田中宗一郎(タナソー)スレ10 という名の雑談スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あと、こっちは期待の新人
MorMor- Heaven's Only Wishful
https://www.youtube.com/watch?v=9PvIIn6cc1M
音だけ聴くと黒人シンガーだとは思えないw
ピッチでも高評価されてる 本当、ここ数年 「 ジェイムス・ブレイクやトム・ヨークを聴いて育った黒人 」 ってのが、水面下でどんどん出て来てる
ビルボード的な、ポリコレラップの世界とは違う、真にオルタナティブなブラック・ミュージックの潮流だわな 「ちゃんとした音楽」がちゃんと供給されてるってのは、良いことだよ
みんな、ちゃんとメロディ書けるし、歌も歌える
でも、大手メディアや、メジャーな評論家は、そういう音楽をすくい取って紹介する役割を放棄してしまい
「推すと仕事を貰える音楽」しか、取り上げなくなってしまった
そうして「ラップが主流」というデマが流布されるわけだな でも20年遅れてやっとトリップホップがアメリカにも根付いただけって感じがするね
90年代にはトリップホップの影響を受けたアメリカの黒人シンガーは出てこなかった
ずいぶん時間がかかったね それはポリコレの良い影響かもしれない
昔は、予め「黒人のテリトリーとされる音楽」にしか、黒人自身も踏み込んで行かず
「いかにもブラック・ミュージック的なフィーリング」を、黒人自らが演出してた
でも、本来、リベラル勢力は「もっと自由に!」という立場だったはずなのに
いざ黒人が自由度の高い表現をし出すと「ラップが市場を占拠した!」と
「自分たちが想定する黒人スタイル」の型にはめてしまうというw
つまり、彼らは結局、黒人を飼いならしたいだけなんだな
権利は認めるが、あくまで「黒人らしい黒人」であって欲しい、その欺瞞が見え隠れする 結論
くだらねぇラップだのアデルだのよりミスチル聞いてる方がマシだ トリップホップじたいヒップホップの影響受けてんだし
昔から黒人アーティストたちもUKアーティスト好きだしなー
そんなのが今の潮流とか言われてもね
プリンスだってドレーだってカニエだってトリップホップの影響受けてただろう 3/5、offshoreでの1st INSTALLATIONと、ROADBURN2018出演決定を記念して、「Vampillia」を徹底解剖するDOMMUNE放送します!!
リーダーと、柴那典(ライター)、田村聡和(onionskin)、真部脩一が登場、Vampilliaを紐解くトークを繰り広げます! 古典的なギャングスタラップ崩れを持ち上げるのがお前らの限界だなw ニューウェーヴ・シンセポップ黒人
Toro Y Moi - Don't Try (NSFW Video)
https://www.youtube.com/watch?v=4CvCJokwLMY
坂本龍一リミックス女装黒人
Ryuichi Sakamoto - "ZURE (Yves Tumor Obsession Edit)" (async Remodels)
https://www.youtube.com/watch?v=umgio5eXg7Y >>799
オルタナティブだなんだとカテゴライズし過ぎるお前みたいな奴て音は楽しめてないゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。
仕方ないですゆぬ、レコ屋の店員とか詳しい連中がそう言うわけで、
もう少し音を直感的に善し悪しした方が幅は広がると一蹴されますゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。
因みに、
あたしはKendrick Lamarほぼほぼ聞かないと聞かず嫌いなとこあったけどよくよく聞いてみるといいのも出してるわけですゆ
Kendrick Lamar, SZA - All The Stars
http://www.youtube.com/watch?v=JQbjS0_ZfJ0
Jay Rock, Kendrick Lamar, Future, James Blake - King's Dead
http://www.youtube.com/watch?v=VwAnsAUYnw4
カテゴライズ厨にはこの柔軟性が欠けてるわけ、特にKKKお前はゆwwwwwwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 Musiq Soulchild‐Just Friends
http://www.youtube.com/watch?v=n0HG1jFK5is
極論これがジャンルが何だろうが聞き手が決める事なわけですゆwwwww
いいと感じるかどうかそれだけだゆbkなのかとゆwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 ラジオとCS音楽チャンネル、ストリーミングで入門編プレイリスト聴いてみたりして、良い曲とめぐりあうのが理想的なんだけどね。
洋楽聴かれなくなってきたのはラジオがそこに力入れてないってのもデカいと思う。 オマエほんとyoutube好きだよなw
CD年に何枚ぐらい買ってんの?w スウェーデンのドリーム・ポップの良盤
RHEYA - Union EP (VÅRØ) [Full Album]
https://m.youtube.com/watch?v=BdhGWaqgZbA 空耳にKendrick Lamarきてたワロゆwwwww ヒップホップ空耳といえばウータン
「嫁嫁嫁、フマキラーついてるよ」 >>820
King Tubby - Gorgon Speaks Version
http://www.youtube.com/watch?v=4Y0Lu0vKsNs
よくみるといい子ですねワロゆwwwww
(^ゆ^*)/ King Tubby - Dub I Can Feel
http://www.youtube.com/watch?v=mCafxek-HDM
好きゆ
(^ゆ^*)/
何度か別でぅpてますがゆwwwww K. Michelle: 0 Fucks Given (2012) Mixtape
http://www.youtube.com/watch?v=V2LElwqRqvU
あれK. MichelleもMixtape出してんのかゆ聞いてくるはゆwwwww
(^ゆ^*)/三三三三三 「ミックステープ」って文字を見るたびに笑ってしまうw 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 >>827
君の糞認定=素晴らしい
なんといっても君とは価値観が真逆だからねw 週末は久しぶりに暴れちゃうか?KKKウィークエンド来ちゃうか? >>829
お前いつも同じことしか言わないしもういいよ 人さらい国家、北朝鮮を軍事力で潰して
拉致被害者の人達を救出しましょう。 Tuff London‐No Shame
http://www.youtube.com/watch?v=ww1hzfdR6cg
ローラースケート使うPV多くなったし練習してこよずゆwwwww
(^ゆ^*)/三三三三三 >>798 本当、ここ数年 「 ジェイムス・ブレイクやトム・ヨークを聴いて育った黒人 」 ってのが、水面下でどんどん出て来てる
>>ビルボード的な、ポリコレラップの世界とは違う、真にオルタナティブなブラック・ミュージックの潮流だわな
それな
短期目線だとおkだけどな、
長い目で見ると「何何を聞いて育った四川漢民族」「何何を聞いて育ったロヒンギャ民族」
「何何を聞いて育ったラニ民族」みたいに
全部おんなじ「何何を聞いて育ったどこどこの人」パターンになって面白くないやん >>800 大手メディアや、メジャーな評論家は、そういう音楽をすくい取って紹介する役割を放棄してしまい
>>「推すと仕事を貰える音楽」しか、取り上げなくなってしまった
ヴァカメガセラーの音楽ばかり推してたのはキミだろう 上にタビー貼ってあって思い出したけど、マッシブアタックでホレスアンディの声初めて聴いたとき女性だと思ったわ。
https://youtu.be/RCHTAu4In70
https://youtu.be/hbe3CQamF8k 11月の来日公演でホレス・アンディ観れた。
Horace Andy - Do You Love My Music
https://youtu.be/8yEQTuGArRQ
女と思っても不思議はないw
そーいや初めてマイケル・ジャクソン見聞きしたときも女かと思ったわ。 キング・タビー、これ大好き
king tubby - dub fi gwan
https://youtu.be/I3mTbw1p-v8 >>832
ローラースケート使うPVってこれしか思いつかなかったw
Olivia Newton John - Xanadu
https://www.youtube.com/watch?v=cLi8fTlDEag 90年代の女性ロックバンドで、なんかローラースケートやってるPV曲なかったっけ?
バンド名が出てこない・・・1994年位の、もしかしたらサントラとかもにも入ってたかも >>838
ステヤンのやつか、いいなぁ。自分はフジのグリーンステージで観たわ。
音がデカすぎて腰にくるよねw >>842
音でかかった。
マッシブ・アタックって、ライブだとギター大きいしロックバンドだなあって思ったよ。
前座及びゲストのヤングファーザーズもやたら音デカかったw >>841が思い出せないので調べてわかった
Luscious Jackson - Here
https://youtu.be/-rSb74tPok8
ほんとまったく出てこなかった。老いによるボケは怖いわ。 >>836-839
Dave And Ansel Collins - Gonna Keep On Trying Till I Win Your Love
http://www.youtube.com/watch?v=JgwmcCXCP34
Dave & Ansell Collins - Double Barrel
http://www.youtube.com/watch?v=H_7Kx2FlFQY >>840
Clock - Oh What A Night (December 1963)
http://www.youtube.com/watch?v=rCfvtQ2Ljxw
思い出したはゆwwwww
ああ懐かしいワロゆwwwww >>846
レゲエはテンプテーションズとかインプレッションズの影響が強くてカバー多いんだよな
有名なこれもテンプスのカバー
Walk & Don t Look Back - Peter Tosh & Mick Jagger
https://youtu.be/3o4Fgh0KW_4 >>848
カバーあったりサンプリングにも使われてたりググると意外とレゲエ出てくるゆぬwwwww
ラテンとレゲエ相性いいし再びブーム来そうだからリスト整理してくるろゆwwwww
(^ゆ^*)/ >>846
これ良いな。AppleMusicで取り込んだ
レゲエは音的にレコードで聴くと全く別モンに変わるけど、ドーナツ盤高いんだよな... >>853
どれ?
メソポタミアって何?
アーティスト名? ジャンル名? 地域名? >>855
AONか。
あんまり知らないけど、レッグズとかよくテレビで使われてたねw >>852
レゲエレコードでググるといいゆ
(^ゆ^*)/ >>840
ONJはこれ好きで良く聴いてた。中1の頃w
Olivia Newton-John "Let Me Be There" - Live (1973)
https://youtu.be/xB2cY-8xFdI
俺なんか洋楽の入り口がONJと言ってもいいんだものな。 ウェンディとリサのlive動画上がってるけど本物だよ Wendy & Lisa - What's In My Bag?
https://youtu.be/eRxII4hKd_8 タナソー周辺の話をするとブラックパンサーは大絶賛ムード、一般人は賛否別れるところ
この手の表現は特に新しくはない気がするけどなー、マーベルって基本この手のテーマ多いからな
--脚本と演出のすべてがブラック・ライヴズ・マター以降、トランプ政権誕生以降の問題意識によって貫かれている。
自らのコミュニティを守ることと正しさを担保することは必ずしも両立しないという重苦しいテーマを扱っている。これは2015年には生まれ得なかった。まさに2018年の表現です。 ブラックパンサーって何?
マーベルってのは、アメリカンコミックのあれ?
映画の話かな?それとも音楽絡んでるのかな?
ケンドリック・ラマーとか? 今日久々に青山ブックセンター本店寄ったら
ブレイディみかこの特集みたいなコーナーあって
英国情勢とロックについての本立ち読みしちゃった。
野田努の本とかもあって。でもああいうの真面目に読んでる人いるのかな? >>863
ブラックパンサーってマーベルコミックの映像化。サントラはケンドリック監修で
アフロフューチャリズム繋がりで野田努の「ブラックマシンミュージック」は読み物として面白いかな。今の野田努はちょっとついていけない SOULの映画で仲間同士で喧嘩しちゃったりグループの成長を映画化したやつだか誰か知らないかゆ?
だいぶ前にレコ屋の店員に勧められたけどタイトルわすれちゃたはゆ
(^ゆ^*)/ >>865
そう、そのブラック・マシン・ミュージックの分厚いやつがあったよ
昔出てたのに追補したのかな。
20年近く前はデトロイトのムーディーマンとかセオ・パリッシュとか買って聴いてたことあるんだけど。
リミックス〜エレキング は少し読んでたことある。
ポリチカルに走る感じがちょっとね。
好きでもあり、苦手でもある。 >>866
フィクション?
ドキュメンタリー?
モキュメンタリー? >>868
中身を見てる訳じゃないから分からないゆ
(^ゆ^*)/
全面SOULらしいんだゆぬ >>870
5人組だたようなゆ
(^ゆ^*)/
ググってたけど全く出てこないはゆwwwww カウントダウンTV見てるけど邦楽関心無さすぎてさっぱり分からないはゆwwwww
寝るかゆwwwww >>872
お前みたいにカテゴライズに固執してるわけぢゃないから何でも聞くだけですがゆwwwwwwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 Hugh Masekela - Afro Beat Blues
http://www.youtube.com/watch?v=8lOLD7aM5hM
今日はここいら聞きながら寝るはゆwwwww 洋楽なんか幸せな日本人は誰も聞いてねぇよ
ミスチルとかスピッツ聞いてる奴の方が人生上手くやってる BBAは、「いかにも黒っぽいの」しか聴かないからリンク踏むと胸焼けするな
「全部とんこつラーメン」みたいな
塩とんこつ、醤油とんこつ、味噌とんこつ・・・とんこつラーメンのレパートリーを横に広げてるだけだからなw BBAは自重しろ
曲貼りすぎだから
1日1本に抑えろ
馬鹿みたいにポンポン貼るな 日本人を拉致して殺害した最悪の国家
北朝鮮を軍事力で徹底的に叩き潰して、
拉致被害者の人達を救出しましょう。 KKKさんはドカタが腰振る音楽が大好きなんやろな
おれはレゲエもラテンもよう聞かん
ただ上下左右にしなって女ヒーヒー言わす ブレイディみかこの本は飾り用
汚ねえジャズ喫茶に並んだ植草甚一みたいなもん >>885
まさかブレイディみかこに反応するとは思わなかったw
植草甚一に反応するやつもいないだろうし。
ちょっと変w 今のポップ・ミュージック・シーンを見れば明白じゃないか。
黒人、女性、アフリカ(的なる音楽)が、十数年前に比べれば圧倒的に優位に立ち、白人・西欧(的なる音楽)を凌駕している。
『ブラックパンサー』は僕にとってはリアルだった。だから涙が止まらなかった。(山崎洋一郎)
https://rockinon.com/blog/yamazaki/173826 >>887
「自分にとってリアル」ってどういう意味?
山崎は自分がマイノリティだと思ってるの? さて、みなさんは自分がマイノリティだと感じたことはあるでしょうか? 洋楽好きはリスナー的にマイノリティかもね。ただ読書の趣味みたいなもん
だから、好きにやってるだけでな。
社会的マイノリティだと感じたことはない。 >>890
そういうのは趣味だからね。
趣味でも昔はオタクはかなり辺境な位置で偏狭な人から馬鹿にされていたが
しかし時代が変わって今じゃ大手振って歩いてるわ
(実は自分はアニメとかラノベとかゲームとかロリコンとかに耐性がなく、昔から一貫して大嫌い) >>887
だからポリコレ
それもすべて白人の築いたシステムでやってるの
白人男の手のひらで踊らされてるだけ でもさ
「壊せバビロンシステム!」
とか雄叫びあげて(80年代初頭からずっと日本でも続いてます)、
それで何も変わらんよね。
システムを変えるのは容易ではない。
でも乗っかるのは容易。
だからノッていこうぜ俺ら被差別人種は。 日本人はともかく、今は中国人が経済的影響力を持っている。
彼らはシステムを変える力があるか?
アジア人にできることはなにか?
それはイリーガルなことだと思うよ。
イリーガルなことから革命は始まる。 なんでアメリカでマリファナを非犯罪化する州が増えたか?
それはマリファナを、違法行為であろうと流通させていたからだよ。
違法行為から、上部システムを変えていく。 アメリカは今、最後の空白であるアジア人のスターを作りたくて仕方ない感じ
映画にもドラマにもアジア人のゴリ押しが目につく
でも日本人は国外に出ていきたがらないからチョンやシナあたりになっちまうのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています