★David Bowie/デヴィッド・ボウイ-≪-[82★
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80年代<70年代かもしれないが、
80年代全否定でなく、
再評価が必要かもしれない。
評論家も含めて。 >>240
一人でもネバレミ認めてくれて良かった。 どう聞いても恰好いいもんな。 80年代の音楽カルチャーがもう少し冷静に総括
されると、又ネバレミなんかは評価変わって
くるかもね。 >ボウイの解釈するジョン・レノン風ポップスって感じで
>一人でもネバレミ認めてくれて良かった。 どう聞いても恰好いいもんな。
>前話題になった時もネバレミ好きけっこういたよ
レッツダンス効果でこういうファンが生まれたんか
耳の構造がようわからんがwww 自分でいい曲だと思ったらいい曲だよ
評論家や人気投票をあてにしてたらダメ 音楽の好みもひとそれぞれ。自分はグラスパツアーの映像もダメ。やっぱりカルトなボウイの作品と映像が好きだから80年代ボウイが同じ人とは思えなかったw ボウイのルックスも好きなのにラビリンスもDVD一回しか観てない。 80年代から入ったので、逆に初期が苦手だった。スペースオデイティは特に苦手だった。でも亡くなってから最初から最後のアルバムまで買い集めて聞き直したら、苦手に思ってた曲も好きになったクチ。 デヴィッド・ボウイ 未発表ライヴ盤も含むレア作品3タイトルをレコードストアデイに限定発売
http://amass.jp/101783/
これまた後にCDで来そうだね 今年はレッツダ35周年、スぺオデジギーアラディンは40周年やったから
次は世界とハンキーの50周年楽しみだな
流砂とビューレイのデモトラックもう20年廃盤状態だし
あの2曲はどうしてもハイレゾで聞きたい ロウに自己陶酔してボウイに重ねて自分語り
始める産廃以下の年寄りなんかより、普通にネバレミ聴いて好きとか楽しいとか言ってる人の
方がファンとしては正しい姿だろうな。
ロウ好きな自分の方が偉いとかいう思考自体、
作品に対する冒涜だわ。自宅にあるロウの音源
全部破棄して出直せって感じ 1978年のツアーでSound And Visionって一回しかやらなかったの? プリンスと比べるのもどうかと思ったがロウ信者ってパープルレインしか聞いてない奴とだぶる。
他に傑作いっぱい出してるのに・・・w >>256
むしろレッツあげの手合いの方がそれな気がするが。
因みにプリンスについては俺はパープルレインはあんまり好きじゃない。
その後の神憑り3作が最高だと思うけど、これもコアなプリンスファンからしたら、
ジギーとベルリンだけ持ち上げるボウイファンみたく見えるんだろうなw >>258
今日18作届いたんで早速ハンキードーリーとロウ聞いてみたらいきなりノックアウトされたわw >>258
プリンスはパープルからサインまでの評価は固定されてる
レッツはこの辺前後からボウイへ参入にしたのが多いんだと思う
ジギーから聴いててベルリン持ち上げてる人はあやしい >>259 ハンキーもロウも全く別の良さがあってやられるよね! >>258
単にレッツとパープルが同時期なだけじゃんw
ベルリン推しの奴もボウイ初体験がその時期
だからってイメージがある。
スターウォーズなんかもそうだけど、どの作品から原体験したかで好みは変わるだろうね。 ダンカンのミュート、ボウイに捧げた映画だって。これだけでも泣けるのに。。見た人他にいる? 実はボウイとプリンスってアルバムの発売時期が被るの多かったんだよ >>263
バトルランナーっぽい
ネットフリックス限定? >>264
俺、プリンスやったらゴールドエクスペリエンスが好き。ボウイのネバレミと一緒であんま評価されてないけどw ネバレミダンはアルバムとしてはイマイチじゃないかな
タイトル曲はボウイの中では一番好き >>267
うんいい曲や。ボウイのハーモニカも恰好いい。 >>261
今カバーアルバムのピンナップス聞いてる。やっぱり声が良いわ。 各人がどのアルバムを推すか
あるいはどのアルバムを貶すかは自由であり
ランキングはランキングに過ぎないが
ネバーやトゥナイトが上位だったらボウイは悲しむ
レッツあたりがベスト5に入ってきてもイヤだろう
一般大衆向けの手抜き三部作である プリンスのパープルはボウイならレッツダンス
プリンスはパープル前後にいいアルバムがある
ボウイはレッツ前とだいぶ後のがいい レッツ揚げって本当は1人だろ
ステステ揚げも一人か
ステステは評価は時代や媒体によって違うようだ そう、悲しむね
インタビューを加工する奴がファンぶっていることにも じじい片足棺桶に突っ込んでんじゃねーかw
ネバレミやトゥナイトが上位ならそれがボウイの中で肯定されるだけだ ネバレミかなりアメリカのマーケットを意識したアルバムやと思う。リードギター、ピーター・フランプトンやでw ボウイ野心家やw >>271
こう言う作り話をするファンがBowie自身は1番嫌だろうね。 パープルレインはレッツダンスじゃなくてジギースターダストだな 若い時は、ステーション・トゥ・ステーションとか、ブラックスターとか「まちがいない」作品を推せば足りると思うかもしれないが、
そうした作品の本格性は、ボウイの本質と相容れないかもしれない、と思うようになったのは、三十歳になろうという最近のことだ
ボウイの本質は虚であり、何も根拠のないペラペラな表層の上にどれだけ留まり、踏ん張れるか、その綱渡りの曲芸を楽しむもの
そう考えると、ヤングアメリカンや、アワーズ、そして、ネバーといったB級的な作品群は、悪くないどころか、こうした作品にこそボウイのボウイ性が痛々しいほど輝き露呈しているのでは、と思う
三十歳を越えれば、嘘とわかりつつ乗る、真実だからこそ乗らない、といったややこしい局面にも出会うだろう
そういうとき、ボウイの作品は、嘘や、自分らしくなさの中でこそ輝く格好良さの存在を告げ知らせ、年を取っても格好良く生きるヒントを与えてくれる
そして、その地平でもう一度、ガチな作品を聴くと、これも嘘だ、とまた別様に感動するんだ The Buddha Of Suburbia を最近よく聴く。傑作だね
他のは聴きすぎて聴く気が起こらんな・・・ https://nme-jp.com/news/51014/
このアールズコートのやつ、昔からブートとか
あるやつですか? >>284
7/1のライヴは、新たに音源が発掘されて以前のブートよりも収録曲が多くなった2CDブートが、
去年の11月に出てる。「Stay」は6分ちょっとでフェードアウト。「Hang On To Yourself」と
「Rebel Rebel」が未収録みたい。ステレオ・サウンドボード録音で、音質は良い。 ありがとうございます。
オフィシャルで完全版になるのですね。 爺いは音楽感鈍いからこういう感性は持ち合わせてないよ >年を取っても格好良く生きるヒントを与えてくれる
相当かっこ悪い自演が好きなんだろwww >三十歳を越えれば、嘘とわかりつつ乗る、
軽く50越えてるじゃんww
>真実だからこそ乗らない、といったややこしい局面にも出会うだろう
自分が薄っぺらな嘘つきなだけ、いい年して正直に生きていけないんだね〜www >爺いは音楽感鈍いからこういう感性は持ち合わせてないよ
音楽感wwwただの感想wwしかもなんの経験値も根拠もないwww こんなとこで中途半端な嘘ついたり騙ったりしてる奴は
レッツダンス馬鹿で、ボウイファンの資格なしwww >>280
全てその通り。全く同意する。
>>280
なるほど
爺もこういう文章書けば
尊敬されるのに
↑こういうのwwwID変えてのいつもに自画自賛だろwww
リアクション早すぎるし、しかも尊敬???www
あんなクソ文章ヨイショする奴がこんなにいるのかよwwww
馬鹿じゃないのwwお前の本質が虚なんだよwww
いい歳して、よくあんなクサいの書けるもんだwwwみっともないwww
お前こそボウイが好きなのでなくボウイが好きな自分が好きなだけ
だからインタビューを改ざんできるしwww
訳のわからないことをwww自己陶酔しながら騙れるwww 連投スレ潰しバカが湧いてるな。
前にプリンススレに居たバカなオッさんか。 レッツダンスやステステ上げは1人しかいないとか捏造してるのがじじいだからな >自分らしくなさの中でこそ輝く格好良さの存在を告げ知らせ
>年を取っても格好良く生きるヒントを与えてくれる
自分らしくないと思いたいのはわかるけど
まんまお前なんだよwww
どうごまかそうが、やってることが
せこくていじましければ、かっこ悪いのwww
かっこよく生きるってwww
陶酔したりごまかしたりすることじゃないのwww
>その地平でもう一度、
これこそ陳腐な幻想だろwww
ボウイを巻き込むなよwww
お前本当に馬鹿なんだなwww キチガイ侵入中だからこのスレはしばらく放置しよう。 >自分らしくなさの中でこそ輝く格好良さの存在を告げ知らせ
薄っぺら男にありがちな勘違い宣言だがwww
ここまでひでえのは初めてだwwwうへ〜ペッペッwww
さすが2チャンネルwww馬鹿がうようよいるんだなwwww ボウイの発言を都合よく切り取って持論を強弁するより、自身のボウイ観を語ってる方が人としてまとも 以前ここに居着いててたルーおじさんのクレイジーっぷりに比べたら、現在絶賛発狂中の(>)じいちゃんもフェリーおばさんもどうってことない
>303
脚フェチと聞いた気が 今朝ロウの2017年リマスターを聴きましたが、
電子音がかなりクリアに聴こえました。
ただ、B面のワルシャワの幻想やアートの時代は
旧リマスターの方が重みがあった気がします。
ここの方々は既に聴いているでしょうけど、
どういった感想をお持ちか気になりますね... スペオデからネバレミまで自分の耳で昨日から聞いてみたけどスケモンが一番いいと思った >>308
そうやって聴くとスケモン辺りで限界来てるのわかるんだよなあ
だからレッツダンスで変化くるのがわかる >>310
さすがに疲れたわw レッツダンスがセールス面の頂点ではあるな。
まだ、1stとティンマシーンが残ってるわw そういやこのスレってTin Machineはあまり話題に上らないなぁ スケモンで最近注目しているのが
カバーのKingdomComeなんだが
本家と比べてみると
Bowieバージョンが圧倒していると
個人的には思う。
アルバムに溶け込んでいるしね。 昔、音楽雑誌で、泉谷しげるがフェイバリット・アルバムの1枚にスケアリー・モンスターズ
を挙げていて、ビックリした記憶があるわ。 遂にレボレボ含む78ツアー全曲、しかもS&V入りでオフィシャル化とは感無量だわ。
美女と野獣/フェイム、TVC15/ステイの順番も日本公演と同じでありがたい。
どうせ後でCDにもなるんだろうけど、今回はそれまで待てないな。 スケモンのあのサウンドがすごい好きだからもう1〜2枚聴きたかったな。フリップ先生との相性抜群 スケモンは旧A面がよく注目されるけど
旧B面の7、8、9曲の流れが好き
いいアルバムだよ 今ティンマシーン聞いてるけどボウイ版ストーンズみたいな感じがするw バックバンドはストーンズより大分うまいがw >>313
キングダムカムのオリジナル(トム・ヴァーライン)はボウイの後に聴くと「デモかな?」と思う
でもボウイがカバーしてる曲は後から本家を聴くと 大体「デモかな?」と思う ティンマシーンはロバート・パーマーのザ・パワーステーションみたいなもんかね >>319
そう、Wild is the wind >>320
だいぶ違うなぁ
パーマーのはあれはサプライズで自身の大ブレイクになるきっかけだったけど
ボウイのはリハビリかな
後に言われることになる見解だけど >>320
なるほどそういう位置付けな。腑に落ちるわ。 >>763
捧げたけど、あまりいい作品じゃないよ
あのベルリンの頃が背景にあるらしいけど
ひどい親が出てくる、あれはボウイとイギーか
親友同士で子供連れ回してるクズ親
何を言いたいのか?
ダンカンはボウイに愛憎があったように見えたな 俺もパワステは違うと思う。
パワステはプロデューサーのバーナードエドワーズを含めた5人は新しい音を作ろうとしてるって感じだったけど、
ティンマシーンからはそういうのは全く感じられなかった。 まあ違法CDを買ったニワカがよくもペラペラと
恥ずかしくないのかね パワーステーションは形になる前にミックロンソンとセッションしてるよね Tin Machineはグラムからヤングアメリカンに行ったりりしたのと同じで
80年代後期からのハデです金かかってます路線に飽きて
シンプルなロックバンドに行ってみましたっていう
変容の一形態だと思うなあ
>>326の言うように、
自分もパワーステーションのような、違うところから引っ張ってきました感は
あまり感じられないと思う >>330
中途半端にボウイ節混ぜて滑ってたね
若い時だったら機能したんだろうな そっか、Bowieしか聴いてないからピクシーズとか知らないからわかんないんだね。
ふふふ。 >>324 クズな親を描いてんのか。ダンカンに取ってボウイがクズ親だったなんて初耳。ファザコンだとばかり思ってたわ >>337
はフリードかクラウンに乗ったワイルドな瞳の中年 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています