渋谷陽一のワールドロックナウ Part74
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そうか「リアム兄さん」っていうラジオネーム「リーアムニーソン」と掛けてたんだな。 桑田佳祐のお友だちが「産業ロック」とか言ってBoston や Asia をバカにしても全然説得力ないんだけど 聞き逃したので今再放送聞いてますが。
ブリーダーズはまぁまぁよかったね。
大期待のカーシートヘッドレストだが、一曲めはイマイチ・・・
イジイジ君になっとる。 2曲めは期待像まんまでいいぞ。イジイジ君ではあるが・・・。
トッドなかなかだな。
NY情報は、もうこの手の「ミュージシャンではない話題型」の人はいいよ。
そんなアメリカの話題興味ないし。 「話題型」の人ってたぶんレポーターにとって記事にしやすいんだよ。
話題だのやりとりだの経緯とか集めておけば書けるんだから。
音の斬新さを聞き取るセンスとか無くても書けるんだから。
音楽番組なのにちがう方向行っちゃうんだよ・・・。やめてくれ。 午後11時00分〜 午前0時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「MIDDLE OF NOWHERE」
STONE TEMPLE PILOTS
(3分40秒)
「NEVER ENOUGH」
STONE TEMPLE PILOTS
(3分46秒)
「WALK IT TALK IT FEAT.DRAKE」
MIGOS
(4分36秒)
「GANG GANG」
MIGOS
(3分01秒)
「CULTURE NATIONAL ANTHEM(OUTRO)」
MIGOS
(4分43秒)
「LOVER MAN」
JIMI HENDRIX
(3分04秒) 「HERE MY TRAIN A COMIN'」
JIMI HENDRIX
(7分26秒)
「LIKE A ROLLING STONE」
BOB DYLAN
(8分09秒)
「I CAN'T STAND IT」
BLOSSOMS
(4分14秒)
「SHOW YOU THE WAY(FEAT.MICHAEL MCDONALD & KENNY LOGGINS)」
THUNDERCAT
(2分23秒) 渋谷の声と曲の音量差がありすぎて困ります
昔からこんなだったかな?
PCのスピーカーで聞いてるからか? サンスト最終回みたいに全部ツェッペリンでもいいんだぜ、渋爺 なんか新譜でジューダス・プリーストの「ステンドクラス」がかかった頃を
思い出すわ
すごい70年代感のある音 英国グラムロックからの影響が他のグランジとの違いだな >>194
デビューしたときは商業グランジとかいろいろ言われてたなストテン >>196
3rdアルバム聴いてみなよ。
ビートルズ+ZEP+ボウイみたいな英国ロックなサウンド 確かにミーゴスを聴いてるとエミネムが時代遅れに感じられる 直ぐに飽きられそうなスタイルに聴こえるけど、HipHop好きにはそうでもないんかね こんなお手軽なトラックでロックバンドより売れるんなら
苦労してバンドやってられんよな >>191
前からだよ、特に早口でゴニョゴニョ言ってるから余計にね
バラカンの土曜朝の番組もそう 日曜の午後五時とか大体競馬で負けて次の日の仕事に向けて鬱鬱としてる時間だから癒しにいいわ エレクトリックレディランドを出した後はある意味スランプだったような
そしてそのまま死んだ 三大死後にに未発表音源出しまくられるミュージシャン
ジミヘン
2pac
プリンス←多分これから凄い出てくる ジミ・ヘンドリクスになって番組の質が
なんか急によくなったなぁ www
人間、中味だよ、やっぱり ほとんど誰もいなくなったエンタの神様芸人のネタを見た後、
米朝の落語聞いたような落差 ベストヒットUSAでディラン特集組むと大抵この時の客とのののしりあいのライブ映像使う >>231
キティー・デイジー&ルイスはrawで良いですよ ディランライヴの最高峰は第2期ローリングサンダーレビュー さすがにLIKE A ROLLING STONEならもっと蔵出しの音源流してほしいよな 個人的に好きなのが、アット フィルハーモニック ホールのライクアローリン >>239
ディランがエレキ持って歌うことに対してファンから「裏切り者〜」ってブーイング起きて
それに対してディランが「お前らなんか信じない」って吐き捨ててこの曲をやったときのライブの音源
割と有名なロックの伝説シーン そういえば最終回なのにスターティングオーバー流さなかったな
なんか残念 夜のプレイリスト、選曲がよかったらついつい最後まで聞いちゃうんだよなぁ ブロッサムズは一枚目の国内盤がびっくりするぐらいたくさんボーナストラック入ってたな >>248
同じく思ったけど平日の5時よりはマシだと気がついた ジェリーフィッシュやってる
コレクターズ加藤生存確認 加藤ひさしか
再放送チェックしたら当然の如くフー、ジャム、キンクスで
あとの2枚がジェリーフィッシュとウィングズ HPではキンクスになってるんだけど
どういうことだ?とおもったら 金曜24時でなく、土曜0時か。 今までは渋谷の番組の食い足りなさを夜プレが救ってくれた事が
あったんだが。
四月の初回
もしかして高校野球中継の直後か・・・w ボーカルがマニックスにしか聴こえない>ジェリーフィッシュ マニックスのジェームズはフレディに声が似てるって言われるの嫌がってたが
ジェリーフィッシュマニックスクイーンの声質は似ているのか
質っていうか歌い方だな マンネリな御題のリクエスト週はいらないぞ。
せめて年2、3回「何々ロック・ベスト10」リクエストをやればじゅうぶん。
それよりテーマを決めて曲とシーンを考えるテーマ特集週を復活させてくれ。
あれは渋谷の感覚がよくわかって面白いから。 じゃあ、テーマを考えよう
・ベテラン老人バンドの大型ボックスセットの聞き方特集
いかに聞くのか、どう聞くのか、連中は何を伝えたいのか
・白人化する黒人ミュージシャン
・周辺ワールド民族伝統音楽とロックとの今日の関わり
・台頭する東南アジア、チャイナとロック
・インド音楽とロック
・ナチスドイツのロックへの影響を考える
・ミニマムの様々な在り方 >>269
>>マンネリな御題のリクエスト週はいらないぞ。
洋楽不況をどうやって打開するかリスナーが知恵を絞るリクエスト
などいくらでももっと面白いリクエストの御題はあると思う ロバータ・フラックとか良い曲かけるなぁ、と思ったら久保田利伸でござる ジャケ買いしたエストニアの女性シンガーの曲をかけるとか、シシドカフカやりたい放題だな 盲点になりやすい時間帯だな
日曜日は家で夕食、という習慣をつけないと忘れて外出しちゃいそう
金曜夜11時だとすべてを忘れて過ごしても寝る前になって
「そうだ今日は渋谷だった」と気づいてラジオをつけていたものじゃった・・・。 休日の夕方放送だと
三昧やったりすると番組つぶれると多くなりそう つぶれると多くなりそう×
つぶれるの多くなりそう○ >>282
それがあったな・・・
渋爺も上機嫌だったから、NHKに騙されたんだろうな・・・
南無 祝日と日曜が重なると三昧やってた気がする
あと日曜日含む連休
さっそくGWが心配です 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「OVER AND OVER AND OVER」
JACK WHITE
(3分36秒)
「WHY WALK A DOG?」
JACK WHITE
(2分29秒)
「RESPECT COMMANDER」
JACK WHITE
(4分36秒)
「WHAT'S DONE IS DONE」
JACK WHITE
(2分54秒)
「SHADES OF BLUE」
YO LA TENGO
(2分52秒)
「FOR YOU TOO」
YO LA TENGO
(4分13秒) 「LAUGHING GAS」
THE FRATELLIS
(4分06秒)
「THE NEXT TIME WE WED」
THE FRATELLIS
(3分24秒)
「I'M GONNA DJ」
R.E.M.
(2分08秒)
「CARRION」
GENGAHR
(4分33秒)
「PIPELINE」
THE VENTURES
(2分25秒)
「CAN'T DENY ME」
PEARL JAM
(2分44秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(1分42秒) ずいぶんロックな初回だね
祝日は毎回渋爺三昧にしよう この番組の他に聞いてる番組あります?改編で今まで予約録音してた番組がひとつ終わったので。 土曜日のバラカン〜ゴンチチ、サンソンは聴いてるやつ多いんじゃないの バカランは、黒人への劣等感が強すぎて、黒人音楽を礼賛しすぎで気持ち悪かったけど、最近はどうなんかね 何十年経っても渋谷陽一の番組なんて聴いてる奴=永遠の洋楽初心者 日曜夕方はだいたい出掛けてるか寝てるかのどちらかなので
ラジオ聴く習慣なくてすごく聴き辛い時間帯だわ >>298
NHKは来週、「Radiko」に復帰しますよ。
次回放送分からになるけど。
今までの「らじるらじる」はまだやってるので
今週はそれを録音できるように準備してる。。。
でも環境が不安 w
再放送があると安心だったんだけど 早めにラジオつけたら天国への団塊がかかってるwww
これはまちがいなくこの後の渋谷の初回をイメージしての千曲だなwwwwwww マジにこの時間やめてほしいわ
夜の時間、空いてないのかな? 「ロックはもう死にました。
ですので、来週からは80年代以前の曲しかかけません。」 いいぞ、ジャック、これぐらいは言わないとヤバいもんな 初回は真面目なロックの現在論
これ夕飯食べに家族で車に乗ってる車中で聞く番組じゃねーなwww
夕方5時が暗くなる秋にはまた「こんばんは」に変えてほしい 1995年あたりでロックは終わったように思うのだがどうだろう >>322
ヒップホップもテクノも21世紀にはいって新しい物出てない気がするが
ほぼ全ジャンル停滞してる気がする >>326
ポップミュージックもクラシックやジャズのようにいつか停滞する運命だったのね アクモンや1975が近々新譜を出すみたいだからそしたらロックもまた盛り上がるかもね これは名誉ツェッペリンを進呈してもいいんじゃないだろうか 渋谷はピーター・バラカンのように昔は良かったという姿勢になる事は出来ない
ロッキングオンがレコードコレクターズになってはいけないように >>328
サウンド面での革新的な試みはやり尽くした感じ >>322
意見あるだろうが、アラニスモリセットの大ヒットがひとつのロックの終焉だと考えてる 競馬で負けて渋兄を聞いて癒されるという日曜の習慣になりそう >>336
人によってはカート・コバーンが自殺した年と考えるかもしれないし色々だね 今日はしゃべりは力入ってるが
選曲はなんかチャライなぁ。 今のイントロ、ボウイのハーツフィルシーレッスンに似てる やっぱり渋谷はテンション高いな。18時からはテンション落ちる。 当時の日本でビートルズの次に人気あったのはストーンズじゃなくてベンチャーズなんだよな リクエスト分厚いね
ポッキーがうまい 苺味、アーモンドチョコ味
ジャズのセシル・テイラー亡くなったんだってね ... ストーンズは地味だった
万年8位〜12位くらいの感じ
スタート・ミー・アップの頃までは 今年もベンチャーズの夏がやってきた。TBSラジオ主催ベン(ry >>351
日本じゃベンチャーズがエレキギターブーム作ったしな エディ・ベダーはまだまだボーカルに力あるな。なかなかいいわ この時間帯も日が暮れかけていくかんじでそれなりにいいかな サカナクソなんてどうでもいいから渋爺が2時間語って欲しい J-WAVE WEBSITE : SAPPORO BEER OTOAJITO
http://www.j-wave.co.jp/original/otoajito/
ということでお迎えしたハリーさん。
UKミュージック愛が溢れたトークが広がりました さっそく聞き逃したw
しかもリピート放送は無しかよ 渋爺って今はどんなアンプ、スピーカーで聞いてるん?
好みのものでメインで聞いてる機器って何なの? ネットで24時間聴けるようにしてくれないと、時間帯が聴かない時間帯だけにキツイな
逆に、夕方に聴く新規リスナー層を獲得できるだろうけど >>367
選曲はつまらなかったけど冒頭の挨拶は貴重な感じでよかったよ 「こんにちは渋谷陽一です」 2018.04.08
日曜の17時に変わった最初のワールド・ロック・ナウは聞いていただけましたか?
まだこの夕方の感じに慣れませんが、何か休みが終わる日曜の夕方の空気感は悪くないなと思いました。
「こんにちは渋谷陽一です」というのが新鮮で楽しいです。
でも思わず番組中に今夜と言いそうになってヤバいです。習慣は怖い(笑) 来週はトムミッシュ、ケイシーマスグレイヴス辺りに期待。渋爺の感想を聴きたい ヴェルファイア
ヴェルファーレじゃないからな。間違うなよ w 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「I CAN'T QUIT」
THE VACCINES
(2分42秒)
「OUT ON THE STREET」
THE VACCINES
(2分43秒)
「TAKE IT EASY」
THE VACCINES
(2分58秒)
「LOST IN PARIS FEAT.GOLDLINK」
TOM MISCH
(3分15秒)
「SOUTH OF THE RIVER」
TOM MISCH
(4分30秒)
「WATER BABY FEAT.LOYLE CARNER」
TOM MISCH
(4分32秒) 「FEEL IT STILL」
PORTUGAL.THE MAN
(2分43秒)
「NUMBER ONE FEAT.RICHIE HAVENS & SON LITTLE」
PORTUGAL.THE MAN
(5分21秒)
「WALLS」
KINGS OF LEON
(5分15秒)
「TAKE THE POWER BACK」
RAGE AGAINST THE MACHINE
(5分37秒)
「THE MAN」
GOAT GIRL
(3分10秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(1分21秒) 2chに書き込める環境が自宅にあれば録音できるって ラジオ深夜便の時間帯に再放送して欲しい
ロックリスナーが高齢化しているのなら問題ないだろう 夕方の方がFM電波の状況がいいのか、音質が良いような気がする。 コーチェラ昼間生中継でやってて今再放送流してるけど
変な面子だな
ウィークエンドがヘッドライナーとか日本人なら違和感感じてしまうな コーチェラはEDM勢も良い順番にいたりするから、日本のならサマソニ的だからな コーチェラの中継やってるから今週は聴いてる人少なそう ビヨンセは黒人音楽のフォーミュラだから、そりゃ豪華だよ。コーチェラ見てないからこれから見るとすっかな 新装開店2回目にして聞くのを忘れてしまった
これからお出掛けするときは録音する習慣をつけないとな 書き込みゼロはスレ始まって以来かもしれんな
日曜17時だとポール・マッカートニーだったら確実に相撲を選ぶ >>400
コーチェラ再放送優先だろ
4時間前までさかのぼれたれたし 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「POSTMODERNIST CALIGULA」
CABBAGE
(2分53秒)
「ARMS OF PLEONEXIA」
CABBAGE
(3分27秒)
「CREEP」
GOAT GIRL
(2分21秒)
「LITTLE LIAR」
GOAT GIRL
(1分45秒)
「STILL CLEAN」
SOCCER MOMMY
(4分01秒)
「COOL」
SOCCER MOMMY
(3分16秒)
「LAST GIRL」
SOCCER MOMMY
(3分36秒) 「STOP ME FROM FALLING」
KYLIE MINOGUE
(3分01秒)
「A LIFETIME TO REPAIR」
KYLIE MINOGUE
(3分19秒)
「THE A TEAM」
ED SHEERAN
(4分18秒)
「THE BED'S TOO BIG WITHOUT YOU」
THE POLICE
(4分24秒)
「HIGH HORSE」
KACEY MUSGRAVES
(3分34秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(2分11秒) >>406
ガービッジはわかるだろ?と思ったらキャベツだった 月末戻ったのに月末リクエストやらないのかなって思ってたら
今月末は特別番組でつぶれるのね 渋谷さんが大好きだったアヴィーチーが亡くなってしまった。 まあ、売れてるやつなら、なんでも好きって言うからなw ガービッジ新譜出したんか
と思ったらCABBAGEって誰やねん >>414
同じく。
エコバニ流したりこの渋爺前の洋楽番組も悪くなさそうだな 明るいと感じ変わるね
クラブでファックって言ってる感じだったのが
昼間デモ行進、て感じになった
先週は見事に聞き逃した
キャベッジ この明るめのハイトーンヴォ−カルはパンクっぽいな サッカーマミー、音楽メディアや渋爺の評価は高い感じだな 女性ミュージシャンの恋愛観を歌った歌詞はほぼ確実に朗読する渋爺 今週はちょっといいんじゃない?
いいの多いよ
既聴感は多少あるものの カイリー・・・
鏡を見て50才の自分と出会ってくれよ
急に肥えといい、バックの音づくりといい
コマーシャルになってワロタ アビー地の死去の前の録音だから今日は追悼リクエストなしか 愛情からではなく戦略としてのレゲエ ジョー・ストラマー ジョンライドンからレゲエのうわべだけなぞっただけの糞音楽ってののしられた時代のポリス こ、これは・・・
6時からの番組を聞くために早めにスイッチオンにした人々を
この番組に誘い込むための曲か・・・?
今度前後とのアレがアレしてアーだね ) 同じカントリー系でもカイリーの100倍はしっかりと作られてる感じはする この時間帯
中学生を洋楽の世界に入れるには絶好の時間帯かもしれない
いんじゃないか 時間変わったん?
miwaはどうなったん
片寄〜miwa〜サカナの流れ好きだったのにTT 今日はSOCCER MOMMY が一番良かった
さっきまで全然知らんかったけど インディー白人ロックではPro Teensも良いので、よろしくお願いしますね
ディアハンター以降によみがえったリバティーンズという感じでございます
PRO TEENS - Puberty
https://m.youtube.com/watch?v=6Ja5Ng8CR4g 最初の3組はえかったのぉ
カイリー以降はダメじゃった EMD
魅力なし
聞かなくてよし
というか聴くな
避けろ
逃げろ EDMは、テクノよりわかりやすいじゃん。聴いてわからないなら、魅力がわかる時が来るまで待つしかないな。一生わからんかもだが いっかいテクノ側に振り切らんとわからんかもしれん
歌脳(メロディ脳、展開脳)からダンスミュージック脳に変える必要あるから
ダンスミュージックってメロディ関係なく同じリズムだけ聴いてても体が動いて楽しいという基本を楽しめるかどうかだから
世の中にはダンスミュージックとそれ以外しかないと誰かも言ってたやん ヒップホップなんかもダンスミュージックだから
メロディがないから聞けないとかなりがちじゃん
むしろダンスミュージックにはメロディやAメロBメロサビみたいな展開は邪魔なもんだから
ポップスロック的な展開が速い/情報が多い音楽だと頭で処理しようとして体が動かないんでダンスミュージックや
または真逆のヒーリングミュージックには合わないんで うん・・・「わけがわからない」という意味じゃなくて
ダンスミュージックもテクノもヒップホップもアンビエントも好きだけど
EDMすごくわかりやすくてのりのりだけど、それだけ?
なんか普通だよね? べつにそれが悪いというわけでもないけど
それとも、もしかして、わかりやすくてのりのりという以外に、なにか隠れた魅力があるのかな?・・・という意味です >>465
わかりやすいから、ウルトラジャパンに何万人も集まってるんだよ
たとえばデトロイトのセオパリッシュやケニーディソンJrとか最高すぎだけどわかりにくいしな >>463
プログレやツェッペリンで踊る俺に謝罪しろ ロッキングオン買ってるヤツっているの?
俺はもう立ち読みさえしなくなった 渋松対談は松村氏が倒れた後1回やってたけど、それ以降やった? ロキノンはCDレビューだけ立ち読み
バーンはCDレビュー以外にインタビューも少し立ち読みしてるけど >>465
EDMはただの量産型ダンスミュージックだよ
別に革新性とかは求められていない
>わかりやすくてのりのり
つまりそういうこと ミュージックマガジン派だからロッキンオンは2冊くらいしか買った記憶ないけど
最近この番組聞くようになった
面白い時は面白い 面白いのって、渋爺の詩の朗読とかかね。他にはとくに特筆すべき点もないけど >>471
分かりやすくてノリノリなことには違いないけど
革新性が求められてないっていうのは違うな ワールドロックナウ以外でお薦めのラジオ番組ある?
インディー系の新譜かけてくれそうな番組 interfm
(月)〜(金) 13:00〜16:00 Ready Steady George!! (ジョージ・ウィリアムスが毎日オルタナ系ロックをかける。
ただ毎日昼間聴くのはしんどい)
(月)〜(木) 21:00〜23:00 The Dave Fromm Show (クラシックロック系多め。あと曲より陰謀トークが長い)
(日) 17:00〜18:00 Tokyo Moon松浦俊夫 (最新のテクノ/エレクトロ/クラブミュージックをほぼトーク無しノンストップでやってる)
J-WAVE
(金) 26:00-26:30 ORIENTAL MUSIC SHOW (普通のラジオじゃかからない欧米以外のワールドミュージックを毎週紹介) あとinterfmでケミストリーの堂珍がやってた番組
ケミストリーというとチャラいR&Bのイメージがあったが堂珍は実はインディロック好きで
まさに>>476の求めるような最新のインディロックを毎週1時間かけてた
でも3月で終わっちゃったよ
選曲がマニアックでいい番組だったから勿体ない >>477
下の二つは聞いてる
松浦の番組は同時間帯でこま ついでに質問だけど
クラブ系やヒップホップを流す番組ある? >>480
ハウス・テクノならやっぱちょうど今流れてるBBC Radio 1のPete Tongとかになっちゃうかな。
インターFMもFlomotionやブライアンバートンルイスが居た時代のTokyo Sceneは最高だったんだけどね 480だけど教えてくれてありがとう
次の放送を聞いてみるね 理念上の社会主義生活は、
つまりお金を超えた関係性は、
仲の良い家族内にしか、存在しないわけだ。
人々を幸せな気分にしたくて、
一時の夢をアリーナでシンガロングさせて
脳内に見せるということは、
愛情深い野暮用とも言える。
それがビジネスなら、理解されていたはず。
ファンを多数、死なすなんて問題外の行動さ。
お金持ちになって渋谷爺はおかしくなった?
実はおかしな誘拐組織の
隠れメンバーだったという噂もあり?
きな臭いよね。 資本主義だって再分配機能を持つ。
社会主義理念を埋め込み、完成形になる。
これが循環説。
循環型の新自由主義とゆうひとつの完成形を見た。
アメリカすらイマジン型経済になってきた途端に、
いきなり戦争。
イスラム教は新自由主義を歓迎してたので、
謎が多い。
ビンラディンのグループを
誘拐組織が連れて行ったという噂らしき?
ものまである。
渋爺関係ないよね…(^^) f「||^ト /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
|::: !} /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
 ̄ ̄\ ヽ ,イ ./::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
. \ 〉 ! ./::::::== `-::::::::ヽ
| ̄ ̄\ /! 〉.::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l 「I ̄`、
|__/\ ! ! i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::! |! :::} うみを出し切り、支持率V字開脚でふ☆
\ ! ! .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i /"''-,,イ
i i(i ″ ,ィ____.i i i // 〉 - ノ
! ! ヽ / l .i i / / !'
__,-、___ iヘ i .lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ / /
三  ̄ ̄'Y "''--、 `ー'´ / / /
 ̄''''"--..,,,,.. ! ,.ィ'; ,..ー−´/、 . / /
ヽ| (_{_)  ̄  ̄''Y /___,-っ_
| .;:';' "' , / 三
|. :;:: ∠.....,,,,.. -‐''''" ̄ ̄
! *: /
\ .:::::. /
' , ..:::::::::... /
"''‐- ..,,__/ MANIC STREET PREACHERSとSTINGだって 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「LESS THAN PERFECT」
THE SPOOK SCHOOL
(2分51秒)
「BODY」
THE SPOOK SCHOOL
(3分20秒)
「HIGH SCHOOL」
THE SPOOK SCHOOL
(3分58秒)
「INTERNATIONAL BLUE」
MANIC STREET PREACHERS
(3分52秒)
「DISTANT COLOURS」
MANIC STREET PREACHERS
(3分29秒)
「LIVERPOOL REVISITED」
MANIC STREET PREACHERS
(2分31秒)
「DON'T MAKE ME WAIT」
STING & SHAGGY
(3分35秒) 「MORNING IS COMING」
STING & SHAGGY
(3分12秒)
「SEVEN NATION ARMY」
THE WHITE STRIPES
(3分51秒)
「KING OF THE RUMBLING SPIRES」
TYRANNOSAURUS REX
(2分09秒)
「DEEP POCKETS」
GAZ COOMBES
(3分50秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(2分47秒) 仕事にあぶれた今野雄二がSHITして発狂して定期大粘着w 今野雄二
1943年10月5日 - 2010年8月2日 演歌ロックのMANIC STREET PREACHERSなんかどうでもいい Amazon
ロッキングオン 2018年 06 月号 [雑誌]をチェックした人は、こんな商品も
チェックしています
大衆ヴィーナス 不倫ヘアヌード アイドルAV女優究極おっぱい
酔うとエロくなる芸能美女
そうすか ... w マニックスのアルバムは2004年頃まではチェックしてたな
それ以降はもう聴く気がせん(どうせ同じようなもんだろうし) 好きだなぁ こういう90sインディー・ポップロック感 日曜になってから、一度も聴けてない……
この時間、いつも用事入ってるし、録音は忘れるし…… メールが少ないからもっとメール、反響をくれ
番組が持たない
・・・とのことです
みんなでメール まぁ、この時間も慣れてくるといいのかな?
渋谷さんは番組最後で慣れてきたようなことを言ってたな >>515
今録音聞いてるんだけどラジオじゃそんなこと言ってなかったぞ >>521
全曲かけ終わっての番組の最後の2分での渋爺のしゃべりの中に
言葉にはならねども、にじみでるものを聞き取る
とにかく新たな時間枠、日曜で、前後の番組との比較ってのもされるわけだし
好評な反響がほしい時期なのは確かだろう
だからメールしてあげようよ
もう禿まさないといけない御年寄りなんだからさw >>1
>>2
>>3
バンドTシャツを語る スレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/
イントロ
Thirty Seconds to Mars - Kings and Queens Lyrics → rock am ring 2013トリ
https://www.youtube.com/watch?v=VSiTrGCAbt8
サビ
Thirty Seconds to Mars - "Closer to the Edge"
https://www.youtube.com/watch?v=M4zigrgH-_k
↓
劣化コピー
ONE OK ROCK - Cry out [Official Music Video] → 2015年オリコン1位
https://www.youtube.com/watch?v=JWSRqWpWPzE メールの量稼ぎたいなら月末のリクエストコーナー復活させればいい
それやらないってことはある程度メール来てるんじゃないのかな あれ復活してほしいな
わりと楽しみにしてた
特番で潰れる回があるからかな いや、あくまでも「ナウ」であってほしい
俺、これしか最新情報取れてないし リクエストされてくる曲がありきたりすぎて
新鮮味がないからあの回はいらない
普段の週のリクエストで十分だ
リクエスト週なんてやるくらいなら渋谷があるテーマについて特集して考察する
そんな週の方がいいが、これは面倒なので御年寄りに無理強いはしない メールなんて気の利いた事書いてなくてもいいんだよ
まず数がほしいんだと思う >>525-527
その意見や感想を渋爺にメールしてあげるんだ! 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「UNFAITHFUL」
BLOSSOMS
(2分59秒)
「THERE'S A REASON WHY(I NEVER RETURNED YOUR CALLS)」
BLOSSOMS
(3分42秒)
「COOL LIKE YOU」
BLOSSOMS
(3分05秒)
「LEAVE IT IN MY DREAMS」
THE VOIDZ
(3分59秒)
「THINK BEFORE YOU DRINK」
THE VOIDZ
(2分46秒)
「PYRAMID OF BONES」
THE VOIDZ
(4分28秒) 「MEAN IT IN THE MORNING」
LOYLE CARNER
(2分40秒)
「DAMSELFLY(FT.TOM MISCH)」
LOYLE CARNER
(2分53秒)
「STARS & SHARDS」
LOYLE CARNER
(3分04秒)
「CHAMPION」
FALL OUT BOY
(3分13秒)
「(WHAT'S SO FUNNY'BOUT)PEACE,LOVE,AND UNDERSTANDING」
BRINSLEY SCHWARZ
(3分34秒)
「I LIKE IT」
CARDI B,BAD BUNNY & J BALVIN
(4分13秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(1分18秒) 年末鼎談で大貫を絞り上げないといかんだろうな
タルんでるぞ
バンクじゃない !
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1523285020/730-
769名盤さん2018/05/09(水) 13:27:12.92ID:VBSTVMFF>>773>>779>>788
ユニオンのG.W.セールの一つに、
ロンドンナイトで有名なDJが、6人位子分従えてきてた。
そいつらが1人1ラック全部引っこ抜いて
仲間内で回す。
それでいらないの戻すっていう、昔の軍団と同じ事しやがってた。
そいつらより早い整理番号の人が、
なんも買えなかったみたいで当然店員にクレーム言ってた。
それを、軍団のボス猿がめっちゃやな目つきで睨んでた。
こいつらのイベントには死んでも行かないと思った Avicii追悼ないの。
もしかしてリクェストなかったの? もの凄く古臭く聴こえるんだけど、今の人たちには新鮮だったりするんだろうか おっと忘れてた
>>537
ブログでも全く触れてないよね ストロークス周辺はどうもダメだなぁ
インチキっぽいよね
本物だぁって感じがない
ホワイトストライプスもダメだなぁ
やっぱロイヤル・トラックスでしょ
ティムバック3とか 渋谷もひとこと「ロックは死んだ」と叫べば楽になれるのに >>540
あれだけ渋爺押してたのに
ダンスミュージックにおけるメロディの復権とか言ってなかったっけ? >>537
俺も追悼リクエスト来なかったのかなって思ってたけど
リクエスト来なかったら来なかったで番組最後で触れるよなあ普通 俺もアヴィーチーは好きだったから渋爺の追悼コメントが無かったのは悲しくなった 渋爺はEDMも適当に褒めてるけど、なんの思い入れも無いしなぁ 番組内でほとんど取り上げなかったホイットニー・ヒューストンやマイケル・ジャクソン
の追悼リクエストはかけたから何か残念だな
リクエストがなかっただけかもしれんが HYDEの身長156cmってマジ?
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1371391722/
L'Arc〜en〜Ciel - Wikipedia
メンバー hyde (ハイド) ボーカル
hyde - Wikipedia
身長161cm
>>1
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
前澤友作 - wiki
高校に進学するも、ほとんど通わなくなる
その間、アルバイトをしていた
高校卒業後は半年間アメリカへ遊学
身長 162.1cm
Switch Style - wiki
メンバー YOU X SUCK - ドラム
(現在はZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイの代表取締役)
「Suck」の使用はタブー| 英語学習サイト:Hapa 英会話
「Suck」といえば、「吸う」や「しゃぶる」などを意味し、性的な意味合いもあることから使用を避けられがち
日常会話では、いかがわしい意味
>>2
バンドTシャツを語るスレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/
5 2018/04/29(日) 17:44:56.66ID:lHN1jhCy0
前澤の162も 所詮そんなの公称なわけだから 実際は159程度 の可能性もあるな
6 2018/05/01(火) 03:25:31.99ID:ciTM4G6B0
紗栄子とか剛力とか、 車との身長差からみて 160代ではないな 岡村さんと同じくらいな気がする
>>3
全ての低身長男子に救いの手を 「MB×堀江貴文・靴下インソールプロジェクト」!! 雑記 2018.01.26 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「DAWNING」
DMAVS
(3分07秒)
「TAPE DECK SICK」
DMAVS
(4分12秒)
「IN THE AIR」
DMAVS
(4分02秒)
「ONE POINT PERSPECTIVE」
ARCTIC MONKEYS
(3分29秒)
「AMERICAN SPORTS」
ARCTIC MONKEYS
(2分38秒) 「THE ULTRACHEESE」
ARCTIC MONKEYS
(3分38秒)
「HURRAH」
ICEAGE
(4分15秒)
「PAIN KILLER FEATURING SKY FERREIRA」
ICEAGE
(3分39秒)
「BEYONDLESS」
ICEAGE
(4分07秒)
「LATCH FEAT. SAM SMITH」
DISCLOSURE
(4分17秒)
「DANCING QUEEN」
ABBA
(3分52秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(2分38秒) 渋谷が、ABBAをかける日が来るとは
それもDANCING QUEEN 今週もアヴィーチ無いんだな
別に俺はアヴィーチ自体を好きだとかじゃないんだけど
渋爺あれだけ押してたのに何でスルーしてるのかは気になる
裏で大げんかしたのかな 今週のリクエスト枠は1曲でディスクロージャー(とサム・スミス)だが
なんでこれが選ばれたのか謎だな
アヴィーチーのリクエストはなかったのだろうか あまりにもショックすぎて、もうしばらくたたないとコメントできないんだよ・・ >>567
活動を再開した模様。さっきインターFMで新曲が流れてた >>568
でもロンドン情報とかニューヨーク情報でも取り上げないって変だよな
絶対ロッキングオン関係と生前揉めたんだと思う 詩見案モバイルディスコとかラプチャーとか懐かしいな アレックスがプロデュースしたこの子の路線なんかな
Alexandra Savior - Mirage
https://www.youtube.com/watch?v=9e6grIZeMJI 2012年〜2014年頃はこういうハウスが量産されてて良かった この時間帯にダンシングクイーンかかると懐メロ番組かなって思っちゃう 28歳で死んだアビーチについてはどう思うのって突っ込み待ちされるような渋爺の締めのトーク オ、オ、オワターオワオワオワター♪
\ オオオオワターオワオオワオワタ/
♪\(^o^) ♪
_ ) > _ キュッキュ♪
/.◎。/◎。/|
\(^o^)/.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | \(^o^)/
) ) .| |/ ノ ノ
(((( > ̄ > )))) \(^o^)/ ((( < ̄< ))))
) )
((( > ̄ > )))) サカナクションのファンはこの時間にラジオ聴かんやろ >>588
渋爺のラジオの聴取者より、サカナクション信者の聴取者の方が遥かに多いと思うぞ。そんくらい邦楽バブルだぜ。ヴィバラでさえ3日チケット完売するんだからな 渋爺アイスエイジ好きだな
今までのアルバム全部取り上げてるような気がする >>590
以前は録音しながら聴いてたけど
今は、録音して、後で聴くようになった また忘れてた
日曜日正午すぎまでは覚えてたんだけど・・・
意識のエアポケットになる時間帯なんだよ
アー、アイスエイジ聞きたかったわ NHKはタイムフリーあまり積極的じゃないよな
権利料払うのが嫌なのかな
音楽関係は全滅に近い 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「PINK LEMONADE」
JAMES BAY
(4分14秒)
「JUST FOR TONIGHT」
JAMES BAY
(3分37秒)
「I FOUND YOU」
JAMES BAY
(5分07秒)
「SO LONG,AND THANKS FOR ALL THE FISH」
A PERFECT CIRCLE
(4分26秒)
「THE DOOMED」
A PERFECT CIRCLE
(4分41秒)
「DIRTY COMPUTER FEAT. BRIAN WILSON」
JANELLE MONAE
(1分59秒) 「MAKE ME FEEL」
JANELLE MONAE
(3分15秒)
「SO AFRAID」
JANELLE MONAE
(4分05秒)
「OPEN」
RHYE
(3分37秒)
「MYSTERY OF LOVE」
SUFJAN STEVENS
(4分09秒)
「THIS IS AMERICA」
CHILDISH GAMBINO
(2分40秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(2分00秒) リクエスト週復活させればメールも増えるのになあ・・・
というか、この時間帯で三者鼎談やってくれるのかが心配
毎年楽しみにしてたので >>599
番組中支部爺がメール増えたって言ってたよ。
ここの書き込みは激減したけど。
日曜夕方に聴いてる人とは視聴者層が違うってことか。 >>599
鼎談は録音だからやるでしょ。
あの時間に生であつまるわけでなし >>601
聴取者層は若返ってる
選曲もその辺意識してるように思う >>603
リクエストハガキの文面聞く限り高年齢多い気がするけどな こんなオフィスで働きたい! 第1回スタートトゥデイ(前編) | デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-
https://www.mdn.co.jp/di/articles/2211/
「NOWAR」というメッセージがスタートトゥデイらしい。
2007年12月に東証マザーズに上場した際に東京証券取引所のセレモニーで
代表の前澤友作さんを含む取締役5名が
鐘を鳴らす前にそれぞれTシャツにスプレーしたもの
>>1
メタリカ Tシャツ(アルバム ”Ride the Lightning”)|METALLICA(メタリカ) - ZOZOTOWN
http://zozo.jp/shop/venceexchange/goods-sale/19693008/?did=38296058
【日本語訳】 Metallica - For Whom The Bell Tolls - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4yYrCxQKXDo#t=2m05s
ノーベル文学賞作家アーネスト・ヘミングウェイ の同名小説
『誰がために鐘は鳴る』 から書かれた曲。
原作は スペインの内戦
を描いた小説ですが、その中でも5人の兵士が空爆によって丘で命を落とす場面を印象的に描いています。
この曲は文学的な描写によって
戦争
の空しさ・命のはかなさを際立たせている気がします。
文学的、叙情的な歌詞で"作詞"というものを確立した曲じゃないでしょうか。
>>2 >>3
バンドTシャツを語るスレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 身長 162.1cm
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
みんなが寝静まった頃に
今最も胡散臭い千葉の企業『スタートトゥデイ』
…『ZOZOTOWN』前澤友作社長の中身空っぽな正体. 今週は新譜3作とも渋爺のお気に入りにはならなかった感じか むかし、ジス イズ ノット アメリカ という曲あったよね この番組の前にやってる洋楽番組の来週のゲストがセーソクさんだって リクエスト週を復活させると、乗っ取られるから新譜ばかりでいい。 乗っ取られるって何だ?
新譜紹介がなくなるって意味か 金曜の夜に枠持ってるのに、日曜まで追いかけてくるのか! ラジオ聴いてると絶賛コメント本気で言ってるんだと思うから
なんというか、勘違いだろうがなんだろうが、自分を信じる心というか、
そういうものが大事なんだなと、
そもそもロックの評論業なんのはある意味物語を想像で仮定してそれを自己肯定するみたいな仕事だと思うし なんていうか80%実態のないことを証明するような感じっていうの
○○と仮定しよう、○○は○○だと思うから、こうに違いない。みたいな仕事を雑誌〜ラジオと何十年もやってるわけだから
渋谷さんみたいな仕事は「自分を信じる心」がもっとも大事なんだろうなと思う ある意味、乗っ取りというかw
1gでも素材があれば1000gにしてみせる。みたいな >>620
曜日変わっても追いかけてくるって久保田は昔話の包丁持ってどこまでも追いかけてくる鬼婆みたいだな 後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「BUZZKILL」
ASH
(2分31秒)
「ANNABEL」
ASH
(3分12秒)
「TRUE STORY」
ASH
(3分19秒)
「CHARITY」
COURTNEY BARNETT
(4分10秒)
「NAMELESS,FACELESS」
COURTNEY BARNETT
(3分15秒)
「NEED A LITTLE TIME」
COURTNEY BARNETT
(3分58秒) 「CALL OUT MY NAME」
THE WEEKND
(3分48秒)
「TRY ME」
THE WEEKND
(3分41秒)
「PRIVILEGE」
THE WEEKND
(2分51秒)
「NEIGHBORFOOD #2(LAIKA)」
ARCADE FIRE
(3分32秒)
「THE SURFER MOON」
THE BEACH BOYS
(2分13秒)
「HI HELLO」
JOHNNY MARR
(4分17秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(2分20秒) _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < ニューアルバム マダーーーーー!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _ _|
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ! >>616
そのまま次の渋谷の番組にも出てくれば笑えるな
お客さん、もう終点ですよ
みたいな ハッ
11時半までは番組が今日あることを覚えていたが
つい今さっきは忘れていてレコ聞いてた
今ネットの履歴見ててここを開いた瞬間
番組があることを思い出した
よかったわ〜
また毎週のパターンにはまるところだったぜよ
危険すぎる 今つけた
その前の番組にセーソクが出ることを忘れていた
20分前に>>630を目にしていたのにだ
笑い なんか展開があるかと思ったら
下らんまま繰り返して終わって行った・・・
キャリア24年で出す音か
中3かよ こいつらは進歩ないけど脱退したCharlotte Hatherleyはエレクトロニックポップやってるな 渋爺の喋り声は凄く音量小さいのに曲は音量バカでかくてうるせー こういう細い女っぽい声のやつって
マイコーとかもそうだけど、
背が低いか、あるいは何かのホルモン剤でも投与してるのかなぁ。 ウィークエンド聴いてるとマイケル思い出すけどマイケルよりサウンドは面白い
ところが渋爺好みなんだろうな 聞いてるとウンコしたくなってくるな
哀切オナニー系死ねよ
全くアヴァンギャルドじゃねえし
後でディランのTrouble no more箱聞いて耳洗っとかないとだな アーケイド・ファイアーって
「毎月、春だろうが夏だろうがクリスマスがある」みたいなイメージ せっかくリクエストしてくれた人に逆ギレする渋谷
w なんだBTSって?
ブラッド、ティアーズ・アンド・スウェッツかな? なんか妙に声が重なってて
まるで別々に録音しておいて後で差し替え、再編集したみたいな会話w メチャクチャデジタルっぽいアナログ感のない音ですなぁ。
サウンド作りの話じゃなくてオーディオ的に。 誕生日御祝い手紙が例年より少ないので
一週休んで貯めようとする渋谷 ジョニーマーのズラがわかりやすくて悲しい
ボノの植毛もだが 毎週やればいいのに
1ヶ月に1回だけ別の番組にするとか
NHKはラジオライフ分かってないなぁ >>659
金持ってるんだから植毛するならもっと植えてくるだろ 金持ってるとかいうレベルじゃないなぁ
アデランスを買収して会長専用治療研究所を設立できるレベル ジョニーマーって久しぶりに見たら誰だかわからんかった
キースリチャードなみに若い頃と年取った容姿の乖離がひどい キースはそんなに乖離してないと思うけどな。ハゲ化、デブゴン化してるわけでもないし
ロックスターたちの経年変化がよくわかる、今と昔の比較画像まとめ
https://buzzap.jp/news/20120320-rockstar-then-and-now/ キースは80年代の加齢臭みなぎるチンパンジー化が禿しかったからなぁ。
もう見捨てたわ なんだ今週放送無いんか
祝日でもないのに1日サッカー三昧とはなんだ 06/03(日) 洋楽グロリアス デイズ
セーソクの選曲
「THE SPIRIT OF RADIO」 RUSH (4分57秒)
「WELCOME TO THE JUNGLE」 GUNS N’ ROSES (4分27秒)
「LIVIN’ON A PRAYER」 BON JOVI (4分04秒)
「RUN TO THE HILLS」 IRON MAIDEN (3分49秒)
「IMMIGRANT SONG」 LED ZEPPELIN (2分24秒)
「DANCER」 THE MICHAEL SCHENKER GROUP (4分39秒)
「BURN」 DEEP PURPLE (5分59秒)
「OVERKILL」 MOTORHEAD (5分08秒)
「BREADFAN」 BUDGIE (6分02秒) 今週は「今日は一日“サッカー音楽”三昧」のためお休み ロッキングオン
69年ものがテンコ盛り
やっぱ写真は訴求力あるねー
今のミュージシャンはルックス、雰囲気がほとんど興味をそそらない
ペラーッとした平面ルックスだよなぁ・・・ 今のミュージシャンはオーラが出てない
エラそうな感じは出ているが AKB じゃないが身近に居そうなルックスの方が好まれてる気がする
すれ違ったら気がつかないレベルの 洋楽をもっとたくさんの人に聞いてもらいたいのなら
もっと変わった曲かけるべき あと邦楽と全然ちがうような曲もいいかも
一般の人の予想の範囲内の曲かけてもダメだと思う
フーファイ、レッチリとかダメっしょ。 邦楽と全然ちがう曲とか、無いべ
洋楽のマネをして踏襲してるのが邦楽だから
サザンオールスターズとかその先鞭の代表格だけど、元ネタを露骨にさらしてくれてるよね。Bzとかもだけど 焼き直しというかクリムゾンのレッド的なダイナミズムが集約された便利な曲なのでジューダスを見下している人は是非
https://www.youtube.com/watch?v=4t68JF5Zgmg サザンオールスターズってパロディーバンドなんじゃないの?
コロッケとか清水アキラとかと同じジャンルに属する人たち 無難で退屈なロックを紹介するくらいなら変わった新譜を紹介してほしい。
渋爺も普段はロックなんて聴いていないんだし フーファイやレッチリは悪口・批判を言ったら許されないような
鉄壁の守りのイメージあるよね。
ロックの絶対的正義みたいな。 フーファイやレッチリ
どこもよくない偽ロックバンドというイメージ アンソニーはロリコンだからともかく、
ディブグロールは音楽家のご意見番だから
悪く言えない ロックもレッチリも聴かないけど初期のこの曲はかっこいいと思う
Red Hot Chili Peppers - Stone Cold Bush
https://www.youtube.com/watch?v=2FrYnqk9xWU おっ、ロックの日じゃないか。
渋爺おめでとうございます。 今日だね
今週はディランのレコや本ばっか浸かって
昨夜はライヴハウスでロクンロール
耳鳴り凄かったわ
目もチカチカで身体に悪いな
今日は今日的な世界に戻ろうかと
・・・と今曲目確認しに行ったら今日は放送ないのかよw
ううむ おバカなのもかけようよ
Rolling Blackouts Coastal Fever - An Air Conditioned Man
https://www.youtube.com/watch?v=pK2usB-nCwc
けっこういいぞ DAVID BYRNEとWILLIE NELSONだよ 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「GRAFFITI」
CHVRCHES
(3分38秒)
「MIRACLE」
CHVRCHES
(3分09秒)
「EVERYBODYVS COMING TO MY HOUSE」
DAVID BYRNE
(3分30秒)
「I DANCE LIKE THIS」
DAVID BYRNE
(3分33秒)
「GASOLINE AND DIRTY SHEETS」
DAVID BYRNE
(3分20秒)
「LAST MAN STANDING」
WILLIE NELSON
(3分00秒) 「SOMETHING YOU GET THROUGH」
WILLIE NELSON
(3分52秒)
「I AIN'T GOT NOTHIN'」
WILLIE NELSON
(3分01秒)
「DRAINED LAKE」
METZ
(3分04秒)
「BORN TO RUN」
BRUCE SPRINGSTEEN
(3分02秒)
「DON'T DON'T DO IT!」
N.E.R.D & KENDRICK LAMAR
(4分17秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(2分58秒) ワールドロックナウ以外の新作洋楽のおすすめのラジオってある? 日本のメタルゴッド伊藤政則のPOWER ROCK TODAY 渋爺トーキング・ヘッズ嫌いなイメージあるけど
安直にアフロビート導入した「リメイン・イン・ライト」が
嫌いなのとそれを絶賛した新しければ何でも良い
故今野雄二が嫌いなだけだったのか? トーキングヘッズをけなしていた渋谷はもういない
今や全てが健全なポップミュージックの姿に映る爺さんになった radikool での録音が失敗!
慌てて手動で録音にした
再放送なくなったからリアルタイムに
録音できないと、もう聴けないからなぁ
NHK もタイムフリーにしてほしい この前古本屋で「ロック大教典」って本を買って
暇つぶしに読んでるけど結構面白い Born to Run !
この番組らしいリクエスト 名曲名盤が毎月のように登場していた70年代にはもう戻れない、二度と チャーチズ聴き逃したけど、デビットバーン流れたから良かった。 >>709
この時間生で聞けるやつなんてほとんどいないと思う
若者に洋楽聞いて欲しいみたいなこと言ってるけど
中高生が日曜のこの時間帯に生で聞いてるのは相当孤独な人間だけだよな ただでさえ日曜になってから忘れがちだったが
一週休みだっただけでもう完全に放送自体忘れていた >>719
>中高生が日曜のこの時間帯に生で聞いてるのは相当孤独な人間だけだよな
リア充やスポーツ部活バカって半分も居ないんだよ >>712
中古本を買った君、それでは印税が入らないので
新刊を持ってすぐにレジに行きたまえ。 ワールドロックナウ
渋谷陽一
「VILLAIN IVM NOT」
THREE DAYS GRACE
(2分55秒)
「NOTHING TO LOSE BUT YOU」
THREE DAYS GRACE
(2分52秒)
「SHOW ME」
(1分47秒)
「PEACE TRAIL」
(5分06秒)
「POCAHONTAS」
(3分14秒)
「BECAUSE I HAD YOU」
SHAWN MENDES
(2分22秒)
「YOUTH FEAT.KHALID」
SHAWN MENDES
(3分10秒)
「AS LONG AS I HAVE YOU」
ROGER DALTREY
(3分16秒) 「CERTIFIED ROSE」
ROGER DALTREY
(3分15秒)
「EVERYBODY HATES ME」
THE CHAINSMOKERS
(3分44秒)
「LONDON CALLING」
THE CLASH
(3分19秒)
「HUMILITY FEAT.GEORGE BENSON」
GORILLAZ
(3分18秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(1分32秒)
※「SHOW ME」「PEACE TRAIL」「POCAHONTAS」の演奏者名は「NEIL YOUNG + PROMISE OF THE REAL」 >※「SHOW ME」「PEACE TRAIL」「POCAHONTAS」の演奏者名は「NEIL YOUNG + PROMISE OF THE REAL」
どういう意味があるの? たしかに、なんで分けてるんだろうなw 文字数制限みたいなのあったのかね 新曲かっこいい
Tash Sultana - 'SALVATION' (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=gqZUjnUgvhw SHAWN MENDES って最初そこらのアイドルか役者かと思ってたが
とんでもない奴だったんだな 書き込み無しか。
今週は選曲段階で皆スルーした感じだな 今までこのスレに書き込みしてたような人らは、ワールドロックナウを聞かなくなってしまったっていうことか?
俺は録音して平日に聴いてるが。 >>738
リアルタイムで聞いてた人たちが録音で聞くようになったか、聞きそびれてがっかりってことだと思う 今は渋爺の声を聴くためだけに聴いているようなもんだな 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「MY ETERNAL」
JOHNNY MARR
(3分16秒)
「HEY ANGEL」
JOHNNY MARR
(5分37秒)
「DAY IN DAY OUT」
JOHNNY MARR
(4分44秒)
「LOST MY MIND」
LILY ALLEN
(3分48秒)
「APPLES」
LILY ALLEN
(3分40秒)
「PUSHING UP DAISIES」
LILY ALLEN
(3分45秒) 「GAMIN'ON YA!」
PARLIAMENT
(3分28秒)
「AHEAD OF OURSELVES」
NINE INCH NAILS
(3分31秒)
「SHIT MIRROR」
NINE INCH NAILS
(3分06秒)
「GOD BREAK DOWN THE DOOR」
NINE INCH NAILS
(4分15秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(2分33秒) PANTERAのヴィニー・ポールが死んでたと今さら知った
兄弟揃ってもう居ないとか・・・ ジョニーマーの新作は国内盤出るんだよな
モリッシーの新作は国内盤出なかったけど BSJAPAN 18年6月29日
http://www.bs-j.co.jp/rirekisyo/92.html
日経スペシャル 私の履歴書 湯川れい子編
で渋爺が湯川氏について顔出しコメント 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「DARK SPRING」
BEACH HOUSE
(3分24秒)
「PAY NO MIND」
BEACH HOUSE
(3分25秒)
「TRANZ」
GORILLAZ
(2分43秒)
「HOLLYWOOD FEAT.SNOOP DOGG AND JAMIE PRINCIPLE」
GORILLAZ
(4分54秒)
「SOUK EYE」
GORILLAZ
(4分34秒)
「ROCKSTAR W.21SAVAGE」
POST MALONE
(3分39秒)
「STAY」
POST MALONE
(3分24秒) 「BETTER NOW」
POST MALONE
(3分51秒)
「GOODBYE」
THE SUNDAYS
(4分36秒)
「WARRIOR」
PUBLIC IMAGE LTD.
(4分30秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(1分43秒) 渋爺はいまだに新聞を読んでるからなぁ。ネットはあんまりしてなさそう みなさん 洋楽グロリアスデイズも聴いてらっしゃいますか? コステロはそんなに嫌いじゃないから叩く気にならない
これが坂本龍一だったら狂喜乱舞だが
坂本の癌再発求む 新聞を読んでいるのは反自民wwwwwwwwwwww ポスト マローンについて、じっくり語ると予告あり。 ポストマローンなんて初めて聞く名前だが、売れてるんだ ポスト マローンのロックスターって
曲だけ聴いたら超退屈だね。
歌詞は知らんが 日本人だし >>773
そういう低次元な考え方は僕にはなかったな〜 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「THE CLUB」
HINDS
(3分17秒)
「FINALLY FLOATING」
HINDS
(4分06秒)
「OVER AGAIN」
MIKE SHINODA
(3分50秒)
「HOLD IT TOGETHER」
MIKE SHINODA
(3分26秒)
「MAKE IT UP AS I GO FEAT.K.FLAY」
MIKE SHINODA
(3分30秒) 「YIKES」
KANYE WEST
(3分10秒)
「WOULDNVT LEAVE FEAT.PARTYNEXTDOOR」
KANYE WEST
(3分27秒)
「VIOLENT CRIMES」
KANYE WEST
(3分35秒)
「SATELLITE OF LOVE」
LOU REED
(3分39秒)
「END OF A CENTURY」
BLUR
(2分45秒)
「ARESHIT」
THE CARTERS
(4分25秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(1分19秒) 渋谷さんてガンズ アンド ローゼズとかどう思ってるの? ガンズのアルバムが世界各地で売れてるんだから特集すればいいのにね >>784
同じ日に発売のドレイクの方が売れてるよ
日本盤は来月にでるから、渋爺が朗読しながら
特集するのか
でも、爺はエミネム派だし HIPHIPの方が明らかに売れてるもんなあ
爺ってエミネム派なのか ヒップホップで言えばXXXTENTACIONって取り上げたことあったっけ? 南米、アフリカ、東南アジア、中東とかのロックかかると思ったら 4週ぶりに聞けてる(忘れずに済んだ)けれど
今日はクソレコードばっかりだね
インキンパークって何、オカマ尻売春地帯か 20数分のアルバムって ..... w
で、リクエストコーナーに変わってルー・リード
なんか急に音楽性、思想性、ファッション性、声にこもる素晴らしさなど
が20倍くらいアップ 米芸能情報はいらないから
今日の思想と人の生き方についてリポートしろ 双極性障害をネタにされたら、それは悪くは言えないよなぁ。
そういう作り方は、ハッキリ言って卑怯。結局、そういうネタ
引っ張り出さないと、もうやるネタがないし、相手にも
されないって、ことだろうなぁ。聴く価値なし! 毎週おもろいなあ。でも時間帯は前のほうがよかったかな。 いまさらヒップホップ禁止って…
渋谷がヒップホップ黎明期から何十年かけ続けてると
むしろブラックミュージックは渋谷の贔屓じゃねえか 岩佐も他の王者も和毅から逃げてばかりで情けないよなあ
まあSバンタム最強が和毅だから逃げるんだろうけどw >>799
ロックおじさんは知らないだろうが
渋谷さんは、エミネムの歌詞を思い入れたっぷりに
朗読するのが生きがいです >>799
渋爺は、エミネム命なほどエミネム好きだぞい 自分がつくったかのように語るポエムほど
ウザいものはない 歌詞の紹介は大事だよ
どんなことを表現しようとしているミュージシャンなのか知る
手がかりになるんだし
ただ長年のリスナーは慣れてるからいいけれど、
初めて渋谷を聞く日曜日夕方のリスナーたちはどう思うのかは
わからんなw 何かのセルフトリートメントの番組、
スピリチュアル系番組だと思うかもしれん
www その後やってるサカナの山口くんの
ラジオの方が為になるというか
面白い時がある。歴史偉人伝ね マイケルの時は聴くのやめたが
ディランの時は面白かったよ。
紐解いていく感じが、渋谷さんは説教臭いわ ま、ロキノンという会社自体が元々
説教臭いんだけどね。
自分は何度もまとめて雑誌を捨ててるから
この会社と合ってないんだと思う。
こういう社風が好きな人たちは聴き続ければいいさ。では ポエムがこの番組の本体だと思ってたんだが、嫌いな人が意外と多いんだな 月末休みでない方が突っ走った感じでいいよ。隈無く新譜紹介してもらえて。
2年以上CDとか買ってないし。 渋爺のポエム好きだけどな
ラップがいやとか朗読がいやとか、いまさらすぎw
それだけ新規で聴く人が増えたってことかな
それとも粘着難癖おじさんが復活したのかな ラップの時は聞き流してる
おそらく需要とは合ってないだろう 渋爺朗読下手なんだから止めたほうがいい
「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を「サウンドストリート」で
初紹介した時、冒頭から
「アメリカで生まれた、アメリカで生まれた…」で
シリアスな歌詞なのに大笑いしてしまった。 昔朗読を感情込めて抑揚つけてやったら、リスナーに気持ち悪いと突っ込まれたんで、もうやらないって言ってたな 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「OVER IT」
BULLET FOR MY VALENTINE
(3分48秒)
「GRAVITY」
BULLET FOR MY VALENTINE
(4分00秒)
「HUNGER」
FLORENCE + THE MACHINE
(3分35秒)
「GRACE」
FLORENCE + THE MACHINE
(4分49秒)
「SICK OF SITTINV」
CHRISTINA AGUILERA
(4分00秒)
「ACCELERATE FEAT. TY DOLLA SIGN & 2CHAINS」
CHRISTINA AGUILERA
(4分03秒) 「BACK IN THE DAY」
RAY DAVIES
(2分41秒)
「EPILOGUE」
RAY DAVIES
(1分16秒)
「MUSWELL KILLS」
RAY DAVIES
(3分21秒)
「SADDEST SUMMER」
THE DRUMS
(3分28秒)
「GET YOUR SHIRT」
UNDERWORLD & IGGY POP
(7分31秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(1分48秒) サウンドストリート DJ渋谷陽一 「ヤング・パーソンズ・ガイド to デビッド・ボウイ」
https://youtu.be/8GaEUCG79NU 忘れてたよw
このスレタイ見て思い出した
17時まで覚えていられるかどうかは疑わしい 番組お便りも録音で聞いてますって人多いし
この番組生で聞いてる人ほとんどいないんじゃね 結局16時57分までは覚えていたんだが
かけていたフロイドのEarly Years BoxのCDを止めないでいたら
そのまま忘れていて17時25分頃思い出した。
テープに録音していたんだが中古で買ったテープだったため
「いいじゃん」と思ったレイ・デイビスの録音がヨレヨレで
再生したら不規則にスピードアップしていてワロタ。 ここのジジイがインターネッツなんでできるわけないじゃん 後三分待てない。カセットテープ。どんだけじいさんなんだ。 ワールド「ロック」ナウなのに最近かかるロックの新譜はつまんないのが多いね
ロック以外のものの方が面白く感じてしまう リクエストを増やしても面白いかもしれないね。
俺も歳だから、新譜にはなかなか興味がもてない。 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「MOVING ALONG」
5SOS
(3分18秒)
「YOUNGBLOOD」
5SOS
(3分23秒)
「COME CRYINVTO ME」
THE JAYHAWKS
(3分40秒)
「EVERYBODY KNOWS」
THE JAYHAWKS
(4分09秒)
「(YOUR LOVE KEEPS LIFTING ME)HIGHER AND HIGHER」
ELVIN BISHOPVS BIG FUN TRIO
(4分09秒)
「RIGHT NOW IS THE HOUR」
ELVIN BISHOPVS BIG FUN TRIO
(3分28秒)
「SOUND AND VISION」
DAVID BOWIE
(3分11秒) 「HANG ON TO YOURSELF」
DAVID BOWIE
(2分39秒)
「SUFFRAGETTE CITY」
DAVID BOWIE
(3分51秒)
「SUMMERVS ALMOST GONE」
THE DOORS
(3分21秒)
「TWO TRIBES」
FRANKIE GOES TO HOLLYWOOD
(3分25秒)
「THE BENDS」
RADIOHEAD
(3分52秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(1分25秒) ELVIN BISHOPなんてバラカンの番組のほうが似合いそう ELVIN BISHOP はフジロックか何かのフェス絡みだろ。 フジロックでちょうどジャック・ジョンソンやってる。そっち見てしまうw 渋爺もジャック・ジョンソン見てるだろうな。めちゃくちゃいいわ デヴィッド・ボウイはなぜか昔からピンとこないなぁ
凄いのは分かるのだが
結局ジギースターダストとロウも売ってしまった ボウイの死後たくさんライブ盤が出て普通のレコード屋でも取り扱ってたけど
あれってブート扱いなのかね
プリンスも似たような感じだけど
このライブ盤はオフィシャルだから番組でも取り上げるんだろうけど なんだこれはフランキーというより
ニールテナントかと思ったぜ 渋谷はなぜかフランキーゴーズトゥハリウッドを評価してたよな
明日なき暴走のカヴァーが気に入ったのだろうか 特番やるのか探してみたけどNHKのラジオの総合サイト今酷いな
全然分からない >>856
渋爺、ポストマローンも観てたそうだし
フジもサマソニも全部観るからお休みじゃないの 今週分については
完璧に忘れていた
フジの配信で頭いっぱい 1ヶ月休みって、もう番組終了も近そうだな。時間帯を移動して、いつまで持つか インディの新人を流すこともなくなったしなあ。
最近は渋爺の声さえ聴ければいいやってなってる もっとくだらないロック紹介してほしいわ
シリアスな歌詞ばっかりじゃなくて >>862
ここでグチって無いでメールだそうぜ。渋谷さんもメール来れって毎回言うだろ
http://www4.nhk.or.jp/wrn/ 誰も書き込んでないけど、日曜18:00からのサカナクションは良かったよ。らじるの聴き逃しコーナーで日曜昼くらいまで聞ける。内容は聞いてのお楽しみ つうか、そろそろ後輩というか部下の山崎洋一郎あたりにバトンタッチしてもよくね? たしかに、後輩に番組をゆずってもいいと思うわ。渋爺も高齢だしな 昨日DIMEにアップされたボブ・ディランの
フジロックの音源聴いたが、相変わらずチャーリー・セクストンのギターカッコいいし、いいライブやってんじゃん。 演奏は良いんだろうけど
ボブディランのプロじゃないと曲の判別がつかないくらいのアレンジがされてるらしいじゃん それは今に始まったことではない。
天の邪鬼のディランはわざと意識的に毎回ライブではアレンジを変えたり、テンポを速くしたり、遅くしている。
特に昨今の風に吹かれては曲の途中までは
全く別の曲って感じでね。 チャーリーセクストンって日本で言うと三遊亭セックスみたいな感じらしいね チャーリーセクストンって日本で言うと
「ミュージックライフの女偏執腸が股間を濡らしたアイドルのうち最後の人」
というイメージ >>883
中村明美のワールドロックナウと週替わりですか ファッキンくだらない岡崎体育と合唱三昧なんかで番組つぶれるなよ ジャパンのいまの編集長の小柳が欅を推してるんだよな。 作家の村上春樹がDJに挑戦したというラジオ番組を聴いてみたけど、
何だか渋谷陽一の声をスロー再生したような声だった・・・ 渋谷が欅坂すごいって
本当にそういう事を楽しめるジイさんになったのか、経営者としての立場上なのか
心はどんな感じだろ? モーオタのケツの穴にマリマンねじ込んでやるって息巻いてた渋谷さんは何処に こう書くと、「それでいいじゃないか、音楽は楽しけりゃいいんで
ゴチャゴチャ理屈をこねる事はない」なんて言いだす馬鹿が必ず
出て来る。いちいち反論するのも疲れるが、要するにお前らみたい
なのが、ビートルズを単なるアイドルスターへ追いやり、プログレ
シッブ・ロックをムード音楽へと風化させ、パンク・ムーヴメント
を一過性のファッションへとおとしめようとしたのだ、頭の悪い事
を自慢するんじゃない馬鹿め、と言ってやりたくなる。 渋谷陽一
言ってることとやってる事が全く違いますね もはや論外中の論外
真性老害ジジイはとっとと山根と一緒に辞めて頂く以外 道はない。 今週のNHK-FM 夜23時台
小林克也の音楽グラフィティ
小林克也が五夜連続で音楽について語りつくす特集番組
(月)▽初日のゲストは亀渕昭信▽1950年代以降のポップロックの歩みをじっくり語る50分
(火)▽第二夜はゲストに山下達郎を迎えて1970年代に世界へ広がった「ディスコ」について語る
(水)▽第三夜のゲストはピーター・バラカン▽ラジオDJとして同時代を歩んできた2人の珠玉の対話
(木)▽第四夜のゲストはライムスター宇多丸▽ヒップホップのオリジンから現在までを語る
(金)▽最終日の今夜は1990年代以降の音楽について小林が一人でじっくり語る 小林克也のラジオ、面白そうだな。渋爺もたまにはこういう内容でやればいいのに 宇多丸はタレントとして売れっ子すぎて本業の音楽活動できてるんだろうか >>887
ROCK IN JAPAN FESTIVALは
歌謡曲 IN JAPAN FESTIVALに
改名すべき 今日は一日“ジャパニーズ・ミュージカル”三昧
親子で過ごす時間が増える夏休みに、家族で楽しめる日本語のミュージカル・ソングを一挙紹介!
こんなのNHKFMに求めてる親子いるの? ロックの名を悪用して金儲けしてる渋谷陽一は万死に値する
儲けの全てを被災地に寄付しろ アレサ・フランクリン死去
ピーター・バラカンの番組で特集するかな
バラカンって「アリーサ・フランクリン」って言うよな 渋谷さんは昔「ブルースブラザーズ」の食堂のシーンで歌うアレサを観て「誰?めちゃくちゃ上手いオバサンだな」とスタッフに聞いて赤っ恥かいたそうな 今年の紅白歌合戦総合司会は渋谷陽一で
頼むぜ、 NHK!! アレサ・フランクリン
うまいとは思わない
あれを聞き入るメリケンとは感性が決定的に異なるんだろうな
クイーンのスタジオ盤でのフレディー・マーキュリーとか
マーク・アーモンドが好き 日本人嫌いのボール・マッカートニー
毎年来日公演してんじゃねぇよ
ふざけてるのか ポール・マッカートニー らは
第二次大戦について日本人に謝罪しろよ >>913
黒人音楽の魅力がわからないと、良さがわからんタイプだからな。白人にも聴きやすいビヨンセとかならわかるんでないかな ジャズ、James Brown、フェラクティ、南米ものくらいまでの黒人音楽なら
わかるんだけどその後の黒人音楽はおおむね好きじゃない
アレサは逆に妙に湿り気がある 泣きがあるというか。
黒人は乾いているところが もう涙も出ない というところがイイと思うんだが。
湿り気ならやっぱり英国人にはかなわんよ
あのさりげなさとリリシズムには トラップ詳しくないけどアグレッシブなのはマイルスのダークメイガスみたいなラテンを彷彿 わーん録画できなかっただよって録画フォルダ見たらここ3週間もおやすみだったのね
休みすぎじゃねジジイ死ぬの 高額納税者番付が廃止になる2004年だか2005年度の納税額ってどれくらいだったか
覚えてる人いる?確か名前載ってたサイトあったのになくなっててさ知ってる人いたら教えて 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「FALLING INTO ME」
LETVS EAT GRANDMA
(5分46秒)
「ITVS NOT JUST ME」
LETVS EAT GRANDMA
(3分56秒)
「RIGHT NOW」
DIRTY PROJECTORS
(3分39秒)
「FOUND IT IN U」
DIRTY PROJECTORS
(3分27秒)
「WHAT IS THE TIME」
DIRTY PROJECTORS
(3分16秒) 「GEYSER」
MITSKI
(2分20秒)
「OLD FRIEND」
MITSKI
(1分50秒)
「LONESOME LOVE」
MITSKI
(1分50秒)
「NOBODY」
MITSKI
(3分13秒)
「THINK(FEAT.THE BLUES BROTHERS)」
ARETHA FRANKLIN
(3分15秒)
「T69 COLLAPSE」
APHEX TWIN
(5分23秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(3分11秒) ピーター・バラカンの番組を久々に聴いた
ほんとに「アリィサ・フランクリン」って言ってた Mitskiは他で出るの知ってとっくに聞いたぞ
仕事遅い
ttps://www.tbsradio.jp/282327
Kero Kero Bonito,Mitski,Ben Browning,Boy Pablo スクリッティ・ポリッティのおかげでアリィサを知ったのです >>930
ポーランドのユダヤ教徒とビルマの血がほとんどで
イギリスの血は1/4しかないのに、(あるいはないからか?)
発音や歌詞の意味にこだわっても
本当のイギリス人のようなわけにはいかないよ
今日こそは忘れずに聞きたいものだ
ダーティ・プロジェクターズ期待 そうなんだ
なんだアジアっぽい顔してるから純粋な白人ではないと思ってたが だからイギリス人ミュージシャンから見たら
やっぱりちがうとわかるんだよ
話せばもっとちがうとなってくる
韓国行って「日本に5年住んでました。親戚も日本にいます。」という
南米の血が1/4入った観光ガイドさんと会って話しても日本人ならやはりちがうと
わかるでしょ。
白人から見たらガイドも俺もちがいはわかりにくいと思うが。
渋爺今日はいつもとしゃべりのスピードがちがうな
ゆっくりしててフェスの報告会みたいになってて新鮮だわ
というかしゃべりのテープスピードアップしてるみたいな回もあるw バラカンははじめミュージックライフのシンコーで働いて
訳とかしていたけれど不評で首になったのだと書いてあったよ
当時のツェッペリン、パープル、ボウイー、クイーンなどのシーンに
合ってなかったんだろうね 渋爺、かなりレッツイートグランマを気に入ったようだな そんな人が発音の本なんか出したんだから
ハァ?だよ
だってアルゼンチンに住んでラジオの仕事してる
ベトナムの血 1/2 イタリアの血 1/4 日本の血 1/4
の男が
「これが正しい日本語発音だ」とかいって本出したり
ラジオでアルゼンチンの人たちに向かって「その日本語発音はちがう !
本当はこうだ。」(でも実際はその発音でもよい)とか言ってるようなものだもの。
バカなんじゃないかと
w ダープロのフジのライヴはよかった
この録音作品よりよかった
もっとオーガニックな感じがあって、
モダンでもあって
確かに15年前にはなかった感じの音楽と思った。 誰かBBCその他のイギリスのラジオ番組と
バラカンの番組を聞き比べて
「発音ちがうじゃん!」と弾劾するやつ
おらんかい
いくらでも証拠はあがりそう
wwwwww Mitski
海外情報で一曲やった子だね
ダープロもそうだけど
音が近いな
狭い部屋で録音してる感じというか
今の若い人たちは昔みたいな大きなスタジオは使ってないのかな 渋爺はパンクの頃はピストルズの歌詞もこうやって朗読してたん? シェールもアバのカバーアルバムを出すな
Cher - SOS [Official HD Audio]
https://www.youtube.com/watch?v=MBHVq5d5pYE アンダーグラウンドの尖ったって
マスタークラフトですか {ウリウリ
と、情報をしゃぶらせる児島と
必死にご機嫌をとりつつ情報をもらおうとする渋谷 エイフィックス・ツインはゲームセンターみたいなんで
昔から好かんですし
フジロックでも爆睡してました 流行と言っても一般的なテクノDJがフェスでMixに組み込むタイプのテクノではないな 古くは坂本龍一のU2UNITあたりの流れも感じる世界よね フインキからして
リクエストやメール出した方がいいぞ
下手すると打ち切りもあるわ レッツイートグランマのかわいさにたまらずステージ前方へと向かう渋爺最高 音楽のほうはSpotify 対応になってきてもいるのか〜。
ジュークボックスの需要は絶えないね ただ、古い良い音楽だけでは足りなくて、”現在”の感覚(年齢関係なし)、
今日このごろの音というのが不朽の需要だと思う。今週も面白かったです。ありがとう 聞き返しているよ w
「夏はフェス三昧」
テキ屋かよw Mitski
ロックっぽいと言えるな
最後のディスコっぽい曲なんか
ディスコっぽいバックとマジなヴォーカルの取り合わせがロックっぽい
85年頃のニューオーダーのようだ 情報乳房の持ち主 児島
乳房がいっぱいついてる古代オリエントの女神て
何だっけ?
アレだなw
あぁ、アルテミス。
はい、乳房がいっぱいついてる現代ロンドンの女神あるてみす由起子 由起子ちゃんの電話音声
ブツブツ途切れてるんです
もうちょっと高音質な回線使おうよ 児島さんはバラカンのことどう思ってるんだろうね
これは興味ある点だなー
ロンドンへ行った人とロンドンから来た人
逆を行ってるわけだからね 児島さんにイギリス人の英語とバラカンの英語との比較チェック報告
やってもらいたいw 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「MOUNTAIN CHILD」
INTERPOL
(3分08秒)
「IF YOU REALLY LOVE NOTHING」
INTERPOL
(4分25秒)
「NYSMAW」
INTERPOL
(3分17秒)
「UNLONELY」
JASON MRAZ
(3分51秒)
「LETVS SEE WHAT THE NIGHT CAN DO」
JASON MRAZ
(4分05秒)
「SUMMER GAMES」
DRAKE
(4分07秒)
「MARCH 14」
DRAKE
(5分09秒) 「COLORS」
BECK
(4分21秒)
「TELEVISION ROMANCE」
PALE WAVES
(3分25秒)
「IF YOU GIVE ENOUGH」
THE LEMON TWIGS
(2分50秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(2分08秒) 久々に聞いてるわ。日曜5時だとなかなか聞けなくてキツイもんがあるな ベックのCOLORS、聴いてないわ
モーニングフェイズはよかった 常連のベックよりそのチャンスザラッパーの曲も一度くらいかけてほしいな PALE WAVESなかなかいいな。初めて聴いた。これはいいリクエストだ >>978
CDがリリースされてなくとも
曲を紹介することに影響はないと
思うけども。 >>978
最初の新譜紹介のコーナーは国内盤のディスクが出た作品を紹介してたけど
今は国内盤出る気配ない奴は輸入盤でも紹介するようになってるね
モリッシーの新譜なんて国内盤出る予定なくて未だに出てないんだけど紹介してた 国内盤がリリースされてないと、レコード会社に旨味が無いのにね。旨味があれば、雑誌に広告を出してたりリターンあるわけだし モリッシーの新作UKチャート5位だけどそれでも出さないって今までソロ作品の売上げって日本じゃ相当悪かったのかな
旧譜もベスト盤しか国内盤再発されてなくてオリジナルアルバムずっと廃盤だし
スミスは未だに国内盤のオリジナル出てるのに 今後そういうの増えるだろうな
国内盤出てるのを基準にすると重要な作品が抜けちゃうからね チャンス座ラッパーみたいに音源を発売しないって人も出てきたしな ジョニーマーの新作は国内盤で出てた
マーはの方が売上いいのかね >>985
確かドレイクが配信先行でフィジカル出たのが一ヶ月後みたいなリリースしたこともあった 2週のうち1週はあたりといった感じだな、今。
チャートものがかかるとハズレる。
でも非チャートものは今いい時期だ。
1996〜2004年くらいはひどかった 90年代中盤〜後半って、けっこう充実してたがな。まあ、個人差あるが。俺は90年代が最強だから エミネムが配信だけで、CD出さなかったら、ちょっとした事件だけど、まあ出るんだろうな。 配信の方が音いいならもうCDの生きる道ないだろう、同じデジタル音源なんだし
しかしSACD全然普及しなかったなあ でもなんだかんだ言ってCD出てるだろ。カニエ・ウェストも最新作は出たし 告知も何もないから10月の改変期乗り越えられそうだな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 195日 22時間 59分 7秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。