田中宗一郎(タナソー)スレ10 という名の雑談スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して 拉致被害者の人達を救出しましょう。 この場を借りてお詫びします。 U2スレなどに不快な書き込みをして申し訳ありませんでした。 どうか、音楽を聴くだけでしかアイデンティティーを感じる事が出来ない人間も居る事を理解し同情してください。 当時の自分はサウザー状態でした。リアムはケンシロウ、ノエルはラオウ、ボノはトキ、アデルはユリアでした。 ふざけてるように聞こえるかもしれませんが、ただ謝っただけでは当時の自分の精神状態をわかってもらえないと… 愛をとりもどせたのは布袋寅泰さんのお陰です。あなたは俺にとって日本のリアムギャラガーです。とても尊敬しています。本当にありがとうございました。 今年サマソニ来るけどジョルダスミスのシングル良かったよ。ブラックパンサーのサントラにも参加してるみたいだね jorda smith/let me down(feat.Stormzy) https://youtu.be/gaEPYljtIAw 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して 拉致被害者の人達を救出しましょう。 それか、ETCのようなシステムで「女性専用グリーン車両」を作るべきだろうな 月額3,000円ぐらい払って、専用カードを所持している女性だけが、女性専用「有料」車両を使える 無料で使えるってのは、改めた方がいい つけあがるだけだから 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して 拉致被害者の人達を救出しましょう。 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して 拉致被害者の人達を救出しましょう。 ソウルフラワーユニオンの1st中古安かったから買ってみたけどかっこいい 昔はスヌーザーに載ってても聴く気しなかったけど ニューエストモデルやメルカリン世代でもないし 1stはまだ民族ぽくなる前なんかね ソウルフラワーって民族音楽取り入れたロックみたいでとっつきにくいイメージあったから聞かなかった >>767 世界の流れに乗るのが必ずしも良いとは限らないからな ヘアメタルみたいなksが流行ったら日本も真似しなきゃいけないのかって話になるしw >>784 ヘアメタルの頃は楽しかったよ 日本でも44マグナムからラウドネスまでヘアメタル風になってたし やはり世界から取り残される鎖国は良くないと思う 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して 拉致被害者の人達を救出しましょう。 この紹介文、誰か翻訳してくれ そのサウンドはペイヴメントとカニエ・ウェストとアヴァランチーズが手を取り合ったような、ややキッチュでジャンルレスなインディ・ポップ。 http://thesignmagazine.com/sotd/superorganism-pale-waves-dream-wife/ みんながみんなそういう例えでピンとくると思ってるんだとしたら、ただの思い上がりだわな タナソーのヒップホップへの感情移入って、ベ平連とか、ピースボードのノリだよな 民族自立のために戦うベトナム人や、差別と戦う黒人に感情移入することで、彼らに、日本の対米従属の不満を代理的に晴らしてもらう 多分ヒップホップが黒人じゃなくて白人の中だけの文化だったら肩入れしてないだろうな 肩入れしてる音楽は違えど90年代ミューマガの編集者と似てきてるんじゃない?USのブルース、カントリーこそ本モノ的な。 だから新譜推してても逆に老いたなと感じるんだよ 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して 拉致被害者の人達を救出しましょう。 Men I Trust - Show Me How https://www.youtube.com/watch?v=OZRYzH0Q0pU 新曲も良い 今年フルアルバム出しそうで楽しみ あと、こっちは期待の新人 MorMor- Heaven's Only Wishful https://www.youtube.com/watch?v=9PvIIn6cc1M 音だけ聴くと黒人シンガーだとは思えないw ピッチでも高評価されてる 本当、ここ数年 「 ジェイムス・ブレイクやトム・ヨークを聴いて育った黒人 」 ってのが、水面下でどんどん出て来てる ビルボード的な、ポリコレラップの世界とは違う、真にオルタナティブなブラック・ミュージックの潮流だわな 「ちゃんとした音楽」がちゃんと供給されてるってのは、良いことだよ みんな、ちゃんとメロディ書けるし、歌も歌える でも、大手メディアや、メジャーな評論家は、そういう音楽をすくい取って紹介する役割を放棄してしまい 「推すと仕事を貰える音楽」しか、取り上げなくなってしまった そうして「ラップが主流」というデマが流布されるわけだな でも20年遅れてやっとトリップホップがアメリカにも根付いただけって感じがするね 90年代にはトリップホップの影響を受けたアメリカの黒人シンガーは出てこなかった ずいぶん時間がかかったね それはポリコレの良い影響かもしれない 昔は、予め「黒人のテリトリーとされる音楽」にしか、黒人自身も踏み込んで行かず 「いかにもブラック・ミュージック的なフィーリング」を、黒人自らが演出してた でも、本来、リベラル勢力は「もっと自由に!」という立場だったはずなのに いざ黒人が自由度の高い表現をし出すと「ラップが市場を占拠した!」と 「自分たちが想定する黒人スタイル」の型にはめてしまうというw つまり、彼らは結局、黒人を飼いならしたいだけなんだな 権利は認めるが、あくまで「黒人らしい黒人」であって欲しい、その欺瞞が見え隠れする 結論 くだらねぇラップだのアデルだのよりミスチル聞いてる方がマシだ トリップホップじたいヒップホップの影響受けてんだし 昔から黒人アーティストたちもUKアーティスト好きだしなー そんなのが今の潮流とか言われてもね プリンスだってドレーだってカニエだってトリップホップの影響受けてただろう 3/5、offshoreでの1st INSTALLATIONと、ROADBURN2018出演決定を記念して、「Vampillia」を徹底解剖するDOMMUNE放送します!! リーダーと、柴那典(ライター)、田村聡和(onionskin)、真部脩一が登場、Vampilliaを紐解くトークを繰り広げます! 古典的なギャングスタラップ崩れを持ち上げるのがお前らの限界だなw ニューウェーヴ・シンセポップ黒人 Toro Y Moi - Don't Try (NSFW Video) https://www.youtube.com/watch?v=4CvCJokwLMY 坂本龍一リミックス女装黒人 Ryuichi Sakamoto - "ZURE (Yves Tumor Obsession Edit)" (async Remodels) https://www.youtube.com/watch?v=umgio5eXg7Y >>799 オルタナティブだなんだとカテゴライズし過ぎるお前みたいな奴て音は楽しめてないゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 仕方ないですゆぬ、レコ屋の店員とか詳しい連中がそう言うわけで、 もう少し音を直感的に善し悪しした方が幅は広がると一蹴されますゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 因みに、 あたしはKendrick Lamarほぼほぼ聞かないと聞かず嫌いなとこあったけどよくよく聞いてみるといいのも出してるわけですゆ Kendrick Lamar, SZA - All The Stars http://www.youtube.com/watch?v=JQbjS0_ZfJ0 Jay Rock, Kendrick Lamar, Future, James Blake - King's Dead http://www.youtube.com/watch?v=VwAnsAUYnw4 カテゴライズ厨にはこの柔軟性が欠けてるわけ、特にKKKお前はゆwwwwwwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 Musiq Soulchild‐Just Friends http://www.youtube.com/watch?v=n0HG1jFK5is 極論これがジャンルが何だろうが聞き手が決める事なわけですゆwwwww いいと感じるかどうかそれだけだゆbkなのかとゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して 拉致被害者の人達を救出しましょう。 ラジオとCS音楽チャンネル、ストリーミングで入門編プレイリスト聴いてみたりして、良い曲とめぐりあうのが理想的なんだけどね。 洋楽聴かれなくなってきたのはラジオがそこに力入れてないってのもデカいと思う。 オマエほんとyoutube好きだよなw CD年に何枚ぐらい買ってんの?w スウェーデンのドリーム・ポップの良盤 RHEYA - Union EP (VÅRØ) [Full Album] https://m.youtube.com/watch?v=BdhGWaqgZbA 空耳にKendrick Lamarきてたワロゆwwwww ヒップホップ空耳といえばウータン 「嫁嫁嫁、フマキラーついてるよ」 >>820 King Tubby - Gorgon Speaks Version http://www.youtube.com/watch?v=4Y0Lu0vKsNs よくみるといい子ですねワロゆwwwww (^ゆ^*)/ King Tubby - Dub I Can Feel http://www.youtube.com/watch?v=mCafxek-HDM 好きゆ (^ゆ^*)/ 何度か別でぅpてますがゆwwwww K. Michelle: 0 Fucks Given (2012) Mixtape http://www.youtube.com/watch?v=V2LElwqRqvU あれK. MichelleもMixtape出してんのかゆ聞いてくるはゆwwwww (^ゆ^*)/三三三三三 「ミックステープ」って文字を見るたびに笑ってしまうw 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して 拉致被害者の人達を救出しましょう。 >>827 君の糞認定=素晴らしい なんといっても君とは価値観が真逆だからねw 週末は久しぶりに暴れちゃうか?KKKウィークエンド来ちゃうか? >>829 お前いつも同じことしか言わないしもういいよ 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して 拉致被害者の人達を救出しましょう。 Tuff London‐No Shame http://www.youtube.com/watch?v=ww1hzfdR6cg ローラースケート使うPV多くなったし練習してこよずゆwwwww (^ゆ^*)/三三三三三 >>798 本当、ここ数年 「 ジェイムス・ブレイクやトム・ヨークを聴いて育った黒人 」 ってのが、水面下でどんどん出て来てる >>ビルボード的な、ポリコレラップの世界とは違う、真にオルタナティブなブラック・ミュージックの潮流だわな それな 短期目線だとおkだけどな、 長い目で見ると「何何を聞いて育った四川漢民族」「何何を聞いて育ったロヒンギャ民族」 「何何を聞いて育ったラニ民族」みたいに 全部おんなじ「何何を聞いて育ったどこどこの人」パターンになって面白くないやん >>800 大手メディアや、メジャーな評論家は、そういう音楽をすくい取って紹介する役割を放棄してしまい >>「推すと仕事を貰える音楽」しか、取り上げなくなってしまった ヴァカメガセラーの音楽ばかり推してたのはキミだろう 上にタビー貼ってあって思い出したけど、マッシブアタックでホレスアンディの声初めて聴いたとき女性だと思ったわ。 https://youtu.be/RCHTAu4In70 https://youtu.be/hbe3CQamF8k 11月の来日公演でホレス・アンディ観れた。 Horace Andy - Do You Love My Music https://youtu.be/8yEQTuGArRQ 女と思っても不思議はないw そーいや初めてマイケル・ジャクソン見聞きしたときも女かと思ったわ。 キング・タビー、これ大好き king tubby - dub fi gwan https://youtu.be/I3mTbw1p-v8 >>832 ローラースケート使うPVってこれしか思いつかなかったw Olivia Newton John - Xanadu https://www.youtube.com/watch?v=cLi8fTlDEag 90年代の女性ロックバンドで、なんかローラースケートやってるPV曲なかったっけ? バンド名が出てこない・・・1994年位の、もしかしたらサントラとかもにも入ってたかも >>838 ステヤンのやつか、いいなぁ。自分はフジのグリーンステージで観たわ。 音がデカすぎて腰にくるよねw >>842 音でかかった。 マッシブ・アタックって、ライブだとギター大きいしロックバンドだなあって思ったよ。 前座及びゲストのヤングファーザーズもやたら音デカかったw >>841 が思い出せないので調べてわかった Luscious Jackson - Here https://youtu.be/-rSb74tPok8 ほんとまったく出てこなかった。老いによるボケは怖いわ。 >>836-839 Dave And Ansel Collins - Gonna Keep On Trying Till I Win Your Love http://www.youtube.com/watch?v=JgwmcCXCP34 Dave & Ansell Collins - Double Barrel http://www.youtube.com/watch?v=H_7Kx2FlFQY >>840 Clock - Oh What A Night (December 1963) http://www.youtube.com/watch?v=rCfvtQ2Ljxw 思い出したはゆwwwww ああ懐かしいワロゆwwwww >>846 レゲエはテンプテーションズとかインプレッションズの影響が強くてカバー多いんだよな 有名なこれもテンプスのカバー Walk & Don t Look Back - Peter Tosh & Mick Jagger https://youtu.be/3o4Fgh0KW_4 >>848 カバーあったりサンプリングにも使われてたりググると意外とレゲエ出てくるゆぬwwwww ラテンとレゲエ相性いいし再びブーム来そうだからリスト整理してくるろゆwwwww (^ゆ^*)/ >>846 これ良いな。AppleMusicで取り込んだ レゲエは音的にレコードで聴くと全く別モンに変わるけど、ドーナツ盤高いんだよな... >>853 どれ? メソポタミアって何? アーティスト名? ジャンル名? 地域名? >>855 AONか。 あんまり知らないけど、レッグズとかよくテレビで使われてたねw >>852 レゲエレコードでググるといいゆ (^ゆ^*)/ >>840 ONJはこれ好きで良く聴いてた。中1の頃w Olivia Newton-John "Let Me Be There" - Live (1973) https://youtu.be/xB2cY-8xFdI 俺なんか洋楽の入り口がONJと言ってもいいんだものな。 ウェンディとリサのlive動画上がってるけど本物だよ Wendy & Lisa - What's In My Bag? https://youtu.be/eRxII4hKd_8 タナソー周辺の話をするとブラックパンサーは大絶賛ムード、一般人は賛否別れるところ この手の表現は特に新しくはない気がするけどなー、マーベルって基本この手のテーマ多いからな --脚本と演出のすべてがブラック・ライヴズ・マター以降、トランプ政権誕生以降の問題意識によって貫かれている。 自らのコミュニティを守ることと正しさを担保することは必ずしも両立しないという重苦しいテーマを扱っている。これは2015年には生まれ得なかった。まさに2018年の表現です。 ブラックパンサーって何? マーベルってのは、アメリカンコミックのあれ? 映画の話かな?それとも音楽絡んでるのかな? ケンドリック・ラマーとか? 今日久々に青山ブックセンター本店寄ったら ブレイディみかこの特集みたいなコーナーあって 英国情勢とロックについての本立ち読みしちゃった。 野田努の本とかもあって。でもああいうの真面目に読んでる人いるのかな? >>863 ブラックパンサーってマーベルコミックの映像化。サントラはケンドリック監修で アフロフューチャリズム繋がりで野田努の「ブラックマシンミュージック」は読み物として面白いかな。今の野田努はちょっとついていけない SOULの映画で仲間同士で喧嘩しちゃったりグループの成長を映画化したやつだか誰か知らないかゆ? だいぶ前にレコ屋の店員に勧められたけどタイトルわすれちゃたはゆ (^ゆ^*)/ >>865 そう、そのブラック・マシン・ミュージックの分厚いやつがあったよ 昔出てたのに追補したのかな。 20年近く前はデトロイトのムーディーマンとかセオ・パリッシュとか買って聴いてたことあるんだけど。 リミックス〜エレキング は少し読んでたことある。 ポリチカルに走る感じがちょっとね。 好きでもあり、苦手でもある。 >>866 フィクション? ドキュメンタリー? モキュメンタリー? >>868 中身を見てる訳じゃないから分からないゆ (^ゆ^*)/ 全面SOULらしいんだゆぬ >>870 5人組だたようなゆ (^ゆ^*)/ ググってたけど全く出てこないはゆwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる