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田中宗一郎スレ11 という名のKKK自演スレ
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0136名盤さん
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2018/03/10(土) 05:46:26.38ID:8PkKbcaj
YMO話題が出てたので、7inchシングル近所で100円だったので買った。
これBPM下げるとバタ臭さがとれていい感じになるd-jay2とかで試してみるのオススメ。しかし変なジャケやね
http://record.ticro.com/record/jacket/Y00000620.jpg
0137名盤さん
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2018/03/10(土) 07:10:40.56ID:Mm8YdJIm
KKKさんには肉体を捨て去って
クラウドサーバーの中から永遠に5chを
荒らしていて欲しい
0138名盤さん
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2018/03/10(土) 07:26:59.39ID:KMx0MlM6
>>134
スティーヴン・ジェイ・グールド博士によって批判されたアレかw
グールドでもよいけど、彼以外にもエモリー大学のメルヴィン・コナー博士や
ニューヨーク大学のリサ・スズキの反論とかを読んどいた方が良いよ

人種による知能指数際についての論はいまや科学的にも否定されてるのが主流
0139名盤さん
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2018/03/10(土) 07:27:52.75ID:KMx0MlM6
>>138打ち間違い
人種による知能指数際についての論→人種による知能指数差についての論
0140KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/03/10(土) 07:48:38.11ID:CgWnBYqI
>>135
ステレオラブは一種の現代音楽
0141名盤さん
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2018/03/10(土) 10:36:45.38ID:Wf+WpnEA
ユダヤ人は日本人の8分の1しかいないのに、天才多すぎだろ
0142名盤さん
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2018/03/10(土) 11:32:54.14ID:OMWz3A8n
0123 KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2018/03/09 17:38:44
オレは元々屁スレで「アンビエントくん」として有名になった男なんだよ




雑魚w
0143名盤さん
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2018/03/10(土) 11:37:04.87ID:mIQBnylr
ディラン、ルーリード、レナードコーエン、パティスミス。
この辺軒並みユダヤ人ってのはな。IQがどうのは知らんが、作詞能力はほんと凄いと思う。
純粋にこのスレの人に聞いて見たいんだけどここに並べるレベルの詩を書くミュージシャンて今の若手だと誰が居る?
個人の好みでも構わないから聞いてみたい。
ラマーは結構好き。
0144名盤さん
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2018/03/10(土) 11:59:51.19ID:KMx0MlM6
カミラ・カベロとテイラー・スウィフト
完全に個人の好み
未来は女性のもの
0145KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/03/10(土) 12:20:47.73ID:CgWnBYqI
今ほど「マンコがマンコ扱いしか受けてない時代」も無いだろw
0146KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/03/10(土) 12:23:20.11ID:CgWnBYqI
キャロル・キングやジョニ・ミッチェルやトーリ・エイモス、エリゼベス・フレイザーがレオタード着てたか?って話だよね
マンコ丸出しのマンコ歌手としてしかステージに上がれないのが、今

アデルだけ別枠だけどね
アデルだけはマンコ売りしなくてトップに立ってる
0147名盤さん
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2018/03/10(土) 12:29:25.67ID:mIQBnylr
KKKさんが今のアーティストでこれいい詩書くなって思う人だれ。
時代性とかメタファーとかテクニックとか世代性とかどの点で評価してもいいから。
0148KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/03/10(土) 12:31:21.57ID:CgWnBYqI
ダンスロック=コープレ、イマドラ
ディーバ=アデル、リアーナ
SSW=エド・シーラン、テイラー

需要が「集約化」しただけの話なんだよ
昔は、もっと色々なアーティストが、それぞれにパイを分け合っていたが、今はビッグ5ぐらいに纏まっている
資本主義経済の宿命だよね
最初は数多くの同業他社が乱立しているが、市場が成熟化すると、いくつかの巨大企業にまとまり寡占化が進む
0150KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/03/10(土) 12:34:22.83ID:CgWnBYqI
>>147
辛うじて現代的な意味のある歌詞を書いているのは、トゥエンティ・ワン・パイロッツのタイラー・ジョセフぐらいだな
ヒッキー願望、格差社会問題、「差別ガー」に逃げずに普遍的な苦悩を描いてると思うよ
0151名盤さん
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2018/03/10(土) 12:34:40.10ID:Wf+WpnEA
>>148
そんなのいつの時代も適当だよな。
80年代なんか
マイケル、マドンナ、プリンス とか適当に言われてるぞw
0152KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/03/10(土) 12:35:23.98ID:CgWnBYqI
>>149
ポリコレラッパーはゴミでしかない
黒人の内輪で勝手にやってろって感じ

アメリカの黒人差別問題なんて、俺らアジア人には関係ねえし
0153名盤さん
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2018/03/10(土) 12:36:11.76ID:Wf+WpnEA
しかし90年代はレモンヘッズだった、とはだれも言わない。
そのバンドは回顧すらされない。
0154名盤さん
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2018/03/10(土) 12:37:42.30ID:Wf+WpnEA
ポリコレは国境と文化を超える暴力性を持つ普遍的なものへと勢力を拡大している事実からは逃げられない。
これまじです。SNSですぐ広まる。それが自国文化にとって正しいかどうか関係ない。
0155名盤さん
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2018/03/10(土) 12:38:34.17ID:Wf+WpnEA
あ、俺はどっちかというとポリコレ支持だけどな。

ああいう説教的なのが好きだね。
まず事を大きくする。
0156KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/03/10(土) 12:38:34.99ID:CgWnBYqI
ディランもコーエンも「人種」だの「国籍」だの、みみっちいテーマに限定した歌詞は書かなかったからな
普遍的な人間の内面を描いていた

ポリコレラッパーなんてアジテーションに過ぎないような歌詞しか書けないし
そもそも語彙力も少ない、ろくに文学作品も読んでないような教養レベルの低いものは、路上シンガーレベルだわ

お前らにディランやコーエンの歌詞は理解出来ないよ
0157名盤さん
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2018/03/10(土) 12:39:23.49ID:Wf+WpnEA
俺ら、ちっちゃなテロリストだから
暴発上等だから。
0158KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/03/10(土) 12:40:55.23ID:CgWnBYqI
そもそも、お前ら、レナード・コーエンの作品、全部聴いてないでしょ

オレは、高校生でレナード・コーエンのコピーでギターを始めた男だぞ
お前らがコーエンを聴き始めたのなんて、どうせアラサーぐらいだろw
年季が違うわ
0159名盤さん
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2018/03/10(土) 12:40:59.09ID:Wf+WpnEA
ディランいいよな。
ほんとにいい。
理解できない、でも理解するべき価値あるんだろうな、と思わせるところがいい。
ストーリーテリングが得意、これあまり言われないけど、当たり前の話で。
0160名盤さん
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2018/03/10(土) 12:41:30.56ID:ZHCjpVTk
>>143
若手ではないがその下の世代なら故エリオットスミス、歌詞はほぼ悩んでいたドラッグ問題のことだけど、比喩表現でできるだけ暗くないようにしたりうまいなーと思う
miss miseryとか本人の死の予感がして悲しいねぇ...
0161名盤さん
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2018/03/10(土) 12:42:00.16ID:Wf+WpnEA
>>158
凄い。早熟すぎるわ。


おれアラフォーでいまだにレナード・コーエンなんか聞きたいと思ったことすらないw
放置してる間に死んだな。
0162名盤さん
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2018/03/10(土) 12:43:03.07ID:Wf+WpnEA
あ間違えた
あらアラフォーなんかじゃないアラフィフ。
アラフィフなんてくだらねえ言葉だな。言いにくい。
ほぼ50、でいいよな。
0163名盤さん
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2018/03/10(土) 12:43:43.46ID:Wf+WpnEA
>>160
きいたことない。
聴くもの多すぎてついていけないだろ。
だから聴かない。
0164名盤さん
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2018/03/10(土) 12:47:38.54ID:gdpOZ7lR
黒人問題を対岸の火事のように眺めてるだけなのに、訳知り顔にしてるやつが
一番たち悪い
そしてほとんどがそうだろう
0165名盤さん
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2018/03/10(土) 12:48:11.46ID:Wf+WpnEA
自分がロックで一番好きな歌詞はこれです、と言い切れないやつはダメだね。軟弱で馬鹿だと思う。
言うのが恥ずかしいです、ひとつに決められません、あまり意識したことないからわかりません・・・全部だめ。

これが俺にとってのベストっての言えないならクソ。
0166名盤さん
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2018/03/10(土) 12:49:18.26ID:Wf+WpnEA
>>164
ああ、5ちゃんねる。って全部それだな。

ボブ・ディランの tangled up in blue これが一番俺のすきな歌詞。
0167KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/03/10(土) 12:50:00.48ID:CgWnBYqI
ボノの言葉で結構好きなのがあって、創作というのは「道路に散らばっている石を一つ一つ取り除くような作業」だというもの
散漫な要素を、言葉をブラッシュアップすることでフォーカスを絞るという意味だと思うんだが
俺は、ボノの詩もトップレベルにあると思ってて、彼の歌詞には、ちゃんとテーマ性がある

テーマ性の反対にあるのが「共感」という軸で、これは一番安直なやり方
Mr.Childrenとかジャニーズの歌詞なんかが、まさに「共感型」の典型で、リスナーが予め望んでいたような言葉を簡素かつ大量に放つ

で、このJPOP式の「共感型」の手法を、やっているのが今のアメリカのラッパーなんだよ
新たな価値観や新たな尺度を示すのではなく、最初から受け入れられやすい言葉をインスタントに選ぶ「コピペ型」の表現と言える
0168名盤さん
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2018/03/10(土) 12:50:46.67ID:Wf+WpnEA
当たり前だけど、一番好きな歌詞だから暗記してる。それはほんと当然。
ブルーにこんがらがってはコードも簡単だからギターあれば弾いて歌える。

これは一生もの。
0169名盤さん
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2018/03/10(土) 12:52:41.42ID:Wf+WpnEA
>>167
共感はクソに同感

共感はクソ。何才能ものないのに代弁者になろうとしてんだ?と。
アメリカのラッパーはよく知らん。
0170KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/03/10(土) 12:53:39.86ID:CgWnBYqI
>>165
俺が、コーエンの歌詞で一番好きなラインは、この曲のここ

you know who i am
https://www.youtube.com/watch?v=iAPhSmlfnmo

Well I am the one who loves
Changing from nothing to one.
私は0が1に変わるのを好む者だ
0171名盤さん
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2018/03/10(土) 12:53:53.37ID:Wf+WpnEA
歌詞ってのは、聞き取りづらくていい。
それでも表現が研ぎ澄まされていれば届くところには届く。
0172名盤さん
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2018/03/10(土) 12:55:13.40ID:zqBaB7Rm
レナードコーエンに関してはアメリカでは小学校の音楽の教科書にbirds on wire載ってるし、コーエンツアー2008-2010行ったけどアリーナクラスの会場で老若男女集まって、後ろの方の奴らもみんな踊ってたけどな。
コーチェラなんてほんとインディーキッズみたいな奴らばっかだし。
日本人には渋すぎて聞き辛いけど、向こうではもっと小田和正見たいな扱い。
ここが凄い乖離してる。
0173名盤さん
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2018/03/10(土) 12:55:49.01ID:Wf+WpnEA
一つの人生で一人の人間が発する言葉数は皆等しい・・わけがなく
アイルランド人とユダヤ人は明らかに言葉の表現が多い。
0176名盤さん
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2018/03/10(土) 12:58:36.49ID:ZHCjpVTk
>>167
ボノなら「no line on the horizon」かな
杉本博司さんの「海景」をどうしても使いたかった理由は分かる
kkkはアートにも詳しいんでしょ?
0177名盤さん
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2018/03/10(土) 12:58:52.96ID:Wf+WpnEA
>>170
i need you to kill the child とか歌ってないか?

どうなるのこれ?
0178名盤さん
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2018/03/10(土) 13:01:41.44ID:gdpOZ7lR
>>170
レナード・コーエンに興味もったきっかけは何?
0179名盤さん
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2018/03/10(土) 13:03:00.87ID:KMx0MlM6
>>150
>トゥエンティ・ワン・パイロッツのタイラー・ジョセフぐらいだな
>ヒッキー願望、格差社会問題、「差別ガー」に逃げずに
ヒッキー願望も格差社会も「虐待がー」も全部詰まってる歌詞じゃんw
0181名盤さん
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2018/03/10(土) 13:07:04.44ID:Wf+WpnEA
アメリカで好まれる歌詞の動機といえば

・ 虐待(幼児虐待、DV、デートレイプなど)
・ ドラッグ
・ 格差問題

実はこれらに比べると人種差別を扱ったものは多くないような気がする。
自明すぎて、前提条件になっておりテーマとして長々と語られない感じ
0182名盤さん
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2018/03/10(土) 13:09:27.80ID:KMx0MlM6
>>165
ロックが好きなの?
ラップじゃないんだ
歳いくつ?
0184名盤さん
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2018/03/10(土) 13:12:52.76ID:Wf+WpnEA
>>182
ロックが好きだよ
だいたい毎日ローリング・ストーンズしか聴かないけど。
0185名盤さん
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2018/03/10(土) 13:17:42.10ID:zqBaB7Rm
殆どの日本人はティムバックリィのハレルヤ聞いて、そのオリジナルって流れだろうな。
ただそこから誰も深く行かないっていう。本人日本にちょこちょこ来てたのに結局ライブしなかったし。
ビューティフルルーザーっていう一番売れた本の書き出しが、
「テカリテカクウィサ、どうやってお前を愛そう。」とか中々入り込み辛い。
向こうではレナードコーエンのみを取り扱ったラップジーニアスみたいなサイトとか、歌詞の下にスレがあってその曲に対して議論するみたいなサイトゴロゴロしてて、若い陽キャみたいなやつが顔写真付きで発言してる。
0186名盤さん
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2018/03/10(土) 13:20:23.62ID:Wf+WpnEA
>>185
つまりおまえがいいたいのは
レナード・コーエンなんて日本じゃ通好みかもしれんが
北米じゃパーリーピーポーにすら受けているエントリー条件の低い人気ポップスで
さらに歌詞の議論も熱くできちゃうグレイトなSSWだと。

へえ、と思ったね。
0187名盤さん
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2018/03/10(土) 13:23:31.05ID:Wf+WpnEA
レナード・コーエンがなんで通好みでとどまっているのかというと、シングルヒットがないからだろうな。
アメリカだってハレルヤの再発でしかチャートインしてない。

ルー・リードだってワイルドサイドだけの一発やだけどなw
0190名盤さん
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2018/03/10(土) 13:28:22.61ID:Wf+WpnEA
トム・ウェイツなんて一曲もビルボードにチャートインしたシングルヒットないみたいが
それでもそこそこ人気あるな。
0192名盤さん
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2018/03/10(土) 13:32:15.64ID:Wf+WpnEA
>>188

俺が選んだディランは男性だから、女性の歌から得るフィーリングはそこでは得られない。
あくまでも同性(が前提となっている)視点。
女性歌手の歌のほうが実は俺(ヘテロ)には性的に響くことを無視できない。

PJ Harvey - Shame
https://youtu.be/AFLOG2wxg3Q
0193名盤さん
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2018/03/10(土) 13:33:13.40ID:zqBaB7Rm
平昌オリンピックのスケートのエキシビションでハレルヤで滑ってるやつもいたし、掴み所がなさすぎる。
でも昔ピンクムーンで滑ってるやつもいたよな。美し過ぎる。
0195名盤さん
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2018/03/10(土) 13:35:08.75ID:r/Sd8R7o
レナード・コーエンはユダヤ系だからあの歌詞のエロティックな暗喩性は、
旧約聖書の独特の解釈技法としてのカバラがもたらす世界観が根底にあるわけだな
0197KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/03/10(土) 13:40:29.62ID:CgWnBYqI
>>186
レナード・コーエンの立ち位置は、こう

・自分のアルバムは売れない
・カバー曲は売れる
・歌はヘタだが歌詞は評価される

吉田拓郎だなw
0201名盤さん
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2018/03/10(土) 13:48:42.15ID:gdpOZ7lR
ルー・リードは遺産が30億あったし、商業的成功とは無縁そうに見えて意外と儲かってるね
0202名盤さん
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2018/03/10(土) 13:51:06.30ID:KMx0MlM6
>>201
逆にアラン・ホールズワースは葬式までクラウドファンディングという貧乏さだったらしい

(離婚で元妻にスタジオも家も分捕られたからなあ)
0203KKK ◆6fIrzOf.VQP7
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2018/03/10(土) 14:10:37.21ID:CgWnBYqI
>>201
ソロ時代というより、ヴェルヴェッツの曲の権利収入だろうな
やたら映画で使われるから、使用量も大きいし、一流どころにカバーされるから、それもデカいし
0204名盤さん
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2018/03/10(土) 14:11:08.38ID:Wf+WpnEA
ジャコ・パストリアスとか日本でも普通に名声あったのに最期は悲惨な感じしかなかった。
0205名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:14:18.23ID:Wf+WpnEA
昔アドリブという音楽雑誌があって、そこのコラムが好きで読んだりしてたが
とにかくジャコパスのために作ってますみたいな方針だった。
バーンがリッチーのため、みたいな。
ロッキング・オンもオアシスのためかな。
0206名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:14:33.64ID:Wf+WpnEA
レコード・コレクターズは大滝詠一のため。
0207名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:19:04.04ID:beWYGjfy
恐ろしく退屈な奴しかいないな
そして最も愚かなのはそれが自分の視点だと錯覚してることだ
0208名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 14:23:06.96ID:Wf+WpnEA
>>207
もういいよそういうの
なんでそう偉そうなの?

もっと和気藹々と雑談楽しもうよw
0209名盤さん
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2018/03/10(土) 15:21:06.06ID:zqBaB7Rm
カエターノヴェローゾもボサノバの範疇超えてソングライターとして評価されてるけど、やっぱ一番聞いちゃうのはドミンゴなんや
0210名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:53:27.93ID:r/Sd8R7o
結論として、歌も上手いし歌詞も深いし実験もできるスコット・ウォーカーが最高ということだな
0211名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 18:19:32.35ID:KUh45CHH
ヴァネッサパラディスの待つ男はいいね
0212名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 18:57:14.72ID:Ms/lmfo9
>>202
そらアラホはルー・リードのように有名な曲があるわけではないし人気バンドのメンバーでもなければ
スタジオミュージシャンとして活躍してたわけでもないのだからそんなに驚くことでもないだろう
0214名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:15:41.42ID:4helIc1a
>>187
シングルヒットなんてアメリカじゃどうでもいいんだよ
シングルヒットしないとわかんない低レベルな民度の国と違うんだよアホ
チャートイン(笑)とかくだらんもんに拘ってる馬鹿も日本だけ
ハレルヤなんて欧米なら誰でもしってる名曲中の名曲だし
ルーリードにしても知られてる曲はたくさんある
この辺がビルボードなんか基準にしてる日本人との乖離なんだろうよ
0216名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:17:37.79ID:Wf+WpnEA
>>214
だからそれに同意してるんだが


日本だとシングルヒットないと基本的に人気でないよな
だからレナード・コーエンとかマイナーだし、ってこと。

ま、どうでもいいけどね。
適当だからw
0217名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:20:02.64ID:Wf+WpnEA
それにしても、ハレルヤもういらねえなw
0218名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:20:50.97ID:Wf+WpnEA
あとジョニー・キャッシュのNINカバーも要らないw

要らないってのは、もうお腹いっぱいで結構ですってこと。
いつまで感動してんだよ大衆さんよってw
0219名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:21:25.42ID:KMx0MlM6
>>214
低レベルってw
別にレベルとかの問題じゃなくてアルバム単位で作品を掛けるラジオ局が多いから
なんだけど
でもレコード会社とかシングルヒット重視なのは日本とあまり変わらないよ
ましてや80年代までと違って今はね

トム・ウェイツもコーエンも21世紀にデビューしてたら
一般的に知られていたかどうか怪しいと思うぞ

っていうかなんで君はそんなに喧嘩腰なの?
カルシウム不足か?
0220名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:22:51.75ID:Wf+WpnEA
ほかに名曲扱いされすぎてベタベタで安っぽい印象になった曲といえば

ユーリズミックスのなんとかエンジェルだな
アイ・フォート・ザ・ロウのクラッシュのカバーバージョンも
0221名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:23:51.68ID:Wf+WpnEA
しかし、ビヨンセ消えたな・・・
0222名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:24:54.57ID:Wf+WpnEA
子育て終わって復活したら、かなり女性代表としての発言力行使してきそう。

そういうのOK
0225名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:29:04.65ID:Wf+WpnEA
しかし僕は待ち人みたいな曲の歌詞に、なぜ我々は惹かれるのだろう?

こんな経験談は別に人の共感を得るとは限らないのに。
人気のある歌詞って共感じゃいんよだね。
風景、心理の切り取り方・語り方が上手いと面白いなってみんな思う。
0226名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:30:02.10ID:Wf+WpnEA
>>224
知らなかった。その人も曲も。
やっぱチャートチェックしてないとダメだな。一からやり直しだ。
0227名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:33:31.47ID:Wf+WpnEA
ヒットして多くの人に愛され、名曲認定されて永遠の価値を持つかのごとく今でも光ってる曲が
ニルヴァーナのティーン・スピリットだよね。

でも、あの曲の歌詞って聞き取れた?意味わかった?
昔から不思議なんだ。
0228名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 21:56:55.09ID:UZvNUrBm
>>227
Hello, hello, hello, how low?

ここだけ日本人でも意味がわかる
0229名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 22:05:19.21ID:r/Sd8R7o
共感だと心理的だけど、
良い歌詞は、俳句の世界のように、主客未分のひとつのヴィジョンへと、人を没入させるんだろう
0230名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 22:07:12.78ID:Wf+WpnEA
>>228
いや俺じつはそこわからなかったんだよ
聞き取れなかった。はろー、はろー、、、まあハローだろうな
でもそこの後の ハウ・ロウ?はちょっと自信なかった
経験不足でそういう表現になれてなかったんだよね。
ホウ・ディープ?とかハウ・ハイ?と違って全然パッと入ってこなかった。
なんかハウローって曖昧な言葉言ってるな、って。

国内盤出る前に輸入盤で買ったから歌詞カードついてなかったし
あえて歌詞のために国内盤買うつもりはなかったし
モヤモヤするなと思ってたところ、リチウムのドイツ盤CDシングルだったかな?
わざわざネバーマインドの歌詞掲載したのが出て、それ買って初めて歌詞読んだ。
0231名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 22:07:41.23ID:mIQBnylr
ライクアローリングストーンもhow does it feel だけ聞き取れた。
どっちも同じ意味だよな。
でもティーンスピリットが永遠の名曲扱いはやりすぎだろ。グリーンデイのバスケットケースと同じ。ロックという括りだけで見たらそれなりにいいと思うけど。
0232名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 22:09:39.14ID:Wf+WpnEA
>>231
30年近く前の曲なのに今でも若者に受けそう。
一方、EMFのアンビリーバブルなんかあれだけヒットしてたのに忘れてる。
0233名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 22:11:11.88ID:Wf+WpnEA
自分にとってのニルヴァーナはティーンスピリット一曲だけなんで、それで思い入れが強いのかもしれないけど。
あとハートシェイプトボックスがあるか。この2曲だけ個人的に特別だな。
あとは好きじゃないんだよねニルヴァーナ。
0234名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 22:13:01.89ID:4helIc1a
>>219
商業ラジオはくだらんもんしかかけてないし
ハレルヤすら全然かかってない
ラジオ基準なんて所詮ビルボード脳なんだよ
まあ今のビルボードはストリーミング主義だけどな
ビルボード脳の奴等はまるで音楽シーンがみえなくなってる
サウンドスキャン以前の時代のようにね
ただただ薄っぺらい流行に振り回されてるだけ
80年代に戻ったようにね
0235名盤さん
垢版 |
2018/03/10(土) 22:17:38.53ID:Wf+WpnEA
自分語りすると、80年代の自分は本当に薄くてビルボード脳だったなあ。
で、結局そういうのってその後も改善されないみたい。
90年代以降にもっと音楽聞くようになったけど、センスはもう80年代で止まってるんだろうね。
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