久しぶりにビートルズ聞いたんだが
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>>225
そのトッドラングレンは一生懸命ビートルズのコピーをせっせとしてたと言う事実 >>226
原動力は陽のポールと陰のジョンが生み出すタイフーンパワーだな
おまけに音楽性が豊かだったから無敵になってまった >>229
中間の声質を持つワイ、大切に伸ばすわね まともな音楽の教養あるやつでビートルズ下に見てるやつは見たことない
そういうのは大抵通ぶりたい逆張り聞き専 >>227
でもありえないたとえだけどトッド・ラングレンがビートルズに加入してて
hello its meをビートルズ曲で出してたとしたら
名曲に数えられてたと思わない? あくまでビートルズっぽいところが良いんじゃないの?
トッドので好きなのはスティーヴ・ヒレッジと組んでやったIt’s all too muchのほぼ完コピ ロキノンみたけど、ビートルズは創造神が3人居たんだと改めて
ホントはホワイト毎回作れるくらい曲が渋滞のカオスしてたらしいねw 別にビートルズで出してなくても
十分名曲に数えられてるし
なんでトッドをビートルズと結びつけたがるのか意味不明
ビートルズよりトッドを愛してる結構な数のマニアだっているんだし誰もがビートルズみたいな巨大なものを求めてるわけじゃない それを言うなら、関連付けたり、比較するなら、アメリカ版のビートルズのコピー、パクリバンドのモンキーズ。本家本元よりか相当、おちゃらけていた様だ。 satch.tv/starts/?mref=445 cs見るなら! >>236
>ビートルズよりトッドを愛してる結構な数のマニアだっているんだし
ビートルズよりセカオワを愛してる人くらいの数はいるかもな セカオワのファーストは、小学校の音楽の時間にみんなで歌う童謡のようなエモさに、戸惑いにも似た感動を覚えたな
ここまで人は無防備になれるのか、と メロディやアレンジについて言ってるなら分からんでもないけど歌詞と声が全てを台無しにしてるから結論としては薄ら寒い >>231
評論家もそうだが、発言力があるのは大体ビートルズを経過してる世代だからね
多感な時期にビートルズ聴いた世代なら補正込みでそう思い込むだろうね >>241
そのセカオワは若い世代では既に時代遅れ
結局次の世代へ受け継がれる事無く廃れていく運命。 50年前のビートルズのように、日本で言えばはっぴいえんどの様に古臭ぇよと言われつつも結局若い世代に受け継がれるバンドにはならないねセカオワは。
今の時代だから通用する音楽。 いい年してセカオワ叩いてる方が恥ずかしいよ
こんなんだから日本のシーンがアイドルだらけになるんだよ >>248
とセカオワファンが申しております
ファンは盲目ですねw ビートルズって何であんなに評論家とかから愛されてるんだろうな?
そんな高尚な音楽とも思えんが
ラブソング大石 俺にとってはビートルズは凡百のバンドの中のひとつだから、そんなに過大評価な位置にはいないわ
たとえば、ツェッペリンの方が圧倒的に格上だし、ドアーズ、U2、AC/DC以下の存在だ
ジェイムスブラウンより、NASの方が圧倒的に格上なのも右に同じだよね
だからどうした、って感じだが セカオワなんてビートルズのすね毛くらいやろw
同じミュージシャンとして人間として語るなんて失礼極まりない ドアーズww
ビートルズのまえではただのオールディーズやんけ ドアーズは有り
オリバーストーンの映画良かったなー >>253
全部ビートルズやジェイムズ・ブラウンの後追いだなw
やほー知恵袋にオアシスの方がビートルズより上って書いてる奴と一緒だなあんた。 ビートルズヲタの
「これがポピュラーミュージックの究極形態なのだ」
っていうスラムダンクのゴリみたいな感じがウザい >>259
だーれもそんな事言ってないけどね。
ビートルズに文句が言える立場なのはブライアン・ウィルソンだけだしね
ビートルズを好きじゃ無い奴らが色々例えてやんや騒いでるだけじゃん 70年代が青春時代で
あの頃ビートルズファンになった連中に
盲目的な信奉者が多い印象だな。 >>261
悪いが生まれたばかりで青春ではないがな
逆の意味で妄信的なのはオアシス以降の世代だろう >>24
偏見。金髪JCでエターナルとかスパイスガールズとか聴いてた頃、姉がビートルズ聴いてて、何ビートルズって古臭…って思ってたけど、気づいたらハマってたよ。 年配は知らんが今10代20代でビートルズ聞いてる奴は基本的に文化系な人間じゃないかな
体育会系な人間は興味なさそうな気がする ビートルズ聞いてる10代って何か卓球部とか将棋部にいそうな奴のイメージしかわかないのが正直なところw
野球部とかバスケ部にいるような連中が聞いてるイメージがまるでわかないw
スラムダンクの桜木とかルカワとか三井(だっけ?)みたいなタイプがビートルズ聞いてたら笑うw ぶっちゃけビートルズって普通にナードミュージックだと思うけど5ちゃんのビーオタはビートルズ聞いてる自分に誇りすら持ってる感じなのが笑うw
ダサいかダサくないかで言ったらメタルよりダセーだろあれw >>266
少なくともスラムダンクを2018年の今例えに持ってくるだけもうおっさんなのがバレバレ 成人になってもまだスクールカーストの話が好きな人って負け組が多そう たとえ話にナチュラルにスラムダンク使うあたり30〜40かね ビートルズは確かに良いし好きなんだけど、60年代の音質が好きなのか、あのコーラスでハーモニーな感じが好きなのか、サイケ!美メロ!が好きなのか曖昧なまま持ち上げてる奴は何だかなーと思う
後追い特有の現象なんだろうけど、若いビートルズファンには結構多く見られる
まあ実際全部の要素が魅力なんだけどねw 音質は良くなったほうがいいに決まってるやん
だからリマスターとかがあるんだし
でもマスター音源があるからいくらでも新しい音にできるんだけど
それでは売れないんかな?
それが売れたらただたんに曲がいいというだけになる >>258
オアシスは後追いだが、ゼペリンとかは違うやん。ほんとアホだな >>275
デビュー時期が違うだろうがバカ。
ヤードバーズからではないからな。
これでお前が後追いのアホだって確定しちゃったなw >>275
あーひょっとしてこいつヤードバーズも知らんのかもな >>266
流川はプリンス聴いてる設定じゃなかった? ビートルズの何が良いかって聞かれたら、やっぱりメロディかなーて思う。転調が巧みでキュンとするメロディ。
それこそ今ブルーノ大好きだけど、たまーにビートルズ聞きたくなります。 >>280
NEW POWER GENERATIONを聴いてるコマがある 自転車こぎながらウォークマン聞いてるシーンだっけ?
今なら載せられないかもなあのシーンw
まあスレチだけど 最近ポールのソロよく聞いてる
重すぎるジョンのソロと比べるとあっさり味だけど胃もたれしなくていい感じ
ジョンのソロは素晴らしいと思うけど内容が重すぎてあんま聞かないんだよな
あとジョージのソロはオールシングス〜以外よくわからん なんでポールのi cant imagineが名曲に数えられてないのか >>283
ジョージソロは70年代後半のはお勧め
ジョンは80年代はもっとフットワーク軽くなってたかもね >>279
そのあたりブルーノは踏襲してるが深み、インパクト、品格全て2つ〜3つは下だな
ビートルズはマーティン含めて最強チームだから
ソロで比べたらブルーノひょっとしたら同格か上かも分からんね >>284
イイネ!渋いね >i cant imagine
同じCDシングルC'Mon People に入ってる
Keep Coming Back to Love も名曲! ビートルズはもちろん凄いけど断トツで1番ってわけじゃない
音楽無知の馬鹿ほど過剰に持ち上げる 逆だなぁ
音楽知ってるやつほどビートルズがなにやってるかわかってるのでそういうことは言わない
無知は逆張りで自分を保つ 当時、イギリスでビートルズに対抗する、バンドがいても不思議では無かったのだが、何故いなかったのだろうか?人気を二分するような。
ライバルバンドが。人気が集中するよりか、二大グループが切磋琢磨した方が、ロック界がまだまだ盛り上がったのではあるまいか? ディランやバーズやビーチボーイズなどアメリカにライバルが多かった感じする >>291
ストーンズ以外だと、
ジェリー&ペイスメイカーズ、デイヴクラークファイブ、ハーマンズハーミッツとか。 >>290
知ってても無理だろ
知ってるだけじゃ無理
音楽理論完全に精通してる人間が聞く音楽、その楽譜を全部調査するか?
戦争を知らない子どもたちかなんかの本にもクラヲタがビートルズを音楽をなんもわかってないとかなんか書いてたが
理解されてるとしても最近だろうな
「耳だけ」で、それがどれだけ優れているかを理解できなければなんの意味もない ビートルズをよくも悪くもそんなたいしたものだとおもって聞いたことないなあ
あの田舎っぽいノリのポップスが心地いいから好きなだけだわ
信者がよくいう当時の衝撃とか今更よくわかんねえし、革新的なコード進行とか言われてもわからんよw
ジミヘンとかピストルズとかニルヴァーナは当時の衝撃が無知でもわかるレベルだけど 信者が言うほどそんな大層なもんとは思わないが単純にポップスとして出来がいいから好きなんだよなあ ならなんで、当時は爆発的人気でスーパースターになれたのかな? >>294
お前バカだなー
音楽理論=筆学だけで会得できると思ってそう >>299
どうでもいい
当時は耳だけから印象でyesterdayすら「たいしたことない」って言ってる玄人が大半だったってことだ
後付で理論解説わたされて理解するなんて全く無用の長物
聞いてわかれ イエスタデイはビートルズの曲の中で一番の過大評価だろwwwww 天才は既存の理論を超えたところで
ポップミュージックとして成立させるから天才。
天才のあとに理論がついてくると思ってる 音楽理論に関しては4人はど素人だったんだから、
そんな事考えながら聴く方がアホだ。
所詮後付け理論。
素直に楽しめば良いのです。 ただの古い曲にしか聴こえない
ビートルズはつまらん ライバルというか、シド・バレットに対してはメンバーはどう見てたんだろう
特にジョン。アイ・アム・ザ・ウォルラスなんてシド・バレット的だ。 45歳以上はリアルタイムでレコードを聴いていた世代だからビートルズも素直に聞き入れるね。
それより若い世代はCDから始まるから何かのきっかけが無いとデジタルとアナログの比較は難しいと思う。 この間テレ東で中学生のビートルズファンの話やってたけどね イギリスの田舎くさい音楽を作らせたらビートルズの右に出るミュージシャンはいない 1960年代の最高級のロック。
現代のロックと価値観が違う。
当時はHR/HMは無かった。
映画「バックトゥーザフューチャー」の1シーンにも、同じく音楽の、ジェネレーションギャップの場面が有った。 ここ洋楽板のビートルズ総合スレでいいよね???
00年代以降のバンドでビートルズの遺伝子を受け継ぐというかビートルズ好きが気に入りそうなバンドなんかある?
俺はトラヴィスとかいいと思った
要するに英国情緒溢れる音楽なら基本気に入ると思うんだよね >>305
バカだなーポールなんかは途中から学んでるから
>>301
バカはすぐ自分のわからないことを切り捨てて語ろうとする
お前聞いてもなにもわかってないでしょ 実際今のイギリスではビートルズって田舎音楽扱いらしいぞ
今のロンドンのど真ん中が似合うと思う?wって外人が言ってたわ ビートルズがそれ以降のポップ音楽のフォーマット全てを作ったみたいなこと言う親父ってどうなの まあビートルズの音楽を田舎くさいって一蹴しちゃう輩はハエの糞くらいの存在なんだな
じゃ越える音楽作ってみろよって実践できてるやつ誰も居ないし 単純にオールディーズ的な印象って意味でしょ
どの国の古い音楽にも固定ファンはいる 日本人にはよくわからんが多分日本人が演歌を聞いて古くて田舎っぽいと思うような感じじゃないかな?
イギリス民謡とかも多分当のイギリス人にはえらい古臭くて田舎の音楽だと思う ポール・マッカートニーのライブとか日本人はえらい騒ぐけど
外人からしてみりゃ加山雄三スペシャルコンサートくらいのもんじゃないの? 先ずは、音楽家と俳優を混同しちゃあ、いかんやろうちゅう事ヤデ。 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! オアシスが地位復権させるまでは加山雄三的なものだったしね
日本にいると外タレってくくりに入っちゃってネイティブが抱く古くささを感じにくいと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています