久しぶりにビートルズ聞いたんだが
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ポール・マッカートニーのライブとか日本人はえらい騒ぐけど
外人からしてみりゃ加山雄三スペシャルコンサートくらいのもんじゃないの? 先ずは、音楽家と俳優を混同しちゃあ、いかんやろうちゅう事ヤデ。 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! オアシスが地位復権させるまでは加山雄三的なものだったしね
日本にいると外タレってくくりに入っちゃってネイティブが抱く古くささを感じにくいと思うが キューバのブエナビスタソシアルクラブも
向こうじゃ年寄りのムード歌謡だろうし 現代の音楽に慣れてると確かに暗いとか田舎っぽいとか感じるかもね
半世紀前の音楽だし現代のメインストリームの音楽とは違って当たり前だけど ボブ・ディランのように権威を与えたら、また違った見方もされるのかな 加山雄三とかムード歌謡とか例えがおかしいな
影響力考えろよって思う >>327
オアシスは結構ゴミだろ
そのオアシスに復権させられた糞耳共はもっとゴミ
普通の耳なら復権させられる前に余裕で気付く オアシスは出だしから田舎者を売りにしていた。
ビートルズもデビュー当時は地方の港町出身ってのを売りにしてた。
どちらの街も共通点はサッカーが盛ん。 ところで、新聞によりますと
あのベイシティーローラーズの創設メンバーのアラン・ロングミュアー氏が永眠との訃報。享年70歳。
これもまた、半世紀近く前のアイドルだった。
スターも年をとる。
一世風靡した栄光期が遠い昔懐かしい時代へと移り過ぎていく。ビートルズも同様だな。 ポールとリンゴは長生きだな
やっぱりケミカルな物をほとんどやらなかったからだろうか? ビートルズにはディラン、スティングからカートコバーン、
最近でいえばマルーン5やイマジンドラゴンズも影響受けてるって言ってるからな。 だってビートルズは創始者であって結論だからな
100年後でも最高であり、最終形だろう >>338
ビートルズのジョンとジョージもディランから影響受けている。 ビートルズがパクリだらけなのも知らないからね
洋楽初心者って ビーチボーイズのブライアンとビートルズのポールはお互いに影響を与え合っていた 日本人には古い洋楽の古臭さがわからないからなあ基本
日本人ほど古いロック神格化してる人種もなかなかいないんじゃね ビートルズ初期のスーツ姿とかも外人には昔のGSサウンズのバンドを見るようなダサさだからね
70年代のバンドとかも長髪ヒゲにベルボトムとか外人には失笑もん blackbird
これ発表されてから50年経って、似た曲皆無ってのが、いかに異質かを表してるな・・・ ポールソロのCalico Skiesって曲はよく似てる
こっちのほうが難しいんだが >>347
似てるとは思わないがPut it Thereはいい感じ ジョン風って意外と簡単なんだけどポール風は全然様になんない ビートルズの4人がかかって、ボブ・ディランやブライアン・ウィルソン一人とやっと対抗できる 陽気でシンプルなロケンローって感じのストーンズより叙情的で湿っぽいビーのほうが日本人の気質に合ってるよな でもストーンズは日本でも人気あるよね
フーとキンクスはあれだけど 大陸的なダイナミックサウンドはあんまりウケんよな
しまんちゅだもの つかストーンズはアメリカのバンドって言われても特に疑問を持たない気がする >>356
大陸的でハリウッド映画みたいなダイナミックなサウンドって何か音楽好きはバカにする傾向がある気がする
逆にビーみたいな内省的で叙情的なサウンドは評価高い
特に日本では 日本で最初に話題になったのはストーンズの方だったとか。 >>351
トラヴェリング・ウィルベリーズの5人がかりで
やっとビーと同じギターの音が出る…ん? っていうかなぜ2ちゃん(5ちゃん)は
あのファブフォーのグループ名までNGワードにしやがったんだ? ストーンズ、AC/DC、モータヘッド、ラモ―ンズ、イギーポップ
こういうシンプルなロックンロールは日本人にはどうもウケないね
ZEPとかクイーンみたいな曲もルックスも華やかで多芸なタイプやビーみたいな叙情派なバンドのほうが日本人はなんだかんだ言って好き >>362
俺もビー〇ルズが書き込めなくて困ってるw beatlesが規制されたというより、「一ト」がNGされてるらしい
neetとかもダメ
理由は謎 >>363
でも系統も出どころも全然違うからここではベンチャーズはどうでもいい まあベンチャーズとか聴いてた世代が我が青春のビートルズとか吹かしてるだけだからなw >>354=>>358
オマエは本気でビートルズが日本で「特に」評価高いと思ってるわけ?w
リアルタイムじゃたいして人気なかったっていうのに ビートルズって今聞くと歌詞が英語なこと以外あんま洋楽って感じしないんだよな
むしろ和を感じさせるw トッドラングレンとかゆとりの俺が初めて聞いたときこいつ絶対アメリカ人じゃないだろ…って思ったくらいだ
バカにしてるようだがアメリカ人にこんな風情情緒豊かな曲が作れるわけないと思っていた ブラジルのカエターノヴェローゾみたいな英米以外のポップスターがいかにビートルズなどの海外スターの曲を取り上げたかとか、日本人にとっても面白いと思うのですけど。
彼はニルバーナやマイケルもカバーしてるし。 ミルトン・ナシメントもビートルズのカバーやってるよね
そのミナスサウンドが、最近のアメリカのブラックミュージック、たとえばサンダーキャットやらに影響与えてて、
そのサンダーキャットに今度はイギリスのトム・ミッシュなんかが反応してるとすると、
南米、アメリカを経由して、ぐるっと回って、イギリスに帰った様相だな U2みたいなスモールインジャパンこそが王様だと思うな。音楽後進国でビッグになってる奴らはどこらか安っぽい。 あとはthe whoもだな。
ビートルズは模倣しやすいし、カラオケ映えもあるけど、the whoとかって素人に模倣なんてできない。
だから価値があるの。音楽先進国ではU2、the whoは特別枠を与え、音楽後進国在住は「ジョシュア以降はミスチルと変わらない」という評論しかできない。
ジョシュア以降のが何倍も素晴らしい作品も作り出しているというのに。 >>351
四人というが、Pマッカートニーは他の三人とは違うだろ。
音楽先進国ではPマッカートニーと他の三人は分けるからな。
君もうちょい勉強しなよ。 >>376
実際そう。the whoなんか出す必要もないくらい、全くビートルズも理解されてないからなwwwww
バカのひとつ覚えがビートルズ出しとけば凄いとか思われると思い調子こいて語ってるのさ
ビートルズなんか大して興味ないとかいう奴のが実際は作品に詳しいんだよ。 ビートルズとU2は英語が聞き取りやすい
特にビートルズはほとんど難しい単語使わないし
中学の英語教材になるのも納得 最近、TVのVTRの時にビートルズ流れることが多い希ガス。だいたい初期の曲かな。
Toy Dollsとか、もっと重宝されてもいいなじゃないかな〜と思うわ。
自分は、(多分)ポンキッキで初めてビートルズを耳にしたように思う。 ポールまた来るってよ
やっぱやたらチヤホヤしてくれる日本が気に入ったんじゃないか?w ポールって年中抜き打ちびっくりシークレットライブやってるから
日本でもやらないかな 確かにツアー、ライブやり過ぎだなよ。
ストーンズも同じだけど、かれらはアルバム作ってるよなぁ。
セットリストも大きな変化は期待できないし、
まさか金のためなわけないし、単にライブが楽しいのかね。
ビートルズを看取るというような気持ちもあるのかな。
話違うが、ディランのツアーも驚異的なものだね。 ディランもポールも金のためにライブをやっている
ディランは愛人との間の認知してない子供も含めると膨大な金がかかる
ポールは離婚してほとんど持っていかれた 今年はホワイトアルバム50周年
スーパーデラックスエディションとかホワイトビニールアナログ重量盤とか出ないのかな ホワイトは出るでしょ
イマジンDlxは延期になったとか 散々出た話だろうけど、
特に初期、本当にメンバーが曲作ってたのか?
ソロになってそれぞれキャッチーな曲は無いし、ビートルズ時代は裏にだれかいるよね。 アホか(笑)
ジョージ・マーティンの貢献は大きいと思う。
たとえば、ストロベリーフィルズとか、ストリングスのアレンジとか。
けど、ストロベリーフィルズは、マーティンが関与しなかったら、全然違うものになっていたかもしれない。
ジョンだけだったら、もっとしょぼい感じか、聞くに堪えないサイケになったと思うけど。 ビートルズのサイケポップが発展して行ってプログレが生まれたと考えると
プログレは元々はジャズ+ロックではなくクラシック+ロックなのがよくわかる >>399
4人それぞれがアイデアを出し合ってジョージ・マーティンがバックアップしてたからあの音が出来てた。
時代もあるかな。
ソロになったら全部一人で書かなきゃいけないし、
それぞれのソロアルバムのインパクトが弱くなるのは当たり前のこと。
そのぐらい想像出来ない奴は聴かなくてよろし >>403
ポールとジョージ・マーティンが居たら全く違う印象になってただろうね ピートベストをクビにした理由が人気に嫉妬って
カッコ悪すぎるよね。
音楽的にどうこうとかどうでもいい人達が天下とるとは。。 >>404
大仰なオーケストラが入ったりするんだろ
そんなん今だれもやってない >>401
いまさら何を言ってんの?
たしかにクラシック+ロックの傾向が強いヨーロッパ系統のロックだが
ジャズ+ロック、フォーク+ロックも含まれてるんだよ >>399
アーティストやバンドには旬ってもんがあるんだよ
才能の枯渇ってのも
勿論ビートルズ時代にはジョージマーチンはじめ、レコード会社やスタジオのスタッフなど
様々な人間が知恵を出し関わって良い物が作られたのは事実だろうけど ジャズと言ってもバップではなく
オールドタイムミュージック的な要素として
ハニー・パイやホエン・アイム・シックスティー・フォーくらいだな >>405
単に実力の差。リンゴはリバプールで最高のドラマーっていわれてた。
釣られてる?w ホワイトアルバムのころのポール
「ドラムはリンゴよりおれの方がうまい」 >>414
そんなだから解散したんだよバカ!w
Let It Be の頃のポールは本当に悪い顔してるね。。。
ビートルズ大好きなのは結構大好きなのはは結構だが、独裁ではうまくいかないよなぁ。 実際その発言が原因でリンゴが脱退したことがあるんだよ
結局2週間くらいして戻ってきたけど
ポールがホワイトアルバムの曲のドラムをほとんど自分で叩いてリンゴ発狂 >>400
あのオケアレンジなんて素人でもできるよ。大したことしてない
その曲はメロディーと進行の時点で独創的かつ芸術的に仕上がっている
もっと勉強するんだな ビートルズの曲って謎の懐かしさというかノスタルジアがあるよな
あれは狙ってるのか天然なのか
ちなみにポールのソロは狙ってると思う ビートルズはブルースの濃厚さも絶妙に入れてるが、民謡も隠し味で入ってるからな
黒も白も全部入れてる、中期は東洋も入れてるし
ノスタルジーなエッセンスは主に民謡だな >>417
素人でもできるならジョン自身がやってないとおかしいだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています