田中宗一郎スレ11 という名のKKK自演スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナマポBBAも、ビルボード/MTVの狭い世界しか見えてないんだな エクスペリメンタルな音楽にハマった時期がなく、サブカルを通過してないのがバレバレ オウテカやオヴァルの良さなんて、多分わからなかっただろうし、わからないまま素通りした世代 >>78 こんなの「今の音楽」じゃない 「デスパシート」的なもんだから 単に、広告代理店やレコード会社の「売りたいアイドル」ってだけ 欅坂46と同じw 箸にも棒にもかからんブスを集めて下らん事やってるな、程度のもんw >>92 >こんなの何年かしたらどうなってるかわからないよ 今再評価して楽しければいいじゃん? 今と言う時間しかない >>99 全米が>>94 した! >>107 パクリ王エド知らんを評価してる奴に言われてもなあw でもまあ別に知らんを楽しんでもいいよ 今を楽しむことが御託を並べる事よりはるかに大事 デスパシートも楽しいからいいじゃん? さあ、歌おう!ゲスな〜ニート!w エレクトロニカの流れでいうと当時腐る程居たモーとかCCOとかカラオケカルクとかメルクあたりの細かい奴らはYMOよりコーネリアスの影響のが大きい。 ハースペとかコーネリアスが最も好きって公言してたし、マイスペースの影響を受けたアーティスト欄にもどのバンドより多く名前見た。 とりあえずコーネリアスって書いときゃいいんでしょ的な所あった。 >>102 テクノデリックはリアルタイムで聞いてたよ ザ・ナショナル、アレンジは面白いけど、ラブ時のボノのようなオールディーズエエ声ささやき歌がそこに乗ってくるとカラオケ感増して幻滅する 歌が始まると曲が出落ちになりがっくりくるのは、シー・アンド・ケイク、ステレオラブ、スケッチショウとかもそうだな 歌モノでもガスターデルソル、レッド・クレイオラとかは、演奏が単なるミニマルな反復をこえて有機的に持続し、その持続の中で非黒人的なグルーヴが発生、そこに歌が背景音のように自然に上手く同調、絡まってきて最後まで聴ける >>114 俺はナショナルのマットの声は好きだけど、言ってる事には共感できる ただ、その「出落ち残念系」の代表格といえばイーノのヴォーカルモノだな アナザー・グリーン・ワールドを最初に聴いた時は2曲目まで進む気になれなかったw ポストロックで歌が上手いのなんてトークトークくらいしかいない >>110-113 気の利いたレスもできないんだったらレスつけるなよ いい歳こいて子供が「ボクちゃんわかんない」みたいなレスばかりしてアホか イーノ聴いてない人に一枚紹介するとなると「LUX」を推薦したい kkkは何が好きなの? アナザーグリーンワールドは確かに表題曲とB面だけでいい気もする…… >>119 何はともあれ「ディスクリート・ミュージック」だな オレの生涯の名盤の20には入るし、20世紀の最も偉大な音楽の20にも入る Brian Eno - Discreet Music https://www.youtube.com/watch?v=erV94v16XoU アンビエントというコンセプトが、敢えて頭で考えなくても、直感で分かる 人間が、音楽領域の中で、遂に肉体性を捨て去った記念碑的な作品だと思う ある種、もっとも霊的な音楽ね オレは元々屁スレで「アンビエントくん」として有名になった男なんだよ ダンス・ミュージックはタコ踊りしてるだけの土人音楽!トム・ヨークはタコ踊りを止めろ!と書いてたら 「タコ踊り」というニックネームが付き、同時期に荒らしてたディアンジェロのスレで、それを発展させ「黒人差別賛成論」を主張し 勢いでKKKというコテを付けたら、なぜか定着してしまった レディオヘッドはダンス路線を捨ててアンビエント路線に移行しろ!と書いたら、実際にそれっぽい路線になった 面白いもんで、最初はウザがられたが、途中から「KKKはコテ外すな」と言われ始めた あまりにもウザすぎると、匿名で書いてるのが最もウザくなるんだろうねw >>127 そもそもIQをはかるテストがオペラなどの白人文化中心の問題が多いから 当然そうなる 逆に黒人学者が作った知能テスト(ブルースや綿花集めなんかの問題がある)だと 圧倒的に黒人の平均の方が高かった 文化背景以外はほぼ同じ内容のテストだったんだけどね アメリカではIQ75以下が知的障害とみなされる 知的障害のある白人は7.8%。黒人では42.9%だった。 では富裕層の中ではどうなるか 白人富裕層の知的障害率は0.8%だが黒人だと14.5%まであがる >>123 でも君はクラブで客を躍らせてた仕事だったんだろ? >>128 あーそれ知ってる。昔やった。 洋楽の問題多かったら、俺IQは160近かったはず。 でもボーカルとかダンス、リズム、身体能力に関しては黒人のが明らかに上だし、IQテストの点が高いから何って感じ。 リズム、ダンス、身体能力なんて芸能・スポーツ以外では何の役にも立たない 刑務所内での喧嘩では役立ちそうだがなw >>130 アーサージェンセンの「IQの遺伝と教育」だけど? >>114 ステレオラブは自分内では完全に渋谷系枠だから そういうもんとしてはバッチリだと思ってたけどな YMO話題が出てたので、7inchシングル近所で100円だったので買った。 これBPM下げるとバタ臭さがとれていい感じになるd-jay2とかで試してみるのオススメ。しかし変なジャケやね http://record.ticro.com/record/jacket/Y00000620.jpg KKKさんには肉体を捨て去って クラウドサーバーの中から永遠に5chを 荒らしていて欲しい >>134 スティーヴン・ジェイ・グールド博士によって批判されたアレかw グールドでもよいけど、彼以外にもエモリー大学のメルヴィン・コナー博士や ニューヨーク大学のリサ・スズキの反論とかを読んどいた方が良いよ 人種による知能指数際についての論はいまや科学的にも否定されてるのが主流 >>138 打ち間違い 人種による知能指数際についての論→人種による知能指数差についての論 ユダヤ人は日本人の8分の1しかいないのに、天才多すぎだろ 0123 KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2018/03/09 17:38:44 オレは元々屁スレで「アンビエントくん」として有名になった男なんだよ 雑魚w ディラン、ルーリード、レナードコーエン、パティスミス。 この辺軒並みユダヤ人ってのはな。IQがどうのは知らんが、作詞能力はほんと凄いと思う。 純粋にこのスレの人に聞いて見たいんだけどここに並べるレベルの詩を書くミュージシャンて今の若手だと誰が居る? 個人の好みでも構わないから聞いてみたい。 ラマーは結構好き。 カミラ・カベロとテイラー・スウィフト 完全に個人の好み 未来は女性のもの 今ほど「マンコがマンコ扱いしか受けてない時代」も無いだろw キャロル・キングやジョニ・ミッチェルやトーリ・エイモス、エリゼベス・フレイザーがレオタード着てたか?って話だよね マンコ丸出しのマンコ歌手としてしかステージに上がれないのが、今 アデルだけ別枠だけどね アデルだけはマンコ売りしなくてトップに立ってる KKKさんが今のアーティストでこれいい詩書くなって思う人だれ。 時代性とかメタファーとかテクニックとか世代性とかどの点で評価してもいいから。 ダンスロック=コープレ、イマドラ ディーバ=アデル、リアーナ SSW=エド・シーラン、テイラー 需要が「集約化」しただけの話なんだよ 昔は、もっと色々なアーティストが、それぞれにパイを分け合っていたが、今はビッグ5ぐらいに纏まっている 資本主義経済の宿命だよね 最初は数多くの同業他社が乱立しているが、市場が成熟化すると、いくつかの巨大企業にまとまり寡占化が進む >>147 辛うじて現代的な意味のある歌詞を書いているのは、トゥエンティ・ワン・パイロッツのタイラー・ジョセフぐらいだな ヒッキー願望、格差社会問題、「差別ガー」に逃げずに普遍的な苦悩を描いてると思うよ >>148 そんなのいつの時代も適当だよな。 80年代なんか マイケル、マドンナ、プリンス とか適当に言われてるぞw >>149 ポリコレラッパーはゴミでしかない 黒人の内輪で勝手にやってろって感じ アメリカの黒人差別問題なんて、俺らアジア人には関係ねえし しかし90年代はレモンヘッズだった、とはだれも言わない。 そのバンドは回顧すらされない。 ポリコレは国境と文化を超える暴力性を持つ普遍的なものへと勢力を拡大している事実からは逃げられない。 これまじです。SNSですぐ広まる。それが自国文化にとって正しいかどうか関係ない。 あ、俺はどっちかというとポリコレ支持だけどな。 ああいう説教的なのが好きだね。 まず事を大きくする。 ディランもコーエンも「人種」だの「国籍」だの、みみっちいテーマに限定した歌詞は書かなかったからな 普遍的な人間の内面を描いていた ポリコレラッパーなんてアジテーションに過ぎないような歌詞しか書けないし そもそも語彙力も少ない、ろくに文学作品も読んでないような教養レベルの低いものは、路上シンガーレベルだわ お前らにディランやコーエンの歌詞は理解出来ないよ 俺ら、ちっちゃなテロリストだから 暴発上等だから。 そもそも、お前ら、レナード・コーエンの作品、全部聴いてないでしょ オレは、高校生でレナード・コーエンのコピーでギターを始めた男だぞ お前らがコーエンを聴き始めたのなんて、どうせアラサーぐらいだろw 年季が違うわ ディランいいよな。 ほんとにいい。 理解できない、でも理解するべき価値あるんだろうな、と思わせるところがいい。 ストーリーテリングが得意、これあまり言われないけど、当たり前の話で。 >>143 若手ではないがその下の世代なら故エリオットスミス、歌詞はほぼ悩んでいたドラッグ問題のことだけど、比喩表現でできるだけ暗くないようにしたりうまいなーと思う miss miseryとか本人の死の予感がして悲しいねぇ... >>158 凄い。早熟すぎるわ。 おれアラフォーでいまだにレナード・コーエンなんか聞きたいと思ったことすらないw 放置してる間に死んだな。 あ間違えた あらアラフォーなんかじゃないアラフィフ。 アラフィフなんてくだらねえ言葉だな。言いにくい。 ほぼ50、でいいよな。 >>160 きいたことない。 聴くもの多すぎてついていけないだろ。 だから聴かない。 黒人問題を対岸の火事のように眺めてるだけなのに、訳知り顔にしてるやつが 一番たち悪い そしてほとんどがそうだろう 自分がロックで一番好きな歌詞はこれです、と言い切れないやつはダメだね。軟弱で馬鹿だと思う。 言うのが恥ずかしいです、ひとつに決められません、あまり意識したことないからわかりません・・・全部だめ。 これが俺にとってのベストっての言えないならクソ。 >>164 ああ、5ちゃんねる。って全部それだな。 ボブ・ディランの tangled up in blue これが一番俺のすきな歌詞。 ボノの言葉で結構好きなのがあって、創作というのは「道路に散らばっている石を一つ一つ取り除くような作業」だというもの 散漫な要素を、言葉をブラッシュアップすることでフォーカスを絞るという意味だと思うんだが 俺は、ボノの詩もトップレベルにあると思ってて、彼の歌詞には、ちゃんとテーマ性がある テーマ性の反対にあるのが「共感」という軸で、これは一番安直なやり方 Mr.Childrenとかジャニーズの歌詞なんかが、まさに「共感型」の典型で、リスナーが予め望んでいたような言葉を簡素かつ大量に放つ で、このJPOP式の「共感型」の手法を、やっているのが今のアメリカのラッパーなんだよ 新たな価値観や新たな尺度を示すのではなく、最初から受け入れられやすい言葉をインスタントに選ぶ「コピペ型」の表現と言える 当たり前だけど、一番好きな歌詞だから暗記してる。それはほんと当然。 ブルーにこんがらがってはコードも簡単だからギターあれば弾いて歌える。 これは一生もの。 >>167 共感はクソに同感 共感はクソ。何才能ものないのに代弁者になろうとしてんだ?と。 アメリカのラッパーはよく知らん。 >>165 俺が、コーエンの歌詞で一番好きなラインは、この曲のここ you know who i am https://www.youtube.com/watch?v=iAPhSmlfnmo Well I am the one who loves Changing from nothing to one. 私は0が1に変わるのを好む者だ 歌詞ってのは、聞き取りづらくていい。 それでも表現が研ぎ澄まされていれば届くところには届く。 レナードコーエンに関してはアメリカでは小学校の音楽の教科書にbirds on wire載ってるし、コーエンツアー2008-2010行ったけどアリーナクラスの会場で老若男女集まって、後ろの方の奴らもみんな踊ってたけどな。 コーチェラなんてほんとインディーキッズみたいな奴らばっかだし。 日本人には渋すぎて聞き辛いけど、向こうではもっと小田和正見たいな扱い。 ここが凄い乖離してる。 一つの人生で一人の人間が発する言葉数は皆等しい・・わけがなく アイルランド人とユダヤ人は明らかに言葉の表現が多い。 >>146 >キャロル・キングやジョニ・ミッチェルやトーリ・エイモス、 >エリゼベス・フレイザーがレオタード着てたか?って話だよね ケイト・ブッシュはもろレオタードだったし トーリ・エイモスも胸元空いた服着てたよ https://www.youtube.com/watch?v=wp43OdtAAkM https://www.youtube.com/watch?v=fh4B0jjVeYU 知らないんだねえw >>167 ボノなら「no line on the horizon」かな 杉本博司さんの「海景」をどうしても使いたかった理由は分かる kkkはアートにも詳しいんでしょ? >>170 i need you to kill the child とか歌ってないか? どうなるのこれ? >>170 レナード・コーエンに興味もったきっかけは何? >>150 >トゥエンティ・ワン・パイロッツのタイラー・ジョセフぐらいだな >ヒッキー願望、格差社会問題、「差別ガー」に逃げずに ヒッキー願望も格差社会も「虐待がー」も全部詰まってる歌詞じゃんw アメリカで好まれる歌詞の動機といえば ・ 虐待(幼児虐待、DV、デートレイプなど) ・ ドラッグ ・ 格差問題 実はこれらに比べると人種差別を扱ったものは多くないような気がする。 自明すぎて、前提条件になっておりテーマとして長々と語られない感じ >>165 ロックが好きなの? ラップじゃないんだ 歳いくつ? >>181 有色人種が人種差別を歌うと白人資本のレコード会社が応援してくれにくい だから白人が歌ったものだけが出回る 例えばこの曲は売れた https://www.youtube.com/watch?v=GlRQjzltaMQ >>182 ロックが好きだよ だいたい毎日ローリング・ストーンズしか聴かないけど。 殆どの日本人はティムバックリィのハレルヤ聞いて、そのオリジナルって流れだろうな。 ただそこから誰も深く行かないっていう。本人日本にちょこちょこ来てたのに結局ライブしなかったし。 ビューティフルルーザーっていう一番売れた本の書き出しが、 「テカリテカクウィサ、どうやってお前を愛そう。」とか中々入り込み辛い。 向こうではレナードコーエンのみを取り扱ったラップジーニアスみたいなサイトとか、歌詞の下にスレがあってその曲に対して議論するみたいなサイトゴロゴロしてて、若い陽キャみたいなやつが顔写真付きで発言してる。 >>185 つまりおまえがいいたいのは レナード・コーエンなんて日本じゃ通好みかもしれんが 北米じゃパーリーピーポーにすら受けているエントリー条件の低い人気ポップスで さらに歌詞の議論も熱くできちゃうグレイトなSSWだと。 へえ、と思ったね。 レナード・コーエンがなんで通好みでとどまっているのかというと、シングルヒットがないからだろうな。 アメリカだってハレルヤの再発でしかチャートインしてない。 ルー・リードだってワイルドサイドだけの一発やだけどなw トム・ウェイツなんて一曲もビルボードにチャートインしたシングルヒットないみたいが それでもそこそこ人気あるな。 あ、上のはルーね(大柴ではない) 因みにKは侮ってるけど自分もかなり昔からコーエンは知ってたw っーかこれからのさかのぼりだけど https://www.youtube.com/watch?v=PMSbICWbjBw >>188 俺が選んだディランは男性だから、女性の歌から得るフィーリングはそこでは得られない。 あくまでも同性(が前提となっている)視点。 女性歌手の歌のほうが実は俺(ヘテロ)には性的に響くことを無視できない。 PJ Harvey - Shame https://youtu.be/AFLOG2wxg3Q 平昌オリンピックのスケートのエキシビションでハレルヤで滑ってるやつもいたし、掴み所がなさすぎる。 でも昔ピンクムーンで滑ってるやつもいたよな。美し過ぎる。 レナード・コーエンはユダヤ系だからあの歌詞のエロティックな暗喩性は、 旧約聖書の独特の解釈技法としてのカバラがもたらす世界観が根底にあるわけだな >>186 レナード・コーエンの立ち位置は、こう ・自分のアルバムは売れない ・カバー曲は売れる ・歌はヘタだが歌詞は評価される 吉田拓郎だなw ルー・リードは遺産が30億あったし、商業的成功とは無縁そうに見えて意外と儲かってるね >>201 逆にアラン・ホールズワースは葬式までクラウドファンディングという貧乏さだったらしい (離婚で元妻にスタジオも家も分捕られたからなあ) >>201 ソロ時代というより、ヴェルヴェッツの曲の権利収入だろうな やたら映画で使われるから、使用量も大きいし、一流どころにカバーされるから、それもデカいし ジャコ・パストリアスとか日本でも普通に名声あったのに最期は悲惨な感じしかなかった。 昔アドリブという音楽雑誌があって、そこのコラムが好きで読んだりしてたが とにかくジャコパスのために作ってますみたいな方針だった。 バーンがリッチーのため、みたいな。 ロッキング・オンもオアシスのためかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる