渋谷陽一のワールドロックナウ Part74
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
SHAWN MENDES って最初そこらのアイドルか役者かと思ってたが
とんでもない奴だったんだな 書き込み無しか。
今週は選曲段階で皆スルーした感じだな 今までこのスレに書き込みしてたような人らは、ワールドロックナウを聞かなくなってしまったっていうことか?
俺は録音して平日に聴いてるが。 >>738
リアルタイムで聞いてた人たちが録音で聞くようになったか、聞きそびれてがっかりってことだと思う 今は渋爺の声を聴くためだけに聴いているようなもんだな 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「MY ETERNAL」
JOHNNY MARR
(3分16秒)
「HEY ANGEL」
JOHNNY MARR
(5分37秒)
「DAY IN DAY OUT」
JOHNNY MARR
(4分44秒)
「LOST MY MIND」
LILY ALLEN
(3分48秒)
「APPLES」
LILY ALLEN
(3分40秒)
「PUSHING UP DAISIES」
LILY ALLEN
(3分45秒) 「GAMIN'ON YA!」
PARLIAMENT
(3分28秒)
「AHEAD OF OURSELVES」
NINE INCH NAILS
(3分31秒)
「SHIT MIRROR」
NINE INCH NAILS
(3分06秒)
「GOD BREAK DOWN THE DOOR」
NINE INCH NAILS
(4分15秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(2分33秒) PANTERAのヴィニー・ポールが死んでたと今さら知った
兄弟揃ってもう居ないとか・・・ ジョニーマーの新作は国内盤出るんだよな
モリッシーの新作は国内盤出なかったけど BSJAPAN 18年6月29日
http://www.bs-j.co.jp/rirekisyo/92.html
日経スペシャル 私の履歴書 湯川れい子編
で渋爺が湯川氏について顔出しコメント 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「DARK SPRING」
BEACH HOUSE
(3分24秒)
「PAY NO MIND」
BEACH HOUSE
(3分25秒)
「TRANZ」
GORILLAZ
(2分43秒)
「HOLLYWOOD FEAT.SNOOP DOGG AND JAMIE PRINCIPLE」
GORILLAZ
(4分54秒)
「SOUK EYE」
GORILLAZ
(4分34秒)
「ROCKSTAR W.21SAVAGE」
POST MALONE
(3分39秒)
「STAY」
POST MALONE
(3分24秒) 「BETTER NOW」
POST MALONE
(3分51秒)
「GOODBYE」
THE SUNDAYS
(4分36秒)
「WARRIOR」
PUBLIC IMAGE LTD.
(4分30秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(1分43秒) 渋爺はいまだに新聞を読んでるからなぁ。ネットはあんまりしてなさそう みなさん 洋楽グロリアスデイズも聴いてらっしゃいますか? コステロはそんなに嫌いじゃないから叩く気にならない
これが坂本龍一だったら狂喜乱舞だが
坂本の癌再発求む 新聞を読んでいるのは反自民wwwwwwwwwwww ポスト マローンについて、じっくり語ると予告あり。 ポストマローンなんて初めて聞く名前だが、売れてるんだ ポスト マローンのロックスターって
曲だけ聴いたら超退屈だね。
歌詞は知らんが 日本人だし >>773
そういう低次元な考え方は僕にはなかったな〜 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「THE CLUB」
HINDS
(3分17秒)
「FINALLY FLOATING」
HINDS
(4分06秒)
「OVER AGAIN」
MIKE SHINODA
(3分50秒)
「HOLD IT TOGETHER」
MIKE SHINODA
(3分26秒)
「MAKE IT UP AS I GO FEAT.K.FLAY」
MIKE SHINODA
(3分30秒) 「YIKES」
KANYE WEST
(3分10秒)
「WOULDNVT LEAVE FEAT.PARTYNEXTDOOR」
KANYE WEST
(3分27秒)
「VIOLENT CRIMES」
KANYE WEST
(3分35秒)
「SATELLITE OF LOVE」
LOU REED
(3分39秒)
「END OF A CENTURY」
BLUR
(2分45秒)
「ARESHIT」
THE CARTERS
(4分25秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(1分19秒) 渋谷さんてガンズ アンド ローゼズとかどう思ってるの? ガンズのアルバムが世界各地で売れてるんだから特集すればいいのにね >>784
同じ日に発売のドレイクの方が売れてるよ
日本盤は来月にでるから、渋爺が朗読しながら
特集するのか
でも、爺はエミネム派だし HIPHIPの方が明らかに売れてるもんなあ
爺ってエミネム派なのか ヒップホップで言えばXXXTENTACIONって取り上げたことあったっけ? 南米、アフリカ、東南アジア、中東とかのロックかかると思ったら 4週ぶりに聞けてる(忘れずに済んだ)けれど
今日はクソレコードばっかりだね
インキンパークって何、オカマ尻売春地帯か 20数分のアルバムって ..... w
で、リクエストコーナーに変わってルー・リード
なんか急に音楽性、思想性、ファッション性、声にこもる素晴らしさなど
が20倍くらいアップ 米芸能情報はいらないから
今日の思想と人の生き方についてリポートしろ 双極性障害をネタにされたら、それは悪くは言えないよなぁ。
そういう作り方は、ハッキリ言って卑怯。結局、そういうネタ
引っ張り出さないと、もうやるネタがないし、相手にも
されないって、ことだろうなぁ。聴く価値なし! 毎週おもろいなあ。でも時間帯は前のほうがよかったかな。 いまさらヒップホップ禁止って…
渋谷がヒップホップ黎明期から何十年かけ続けてると
むしろブラックミュージックは渋谷の贔屓じゃねえか 岩佐も他の王者も和毅から逃げてばかりで情けないよなあ
まあSバンタム最強が和毅だから逃げるんだろうけどw >>799
ロックおじさんは知らないだろうが
渋谷さんは、エミネムの歌詞を思い入れたっぷりに
朗読するのが生きがいです >>799
渋爺は、エミネム命なほどエミネム好きだぞい 自分がつくったかのように語るポエムほど
ウザいものはない 歌詞の紹介は大事だよ
どんなことを表現しようとしているミュージシャンなのか知る
手がかりになるんだし
ただ長年のリスナーは慣れてるからいいけれど、
初めて渋谷を聞く日曜日夕方のリスナーたちはどう思うのかは
わからんなw 何かのセルフトリートメントの番組、
スピリチュアル系番組だと思うかもしれん
www その後やってるサカナの山口くんの
ラジオの方が為になるというか
面白い時がある。歴史偉人伝ね マイケルの時は聴くのやめたが
ディランの時は面白かったよ。
紐解いていく感じが、渋谷さんは説教臭いわ ま、ロキノンという会社自体が元々
説教臭いんだけどね。
自分は何度もまとめて雑誌を捨ててるから
この会社と合ってないんだと思う。
こういう社風が好きな人たちは聴き続ければいいさ。では ポエムがこの番組の本体だと思ってたんだが、嫌いな人が意外と多いんだな 月末休みでない方が突っ走った感じでいいよ。隈無く新譜紹介してもらえて。
2年以上CDとか買ってないし。 渋爺のポエム好きだけどな
ラップがいやとか朗読がいやとか、いまさらすぎw
それだけ新規で聴く人が増えたってことかな
それとも粘着難癖おじさんが復活したのかな ラップの時は聞き流してる
おそらく需要とは合ってないだろう 渋爺朗読下手なんだから止めたほうがいい
「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を「サウンドストリート」で
初紹介した時、冒頭から
「アメリカで生まれた、アメリカで生まれた…」で
シリアスな歌詞なのに大笑いしてしまった。 昔朗読を感情込めて抑揚つけてやったら、リスナーに気持ち悪いと突っ込まれたんで、もうやらないって言ってたな 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「OVER IT」
BULLET FOR MY VALENTINE
(3分48秒)
「GRAVITY」
BULLET FOR MY VALENTINE
(4分00秒)
「HUNGER」
FLORENCE + THE MACHINE
(3分35秒)
「GRACE」
FLORENCE + THE MACHINE
(4分49秒)
「SICK OF SITTINV」
CHRISTINA AGUILERA
(4分00秒)
「ACCELERATE FEAT. TY DOLLA SIGN & 2CHAINS」
CHRISTINA AGUILERA
(4分03秒) 「BACK IN THE DAY」
RAY DAVIES
(2分41秒)
「EPILOGUE」
RAY DAVIES
(1分16秒)
「MUSWELL KILLS」
RAY DAVIES
(3分21秒)
「SADDEST SUMMER」
THE DRUMS
(3分28秒)
「GET YOUR SHIRT」
UNDERWORLD & IGGY POP
(7分31秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(1分48秒) サウンドストリート DJ渋谷陽一 「ヤング・パーソンズ・ガイド to デビッド・ボウイ」
https://youtu.be/8GaEUCG79NU 忘れてたよw
このスレタイ見て思い出した
17時まで覚えていられるかどうかは疑わしい 番組お便りも録音で聞いてますって人多いし
この番組生で聞いてる人ほとんどいないんじゃね 結局16時57分までは覚えていたんだが
かけていたフロイドのEarly Years BoxのCDを止めないでいたら
そのまま忘れていて17時25分頃思い出した。
テープに録音していたんだが中古で買ったテープだったため
「いいじゃん」と思ったレイ・デイビスの録音がヨレヨレで
再生したら不規則にスピードアップしていてワロタ。 ここのジジイがインターネッツなんでできるわけないじゃん 後三分待てない。カセットテープ。どんだけじいさんなんだ。 ワールド「ロック」ナウなのに最近かかるロックの新譜はつまんないのが多いね
ロック以外のものの方が面白く感じてしまう リクエストを増やしても面白いかもしれないね。
俺も歳だから、新譜にはなかなか興味がもてない。 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「MOVING ALONG」
5SOS
(3分18秒)
「YOUNGBLOOD」
5SOS
(3分23秒)
「COME CRYINVTO ME」
THE JAYHAWKS
(3分40秒)
「EVERYBODY KNOWS」
THE JAYHAWKS
(4分09秒)
「(YOUR LOVE KEEPS LIFTING ME)HIGHER AND HIGHER」
ELVIN BISHOPVS BIG FUN TRIO
(4分09秒)
「RIGHT NOW IS THE HOUR」
ELVIN BISHOPVS BIG FUN TRIO
(3分28秒)
「SOUND AND VISION」
DAVID BOWIE
(3分11秒) 「HANG ON TO YOURSELF」
DAVID BOWIE
(2分39秒)
「SUFFRAGETTE CITY」
DAVID BOWIE
(3分51秒)
「SUMMERVS ALMOST GONE」
THE DOORS
(3分21秒)
「TWO TRIBES」
FRANKIE GOES TO HOLLYWOOD
(3分25秒)
「THE BENDS」
RADIOHEAD
(3分52秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(1分25秒) ELVIN BISHOPなんてバラカンの番組のほうが似合いそう ELVIN BISHOP はフジロックか何かのフェス絡みだろ。 フジロックでちょうどジャック・ジョンソンやってる。そっち見てしまうw 渋爺もジャック・ジョンソン見てるだろうな。めちゃくちゃいいわ デヴィッド・ボウイはなぜか昔からピンとこないなぁ
凄いのは分かるのだが
結局ジギースターダストとロウも売ってしまった ボウイの死後たくさんライブ盤が出て普通のレコード屋でも取り扱ってたけど
あれってブート扱いなのかね
プリンスも似たような感じだけど
このライブ盤はオフィシャルだから番組でも取り上げるんだろうけど なんだこれはフランキーというより
ニールテナントかと思ったぜ 渋谷はなぜかフランキーゴーズトゥハリウッドを評価してたよな
明日なき暴走のカヴァーが気に入ったのだろうか 特番やるのか探してみたけどNHKのラジオの総合サイト今酷いな
全然分からない >>856
渋爺、ポストマローンも観てたそうだし
フジもサマソニも全部観るからお休みじゃないの 今週分については
完璧に忘れていた
フジの配信で頭いっぱい 1ヶ月休みって、もう番組終了も近そうだな。時間帯を移動して、いつまで持つか インディの新人を流すこともなくなったしなあ。
最近は渋爺の声さえ聴ければいいやってなってる もっとくだらないロック紹介してほしいわ
シリアスな歌詞ばっかりじゃなくて >>862
ここでグチって無いでメールだそうぜ。渋谷さんもメール来れって毎回言うだろ
http://www4.nhk.or.jp/wrn/ 誰も書き込んでないけど、日曜18:00からのサカナクションは良かったよ。らじるの聴き逃しコーナーで日曜昼くらいまで聞ける。内容は聞いてのお楽しみ つうか、そろそろ後輩というか部下の山崎洋一郎あたりにバトンタッチしてもよくね? たしかに、後輩に番組をゆずってもいいと思うわ。渋爺も高齢だしな 昨日DIMEにアップされたボブ・ディランの
フジロックの音源聴いたが、相変わらずチャーリー・セクストンのギターカッコいいし、いいライブやってんじゃん。 演奏は良いんだろうけど
ボブディランのプロじゃないと曲の判別がつかないくらいのアレンジがされてるらしいじゃん それは今に始まったことではない。
天の邪鬼のディランはわざと意識的に毎回ライブではアレンジを変えたり、テンポを速くしたり、遅くしている。
特に昨今の風に吹かれては曲の途中までは
全く別の曲って感じでね。 チャーリーセクストンって日本で言うと三遊亭セックスみたいな感じらしいね チャーリーセクストンって日本で言うと
「ミュージックライフの女偏執腸が股間を濡らしたアイドルのうち最後の人」
というイメージ >>883
中村明美のワールドロックナウと週替わりですか ファッキンくだらない岡崎体育と合唱三昧なんかで番組つぶれるなよ ジャパンのいまの編集長の小柳が欅を推してるんだよな。 作家の村上春樹がDJに挑戦したというラジオ番組を聴いてみたけど、
何だか渋谷陽一の声をスロー再生したような声だった・・・ 渋谷が欅坂すごいって
本当にそういう事を楽しめるジイさんになったのか、経営者としての立場上なのか
心はどんな感じだろ? モーオタのケツの穴にマリマンねじ込んでやるって息巻いてた渋谷さんは何処に こう書くと、「それでいいじゃないか、音楽は楽しけりゃいいんで
ゴチャゴチャ理屈をこねる事はない」なんて言いだす馬鹿が必ず
出て来る。いちいち反論するのも疲れるが、要するにお前らみたい
なのが、ビートルズを単なるアイドルスターへ追いやり、プログレ
シッブ・ロックをムード音楽へと風化させ、パンク・ムーヴメント
を一過性のファッションへとおとしめようとしたのだ、頭の悪い事
を自慢するんじゃない馬鹿め、と言ってやりたくなる。 渋谷陽一
言ってることとやってる事が全く違いますね もはや論外中の論外
真性老害ジジイはとっとと山根と一緒に辞めて頂く以外 道はない。 今週のNHK-FM 夜23時台
小林克也の音楽グラフィティ
小林克也が五夜連続で音楽について語りつくす特集番組
(月)▽初日のゲストは亀渕昭信▽1950年代以降のポップロックの歩みをじっくり語る50分
(火)▽第二夜はゲストに山下達郎を迎えて1970年代に世界へ広がった「ディスコ」について語る
(水)▽第三夜のゲストはピーター・バラカン▽ラジオDJとして同時代を歩んできた2人の珠玉の対話
(木)▽第四夜のゲストはライムスター宇多丸▽ヒップホップのオリジンから現在までを語る
(金)▽最終日の今夜は1990年代以降の音楽について小林が一人でじっくり語る 小林克也のラジオ、面白そうだな。渋爺もたまにはこういう内容でやればいいのに 宇多丸はタレントとして売れっ子すぎて本業の音楽活動できてるんだろうか >>887
ROCK IN JAPAN FESTIVALは
歌謡曲 IN JAPAN FESTIVALに
改名すべき 今日は一日“ジャパニーズ・ミュージカル”三昧
親子で過ごす時間が増える夏休みに、家族で楽しめる日本語のミュージカル・ソングを一挙紹介!
こんなのNHKFMに求めてる親子いるの? ロックの名を悪用して金儲けしてる渋谷陽一は万死に値する
儲けの全てを被災地に寄付しろ アレサ・フランクリン死去
ピーター・バラカンの番組で特集するかな
バラカンって「アリーサ・フランクリン」って言うよな 渋谷さんは昔「ブルースブラザーズ」の食堂のシーンで歌うアレサを観て「誰?めちゃくちゃ上手いオバサンだな」とスタッフに聞いて赤っ恥かいたそうな 今年の紅白歌合戦総合司会は渋谷陽一で
頼むぜ、 NHK!! アレサ・フランクリン
うまいとは思わない
あれを聞き入るメリケンとは感性が決定的に異なるんだろうな
クイーンのスタジオ盤でのフレディー・マーキュリーとか
マーク・アーモンドが好き 日本人嫌いのボール・マッカートニー
毎年来日公演してんじゃねぇよ
ふざけてるのか ポール・マッカートニー らは
第二次大戦について日本人に謝罪しろよ >>913
黒人音楽の魅力がわからないと、良さがわからんタイプだからな。白人にも聴きやすいビヨンセとかならわかるんでないかな ジャズ、James Brown、フェラクティ、南米ものくらいまでの黒人音楽なら
わかるんだけどその後の黒人音楽はおおむね好きじゃない
アレサは逆に妙に湿り気がある 泣きがあるというか。
黒人は乾いているところが もう涙も出ない というところがイイと思うんだが。
湿り気ならやっぱり英国人にはかなわんよ
あのさりげなさとリリシズムには トラップ詳しくないけどアグレッシブなのはマイルスのダークメイガスみたいなラテンを彷彿 わーん録画できなかっただよって録画フォルダ見たらここ3週間もおやすみだったのね
休みすぎじゃねジジイ死ぬの 高額納税者番付が廃止になる2004年だか2005年度の納税額ってどれくらいだったか
覚えてる人いる?確か名前載ってたサイトあったのになくなっててさ知ってる人いたら教えて 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「FALLING INTO ME」
LETVS EAT GRANDMA
(5分46秒)
「ITVS NOT JUST ME」
LETVS EAT GRANDMA
(3分56秒)
「RIGHT NOW」
DIRTY PROJECTORS
(3分39秒)
「FOUND IT IN U」
DIRTY PROJECTORS
(3分27秒)
「WHAT IS THE TIME」
DIRTY PROJECTORS
(3分16秒) 「GEYSER」
MITSKI
(2分20秒)
「OLD FRIEND」
MITSKI
(1分50秒)
「LONESOME LOVE」
MITSKI
(1分50秒)
「NOBODY」
MITSKI
(3分13秒)
「THINK(FEAT.THE BLUES BROTHERS)」
ARETHA FRANKLIN
(3分15秒)
「T69 COLLAPSE」
APHEX TWIN
(5分23秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(3分11秒) ピーター・バラカンの番組を久々に聴いた
ほんとに「アリィサ・フランクリン」って言ってた Mitskiは他で出るの知ってとっくに聞いたぞ
仕事遅い
ttps://www.tbsradio.jp/282327
Kero Kero Bonito,Mitski,Ben Browning,Boy Pablo スクリッティ・ポリッティのおかげでアリィサを知ったのです >>930
ポーランドのユダヤ教徒とビルマの血がほとんどで
イギリスの血は1/4しかないのに、(あるいはないからか?)
発音や歌詞の意味にこだわっても
本当のイギリス人のようなわけにはいかないよ
今日こそは忘れずに聞きたいものだ
ダーティ・プロジェクターズ期待 そうなんだ
なんだアジアっぽい顔してるから純粋な白人ではないと思ってたが だからイギリス人ミュージシャンから見たら
やっぱりちがうとわかるんだよ
話せばもっとちがうとなってくる
韓国行って「日本に5年住んでました。親戚も日本にいます。」という
南米の血が1/4入った観光ガイドさんと会って話しても日本人ならやはりちがうと
わかるでしょ。
白人から見たらガイドも俺もちがいはわかりにくいと思うが。
渋爺今日はいつもとしゃべりのスピードがちがうな
ゆっくりしててフェスの報告会みたいになってて新鮮だわ
というかしゃべりのテープスピードアップしてるみたいな回もあるw バラカンははじめミュージックライフのシンコーで働いて
訳とかしていたけれど不評で首になったのだと書いてあったよ
当時のツェッペリン、パープル、ボウイー、クイーンなどのシーンに
合ってなかったんだろうね 渋爺、かなりレッツイートグランマを気に入ったようだな そんな人が発音の本なんか出したんだから
ハァ?だよ
だってアルゼンチンに住んでラジオの仕事してる
ベトナムの血 1/2 イタリアの血 1/4 日本の血 1/4
の男が
「これが正しい日本語発音だ」とかいって本出したり
ラジオでアルゼンチンの人たちに向かって「その日本語発音はちがう !
本当はこうだ。」(でも実際はその発音でもよい)とか言ってるようなものだもの。
バカなんじゃないかと
w ダープロのフジのライヴはよかった
この録音作品よりよかった
もっとオーガニックな感じがあって、
モダンでもあって
確かに15年前にはなかった感じの音楽と思った。 誰かBBCその他のイギリスのラジオ番組と
バラカンの番組を聞き比べて
「発音ちがうじゃん!」と弾劾するやつ
おらんかい
いくらでも証拠はあがりそう
wwwwww Mitski
海外情報で一曲やった子だね
ダープロもそうだけど
音が近いな
狭い部屋で録音してる感じというか
今の若い人たちは昔みたいな大きなスタジオは使ってないのかな 渋爺はパンクの頃はピストルズの歌詞もこうやって朗読してたん? シェールもアバのカバーアルバムを出すな
Cher - SOS [Official HD Audio]
https://www.youtube.com/watch?v=MBHVq5d5pYE アンダーグラウンドの尖ったって
マスタークラフトですか {ウリウリ
と、情報をしゃぶらせる児島と
必死にご機嫌をとりつつ情報をもらおうとする渋谷 エイフィックス・ツインはゲームセンターみたいなんで
昔から好かんですし
フジロックでも爆睡してました 流行と言っても一般的なテクノDJがフェスでMixに組み込むタイプのテクノではないな 古くは坂本龍一のU2UNITあたりの流れも感じる世界よね フインキからして
リクエストやメール出した方がいいぞ
下手すると打ち切りもあるわ レッツイートグランマのかわいさにたまらずステージ前方へと向かう渋爺最高 音楽のほうはSpotify 対応になってきてもいるのか〜。
ジュークボックスの需要は絶えないね ただ、古い良い音楽だけでは足りなくて、”現在”の感覚(年齢関係なし)、
今日このごろの音というのが不朽の需要だと思う。今週も面白かったです。ありがとう 聞き返しているよ w
「夏はフェス三昧」
テキ屋かよw Mitski
ロックっぽいと言えるな
最後のディスコっぽい曲なんか
ディスコっぽいバックとマジなヴォーカルの取り合わせがロックっぽい
85年頃のニューオーダーのようだ 情報乳房の持ち主 児島
乳房がいっぱいついてる古代オリエントの女神て
何だっけ?
アレだなw
あぁ、アルテミス。
はい、乳房がいっぱいついてる現代ロンドンの女神あるてみす由起子 由起子ちゃんの電話音声
ブツブツ途切れてるんです
もうちょっと高音質な回線使おうよ 児島さんはバラカンのことどう思ってるんだろうね
これは興味ある点だなー
ロンドンへ行った人とロンドンから来た人
逆を行ってるわけだからね 児島さんにイギリス人の英語とバラカンの英語との比較チェック報告
やってもらいたいw 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「MOUNTAIN CHILD」
INTERPOL
(3分08秒)
「IF YOU REALLY LOVE NOTHING」
INTERPOL
(4分25秒)
「NYSMAW」
INTERPOL
(3分17秒)
「UNLONELY」
JASON MRAZ
(3分51秒)
「LETVS SEE WHAT THE NIGHT CAN DO」
JASON MRAZ
(4分05秒)
「SUMMER GAMES」
DRAKE
(4分07秒)
「MARCH 14」
DRAKE
(5分09秒) 「COLORS」
BECK
(4分21秒)
「TELEVISION ROMANCE」
PALE WAVES
(3分25秒)
「IF YOU GIVE ENOUGH」
THE LEMON TWIGS
(2分50秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(2分08秒) 久々に聞いてるわ。日曜5時だとなかなか聞けなくてキツイもんがあるな ベックのCOLORS、聴いてないわ
モーニングフェイズはよかった 常連のベックよりそのチャンスザラッパーの曲も一度くらいかけてほしいな PALE WAVESなかなかいいな。初めて聴いた。これはいいリクエストだ >>978
CDがリリースされてなくとも
曲を紹介することに影響はないと
思うけども。 >>978
最初の新譜紹介のコーナーは国内盤のディスクが出た作品を紹介してたけど
今は国内盤出る気配ない奴は輸入盤でも紹介するようになってるね
モリッシーの新譜なんて国内盤出る予定なくて未だに出てないんだけど紹介してた 国内盤がリリースされてないと、レコード会社に旨味が無いのにね。旨味があれば、雑誌に広告を出してたりリターンあるわけだし モリッシーの新作UKチャート5位だけどそれでも出さないって今までソロ作品の売上げって日本じゃ相当悪かったのかな
旧譜もベスト盤しか国内盤再発されてなくてオリジナルアルバムずっと廃盤だし
スミスは未だに国内盤のオリジナル出てるのに 今後そういうの増えるだろうな
国内盤出てるのを基準にすると重要な作品が抜けちゃうからね チャンス座ラッパーみたいに音源を発売しないって人も出てきたしな ジョニーマーの新作は国内盤で出てた
マーはの方が売上いいのかね >>985
確かドレイクが配信先行でフィジカル出たのが一ヶ月後みたいなリリースしたこともあった 2週のうち1週はあたりといった感じだな、今。
チャートものがかかるとハズレる。
でも非チャートものは今いい時期だ。
1996〜2004年くらいはひどかった 90年代中盤〜後半って、けっこう充実してたがな。まあ、個人差あるが。俺は90年代が最強だから エミネムが配信だけで、CD出さなかったら、ちょっとした事件だけど、まあ出るんだろうな。 配信の方が音いいならもうCDの生きる道ないだろう、同じデジタル音源なんだし
しかしSACD全然普及しなかったなあ でもなんだかんだ言ってCD出てるだろ。カニエ・ウェストも最新作は出たし 告知も何もないから10月の改変期乗り越えられそうだな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 195日 22時間 59分 7秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。