田中宗一郎(タナソー)スレ10 という名の雑談スレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>932
サッカー詳しいから知らないわ、ガセネタなんだね。 >>921
日本じゃあまり知られてないフュージョン・グループ
Fattburger - One More Time
https://www.youtube.com/watch?v=uRYER18Uodk
自分が一番好きなフュージョン・グループ、カリズマ
Karizma/David Garfield & Friends - Five Storks
https://www.youtube.com/watch?v=nyaGiJjUxBc
(この曲は一応「カリズマ」名義で録音されたけど、なぜか後に
リーダーであるDavid Garfieldとその友達名義でも同じ音源が発売されてるw)
>>929
ま〜た根拠もなく決めつけてるw
自分はこういうのも聞くけどね
https://www.youtube.com/watch?v=zFPygsIJtCw これはロック?フュージョン・ジャズ?
Eric Johnson & Mike Stern: Remember
https://www.youtube.com/watch?v=hNpE8VSG-TY
これは歌ものポップスなのに最後のギターがもろにフュージョンw
Level 42 - A Kinder Eye
https://www.youtube.com/watch?v=LNp3WyJHtOc いや、UKに今、1人、天才的な黒人のジャズマンがいるんだよ
その名前が出て来てないのが、ちょっとね 日本人を拉致して殺害した最悪の国家
北朝鮮を軍事力で徹底的に叩き潰して、
拉致被害者の人達を救出しましょう。 ECMにも凄いかは聴き手次第だけど良いのあるよ
ポストクラシカルみたいにイージーリスニングならない所がECMなんだよ >>937
別に君が意識している天才だからと言って他の人が気にするわけではないんだよw UKジャズならマシューハルサルとゴンドワナレコードの面々はいい。
去年出たDwight Tribleのアルバムは良作
Dwight Trible/What the World Needs Now Is Love (feat. Matthew Halsall)
https://youtu.be/8fjbRtz4Oho 日本人を拉致して殺害した最悪の国家
北朝鮮を軍事力で徹底的に叩き潰して、
拉致被害者の人達を救出しましょう。 【楽器】負債約400億円…老舗ブランド「ギブソン」倒産危機で「ギターはもう終わっちゃったのかも?」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1520328649/
やっぱこれからはラップの時代だな 『好きなハリウッド男優・女優ランキング 2018』TOP10
http://pbs.twimg.com/media/DXVOGqNV4AAMwtr.jpg
宇野維正
この結果が恐ろしいのは、日本人が海外のコンテンツに興味を失ったという話じゃないということ
(それは外国映画の興収も証明している)。
自分で「興味を持ってる」と思っている人も、10年前から情報の更新がほとんどされていない
2018年3月3日 >>944
これに関しちゃ
洋画は見てるけど、
今はスターでなく、映画の中身が面白いかどうかで見るようになったっ、てこったろ
結構じゃねえか
皆んながシュワちゃんだレオ様だ言って安易な宣伝が通用した時代よりはよっぽどいいと思うが スターウォーズ新作やノーラン映画やララランドの
主演俳優が誰か、なんて大して興味興味ねえんだよ
情報の更新とか何にも関係ないは >>949
かつて、デカプリオ見に行ってた時代はあって
何なら映画見なくても話題にしてた
今の客は作品を見に行ってるんで、ライゴズ見に行ってるんじゃないよ
そういう奴がいても
未だに金髪美青年が至高、的なニッチなジャンルだね
そんなら山田孝之やら綾野剛が好き、て方が自然な感覚だわ 海外スターがアプリオリに上位で憧れ、てのが古臭いんで
この程度の感覚も持たないで恐ろしい〜とか言ってる宇野さんがズレてるんだは 宇野は典型的なグローリーハンターだな
海外映画や音楽を聴いて自分が白人になったかのような気分になってるだけの男 違うだろ?
一番の問題は「スターより作品を見に行く」というレベルの問題じゃなくて
「スターにキャーキャー言う年代の人口が圧倒的に少ない程
少子化が進んでいて未だに人気投票はオッサンオバサンの好みで決まる」点だろ?
今でも若い子はエマ・ストーンやシェイリーン・ウッドリーやガル・ガドットの方が
メグ・ライアンよりはるかに上に来るだろ?でも数が少なすぎて反映されない
日本の少子化が絶望的にやばいってわけ 洋楽板だから話を音楽に戻しても主張は同じだ
ヤング(w)ギターと言う雑誌の表紙がイングウェイとかエディ・ヴァン・ヘイレンとか
30年ぐらい前から変わってなくて、購買層もきっとアラフィフが主なわけ
ちゃんと若い音楽家もいるのにね 作品を見に行くって気取ったところでランキングがそうなるってことは
そういうことだろうね >>953
いやだから今は若い子でもほとんどスターの名前で映画なんか見ないっての >>955
「好きな映画」で聞いたら普通に最近のが上位に来るよ
逆に「恋人たちの予感」とかが入るわけないだろ >>956
仕事がら若い人と良く話すけどやはりエマ・ストーンの新作とか
気になる子も多いよ
君はなぜそう思うの? >>954
でもインギーやエディ超えるテクのギタリストいるのかよ? >>958
俺も仕事柄若い人とよく話すけどね
「今時アプリオリに知ってて当たり前」なスター
というのがあまりいない
個人的な好みは別にして >>961
こんなとこでそんな事聞いて答えると思う? つか「好きな俳優」つったらキャラが立ってて誰にも覚えられている人だよ
↑のランキングでも、アンハサは2位に入ってるし、大抵誰にでも通じる
そんな彼女も看板主演なんてほとんど無い
簡単に言うと
近年の映画コンテンツ自体
主演力で集客するような作りをしてないって事だ 実際、ハリウッドスターなんて若いのいないだろ
日本だけの認識じゃない
アメコミやアクション映画みたいなのしか大ヒットしてなきんだし
なんでも日本が遅れてるって言いたいだけのアホなんだよ宇野禿って ポップカルチャーは20世紀で終わったんだよ
音楽も映画も
ネットが全て破壊した
そりゃ金にもならんのに頭のキレる奴が目指すわけないからね 音だけで判断するぜ!厨と同じ匂いがするなw
それはいいけど結局ランキング変わってないねってのが問題だからね 洋画自体は見られてる
最新スターがランキング入りしない
↑
普通に読み解けば結論は単純に
「今日びスター映画は古い 」
だよ
今は企画力の時代ってこと
いちいち鎖国だガラパゴスだ危険な時代だ言いたがるのは
コンテンツ自体でなく啓蒙語りしたい雑誌主導世代の手癖思考 >>962
自分語りが嫌いなんだったね
ゴメンゴメン 映画ほとんど見ないは。
でも町山さんと宇野さんは好き。 >>954
そいつらを超えるギタリストがいないんだよね
野球界でも王、長嶋を超える選手は未だに出てきていない
サッカーでもカズを超える選手はいない >>966
>音だけで判断するぜ!厨
詳しく(笑)
一人だけ意味がわかってなかったやつがいたが、もしかしてお前(笑)?
先に言っとくが、音だけでの判断が出来ない奴が
その他も含めた総合の判断なんて出来る訳が無いんだよ(笑) >>964
ハリウッド=トムクルーズだからな
ロックも映画も終わってるカス
マーベルw
ポリコレもクズ
カラー差別の糞だらけ
スキンが黒くても形質が白人なら優遇するクソなくせにw 白人形質合唱団
人種差別許さない
白人形質優遇主義 アリシア・キーズとかを黒人枠で売り込むマスコミの無神経さ
肌が黒いだけで骨格は白人だろ >>959
>でもインギーやエディ超えるテクのギタリストいるのかよ?
https://www.youtube.com/watch?v=fDTm1IzQf-U
https://www.youtube.com/watch?v=1B4pZBmI_gU
>>964
>実際、ハリウッドスターなんて若いのいないだろ
ジェニファー・ローレンス(ハンガー・ゲームは欧米の方が日本よりはるかに
大ヒット)、エマ・ストーン、デイジー・リドリー(主演作2作とも超大ヒット)
日本でも段々浸透してきているぞ >>971
>野球界でも王、長嶋を超える選手は未だに出てきていない
イチロー、松井
>サッカーでもカズを超える選手はいない
本田
君の世代に置いての影響力だけでなく、若い子の話を聞けば
「長嶋ってあのバット片手でしか持てない人でしょ?で?」という
世代認識の違いが判ると思う >>968
>普通に読み解けば結論は単純に「今日びスター映画は古い 」だよ
そう単純な話ではないと思う
実際人気投票でメグ・ライアンに入れてる人が最近の映画を何本劇場で見てるか
疑問だし >>974
ポリコレを推奨してる奴にも問題はあるが
トランプ以下ポリコレを批判して堂々と差別主義を掲げている奴の方が
もっと問題だと思う ランキングは少子高齢化の問題なのに
若者は純粋に映画を楽しんでいるんだ!
ハリウッドスター的権威に騙されないんだ!で止まっちゃってるからねw >>982
いつまでもヘップバーンとか小百合とか言ってる年寄りはいるもんだ。
つか、単純に
タイタニックやプリティウーマンやファイトクラブやトップガンにあたる「スター爆誕映画」が出てないやろ?
ここ10年話題の洋画は
アメコミとSFとリブートリメイク続編とディズニーアニメ‥
スター性に依拠するヒット映画がほとんどないってことよ。
とくに上のランキングに入ってない若手スターが看板になった映画、具体的にが何かあるかって話
ここ10年の洋画興収入見直したけど、
ないよ、見事にない
そんな状況なのに
「情報の更新されてなくて危ない」とか言ってる意見がおかしいつってるの つか、普段映画みない人こそむしろ
『ワシらが知らんだけで
今の時代ならではのタイタニックやファイトクラブ的な映画、若手スターはようけおるんやろなー』
とか思ってんのかもしらんが
そのレベルの作品ないから、この10年マジで 日本人を拉致して殺害した最悪の国家
北朝鮮を軍事力で徹底的に叩き潰して、
拉致被害者の人達を救出しましょう。 >>986
>タイタニックやプリティウーマンやファイトクラブやトップガンにあたる
>「スター爆誕映画」が出てないやろ?
んなことはない
マレフィセントの方がトップガンより売り上げが上
エル・ファニングはこの映画で「ダコタの妹」のラベルから独り立ちに成功
レ・ミゼラブル(2012)の方がプリティウーマンより売り上げが上
ヒュー・ジャックマンもアマンダ・サイフリッドも大スターだ
ソース:http://www.eiga-ranking.com/boxoffice/japan/alltime/total/1.html >>986
>ここ10年話題の洋画はアメコミとSFとリブートリメイク続編とディズニーアニメ‥
>スター性に依拠するヒット映画がほとんどないってことよ。
これがそもそも間違い
バックトゥザフューチャーにしろスパイダーマンにしろSFとアメコミだったし
それでもスターは生まれている >>991
どちらもめっちゃ企画型の映画やんか
しかもマレフィセントの看板ははそれこそアンジェリーナジョリーやで
エルファニングってその後なんか看板映画モノにしたの?
ヒュージャックマンにしても看板で客が呼べるようなタイプのスターじゃない
アメコミにもミュージカルにもSFにも頼らない「プリズナーズ」は映画として超絶良作だが、誰も注目してなかったぞ
いい役者がいないつってんじゃない
本人の輝きでファン劇場にを呼べるスターがいないつってんの >>993
>エルファニングってその後なんか看板映画モノにしたの?
ビガイルド 欲望のめざめ >>993
>ヒュージャックマンにしても看板で客が呼べるようなタイプのスターじゃない
ウルヴァリンのシリーズ、グレイテスト・ショーマンなど
要するに君にとっての「トップガン」っていうのは
君が揶揄している爺さんたちの「風と共に去りぬ」と変わらないわけで
「昔はもっと…」とか言っても今は今なりに若い人の間ではちゃんとヒットも
しているし受けてもいる
問題はその若者の絶対数が絶望的に少ないという一点にある >>992
マイケルJはファミリータイズで才能開花させてたし
特殊な例だよ
SFアメコミの俳優はあくまで「キャラの中の人」として人気なんで
看板スターとはちょっと意味が違う
トビーマグワイヤが「ギャングオブニューヨーク」みたいなのやって話題になるのかって話よ >>997
シービスケットは話題になったし
共演者キルスティン・ダンストのマリー・アントワネットも話題になったぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 8時間 7分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。