田中宗一郎スレ11 という名のKKK自演スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>506 笑ったww マジレスするとキンクスやね PVまでオマージュしとる https://youtu.be/i0WPC-N3UYE 日本人はなぜかこのイントロで爆笑するんだぜファックだろ NMEが愛した5大バンド OASIS The Stone Roses Manic Street Preachers The Strokes Mansun https://www.nytimes.com/2018/03/07/arts/music/nme-bands-oasis-stone-roses-strokes.html?rref=collection%2Fsectioncollection%2Fmusic& ;action=click&contentCollection=music®ion=stream&module=stream_unit&version=latest&contentPlacement=2&pgtype=sectionfront 日本でスーザンボイルが評価されたのもお涙頂戴文化との親和性が高かったからなんだろうな 適菜収も「スーザンボイル」「24時間テレビ」「パラリンピック」はB層が好きなコンテンツと紹介してた >>526 笑ったww HRがフォークの叙情性入れるとあかんよなあ 「愛をとりもどせ!」問題も本質はそこやな (だからこそメタル世代は過剰にフォークをDISる) こっちはよい進化だと思うよ フォークからフォークロック、ギターポップへ ↓ Turn ! Turn ! Turn ! Pete Seeger original with Added Vocal Track https://www.youtube.com/watch?v=VxJHcpp8Wbw The Byrds - Turn! Turn! Turn! https://www.youtube.com/watch?v=W4ga_M5Zdn4 The Stone Roses - "Elephant Stone" https://www.youtube.com/watch?v=nnY2UJqiGUE あと、フォーク影響下での黒人ポップス(ソフトロック)というとこれ The 5th Dimension Age of Aquarius 1969 https://www.youtube.com/watch?v=kjxSCAalsBE こういう希望満ちてるノリは大好き 劣化してもいずみたくまでは許す The Byrdsで思い出したはゆ DJ Shadow - The Number Song http://www.youtube.com/watch?v=UrvTLaLVMuM (^ゆ^*) 黒人フォークシンガー、リッチーへブンス Richie Havens Going Back To My Roots (LP version) https://www.youtube.com/watch?v=SskF1asmjf8 はご存知超絶有名なこのリフの元ネタ Rhythim Is Rhythim - Strings Of Life https://www.youtube.com/watch?v=2GnFvdaEl2Q ジェイクバグもカバーしとる Going Back To My Roots - Jake Bugg https://www.youtube.com/watch?v=arb5shlxOrQ ニューソウルは黒人音楽とプロテストフォーク・ロックのフュージョンやな >>533 Rhythim Is Rhythimで思い出したはゆwwwww Snap! - Rhythm is a Dancer http://www.youtube.com/watch?v=fDWFVI8PQOI Haddaway - What Is Love http://www.youtube.com/watch?v=XPmBnnon0Ek Culture Beat - Mr. Vain http://www.youtube.com/watch?v=dsxwFHfhzHA 2017〜2018にSnap! - Rhythm is a Dancerを聞くとは思わなかったはゆwwwww Hazzaro - Make My Day (Original Mix) http://www.youtube.com/watch?v=wuQFkaSusek Technotronic - Pump Up The Jam http://www.youtube.com/watch?v=ifoy6_nARUc Technotronicも使われてるしどんどん古き良き時代へ戻っててウケるはゆwwwww なんか2016〜2017より更に拍車かかってきてる気がするはこりゃもう暫く止めようがないはこの流れはゆwwwww (^ゆ^*)/ 久々にMIXの鉄人引っ張り出して聞こうかゆwwwww (^ゆ^*)/ 非常に良い流れですはゆwwwww全般的にどんどん00年代に向かってるいいゆいいゆwwwww (^ゆ^*)/ What Is Love聞くだけであの首の振りっぷり思い出して吹いちゃうはゆwwwww Culture Beat と言えば、 N.W.A- Straight Outta Compton http://www.youtube.com/watch?v=eZqZschnrxM だけど結局HipHopに戻ったワロゆwwwww KKK ◆6fIrzOf.VQP7がいくら否定しようが潜伏しようがこれが現実なんですゆぬwwwww 残念ですが受け止めて頂かないと困りますはゆwwwwwwwwww もう「サンプリングの元ネタ探し」みたいな音楽の聴き方は古いんだよ それ、せいぜい90年代前半までの流行だし ナマポBBAと約一名って、明らかに「KIDAを通過してない」んだよな 90年代までの価値観からアップデートされてない 未だにサンプリングの元ネタがどうのこうの、で止まってる UKロックでいうと、ヴァーヴの「ビタースウィート・シンフォニー」で止まってる感覚 >>542 何度ぅpても負けを認められない古典的なksでワロゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 古いと言おうが大半が元ネタ使われてるこのご時世にその苦しい反論何回目だゆwwwww しかも2016前後から今までにないくらいの大ネタカバーブーム到来してんのにまだカテゴライズに拘るのかゆ?wwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>529 それは合ってて、間違いなくスーザン・ボイルが、今のエド・シーラン一強時代の起点だよ スーザンのデビュー作は、発売年度で世界セールスぶっちぎり1位だったからな あれ以前には、何か1枚がダントツで売れるって傾向も無かった ただ「お涙頂戴ソング」ブームは、日本の方が10年早く消化しているので(涙そうそうやコブクロ、絢香など) 欧米の方が日本の後追いをして来たのが10年代以降の傾向だな >>543 今まさにその90〜00年代に戻りだしてる最中にこれだってゆwwwww もうさ老害の発想やんそれゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 Kendrick Lamar, SZA - All The Stars http://www.youtube.com/watch?v=JQbjS0_ZfJ0 Kendrick LamarとSZAのこのアフリカン意識したPVな時点で前々から推してきたアフリカンブーム日本上陸は時間の問題だしKKKおいてきぼりやんゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 BBAはエレクトロニカやポスト・クラシカルを通過してないから、会話が通じないのね Agnes Obel - The Curse (Berlin Live Session) https://www.youtube.com/watch?v=j1wgaFJ0750 Agnes Obel - Riverside https://www.youtube.com/watch?v=BPKFfcomdZA 10年代の傾向として一番顕著なのは、こういうポスト・クラシカル的なポップスの登場なんだよ このアグネス・オベルはデンマークのアーティストだけど、ポスト・クラシカル自体、北欧系の作家が多いよな スーザンやアデルの音創りも、弦を多用したポスト・クラシカルの潮流にあるものであって DJ的な視点じゃないんだよ DJの時代はエイミー・ワインハウスで終わってる >>548 こういう「ビルボード的な音楽」自体が、全く世間では聴かれてないのよ ヒップ・ホップには、10年代には1,000万枚超えるセールスが存在しないからな お前らみたいなアラフィフのジジババしか聴いてない ソウル・ファンクみたいな貧乏臭い音楽は、これからの時代はウケない まさか、サニーデイサービスがこんな存在になるとはスヌーザーがあった時は思いもしなかった。 ナマポBBAは、どうせクラシックにコンプでもあるんだろう 貧乏だからw >>549 Agnes ObelですらHipHopにたどり着くのに頭湧いてんのかゆコイツゆwwwww そのルーツを辿る旅的な蘊蓄に関心抱くなんて少数派だし知り合いのDJとかもそんな事にとらわれてたら良さ半減する言ってたくらいやでゆwwwww つまりお前は知ったかで頭でっかちになりすぎ音楽楽しめてないただの馬鹿って事ですゆwwwwwwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>552 いいやクラシックもかなりサンプリングされてるしこんな使われ方してるんだって参考程度になら聞きますがゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 だからどうしたって話ですし良いものなら何でも手を出せばいいわけ、視野が狭すぎなんだゆぬKKKはゆwwwww >>335 オレが上に貼った、この黒人アーティストも、ポスト・クラシカル的な音創りだろ? Twin Shadow - Little Woman [Official Video] https://www.youtube.com/watch?v=AduId-LwWCM ブラック・ミュージックも、変わって来てるんだわ 明らかにミドルクラス以上のカルチャーに染まっている、富裕な黒人アーティストが増えてて 彼らには、クラシックやプログレの素養があり、ピアノや弦のアレンジも出来る もう今は「黒人=サンプリングぐらいしか能がない」時代じゃない 黒人アーティスト達が「ノリだけの音楽」から、ちゃんと構築美を持った音楽へと卒業し始めてる >Agnes ObelですらHipHopにたどり着く いやいや・・・アグネスは幼少期からピアノ教育受けてるから・・・w >>555 そんな蘊蓄垂れてるお前には悲報だろけどTwin ShadowもHipHopにたどり着くわけ、どこまで頭弱いんだゆコイツゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 しかも 原点回帰ぢゃないけどKhalid - Shot Downでゆうた通り音の引き算しだしてるのは00年代戻りだしてるとか色々な要素があった上だゆ頭悪いねゆwwwwwwwwww >>556 あの…そこに触れてるわけぢゃなく誰が幼少期になにしてたかんて知ったこっちゃないわけで、曲を辿ればHipHopにあたるゆうてんだゆwwwww 頭悪すぎてこいつの相手疲れるはゆwwwwwwwwww ミドルクラスとかカルチャーとか多用しがちな奴は総じて無能って割りと当たってたはゆwwwwwwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 オールドかミドルか、うん割りとどうでもいいはゆ(爆)wwwww そんなん気にして皿回してるDJなんか居ませんからゆwwwwwwwwww 残念だったねゆwwwww KKKが毛嫌いしがちなHipHopかFUNKかSOULには結局たどり着いちゃうわけなんですゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 もういいかなゆ?wwwww そんな中身のない蘊蓄なんか聞いてらんないんですゆぬwwwww >>550 あのさ耳腐ってんのかゆ?wwwww 単純にHipHopオンリーではないゆそれゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 よーく耳を澄まして聞いてみなさいゆwwwww やっぱ、ナマポBBAって、目線が低いんだよ 自分の周りの底辺フリーター(自称DJ)から仕入れた、楽器弾けない連中の偏った音楽観を、そのまま基準にしちゃってる 半径5メートルの世界が全て でも今は音楽的な下地の無い人間が「サンプリングのアイデアだけで面白い音楽が作れます」って時代じゃないのね そういうラッキーな時代は、とっくに終わってんだわ >>558 アグネス・オベルは、あくまでクラシックをルーツに持つアーティスト ヒップ・ホップなんて全く関係無い ピアノも習えなかった貧乏コンプを勝手にぶつけるな >>550 >ソウル・ファンクみたいな貧乏臭い音楽は、これからの時代はウケない しかも毎週の様にSOULかFUNKな新曲出てるペースなのに断言しちゃたゆ(爆)wwwww Bruno MarsのもNJSだと海外でも言われてるのにそれを全否定かゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 説得力ないわこいつゆwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>563 >ヒップ・ホップなんて全く関係無い 関係なかろうがなんだろがどんなジャンルでもTVのセリフでも起用するんだゆwwwww そこを言ってるの馬鹿は馬鹿なりに理解しなさいゆwwwww 白雪姫ですらサンプリングされてんだしカテゴライズなんかもはや無用なんだゆぶああああかゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 オレは5歳からヴァイオリン習ってる 姉貴はオレより長くピアノやってた BBAみたいな貧乏コンプこじらせてる奴は簡単に見抜ける 90年代前半までは「ターンテーブルとサンプラーさえあれば、クラシック教育受けてるやつにも勝てる」みたいな時代があったのは事実なんだよ それはオレも知ってるし、そういう風な主張をしてた奴も見て来た(実際にクラブDJやってた奴もいる) でも、そういう貧民カルチャーを基盤にしてる奴って、結局、目線が低いのよ トム・ヨークやクリス・マーティン、シガー・ロスみたいな、ミドルクラス以上のカルチャーを前面に出すミュージシャンが現れると、無意識に拒絶する 何年経っても、似たような、ソウル・ファンク路線の「ノリだけ」みたいな音楽しか、理解出来ない 幼少期の情操教育の差が出ちゃうんだよな >>562 Every Sample From Kanye West's 'The Life Of Pablo' http://www.youtube.com/watch?v=lNkYEgyVxBg 勉強してきなゆwwwww 幅広く聞いてなければ太刀打ち出来ないレベルなんでゆwwwww 一部のカテゴリだけしか聞いてなければ上っ面しか聞いてないのと同じなんだゆks(爆)wwwww >>566 ふーんゆ、2行目くらいまでしか読んでないはゆwwwwwwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>565 じゃ「アグネス・オベルの音楽の基盤はヒップ・ホップだ」というのを、ロジカルに説明してみろよ つまらん顔文字と草で粉飾してないで、ちゃんと論理的に答えてみ? オレは、お前が論理性の弱さを顔文字とキャラ付けて誤魔化してるのもお見通しだし 全くヒップ・ホップと関係ない音楽を強引にこじつけて、ピアノを習えなかった貧乏コンプを晴らしてるのもお見通しなんだぜ >>567 なんで、ここでカニエ?w 支離滅裂すぎるw 貧乏人の本音なんて、金持ちはお見通しなんだわ ここが、格差拡大の根本要因かもしれない 嫉妬に起因する行動は、生産性の無いものにしかならんのだよ せいぜい盗みや強奪(引用やサンプリング)で金持ちが生み出したものをパクるのが限界だしな >>569 Agnes Obel - Philharmonics Damso - Exutoire http://www.youtube.com/watch?v=nmz2mGpILi0 強引ではないんだけどゆ(爆)wwwww >>572 URL貼るだけで「ロジカルな説明」になるとでも思ってんのか? そうやって「茶化す」から、貧乏人はいつまでも貧乏なんだわ お前、真面目になにかに取り組んだ事ないだろ いつも「ノリだけ」で済ましてきた だからナマポに転落するんだよ >>573 あたし前から言ってるゆぬwwwww お前はみたいなカテゴライズ拘り過ぎる奴とルーツがなんだと得意気にレスする奴嫌いだとゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 そこはあまり関心ないんだゆぬwwwww音重視、そんな知識蓄えても評論家でもない限り役に立たねーゆks(爆)wwwww >>570 お前でも分かるレベルでカニエ持ってきてんですがゆ(爆)wwwww Every Sample From Kanye West's 'The Life Of Pablo'を一通り見るだけで幅広く使われてるって事やでゆ?wwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 カニエ聞くか聞かないかゆうたら聞かないけど、サンプリングの話してんだゆ馬鹿はこれだから嫌いなんだゆぬwwwwwwwwww 要は流行りに乗れてないただの老害ってやつかゆ(爆)wwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 海外では既に反応してるものまで全否定ぢゃ話にならないはゆwwwww >>573 お疲れっしたゆwwwww お前が考えてる以上に幅広く音を聞いてないとどこサンプリングされてるか分からなくなりがちだし、普通はJAZZでもFUNKでもSOULでもなんでも手を出すものなんだゆwwwww HipHopの元ネタがレゲエだったとかメタルだったとかその逆もあったりなのに視野が狭かったら気付くわけないやんゆwwwwwwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 12 Songs You Had No Idea Were Sampled http://www.youtube.com/watch?v=lvlDOS1lfTk ここいら関連のやつ一通り見ればよく分かるオリジナル探す方が難易度高いと昨日も言いましたゆぬ? KKKって無類の頭の弱さかゆwwwww >>573 これであらゆる音を無意識に耳にしてる理由分かって頂けましたかねゆwwwww そう、KKKが否定してるものも無意識に聞いてリズム刻んでる可能性が大いにあるわけゆwwwww つまり矛盾が生じるわけです、お前の負けだゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>575 こっちは「アグネス・オベルの音楽的ルーツはヒップ・ホップである」という、お前のデタラメな主張に対して 「ロジカルに説明しろ」と問うてるだけ なぜ、それに答えないで逃げるの? こうやって話の本筋を反らして「逃げる」だけなんだよね、この婆さん やっぱ、生活保護受給者になるようなコジキは人間性も腐ってるな マジメに働いてる他の人達の血税をコジッて、自分だけ怠けて暮らしてるようなドクズの本性なんてこんなもんなんだろうけど ナマポは自殺しろよ 生きてて希望無いじゃん この先の人生に何も良いことが待ってないのに、なぜ生きていられるのかがわからん 話を先に進める気が無いなら、もうこのスレには来るな 生活保護も断って、ちゃんと自活しろ パートの仕事ならいくらでもあるはず ナマポのまま寿命を全うしても、死後は地獄行きやぞ、マジで >>580-581 >>578 までで答え出てるゆwwwww 詳しくは12 Songs You Had No Idea Were Sampled見てこいゆks(爆)wwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 お前が言ってる事全否定です、特定のジャンルしか聞かないそれも例えばメタル1つ取ってもやたらと細分化に拘るksは総じて無能とゆうても過言ではないずゆwwwww もっと肩の力抜いて聞きなさいゆ(爆)wwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 この音楽が「辿ればヒップ・ホップに行き着く」って、どんなデタラメでも言えば言ってもんじゃないレベルだろ Agnes Obel - The Curse (Berlin Live Session) https://www.youtube.com/watch?v=j1wgaFJ0750 Agnes Obel - Riverside https://www.youtube.com/watch?v=BPKFfcomdZA Agnes Obel - Run Cried The Crawling https://www.youtube.com/watch?v=HpFAPApnzGE Agnes Obel - Falling, Catching https://www.youtube.com/watch?v=DHBa2ANs0fo Agnes Obel - Katie Cruel https://www.youtube.com/watch?v=sqEDwccm_NM Agnes Obel - September Song (Deluxe Soundtrack) https://www.youtube.com/watch?v=J4CeMBz0Agk クラシックへの劣等感をこじらせ過ぎだわ 頭おかしい、マジで >>582-583 言い返せず罵声レス始めたずゆ(爆)wwwww 哀れすぐゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 よくやく現状理解したかゆwwwww100%オリジナルを探す方が難易度高いし必ずFUNKやらJAZZやらHipHopにたどり着きがちなのやっと分かってもらえましたかゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 貧乏人って、性格もネジ曲がってるんだよ 子供の頃から思ってたが、何不自由なく育った人の方が、人の話もちゃんと聞くし、態度も真摯だわ 罵声が止まらなくなったずゆwwwwwこんなんだから平気で差別発言しちゃうんだろねゆ 救いようがないはゆ(爆) 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>586 話をそらすなよ オレは、お前の主張 「 アグネス・オベルの音楽は、ルーツを辿ればヒップ・ホップに行き着く 」 この証明をして?って求めてるだけ カニエ・ウェストの動画のURLとか貼られても困るんだが >>588 差別?お前がナマポという「ズル」で怠けてるのは事実だろ 自分の人生が正しい生き方だと思ってる? >>589 読解力なさそだねゆwwwww >ルーツを辿ればヒップ・ホップに行き着く そんな事は言ってねーゆ、元ネタあるか辿るとHipHopにたどり着くゆうてんのあったま悪いはゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 もう、このスレ後半のテーマにしたいんだけどさ このアグネス・オベルというデンマークの女性アーティスト(クラシカル・ポップ、フォーク) Agnes Obel - The Curse (Berlin Live Session) https://www.youtube.com/watch?v=j1wgaFJ0750 Agnes Obel - Riverside https://www.youtube.com/watch?v=BPKFfcomdZA Agnes Obel - Run Cried The Crawling https://www.youtube.com/watch?v=HpFAPApnzGE Agnes Obel - Falling, Catching https://www.youtube.com/watch?v=DHBa2ANs0fo Agnes Obel - Katie Cruel https://www.youtube.com/watch?v=sqEDwccm_NM Agnes Obel - September Song (Deluxe Soundtrack) https://www.youtube.com/watch?v=J4CeMBz0Agk この貧乏人のナマポBBA ID:vKax5aVx からすると「ルーツを辿るとヒップ・ホップ」らしいんだが、証明できる人はいる?w BBAは貧乏人の嫉妬心こじらせて草生やすだけで会話が成立しないから、他のやつに聞いとくわw >>589 んで辿った結果が>>572 あれお前が否定的なレスしがちなHipHopやないかいゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 矛盾にお気づきになりませんかゆwwwww Agnes Obelは良くてどんなサンプリングなんだろこんな音の作り方するんだとか>>572 見て感じようともしないわけかゆwwwww ただの知識詰め込んだ風を装った無能やないかいゆwwwwwwwwww >>591 >元ネタあるか辿るとHipHopにたどり着く ?こっちは「クラシックをルーツに持つフォーク・シンガー」の話をしてるんだけど? >>592 >>593 よく読めゆkswwwwwwwwww強引に話持っていってんのお前だゆお前ゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 サンプリングされてるか辿ればHipHopにたどり着いた←これすら理解出来ないんだてコイツゆwwwwwwwwww >>593 >>572 のラップは 「 アグネス・オベルのピアノをサンプリングしたヒップ・ホップ 」 だぞ・・・? 話の文脈が180度真逆になってるんだけど、頭、大丈夫? >>594 お前の読解力のなさか、無知をこじらせすぎか視野が狭すぎるかのどれかが原因だはそれゆwwwww 知るかゆwwwww あたしはそんな話に関心すらねーゆks(爆)wwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 3流ラッパーがアグネス・オベルの曲からサンプルネタを拝借したのを聴いて「アグネス・オベルの音楽は元を辿ればヒップ・ホップに行き着く」? いくら何でもムチャクチャじゃね こいつムダな連投で話をそらそうとばっかするから、何度でも貼り直すけどさ このアグネス・オベルというデンマークの女性アーティスト(クラシカル・ポップ、フォーク) Agnes Obel - The Curse (Berlin Live Session) https://www.youtube.com/watch?v=j1wgaFJ0750 Agnes Obel - Riverside https://www.youtube.com/watch?v=BPKFfcomdZA Agnes Obel - Run Cried The Crawling https://www.youtube.com/watch?v=HpFAPApnzGE Agnes Obel - Falling, Catching https://www.youtube.com/watch?v=DHBa2ANs0fo Agnes Obel - Katie Cruel https://www.youtube.com/watch?v=sqEDwccm_NM Agnes Obel - September Song (Deluxe Soundtrack) https://www.youtube.com/watch?v=J4CeMBz0Agk この貧乏人のナマポBBA ID:vKax5aVx からすると「ルーツを辿るとヒップ・ホップ」らしいんだが、証明できる人はいる? BBAは貧乏人の嫉妬心こじらせて草生やすだけで会話が成立しないから、他のやつに聞いとく >>596 そうだねお前が嫌悪感抱きすぎてるHipHopにたどり着くねゆwwwwwお前が絶賛したのか知らないけどAgnes Obelとやらが嫌悪感抱いてるHipHopで使われてるゆぬwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 矛盾してないかゆwwwww サンプリング云々小馬鹿にしてんのはお前だけどAgnes Obelも使われてる現実を知れゆkswwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>598-599 サンプリングを小馬鹿にしてるけどAgnes Obelも使われてるって事やでゆ? 馬鹿過ぎて理解出来なかったですかねゆ(爆)wwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>598-599 まさかAgnes Obelは知らないだろうと引っ張ってきたんだろけど、 まさかのここでもHipHopにたどり着いたって事、お前が毎回のよに否定しまくてるHipHopにゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 結局HipHopにたどり着きがちな現実と、小馬鹿にした割に再びHipHopが出てきた赤っ恥をあたしに八つ当たりすんぢゃねーゆkswwwwwwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 これだけ繰り返し言えばさすがの馬鹿でも分かって頂けますかねゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 HipHopに限らずだけど映画の1シーンやらとにかくあらゆる所使われるのに、あれは好きこれは嫌いって割りと頭弱いはゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 カテゴライズ厨って本当何をやらせても駄目だはゆwwwww パリピ狂う ◆uaTLInMAP. =KKK ◆6fIrzOf.VQP7 ほぼほぼ同類だはゆwwwww 蘊蓄語れれば詳しいと勘違いしてるタイプですかねゆwwwww 違うんだゆぬwwwww dvsn‐Mood http://www.youtube.com/watch?v=gWPHeH0vEp4 とか既にチェック入れてる上で言ってんだけど分からないんだろねゆwwwww アグネスオペル別に今を代表する売り上げや音を出してるわけでもないじゃん アップタウンファンクは、発表時に俺ですら 「ええ、今更こんな『DJ的』な曲がウケるの?」とか思ったけど、2010年代を代表するヒットやし ドリームポップはマンチェの子孫やしこれもDJ的っちゃDJ的やろ 掘ってきゃVUだピンクフロイドだシューゲだがルーツとして待ってる ブリアル・ジェイムスブレイク、その前後の流れだって思いっきりDJカルチャーが産んでるでしょ 中庸ポップが強いなんていつの時代もそうだから エドシーランアデル持ってこられても別に、、って感じやし、つかエドシーラン普通にブラック要素も含んでるしょ どうにも説得力に欠けるのよな 個人の主張としては面白いし勉強させてもらってるけど、めちゃくちゃ真を突いてるとは思えない KKK曰く90年代で止まってるみたいな皮肉とは逆行して00年代に近付いてんだし説得力の欠片もないと周りに言われても当然だはゆwwwww まあ俺もほっとくとド定番・永遠の名曲ばっか聴いちゃうから こういうとこ来て勉強さして頂いてますはw この流れだとこれとか聴いちゃう Marlena Shaw - Feel Like Makin' Love https://www.youtube.com/watch?v=RK326HjaNTA Betty Wright-Tonight is the Night http://www.youtube.com/watch?v=iVNfkxHGqAY あたしはこれ聞きながら寝るかゆwwwww (^ゆ^*)/三三三三三 おもくそファンク的でDJ的やん? Childish Gambino - Redbone (Official Audio) https://www.youtube.com/watch?v=Kp7eSUU9oy8 >>612 Stay Stoned (Redbone Weedmix)by Wiz Khalifa http://www.youtube.com/watch?v=9CfZq07RDpY あたし的にはこっちの方が気に入っちゃたけどねゆwwwww >>566 俺も幼児の頃からヴァイオリン習ってたけどおまえほどシガーロス好きじゃない エレクトロニカやアンビエントやネオクラシカル好きならシガー・ロス好きとか 中流はエレクトロニカ好きとか、そういう傾向はあってもお前は思い込み過ぎだし それにエレクトロニカからストーンズスロウとかJdilla経由でムーディマンとかセオパリッシュ 聴かせようとする宣伝もかなりあったしな つまり、ネットに入り浸ってるような人間にはむしろエレクトロニカのほうが馴染みがあるジャンルだった なにが「ミドルクラスならシガー・ロスやコープレ好き」だよ そもそもピアノやヴァイオリン習ってたら中流なのかと疑問 まあソウル・ファンクおばさんの趣味にはまったく共感していないけどね >>607 いや、音楽のセンスがアップデートされてないなら、素直に認めればいいんだよ 「古臭いファンクやソウルの良さしかわかりません」って言えばいい ロックにしても、せいぜいラッシュみたいなオーソドックスなハード・ロックしか理解できないようだし なのに、USインディやポスト・クラシカルを通過した新しいセンスの音楽が溢れてる今の時代を無理に「知ったか」するから ナマポBBAの無茶苦茶な事を言い出してしまうんだよ 君ら世代には「KIDA」でさえも、よく分からなかったんでしょ? なら、素直に言えばいいじゃん「レディオヘッドのどこが良いのか分からなかった」って ナマポBBAはレアグルーブが流行った世代のお婆ちゃん(50歳ぐらい)だから「ソウルやファンクがイケてる」という固定観念があって それさえ聴いてればセンスの悪さが誤魔化せると思ってるんだろうけど、ロックを選ぶセンスが完全に「BURN」とか「INROCK」だからw 背伸びして「知ったか」してても、そこで等身大のセンスが出ちゃってるんだよ しかも、それに自分で気付いてない >>607 >ドリームポップはマンチェの子孫やしこれもDJ的っちゃDJ的やろ ドリーム・ポップは、ポストパンク/ネオサイケ→シューゲイザー、アンビエント→エレクトロニカの派生カテゴリーだわ マンチェはさすがに関係ない デタラメな事でも書けばいいってもんじゃない それにブルーノ・マーズなんて「TV見てる層」の聴く使い捨てポップであって、アートじゃない マス層が好む、ただの「タレントさん」ですよ こんなタナソーと関係ないスレ汚しの連中がいるようじゃ、>>16 いつまでも2017年ベストは発表できないわw あと、もう一つ言っとくが「DJ的な視点で作られた音楽」ってのはヒップ・ホップ以前にもいくらでも存在したのだよ たとえば、有名なヴェルヴェッツの「サンデー・モーニング」 ジョン・ケイル曰くのフィル・スペクターサウンドを再現するヴェルヴェッツ、それ自体を俯瞰で見たメタ視点で制作されてて それはプロデューサーのアンディ・ウォーホルのポップアートの思想を落とし込んだものだった 有名曲なのにライブで一度もプレイされてないのが、コンセプチュアルな楽曲であるのを証明しているかもしれない サンプリング自体も、現代音楽、ミュージック・コンクレートがずっと前から存在したしな 録音されたリズムトラックをループさせるのも、ビートルズが一番最初にやった事だし、カットアップコラージュはサイケの手法だった 全てに於いて、ヒップ・ホップ発祥ではない せいぜい「ラップを乗せるアイデア」ぐらいなんだよ、ヒップ・ホップが生み出したのって あとは他ジャンルからの借り物だった 色々なジャンルを聴いてりゃ分かる話だが、ビルボートチャートの音楽ぐらいしか聴かない人は ミュージック・コンクレートの存在なんて知らないし、電子音楽もサイケもあまり聞かない層なので、勘違いしてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる