渋谷陽一のワールドロックナウ Part74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
fleetfoxesもYMOシャツ着てたし
YMO再評価されてんか これがフランスのバンドならまあ許せる
イギリスのバンドだとなると話は別だ 浮気な僕らとかサービスのころのYMOだな本当に
歌い方も高橋幸宏みたい なんかノッてきた
このままオールナイト放送キボンヌ
「今夜は朝まで渋谷陽一三昧」 最初はみんな知ってる移民の歌だったけど
ここらはモロにプライマルのLoadedみたいっすな 日曜の午後5時だとかなりの確率でうたた寝してる、やはりこの時間帯が良かったなあ イケテる洋服屋やカフェを回っている時間帯に
渋谷にこんにちはって言ってもらえる
まさにシティポップな展開(笑) ロキノン万引き社長による極悪非道の悪事。
日本中の刑務所死刑囚に、無理やり口利きで出所させ、
駆け込み寺(音楽業界)を与え、
腰掛けのA&Rに据え、異様な営業をさせるという暴挙を侵した。
ONEOKROCKなどは網走の死刑囚。 獄中死した死刑囚社長は幽霊会社経営だった。
持病の肝硬変の悪化で、ある朝、独房の中、遺体で発見された。 こうして終わりを告げた。
これくらいにしておくよ。 渋爺にとって「時代」とは「神」
とりあえず無根拠に時代という絶対的な訳の分からないものを設置することで
そこから理屈を展開することが出来るようになる。
砂上の楼閣 2月27日に
新宿レコード
藤原マダムが亡くなりました… RIP >>75
政則と仲良かったなマダム
政則の番組にCM打ってたときもあった 名誉毀損どころか、……
渋谷社長がまんびきしていたのを目撃した人が、
実際には多数っすね。 音楽出版は万引きが横行するので、
作曲家ごと地球🌏に紐づけることになった。
人のものを盗むことに
快楽を感じるタイプっていますよねwww
上記の社長対策らしいですwww 借金集団ロッキングオン(爆笑)が、
ニセ札を
編み出した時は驚いた。大爆笑かもしれない。
やはりな〜www 名誉毀損どころか、……
渋谷社長がまんびきしていたのを目撃した人が、
実際には多数っすね。 二度書いたのは理由があって…
ロック評論家なりすまし詐欺師を
通報します?www 音楽は車の買い替えに似てる。
若い頃、苦心しながら買った廉価車は懐かしい。
耐用年数10年〜15年スパンで次第に乗り換えて
高級車になるのと同じ理屈で廻る。
音楽もそれと同じように廻る。 >>75
二回くらい行ったわ。あんまり物はなかったような 午後11時00分〜 午前0時00分
ワールドロックナウ 3月9日
渋谷陽一
「FIREPOWER」
JUDAS PRIEST
(3分27秒)
「LIGHTNING STRIKE」
JUDAS PRIEST
(3分29秒)
「SWEET DEW LEE」
BELLE AND SEBASTIAN
(6分29秒)
「WE WERE BEAUTIFUL」
BELLE AND SEBASTIAN
(5分37秒)
「REFLECTIONS ON THE SCREEN」
SUPERORGANISM
(3分53秒) 「IT'S ALL GOOD」
SUPERORGANISM
(3分23秒)
「SPRORGNSM」
SUPERORGANISM
(3分20秒)
「WHATEVER GETS YOU THRU THE NIGHT」
JOHN LENNON
(3分20秒)
「COME DOWN」
ANDERSON .PAAK
(4分43秒)
「MANNISH BOY」
JIMI HENDRIX
(5分02秒)
「SHOW YOU THE WAY(FEAT.MICHAEL MCDONALD & KENNY LOGGINS)」
THUNDERCAT
(3分09秒) NHK-FM 夜のプレイリスト(再) 片瀬那奈
3月8日(木) 18:00-18:50
Disclosure - Settle (2013) 渋爺なにげにジューダス大好きだなw
ロブが復帰してから全アルバム取り上げてるような気がする >>94
またセーソクのライナー読み上げてくれるのかな。ダミ声で。 >>95
プリーストが好きで毎回かけてるんじゃなくて
政則のライナー読みたいがためにかけてる気がする さすがにロブも70近いから声量衰えたな
ハイトーン出るのはさすがだけど オリジナルメンバーはロブとイアン昼しかいなくなっちゃったな ジューダスファンってロブがゲイって分かったとき
離れていったファンも多いの? いやベルセバとかはパンクの要素なんじゃん
反抗的な要素がないなだらかなやつだといくらネオアコでも
ちょっとちがうんだよ ベルセバって聴かず嫌いだったけど結構ポップなんだな 気の抜けたようなポップス
好きな人は好きなんだろうね 渋爺今週の本命かと思ったら褒めずに淡々と流すだけだな サウンドは確かに個性があるな。どれぐらい向こうで人気あるんだろ YouTubeでもスーパーオーガズム言われてるな。考えることは世界共通 こう改めて聞くとエルトンの色が濃いね
安定の安心感 いっそのことサンソンながれでPM4:00からやってくれれば、まだ聴き易かったなあ スティルスの1stにジミヘン参加してるしな
これは楽しみ ジミヘンはこの間のマイアミライブが良かったんだよな ラストのジミヘン1曲だけだったな
よかったのは
じゃユーライア・ヒープでも聴こうっと スーパーオーガズムは自分もよくわからんかった。でも人気あんのね。 今週は渋谷、バカラン、ゴン乳と全部ハズレ
最後の砦児山はどうかな 吉本隆明におだてられた全共闘は、本を捨てただけで、その後に何も作れなかった(笑)
丸山真男を超えたつもりで、あるいは左翼からさらに新左翼にいって近代を超えたつもりで、実は前近代的な共同体主義に戻っちゃってた。
その連中が親や教師になってるわけじゃない? >
ttp://www.nhk.or.jp/pr/keiei/syubetsu/pdf/H30-001.pdf
くるり、ガハハ
鈴木雅、久保田
邦楽バンド番組だが、ライブビートが終わるのが残念。 4月から、もうラジオで「コンバンワ、渋谷陽一です」と言えなくなった。
先週の番組でお伝えしたように、
4月からワールド・ロック・ナウの放送時間が、毎週日曜日の夕方5時からの1時間になる。
ラジオをDJを始めて45年、
いわゆる「コンバンワ」という挨拶がふさわしい時間でしか放送をやったことがないので、とても新鮮。
しかし何と言って放送をスタートするのか、その挨拶に悩んでいる。
https://rockinon.com/blog/shibuya/174070 昔(3,40年前)日曜の夕方にNHKで洋楽かける番組あった覚えが
確か石田?さんというパーソナリティで俺はそれでスティーリー・ダンを知った
今のラジオ深夜便みたいな落ち着いたトーンで淡々と曲紹介する番組
渋谷さんはいつまで経ってもイキった校内放送みたいだけどあの時間帯にフィットするのかな
最初の挨拶も楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています