フジロッカースを潰すスレ598 編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どういうセトリ組めば盛り上がるとか気にせず自分が今やりたい曲やるからなディランは
フェスとなるとそこまで理解した客が多いとも思えず…
でもレジェンド詩人と現代のトップ詩人が一堂に会するって意味じゃいいのかもしれんね ディランで集まらなかったらこの国でフェスやる意味なんか無いだろ >>280
物見遊山で見てる客がほとんどでワーストアクトに推されると思うわ >>282
それがフェスなんだし良いんじゃないの。
ワーストアクトってのは結局よく知らない奴が言う事だし 2016年の来日公演では関東だけでオーチャードホールx9、東京ドームシティーホール、国立大ホールだったようだね
けっこう集客してるんじゃね ディランをワーストに挙げそうな奴らは裏のサカナクションかブラフマン観るだろ ジャックもやめてほしい
今の流れだと絶対盛り上がらんし、スカスカになって「日本人はサルだ」って残して帰る羽目になる ディラン観たい層はもう単独行ってるし
わざわざフジでまたあれ観ようとは思わないだろ
そりゃ熱心な追っかけは行くだろうけどさ >>278
ディランなら下手したらテレビの芸能ニュースで取り上げられる可能性まである
ノーベル賞効果で世間の注目度が段違いだし >>284
それって1人で複数公演行くやつ沢山いただろたぶん 1人で複数回くるような奴はフジにも来るだろ。でもそういう奴は来なくていいってパターンなw 今んとこ予想で上げられてるの
ディラン
モリシ
ホワイトか ディラン(仮)、ケンドリック 、NERD
NERD浮いてる 今のフジではなぁ…
サカナ見にきました!トリでおじいさんがギター弾いてます!知らない人ですけど自撮りインスタ!が関の山かと そもそもロック枠の鳥で盛り上がるっていったら、せいぜいμ'sかキラーズぐらいじゃね?
U2は無理だから置いておくとして 「ノーベル賞を獲った」ということを念頭に置いて考えるべきよ ディラン単独取れないけどフジに出てるから観てみたい、曲は良く知らない、でも写真撮っておこ。
それがフェスなんだしいいんじゃね? >>283
じゃあディランをよく知ってる人達だけがディランをベストアクトに挙げてればいいんじゃないですかねー >>300
そのノリで行くとしたら、グリーンがマジでお通夜みたいになるんだからな ディランだったら確実にチケット代に影響するだろう。 今の子らはボブディランをありがたがるような気持ちも無さそうか。そりゃ洋楽売れないわな ディランをワーストアクトに挙げる=ノーベル文学賞が理解できないセンスってことになるから挙げにくいよな ディラン出るなら、正直昼間に観たいんだよな、、、、日が出てる穏やかな時間にblowin' in
the wind聞けたら最高だと思うわ ボブディランじゃないよ
もっと若い人
どの名義で来るか調整してる >>309
分かる
贅沢言うなら昼間のヘブンだわ
レッドでもいいけど
ヘブンなら激込みでベスト確定だろうな ディランは昼やるような音じゃないでしょ。最近のは。 ディランは2000年代以降も枯れずに名盤良盤出しまくってるから
帽子の言う今感としても納得できるな 今挙がってるやつで格付け(キラーズは無理そうだからなし)
ライブ
MUSE>パールジャム>メタリカ>フランツ>ジャックホワイト>ディラン>モリッシー
集客
メタリカ>MUSE>ディラン>フランツ>モリッシー>パールジャム>ジャックホワイト
世界基準
メタリカ>MUSE>ジャックホワイト>パールジャム>ディラン>モリッシー>フランツ
日本国内での話題性
ディラン>フランツ>メタリカ>MUSE>パールジャム>モリッシー>ジャックホワイト >>306
洋楽売れないって言われるけれどストリーミングでは洋楽強くね
Spotifyのランキングだと半分くらい洋楽だし、いつ見てもエド・シーランがトップだし ディランにレッドマーキーは狭すぎるし、流石に失礼だろう(笑 どっちにせよ本当にディランなら騒ぎにはなるからなぁほんとかよw まさか過ぎるわ >>315
それはspotifyだからかもよ
lineやawaはまた違ったランキングになるかもしれないし そんな騒ぎになるとも思えんけどなあ
10年代だけで3回来て40公演以上やってるし当日券も出てたし
動員力はそこまでないと思うよ >>316
これが今のディランだからな
かの名曲Blowin' in the Windだからな
覚えとけよ >>323
世間は単独公演よりフェスに誰が出るかが重要だから、騒ぎにはなるだろ >>325
今のって言うかもう大分昔からディランのライブってアレンジ変えまくりだよ >>326
フェスに誰が出るかを重要視してるのってこことサマソニスレの人間だけだぞ もしディランが来るとしてディラン目当てのじいばぁは悪天候だった時過酷なフジの環境に耐えられるのか? ジャックホワイト←NGワードにすんぞゴルァ!!どうせ来ねえよ!! >>328
ディランのライブを見たことがなく、過去の音源のみで幻想を抱いている人達への忠告です ドゥルッティコラムも以前出る予定がポシャったよな
みたかったんだけどな 日本にそこまで熱心にディラン追ってる人ってそんないないんじゃないかなあ
そんなことない? >>329
そんな卑下しなくても
めざましで軽部が取り上げる程度には世間も注目してるぞ >>337
それって世間が注目してるんじゃなくて公共の電波使って一方的に発信してるだけでは・・・ >>336
少なくても今みたいに外タレがポンポン来日するような時代と昔は違うから、単独ライブもありがたみが薄れてしまったとは思うよ
でもフェスに出るなら行って観たいっていう人は増えたでしょ
実際単独ライブ市場よりフェスのほうが上になりつつあるし >>316
これが「風に吹かれて」だと言われても正直わかんないけど、単体の曲としてはいいと思う 最近はカバーアルバムを3枚連発してるからなぁ。前回来日のオーチャードもそこからのカバー曲が多かったような… >>328
変え過ぎて何歌ってるかサビ聴いても分からん。笑 >>328
それはそれで
予習しなくてもいいと思えばむしろ気楽に楽しめそう グラミー5冠&ノーベルだと、世間的にもなんだか分からないけれど凄いらしいってなると思う >>340
まあ単独ライブでポンポン来ててもほとんどのアーティストが平日公演ばっかで行けない人も多いからな
そういう人にとってはフェスでいろいろ見れるのはありがたいと思う、とくに地方民 ディランは2枚組のベストしか聴いた事ないんだが、どれか1曲ぐらいは原曲ままでやってくれるのか? >>340
今より昔の方がポンポン来日してたけど?
しかも地方回ってたし かつてのヒット曲を完膚なきまでに換骨奪胎するディラン、かつてのヒット曲をキーすら変えず再現してくれるポール
客として求めるのは後者だけどかっこいいと思うのは前者なんだよなあ…難しい 何年か前のディランの単独も1万2千円くらいだったかな?
正直その値段払って見るライブではなかったわw
客も高齢だから凄まじい加齢臭のする豚箱にぶち込まれた気分だった ディランは歌い始めの歌詞暗記必須で、それで曲わからないと楽しめないからな。
全曲ボソボソ同じ調子で歌ってるだけだから。 >>352
こういう自分では面白いと思って投稿してる大喜利みるのほんと寒い まぁ1万2千円で失敗したと思うぐらいならフェスでいっかーてのはあるよな 単独公演の独特の客層があんまり...
ホントにヲタとかおっさんとかに紛れて観るぐらいならフジで自由に観てたいわな なんか経験者の話を聞くとヘッドライナーの他にスカッとするクロージングが欲しくなるな ディランもラマーも魅力の半分以上は歌詞で
海外だと人気曲は客が最初から最後まで歌うのが恒例
しかも日本人が好きなオアシスみたいなカラオケ的カタルシスのあるシンガロングは皆無
中々試される年だな
個人的には最高だが >>354
同意。知らない曲だと音読聞いてるようだった。 >>239
スティービーワンダー来てほしいな
サマソニで見たが素晴らしすぎて裏を見に行く予定が最後まで席を立てなかった
本当に歌が上手いのレベルが違う ディラン単独見たことあるけど、単純にその場で鳴ってる音を楽しむ気持ちで行けばわりと良いとは思うよ。
あの曲聴きたい!って気持ちでいると最悪その曲やってても気付かないからガッカリするだけ 音源ならともかく、ライブで歌詞を理解することが大事だとは思わないけどねえ
俺は日本人のライブですらろくに歌詞に耳を傾けたことがない
結局はミュージシャンとしての力が問われるのがライブだと思っている ヘッドライナーは4月5月の発表になるんじゃないかな?
とりあえず第三弾の他のは早めに発表して欲しいね >>323
ノーベル賞受賞後初の来日だから否が応でも世間の注目は集まる
音楽メディア以外でもニュースになる ただ帽子の「ほとんど決まっている」ってのは高確率でポシャるんだよなぁ...
「ほとんど決まって来てる」ってなんだよw ポールマッカートニー、クラプトン、スティング、ポールウェラーのどれかだといいな >>373
「行くって言ってくれたけどまだ契約に至っていない」だからギャラの額も詰めてないんだよな多分。過去そこでポシャってる気がする 帽子だってあと何年生きられるか分からないし本当にディラン出てくれるんだったらさすがに金積むだろ。 とりあえずディランじゃなかったらタナソー凹り祭り開催な ツイッターデコンナツイートガーの人ってつまらなさがマジでヤバイ
15年のブッキング並みのつまらなさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています