田中宗一郎(タナソー)スレ10 という名の雑談スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>755
>オレが薦めるものって、洋楽板ではオレぐらいしか推さないものが多く
>みんな大体「KKKが好きそう」というものは、把握しているんじゃないと思う
エドシーランだのイマジンドラゴンズだの売れてるだけの保守凡庸ゴミ白人なんだよな
オマエの好みってw 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 >>756
いや、お前に信念があるように感じたのは
黒人が嫌いってとこだけだわ
お前はゆ老婆には絶対勝てないね
部分的には勝ってる時あるけど、それを余裕で覆すくらい普段から筋が通ってない >>758
>しかも「ロックに勝った」はずのケンドリック・ラマーが、来日公演単独せずに
これが表しているのは別にケンさんの問題では無くてむしろ
1.来日公演をする行為自体が軽んじられてる、80年代と違って
「ライブ・アット・武道館」のステータスが落ちたという事
日本が昔ほどクールでイケてると思われていない
重要な市場だと思われていないということ
2.日本人の趣味が世界から置き去りにされたガラパゴス状態だということ
で、代わりに人気なのがAKB,ジャニーズ、エグザイルww タイのポップスが良い、とか言ってた人、どこ行ったの?
息してるのかな? 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 この場を借りてお詫びします。
U2スレなどに不快な書き込みをして申し訳ありませんでした。
どうか、音楽を聴くだけでしかアイデンティティーを感じる事が出来ない人間も居る事を理解し同情してください。
当時の自分はサウザー状態でした。リアムはケンシロウ、ノエルはラオウ、ボノはトキ、アデルはユリアでした。
ふざけてるように聞こえるかもしれませんが、ただ謝っただけでは当時の自分の精神状態をわかってもらえないと…
愛をとりもどせたのは布袋寅泰さんのお陰です。あなたは俺にとって日本のリアムギャラガーです。とても尊敬しています。本当にありがとうございました。 今年サマソニ来るけどジョルダスミスのシングル良かったよ。ブラックパンサーのサントラにも参加してるみたいだね
jorda smith/let me down(feat.Stormzy)
https://youtu.be/gaEPYljtIAw 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 それか、ETCのようなシステムで「女性専用グリーン車両」を作るべきだろうな
月額3,000円ぐらい払って、専用カードを所持している女性だけが、女性専用「有料」車両を使える
無料で使えるってのは、改めた方がいい
つけあがるだけだから 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 ソウルフラワーユニオンの1st中古安かったから買ってみたけどかっこいい
昔はスヌーザーに載ってても聴く気しなかったけど
ニューエストモデルやメルカリン世代でもないし 1stはまだ民族ぽくなる前なんかね
ソウルフラワーって民族音楽取り入れたロックみたいでとっつきにくいイメージあったから聞かなかった >>767
世界の流れに乗るのが必ずしも良いとは限らないからな
ヘアメタルみたいなksが流行ったら日本も真似しなきゃいけないのかって話になるしw >>784
ヘアメタルの頃は楽しかったよ
日本でも44マグナムからラウドネスまでヘアメタル風になってたし
やはり世界から取り残される鎖国は良くないと思う 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 この紹介文、誰か翻訳してくれ
そのサウンドはペイヴメントとカニエ・ウェストとアヴァランチーズが手を取り合ったような、ややキッチュでジャンルレスなインディ・ポップ。
http://thesignmagazine.com/sotd/superorganism-pale-waves-dream-wife/ みんながみんなそういう例えでピンとくると思ってるんだとしたら、ただの思い上がりだわな タナソーのヒップホップへの感情移入って、ベ平連とか、ピースボードのノリだよな
民族自立のために戦うベトナム人や、差別と戦う黒人に感情移入することで、彼らに、日本の対米従属の不満を代理的に晴らしてもらう 多分ヒップホップが黒人じゃなくて白人の中だけの文化だったら肩入れしてないだろうな 肩入れしてる音楽は違えど90年代ミューマガの編集者と似てきてるんじゃない?USのブルース、カントリーこそ本モノ的な。
だから新譜推してても逆に老いたなと感じるんだよ 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 Men I Trust - Show Me How
https://www.youtube.com/watch?v=OZRYzH0Q0pU
新曲も良い
今年フルアルバム出しそうで楽しみ あと、こっちは期待の新人
MorMor- Heaven's Only Wishful
https://www.youtube.com/watch?v=9PvIIn6cc1M
音だけ聴くと黒人シンガーだとは思えないw
ピッチでも高評価されてる 本当、ここ数年 「 ジェイムス・ブレイクやトム・ヨークを聴いて育った黒人 」 ってのが、水面下でどんどん出て来てる
ビルボード的な、ポリコレラップの世界とは違う、真にオルタナティブなブラック・ミュージックの潮流だわな 「ちゃんとした音楽」がちゃんと供給されてるってのは、良いことだよ
みんな、ちゃんとメロディ書けるし、歌も歌える
でも、大手メディアや、メジャーな評論家は、そういう音楽をすくい取って紹介する役割を放棄してしまい
「推すと仕事を貰える音楽」しか、取り上げなくなってしまった
そうして「ラップが主流」というデマが流布されるわけだな でも20年遅れてやっとトリップホップがアメリカにも根付いただけって感じがするね
90年代にはトリップホップの影響を受けたアメリカの黒人シンガーは出てこなかった
ずいぶん時間がかかったね それはポリコレの良い影響かもしれない
昔は、予め「黒人のテリトリーとされる音楽」にしか、黒人自身も踏み込んで行かず
「いかにもブラック・ミュージック的なフィーリング」を、黒人自らが演出してた
でも、本来、リベラル勢力は「もっと自由に!」という立場だったはずなのに
いざ黒人が自由度の高い表現をし出すと「ラップが市場を占拠した!」と
「自分たちが想定する黒人スタイル」の型にはめてしまうというw
つまり、彼らは結局、黒人を飼いならしたいだけなんだな
権利は認めるが、あくまで「黒人らしい黒人」であって欲しい、その欺瞞が見え隠れする 結論
くだらねぇラップだのアデルだのよりミスチル聞いてる方がマシだ トリップホップじたいヒップホップの影響受けてんだし
昔から黒人アーティストたちもUKアーティスト好きだしなー
そんなのが今の潮流とか言われてもね
プリンスだってドレーだってカニエだってトリップホップの影響受けてただろう 3/5、offshoreでの1st INSTALLATIONと、ROADBURN2018出演決定を記念して、「Vampillia」を徹底解剖するDOMMUNE放送します!!
リーダーと、柴那典(ライター)、田村聡和(onionskin)、真部脩一が登場、Vampilliaを紐解くトークを繰り広げます! 古典的なギャングスタラップ崩れを持ち上げるのがお前らの限界だなw ニューウェーヴ・シンセポップ黒人
Toro Y Moi - Don't Try (NSFW Video)
https://www.youtube.com/watch?v=4CvCJokwLMY
坂本龍一リミックス女装黒人
Ryuichi Sakamoto - "ZURE (Yves Tumor Obsession Edit)" (async Remodels)
https://www.youtube.com/watch?v=umgio5eXg7Y >>799
オルタナティブだなんだとカテゴライズし過ぎるお前みたいな奴て音は楽しめてないゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。
仕方ないですゆぬ、レコ屋の店員とか詳しい連中がそう言うわけで、
もう少し音を直感的に善し悪しした方が幅は広がると一蹴されますゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。
因みに、
あたしはKendrick Lamarほぼほぼ聞かないと聞かず嫌いなとこあったけどよくよく聞いてみるといいのも出してるわけですゆ
Kendrick Lamar, SZA - All The Stars
http://www.youtube.com/watch?v=JQbjS0_ZfJ0
Jay Rock, Kendrick Lamar, Future, James Blake - King's Dead
http://www.youtube.com/watch?v=VwAnsAUYnw4
カテゴライズ厨にはこの柔軟性が欠けてるわけ、特にKKKお前はゆwwwwwwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 Musiq Soulchild‐Just Friends
http://www.youtube.com/watch?v=n0HG1jFK5is
極論これがジャンルが何だろうが聞き手が決める事なわけですゆwwwww
いいと感じるかどうかそれだけだゆbkなのかとゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 ラジオとCS音楽チャンネル、ストリーミングで入門編プレイリスト聴いてみたりして、良い曲とめぐりあうのが理想的なんだけどね。
洋楽聴かれなくなってきたのはラジオがそこに力入れてないってのもデカいと思う。 オマエほんとyoutube好きだよなw
CD年に何枚ぐらい買ってんの?w スウェーデンのドリーム・ポップの良盤
RHEYA - Union EP (VÅRØ) [Full Album]
https://m.youtube.com/watch?v=BdhGWaqgZbA 空耳にKendrick Lamarきてたワロゆwwwww ヒップホップ空耳といえばウータン
「嫁嫁嫁、フマキラーついてるよ」 >>820
King Tubby - Gorgon Speaks Version
http://www.youtube.com/watch?v=4Y0Lu0vKsNs
よくみるといい子ですねワロゆwwwww
(^ゆ^*)/ King Tubby - Dub I Can Feel
http://www.youtube.com/watch?v=mCafxek-HDM
好きゆ
(^ゆ^*)/
何度か別でぅpてますがゆwwwww K. Michelle: 0 Fucks Given (2012) Mixtape
http://www.youtube.com/watch?v=V2LElwqRqvU
あれK. MichelleもMixtape出してんのかゆ聞いてくるはゆwwwww
(^ゆ^*)/三三三三三 「ミックステープ」って文字を見るたびに笑ってしまうw 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 >>827
君の糞認定=素晴らしい
なんといっても君とは価値観が真逆だからねw 週末は久しぶりに暴れちゃうか?KKKウィークエンド来ちゃうか? >>829
お前いつも同じことしか言わないしもういいよ 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 Tuff London‐No Shame
http://www.youtube.com/watch?v=ww1hzfdR6cg
ローラースケート使うPV多くなったし練習してこよずゆwwwww
(^ゆ^*)/三三三三三 >>798 本当、ここ数年 「 ジェイムス・ブレイクやトム・ヨークを聴いて育った黒人 」 ってのが、水面下でどんどん出て来てる
>>ビルボード的な、ポリコレラップの世界とは違う、真にオルタナティブなブラック・ミュージックの潮流だわな
それな
短期目線だとおkだけどな、
長い目で見ると「何何を聞いて育った四川漢民族」「何何を聞いて育ったロヒンギャ民族」
「何何を聞いて育ったラニ民族」みたいに
全部おんなじ「何何を聞いて育ったどこどこの人」パターンになって面白くないやん >>800 大手メディアや、メジャーな評論家は、そういう音楽をすくい取って紹介する役割を放棄してしまい
>>「推すと仕事を貰える音楽」しか、取り上げなくなってしまった
ヴァカメガセラーの音楽ばかり推してたのはキミだろう 上にタビー貼ってあって思い出したけど、マッシブアタックでホレスアンディの声初めて聴いたとき女性だと思ったわ。
https://youtu.be/RCHTAu4In70
https://youtu.be/hbe3CQamF8k 11月の来日公演でホレス・アンディ観れた。
Horace Andy - Do You Love My Music
https://youtu.be/8yEQTuGArRQ
女と思っても不思議はないw
そーいや初めてマイケル・ジャクソン見聞きしたときも女かと思ったわ。 キング・タビー、これ大好き
king tubby - dub fi gwan
https://youtu.be/I3mTbw1p-v8 >>832
ローラースケート使うPVってこれしか思いつかなかったw
Olivia Newton John - Xanadu
https://www.youtube.com/watch?v=cLi8fTlDEag 90年代の女性ロックバンドで、なんかローラースケートやってるPV曲なかったっけ?
バンド名が出てこない・・・1994年位の、もしかしたらサントラとかもにも入ってたかも >>838
ステヤンのやつか、いいなぁ。自分はフジのグリーンステージで観たわ。
音がデカすぎて腰にくるよねw >>842
音でかかった。
マッシブ・アタックって、ライブだとギター大きいしロックバンドだなあって思ったよ。
前座及びゲストのヤングファーザーズもやたら音デカかったw >>841が思い出せないので調べてわかった
Luscious Jackson - Here
https://youtu.be/-rSb74tPok8
ほんとまったく出てこなかった。老いによるボケは怖いわ。 >>836-839
Dave And Ansel Collins - Gonna Keep On Trying Till I Win Your Love
http://www.youtube.com/watch?v=JgwmcCXCP34
Dave & Ansell Collins - Double Barrel
http://www.youtube.com/watch?v=H_7Kx2FlFQY >>840
Clock - Oh What A Night (December 1963)
http://www.youtube.com/watch?v=rCfvtQ2Ljxw
思い出したはゆwwwww
ああ懐かしいワロゆwwwww >>846
レゲエはテンプテーションズとかインプレッションズの影響が強くてカバー多いんだよな
有名なこれもテンプスのカバー
Walk & Don t Look Back - Peter Tosh & Mick Jagger
https://youtu.be/3o4Fgh0KW_4 >>848
カバーあったりサンプリングにも使われてたりググると意外とレゲエ出てくるゆぬwwwww
ラテンとレゲエ相性いいし再びブーム来そうだからリスト整理してくるろゆwwwww
(^ゆ^*)/ >>846
これ良いな。AppleMusicで取り込んだ
レゲエは音的にレコードで聴くと全く別モンに変わるけど、ドーナツ盤高いんだよな... >>853
どれ?
メソポタミアって何?
アーティスト名? ジャンル名? 地域名? >>855
AONか。
あんまり知らないけど、レッグズとかよくテレビで使われてたねw >>852
レゲエレコードでググるといいゆ
(^ゆ^*)/ >>840
ONJはこれ好きで良く聴いてた。中1の頃w
Olivia Newton-John "Let Me Be There" - Live (1973)
https://youtu.be/xB2cY-8xFdI
俺なんか洋楽の入り口がONJと言ってもいいんだものな。 ウェンディとリサのlive動画上がってるけど本物だよ Wendy & Lisa - What's In My Bag?
https://youtu.be/eRxII4hKd_8 タナソー周辺の話をするとブラックパンサーは大絶賛ムード、一般人は賛否別れるところ
この手の表現は特に新しくはない気がするけどなー、マーベルって基本この手のテーマ多いからな
--脚本と演出のすべてがブラック・ライヴズ・マター以降、トランプ政権誕生以降の問題意識によって貫かれている。
自らのコミュニティを守ることと正しさを担保することは必ずしも両立しないという重苦しいテーマを扱っている。これは2015年には生まれ得なかった。まさに2018年の表現です。 ブラックパンサーって何?
マーベルってのは、アメリカンコミックのあれ?
映画の話かな?それとも音楽絡んでるのかな?
ケンドリック・ラマーとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています