田中宗一郎(タナソー)スレ10 という名の雑談スレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>887
「自分にとってリアル」ってどういう意味?
山崎は自分がマイノリティだと思ってるの? さて、みなさんは自分がマイノリティだと感じたことはあるでしょうか? 洋楽好きはリスナー的にマイノリティかもね。ただ読書の趣味みたいなもん
だから、好きにやってるだけでな。
社会的マイノリティだと感じたことはない。 >>890
そういうのは趣味だからね。
趣味でも昔はオタクはかなり辺境な位置で偏狭な人から馬鹿にされていたが
しかし時代が変わって今じゃ大手振って歩いてるわ
(実は自分はアニメとかラノベとかゲームとかロリコンとかに耐性がなく、昔から一貫して大嫌い) >>887
だからポリコレ
それもすべて白人の築いたシステムでやってるの
白人男の手のひらで踊らされてるだけ でもさ
「壊せバビロンシステム!」
とか雄叫びあげて(80年代初頭からずっと日本でも続いてます)、
それで何も変わらんよね。
システムを変えるのは容易ではない。
でも乗っかるのは容易。
だからノッていこうぜ俺ら被差別人種は。 日本人はともかく、今は中国人が経済的影響力を持っている。
彼らはシステムを変える力があるか?
アジア人にできることはなにか?
それはイリーガルなことだと思うよ。
イリーガルなことから革命は始まる。 なんでアメリカでマリファナを非犯罪化する州が増えたか?
それはマリファナを、違法行為であろうと流通させていたからだよ。
違法行為から、上部システムを変えていく。 アメリカは今、最後の空白であるアジア人のスターを作りたくて仕方ない感じ
映画にもドラマにもアジア人のゴリ押しが目につく
でも日本人は国外に出ていきたがらないからチョンやシナあたりになっちまうのかな >>898
うーん
自分は48歳なんで、1970年代終わり頃に「宇宙戦艦ヤマト」があって、
あれって戦艦ですから、軍事オタク的というか、ミリタリーかっけーみたいな視点もあったと思うんだ。
SFとは親和性があるのだろうけど、まず自分にはそれが無理だった。
自衛官の家庭に育った自分だけど、そこは子供の頃から感じてた。 この話は面倒なのでもういいや。
ただ、オタクという言葉を知ったのは1985年か1986年のことで、
「ああそれ俺苦手w」と思ったことはよう覚えていて
簡単にいうと「中学生にもなってアニメとかガキくさいだろ」って。 コレクターも嫌い、鉄オタも嫌い
とにかく偏執的なこと、スペクトル的に端っこにあるのは共感しにくいなって。 インテリも嫌いだし。
大学院行く人とかほんとわけわからない。
おまえの人生は研究に捧げるのかよ?!って。
もちろんこの感想は俺の偏狭な気持ちでしかないのだが。 アニメも邦楽も「成熟」する事で日本文化のガラパゴスを促進したな
アラフィフ独特の、シンプルな「嫌オタ」「洋楽憧れ」感覚だと
今の文化は理解しづらいと思うわ >>893
アメリカと日本は夫婦みたいなもん
離縁したらえらい大変やから
喧嘩する必要はないが
相手の趣味に全部合わせようとすると無理がある
ほどよく邦楽や漫画に親しむのが、自分側の社会で
うまくやるコツ 日本人を拉致して殺害した最悪の国家
北朝鮮を軍事力で徹底的に叩き潰して、
拉致被害者の人達を救出しましょう。 >>882
と、言われましてもスレは履歴には残らない設定だから見る気にならない限りスレを覗く事がないわけですがゆwwwwwwwwww
要するにあたしに対し捨て台詞を吐こうが執着しよが無駄だっつー話だゆwwwwwwwwww
(^ゆ^*)/三三三三三
何故なら見たい時にしか見ないから、常に新着レス見てるとは限らないからざまーだゆwwwwwwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>880
何度も言うずゆwwwww
基本的に執着系捨て台詞なんざ相手にすらしてませんしもう少し上質な音を持ってこいてな話ですはゆwwwww
(^ゆ^*)/
気まぐれスタイルになたから四六時中見てると思うなゆ全面的にゆwwwww
(^ゆ^*)/三三三三三 ベルボさん自分語り好きやな。
自分の人生にこのスレに書き込むくらいの価値があると思ってるの、アラフィフとは思えないセカイ系的感性だぜ Kenny Burrell - Midnight Blue (1963) [Full Album]
http://www.youtube.com/watch?v=ElrSLxxGSvw
そんな訳で今日はこれゆ
(^ゆ^*)/ Willie Mitchell - Soul Serenade
http://www.youtube.com/watch?v=cYSxY2r27oU
うおおおおおゆwwwww
(^ゆ^*)/三三三三三 >>896
国内で十分生活できるから海外に出て行く必要がない
張本「何で日本の選手はどいつもこいつもメジャーリーグに行きたがる」
張本「海外移籍を規制した方がいい」 >>911
な、なぜモロにベタなジャズ?!?
ギターは大好きだし、バレル先生は上手いから嫌いじゃないけど…
>>914
世界的視野がない日本人の悲しい鎖国的傾向…
こういう「海外に出て行く必要がない」みたいなこと言ってると
あっという間に世界に遅れをとるよ
鎖国前は世界最強の軍備(当時の鉄砲・大砲数は世界有数)を持っていた日本が
黒船到来時には戦う気さえ起きないほど遅れていたように BBAって、たぶん、レディオヘッドやシガー・ロスの音楽は理解出来ない感性なんだよな
「ミューズまで」って感じw >>910
俺は5ちゃんねるでは自分語りしかしない感じ。匿名で自分語りできるのがいいみたい。 >>915
何かもう、右翼も左翼も、大人も若者も、共通して
「世界どうでもいいは」
って感じだもんな
そこに関しては対立すらしてない感ある
鎖国ってほど拒否ってるわけでもないだろけど
洋楽や洋画に詳しい事が特にステータスになってない >>915
最近ジャズもお勉強中なんだゆぬ
(^ゆ^*)/
結局たどり着くのはジャズかファンクな事が多くて、
ジャズとファンク6割、ソウル3割、その他みたいな感じだはゆ
Drum Loop使い勝手がいいから当然な結果かとは思うけどゆ >>920
それを言い出したら全ての事に疑問符だらけになりがちになるゆぬwwwww
ポジティブになれゆwwwww
(^ゆ^*)/ 国内で食えるからいいなんて言う奴がいるのは
単に世界で通用しないジャンルだからってだけ
これほど「世界で通用」「世界で好かれてる」って騒ぐのが大好きな国民も珍しいのにw それはあれじゃね、
日本が世界で通用したいんであって、
日本人は、世界が日本で通用したくないんじゃね ジャズは無知かつ偏食だが、
チック・コリアのフレンズや、Stan Getz & Albert Dailey のDaily Poetryが好きだな
Stan Getz & Albert Dailey - Confirmation
https://m.youtube.com/watch?v=u1Nb3et3rxA >>915
ある番組での一コマ
さんま「僕もマンUサポーターなんですよ。かれこれ40年近くかな」
イギリス人「君は何で地元のクラブを応援しないんだ?」
さんま「えっ・・・・」
海外厨を論破してしまった現地人 >>924
だから音楽も世界に通用したいんだろ本当は
できないから国内で食えるからって負け惜しみを言ってるだけで 散々ブラックミュージックを持ち上げるくせにタナソーも宇野もそれ専門のメディアはやらない
儲からないから誰も見ないから
これが全て BBAにはジャズなんて半分しか分からないだろw
どうせファンク寄りの黒人ジャズしか聴かないだろうしw >>926
さんま一言のツッコミで黙らせるて凄いなw 知らない=まだ良いやつに巡り会える可能性があっていいなと思うけどね。
詳しい=凄いってこともないんだからさ >>930
こんなしょうもねえガセネタを信じられるオマエって凄いな >>932
サッカー詳しいから知らないわ、ガセネタなんだね。 >>921
日本じゃあまり知られてないフュージョン・グループ
Fattburger - One More Time
https://www.youtube.com/watch?v=uRYER18Uodk
自分が一番好きなフュージョン・グループ、カリズマ
Karizma/David Garfield & Friends - Five Storks
https://www.youtube.com/watch?v=nyaGiJjUxBc
(この曲は一応「カリズマ」名義で録音されたけど、なぜか後に
リーダーであるDavid Garfieldとその友達名義でも同じ音源が発売されてるw)
>>929
ま〜た根拠もなく決めつけてるw
自分はこういうのも聞くけどね
https://www.youtube.com/watch?v=zFPygsIJtCw これはロック?フュージョン・ジャズ?
Eric Johnson & Mike Stern: Remember
https://www.youtube.com/watch?v=hNpE8VSG-TY
これは歌ものポップスなのに最後のギターがもろにフュージョンw
Level 42 - A Kinder Eye
https://www.youtube.com/watch?v=LNp3WyJHtOc いや、UKに今、1人、天才的な黒人のジャズマンがいるんだよ
その名前が出て来てないのが、ちょっとね 日本人を拉致して殺害した最悪の国家
北朝鮮を軍事力で徹底的に叩き潰して、
拉致被害者の人達を救出しましょう。 ECMにも凄いかは聴き手次第だけど良いのあるよ
ポストクラシカルみたいにイージーリスニングならない所がECMなんだよ >>937
別に君が意識している天才だからと言って他の人が気にするわけではないんだよw UKジャズならマシューハルサルとゴンドワナレコードの面々はいい。
去年出たDwight Tribleのアルバムは良作
Dwight Trible/What the World Needs Now Is Love (feat. Matthew Halsall)
https://youtu.be/8fjbRtz4Oho 日本人を拉致して殺害した最悪の国家
北朝鮮を軍事力で徹底的に叩き潰して、
拉致被害者の人達を救出しましょう。 【楽器】負債約400億円…老舗ブランド「ギブソン」倒産危機で「ギターはもう終わっちゃったのかも?」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1520328649/
やっぱこれからはラップの時代だな 『好きなハリウッド男優・女優ランキング 2018』TOP10
http://pbs.twimg.com/media/DXVOGqNV4AAMwtr.jpg
宇野維正
この結果が恐ろしいのは、日本人が海外のコンテンツに興味を失ったという話じゃないということ
(それは外国映画の興収も証明している)。
自分で「興味を持ってる」と思っている人も、10年前から情報の更新がほとんどされていない
2018年3月3日 >>944
これに関しちゃ
洋画は見てるけど、
今はスターでなく、映画の中身が面白いかどうかで見るようになったっ、てこったろ
結構じゃねえか
皆んながシュワちゃんだレオ様だ言って安易な宣伝が通用した時代よりはよっぽどいいと思うが スターウォーズ新作やノーラン映画やララランドの
主演俳優が誰か、なんて大して興味興味ねえんだよ
情報の更新とか何にも関係ないは >>949
かつて、デカプリオ見に行ってた時代はあって
何なら映画見なくても話題にしてた
今の客は作品を見に行ってるんで、ライゴズ見に行ってるんじゃないよ
そういう奴がいても
未だに金髪美青年が至高、的なニッチなジャンルだね
そんなら山田孝之やら綾野剛が好き、て方が自然な感覚だわ 海外スターがアプリオリに上位で憧れ、てのが古臭いんで
この程度の感覚も持たないで恐ろしい〜とか言ってる宇野さんがズレてるんだは 宇野は典型的なグローリーハンターだな
海外映画や音楽を聴いて自分が白人になったかのような気分になってるだけの男 違うだろ?
一番の問題は「スターより作品を見に行く」というレベルの問題じゃなくて
「スターにキャーキャー言う年代の人口が圧倒的に少ない程
少子化が進んでいて未だに人気投票はオッサンオバサンの好みで決まる」点だろ?
今でも若い子はエマ・ストーンやシェイリーン・ウッドリーやガル・ガドットの方が
メグ・ライアンよりはるかに上に来るだろ?でも数が少なすぎて反映されない
日本の少子化が絶望的にやばいってわけ 洋楽板だから話を音楽に戻しても主張は同じだ
ヤング(w)ギターと言う雑誌の表紙がイングウェイとかエディ・ヴァン・ヘイレンとか
30年ぐらい前から変わってなくて、購買層もきっとアラフィフが主なわけ
ちゃんと若い音楽家もいるのにね 作品を見に行くって気取ったところでランキングがそうなるってことは
そういうことだろうね >>953
いやだから今は若い子でもほとんどスターの名前で映画なんか見ないっての >>955
「好きな映画」で聞いたら普通に最近のが上位に来るよ
逆に「恋人たちの予感」とかが入るわけないだろ >>956
仕事がら若い人と良く話すけどやはりエマ・ストーンの新作とか
気になる子も多いよ
君はなぜそう思うの? >>954
でもインギーやエディ超えるテクのギタリストいるのかよ? >>958
俺も仕事柄若い人とよく話すけどね
「今時アプリオリに知ってて当たり前」なスター
というのがあまりいない
個人的な好みは別にして >>961
こんなとこでそんな事聞いて答えると思う? つか「好きな俳優」つったらキャラが立ってて誰にも覚えられている人だよ
↑のランキングでも、アンハサは2位に入ってるし、大抵誰にでも通じる
そんな彼女も看板主演なんてほとんど無い
簡単に言うと
近年の映画コンテンツ自体
主演力で集客するような作りをしてないって事だ 実際、ハリウッドスターなんて若いのいないだろ
日本だけの認識じゃない
アメコミやアクション映画みたいなのしか大ヒットしてなきんだし
なんでも日本が遅れてるって言いたいだけのアホなんだよ宇野禿って ポップカルチャーは20世紀で終わったんだよ
音楽も映画も
ネットが全て破壊した
そりゃ金にもならんのに頭のキレる奴が目指すわけないからね 音だけで判断するぜ!厨と同じ匂いがするなw
それはいいけど結局ランキング変わってないねってのが問題だからね 洋画自体は見られてる
最新スターがランキング入りしない
↑
普通に読み解けば結論は単純に
「今日びスター映画は古い 」
だよ
今は企画力の時代ってこと
いちいち鎖国だガラパゴスだ危険な時代だ言いたがるのは
コンテンツ自体でなく啓蒙語りしたい雑誌主導世代の手癖思考 >>962
自分語りが嫌いなんだったね
ゴメンゴメン 映画ほとんど見ないは。
でも町山さんと宇野さんは好き。 >>954
そいつらを超えるギタリストがいないんだよね
野球界でも王、長嶋を超える選手は未だに出てきていない
サッカーでもカズを超える選手はいない >>966
>音だけで判断するぜ!厨
詳しく(笑)
一人だけ意味がわかってなかったやつがいたが、もしかしてお前(笑)?
先に言っとくが、音だけでの判断が出来ない奴が
その他も含めた総合の判断なんて出来る訳が無いんだよ(笑) >>964
ハリウッド=トムクルーズだからな
ロックも映画も終わってるカス
マーベルw
ポリコレもクズ
カラー差別の糞だらけ
スキンが黒くても形質が白人なら優遇するクソなくせにw 白人形質合唱団
人種差別許さない
白人形質優遇主義 アリシア・キーズとかを黒人枠で売り込むマスコミの無神経さ
肌が黒いだけで骨格は白人だろ >>959
>でもインギーやエディ超えるテクのギタリストいるのかよ?
https://www.youtube.com/watch?v=fDTm1IzQf-U
https://www.youtube.com/watch?v=1B4pZBmI_gU
>>964
>実際、ハリウッドスターなんて若いのいないだろ
ジェニファー・ローレンス(ハンガー・ゲームは欧米の方が日本よりはるかに
大ヒット)、エマ・ストーン、デイジー・リドリー(主演作2作とも超大ヒット)
日本でも段々浸透してきているぞ >>971
>野球界でも王、長嶋を超える選手は未だに出てきていない
イチロー、松井
>サッカーでもカズを超える選手はいない
本田
君の世代に置いての影響力だけでなく、若い子の話を聞けば
「長嶋ってあのバット片手でしか持てない人でしょ?で?」という
世代認識の違いが判ると思う >>968
>普通に読み解けば結論は単純に「今日びスター映画は古い 」だよ
そう単純な話ではないと思う
実際人気投票でメグ・ライアンに入れてる人が最近の映画を何本劇場で見てるか
疑問だし >>974
ポリコレを推奨してる奴にも問題はあるが
トランプ以下ポリコレを批判して堂々と差別主義を掲げている奴の方が
もっと問題だと思う ランキングは少子高齢化の問題なのに
若者は純粋に映画を楽しんでいるんだ!
ハリウッドスター的権威に騙されないんだ!で止まっちゃってるからねw >>982
いつまでもヘップバーンとか小百合とか言ってる年寄りはいるもんだ。
つか、単純に
タイタニックやプリティウーマンやファイトクラブやトップガンにあたる「スター爆誕映画」が出てないやろ?
ここ10年話題の洋画は
アメコミとSFとリブートリメイク続編とディズニーアニメ‥
スター性に依拠するヒット映画がほとんどないってことよ。
とくに上のランキングに入ってない若手スターが看板になった映画、具体的にが何かあるかって話
ここ10年の洋画興収入見直したけど、
ないよ、見事にない
そんな状況なのに
「情報の更新されてなくて危ない」とか言ってる意見がおかしいつってるの つか、普段映画みない人こそむしろ
『ワシらが知らんだけで
今の時代ならではのタイタニックやファイトクラブ的な映画、若手スターはようけおるんやろなー』
とか思ってんのかもしらんが
そのレベルの作品ないから、この10年マジで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。