久しぶりにビートルズ聞いたんだが
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ビートルズは確かに良いし好きなんだけど、60年代の音質が好きなのか、あのコーラスでハーモニーな感じが好きなのか、サイケ!美メロ!が好きなのか曖昧なまま持ち上げてる奴は何だかなーと思う
後追い特有の現象なんだろうけど、若いビートルズファンには結構多く見られる
まあ実際全部の要素が魅力なんだけどねw 音質は良くなったほうがいいに決まってるやん
だからリマスターとかがあるんだし
でもマスター音源があるからいくらでも新しい音にできるんだけど
それでは売れないんかな?
それが売れたらただたんに曲がいいというだけになる >>258
オアシスは後追いだが、ゼペリンとかは違うやん。ほんとアホだな >>275
デビュー時期が違うだろうがバカ。
ヤードバーズからではないからな。
これでお前が後追いのアホだって確定しちゃったなw >>275
あーひょっとしてこいつヤードバーズも知らんのかもな >>266
流川はプリンス聴いてる設定じゃなかった? ビートルズの何が良いかって聞かれたら、やっぱりメロディかなーて思う。転調が巧みでキュンとするメロディ。
それこそ今ブルーノ大好きだけど、たまーにビートルズ聞きたくなります。 >>280
NEW POWER GENERATIONを聴いてるコマがある 自転車こぎながらウォークマン聞いてるシーンだっけ?
今なら載せられないかもなあのシーンw
まあスレチだけど 最近ポールのソロよく聞いてる
重すぎるジョンのソロと比べるとあっさり味だけど胃もたれしなくていい感じ
ジョンのソロは素晴らしいと思うけど内容が重すぎてあんま聞かないんだよな
あとジョージのソロはオールシングス〜以外よくわからん なんでポールのi cant imagineが名曲に数えられてないのか >>283
ジョージソロは70年代後半のはお勧め
ジョンは80年代はもっとフットワーク軽くなってたかもね >>279
そのあたりブルーノは踏襲してるが深み、インパクト、品格全て2つ〜3つは下だな
ビートルズはマーティン含めて最強チームだから
ソロで比べたらブルーノひょっとしたら同格か上かも分からんね >>284
イイネ!渋いね >i cant imagine
同じCDシングルC'Mon People に入ってる
Keep Coming Back to Love も名曲! ビートルズはもちろん凄いけど断トツで1番ってわけじゃない
音楽無知の馬鹿ほど過剰に持ち上げる 逆だなぁ
音楽知ってるやつほどビートルズがなにやってるかわかってるのでそういうことは言わない
無知は逆張りで自分を保つ 当時、イギリスでビートルズに対抗する、バンドがいても不思議では無かったのだが、何故いなかったのだろうか?人気を二分するような。
ライバルバンドが。人気が集中するよりか、二大グループが切磋琢磨した方が、ロック界がまだまだ盛り上がったのではあるまいか? ディランやバーズやビーチボーイズなどアメリカにライバルが多かった感じする >>291
ストーンズ以外だと、
ジェリー&ペイスメイカーズ、デイヴクラークファイブ、ハーマンズハーミッツとか。 >>290
知ってても無理だろ
知ってるだけじゃ無理
音楽理論完全に精通してる人間が聞く音楽、その楽譜を全部調査するか?
戦争を知らない子どもたちかなんかの本にもクラヲタがビートルズを音楽をなんもわかってないとかなんか書いてたが
理解されてるとしても最近だろうな
「耳だけ」で、それがどれだけ優れているかを理解できなければなんの意味もない ビートルズをよくも悪くもそんなたいしたものだとおもって聞いたことないなあ
あの田舎っぽいノリのポップスが心地いいから好きなだけだわ
信者がよくいう当時の衝撃とか今更よくわかんねえし、革新的なコード進行とか言われてもわからんよw
ジミヘンとかピストルズとかニルヴァーナは当時の衝撃が無知でもわかるレベルだけど 信者が言うほどそんな大層なもんとは思わないが単純にポップスとして出来がいいから好きなんだよなあ ならなんで、当時は爆発的人気でスーパースターになれたのかな? >>294
お前バカだなー
音楽理論=筆学だけで会得できると思ってそう >>299
どうでもいい
当時は耳だけから印象でyesterdayすら「たいしたことない」って言ってる玄人が大半だったってことだ
後付で理論解説わたされて理解するなんて全く無用の長物
聞いてわかれ イエスタデイはビートルズの曲の中で一番の過大評価だろwwwww 天才は既存の理論を超えたところで
ポップミュージックとして成立させるから天才。
天才のあとに理論がついてくると思ってる 音楽理論に関しては4人はど素人だったんだから、
そんな事考えながら聴く方がアホだ。
所詮後付け理論。
素直に楽しめば良いのです。 ただの古い曲にしか聴こえない
ビートルズはつまらん ライバルというか、シド・バレットに対してはメンバーはどう見てたんだろう
特にジョン。アイ・アム・ザ・ウォルラスなんてシド・バレット的だ。 45歳以上はリアルタイムでレコードを聴いていた世代だからビートルズも素直に聞き入れるね。
それより若い世代はCDから始まるから何かのきっかけが無いとデジタルとアナログの比較は難しいと思う。 この間テレ東で中学生のビートルズファンの話やってたけどね イギリスの田舎くさい音楽を作らせたらビートルズの右に出るミュージシャンはいない 1960年代の最高級のロック。
現代のロックと価値観が違う。
当時はHR/HMは無かった。
映画「バックトゥーザフューチャー」の1シーンにも、同じく音楽の、ジェネレーションギャップの場面が有った。 ここ洋楽板のビートルズ総合スレでいいよね???
00年代以降のバンドでビートルズの遺伝子を受け継ぐというかビートルズ好きが気に入りそうなバンドなんかある?
俺はトラヴィスとかいいと思った
要するに英国情緒溢れる音楽なら基本気に入ると思うんだよね >>305
バカだなーポールなんかは途中から学んでるから
>>301
バカはすぐ自分のわからないことを切り捨てて語ろうとする
お前聞いてもなにもわかってないでしょ 実際今のイギリスではビートルズって田舎音楽扱いらしいぞ
今のロンドンのど真ん中が似合うと思う?wって外人が言ってたわ ビートルズがそれ以降のポップ音楽のフォーマット全てを作ったみたいなこと言う親父ってどうなの まあビートルズの音楽を田舎くさいって一蹴しちゃう輩はハエの糞くらいの存在なんだな
じゃ越える音楽作ってみろよって実践できてるやつ誰も居ないし 単純にオールディーズ的な印象って意味でしょ
どの国の古い音楽にも固定ファンはいる 日本人にはよくわからんが多分日本人が演歌を聞いて古くて田舎っぽいと思うような感じじゃないかな?
イギリス民謡とかも多分当のイギリス人にはえらい古臭くて田舎の音楽だと思う ポール・マッカートニーのライブとか日本人はえらい騒ぐけど
外人からしてみりゃ加山雄三スペシャルコンサートくらいのもんじゃないの? 先ずは、音楽家と俳優を混同しちゃあ、いかんやろうちゅう事ヤデ。 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! オアシスが地位復権させるまでは加山雄三的なものだったしね
日本にいると外タレってくくりに入っちゃってネイティブが抱く古くささを感じにくいと思うが キューバのブエナビスタソシアルクラブも
向こうじゃ年寄りのムード歌謡だろうし 現代の音楽に慣れてると確かに暗いとか田舎っぽいとか感じるかもね
半世紀前の音楽だし現代のメインストリームの音楽とは違って当たり前だけど ボブ・ディランのように権威を与えたら、また違った見方もされるのかな 加山雄三とかムード歌謡とか例えがおかしいな
影響力考えろよって思う >>327
オアシスは結構ゴミだろ
そのオアシスに復権させられた糞耳共はもっとゴミ
普通の耳なら復権させられる前に余裕で気付く オアシスは出だしから田舎者を売りにしていた。
ビートルズもデビュー当時は地方の港町出身ってのを売りにしてた。
どちらの街も共通点はサッカーが盛ん。 ところで、新聞によりますと
あのベイシティーローラーズの創設メンバーのアラン・ロングミュアー氏が永眠との訃報。享年70歳。
これもまた、半世紀近く前のアイドルだった。
スターも年をとる。
一世風靡した栄光期が遠い昔懐かしい時代へと移り過ぎていく。ビートルズも同様だな。 ポールとリンゴは長生きだな
やっぱりケミカルな物をほとんどやらなかったからだろうか? ビートルズにはディラン、スティングからカートコバーン、
最近でいえばマルーン5やイマジンドラゴンズも影響受けてるって言ってるからな。 だってビートルズは創始者であって結論だからな
100年後でも最高であり、最終形だろう >>338
ビートルズのジョンとジョージもディランから影響受けている。 ビートルズがパクリだらけなのも知らないからね
洋楽初心者って ビーチボーイズのブライアンとビートルズのポールはお互いに影響を与え合っていた 日本人には古い洋楽の古臭さがわからないからなあ基本
日本人ほど古いロック神格化してる人種もなかなかいないんじゃね ビートルズ初期のスーツ姿とかも外人には昔のGSサウンズのバンドを見るようなダサさだからね
70年代のバンドとかも長髪ヒゲにベルボトムとか外人には失笑もん blackbird
これ発表されてから50年経って、似た曲皆無ってのが、いかに異質かを表してるな・・・ ポールソロのCalico Skiesって曲はよく似てる
こっちのほうが難しいんだが >>347
似てるとは思わないがPut it Thereはいい感じ ジョン風って意外と簡単なんだけどポール風は全然様になんない ビートルズの4人がかかって、ボブ・ディランやブライアン・ウィルソン一人とやっと対抗できる 陽気でシンプルなロケンローって感じのストーンズより叙情的で湿っぽいビーのほうが日本人の気質に合ってるよな でもストーンズは日本でも人気あるよね
フーとキンクスはあれだけど 大陸的なダイナミックサウンドはあんまりウケんよな
しまんちゅだもの つかストーンズはアメリカのバンドって言われても特に疑問を持たない気がする >>356
大陸的でハリウッド映画みたいなダイナミックなサウンドって何か音楽好きはバカにする傾向がある気がする
逆にビーみたいな内省的で叙情的なサウンドは評価高い
特に日本では 日本で最初に話題になったのはストーンズの方だったとか。 >>351
トラヴェリング・ウィルベリーズの5人がかりで
やっとビーと同じギターの音が出る…ん? っていうかなぜ2ちゃん(5ちゃん)は
あのファブフォーのグループ名までNGワードにしやがったんだ? ストーンズ、AC/DC、モータヘッド、ラモ―ンズ、イギーポップ
こういうシンプルなロックンロールは日本人にはどうもウケないね
ZEPとかクイーンみたいな曲もルックスも華やかで多芸なタイプやビーみたいな叙情派なバンドのほうが日本人はなんだかんだ言って好き >>362
俺もビー〇ルズが書き込めなくて困ってるw beatlesが規制されたというより、「一ト」がNGされてるらしい
neetとかもダメ
理由は謎 >>363
でも系統も出どころも全然違うからここではベンチャーズはどうでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています