★David Bowie/デヴィッド・ボウイ-≪-[83★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボウイ聴くのやめろよ 恥ずかしいセンスしやがってw BOØWYとBOWIEどっちも好きな人少ないよね >>333
BOOWY経由でボウイに来た人はたまに目にする もうダメだこのスレw ボウイの話題がないとアラシしかこないw >>337
SRV=スティーヴィー・レイ・ヴォーン >>338
あんたの場合は話題についていけないのと自分に提供出来るネタが無いからだろ >>341
最近の流れはほぼ誰もその話はしていなかったが?
そういうのを振ってくるって事はあんたどうもBOOWYとイエモンが大好きな様だね https://spincoaster.com/interview-nai-palm
――今作にはDavid Bowie「Blackstar」のカバーも収録されています。聞くところによると、
アルバム『Blackstar』の楽曲は、遺族の意向で誰に対してもカバーの許可を認めない状態だったという中、
あなたはどうしてもカバーしたいがために、遺族に手紙を送ったと聞きました。そこにはどのようなことを綴っていたのか、
差し支えなければ教えてもらえますか?
Nai Palm::大前提として、私はDavid Bowieのことも、そして『Blackstar』も大好きなの。
私のアルバムはテクニカルな作品ではないけど、とても苦労して完成させた作品で、
制作中には大好きな人の死別があったり、厳しい冬を越えて完成までた辿り着いた。
だから、『Blackstar』はそういった時期の辛い思いを重ねて聴いていた、
私にとってとても大事な作品なの。それに、本当に遺言のような作品だったから、
もちろん遺族の気持ちは尊重したい。でも、私にとってもすごく大切な曲だから、
ダメ元で連絡してみたの。そしたら、「ごめんなさい。気持ちは嬉しいけど、
あなたひとりだけに特別許可することはできません」って返信がきて。
わかってはいたけど、やっぱり落ち込んだわ。
そしたらある日、David Bowieのマネージャーととても親しいUSソニーのスタッフが、
「手紙を書いて渡してみたら?」って勧めてくれて。「彼(David Bowie)が私にとって、
そして世界にとってなぜ大切なのか」とか、とにかく感謝の気持ちを綴って、遺族の方に渡してもらったわ。
アルバムがほぼ完成する頃だったんだけど、改めてその手紙を書くことによって、
『Blackstar』がどうしてこんなにも私にとって大事なのか、より深く理解することができた気がする。
そうしたら、「あなたの手紙がわたしたちの心を動かしました」って言ってくれて。
私の境遇も理解してくれて、特別に許可してくれたの。本当に今でも恐縮してるわ……。
『Needle Paw』のブックレットの裏には
「Your pain is the breaking of the shell that encloses your understanding」
(あなたの痛みは、思い込みの殻を破る時に伴うもの)という詩を載せているんだけど、
これは私の人生哲学なの。今回も障害を乗り越えたからこそ、よりDavid Bowieや彼の作品に対する愛が深まったような気がする。 >>309
俺的にキャリアの最低点はよせばいいのにドラムンベースに手出して
トレントレズナーに「あれはドラムンベースじゃなくて単にぐちゃぐちゃなだけw」と鼻で笑われてた頃だな Velvet Goldmine入ってるジギースターダスト持ってるけどレア? プラスティックと自嘲するところからして
元々ソウルもテクノもぐちゃぐちゃだからな。
アースリングの時はそれが年寄りの冷や水に
見えちゃった所が劣化感強かった。
とはいえあの辺からファンになった人も一定数
いるんだから決して間違いではなかったという >>351
Amazonで高いから諦めてたけどディスクユニオンで偶然見つけた ボーナストラックばっかり集めたような盤はありますか?
中途半端にそろえたから、どれがどれかわからなくなってしまった。 Nothing has changed 3枚組買っては?
普通のベストとは逆で時代を遡っていくベストで大半がシングルミックスや >>353
残念ながら公式には、そういった都合のいい盤はなし。
ある程度揃えて、自分でプレイリストでも作るしかない。 なぜ80年代にコニー・プランクやエイドリアン・シャーウッドと組まなかったのか
その辺を聞いたインタビューってあった? >>355
それぞれのボックスにリコールってコンピがあるのはご存知かな?
ライコ時代のボートラはほとんどそこに収録されている。
ただPanic in Detroit ‘79は未収録なので、
ライコ盤スケモンで。 All The Young Dudesの情報ちょうだい。
いい曲やと思うけど情報なし。 >>360
勿論持ってるけど殆どがシングルバージョンとかだろ。Supermenの71年デモとか、
1984/DODO、After today、It's hard to be〜、
Some are、Look back〜の88年版とか
ライコ時のレアトラックはかなり抜けがある。 >>363
リアルタイムって事なら未発売。
元々モットザフープルに提供した曲で、
ボウイの仮歌デモや、70年代のツアーでは
常連曲でライブ版の音源も昔からあった。
ちょっと前にも話題になったが、
スタジオ録音のモノラル音源はブートやメインマンから出したグレーな公式ベストで出回ってたが、ステレオテイクが最近見つかってボウイが死ぬ直前にベストに入った。 確か「サンタモニカliveだっけか?」のテイチク盤のジャケが凄くカッコいいけど、
現物をレコ屋で見かけた事が一度もないけど、あのCDってそんなにレアなのかな? >>327
ロリコン歌謡曲ヲタのお前は乃木坂聴いてろ >>365
なるほど。ありがとう。こんないい曲がアルバムに入ってないので何でかなと思ってた。 >>364
自分は>>353の方のボートラ集めたようなって言う質問に答えたまでなので。 >>369
いやだから君が言う
>ライコ時代のボートラはほとんど収録
てのが違うでしょっていう。
リコールはS+Vボックスの分を差し引いても結構入ってないのね。
ライコを全部持ってないのかもしれないけど。
確かボックス発売時に未発表系の曲はオミットするってアナウンスなり
記事なりが出てたはず。
いずれボーナスや未発表を集めた盤なりボックスが出るのでは、って話題もここで出てた。
それが実現してもライコ時のボーナスやレアをリマスターでコンプするにはリコールも必要に
なる分、357が言うように自分でプレイリストを作るしかない >>372
何かしつこいねこの人
ボートラほとんど収録で充分伝わってるけどもねぇ あ、しつこいついでに例えばLook Backの88バージョンは収録されてなくて当たり前ですね。
今後発売されるであろう80年代ボックスのリコールに収録されるでしょう。
だってまだ80年までのボックスしか出てないんだから。 >>377
ありがとう。これ確か邦題「すべての若き野郎ども」やった記憶がある ルーリードのボウイプロデュース作教えてください
イギーのが良かったのでそっちも聞いてみたいです ボーナストラック集めたような、でレスして下さった方、
ありがとうございます。参考にします。 >>373
君がライコ持ってないのに加えて
ボックス収録内容の意向も知らないのに
知ったかぶりしてるから指摘してあげたのね。
確かにLookbackはティンマ絡みで
次ボックスに入るかもだが、
現状は出てないんだから
>ライコ時代のボートラはほとんど収録
って言い切るのは変なのはお分かりかな?
ボックスのリコールにライコのボーナスは
いくつか入ってるけどコンプには程遠い、
って言い方ならわかるけど。
理由はライコは未発表やデモやミックス、
マイナーなリリースを中心にしてるけど、
リコールはシングルオンリーや
各国のシングルエディット、
プロモテイクを中心にしてるから。
勿論例外はいくつかあるが、代表的な所で
ジギーやレディーのアコースティックデモも
リコールにはないでしょ?
しつこいんじゃなくて、絡んできたのは
そちらなんだから間違いは認めような… >>384
373です。ごめんね。
残念だけどライコはアルバム全部、s+vの4枚組ボックス、Fame90のシングル、それに最近のボックス三つも一つ残らずぜーんぶ買いました。
手元に全てありますよん。
ついでにユニオンの紙ジャケボックスもコンプリートしてます。
あなたは「ほとんど」という言葉の意味を取り違えてますねぇ。俺の言ったことは間違ってませんよ。 持ってないのはデラックスエディションぐらいかな。
FIVE YEARSとかで揃えたからもう要らないかなと。 細かいことにこだわってるの爺さんじゃないかなw
そういう性質なんだと思う
ボウイの商売上手なところもこれだけでコンプ出来ないようにどこか抜け落ちてるところw キンクリの法外な日本公演料。こんな高いの日本だけだわな。海外ならこの半分位だよ。プロモーターが悪い。日本人のプログレオタクはいくらでも金出すってアーティストに宣伝するんだな。その点ボウイの最後の日本公演は8000位だったよね。良心的だわ。 ↑また虚言癖が始まりましたw
4000円席があったとしても特設の3階席でしょうwww ボウイの姿は見えないし
聞こえるのは騒音だけでしたなんだろうねwww シリムンツアーは伝説になってるな
ゴールデンヒットの連発
時代性
ボウイの活きの良さ
行けて良かった デヴィッドボウイそれは世間のつまはじきモノ達のためのカルトチック騒音 儂の体験したボウイライブ順位
1位 ヒーローズツアーNHKホール
2位 シリアスムーンライトブドーカン浜スタ
3位 ジギー渋公
4位 S&V2日目
5位 リアリテイブドーカン
6位 チンマシンNHKホール
7位 アウトサイドブドーカン
生きて悔いなし >>395
クズ席の分際で人様の生ボウイ体験とやかく言うのはサル以下だな笑 ↑おっ!鋭いねえ〜
ここは生ボウイ知らん虚言癖(クソ)がでかい面してんだよwww
不治の病だからね〜一生嘘ついてりゃいいのw
実際のところ可哀想な奴だとは思ってるよww シリアスムーンライト浜スタのチケット価格は
SS5000円、S4000円でした
疑う人は自分で調べましょう。
ボウイマニアの人のブログの画像の中にあります。 儂ボウイライブ体験10回以上
餓鬼猿ども体験0回
言わずともわかるな
ゴールデンイヤーズをボウイと共に疾走した青春
死後虚像となったボウイを操る取り巻き連中に踊らされる餓鬼猿
どちらがどうか誰に聞いてもアレだろうな(赤面大爆笑) だから〜
4000円席って地方のプレイガイドが
ステージからはるか離れたところに勝手に作った
サル用の席なんだって笑 ライブは顔の表情がはっきり観えるところで
見てください笑
サルならどこでもYoutubeでも観てもいいけど、、、大爆笑 >>409
4000円なんてそんな席は存在しない、
プレイガイドなんかで売るわけがないとか言ってたのって誰だったかなぁ 実際浜スタで見たって人じゃないと茶化しちゃいけないよな ジギーやヒーローズツアーの時は結構前の方で
ジギーボウイーのメイクアップされた白い肌に光る汗もはっきりと見えた
そしてあの出火吐暴威のマント
故今野 雄二氏はまるで卒塔婆の様だったとその衝撃を語っていた
そして連発される黄金の楽曲達
あの美しい瞬間はその場に居なかった者がどうのこうの言える事ではない
噴飯大爆笑 今60台半ばになった儂だがなぜ若いというだけで老人を馬鹿に出来るのか
お前たちが老人になった時
何が残るのか
ボウイファンです
でもコンサート行けなかったんですよねえ
核爆 今年はムーンライト35周年
いろいと言ったがあのお祭り騒ぎの感覚はシリムンの時だけだった
ゴールデンタイムのテレビで来日デヴィッドボウイー特集までやっていた
もちろん録画したヴィデオテープは今も保管しているがな(苦笑)
あそこで神輿に乗った本人はそのまま道端に放り出されるとは
思ってもいなかっただろうな(苦笑) 生ボウイのみが猿爺の最後の拠りどころ
でも、爺が凄いんじゃなくて
ボウイが偉大なんだけどな大爆笑 馬鹿じゃねえの、お前ら
こんなクソスレ削除しろよ!! >>371
?
主にROXY MUSICに影響受けたJAPANの事をBowieスレで書き込む? 客電が消えウエンディカルロスの第九が大音量で流れ
そしてボウイとロンソンがステージに駆け上がってくる
ロンソンのレスポールからは君の意志のままにのイントロが爆音で飛び出し
バンドがロックすると儂ら若者達は少し戸惑いつつも熱狂をステージに伝えようとする
2曲目はジギースターダストだ
なんて贅沢な時間だったんだ
餓鬼猿達にいくらあの時の感動を伝えたくてもお前ら妬むだけで聞く耳も持たない
何て馬鹿なんだ(ゲラゲラ、ウップププWW) おっと失敬イントロは喜びの歌だったな(爆)
またしつこく因縁を付けられても困るからな(笑)
訂正しておこう爆笑 >>423
はいはい、構ってもらってよかったね
最近無視されてからね、お爺ちゃんw >>422
ボウイ猿見に行ったとか恥ずかしいぞ
人前であんまり言うなよ >>423
猿爺。お前の文章作成能力低すぎるわw
あと、行間空けるな。 前も言うたやろw ここはしょぼくてキレやすい爺さんが集まる養老院ですねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています