フジロッカースを潰すスレ599
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>844
1万曲て聞くと凄いと思うけどアルバムにすると1000枚分もないんだな 南米ロラパルもう始まっとるな
つべにいろいろ動画があがってる ちゃんと聴いたって言えるのは400枚ぐらいだな
ロキノンで普段こき下ろしてる編集者も2000枚ぐらいは聴いてるだろうし、編集長とかは20000枚聴いてからライターになったって言ってたような
プロはバカにできんな >>702
フジは05以前とそれ以降で別もんだから、06から邦楽が一気に増えたというかアジカンみたいなバンドかわグリーンの良い位置に出たりとかし始めた。 >>858
それお前が時代の流れについていけなくなっただけじゃね
それ以前にもミッシェルやハイスタ、ブラフマン、ドラヘビ、UA、民生とかグリーンに出てるし >>861
それらのミュージシャンとアジカンじゃ格が違うだろうよ、潰スレでも06あたりから邦楽の割合が増えてきたって嘆きの声が書き込まれてたぞ ピンクフロイドねた…終わってた…
去年の原子"シャケ"心母で満足でした 俺はわからないなあ
そんなこと言ってたらもう俺ビートルズ聞けないし 今の洋楽インディはロックにしてもエレクトロにしても女が元気だな ディラン前には竹原ピストルを持ってくるべきだろ?今年なら。 >>862
バンドの格付けで言えばお前らの嫌いなベビメタが邦楽最高峰の扱いになるんだけどw ボブディランてどの辺の人が通るんだろな
潰スレってグランジとかブリットポップ 世代多そうだよね
そっからポストロックとかハウスとかならわかるけどなかなかボブディランに行こうとはならなさそう
勝手な偏見だけどね 欅坂46の新曲を良いと思ってしまった
今までアイドルとか好きじゃなかったのになんなんだ
加齢による趣向の変化なのか >>877
俺はそのブリットポップ世代だけど、オアシスのルーツと言われたビートルズをベスト盤程度だった知識からオリジナルアルバム単位で聴くようになって、そっから影響を与えたアーティストの一つとしてディランにたどり着いた >>877
グランジなんてルーツが60年代、70年代前半の物なんだからディランなんて大抵の奴は聴いてる >>877
はじめて聞いたボブディランはRoyal Albert Hall だなってか Royal Albert Hall しか聴いてないな >>876
ベビメタとか嫌い以前に関心がないし、今のフジに出る邦楽にも期待してない
もうどんな邦楽が出ても何とも思わなくなったし >>883
欅置くくらいならばクロージングにベビメタ置いてディラン地蔵を蹴散らそう >>871
そういう事じゃねえんだよ
今の歳って事だぜ サカナやブラフがいいスロット埋めることよりもブランキーやミッシェルがトリしたことの方がよっぽど恥ずかしい 同い年とかも興味持てねえぜ
とにかく同世代のやってる事に興味が沸かない
ただ洋楽の女だけは別だ、なんか別なんだわなんか >>882
90年代はビートニクのリバイバルもあったし理解できるかは別にして一度は通ってる奴多い
アメ文専攻でヒップホップ好きな奴も歌詞への興味で聴いてたぞ >>862
その格とかいうのはお前の価値観の中でだろ
何か定量的に根拠が用意できるわけ?
CD売り上げを根拠にするような馬鹿なことすんなよ
今と昔じゃそもそもの母数が違うんだから グリーントリ前と予想されるアクトって全部埋まってんだっけ?
ノラジョーンズはディランの前ならトリじゃなくても出てくれないかな ディラン前に遂にシェリルクロウが飛び込んでくるだろう別に来なくてもいいがな 昨日のロラパルのキラーズ観たけどフジで観なくていいやとしか思えないな
イマドラのほうがマシ アルゼンチンのロラパルーザは悪天候で1日まるまる中止になったらしいな >>888
そんなことはもちろんわかってるわけでして…
あまりにくだらない考え方への皮肉です >>894
ノラの母ちゃんはロックフェスが嫌いだからなw
でも来たら最高だわ >>901
そのタイミングで帽子インタビューの続き公開かね ほんとは先週発表予定でそれに合わせてエレカシもビラ印刷してたけど、ディラン決まって発表したなかすぐ第3弾発表するとディランの話題が薄まるし一旦見送ることにした。こんな流れかな?
急な予定変更でエレカシと告知の連携が取れてなかったのか、印刷しちゃってたしまいっかとなったか フジロック、YON FES、AIR JAM、森道市場などのブッキングや様々なアーティストの武道館公演プロデュースなど経歴を偽り自身のイベントのブッキングをしていたこと、ティナさんに近づいていたこと、関係各所にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
https://twitter.com/ysh19770901/status/975391105293238272 少なくともBRAHMAN、UAとアジカンなら
アジカンの方が格上に感じるわ スレタイいらない編
敬老会会場編
ファレル73年生まれ44歳
大衆娯楽としてのフジ編
hiphopなブラフメーン編
洋楽の影編
歌番組で観た編
冒険編
+\500編
このタイミングのビラビラお漏らし編
参考までに >>889
サカナ糞ンなんて何年もベスト商法でしか儲けてないんだぞ
枯渇がすごすぎて
そんなもんと一緒にしちゃダメ 今は
浅井健一 カレー屋
照井利幸 アパレル
中村達也 セッションミュージシャン
だからな >>909
スロット埋まるだけだし呼ばないでほしい >>911
音楽で食うのはマジで難しい時代ってことだな
ますます日本から個性のあるバンドは出なくなるわ サカナクソは純粋に曲がダサいんだよな
あのとって付けた感丸出しのテクノポップ()みたいなの聞いてると恥ずかしくなるわ >>831
定期的にこのレスはいるが
去年だけで5回の白入場規制あったの知らないって
よっぽどライブ見てないの?
白の規制なんて何にも珍しくないのにあほなの? サカナクションってなんでpvでシュールなお笑いみたいなのつくるの?スベってるのに。 センスが道民で田舎だから
ずっと田舎感がぬぐえないまま年だけとって枯渇しちゃったイメージ
初期のニコニコ使った宣伝はうまかったけど 保険だよね純粋に良いものが作れないから保険でネタっぽくする 当時のミッシェルは徹夜で並んでもチケット取れない人気でみんな歓迎してた気がする。 >>898
興味が沸かねえんだからしょうがねえじゃん
でも洋楽の女だけは別だ、あいつらはキラキラしてるからな
とは言ってもこの15年ろくなのいねえけどな >>922
ライブハウスでしかコンサートしなかったからね あの頃のミッセルブランキーならトリ張れて当然だったと思うよ
演奏の緊張感とかは欧米の奴等と比べても見劣りしてなかった曲はともかく フジ2000は
金曜日(ブランキー鳥)20000
土曜日(ミッシェル鳥)23000
日曜日(プライマル鳥)18000
でガラガラだった記憶が、、、 もう洋楽はマイブラとローゼズとマッシヴの新作を気長に待ち続けてるだけさ
まあローゼズは再解散しちまったようだが
邦楽なんて電気しか追っかけてないわ、まりんもなかなか新作出さねえな 全く音楽性が違うブランキーとミッシェルを同列に並べてセットにして語ってる時点で、当時の日本のロックファンはそれほど音楽聴いてなかったんだろうなと思ってしまうわ
どちらもほかの日本のバンドと同じく数年前の海外の音楽を模倣して和風にしただけなのにやたら信者に持ち上げられてるし
特にミッシェルの曲に関してはすごいダサいわ >>933
音楽性は近いだろ
どっちかがヒップホップとか四つ打ちダンスミュージックならともかく >>931
もうフェスいっても楽しめないでしょ君
新しいもの発掘しようとする気力ないっぽいし >>934
どっちもガレージロックぽい雰囲気があるだけで中身は全然違うでしょ
ミッシェルはパンク的な音だけどブランキーは80年代のニューウェーブ的な音取り入れてるし ミッシェルは中音に集めすぎだね!
それよりきのうのツタロック行った?04もハイプもドロスも全部優勝!
はあ・・・ >>919
そういうタイトル、何狙ってんの?って感じ。絶妙なダサさ。凄い。 >>936
お前どんな耳してんだ?どっちも 1〜2曲しか聴いてないで言ってる? 音楽を作ることもできないヤツらがよくそこまで言えるよな
せめて同じフィールドに立ってから貶せっての
ホント潰スレ民って恥ずかしいわ >>931
こういう人が本当にフジ今も行ってるのか謎 >>936
ブランキーが89年代ニューウェーブを感じる曲ってなんだよ。教えてくれ。 土屋プロデュースはニューウェーブ無知は黙ってろ
そしてポップミュージックと音楽も別 そりゃ邦楽なんて全部日本語なんたから一括りにてきるって コアなファンから見れば全然違うのかもしれんが
遠くから何曲か知ってるやつからすればけっこー似てるのが
ミッシェルとブランキー
もちろん魚は鳥前に置くほどのバンドではない
年齢もいってるし今更育てるほどの伸びしろも見えないし
(ベスト商法が2作続いてるほど手づまり)
イギリス&アジアで1500のキャパを完売させるfin.をいい位置に持って行った方が未来はあるね
洋楽フェスを名乗るなら 「スロットに未来を感じない!(キリッ)」
↓
「小沢キター!キャーキャー」
死ねばいいのに宇野への皮肉 >>949
どうして魚のアンチは一々IDころころ変えるんだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。