名盤さん
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2018/02/24(土) 12:53:23.38ID:SXoUxUHV
>数学の方が向いていてあえて文系を選んだ人もまた大勢いる

それはどうかな?w
0674名盤さん
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2018/02/24(土) 12:54:31.04ID:SXoUxUHV
>>671
価値の大小じゃないよな。

たんに、数学から逃げて文系にいく人がとても多いということ。
0675KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/02/24(土) 12:55:50.17ID:vMWQWMWd
>>668
横レスだが、ブライアン・イーノは、理系じゃないぞw
0676名盤さん
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2018/02/24(土) 13:04:54.77ID:NeB4dnWA
>>675
大学でサイバネティクスを学んでた人だよ。極めて理系寄り。
0677名盤さん
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2018/02/24(土) 13:04:56.30ID:fKVxUb1T
理系は事実が大した問題じゃないという事実から目を背け続けている
0678 ◆DUB......E
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2018/02/24(土) 13:12:51.66ID:j9Hp1BPx
>>675
Rubber Soulive - I Want You (She's So Heavy)に反応すら出来ないお前ってやっぱ受け売り体質なんだろねゆ

そこまで理解してないのはよく分かったはゆwwwww
0679名盤さん
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2018/02/24(土) 15:06:12.33ID:QYUjAFnx
音楽界がイーノみたいなやつで溢れたらイーノの価値なんて無いよ
イーノは天才というより、自分が音楽界の中で希少価値でいられるような役回りを見つけることに長けた人なんだ
0680名盤さん
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2018/02/24(土) 15:18:03.59ID:NeB4dnWA
それって結局誰も簡単には真似できないって言ってるようなものじゃんw
0681名盤さん
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2018/02/24(土) 15:26:59.82ID:NeB4dnWA
誰だってイーノ後継者になりたいわなw
今だったらイーノ後継者と言えばOPNだけど、他に候補足りえるやついないし
OPN1人で2010年代のエレクトロニックミュージック更新し続けちゃってるわけで
0682KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/02/24(土) 17:00:17.54ID:vMWQWMWd
>>681
いや、それはピッチとかが持ち上げてるだけで、極めて凡庸だと思うよ
もっと面白いの沢山あるし

今は、誰か1人のクリエーターが引っ張っていくような時代じゃないし
0683KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/02/24(土) 17:04:19.74ID:vMWQWMWd
>>679
イーノは、ジャンル自体を作っちゃた人だから、彼に相当するのは、オヴァルのマーカス・ポップ(エレクトロニカ)ぐらいしかいないし
彼は「コンセプト」そのものを提案したのであって、イーノ自らの作品じゃなくとも、彼の提案するコンセプトに根ざしたものなら、イーノ印が付いた
ああいう活動形態は、イーノしか実践できてないね
ハロルド・バッドもそうだし、ノー・ニューヨークもそうだが
0684 ◆DUB......E
垢版 |
2018/02/24(土) 17:45:18.55ID:j9Hp1BPx
>>683
Rubber Soulive - I Want You (She's So Heavy) に反応出来ないのは何でだゆ?wwwww
(^ゆ^*)/
0685名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 18:20:11.39ID:Pabqz/bn
何年か前のエレキングの年末の号で野田努三田格あたりがopn独走し切ってるとか書いてたな。普通にラマーとかディアンジェロ上げかと思ったら表紙もopnだった。
0686名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 18:23:29.04ID:EI04BIOH
I Want Youから歌をほとんど抜くのがいいのかどうかはちょっと俺にはわかりません
原曲の方が個人的には好きかな・・・終わり方とか乱暴だし
0687名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 18:54:40.28ID:NeB4dnWA
>>685
いや、実際にOPN無双でしょ
90年代のエイフェックス・ツインに相当するくらいの勢いがあるし、新しい時代を作った

比較するとおもしろいよ、カムトゥダディー期が今のOPN(ガーデンオブデリート)に相当するかな
じゃあ次は何かって、2010年代版のウィンドウリッカー作るしかないし、それを狙ってるはず

いろいろ共通する点が多いよ、この二人は
0688名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 19:06:39.53ID:NeB4dnWA
70年代にブライアン・イーノ、スロッビング・グリッスルがいて、
80年代にアートオブノイズ、コクトーツインズがいて、
90年代にKLF、エイフェックス・ツイン、マイブラがいて、
2000年代にティム・ヘッカーがいて、
2010年代がOPN

オヴァルはマイブラの影響が大だから除外する。
0689名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 19:14:58.94ID:NeB4dnWA
マイブラはロックというよりも、広義のエレクトロミュージックで捉えたほうがいい
オヴァルをエレクトロニカの元祖だとしたら、この文脈でのマイブラの重要性がわかるはず
0690名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 19:15:36.18ID:NeB4dnWA
訂正 エレクトロニック・ミュージックね
0691名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 19:18:03.60ID:NeB4dnWA
まぁボーズオブカナダなんてのは、完全にマイブラの影響があるわけだしね。公言してるし。
0692名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 19:29:02.09ID:wyOWVsOB
エレクトロニカの元祖はオウテカ
0693名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 19:29:51.87ID:NeB4dnWA
OPNが賢いのは、こういった文脈を全て理解した上で
意識的に音楽を作ってることだね
エレクトロニックミュージック史をほぼ全て押さえて総括してる。UKテクノ的なダンスミュージックの部分だけはないけどね。
めちゃくちゃ頭いいよ
だから現代のイーノなんだよ
0694名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 19:31:48.58ID:NeB4dnWA
坂本龍一が「深い関心を持ってる」って言ってるわけだしね
これまで常に電子音楽の先端にアンテナ張ってきた人がそう言ってる
0695名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 19:39:39.82ID:NeB4dnWA
KKKが凡庸と言っちゃったのは、がっかりだね
まぁただのアートオブノイズじゃんと言えばある意味そうだけど、もっと複雑な文脈だろう

ヴェイパーウェイブや今のニューエイジ・リバイバルなんてのは、OPNが発端だよ
2010年代の電子音楽はOPN中心に回ってるのは間違いないわけで
0697名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 19:55:34.42ID:SXoUxUHV
>>696
なにこれリズムない・・・

こんなんでみんな踊ってるの?10年代って凄い。
0698名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 19:59:45.78ID:lwa/IMyx
さすがにエレクトロニカリバイバルは早すぎる、10年早すぎる
0699名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 20:07:39.56ID:NeB4dnWA
日本のシティポップとアンビエントが、まさか2010年代において熱くなるなんて誰も予想しなかっただろうなぁw
0700名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 20:20:31.10ID:NeB4dnWA
音楽好きにとって、日本は最後の秘境っていうくらいだしね
アングラからアンビエントからシティポップまで、海外から見たら楽しくてしょうがないんだろうな
俺たちには実感できないけど
0703名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 21:32:26.38ID:Pabqz/bn
2010年以降で捉えるならandy stottも影響力あると思う。リズムないし。
0704名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 22:22:39.91ID:D/YI7fxS
>>700
シティポップなんて騒いでるの日本人だけ
毎度のネトウヨホルホル「日本が世界で大人気」
0705名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 22:30:52.25ID:5IudmUYI
日本ですらシティポップなんて言ってるのほんの一部の人
0706名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 22:33:07.74ID:DKoeXVIi
シティポップなんて聴いてるのはサブカル好きの大学生くらいのキッズだけ
0707名盤さん
垢版 |
2018/02/24(土) 23:01:03.14ID:QYUjAFnx
シティポップとかそういうのは、ミュージシャンが坂本おじいちゃんや細野おじいちゃんに孫のように擦り寄りやすいように評論家たちがミュージシャンのために作った概念なのです
0708名盤さん
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2018/02/24(土) 23:33:39.33ID:Pabqz/bn
漁ってるっていい方するけどvapor wave周りの元ネタユーチューブで聞いてるだけじゃん。漁るってよりオートプレイで流れて来た曲に英語でコメント残してるだけだろ。ただの若者のベッドルームでの暇つぶし
0710名盤さん
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2018/02/24(土) 23:40:09.25ID:5IudmUYI
日本にあるのは相変わらずロキノンシーンだけ
0711名盤さん
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2018/02/24(土) 23:40:30.15ID:QYUjAFnx
偏屈には金がかかる
有望な若手ミャージシャンのジジイへの恭順やたかり行為を防止するためには、ニートが自分のジジイや親から金をむしり取ってそいつらに金を投下することだな
0712!id:ignore
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2018/02/24(土) 23:47:15.48ID:D/YI7fxS
>>710
ジャニーズシーン
秋豚AKBシーン
エイベックスLDHシーン
ロキノンシーン
サブカルシーン
0713名盤さん
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2018/02/25(日) 19:10:23.27ID:zT91d6t3
KKKが書き込まないとスレがストップするね
0714名盤さん
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2018/02/25(日) 19:47:28.13ID:Z0ujSodi
本当はみんなツンデレだからね
0715名盤さん
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2018/02/25(日) 20:32:08.66ID:sn2jV+pO
ジャネル・モネイの新曲が最高案件なんだが
0716名盤さん
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2018/02/25(日) 21:56:56.34ID:brTz8/TC
>>713
無駄にスレ消費する必要ない
0720名盤さん
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2018/02/26(月) 15:41:07.86ID:GXdF0bOe
>>719
どっちも良いんだけど、Make Me Feelの方を言いたかった
0722 ◆DUB......E
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2018/02/26(月) 19:13:07.81ID:LUITFqNQ
ラテンポップ総合
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1519133986/
カテゴライズしてる場合ぢゃない時代到来やでゆwwwww
(^ゆ^*)/
手薄になりがちなジャンルまで勢いがヤバイ、もう掘りきれないと確信したはゆwwwww
0723名盤さん
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2018/02/26(月) 19:22:09.34ID:GXdF0bOe
>>721
マイケルがよくやってた股間部分に手をやってのダンスMV中にやってるし、80年代プリンス好きなら反応しちゃう曲だよねw
0724 ◆DUB......E
垢版 |
2018/02/26(月) 19:25:52.38ID:LUITFqNQ
これ2018の年間チャートが出る頃には更にガラリと変わってそうだけど大丈夫かゆ?wwwww
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