フジロッカースを潰すスレ598 編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
契約書送っても返送してこないようなアーティストって事だけは言える アナログっていわれるとギター1本でもできちゃうような人を想像するけど
ヒップホップとの比較でそういう言葉になっただけだよなたぶん ヒップホップも別にデジタルって事でもないしな。エレクトロって言ってる帽子は誰の事を指してるんだ。オデッザかな セッッアーオーケストラがクロージングだとフェスの祝祭感に満ちて最高だろうな 去年のベストアルバム10枚に入っているということはこの中のアーティストよ。
『DAMN.』ケンドリック・ラマー
『Common Sense』J・ハス
『Big Fish Theory』ヴィンス・ステイプルズ
『ラヴ・イン・ザ・フォース・ディメンション』ザ・ビッグ・ムーン
『ピュア・コメディ』ファーザー・ジョン・ミスティ
『More Life』ドレイク
『Ctrl』SZA
『Black Origami』ジェイリン
『ナンバー1エンジェル』チャーリー XCX
『トリプリケート』ボブ・ディラン 不謹慎な話だけど、ディランなら「死ぬ前にノーベル賞受賞ミュージシャン見ておこう!」層が発生するな タナソーのTweetほんとにディランだったら、なんで動員心配してんだ?普通に集まるだろ ディランで動員はできるだろうが、ワーストアクト筆頭になるだろうな 「俺の予想のヒント」とか書いてる時点でタナソー逝ってよし タナソーは本当に良い意味でも悪い意味でも洋楽ライターのトップだよなあ…今でも
もっとこうやって沸かせる若手は出てこないのかと
タナソー自身が指してるのはディランで確定だろうけど どういうセトリ組めば盛り上がるとか気にせず自分が今やりたい曲やるからなディランは
フェスとなるとそこまで理解した客が多いとも思えず…
でもレジェンド詩人と現代のトップ詩人が一堂に会するって意味じゃいいのかもしれんね ディランで集まらなかったらこの国でフェスやる意味なんか無いだろ >>280
物見遊山で見てる客がほとんどでワーストアクトに推されると思うわ >>282
それがフェスなんだし良いんじゃないの。
ワーストアクトってのは結局よく知らない奴が言う事だし 2016年の来日公演では関東だけでオーチャードホールx9、東京ドームシティーホール、国立大ホールだったようだね
けっこう集客してるんじゃね ディランをワーストに挙げそうな奴らは裏のサカナクションかブラフマン観るだろ ジャックもやめてほしい
今の流れだと絶対盛り上がらんし、スカスカになって「日本人はサルだ」って残して帰る羽目になる ディラン観たい層はもう単独行ってるし
わざわざフジでまたあれ観ようとは思わないだろ
そりゃ熱心な追っかけは行くだろうけどさ >>278
ディランなら下手したらテレビの芸能ニュースで取り上げられる可能性まである
ノーベル賞効果で世間の注目度が段違いだし >>284
それって1人で複数公演行くやつ沢山いただろたぶん 1人で複数回くるような奴はフジにも来るだろ。でもそういう奴は来なくていいってパターンなw 今んとこ予想で上げられてるの
ディラン
モリシ
ホワイトか ディラン(仮)、ケンドリック 、NERD
NERD浮いてる 今のフジではなぁ…
サカナ見にきました!トリでおじいさんがギター弾いてます!知らない人ですけど自撮りインスタ!が関の山かと そもそもロック枠の鳥で盛り上がるっていったら、せいぜいμ'sかキラーズぐらいじゃね?
U2は無理だから置いておくとして 「ノーベル賞を獲った」ということを念頭に置いて考えるべきよ ディラン単独取れないけどフジに出てるから観てみたい、曲は良く知らない、でも写真撮っておこ。
それがフェスなんだしいいんじゃね? >>283
じゃあディランをよく知ってる人達だけがディランをベストアクトに挙げてればいいんじゃないですかねー >>300
そのノリで行くとしたら、グリーンがマジでお通夜みたいになるんだからな ディランだったら確実にチケット代に影響するだろう。 今の子らはボブディランをありがたがるような気持ちも無さそうか。そりゃ洋楽売れないわな ディランをワーストアクトに挙げる=ノーベル文学賞が理解できないセンスってことになるから挙げにくいよな ディラン出るなら、正直昼間に観たいんだよな、、、、日が出てる穏やかな時間にblowin' in
the wind聞けたら最高だと思うわ ボブディランじゃないよ
もっと若い人
どの名義で来るか調整してる >>309
分かる
贅沢言うなら昼間のヘブンだわ
レッドでもいいけど
ヘブンなら激込みでベスト確定だろうな ディランは昼やるような音じゃないでしょ。最近のは。 ディランは2000年代以降も枯れずに名盤良盤出しまくってるから
帽子の言う今感としても納得できるな 今挙がってるやつで格付け(キラーズは無理そうだからなし)
ライブ
MUSE>パールジャム>メタリカ>フランツ>ジャックホワイト>ディラン>モリッシー
集客
メタリカ>MUSE>ディラン>フランツ>モリッシー>パールジャム>ジャックホワイト
世界基準
メタリカ>MUSE>ジャックホワイト>パールジャム>ディラン>モリッシー>フランツ
日本国内での話題性
ディラン>フランツ>メタリカ>MUSE>パールジャム>モリッシー>ジャックホワイト >>306
洋楽売れないって言われるけれどストリーミングでは洋楽強くね
Spotifyのランキングだと半分くらい洋楽だし、いつ見てもエド・シーランがトップだし ディランにレッドマーキーは狭すぎるし、流石に失礼だろう(笑 どっちにせよ本当にディランなら騒ぎにはなるからなぁほんとかよw まさか過ぎるわ >>315
それはspotifyだからかもよ
lineやawaはまた違ったランキングになるかもしれないし そんな騒ぎになるとも思えんけどなあ
10年代だけで3回来て40公演以上やってるし当日券も出てたし
動員力はそこまでないと思うよ >>316
これが今のディランだからな
かの名曲Blowin' in the Windだからな
覚えとけよ >>323
世間は単独公演よりフェスに誰が出るかが重要だから、騒ぎにはなるだろ >>325
今のって言うかもう大分昔からディランのライブってアレンジ変えまくりだよ >>326
フェスに誰が出るかを重要視してるのってこことサマソニスレの人間だけだぞ もしディランが来るとしてディラン目当てのじいばぁは悪天候だった時過酷なフジの環境に耐えられるのか? ジャックホワイト←NGワードにすんぞゴルァ!!どうせ来ねえよ!! >>328
ディランのライブを見たことがなく、過去の音源のみで幻想を抱いている人達への忠告です ドゥルッティコラムも以前出る予定がポシャったよな
みたかったんだけどな 日本にそこまで熱心にディラン追ってる人ってそんないないんじゃないかなあ
そんなことない? >>329
そんな卑下しなくても
めざましで軽部が取り上げる程度には世間も注目してるぞ >>337
それって世間が注目してるんじゃなくて公共の電波使って一方的に発信してるだけでは・・・ >>336
少なくても今みたいに外タレがポンポン来日するような時代と昔は違うから、単独ライブもありがたみが薄れてしまったとは思うよ
でもフェスに出るなら行って観たいっていう人は増えたでしょ
実際単独ライブ市場よりフェスのほうが上になりつつあるし >>316
これが「風に吹かれて」だと言われても正直わかんないけど、単体の曲としてはいいと思う 最近はカバーアルバムを3枚連発してるからなぁ。前回来日のオーチャードもそこからのカバー曲が多かったような… >>328
変え過ぎて何歌ってるかサビ聴いても分からん。笑 >>328
それはそれで
予習しなくてもいいと思えばむしろ気楽に楽しめそう グラミー5冠&ノーベルだと、世間的にもなんだか分からないけれど凄いらしいってなると思う >>340
まあ単独ライブでポンポン来ててもほとんどのアーティストが平日公演ばっかで行けない人も多いからな
そういう人にとってはフェスでいろいろ見れるのはありがたいと思う、とくに地方民 ディランは2枚組のベストしか聴いた事ないんだが、どれか1曲ぐらいは原曲ままでやってくれるのか? >>340
今より昔の方がポンポン来日してたけど?
しかも地方回ってたし かつてのヒット曲を完膚なきまでに換骨奪胎するディラン、かつてのヒット曲をキーすら変えず再現してくれるポール
客として求めるのは後者だけどかっこいいと思うのは前者なんだよなあ…難しい 何年か前のディランの単独も1万2千円くらいだったかな?
正直その値段払って見るライブではなかったわw
客も高齢だから凄まじい加齢臭のする豚箱にぶち込まれた気分だった ディランは歌い始めの歌詞暗記必須で、それで曲わからないと楽しめないからな。
全曲ボソボソ同じ調子で歌ってるだけだから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています