★David Bowie/デヴィッド・ボウイ-≪-[83★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>531
今年初めに出た1983年10月25日の横浜公演のブートCD持っているけど、確かにステステは
収録されているよ。別の日の音源と差し替えたようには聴こえないし、違和感もないね。
ちなみに、同公演の別音源の既発ブートCD-Rがあって、オレは持ってないけど、その宣伝文では
「トレーダー間で存在するこの日の別テイクでは"Station To Station"が未収だったので
「横浜公演ではプレイされなかった」と通説になっていましたが、本盤の登場でこの日は
"Station To Station"が、2部構成無しでノンストップで演奏されていたことが判明しました」
って書いてあるよ。 >>537
訂正
×別の日の音源と差し替えた
〇別の日の音源を挿入した ライブなんか所詮アルバムの制作費と遊興費を稼ぐ為のモンキービジネスやろ。 >>533
お前さんも爺さんしかも妄想爺さん
爺さんの妄想話もうたくさんだよ笑 >>537
なるほど、謎が解けた。
ジャパンツアーでは他の都市ではやってんのに何で浜スタだけ抜けてるのか疑問だった。 初来日ジギーは緊張してたとかいうのは雑誌に書いてあるしシリムン横浜はステステやってないっていうのは行ってない奴のデマだし嘘つきニワカ爺の体験談(笑)は受け売りばかりなんだよな
そのうち大鷹サエキみたいに日本だけ特別にチェスタートンプソンが〜とか言い出すぞw 俺のボウイ来日公演NO1はアウトサイドツアー武道館
布袋の共演は素晴らしかった >>542
チェスタートンプソンの件は、なんでそういうことになっちゃったんだろうね。
俺はチェスターのことはよく知らないんだけど、キャラ的に「ゴリラ」と所縁があるの?
なんか、第二部の前半でゴリラマスクを被って叩いてたからチェスターと断定wみたいな話をきいたこともあるけど。
情報が少ない時代ってのもあるけど、ボウイがメンバー紹介で名前まで呼んでるのにねぇw
やっぱ行ってないのかね、大鷹もサエキも。 >>544
サエキけんぞうは徳島から万博ホールまで観に行ったときのレポがレココレに載ってたけどね
なんでチェスタートンプソンってことになったんだろうね >>537
なるほどね。
普通に考えてこの日だけやらないというのは考えにくいしな。
ネットに掲載されているデータはコピペであることが多いから、誤りが拡散しやすいんだな。
意表を突いて休憩なしだったからテープを交換するヒマがなくて録れなかったのかも
ってことで、ジジイは古いブート聞いてあたかも行ったかのように嘘ついてたってことでOK? 東京じゃシリアスは途中休憩を挟んだ2部構成だったの?
自分が行ったのは大阪府体2日目だったんだけど、記憶するかぎりでは休憩なしのぶっ通しだった
他の日がどうだったのか、見た人の話を聞きたいんだが 休憩あったかな?
cracked actorに入るとき、おそらくお召し替えで
ステージをちょい長い時間不在にしたような記憶はあるが
目の前のきらびやかさに心奪われっぱなしで
休憩があっても、休憩という感じがしなかったかのも >>548
まるで殺人犯のアリバイを崩すかのような
展開ですな
ちんけな犯人でしたが サエキはロジャーの99年リマスター盤のライナーにも「ドラムはデニス・デイヴィスの代わりになんとチェスター・トンプソン」
「この時の日本公演の模様と近い内容のスタジオ・ライヴは、NHKの奇跡のロック番組「ヤング・ミュージック・ショウ」で放映されました」と大嘘を書いてる
NHKホールのライヴをスタジオ・ライヴって…ニワカすぎて開いた口が塞がらん >>552
ほんと、入手したブートがたまたま・・・って、
まるで2時間ドラマの殺人事件のように偶然頼みの陳腐なオチだねw デヴィッド・シルビアンのベスト盤聞いてるけどかなり暗いぞw 今発見した。ボウイのリマスタリングした人。
レコードデビュー40周年(2001年当時)記念。加山雄三の楽曲をロンドン、アビーロード・スタジオでリマスタリングしたアルバム。マスタリング・エンジニアはビートルズ「イエローサブマリン」、ジョン・レノン「イマジン」他を手掛けたピーター・ミューが担当。 爺のアリバイ崩れたり〜
ライヴ行ったことないただのニワカでしたw 爺=乃木坂ヲタだろ
乃木坂はボウイと同じくらいクオリティ高いとか言ってたらロリコン歌謡曲だけ聴いてろニワカってたたかれたのが悔しくてライヴ行ったことないのにジギー以来の古参ぶって憂さ晴らしwwwだっさwww >>534
そうだと思うね
難しいものが好きだったんだろうね
学者の様な理解の仕方とは違う感じするよ これだけは生涯変わらぬ信念だったな
グレン・ヒューズ「デヴィッド・ボウイのおかげでディープ・パープルに留まった」 | BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000125987
ヒューズは、『Ultimate Classic Rock』のインタビューでこう話した。
「彼(ボウイ)は『Station To Station』を作っているとき、俺と住んでいたんだ。
彼はいつも俺にこう言ってたよ。“変化し続けろ。決して同じでいるな。絶対に同じとこに、い・る・な”ってね。
そのレザー・パンツを捨てろ! そのブーツは破棄しろ、その髪、俺に切らせろ!って。
彼にとって大事なのは、永遠に変わり続けることだった」 >>562
名経営者の名をほしいままにした
トヨタの奥田元会長も
同じようなことを言ってたね
マネジメントの世界でも成功したかもしれない
女好きは変わらないだろうけど つまらんw何がいい話だw
ネット情報や本に書いてあったことだけw
もったいぶって自演w」
ここは伝聞馬鹿しかいないwww 電車の中で見るからに童貞の男子高校生(大学生かも)が「アイドルなんて下らないって思ってたけど、てちだけは本物。あのダンス見て何も感じない奴は音楽聞く資格ない。ニワカみたいに乃木坂の盆踊りと一緒にしないで欲しい」と早口でまくしたてていた。
このスレにいる老害爺とメンタリティが一緒だな。
いや若いからまだ救いがあるかw
さすがにボウイは欅坂よりもマシだけど、聞いてて威張れるようなコアなアーじゃないよね。
アハハ爆笑 にわかのはなしはあてにしない
生ボウイのはなしじゃますんな!
じえんみえみえなんだw マネージメント?マンガで学ぶマネージメントの世界だなww
ボウイを観たこともない二―トならではだw
下らないネット情報だけで自画自賛の自演w恥ずかしくないのかww
まともなファンはツィートで!最近盛り上がってきたわwww ボウイなんて超ド級メージャーアーティストじゃん
コアもカルトもないよ
子供が洋楽に入る為のファーストステップレベルだよ
顔良し曲聞きやすしアルバム良し
俺は今は音楽の超深淵に入り込んでるけど
気分直しにボウイのRCA時代の諸作には良くお世話になるよ
フレッシュな中学生の頃の気分に戻れるからありがたいもんだよ 何をうろたえているんだ、猿爺
横スタで恥ずかしい目にあったからか? 加山雄三のベストとボウイのベスト聞いてたらピーター・ミューいい仕事してるわ 数人のバカのせいで本当にレベルの低いスレになっちゃったな >>570
ボウイが昔から「メジャーなカルト」と呼ばれてることも知らないんだ。 >>577
それをちゃかしたんだけど理解出来なかったようだね 女好きじゃなくて、セックス好きなんだろw
誰でもいいって感じだ まだやってるのか吉井布袋レベルのバカ丸だしが集まってw 「ボウイは超メジャー」(キリッ
なんて斬新な意見なんだw ボウイは超メジャーだよ
自分はマニアックでセンスあるとでも思ってんのw
ビートルズやストーンズが好きと言ってるのとなんら変わらない
くだらないお前らの自尊心をボウイを聴くだけで満たすのやめろw >>567
おっと これは驚いたw
このスレにも頻繁にいるじゃないか
何十年も前のライヴ体験を熱っぽく童貞感丸出しで長文で何度も何度もw
それからYOSHIKI 布袋 吉井なんかと一緒にすんな!と全くおんなじ反応してるハゲた中学生たちwフェイバリットが猿ボウイなんだから同じなんだよw 嘘つきニワカ爺=乃木坂ヲタのアホがまた発狂してんのか
ロリコン歌謡曲だけ聴いてろってバカにされたのがよっぽど悔しかったんだなw >>584
アスペかw
ボウイが超メジャーなのは周知の事実だろ
それをいまさら得意げに主張してるから笑われてるだけ 要するに
名前だけは超メジャーで曲は知らないYAZAWAみたいなもんてことか >>586
乃木坂?一曲も知らねーわw
頭湧いてんのか?
このうんこボウイ頭ww ここは最高の釣り堀だなあ
釣れるのは外道ばっかだけど
俺の疑似餌(懐かしボウイライブ、ボウイは只のメジャーアー、等々)
喰いつき良くてやっぱし配合がイイんだな
ウハハハハハ >>592
お前秋元聴いてんのかw?
さすがウンコボウイ猿www 後釣り宣言だっさw
それよりステステやらなかったシリムンジャパン・ツアーがどこだか言ってみろよw >>593
ついでにハゲでデブの童貞だと白状しろよ、猿爺w >>595
何かい釣りだって言わせんだよ
一瞬で数秒前の事忘れるニワトリ脳だなお前は
3,4回は釣り宣言してるわ これ、意味が分からん
ウェーイじゃなけりゃロックじゃねーって言いたいの?
556名盤さん2018/04/14(土) 01:30:56.57ID:kdRjjein
デヴィッド・シルビアンのベスト盤聞いてるけどかなり暗いぞw えーっと、この一連のやりとり、
50以上のオッさん達です。
これじゃ若いファンは増えませんね。 >>597
粗悪ブート掴まされて嘘までバレて大恥かいて後釣り宣言か
哀れ過ぎて見てるこっちが泣けてくるw アールズコートのCDの公式発売いつになるのかな。早く欲しい。 >>601
何度読み直してもステステやらなかった公演がどれなのか書いてないんだよなあw >>602
アナログの2ヶ月後くらいだから6月後半かな
国内盤は同時かちょっと遅れるかもね Space Oddityを聴いて
hereとhearは同じ発音だと知った
中二の春 去年のCracked Actorのアナログはだんだん相場が上がってるね。
結構余ってたんだけどなぁ。
今年のアールズコートのアナログもやっぱり買っとくか。 別に投機や自慢のために買うのではないので相場とかどうでもいい
中国人じゃあるまいし トッド・ヘインズのワンダーストラック観に行ったけど、
この監督ほんまボウイのこと好きやな あはは、相変わらずここはゲロゲロだねえ笑
まさか(観てもいない!)虚言癖に嘘つき呼ばわりされるとは爆笑
武道館で受けが悪くて横浜ではハショたんだよ笑
当時のボウイファンの間では有名な話
コンサート後に横浜のジローのピザ食いながら
武道館も行けばよかったという話をした記憶がある笑
ステーションはライブの定番ということになっているが
当時そうだったのは欧米のみで、日本じゃこの曲誰も知らんのか状態だった
78年はとりあえず盛り上がったよ笑90年でもアリーナでほんの一部だけだな
その人たちがきっとボウイの本当のファンだよ爆笑
それを言いたかったのにこの騒ぎだろ、なんでこんなに器が小さいの?大爆笑 ここからは都市伝説だが笑ボウイの日本公演はすべて完全録音されている
ちゃんとレコード会社主催のオフレコの観賞会があって
ウワサだと帰りにカセットテープがもらえたらしい
なかにはサウンドチェックまで入っているのもあった笑
シリアスは全公演セットで、実家にあるかもしれないから
今度とてつもなくヒマになったら確認しておくよ爆笑
本当のファンは、海賊版レコードやCDには興味なかったんじゃないかな
やっぱボウイに関しては映像だったね、上映会行ったり海外でビデオ買ってきたり
ストーンズのレディースのフィルム観賞会のオープニングで
ボウイのライフオンマーズのプロモが出てきたリの時代だよ爆笑
DVDも大久保方面じゃなく高円寺とかにいい店があったね笑
Youtubeはある意味腹ただしいというのが本当のファンかもね大爆笑 あと73年のコンサートは緊張している?をパクっていると言われてるようだが
緊張していたというよりも最初はペースがつかめない感じ?笑
まあ最初はその外見に驚き次に印象的だったのは歌っている時の深刻な顔つき
アレッて思ってあとで歌詞を訳して納得した感じかな笑
女子ファンは最初から日本版LPの本人解説読んでインテリって言っていたけど
まあ外見からのイメージで男子ファンは最初は偏見を持っていた大爆笑
まあニワカ諸君には本当に関係のないことだろうね、そこにいなかった訳だから爆笑
せいぜいYoutube見たりネット検索でもしてればいいんじゃないの?
そっちのほうががリアルなんだろ?大爆笑
まあ何かというと逆上するというか攻撃的になるのは止めたらいい年なんだから爆笑
しかもここまで話がつまらないのはだれが悪いんだろうね笑
まあニワカがなに言おうとボウイに関しては、本当のファンはレッツで見切った
ただ90年までのコンサートはいい席で観ているのは間違いない大爆笑 パシフィックリムアップライジングおもしろかったな!! 偽物ほど「本物の」とか「本当の」にこだわるよなw
ボウイが「その場にいなければ」「その時代の空気がわからなければ」理解できない音楽しか作ってないんだったら、
ボウイってのは三流以下の糞ってことになるな 夜なべして書いた言い訳が恥ずかしくなってきたからって、
釣りレス追加してもごまかせないぞw にわかの話は残らないよw
ボウイの話じゃまするな!!! ボウイじしんがおなじじだいをけいけんした人間だけにおぼえてほしいて あはは、ボウイ発言を捻じ曲げちゃうような人が
ホンモノとかニセモノとか言っているのは驚きだね爆笑
やっぱ虚言癖って病気みたいなもんなんだ笑
ボウイ現体験でその現場の空気を共有したことだけが
ボウイを理解することだとはだれも言っていないだろ笑
ただボウイのことをだれもが知らない段階で
いち早く嗅ぎつけ夢中になった連中が本当のファンだって言いたい
後追いやにわか(面白い表現だ)は偽物というよりやっぱ二番煎じだと
ビートルズもそう、武道館で観た人たちの話はとにかく面白かった
(全盛期のコンサートに行っていなくても)Youtubeやあとから知ったファンのほうが
より理解していると言い張るの(お前だけだが笑)とても奇妙だということ爆笑
偉い偉くないでなく、理解の次元が違うんだよ、当たり前だけど大爆笑
どっちにしろお前さんはだれとも共有できないファンなのではないかな笑
それで2ちゃんねる特有のからかい?みたいなことで必死なんだろ笑
このスレはニセモノだね、本当に!面白くないし疲れる大爆笑 横浜でステステはやったのか、やらなかったのか
事実はひとつなんだから、爺以外で現場にいた人の証言が聞きたいね
ブート化されてない音源があれば、それも有力な証拠になる
数万人が見た日なんだから、テープを回してた人は結構な数でいるだろう
自分が思うのは、武道館で受けが悪かったので横浜で落としたんなら、
それ以後の地方公演で全回やってるのはなぜなんだ、ということ 引き続き、爺の往生際の悪い言い訳をお楽しみくださいw 爺が他人に虚言だといったのは後から本当だったと証拠が出てきて、
爺の虚言は嘘だという証拠が出てくるw 猿爺は耄碌して今日のお昼は自分のウンコと小便の炊き込みご飯だそうですw なんでThe Buddha Of Suburbiaだけ日本で発売ないの? じじいのはなしはむだにながいよ!
あいかわらずへたなぶんしょうだよ! 横スタでステステはやっている!
もうアレだから、俺が35年前に録音したテープを探してみたわ。
これは間違いなく、83年当時の俺が、音を聞きながら書いたインデックスカード。
ttp://firestorage.jp/download/4d6d018d757e65137e7a95483ef817af246ebdd6
今はカセット再生できる環境にないし、どのみち音質劣悪だったし、何を隠そう俺は過去に何度もここで、
「横スタライブ最悪」と書いた者なんで聴きたいとも思わないのだけどねw
(まぁ最悪という割にはよくこんなテープとっといたもんだわ…極悪警備員のドキュメンタリーとして面白いかもしれないから、
いつか気が向いたらなんとか再生してみようかな)
記憶としてはかなり朧げなんだけど、確かアールスリックのフィードバックギターとかのところでテープひっくり返したんだと思う。
休憩時間があった覚えは、ない。
俺は、書き方はさておき爺の言い分にも一理あると思ってたクチだけど、まぁ事実としてこういうことですわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています