渋谷陽一のワールドロックナウ Part74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桑田佳祐のお友だちが「産業ロック」とか言ってBoston や Asia をバカにしても全然説得力ないんだけど 聞き逃したので今再放送聞いてますが。
ブリーダーズはまぁまぁよかったね。
大期待のカーシートヘッドレストだが、一曲めはイマイチ・・・
イジイジ君になっとる。 2曲めは期待像まんまでいいぞ。イジイジ君ではあるが・・・。
トッドなかなかだな。
NY情報は、もうこの手の「ミュージシャンではない話題型」の人はいいよ。
そんなアメリカの話題興味ないし。 「話題型」の人ってたぶんレポーターにとって記事にしやすいんだよ。
話題だのやりとりだの経緯とか集めておけば書けるんだから。
音の斬新さを聞き取るセンスとか無くても書けるんだから。
音楽番組なのにちがう方向行っちゃうんだよ・・・。やめてくれ。 午後11時00分〜 午前0時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「MIDDLE OF NOWHERE」
STONE TEMPLE PILOTS
(3分40秒)
「NEVER ENOUGH」
STONE TEMPLE PILOTS
(3分46秒)
「WALK IT TALK IT FEAT.DRAKE」
MIGOS
(4分36秒)
「GANG GANG」
MIGOS
(3分01秒)
「CULTURE NATIONAL ANTHEM(OUTRO)」
MIGOS
(4分43秒)
「LOVER MAN」
JIMI HENDRIX
(3分04秒) 「HERE MY TRAIN A COMIN'」
JIMI HENDRIX
(7分26秒)
「LIKE A ROLLING STONE」
BOB DYLAN
(8分09秒)
「I CAN'T STAND IT」
BLOSSOMS
(4分14秒)
「SHOW YOU THE WAY(FEAT.MICHAEL MCDONALD & KENNY LOGGINS)」
THUNDERCAT
(2分23秒) 渋谷の声と曲の音量差がありすぎて困ります
昔からこんなだったかな?
PCのスピーカーで聞いてるからか? サンスト最終回みたいに全部ツェッペリンでもいいんだぜ、渋爺 なんか新譜でジューダス・プリーストの「ステンドクラス」がかかった頃を
思い出すわ
すごい70年代感のある音 英国グラムロックからの影響が他のグランジとの違いだな >>194
デビューしたときは商業グランジとかいろいろ言われてたなストテン >>196
3rdアルバム聴いてみなよ。
ビートルズ+ZEP+ボウイみたいな英国ロックなサウンド 確かにミーゴスを聴いてるとエミネムが時代遅れに感じられる 直ぐに飽きられそうなスタイルに聴こえるけど、HipHop好きにはそうでもないんかね こんなお手軽なトラックでロックバンドより売れるんなら
苦労してバンドやってられんよな >>191
前からだよ、特に早口でゴニョゴニョ言ってるから余計にね
バラカンの土曜朝の番組もそう 日曜の午後五時とか大体競馬で負けて次の日の仕事に向けて鬱鬱としてる時間だから癒しにいいわ エレクトリックレディランドを出した後はある意味スランプだったような
そしてそのまま死んだ 三大死後にに未発表音源出しまくられるミュージシャン
ジミヘン
2pac
プリンス←多分これから凄い出てくる ジミ・ヘンドリクスになって番組の質が
なんか急によくなったなぁ www
人間、中味だよ、やっぱり ほとんど誰もいなくなったエンタの神様芸人のネタを見た後、
米朝の落語聞いたような落差 ベストヒットUSAでディラン特集組むと大抵この時の客とのののしりあいのライブ映像使う >>231
キティー・デイジー&ルイスはrawで良いですよ ディランライヴの最高峰は第2期ローリングサンダーレビュー さすがにLIKE A ROLLING STONEならもっと蔵出しの音源流してほしいよな 個人的に好きなのが、アット フィルハーモニック ホールのライクアローリン >>239
ディランがエレキ持って歌うことに対してファンから「裏切り者〜」ってブーイング起きて
それに対してディランが「お前らなんか信じない」って吐き捨ててこの曲をやったときのライブの音源
割と有名なロックの伝説シーン そういえば最終回なのにスターティングオーバー流さなかったな
なんか残念 夜のプレイリスト、選曲がよかったらついつい最後まで聞いちゃうんだよなぁ ブロッサムズは一枚目の国内盤がびっくりするぐらいたくさんボーナストラック入ってたな >>248
同じく思ったけど平日の5時よりはマシだと気がついた ジェリーフィッシュやってる
コレクターズ加藤生存確認 加藤ひさしか
再放送チェックしたら当然の如くフー、ジャム、キンクスで
あとの2枚がジェリーフィッシュとウィングズ HPではキンクスになってるんだけど
どういうことだ?とおもったら 金曜24時でなく、土曜0時か。 今までは渋谷の番組の食い足りなさを夜プレが救ってくれた事が
あったんだが。
四月の初回
もしかして高校野球中継の直後か・・・w ボーカルがマニックスにしか聴こえない>ジェリーフィッシュ マニックスのジェームズはフレディに声が似てるって言われるの嫌がってたが
ジェリーフィッシュマニックスクイーンの声質は似ているのか
質っていうか歌い方だな マンネリな御題のリクエスト週はいらないぞ。
せめて年2、3回「何々ロック・ベスト10」リクエストをやればじゅうぶん。
それよりテーマを決めて曲とシーンを考えるテーマ特集週を復活させてくれ。
あれは渋谷の感覚がよくわかって面白いから。 じゃあ、テーマを考えよう
・ベテラン老人バンドの大型ボックスセットの聞き方特集
いかに聞くのか、どう聞くのか、連中は何を伝えたいのか
・白人化する黒人ミュージシャン
・周辺ワールド民族伝統音楽とロックとの今日の関わり
・台頭する東南アジア、チャイナとロック
・インド音楽とロック
・ナチスドイツのロックへの影響を考える
・ミニマムの様々な在り方 >>269
>>マンネリな御題のリクエスト週はいらないぞ。
洋楽不況をどうやって打開するかリスナーが知恵を絞るリクエスト
などいくらでももっと面白いリクエストの御題はあると思う ロバータ・フラックとか良い曲かけるなぁ、と思ったら久保田利伸でござる ジャケ買いしたエストニアの女性シンガーの曲をかけるとか、シシドカフカやりたい放題だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています