田中宗一郎スレ11 という名のKKK自演スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KKKは頭が悪い。センスが悪い。言ってることが支離滅裂。ただの馬鹿 ようつべで必死に漁ったところで人間の持って生まれた資質は変わらない センスは環境によって磨かれるというがそれも疑わしいことがわかる ダサい人間はどこまで行ってもダサいという現実があるだけ 流行かどうかは知らないけど、スナックでミスチルとかサザン流れたらみんな歌えるし、さくらんぼ流れたらにゃんこスターの動きみんなするし、そだねーって言ってて楽しいし、フェス行ったりピットコイン買ったり流行りも楽しいし追いかけるだけでパンパンや。 センスは遺伝子で決まるからな 黒人がいつまで経ってもIQが低いのと同じ アンデナャ〜だっけ?あんまニルヴァーナのこといってると80年usインディを知る高貴な方に怒られるからやめといたほうがいいぞ 音楽評論家も昔と違って平均的レベルは上がったけど、小物ばかりになった。 まあ、あらゆる領域で生じている現象だけど。 このスレ 日本に情報が入ってきてるミュージシャンだけの範囲で、 いちいち細かい動きとか位置づけとか構造理解がこんだけオレにはできてmass、 って口から泡ふいてまくしたててるだけジャン 日本のラーメン食には膨大なバックグラウンドと店数があるのに 海外に店出してるラーメン屋だけで語って あれはこうだ、ここの味はきっとこれの新展開にちがいないとか 口から泡ふいてまくしたててる外人と変わらんぞ 現地で感じろ もっと雑誌やネットに書いてないようなところから実は生まれてんだからさ。 事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ! と、声高に会議室で叫ぶ人になってるぞ! 事件はようつべで起きている マイスペースとか消えたよな アクモンかなんかがバズったあたりがピーク アクモンはゴミだなパッションもファッションもない 21パイロッツはそのうち代用品が出てくるものだと思う 70年代HR/HMが評価されて80年代HR/HMが悪者扱いされてるのはどうかと思う。 確かにTOTOとかはクソだけど、あれだけ40代が洋楽と言ってイメージするボンジョビは少しくらいは評価していい気がする。 (リアル世代じゃないから、分かんないのもあるけど……) 商業的〜とか、産業ロックとか言葉使わずに冷静に説明してくれないか? >>266 >黒人がいつまで経ってもIQが低いのと同じ おいおい、あの論は点数と言う現象から無理やり遺伝子まで 科学的仕組みの解明無くして論理が飛躍しているトンデモ論だぞ? むしろ差別的社会が子供の頃から学習に対して否定的影響を与えている そして試験傾向もそれに拍車をかけている(だから試験の文化背景を 代えれば点数は逆転することが既に証明されている) このスレの上の参考文献を見ろよ >>268 a denial、つまり現実逃避 >>271 >海外に店出してるラーメン屋だけで語って >あれはこうだ、ここの味はきっとこれの新展開にちがいないとか >口から泡ふいてまくしたててる外人と変わらんぞ 例えば海外の店のラーメンのとんこつ味を「この店のラーメンの とんこつは〇〇だ」というのに日本のラーメン店の歴史を知る必要はない 知っていたら別の観点からの分析も出来るだけで、その、そこにあるラーメンを 語るのに必要条件ではない 問題はKとかが海外店舗のラーメン一杯食べて「日本のラーメンはねえ…」と 全てを理解したかの様に語ってること そういうのを日本のラーメンファンが聞くと失笑物だろ? 同様に自分は80年代も90年代も00年代も数年づつアメリカで過ごしたから そういう論の飛躍とかは気になるけど、今聴いてる曲に関しての意見なら 聞くに値すると思うけどね >>275 >確かにTOTOとかはクソだけど、 糞なの?!あれはジャズミュージシャンによる産業ロックだからなあ… 演奏技術的にはとても素晴らしいんだが、確かに「反体制!ラヴ&☮!半商業主義!」 というロック的反抗心とは真逆にある、丁寧に上手にロックをジャズの技で演奏してる物 ロスにベイクド・ポテトというベイクドポテトの美味いライブハウスがあるんだけど あそこでトトとかDガーフィールドとかがよくフュージョンジャズを演奏してるんだよね でもトトは売れようとしてCDにはポップ・ロックを録音する… 本来のトトはPamelaの初めの20秒みたいなスムーズ・ジャズ音楽をやりたがってるw Toto - Pamela https://www.youtube.com/watch?v=QCq9751mOFo あ、訂正 半商業主義→反商業主義 >あれだけ40代が洋楽と言ってイメージするボンジョビは少しくらいは評価していい気がする。 ボンジョビの成功理由は西海岸出身じゃなかったことかもしれない ロスのドラッグ文化や化粧文化に染まらず、スプリングスティーンみたいな 「普通の等身大のアメリカ人像」をキャッチーなメロディと適度に歪んだ 音で聴かせて一般に受けた 同時期に人気だったモトリーがドラッグ(コカインだけでなくヘロインも)に 溺れてアルバム内容もモロドラッグな「Dr.フィールグッド」なんて出してたのと 対照的 単純に音だけ考えると、当時のヘア・メタルバンドがポイズンもモトリーもキーボード奏者を 入れてなかった(ガンズは途中からディジーをピアノに入れた)のに対して キーボードに対するアレルギーが無かったから音の幅が広がった、という有利さがあった 自分が考えるにボンジョビが生き残ったもう一つの理由が 90年代に無理にグランジに走らなかったこと voが頭を剃ってスキンヘッドにしたポイズン、音までオルタナ風のafraidをシングルにした モトリー、方向性が定まらず延々一枚のアルバム造りを10年以上続けたガンズ… とライバルが迷走する中、もともと化粧もヘアスプレーも抑え気味だったから ショートカットにするだけで難なく90年代に適応できた 80年代ハードロックをカリカチュアしたら 北斗の拳の主題歌「愛をとりもどせ!」だな 何かマイナー調で勇壮なカッコイイ感 (ブルースじゃなくて「マイナー調」ね) ロッキーのサントラとか あの辺は 白人のあかん面が出ちゃったと思うよ 流石にそこまでダサくなくても 80s HRはどこかそのマインドが含まれてる印象 ブルース発展形だったZepのがよかったと言わざるをえない HRがブルースから離れて クラシカルな勇壮さに傾いた端緒は ディープパープルのバーンかな、と思うけどどうなんだろ >>277 あとこのPVみたいな キメッ て感じも嫌だったな イイフレーズ弾いてはキメッ 管楽器がのけぞってキメッ ボディコンがポーズつけてはキメッ シティハンター的なというか アニオタの考える都会観というか こういう感じも今見たら逆にイイじゃん的に流行らそうとしてるかも知らんが苦痛でしかない あと1975とかいうのも嫌い >>280 >>281 君が80年代HR・HMが嫌いなのは良く解った でも結局ダサい、かっこいいってのも好みだからね 自分はあのバブリーなドヤ顔とかのPVは嫌いじゃないw 因みに1975はあまり好きじゃない (ゲイゲイしいからかな?) ファーストは正反対のキャラだったぞ 簡単にイメージ変えられるんだから凄いな 今のイギリスのロックバンドは1975くらいしか知らない。 ちなみに俺的には1stの方が好き。 今のマラドーナと現役の選手どっちが凄いかってことだよな アクチュアリティの話だ 今日、髪を切る時に何てオーダーするかの話だ おっさんがツーブロックにしたらおかしくなるからやめておけ >>277 なるほど、ちなみにアメリカでの生活で人種差別は感じましたか? シカゴ近郊で白人家庭にホームステイしたことがあるんですが、差別はありましたね。 自分にも黒人、ヒスパニックくんにも容赦ないのは当たり前な感じで。 俺もテキサスにいた頃は普通にあるって感じだった。 カリフォルニアとかニューヨークは全くと言っていいほどなかったけど >>288 >>289 どのような差別だったのか具体的に知りたいんだが。 普通に店の人の態度も人種によって全然違う。袋くれなかったり、無視したり。 バス途中で降ろされたりもあるし、レストランでオーダー聞かれなかったりもザラ。 当事者云々じゃなくてもそう言うのを目の当たりにしてるかしてないかでもブラックミュージックの響き方って全く違う。 想像だけでポリコレがどうのとか話されても現場では、、って言われたらそうなんだとしか言いようがないし。このスレの奴らは〜なんじゃないの?って投げかけるより言い切る奴らが多すぎる >>291 言い切りがかっこいいみたいなスレだものねここ。 やっぱり日本から出たことない人には見えない、わからないこと多いから あんまり偉そうなこと言ってほしくないよな。 (書評)『トム・ウェイツが語るトム・ウェイツ アルバム別インタビュー集成』 https://www.asahi.com/articles/DA3S13397282.html 朝日新聞の書評。 最後に評者見て驚いたw >>290 黒人居住エリアには絶対いくなと先に注意される。明確に別れてる ステイ先の子はわりと寛容だけど、友達に会うときは、友達に合わせて悪口とかからかいはあった。 なにが怖いかというと差別しているなんて罪の意識はあまりないことかな >>296 5ちゃんねるの差別的コメント見ててウンザリしないの? >>298 【東京】渋谷の服屋の行列で集団暴行事件発生 中国人転売ヤー数十人が日本人1人を路上でリンチか(動画あり) https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520747049/ これでまた中国人差別が5ちゃんねるで固定化する〜 >>299 これ見たけど、これはされも仕方ないと思う、警戒されて当然だよ、これはこの子達が悪い >>299 スレの流れみたら「全てがくだらね」、ってことで別にアンチ中国レスにはなってなかった・・・ ほとんどの人にとってはあんまり興味ないということだな。 >>288 夜中に腹が減って24時間営業の所へ車で向かう途中、白人高級住宅街で 意味も無く警官に「信号無視した」(実際はしてない)と止められて 色々訊かれたことがある むしろ黒人居住地区より白人居住地区の警察の差別の方が怖かったw あと偏見とかはしょっちゅう、差別表現も時々 こういうの経験していると日本で外国人(特に朝鮮や中国)への差別発言とか聞くと 腹が立つ このスレのKなんて失笑ものだよ、アメリカ本国のKKKには日本人は 猿以下の扱いしか受けないことが判ってないんだから >>297 過剰に反応しないこと、これしかないといった感じ。差別的な感情は自分にも全くないというやついたら奇跡 マジョリティになったら態度も変わっていく、ラップよりロックが勝った。ロックはオワコンだ!←これもう差別的な面が出てきてるからね 平等なんてありえないからね、日本人同士でも差別化したくて仕方ない人が多いのに >>302 外国の警官はやばいね。 関わり合いになりたくない。 バンコクにいた時にまず注意しろと言われたのが 警官からの強請り被害だった。 声かけてきて難癖つけて「罰金!」って金とる。 まああれは外国人狙いってだけでなく現地人も困っていたが。 >>296 日本でも田舎では「あそこは部落だから行くな」とか、都内でも「足立は犯罪の温床」「板橋は昔はヤンキーが多かった」 「西川口は中国人だらけ」色々な「差別」はあるが その殆どが「自衛」目的なんだよ 黒人は犯罪率が高いんだから「近寄るな」というのは、親切心と自衛意識だろう それを差別を受け取る方が問題だな 風俗嬢とゴム無しでSEX出来ない、ってのを「職業差別」と言われても、困るでしょ それも「自衛」じゃんw まず「自分を大切にする」事だと思うよ リスキーな行動をするやつは、頭が悪いんだよ オレなんて、10年ぐらいカゼひいてなからね 寒い時は一切外に出ないしね >風俗嬢とゴム無しでSEX出来ない、ってのを「職業差別」と言われても これは酷い喩え。 撤回しなさいw 自衛で足立は治安が悪いとか板橋はヤンキーが多いとか言ってる奴がいるわけ無いだろ。 実際犯罪件数だったら新宿世田谷江戸川辺りのが段違いに多いし。 地元の奴やゆかりのある奴が自虐的に言ってるネット発祥のネタを黒人差別と並列で話されても、、 それで実際に深刻な差別受けたなら撤回するけど。 230 名前:名盤さん[] 投稿日:2018/03/08(木) 03:08:58.89 ID:xrbxQJTS youtubeの世界各国の上位200人気トラックを調べてみたら 日本は200曲の中で45曲がバンド形式の音楽だったのよ ロキノン系バンドもそこそこ入ってて青春パンクみたいなのもランクイン 日本はまだまだバンドが強いことがわかりましたよ でもイギリスを見たらたったの4曲か5曲だけなんですよ リンキンパークとミューズとあとよくわからんやつがちょっとだけ これがラテンの国になるとロックが無いのは当然としてスペイン語のヒップホップとかRNBばかりなんですよ つまりですね日本は突出してロックが強い国ってことがわかりました ↑ まず、バンド形式の音楽=ロックじゃねえしw お前は音楽知識に乏しいんだから、無理やり、そういうネタをぶっこまない方がいいな ただのパヨクなんだから たとえば、チェインスモーカーズは、分類上はEDMだが、ライブでは「生ドラム」使ってるし 21パイロッツは、ベース&ドラムの「ギターレス・バンド」なんだよ それに、日本のアイドルと同じで「供給量が多い」のを人気と勘違いしてるのが、このパヨクの特徴だよな ユニクロの店舗数が多いからと言って、ユニクロが日本一の人気ブランドと言う人間は、まずいない 乱発による過剰供給で市場を占拠してるからといって、それが実際の需要と一致するとは限らない たとえば、コンビニ弁当は日本中に捨てるほど溢れてるが、毎日とんでもない量の売れ残りを廃棄処分してる 需要を超える過剰供給をしているので、一見すると「日本人はコンビニ弁当が好き」という風に見えてしまうが、そうじゃない 単に手に届きやすいとこにあるだけ パヨクは、こういう経済原理を理解してないので、アベノミクスも、何も考えずに否定しちゃうわけだな 日本人には「能動的に音楽を選ぶリスナー」が多い メディアや広告代理店のお仕着せのトレンドには乗らない だから、ジャズやクラシックのパイが大きい ラテン圏の国なんて識字率も怪しい土人しかいないので、自分でモノを取捨選択出来ない するほどの知能が無い それに、ラテン圏の国は、音楽市場が非常に小さい 彼らの大半は色々なジャンルを知らない サブカルも知らない 価値観の多様性が無い だから、供給されて目の前にあるモノを簡易消費するだけで、作り込まれたものの価値を理解しない そんな文明レベルの低い国を「海外だから」というだけで有難がるのは、アラフィフ以上の老害世代だけだろう ここ>>315 らへんのロジックに、論理的な反証が出来るなら、やってみな? お前らに、それが出来るならな お前らは、オレに対してロジカルな反論は一切出来てないのだぞ、以前からな >>312 お前、タナソー本人臭いよな ブロックで逃げられるツイッターじゃなく、ここでレスバトルしてみろや、コラ こうやってマウントとって優越感感じたいの卑しいのが人間だからね、差別なんかなくならないよ いや、お前らが、日本人を過小評価してるだけなんだよ オレの中には明確な価値判断基準がある 受動的な選択<<<<<<能動的な選択 こう 日本が音楽の優良市場である根拠は「能動的なリスナーが多い」点にあるんだよ だから、トレンドに流されず、エクスペリメンタルでマイナーな音楽まで、ちゃんと掘れる土壌がある それを、ビルボード的な上っ面の短期トレンドに当てはめて「乗ってないから遅れてる」なんてのは、とんでもない無理解だわ 日本人が「より、レベルが高い音楽」を求めてるだけの話だからな ほらね、差別はじまった、音楽レベルでこんなだもん、人種差別なんかなくならん 人種差別的発言をすると一気に無教養に見えてしまうんだよね。 教養とか関係ないっしょ、他人の差別化して優越感感じたくて頑張ってるようなもんだもん人間なんか 現地での差別とか昨日の作詞の話とかいつも興味深い流れを急にぶった切るんだもん。 まあkkkスレだけど >>328 流れをぶった切ったのは>>312 の「ロックガー」コピペだろw >>329 火が付いたようにすげえ反応したなw ナニコイツ?って感じw >>327 黒人、ヒスパニックの犯罪率が高いのは事実だろ 差別以前に、現実の方を変えないと、偏見も無くならないでしょ お前らが論理的じゃないのは、差別を「心の問題」にすり替えている点なんだよ 実際には「社会問題」なのに 差別問題は、心の中にあるんじゃない 社会構造の側にあるのだよ これ>>323 に対する反論も無いの? 能動的な選択と受動的な選択の差異について 反論も出来ずに、なすすべもなく、KKKさんに論破されて逃げるの? 探して聞こうとする意志だけはよく育ったよね、マニアックな人多いし 「ブラック・ミュージックが面白い」という事自体は、事実なんだよ Twin Shadow - Little Woman [Official Video] https://www.youtube.com/watch?v=AduId-LwWCM たとえば先月リリースされた、この人の新作も良い ただ、これも「レディヘ臭」強いのよね 「トム・ヨークっぽい黒人」が増えてる法則に当てはまってるw >>335 なんでトム・ヨークの影響を受けて音楽つくる黒人が増えたのかな? 21パイロッツやエドシーランがレゲエをやっても脈絡がないから浅い 一般人が想像するレゲエといえばこんな感じっていうのと一緒 だから売れるんだけど Twin Shadow - Little Woman [Official Video] https://www.youtube.com/watch?v=AduId-LwWCM いいなあ。気に入った。 Loves a gun ってどういう意味だ? >>338 社会学的には、近代化とは資本主義システムが生活を豊かにすると人々が信じて邁進した過程のことをいうのではないだろうか? 内省とは、その段階で行うことなんだろうか? 世界はあまねくポスト近代主義が蔓延しているとは考えない? Twin Shadowって初めて知ったけど、もう結構キャリアある人だったんだね。 本当にこの20年間に起きた音楽のこと知らないな俺。 >>307 >>331 自衛目的?あほらし 黒人の犯罪率が多い?アメリカでの銃乱射事件の大多数が白人男性だよ? むしろ警察が差別的だから黒人は丸腰でも言いがかりをつけられて射殺された後 犯罪者扱いされると言う酷い現状を理解していないだろ? 司法が仕組みのレベルで白人優遇なんだから >>311 まあKの意見は脳内世界を現実との混同だから現実に即してないのはいつものことだな >>320 >お前らは、オレに対してロジカルな反論は一切出来てないのだぞ、以前からな そりゃ君の現実認識がそもそも実際と乖離甚だしいからいくら論理的な反論をしても 君が理解できていない、あるいは君には現実として認識できないだけじゃない? >>323 その君の判断基準自体が納得いかない 人間、能動的に生まれる場所を選ぶわけでない以上 だれでも受動的な選択にかなり制限されている、そしてその制限の中の 僅かな部分で能動的(と思ってるだけかもしれない)選択をしている もともとレディオヘッド自体がジャズや黒人音楽をパクリまくってるのに 相変わらずアホすぎるなKKKとかいう馬鹿 それにラテン圏を馬鹿にするとか どこまで行っても音楽知らない馬鹿だよな ほんとコイツには小室とビジュアル系がお似合い >>343 2010年の米の人口構成は白人64%、ヒスパニック(中南米系) 16%、黒人12%だが、 受刑者では白人36%、中南米系21%、黒人40%と逆転する。 20代後半の黒人の1割が服役中という。 http://college.nikkei.co.jp/article/80453210.html >>302 比較的治安が良い場所(じゃないとステイ先にならない)けど拳銃の音が響いたことがある。 シカゴ〜ナッシュビルまで車で移動していったがそういうところは他では味わえない良さがあって良い面はそこらへんかな。晩飯マックとか多かったからね... >>318 単価の高さとアイドルマーケットのデカさだけで持ってる世界一恥ずかしいマーケット ニッポン(笑) 人種の話に限ってはkkk寄りだな黒人や中韓人は籍が無かったりするロボットも それは責任を本人以外に問えないし自然と犯罪率も上がる あくまで一例、今のアメリカの状況は全く違うかもね、分からないに等しいあと世間の意味は辞書の2つ目に書いてあるこっちで捉えてる。 「人々との交わり。また、その交わりの範囲」 音楽評論家およびそれを模倣している自惚れインテリたちが音楽をつぶした元凶 こいつらは新しく生み出された物を既存の認識の枠組みの中の位階秩序に落とし込む こいつらはもう訳の分からない新しいものに驚かない。 そうなれば売る方も冒険をしなくなり保守的な枠組みの中の偏差値争いでしかなくなる。 >音楽評論家およびそれを模倣している自惚れインテリたちが音楽をつぶした元凶 そんなことは思わないけどね。 そこまで批評家の立場が大きいとはまったく感じたことない。 だれが音楽を潰したんだい? 中村とうよう?渋谷陽一?小倉エージ? みんなまとめてどうでもいいだろうw 評論家なんて相手にされなすぎて厭世や自死に至るような人ホントに多いからね 辛そうだなとは思うは >>351 少なくともアメリカに行った事ある人が語ることの方が Kが伝聞で書いてることよりは説得力あるだろう 自分はアメリカの複数の都市に複数年住んで、また長期休暇にド田舎に行ったり 色々な場所を見たうえで話してるけどね Kはアメリカで差別を体験せずに想像と伝聞だけで人種に関して話してるようなので 読んでて恥ずかしくなるw 体験する必要がない環境と資質が全て人種問わず連帯や抑制がなければ犯罪に走りやすくなる 黒人にそのケースが多いから犯罪率も上がる >>360 アメリカの都市いろいろ回りたい。 田舎に行きたい。 NYとLAしか行ったことないんだよね。 アメリカって、現実にはそれ以外のところがデカイじゃん。 ジュンジはチャットモンチー解散で、ヤバいな。再結成してもなぁ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる