田中宗一郎スレ11 という名のKKK自演スレ
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>>1
うむ、ご苦労
先月はサボっちゃったから、今スレから本気出すわ 仕事とはいえオザケンの本だしてる宇野、くるり岸田に甘々のティナソーは何言っても説得力がない 日本人を拉致して殺害した最悪の国家
北朝鮮を軍事力で徹底的に叩き潰して、
拉致被害者の人達を救出しましょう。 ゼップはロックンロールまでだな…
あ、いや、それでは天国への階段も無しになるかw 結局KKKは2017年ベスト発表しないの?
もう3月なんだけどw 前スレの話引きずって悪いが
コッポラ娘映画とかが新世代代表スターっていうのは弱いわ
昔から必ずあるサブカル枠だよ
90年代前後なら、例えばヴィンセントギャロとか
ギャスパーノエとか
ウォンカーワイとか
大学生くらいがシンパシー寄せる映画、てのは必ずある
悪く言えばサブカル映画というジャンルだわ
音楽でいやオルタナ
そこに主演したって
ディカプリオやブラピ、アンジーみたいな
スターとは違う
もちろん彼らもマイナーから出発するわけだが、
看板大作が作られ、非映画ファンでも知ってるまで行ったんでね
ヒュージャックマンやダンストはいい俳優かもしらんが
「アイコン的存在」にはなってないんだよ ブラピ、ジョニデ、デカプリオらの90年代組も当時は小粒だと思ったもんだが
あの辺りが最後の「ハリウッドスター」だったな ファイトクラブもけっこうサブカル的というか、音楽で言えばまさにオルタナ
それこそOKコンピュータやエヴァと並べたくなるような アメコミコスプレのキャラクター(中の人)としてウケるのか
俳優として評価されるのか、
という問題は
バードマンという映画に描かれていて
アカデミー作品賞取ってる
今のハリウッドがそういう風潮が強いという認識は
向こうの人も強く持ってるということだ ファイトクラブもセブンに比べてこけたってフィンチャー文句言ってたからな てか前スレに今の映画のが興行収入高いとか言ってるやついたけど、10年前と今では新興国の映画館の和が一桁違うし、3D導入もあって鑑賞価格も違うからな。そんな基本的なことも知らないネット脳のバカが多すぎる 30代以下は解らないと思うけどスミス好きを何の臆面もなく
公言できて他人と語り合える現代は狂ってるな。 >>23
なんで狂ってるんだよw
80年代からそうだったろ?
俺は(以下自分語り略) >>22
前スレに出てた興行成績のデータは日本のみだから新興国は関係ないんだがw
まあ映画の話題はスレチだからもういいけど NMEが特集組む→日本の雑誌が後追いだが真似して広めていくって感じはあったかもね 日本の音楽誌はバンドばっかりだけど
NMEってクラブ系からヒップホップからカイリーとかのアイドルまで載せてたからな
週刊ってこともあったけど間口の広さは日本の音楽誌とは大分違う ↑
ホラ吹きにも程があるわ
ロッキング・オンやクロスビートは、UKはテクノ、ハウス、ワープ勢やエレクトロニカのインタビューも載せてたし
ATCQやウータン・クランだって扱ってたし 「ロックリスナーがヒップ・ホップやクラブ・ミュージックを聴くのが特別な態度」なんてのは、ニュー・オーダーやローゼズの時代にとっくに壊れたテーゼでしょ
そんな思想は、ローゼズのリアルタイム世代以前の50歳超えた70年代以前世代のジイさんしかいないよ
>>28
↑
こういう奴、そろそろ、マジウザい
プライマル・スクリームを聴いて育ってない世代
トレインスポッティングを同時代で楽しめなかった老害世代 ナマポBBAも同じなんだよね
セカンド・サマー・オブ・ラブを知らない世代
80年代のビルボードMTVカルチャーで脳みそがとまってる世代
だから、未だにアメリカ中心主義 ラッシュみたいな時代遅れのゴミバンドを持ち上げてる連中に上から説教しても無意味かな
こいつらにはKIDAも伝わらなかっただろうしな それに、売れ線ラッパーのケンドリック・ラマーを招致したのって、フジロックじゃん
つまり「ロック好き」しか聴いてねえって事じゃんw
単独公演できないんだし
ようは、ロックリスナーがラップに移行しただけで、一般的に聴かれてる音楽じゃない証拠だわな >>23
お前らにモリッシーの歌詞なんて理解出来ないだろ お前らが好きなのは、脳筋メタルやゴキブリラッパーのマッチョソングだからなw
ザ・スミスの真反対に位置する精神性だよなw どうせ、プロレスとか格闘技も好きだったんだろ
メタルやラップと同じマッチョ文化だからなw
本当、底辺だわなw 本当、今の洋楽板は「マンチェからやり直した方がいい」連中が多いな
ナチュラルなミクスチャー感覚が備わってないというか >>29
オマエってほんと日本の間抜けな音楽誌で育ったんだねw
載せてるったって奥まったページにちょこっと載せてるだけだろ
俺が言ってるのは表紙でドカーンとやってるって意味だからさ 未だに黒人ラッパーが表紙になったことが一度もないロキノン、潰れたクロスビートって異常だよね
メタル系でもないのにそんな音楽誌が存在するってことがさ セカンド・サマー・オブ・ラブw
あんな糞ダサいもん知らなくていいんだよ
それよか80年代のUSインディーやヒップホップに対応できなかったから
それらの90年代メインストリーム化にも対応できず洋楽不況がずーっと尾を引いて
ここまで来てしまった感じだな
ほんとマンチェだの同時期の草食系UKバンドだの1ミリの価値もなかった 日本のMTVはくだらんチャート紹介してただけだが
アメリカのMTVは80年代でもアンダーグラウンドやヒップホップを紹介する番組をやってた
この差なんだよね
馬鹿みたいにチャートを眺めてるだけか終わったジャンルの蛸壺をほじって5番煎じバンドを喜んるだけ
そりゃ洋楽シーンも衰退するわ >>40
>未だに黒人ラッパーが表紙になったことが一度もないロキノン、潰れたクロスビート
うわあ・・・ついに決定的な無知が発覚しちゃったな・・・
クロスビート 1991年 11月号
表紙:パブリック・エネミー
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51PaY4kM3jL._SX347_BO1,204,203,200_.jpg
↑
はい、クロスビートが黒人ラッパーを表紙にしていた物的証拠
さてさて、どう、釈明するのかな?
ホラ吹き老人はw >>43
はいはい良かったねー
1個あったんだw
まあオマエみたいに日本の糞音楽誌の熱心な読者じゃなかったのは認めるよ
他にもいくつかあるだろうからここに貼ってみてくれ
ヒップホップやテクノに積極的だったんだよな日本の馬鹿音楽誌ってw パブリック・エネミーは1994年にもクロスビートの表紙になってました・・・
1994年 9月号
https://i.pinimg.com/originals/0a/59/e4/0a59e42ffb33079d91e3e719d6993f3f.jpg
ここまでホラ吹いちゃったら、もう洋楽板出禁レベルだろ、こいつ ID:+ZZcGrdA
在日のチョンコロか?w 黒人を表紙にしたら売れないからね
サッカー雑誌でも黒人選手が表紙になることはほとんどない 本当、君たちは一回、マンチェから「再教育」すべきだね
ダメ老人更生施設「KKKヨットスクール」開校だね 94年にパブリックエナミーw
もうその頃終わってただろパブリックエナミーなんて
このズレっぷりが謎すぎるな UKはマンチェでダメになった
あれ以降、世界から相手にされなくなった
史上最低のでっち上げゴミムーブメント
あれに比べればブリットポップもマシに見える
未だにデーモンもギャラガー兄弟も現役でやってるし むしろニューオーダーから始まるUKクラブカルチャーの音楽的な豊潤さに比べたら
80、90年代のUSインディーなんてクソのクソのクソ 2000年代のLCDサウンドシステムを筆頭としたDFAなんて
90年代のアメリカではありえなかった
アニマル・コレクティブなんかもそうだ
ローファイ、グランジのジリ貧から脱却してUSインディーが起死回生できたのはUKを参照したからだろう
今じゃアメリカの黒人がドリームポップやトリップホップやってる時代だぞ 貧乏くさい80年代以降のUSインディーこそ世界に相手されてないよw その辺聴くならYMO聴いてたほうがマシ
実際今の米インディーには坂本シンパが多いんだよね
ナショナルからフリートフォクシーズからフランクオーシャンまで
だから00年代USがイギリスを参照してたとは思えないな
世界中の音楽を参照してた
クラウトロックからYMO坂本まで
イギリス勢が相変わらずアメリカしか参照してないのと対照的に そもそもマンチェとクラブミュージックを一括りにするってのがおかしい
俺はテクノやUKダンスミュージックも大好きだし
ニューオーダーもエイフェックスツインもトリップホップもね
ローゼズとかテクノやクラブミュージックと対極のレトロな60年代懐古趣味バンド
16ビートやってるだけのバーズ
他のマンチェバンドも同時期のUKバンドも同様
プライマルだけは好きだったが なにこの謎のセカンドサマーオブラブ叩き野郎
80sUKが大好きだったからと言って
個人的な好み憎しみ全開で価値を毀損してもねえ
いまにまでつづオルタナの流れの中で、めちゃくちゃ重要なムーブメントなんだから
むしろもっと深く語られてもいいと思うんやが >ローゼズとかテクノやクラブミュージックと対極のレトロな60年代懐古趣味バンド
そうなんだw >>56
そこがクロスオーバーする、というのが
重要なんじゃないのよ
ファーストサマーオブラブも
スライ、ジミヘンみたいなクロスオーバーが歴史的に起爆剤になってるわけ
セカンドサマーオブラブも、異種混合な空気があったから、UKクラブ系が
ニューオーダーの時代から機能性も表現力も一気に進化したんだろ
もちろんバンド勢の個性確立、からのブリットポップへも繋がるのは言うまでもなく マンチェなんて糞を参照してるUSインディーなんて皆無
世界中探してもギャラガー兄弟みたいなアホだけだろう >そもそもマンチェとクラブミュージックを一括りにするってのがおかしい
>俺はテクノやUKダンスミュージックも大好きだし
>ニューオーダーもエイフェックスツインもトリップホップもね
お前がマンチェの大ボスのニューオーダーとエイフェックスツインとマッシヴアタックを一括りにしてるじゃん
アホだw
そもそもマッドチェスター=ニューオーダーから始まる文脈だろ
ローゼズもそう
ジョイ・ディビジョンからの歴史認識を勉強し直せw 80年代のUSアンダーグラウンドがどれだけ崇高かつ絶大な影響力だったか
この音楽文化不毛の国では永久に理解されないだろう
でもそれでいいと思うし逆にこの腐りきった幼稚で低レベルな国で消費されてほしくもない
俺みたいに本物を知ってるこの国では稀有な数少ない人間なだけが知ってればそれでいいのさ
90年代のオルタナ勢が影響を受けパクリまくっていたのが80年代のインディーだっていう歴然たる事実
KKKみたいな糞ダサい日本の音楽誌で育った永遠の洋楽初心者に知ってほしくもないw マンチェっていうのは80年代末〜90年代初頭のマンチェスタームーブメントのことを言ってるわけ
まさかマンチェスター出身はそこに全部含まれるとでも思ってんの?w
スミスもオアシスもマンチェスター出身だからマンチェってか
文脈も読めないアホかコイツ>>61 >>62
単に自分がUS贔屓で、
サマーオブラブの遺産に疎いだけじゃん
なに自分だけが本流みたいに言ってんだか >>63
スミスは唯一ニューオーダーと対立的なポジションにあったけど
オアシスはその文脈で全く問題ないよ ジョイディビジョンもニューオーダーもマンチェスタームーブメントなんかと何の関係もありませんがw
いつからマンチェスタームーブメントが始まったと思ってんだコイツ
後追いか >>56
プライマルの音ってHi Recordsとかを参考にしてるの? >>51
>UKはマンチェでダメになった
>あれ以降、世界から相手にされなくなった
UKのコールドプレイは1,000万枚超えのアルバム連発したんだけどw
というか、21世紀に一番売れたロックなんだけどw >>67
俺に聞いてどうするw
ありとあらゆるもん参照にしてんだろ
ボビー・ギレスピーなんて参照の権化なんだからさw
アメリカの戦前のフォークミュージックとかもう片っ端からだろう つか、プライマルは「外注型」でしょ
設計図だけボビーが描いて、あとは関連ミュージシャンに丸投げという変なグループ
バンドというより、ボビーの趣味的プロジェクトだよな >>66
ファクトリーレコードが経営していたクラブのハシエンダから全て始まっていったんだけど
マッドチェスターの中心地 だからコールドプレイじゃしょうがねえだろ
相手にされないってのはコアな音楽好きからってことだよ
単体ではいくつものアーティストが通用してるが
MMEなんかが騒ぐようなムーブメントをありがたがってたのは日本だけ
レディヘとかも母国のシーンに組せず見捨ててアメリカに積極的に打って出たからあんだけ評価されたんだろう EDMを取り入れまくってる、今のコールドプレイこそが、マンチェから来るダンスロックの正統的な後継者なのよ
トラックをアヴィーチーやジョン・ホプキンスに「丸投げ」しちゃうクリス・マーティンの制作スタイルは、プライマルのボビーと全く一緒だしな
Coldplay - Hymn For The Weekend (Seeb Remix)
https://www.youtube.com/watch?v=k1gsZ-OsGpI
Coldplay - A Sky Full Of Stars (Hardwell Remix)
https://www.youtube.com/watch?v=TETj9zLAfM4
The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This (Don Diablo Remix Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=XNoMw1Dmqzs
ダンスロックとして世界を制したコープレを無視してるから、過去を振り返るだけになるのであってね
「コープレの過小評価」こそが、目を曇らせてる主要因だと思うよ >>71
そうやってどっから始まったかって遡っても意味ないわけ
ジョイディビジョン、ニューオーダーといえばニューウェーブ、ポストパンクであって
マンチェスタームーブメントとか言わないから
常識で考えろよ
ロックのルーツはブルースです。オルタナのルーツはVUですみたいな話してんじゃねえんだよアホ ジョン・ホプキンス、アヴィーチー、チェインスモーカーズ、その時々の旬のDJやクリエーターと常にコラボして来た
クリス・マーティンを評価しないのは、「コアな音楽ファン」でも何でもない
無知なだけ >ジョイディビジョンもニューオーダーもマンチェスタームーブメントなんかと何の関係もありませんがw
>いつからマンチェスタームーブメントが始まったと思ってんだコイツ
>後追いか
まじで笑うんだがw
無知にも程があるだろw
お前以外はみんな知ってる基本レベルの知識なんだけどw >>74
お前、ローゼズの「エレファント・ストーン」をプロデュースしたのがピーター・フックだってのも知らないのかw インディとかおマン〇ムーブメントとかどーでもE
もう過ぎたことだ
今と言う時間しかない
俺の前には未来しかない( ・`ω・´)キリッ
と言う訳で今の曲(もちろん「ゆ」は知ってるはず)
Camila Cabello - Never Be The Same
https://www.youtube.com/watch?v=VQhIUzPJi8o
歌詞が素晴らしいな、ついつい「♪ニコチン、ヘロイン、モルヒネ♪」
と歌ってしまいそうで危ないw >>76
知ってるけどそれで?
プロデュースしたらマンチェスタームーブメントになるの?w
馬鹿め ハッピーマンデーズの1stのプロデューサーはジョン・ケイルです
それで?w US勢なんてヒップホップ程度しか視野に入れないから
レッチリとかラップロック程度を産むのが限界なんだよ
振れ幅が狭いんだわ >>81
狭かったらなんなの?
別に気持ちよければいいじゃん?
さあ歌おう!「♪ニコチン、ヘロイン、モルヒネ♪」 >>82
ですから、ちょいちょいUKなどがガラパゴスに育てた音を摂取するんじゃないすか
「ガラパゴス=ダセエ」とかいう意見がくだらんなって >>47
クロスビートは編集部に
ヒップホップ雑誌のfront立ち上げた人がいたからな
しかしクロスビートもfrontもなくなってしまった 大丈夫です、老人が何と言おうと今のティーンは邦楽バンドを聴いてるから。
Shape Of You は知ってても誰が歌ってるか知らないww >>73
レンタルしてきたプリティ・ウーマンを3回も見直してしまった
コープレ的だけど対象年齢は遥かに上じゃない?
https://www.youtube.com/watch?v=9u_6gaSEr20 >>55
ちょっとちょっと!
YMOなんかどこに聞く価値あるのさ?
それは問いただしたい。きっちり問い詰めたい。 YMO自体は素晴らしいが、ただ外人が今YMOや坂本龍一て言うのはニューエイジが流行りだからだよ
YMOと言っとけばクール、って程度の一過性のオリエンタリズム
前からファンならずっと言い続けろって感じだな 大人になってから聴くと、冷める部分も凝ってるなあと思う部分もあるけど、あんまりクールではない。
あれはもうクールになり得ないでしょう。 外人から見たら東洋のフュージョンバンドとして魅力的なんだろう
それこそブレードランナーの時代の東京のイメージ 今の「繁栄への憧れ」のムードの対象が80年代、90年代の日本であって
YMOは象徴的だからね
サイバーパンクっていうのは80年代の東京がイメージモデルだから、YMOはまさにそこから飛び出てきたようなバンド ノスタルジズムとオリエンタリズムによるYMO再評価だけど
こんなの何年かしたらどうなってるかわからないよ
今はただdip in the poolやYMOやマライアがクールってだけ 彼らの英語の歌、クールじゃないんだもん。
クリスとかピーターとかが書いてたけど、幸宏の発音かっこ悪いし、あれ受け付けないわ。 80年代の東京というより、インベーダーゲームの印象だし。
あんなのクールじゃない。 痙攣体操とか、ほとんどビョーキの時代の流行だから、そんなのわかるわけない。 坂本より、細野さんのF.O.Eとかのほうが、ヒップホップやってる人には興味深いんじゃないかな >>78
どうでもいいがエロいなこの子
最近上がってるPVとか
AKBのPVと変わらんエロさや >>88
>ニューエイジが流行りだから
ニュー・エイジから思想的な背景(スピリチュアリズムやエコ)を抜いたのが、エレクトロニカとポスト・クラシカルなので
教授の評価はYMOの文脈とは一致する部分もあるが、ややズレる
純粋に先進的な作家として評価されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています