トップページ洋楽
1002コメント410KB
田中宗一郎スレ11 という名のKKK自演スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0024名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 00:33:56.80ID:Nwx4ChD5
>>23
なんで狂ってるんだよw

80年代からそうだったろ?

俺は(以下自分語り略)
0025名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 07:31:40.11ID:1cjY9u2A
>>22
前スレに出てた興行成績のデータは日本のみだから新興国は関係ないんだがw

まあ映画の話題はスレチだからもういいけど
0027名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 13:49:16.27ID:iD+Gim/K
NMEが特集組む→日本の雑誌が後追いだが真似して広めていくって感じはあったかもね
0028名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 14:15:50.71ID:+ZZcGrdA
日本の音楽誌はバンドばっかりだけど
NMEってクラブ系からヒップホップからカイリーとかのアイドルまで載せてたからな
週刊ってこともあったけど間口の広さは日本の音楽誌とは大分違う
0029KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 18:18:41.04ID:p4o3fEfJ


ホラ吹きにも程があるわ

ロッキング・オンやクロスビートは、UKはテクノ、ハウス、ワープ勢やエレクトロニカのインタビューも載せてたし
ATCQやウータン・クランだって扱ってたし
0030KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 18:22:03.05ID:p4o3fEfJ
「ロックリスナーがヒップ・ホップやクラブ・ミュージックを聴くのが特別な態度」なんてのは、ニュー・オーダーやローゼズの時代にとっくに壊れたテーゼでしょ
そんな思想は、ローゼズのリアルタイム世代以前の50歳超えた70年代以前世代のジイさんしかいないよ

>>28



こういう奴、そろそろ、マジウザい

プライマル・スクリームを聴いて育ってない世代
トレインスポッティングを同時代で楽しめなかった老害世代
0031KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 18:23:27.16ID:p4o3fEfJ
ナマポBBAも同じなんだよね
セカンド・サマー・オブ・ラブを知らない世代
80年代のビルボードMTVカルチャーで脳みそがとまってる世代

だから、未だにアメリカ中心主義
0032KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 18:24:37.50ID:p4o3fEfJ
ラッシュみたいな時代遅れのゴミバンドを持ち上げてる連中に上から説教しても無意味かな
こいつらにはKIDAも伝わらなかっただろうしな
0034KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 18:29:42.43ID:p4o3fEfJ
それに、売れ線ラッパーのケンドリック・ラマーを招致したのって、フジロックじゃん
つまり「ロック好き」しか聴いてねえって事じゃんw
単独公演できないんだし

ようは、ロックリスナーがラップに移行しただけで、一般的に聴かれてる音楽じゃない証拠だわな
0035KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 18:30:36.12ID:p4o3fEfJ
>>23
お前らにモリッシーの歌詞なんて理解出来ないだろ
0036KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 18:31:50.61ID:p4o3fEfJ
お前らが好きなのは、脳筋メタルやゴキブリラッパーのマッチョソングだからなw
ザ・スミスの真反対に位置する精神性だよなw
0037KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 18:33:14.14ID:p4o3fEfJ
どうせ、プロレスとか格闘技も好きだったんだろ
メタルやラップと同じマッチョ文化だからなw

本当、底辺だわなw
0038KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 18:36:01.55ID:p4o3fEfJ
本当、今の洋楽板は「マンチェからやり直した方がいい」連中が多いな
ナチュラルなミクスチャー感覚が備わってないというか
0039名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 18:37:19.93ID:+ZZcGrdA
>>29
オマエってほんと日本の間抜けな音楽誌で育ったんだねw
載せてるったって奥まったページにちょこっと載せてるだけだろ
俺が言ってるのは表紙でドカーンとやってるって意味だからさ
0040名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 18:42:21.94ID:+ZZcGrdA
未だに黒人ラッパーが表紙になったことが一度もないロキノン、潰れたクロスビートって異常だよね
メタル系でもないのにそんな音楽誌が存在するってことがさ
0041名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 18:44:13.70ID:+ZZcGrdA
セカンド・サマー・オブ・ラブw

あんな糞ダサいもん知らなくていいんだよ

それよか80年代のUSインディーやヒップホップに対応できなかったから
それらの90年代メインストリーム化にも対応できず洋楽不況がずーっと尾を引いて
ここまで来てしまった感じだな

ほんとマンチェだの同時期の草食系UKバンドだの1ミリの価値もなかった
0042名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 18:49:05.32ID:+ZZcGrdA
日本のMTVはくだらんチャート紹介してただけだが
アメリカのMTVは80年代でもアンダーグラウンドやヒップホップを紹介する番組をやってた
この差なんだよね
馬鹿みたいにチャートを眺めてるだけか終わったジャンルの蛸壺をほじって5番煎じバンドを喜んるだけ

そりゃ洋楽シーンも衰退するわ
0043KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 18:53:27.50ID:p4o3fEfJ
>>40
>未だに黒人ラッパーが表紙になったことが一度もないロキノン、潰れたクロスビート

うわあ・・・ついに決定的な無知が発覚しちゃったな・・・

クロスビート 1991年 11月号
表紙:パブリック・エネミー
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51PaY4kM3jL._SX347_BO1,204,203,200_.jpg



はい、クロスビートが黒人ラッパーを表紙にしていた物的証拠

さてさて、どう、釈明するのかな?
ホラ吹き老人はw
0044名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 18:55:30.78ID:+ZZcGrdA
>>43
はいはい良かったねー
1個あったんだw
まあオマエみたいに日本の糞音楽誌の熱心な読者じゃなかったのは認めるよ
他にもいくつかあるだろうからここに貼ってみてくれ
ヒップホップやテクノに積極的だったんだよな日本の馬鹿音楽誌ってw
0045KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 18:57:36.97ID:p4o3fEfJ
パブリック・エネミーは1994年にもクロスビートの表紙になってました・・・

1994年 9月号
https://i.pinimg.com/originals/0a/59/e4/0a59e42ffb33079d91e3e719d6993f3f.jpg

ここまでホラ吹いちゃったら、もう洋楽板出禁レベルだろ、こいつ ID:+ZZcGrdA
在日のチョンコロか?w
0046名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 19:02:57.15ID:KFl28/rC
黒人を表紙にしたら売れないからね 
サッカー雑誌でも黒人選手が表紙になることはほとんどない
0047KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 19:03:20.26ID:p4o3fEfJ
>>44

悔 し い の お
0048KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 19:05:20.35ID:p4o3fEfJ
本当、君たちは一回、マンチェから「再教育」すべきだね
ダメ老人更生施設「KKKヨットスクール」開校だね
0049名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 19:06:02.07ID:f2sMkuj7
アンチKKKのほうが嘘つきじゃん
0050名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 19:06:14.12ID:+ZZcGrdA
94年にパブリックエナミーw
もうその頃終わってただろパブリックエナミーなんて
このズレっぷりが謎すぎるな
0051名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 19:10:15.77ID:+ZZcGrdA
UKはマンチェでダメになった
あれ以降、世界から相手にされなくなった
史上最低のでっち上げゴミムーブメント
あれに比べればブリットポップもマシに見える
未だにデーモンもギャラガー兄弟も現役でやってるし
0052名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 19:24:46.70ID:f2sMkuj7
むしろニューオーダーから始まるUKクラブカルチャーの音楽的な豊潤さに比べたら
80、90年代のUSインディーなんてクソのクソのクソ
0053名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 19:28:39.38ID:f2sMkuj7
2000年代のLCDサウンドシステムを筆頭としたDFAなんて
90年代のアメリカではありえなかった
アニマル・コレクティブなんかもそうだ

ローファイ、グランジのジリ貧から脱却してUSインディーが起死回生できたのはUKを参照したからだろう
今じゃアメリカの黒人がドリームポップやトリップホップやってる時代だぞ
0054名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 19:44:25.49ID:f2sMkuj7
貧乏くさい80年代以降のUSインディーこそ世界に相手されてないよw
0055名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 19:52:36.71ID:+ZZcGrdA
その辺聴くならYMO聴いてたほうがマシ
実際今の米インディーには坂本シンパが多いんだよね
ナショナルからフリートフォクシーズからフランクオーシャンまで
だから00年代USがイギリスを参照してたとは思えないな
世界中の音楽を参照してた
クラウトロックからYMO坂本まで
イギリス勢が相変わらずアメリカしか参照してないのと対照的に
0056名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:00:27.01ID:+ZZcGrdA
そもそもマンチェとクラブミュージックを一括りにするってのがおかしい
俺はテクノやUKダンスミュージックも大好きだし
ニューオーダーもエイフェックスツインもトリップホップもね

ローゼズとかテクノやクラブミュージックと対極のレトロな60年代懐古趣味バンド
16ビートやってるだけのバーズ
他のマンチェバンドも同時期のUKバンドも同様
プライマルだけは好きだったが
0057名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:06:16.99ID:463EKyPH
なにこの謎のセカンドサマーオブラブ叩き野郎
80sUKが大好きだったからと言って
個人的な好み憎しみ全開で価値を毀損してもねえ

いまにまでつづオルタナの流れの中で、めちゃくちゃ重要なムーブメントなんだから
むしろもっと深く語られてもいいと思うんやが
0058名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:07:50.31ID:f2sMkuj7
>ローゼズとかテクノやクラブミュージックと対極のレトロな60年代懐古趣味バンド

そうなんだw
0059名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:12:59.32ID:463EKyPH
>>56
そこがクロスオーバーする、というのが
重要なんじゃないのよ

ファーストサマーオブラブも
スライ、ジミヘンみたいなクロスオーバーが歴史的に起爆剤になってるわけ

セカンドサマーオブラブも、異種混合な空気があったから、UKクラブ系が
ニューオーダーの時代から機能性も表現力も一気に進化したんだろ

もちろんバンド勢の個性確立、からのブリットポップへも繋がるのは言うまでもなく
0060名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:13:04.43ID:+ZZcGrdA
マンチェなんて糞を参照してるUSインディーなんて皆無
世界中探してもギャラガー兄弟みたいなアホだけだろう
0061名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:17:22.19ID:f2sMkuj7
>そもそもマンチェとクラブミュージックを一括りにするってのがおかしい
>俺はテクノやUKダンスミュージックも大好きだし
>ニューオーダーもエイフェックスツインもトリップホップもね

お前がマンチェの大ボスのニューオーダーとエイフェックスツインとマッシヴアタックを一括りにしてるじゃん
アホだw
そもそもマッドチェスター=ニューオーダーから始まる文脈だろ
ローゼズもそう

ジョイ・ディビジョンからの歴史認識を勉強し直せw
0062名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:22:07.54ID:+ZZcGrdA
80年代のUSアンダーグラウンドがどれだけ崇高かつ絶大な影響力だったか
この音楽文化不毛の国では永久に理解されないだろう
でもそれでいいと思うし逆にこの腐りきった幼稚で低レベルな国で消費されてほしくもない
俺みたいに本物を知ってるこの国では稀有な数少ない人間なだけが知ってればそれでいいのさ
90年代のオルタナ勢が影響を受けパクリまくっていたのが80年代のインディーだっていう歴然たる事実
KKKみたいな糞ダサい日本の音楽誌で育った永遠の洋楽初心者に知ってほしくもないw
0063名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:24:22.03ID:+ZZcGrdA
マンチェっていうのは80年代末〜90年代初頭のマンチェスタームーブメントのことを言ってるわけ
まさかマンチェスター出身はそこに全部含まれるとでも思ってんの?w
スミスもオアシスもマンチェスター出身だからマンチェってか
文脈も読めないアホかコイツ>>61
0064名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:25:53.72ID:463EKyPH
>>62
単に自分がUS贔屓で、
サマーオブラブの遺産に疎いだけじゃん
なに自分だけが本流みたいに言ってんだか
0065名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:31:57.62ID:f2sMkuj7
>>63
スミスは唯一ニューオーダーと対立的なポジションにあったけど
オアシスはその文脈で全く問題ないよ
0066名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:36:24.37ID:+ZZcGrdA
ジョイディビジョンもニューオーダーもマンチェスタームーブメントなんかと何の関係もありませんがw
いつからマンチェスタームーブメントが始まったと思ってんだコイツ
後追いか
0067名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:37:17.06ID:H7InKyEq
>>56
プライマルの音ってHi Recordsとかを参考にしてるの?
0068KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 20:42:02.72ID:p4o3fEfJ
>>51
>UKはマンチェでダメになった
>あれ以降、世界から相手にされなくなった

UKのコールドプレイは1,000万枚超えのアルバム連発したんだけどw
というか、21世紀に一番売れたロックなんだけどw
0069名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:42:03.32ID:+ZZcGrdA
>>67
俺に聞いてどうするw
ありとあらゆるもん参照にしてんだろ
ボビー・ギレスピーなんて参照の権化なんだからさw
アメリカの戦前のフォークミュージックとかもう片っ端からだろう
0070KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 20:44:15.58ID:p4o3fEfJ
つか、プライマルは「外注型」でしょ
設計図だけボビーが描いて、あとは関連ミュージシャンに丸投げという変なグループ
バンドというより、ボビーの趣味的プロジェクトだよな
0071名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:46:12.90ID:f2sMkuj7
>>66
ファクトリーレコードが経営していたクラブのハシエンダから全て始まっていったんだけど
マッドチェスターの中心地
0072名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:48:21.18ID:+ZZcGrdA
だからコールドプレイじゃしょうがねえだろ
相手にされないってのはコアな音楽好きからってことだよ
単体ではいくつものアーティストが通用してるが
MMEなんかが騒ぐようなムーブメントをありがたがってたのは日本だけ
レディヘとかも母国のシーンに組せず見捨ててアメリカに積極的に打って出たからあんだけ評価されたんだろう
0073KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 20:50:42.50ID:p4o3fEfJ
EDMを取り入れまくってる、今のコールドプレイこそが、マンチェから来るダンスロックの正統的な後継者なのよ
トラックをアヴィーチーやジョン・ホプキンスに「丸投げ」しちゃうクリス・マーティンの制作スタイルは、プライマルのボビーと全く一緒だしな

Coldplay - Hymn For The Weekend (Seeb Remix)
https://www.youtube.com/watch?v=k1gsZ-OsGpI
Coldplay - A Sky Full Of Stars (Hardwell Remix)
https://www.youtube.com/watch?v=TETj9zLAfM4
The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This (Don Diablo Remix Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=XNoMw1Dmqzs

ダンスロックとして世界を制したコープレを無視してるから、過去を振り返るだけになるのであってね
「コープレの過小評価」こそが、目を曇らせてる主要因だと思うよ
0074名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:51:08.06ID:+ZZcGrdA
>>71
そうやってどっから始まったかって遡っても意味ないわけ
ジョイディビジョン、ニューオーダーといえばニューウェーブ、ポストパンクであって
マンチェスタームーブメントとか言わないから
常識で考えろよ
ロックのルーツはブルースです。オルタナのルーツはVUですみたいな話してんじゃねえんだよアホ
0075KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 20:53:00.09ID:p4o3fEfJ
ジョン・ホプキンス、アヴィーチー、チェインスモーカーズ、その時々の旬のDJやクリエーターと常にコラボして来た
クリス・マーティンを評価しないのは、「コアな音楽ファン」でも何でもない
無知なだけ
0076名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:53:54.41ID:f2sMkuj7
>ジョイディビジョンもニューオーダーもマンチェスタームーブメントなんかと何の関係もありませんがw
>いつからマンチェスタームーブメントが始まったと思ってんだコイツ
>後追いか

まじで笑うんだがw
無知にも程があるだろw
お前以外はみんな知ってる基本レベルの知識なんだけどw
0077KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/08(木) 20:54:22.16ID:p4o3fEfJ
>>74
お前、ローゼズの「エレファント・ストーン」をプロデュースしたのがピーター・フックだってのも知らないのかw
0078名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:56:20.84ID:1cjY9u2A
インディとかおマン〇ムーブメントとかどーでもE
もう過ぎたことだ

今と言う時間しかない
俺の前には未来しかない( ・`ω・´)キリッ

と言う訳で今の曲(もちろん「ゆ」は知ってるはず)
Camila Cabello - Never Be The Same
https://www.youtube.com/watch?v=VQhIUzPJi8o

歌詞が素晴らしいな、ついつい「♪ニコチン、ヘロイン、モルヒネ♪」
と歌ってしまいそうで危ないw
0079名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:58:43.01ID:+ZZcGrdA
>>76
知ってるけどそれで?
プロデュースしたらマンチェスタームーブメントになるの?w
馬鹿め
0080名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 21:01:21.60ID:+ZZcGrdA
ハッピーマンデーズの1stのプロデューサーはジョン・ケイルです
それで?w
0081名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 21:15:29.42ID:463EKyPH
US勢なんてヒップホップ程度しか視野に入れないから
レッチリとかラップロック程度を産むのが限界なんだよ
振れ幅が狭いんだわ
0082名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 21:33:06.58ID:1cjY9u2A
>>81
狭かったらなんなの?
別に気持ちよければいいじゃん?
さあ歌おう!「♪ニコチン、ヘロイン、モルヒネ♪」
0083名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 21:43:29.37ID:463EKyPH
>>82
ですから、ちょいちょいUKなどがガラパゴスに育てた音を摂取するんじゃないすか

「ガラパゴス=ダセエ」とかいう意見がくだらんなって
0084名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 22:09:31.27ID:EITV9wVw
>>47
クロスビートは編集部に
ヒップホップ雑誌のfront立ち上げた人がいたからな
しかしクロスビートもfrontもなくなってしまった
0085名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 22:22:50.39ID:uhUNr8Ur
大丈夫です、老人が何と言おうと今のティーンは邦楽バンドを聴いてるから。
Shape Of You は知ってても誰が歌ってるか知らないww
0087名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 23:46:38.45ID:wDN1Hz8h
>>55
ちょっとちょっと!

YMOなんかどこに聞く価値あるのさ?
それは問いただしたい。きっちり問い詰めたい。
0088名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 23:54:47.03ID:f2sMkuj7
YMO自体は素晴らしいが、ただ外人が今YMOや坂本龍一て言うのはニューエイジが流行りだからだよ
YMOと言っとけばクール、って程度の一過性のオリエンタリズム
前からファンならずっと言い続けろって感じだな
0089名盤さん
垢版 |
2018/03/08(木) 23:58:12.29ID:wDN1Hz8h
大人になってから聴くと、冷める部分も凝ってるなあと思う部分もあるけど、あんまりクールではない。
あれはもうクールになり得ないでしょう。
0090名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 00:00:49.96ID:YT3uTKc7
外人から見たら東洋のフュージョンバンドとして魅力的なんだろう
それこそブレードランナーの時代の東京のイメージ
0091名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 00:07:40.07ID:YT3uTKc7
今の「繁栄への憧れ」のムードの対象が80年代、90年代の日本であって
YMOは象徴的だからね
サイバーパンクっていうのは80年代の東京がイメージモデルだから、YMOはまさにそこから飛び出てきたようなバンド
0092名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 00:11:34.18ID:YT3uTKc7
ノスタルジズムとオリエンタリズムによるYMO再評価だけど
こんなの何年かしたらどうなってるかわからないよ
今はただdip in the poolやYMOやマライアがクールってだけ
0093名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 00:13:43.87ID:S/o536dV
>>90
それはどうかなあ?
俺は疑問
0094名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 00:14:54.38ID:kv9dr0fC
射精
0095名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 00:15:21.58ID:S/o536dV
彼らの英語の歌、クールじゃないんだもん。
クリスとかピーターとかが書いてたけど、幸宏の発音かっこ悪いし、あれ受け付けないわ。
0096名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 00:16:26.63ID:S/o536dV
80年代の東京というより、インベーダーゲームの印象だし。
あんなのクールじゃない。
0097名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 00:17:18.72ID:S/o536dV
痙攣体操とか、ほとんどビョーキの時代の流行だから、そんなのわかるわけない。
0098名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 00:25:15.18ID:0OeOoWAb
坂本より、細野さんのF.O.Eとかのほうが、ヒップホップやってる人には興味深いんじゃないかな
0099名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 03:51:00.30ID:HZcoynTB
>>78
どうでもいいがエロいなこの子
最近上がってるPVとか
AKBのPVと変わらんエロさや
0100KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/09(金) 05:18:00.23ID:pWyTw88P
>>88
>ニューエイジが流行りだから

ニュー・エイジから思想的な背景(スピリチュアリズムやエコ)を抜いたのが、エレクトロニカとポスト・クラシカルなので
教授の評価はYMOの文脈とは一致する部分もあるが、ややズレる
純粋に先進的な作家として評価されてる
0101KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/09(金) 05:19:56.81ID:pWyTw88P
ニュー・エイジ、インダストリアルのリバイバルは、まさに近年起こってる
2017年は、その系統の名作が多かった
0102KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/09(金) 05:54:52.07ID:pWyTw88P
>>87
それは、お前がYMOも今のインディ音楽も知らないからだよ

The National - 'I'll Still Destroy You'
https://www.youtube.com/watch?v=gPp-3QSXf1g
The National - 'Sleep Well Beast'
https://www.youtube.com/watch?v=kwraJAssyuE

Pure Jam - YMO
https://youtu.be/STPpnnfJ-GM?t=13s
U.T - Yellow Magic Orchestra
https://www.youtube.com/watch?v=h4_qhs0Pog8

ザ・ナショナルの昨年の作品も、YMO聴いてるとしか思えないアレンジが施されてるし
0104KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/09(金) 06:00:35.31ID:pWyTw88P
>>92
>ノスタルジズムとオリエンタリズムによるYMO再評価

いや、評価対象は初期のYMOじゃない
教授の「B2ユニット」以降のBGM、テクノデリック
細野プロデュースの当時のニュー・エイジ、アンビエント作品
それに00年代以降の、フェネスやアルヴァ・ノトと組んだ坂本龍一の電子音楽作品
0105KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/09(金) 06:04:20.00ID:pWyTw88P
というか、エレクトロニカを通ってない人は、今からでも追体験した方がいいわ
このスレでも、書いてることがズレまくってるのって、エレクトロニカやポスト・クラシカルを通ってない人達だから
0106KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/09(金) 06:07:41.01ID:pWyTw88P
ナマポBBAも、ビルボード/MTVの狭い世界しか見えてないんだな
エクスペリメンタルな音楽にハマった時期がなく、サブカルを通過してないのがバレバレ
オウテカやオヴァルの良さなんて、多分わからなかっただろうし、わからないまま素通りした世代
0107KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/09(金) 06:11:38.50ID:pWyTw88P
>>78
こんなの「今の音楽」じゃない
「デスパシート」的なもんだから
単に、広告代理店やレコード会社の「売りたいアイドル」ってだけ

欅坂46と同じw
箸にも棒にもかからんブスを集めて下らん事やってるな、程度のもんw
0108名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 07:06:36.83ID:+zqiG4u6
>>92
>こんなの何年かしたらどうなってるかわからないよ
今再評価して楽しければいいじゃん?
今と言う時間しかない

>>99
全米が>>94した!

>>107
パクリ王エド知らんを評価してる奴に言われてもなあw
でもまあ別に知らんを楽しんでもいいよ
今を楽しむことが御託を並べる事よりはるかに大事
デスパシートも楽しいからいいじゃん?
さあ、歌おう!ゲスな〜ニート!w
0109名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 09:38:45.31ID:XuGzmuxP
エレクトロニカの流れでいうと当時腐る程居たモーとかCCOとかカラオケカルクとかメルクあたりの細かい奴らはYMOよりコーネリアスの影響のが大きい。
ハースペとかコーネリアスが最も好きって公言してたし、マイスペースの影響を受けたアーティスト欄にもどのバンドより多く名前見た。
とりあえずコーネリアスって書いときゃいいんでしょ的な所あった。
0110名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 11:44:47.31ID:S/o536dV
>>102
テクノデリックはリアルタイムで聞いてたよ
0111名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 11:45:08.56ID:S/o536dV
>>103
知ってるよ
0112名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 11:45:23.73ID:S/o536dV
>>104
だよな
0113名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 11:46:37.15ID:S/o536dV
>>105
めんどくせえよ
0114名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 12:43:26.15ID:0OeOoWAb
ザ・ナショナル、アレンジは面白いけど、ラブ時のボノのようなオールディーズエエ声ささやき歌がそこに乗ってくるとカラオケ感増して幻滅する
歌が始まると曲が出落ちになりがっくりくるのは、シー・アンド・ケイク、ステレオラブ、スケッチショウとかもそうだな
歌モノでもガスターデルソル、レッド・クレイオラとかは、演奏が単なるミニマルな反復をこえて有機的に持続し、その持続の中で非黒人的なグルーヴが発生、そこに歌が背景音のように自然に上手く同調、絡まってきて最後まで聴ける
0115KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/09(金) 12:50:59.05ID:pWyTw88P
>>114
俺はナショナルのマットの声は好きだけど、言ってる事には共感できる

ただ、その「出落ち残念系」の代表格といえばイーノのヴォーカルモノだな
アナザー・グリーン・ワールドを最初に聴いた時は2曲目まで進む気になれなかったw
0116名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 12:55:26.30ID:YT3uTKc7
ポストロックで歌が上手いのなんてトークトークくらいしかいない
0117名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 13:54:50.85ID:9SMfsdnO
>>110-113
気の利いたレスもできないんだったらレスつけるなよ
いい歳こいて子供が「ボクちゃんわかんない」みたいなレスばかりしてアホか
0118名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 16:26:52.21ID:S/o536dV
>>117
まあ落ち着けよ
0119名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 16:56:20.31ID:O/CAGklN
イーノ聴いてない人に一枚紹介するとなると「LUX」を推薦したい 
kkkは何が好きなの?
0120名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 17:11:43.43ID:/Wse5idB
アナザーグリーンワールドは確かに表題曲とB面だけでいい気もする……
0121KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/09(金) 17:11:43.98ID:pWyTw88P
>>119
何はともあれ「ディスクリート・ミュージック」だな
オレの生涯の名盤の20には入るし、20世紀の最も偉大な音楽の20にも入る

Brian Eno - Discreet Music
https://www.youtube.com/watch?v=erV94v16XoU

アンビエントというコンセプトが、敢えて頭で考えなくても、直感で分かる
人間が、音楽領域の中で、遂に肉体性を捨て去った記念碑的な作品だと思う
ある種、もっとも霊的な音楽ね
0122名盤さん
垢版 |
2018/03/09(金) 17:22:03.05ID:In2KBstE
馬鹿すぎる・・・
0123KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2018/03/09(金) 17:38:44.11ID:pWyTw88P
オレは元々屁スレで「アンビエントくん」として有名になった男なんだよ
ダンス・ミュージックはタコ踊りしてるだけの土人音楽!トム・ヨークはタコ踊りを止めろ!と書いてたら
「タコ踊り」というニックネームが付き、同時期に荒らしてたディアンジェロのスレで、それを発展させ「黒人差別賛成論」を主張し
勢いでKKKというコテを付けたら、なぜか定着してしまった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況