久しぶりにビートルズ聞いたんだが
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ビーヲタじゃない輩が音楽知らないケースのほうが実は多い
例えばJ-Popしか聴かない層はロックの歴史をまるで分っていない
ビートルズ、カーペンターズ、ビリー・ジョエル、S&Gを同じ器の中だと思っている。 バカだな、イギリスは歴史があるから、己のスケールの小ささを自覚してるわけよ アルマゲドンとか、個人が世界を救うとか、身分違いの恋だの、こういうアメリカ民主党的な発想は、国の歴史が浅いからで、国民の気が若いのよ やっぱりマイケル・ジャクソンみたいな派手でスケールのデカい音楽こそ世界一って感じする
ビートルズはいいと思うけど音楽のスケールが小さすぎて世界一の音楽言われてもピンとこないところがある >>181
MJが派手とか、なにも感動ないんだけど。
浜崎あゆみが派手、というのと同じくらいのもの。 マイケルほど売れてるのにソングライト能力が無いアーティストも珍しいよな
多分整形崩れとかありすぎてね、ある程度ポジティブな環境は要ると思う もしもビートルズがSGT.作る前に解散してたらどうなってただろうか。
そこそこ語られるとは思うんだけど。 じゃあリボルバーまでってことだろ
十分凄いだろ そこそこレベルじゃね
アイドル人気 でかいスタジアムでコンサート >>181
まあ確かにアメリカでは世界一ダサい存在として笑われてたからなマイケルは THEWHOの方がすごくね?
みたいな感じで終わりそう >>183
別に珍しくない
ポップスターなんて大抵自分で曲書いてない
自作が当たり前のように思われるようになったのも
ビートルズのせいだな良くも悪くも ジョンレノンが亡くなるまでビートルズが続いていたら凄いやろな
今のアルバムの倍は拝める >>189
亡くなった年に4人が再結集する話は出てたけどな >>190
肝心のジョン、ポールが乗り気じゃなかったんだっけ? https://www.youtube.com/watch?v=kKP82AZ9zmE
こういうリミックス物って今どんくらい出てるの?
個人的にはリマスターにあんま価値を感じないからいっそ
古臭いドラムも差し替えて完全に今の音になったビートルズのが聴きたいのだが >>191
1980年はポールはウィングスのラストアルバムとツアーで忙しかったりその最中に日本で逮捕されたり、
ジョンもヨーコと組んだ久々のアルバムを2枚分作ってるから、
そのプロジェクトが終わったらまたみんなで集まろっかねって話をしてた矢先に殺されてしまった
ジョンが生きてれば1982年にはビートルズのデビュー20周年アルバムがリリースされていたのかもと考える。
世の中そう上手くはいかないものだ >>193
マジか、第二ビートルズ誕生してたかも分からんのか
まあジョンレノンは他人の妻を取ったんだから相当の怨みは買ってたのは確かだな
あのレベルは流石にやっちゃいかんのだよ
結果、お母さんが交通事故に合ってたのと符号してしまう…。 まあそういうブラックパワーをも引き付けてしまうジョンなんだが、奇しくもジョンの音楽的な魅力になっちまったのはあるんだよな
人は色々と大人にならないといかん、やった方もやられた方も
殺された訳じゃ無いんだから 数々の名曲は、ヤクを使って生まれたのかと思うと・・・
え?みんなやってた? 絶大な大衆人気があって批評家ウケもよく音楽のスケールもデカいU2が世界一ってことで スペースロックがスケール大きい
スタジアムロックを超えてる 実際ビートルズ以外で大衆性と批評性を高レベルで両立させたバンドっていうとU2しか出てこない
ニルバーナ、ゼプリン、レディオヘッドなんかもスゴイけどこいつらは奇をてらってる感じだからな
ビートルズは今聞くとショボいのでやはりU2がナンバーワンかと >>201
とりあえずすれ違いなんで。
ジョシュア以降のU2好きな奴ってミスチルのファンとよく似てんだよね。プププ。 74、5年頃には関係を修復していた4人。
1979年のクラプトンの結婚式に集まってクラプトンとセッションをしたポールジョージリンゴの3人は次はジョンも交えてやりたいと発言。
その時ジョンは息子ショーンを連れてバミューダへ旅行に行っていて不在。
バミューダで復活アルバムダブルファンタジーとミルク&ハニーの曲作りを進めていて、
それが終わったら集まりたいねと話していたとか。
でも結婚式の後にポールジョージリンゴが集まったのはジョンの追悼式だった。
ジョージのジョン追悼曲にポールとリンゴも参加。
またポールやジョージのアルバムではリンゴがドラマーとして参加する。
そして90年代に入りテープ上での再結成が実現する。 >>196
みんなやってたしヤクやってなかったらロッククラシック自体が相当貧相なものになったはず
陸上の選手がドーピングして記録をどんどん更新していくのと同じ ジュリアンのヒット曲はジョンの膨大なアウトテイクスからヨーコが選んで提供したもの >>196
まともなミュージシャンでやってない、やった事ない奴なんて「一人もいない」よ。
お前の好きなあいつもあいつもみんなやってるよ。 腕にタトゥー入れてるのは大体そう。注射跡を隠せるからね。 例え話するなら、もしビートルズがライブ活動をずっとやってたらどうなってた? ビートルズが当たりすぎてヘタレになったんだろ
よくある話 ポールとジョンのメロディと和声とアイデアの基盤があれば大体のアレンジャーでも大成しただろうとは思う 結局、サージェント・ペパーズが一番
他のアルバムとはサウンドが別格だもん nazzのhello its meという曲を最近知った
ビートルズのアルバム局なら余裕で超えてね? >>218
単なるあんたの趣味。
トッドラングレンのバンドなんだから、
超えようが超えまいが全く関係無い
どのスレもアホが湧いてるなぁ 初心者にはウィズ・ザ・ビートルズ、プリーズ・プリーズ・ミー、ラバーソウル、アビーロードあたりが良いよ
インディー好きは、ホワイトアルバム デアゴスティーニのビートルズLPコレクション出ているね。若者の洋楽ファンにお薦め。
是非、この機会に、開祖の最高傑作・遺産を御堪能下さい。 90年代のマッドチェスターやUKインディ、ブリットポップをリアルタイムで経験してる人はRevolverとかMMTを勧めがち
90年代USオルタナ好きにはホワイトアルバム >>218
ビートルズはあんだけ売れたのにトッドラングレンはカルトミュージシャンで終わってしまったのがなあ
俺なんかは純粋に曲のクオリティならトッドラングレンのほうがビートルズより上なんじゃないかと思ってるくらいだから悲しい よくできましたって感じで終わっちゃうんだよな
それ以上に気分を向上させる何かがビートルズの音楽にあったんだろうな
まぁ時代が違うのもあるけど >>225
そのトッドラングレンは一生懸命ビートルズのコピーをせっせとしてたと言う事実 >>226
原動力は陽のポールと陰のジョンが生み出すタイフーンパワーだな
おまけに音楽性が豊かだったから無敵になってまった >>229
中間の声質を持つワイ、大切に伸ばすわね まともな音楽の教養あるやつでビートルズ下に見てるやつは見たことない
そういうのは大抵通ぶりたい逆張り聞き専 >>227
でもありえないたとえだけどトッド・ラングレンがビートルズに加入してて
hello its meをビートルズ曲で出してたとしたら
名曲に数えられてたと思わない? あくまでビートルズっぽいところが良いんじゃないの?
トッドので好きなのはスティーヴ・ヒレッジと組んでやったIt’s all too muchのほぼ完コピ ロキノンみたけど、ビートルズは創造神が3人居たんだと改めて
ホントはホワイト毎回作れるくらい曲が渋滞のカオスしてたらしいねw 別にビートルズで出してなくても
十分名曲に数えられてるし
なんでトッドをビートルズと結びつけたがるのか意味不明
ビートルズよりトッドを愛してる結構な数のマニアだっているんだし誰もがビートルズみたいな巨大なものを求めてるわけじゃない それを言うなら、関連付けたり、比較するなら、アメリカ版のビートルズのコピー、パクリバンドのモンキーズ。本家本元よりか相当、おちゃらけていた様だ。 satch.tv/starts/?mref=445 cs見るなら! >>236
>ビートルズよりトッドを愛してる結構な数のマニアだっているんだし
ビートルズよりセカオワを愛してる人くらいの数はいるかもな セカオワのファーストは、小学校の音楽の時間にみんなで歌う童謡のようなエモさに、戸惑いにも似た感動を覚えたな
ここまで人は無防備になれるのか、と メロディやアレンジについて言ってるなら分からんでもないけど歌詞と声が全てを台無しにしてるから結論としては薄ら寒い >>231
評論家もそうだが、発言力があるのは大体ビートルズを経過してる世代だからね
多感な時期にビートルズ聴いた世代なら補正込みでそう思い込むだろうね >>241
そのセカオワは若い世代では既に時代遅れ
結局次の世代へ受け継がれる事無く廃れていく運命。 50年前のビートルズのように、日本で言えばはっぴいえんどの様に古臭ぇよと言われつつも結局若い世代に受け継がれるバンドにはならないねセカオワは。
今の時代だから通用する音楽。 いい年してセカオワ叩いてる方が恥ずかしいよ
こんなんだから日本のシーンがアイドルだらけになるんだよ >>248
とセカオワファンが申しております
ファンは盲目ですねw ビートルズって何であんなに評論家とかから愛されてるんだろうな?
そんな高尚な音楽とも思えんが
ラブソング大石 俺にとってはビートルズは凡百のバンドの中のひとつだから、そんなに過大評価な位置にはいないわ
たとえば、ツェッペリンの方が圧倒的に格上だし、ドアーズ、U2、AC/DC以下の存在だ
ジェイムスブラウンより、NASの方が圧倒的に格上なのも右に同じだよね
だからどうした、って感じだが セカオワなんてビートルズのすね毛くらいやろw
同じミュージシャンとして人間として語るなんて失礼極まりない ドアーズww
ビートルズのまえではただのオールディーズやんけ ドアーズは有り
オリバーストーンの映画良かったなー >>253
全部ビートルズやジェイムズ・ブラウンの後追いだなw
やほー知恵袋にオアシスの方がビートルズより上って書いてる奴と一緒だなあんた。 ビートルズヲタの
「これがポピュラーミュージックの究極形態なのだ」
っていうスラムダンクのゴリみたいな感じがウザい >>259
だーれもそんな事言ってないけどね。
ビートルズに文句が言える立場なのはブライアン・ウィルソンだけだしね
ビートルズを好きじゃ無い奴らが色々例えてやんや騒いでるだけじゃん 70年代が青春時代で
あの頃ビートルズファンになった連中に
盲目的な信奉者が多い印象だな。 >>261
悪いが生まれたばかりで青春ではないがな
逆の意味で妄信的なのはオアシス以降の世代だろう >>24
偏見。金髪JCでエターナルとかスパイスガールズとか聴いてた頃、姉がビートルズ聴いてて、何ビートルズって古臭…って思ってたけど、気づいたらハマってたよ。 年配は知らんが今10代20代でビートルズ聞いてる奴は基本的に文化系な人間じゃないかな
体育会系な人間は興味なさそうな気がする ビートルズ聞いてる10代って何か卓球部とか将棋部にいそうな奴のイメージしかわかないのが正直なところw
野球部とかバスケ部にいるような連中が聞いてるイメージがまるでわかないw
スラムダンクの桜木とかルカワとか三井(だっけ?)みたいなタイプがビートルズ聞いてたら笑うw ぶっちゃけビートルズって普通にナードミュージックだと思うけど5ちゃんのビーオタはビートルズ聞いてる自分に誇りすら持ってる感じなのが笑うw
ダサいかダサくないかで言ったらメタルよりダセーだろあれw >>266
少なくともスラムダンクを2018年の今例えに持ってくるだけもうおっさんなのがバレバレ 成人になってもまだスクールカーストの話が好きな人って負け組が多そう たとえ話にナチュラルにスラムダンク使うあたり30〜40かね ビートルズは確かに良いし好きなんだけど、60年代の音質が好きなのか、あのコーラスでハーモニーな感じが好きなのか、サイケ!美メロ!が好きなのか曖昧なまま持ち上げてる奴は何だかなーと思う
後追い特有の現象なんだろうけど、若いビートルズファンには結構多く見られる
まあ実際全部の要素が魅力なんだけどねw 音質は良くなったほうがいいに決まってるやん
だからリマスターとかがあるんだし
でもマスター音源があるからいくらでも新しい音にできるんだけど
それでは売れないんかな?
それが売れたらただたんに曲がいいというだけになる >>258
オアシスは後追いだが、ゼペリンとかは違うやん。ほんとアホだな >>275
デビュー時期が違うだろうがバカ。
ヤードバーズからではないからな。
これでお前が後追いのアホだって確定しちゃったなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています