フジロッカースを潰すスレ598 編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>224
開催前と発表前の2択あると思うけど、帽子との対談が発表前の内容からして発表前のキャンセルかと。
開催前ならモリッシーだと思う。
それに「今までに何回も何回も話をしてきて今年は不思議なことに〜」って開催前にキャンセルしたモリッシーに対してそこまで何度も交渉するとは考えづらいかなと。 >>224
そっちで考えた方が夢があるから
マジレスだと発表後と取るとモリッシーくらいしか対象が無くこのインタビューで発表しちゃったようなもんになる
また、モリッシーの場合orgがこれ書いておいて大分ぼんやりしてるってしらばっくれてるのも不自然すぎる
満を辞して発表できる!って時にやっぱ無しよってのも十分土壇場でしょ
それがネームバリューのある人なら特に 帽子「この前のアレ、やっぱり駄目だったよ」とか言い出してくれたら個人的には花マルあげたい ああこれボブディランだわ。バーターてジェイコブ出したけど掌返しでキャンセル喰らったんじゃないかな。 前回トリのジャックジョンソンがトリじゃないんだし、
フランツもトリ以外の位置で呼ばれる可能性はあるだろ
フランツ→モリッシーなら流れ的にも、集客的もいい感じになりそうじゃないか
ただ、ヒップホップ二つだから最後のトリはメタリカとかスレイヤーみたいなのがよかったぜ >>230
2008年
当時ここでこれは親父出演の布石⁉︎とかやってたような記憶がある。帽子もずっとディラン推しだったと思う。 このインタビュアーが今日これ出た後のツイッターで
「チャーメンのスケジュールは空いてるようです」
なんてネタツイートしてるからモリッシーはやっぱりないと思うわ
これでモリッシーだったら出オチにも程がある モリッシー、オーチャードホール2daysすら売り切れてなかった気が >>233
2008年かーたしかに清志郎を大鳥にするには無理があったな。
結果プライマルだけどさ。確かに発表は遅かった気もする。まさかw >>229
ボブディランもありそうだねー。でも両極端なロックって書いてあるぜ?パールジャムのほうがしっくりするけどなー。 2008年はスティービーワンダーに声かけてたんじゃなかったけか? >>239
あったねー
インタビューで例のソウル大物アーティストとか言ってたw 清志郎もディランカバーしてるし、2008年は清志郎→ディランの流れだったのかもわからないね。結果両方ともポシャってしまったが nerd→ラマー
??→ディラン
VW→??(中堅ロック)
とかだったら今年も荒れなかったんじゃないかと思う 「過去に土壇場でキャンセルくらったこともあったから」
↑って、フジに限らず、スマの単独ライブでキャンセルくらったのも入るんじゃね? 去年リークした奴もJって言ってるしジャックホワイトだよ 荒れる荒れないのレベルじゃなくてラマーとディラン出るフェスが合ったら世界的にビッグニュース過ぎるぞ。あり得ないわ。 ディランなら一度ぐらいは見ときたいけど最近のライブってビミョーなんだっけ? >>248
そもそも当人が「原形に留まるのはクソ」って考え方だから
CD音源を期待するとガッカリするだけ
元の曲を期待さえしなければ今のディランも格好良いよ
「原曲はほとんど留めてないけど、これが今のディランなんだな」って
ニンマリできる人ならお勧めできる カリスマアーティストってCharisma.comだったりして 契約書送っても返送してこないようなアーティストって事だけは言える アナログっていわれるとギター1本でもできちゃうような人を想像するけど
ヒップホップとの比較でそういう言葉になっただけだよなたぶん ヒップホップも別にデジタルって事でもないしな。エレクトロって言ってる帽子は誰の事を指してるんだ。オデッザかな セッッアーオーケストラがクロージングだとフェスの祝祭感に満ちて最高だろうな 去年のベストアルバム10枚に入っているということはこの中のアーティストよ。
『DAMN.』ケンドリック・ラマー
『Common Sense』J・ハス
『Big Fish Theory』ヴィンス・ステイプルズ
『ラヴ・イン・ザ・フォース・ディメンション』ザ・ビッグ・ムーン
『ピュア・コメディ』ファーザー・ジョン・ミスティ
『More Life』ドレイク
『Ctrl』SZA
『Black Origami』ジェイリン
『ナンバー1エンジェル』チャーリー XCX
『トリプリケート』ボブ・ディラン 不謹慎な話だけど、ディランなら「死ぬ前にノーベル賞受賞ミュージシャン見ておこう!」層が発生するな タナソーのTweetほんとにディランだったら、なんで動員心配してんだ?普通に集まるだろ ディランで動員はできるだろうが、ワーストアクト筆頭になるだろうな 「俺の予想のヒント」とか書いてる時点でタナソー逝ってよし タナソーは本当に良い意味でも悪い意味でも洋楽ライターのトップだよなあ…今でも
もっとこうやって沸かせる若手は出てこないのかと
タナソー自身が指してるのはディランで確定だろうけど どういうセトリ組めば盛り上がるとか気にせず自分が今やりたい曲やるからなディランは
フェスとなるとそこまで理解した客が多いとも思えず…
でもレジェンド詩人と現代のトップ詩人が一堂に会するって意味じゃいいのかもしれんね ディランで集まらなかったらこの国でフェスやる意味なんか無いだろ >>280
物見遊山で見てる客がほとんどでワーストアクトに推されると思うわ >>282
それがフェスなんだし良いんじゃないの。
ワーストアクトってのは結局よく知らない奴が言う事だし 2016年の来日公演では関東だけでオーチャードホールx9、東京ドームシティーホール、国立大ホールだったようだね
けっこう集客してるんじゃね ディランをワーストに挙げそうな奴らは裏のサカナクションかブラフマン観るだろ ジャックもやめてほしい
今の流れだと絶対盛り上がらんし、スカスカになって「日本人はサルだ」って残して帰る羽目になる ディラン観たい層はもう単独行ってるし
わざわざフジでまたあれ観ようとは思わないだろ
そりゃ熱心な追っかけは行くだろうけどさ >>278
ディランなら下手したらテレビの芸能ニュースで取り上げられる可能性まである
ノーベル賞効果で世間の注目度が段違いだし >>284
それって1人で複数公演行くやつ沢山いただろたぶん 1人で複数回くるような奴はフジにも来るだろ。でもそういう奴は来なくていいってパターンなw 今んとこ予想で上げられてるの
ディラン
モリシ
ホワイトか ディラン(仮)、ケンドリック 、NERD
NERD浮いてる 今のフジではなぁ…
サカナ見にきました!トリでおじいさんがギター弾いてます!知らない人ですけど自撮りインスタ!が関の山かと そもそもロック枠の鳥で盛り上がるっていったら、せいぜいμ'sかキラーズぐらいじゃね?
U2は無理だから置いておくとして 「ノーベル賞を獲った」ということを念頭に置いて考えるべきよ ディラン単独取れないけどフジに出てるから観てみたい、曲は良く知らない、でも写真撮っておこ。
それがフェスなんだしいいんじゃね? >>283
じゃあディランをよく知ってる人達だけがディランをベストアクトに挙げてればいいんじゃないですかねー >>300
そのノリで行くとしたら、グリーンがマジでお通夜みたいになるんだからな ディランだったら確実にチケット代に影響するだろう。 今の子らはボブディランをありがたがるような気持ちも無さそうか。そりゃ洋楽売れないわな ディランをワーストアクトに挙げる=ノーベル文学賞が理解できないセンスってことになるから挙げにくいよな ディラン出るなら、正直昼間に観たいんだよな、、、、日が出てる穏やかな時間にblowin' in
the wind聞けたら最高だと思うわ ボブディランじゃないよ
もっと若い人
どの名義で来るか調整してる >>309
分かる
贅沢言うなら昼間のヘブンだわ
レッドでもいいけど
ヘブンなら激込みでベスト確定だろうな ディランは昼やるような音じゃないでしょ。最近のは。 ディランは2000年代以降も枯れずに名盤良盤出しまくってるから
帽子の言う今感としても納得できるな 今挙がってるやつで格付け(キラーズは無理そうだからなし)
ライブ
MUSE>パールジャム>メタリカ>フランツ>ジャックホワイト>ディラン>モリッシー
集客
メタリカ>MUSE>ディラン>フランツ>モリッシー>パールジャム>ジャックホワイト
世界基準
メタリカ>MUSE>ジャックホワイト>パールジャム>ディラン>モリッシー>フランツ
日本国内での話題性
ディラン>フランツ>メタリカ>MUSE>パールジャム>モリッシー>ジャックホワイト >>306
洋楽売れないって言われるけれどストリーミングでは洋楽強くね
Spotifyのランキングだと半分くらい洋楽だし、いつ見てもエド・シーランがトップだし ディランにレッドマーキーは狭すぎるし、流石に失礼だろう(笑 どっちにせよ本当にディランなら騒ぎにはなるからなぁほんとかよw まさか過ぎるわ >>315
それはspotifyだからかもよ
lineやawaはまた違ったランキングになるかもしれないし そんな騒ぎになるとも思えんけどなあ
10年代だけで3回来て40公演以上やってるし当日券も出てたし
動員力はそこまでないと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています