ぶっくりするくらい良さがわからないアルバムpart 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だってつまらないもん xtc
トッドラングレンもruntは大好きだけど、
名作だと言われてる Something/Anything?は ふーん としか思わない トッドのユートピアってバンドはモノホンのつまらなさ あれはプログレやりたかった結果やないの
初期は3キーボードーでドラムも手数多い凄いの揃えたし あれプログレのつもりだったのか
プログレは好きだけどユートピアのそれは・・・ イーグルズ「ホテル・カリフォルニア」
タイトル曲とニュー・キッド・イン・タウンしか良くないという・・・ 3曲目の駆け足の人生
ジョーウォルシュのハードな面全開の好曲だし
以下佳作ぞろいだよ ドン・ヘンリーのドラムはサイテーだが、しわがれた声は好きだ。 >>347
トッドは過大評価だと思うな
特にSomething / Anythingはリズムがよれてて聴いてると気持ち悪くなる >>359
つかイーグルスってバンド自体がホテカリ単曲のイメージと違いすぎるw
あれだけ突然変異やないかい マルチプレイヤーがほとんどの楽器(ドラムが打ち込みじゃない)を演奏して
「作品化」したものはどんなのがあるか教えてくれ。その出来も含めて。
マイナーどこでもおもしろいのあったら聴いてみたい。
トッドとJ・マスシスとPaul McCartneyくらいくらいしか知らなかったけど、レニー・クラビッツがそうだったのね。
これは驚いたわ。
ググったら
プリンスは全楽器演奏できる
ボウイは『ダイアモンドの犬』(1974)で全楽器自分で演奏している
らしいけど、ドラムも叩いてるの? というか、オレちょっと前にデヴィッド・ボウイのスターマンをコピーしようとして
音取ったときにコード進行と展開にビビったんだけど、
のみならず全楽器演奏できたんか
ただの色男だと思ってた ほんとごめんなさい・・・ >>363
邦楽では、奥田民生と斉藤和義にそんなのがあったはず ダイナソJrーのワンマン録音の時期は素晴らしいな
曲も名曲ばっかだし 10cc のオリジナルサウンドトラック
あれアイムノットインラブみたいな曲ばかりが入ってるんだろうなって想像して買ったファンは相当肩透かしにあうな、むしろあれが特殊なだけだわ クイーンのアルバムもそうだよね
クイーンUとかやたらシリアスなんだよね >>363
ドラム以外なら結構あると思うけど
ドラムスは他人に頼ることが多い気がする。
例えばPJハーヴィの「Uh huh her」。
個人的に凄く好きなアルバム。でも世間では代表作とはされてない。
一人で作るとやっぱシンプルな印象になるね。細かい凝り方は絶妙(コーラスとか)なんだけど。 CCRのジョンフォガティーの1stソロがホーンセクション(!)も含めて全部1人で演奏している
あとはジェイソンフォークナーの1st
どちらも佳作 ジョンフォガティーの1stを今聴いてるけどこれをひとりでやってるなら変人の領域だなw
ギターだけでも何本も重ねてあって
バンジョーやバイオリンみたいな音も聞こえる andy shaufはぜんぜん知らなかったけど、The Party (2016)
このアルバムはどんな評価されてるの? この人凄いね
英語のwiki見てもほとんど情報がない Andy shaufすげー分かるわ
良いのは分かるんだけど良さが分からない(意味不明) あまり音重ねないからコーネリアスの宅録ポップス版みたいな イエスってゴミだろ、キングクリムゾンもあれだけどな イエスはめちゃ好き、単純にフレーズにいんりょくがあるし
それでいてどの楽器も強度があって心地よい デヴィッドボウイつまらない、ローリングストーンズつまらない
何度聴いても良さが全くわからん ストーンズがわからないって人はブルースがわからないんでしょ いや、ブルースとは関係なく、ストーンズがわからないんだろ。
誰にでも好かれるサウンドじゃないから仕方ない。
むしろ嫌われやすいw ストーンズのサウンドがわからないってことは
サザンロックがわからないってことでしょ なんでそうなるんだよw
サザンロックとストーンズは違うだろ。
馬鹿にもわかるようにはっきり言うと、ミック・ジャガーの歌が嫌い、キースのプレイが許せない
そういう人は少なくないだろってこと。
ブルースとかサザンロックとか関係ない。
ストーンズの音楽演奏家としての資質の問題。 クリームつまらない、ポリスつまらない
俺はロックに向いてないのか? ストーンズがサザンロックじゃないって人は
無知か あるいは本当にとんちんかんかどっちかだ >>387
「サザンロックとストーンズは違うだろ」って
まぬけ決定ですな ストーンズ嫌いな人は、ザ・バンドとかドクター・ジョンはどうなの? >>389
なんでそうなるんだよw
サザンロックとストーンズは違うだろ。
「アンダーカバーオブザ・ナイト」「ルビー・チューズデイ」「エモーショナル・レスキュー」「テル・ミー」
どこがサザンロックだよ馬鹿
馬鹿にもわかるようにはっきり言うと、ミック・ジャガーの歌が嫌い、キースのプレイが許せない
そういう人は少なくないだろってこと。
ブルースとかサザンロックとか関係ない。
ストーンズの音楽演奏家としての資質の問題。 >>392
レットイットブリードからメインストリートまで
聴いたことないのかw >>393
それだけでストーンズ判断する馬鹿に教えることは沢山ある。
いいか?
ストーンズはストーンズだ。
唯一無二の個性でやってきた連中であって、サザンロックとかでまとめるなよカス >>394
無知とマヌケを最大にひけらかすお前
カッケー これからも頑張って 「アンダー・マイ・サム」「イエスタデイズペーパーズ」「一人ぼっちの世界」「プレイウィズファイア」がサザンロックかっつうの。 ストーンズがわからない奴ってステキだと思うし
それを自慢するやつもステキ ストーンズがサザンロック発言はおれも笑ってまうわ
一時期だけなのに
あんたがその時期に思い入れあるだけだろ、っていう "We Love You""Citadel""Sing This Altogether" "Bitch""Can You Hear The Music""Time Waits Foe No One"
"Fingerprint File""Shattered""Dance""Start Me Up" "Waiting On A Friend""Mixes Emotions" がサザンロックかよ。 >>400
スペル間違ってるとこあるしやはり頭悪いな >>401
それは、まあそうだね。
じゃあ「ダンデライオン」「マザーズリトルヘルパー」「ホットスタッフ」「コンチネンタルドリフト」あたりはどうかな? >>404
ばれたかwww
ごめんストーンズ素人でした。 U2とポリスかな
メタルも好きじゃないから聴かないけどまだ好きになる可能性ありそう ポリスはつまらない
U2は好きだな、難解だとは思うけど このスレの趣旨が「過大評価」とか「期待外れ」だとするなら
スーパーカーの2枚目『JUMP UP』だな
ここで切って、そのあとの作品は聴いていないのでそのあと何をやってたのかは知らない
あの瑞々しさはどこへ行ったんだ? というくらいとにかくつまらない 歌詞の難解さを重視する人にポリス、クリームの良さは
伝わらなそうだね特にU2の歌詞に響く人には そしてストーンズもつまらない
歌気持ち悪い、ギター退屈 自分がU2を難解だと感じる程度の知能に生まれついていたらと思うと薄ら寒いわ ポリスがつまらない?どうせ曲がが単調に聞こえるとか音がしょぼいとかいうんだろ
理解できだけじゃないのか? 理解できないからぶっくりするスレだろうが
俺が馬鹿野郎なのは承知してるんだよ パールジャム好きだわー、たまらんわー
わけわかんないけどな パールジャムは死ぬほど分かりやすいじゃん
ウェルメイドなアメロックだよ
良質すぎて変なところがなくて引っかからないけど ADFの3rdアルバム借りたんだが、イマイチよく分からなかったわ
この人たちは何が評価されてるの? >>422
なるほど
今聴いたらまた違うかもな
また聴いてみよ イールドを当時ずっと聴いていた思い出
今聴いても良い、パールジャムは最高 俺はno codeだけ駄目
backspacerは本当にいいアルバムだとおもう >ウェルメイドなアメロックだよ
>良質すぎて変なところがなくて引っかからないけど
これ芸術に対しての批評として一番辛辣だと思うけど・・・
褒めてるのか貶してるのか分からない、ってやつだな 予定調和というか想像の範囲を1mmも超えてない、だったのは
Jello Biafra(ex.dead kennedys)とministryが組んだLardの2nd.
マジ、くそつまらない ニルヴァーナは最高だけどフーファイターズは全く良くない
理由はわからん、ただの好みか 正反対の音楽だからね、何もおかしくない
アングラ志向の陰性バンドとドメジャー売れ線志向の陽性バンド パール・ジャムは、全体として、そんな分かりやすくないと思うぞ
一聴すると入りやすいバラードでも、歌詞が非常に辛辣だし
「パール・ジャムの分かりやすい部分」だけをポップ化したクリードとニッケルバックは売れまくったけど ポリスは、ドラム聴いてるだけでも、超うまいバンドだと分かるし
全てにおいて非凡だと思う
個人的には「最もアマチュア離れしたロック・バンド」として、キング・クリムゾンと双璧だと思ってる パールジャムはアメリカ的すぎるだろ
日本人にはあまり向いてない音楽
ブルーススプリングスティーンのハードロック版というかとにかく土くせえからな
カナダのバンドだけどそれこそニッケルバックくらいハリウッドペーストのジャムを塗りたくってやらないと日本で売れるのは難しいだろうね それを考えるとパンクバンドだったなんて信じられねーな。
最初のギタリストはコードを全く覚えようとせず、
交代させるまで、スティングはギターが6弦で、コードは3つ以上あることを忘れてたらしい。 >>435
あえて言うと、スティングのベース
実は上手くないと思う・・・ ソロのスティングはいいな
よくわからんけど癒される感じの音 >>1
>>2
>>3
バンドTシャツを語る スレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/
List of best-selling albums
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_albums
1986年 ボンジョビ Slippery When Wet 2800万枚
1987年 デフレパード Hysteria 2000万枚
1987年 U2 The Joshua Tree 2500万枚
1994年 グリーン・デイ Dookie 2000万枚
1995年 オアシス (What's the Story) Morning Glory? 2200万枚
2000年 リンキン・パーク Hybrid Theory 2700万枚
【注目】GU(ジーユー)でGuns N' RosesのTシャツが発売
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1524497184/l50
セカオワはEDMのパクり?
Zedd - Clarity (Official Video) ft. Foxes
https://www.youtube.com/watch?v=IxxstCcJlsc
↓
SEKAI NO OWARI - Dragon Night
https://www.youtube.com/watch?v=gsVGf1T2Hfs スティング絡みだとこれが好きだな
Shinehead-Jamaican in new york
https://www.youtube.com/watch?v=9AG6ubkSIn4
原曲に遜色ないくらいカバーもいい
オレ >>282 なんだけど
Only Love Can Break Your Heart - Saint Etienne
https://www.youtube.com/watch?v=vZAajrxvDs4
この2曲、アプローチの仕方似てない? そっくりだと思う
ベースラインの組み方と鍵盤の音とか BURRN!関連はゴミのようなバンドしかいない
聴いてるのもキモオタばかり オーティス・レディングもよーわからん
なんで評価高いの?
スティービーワンダーとかの方がよっぽどいいし、
カバーやってるストーンズの方が断然いいだろ。 「ルーツだから黒人の方が上」みたいな意見って、よく分からないよな
Chained and Bound - Otis Redding (1964)
https://www.youtube.com/watch?v=6o1eCmhTkUI
The Animals - House of The Rising Sun (HQ)
https://www.youtube.com/watch?v=X6M_gm5yNDU
この2曲を比べても、オーティス・レディングの方は軽すぎるというか、量産型のコード進行に適当に歌乗せてるだけ
ヴォーカルの声質にも、これといった個性も無いしな レッチリの「Californication」レッチリは過大評価としか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています