Billboard & UK Official Chartsスレ vol.13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イギリスとアメリカの音楽チャートに関する話題のみのスレです
Billboard :
http://www.billboard.com
The Official Charts Company:
http://www.officialcharts.com
前スレ
Billboard & UK Official Chartsスレ vol.12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1519383944/l50
※チャートと関係ない話題は禁止!
※発音荒らしは書き込み禁止! >>300
もんた&ブラザーズ「何か、お忘れではないかな?」 そういえば日本で人気?のMr.Childrenさん(ユニークな名前ですね)の一番売れた曲を聴いてみましたが、
サビの発音が「トゥモローネバーノーズ」となっていて、むむむ?という感じでした。
Never は ヴと発音しないと正直聞き取れません。このレベルの発音で、なぜ売れるのでしょう??
日本のレベルが低いから?それとも同情??? >>276
テイラーもケイティも苦戦してると思うけど。
シングルヒットもサッパリだしテイラーは普通に初動100万売ってたのに写真やチケット付けないと100万売れなくなった。
ケイティも連続1位制覇してたのに1位さえとれなくなってるし。
1度頂点に立った者は後は落ちるだけ。 ケイティ初週は1位だった。
1位とってもその後すぐ落ちてしまうケースが多いね。 ポストマローンspotifyの世界記録樹立
完全にDrakeと同じ立場になったな ゼインのlet me
初動、US 73位はともかくUK 20位かー
UKは10位以内には行くと思ってたのに行かんかった B!! R!! U!! N!! O!!
Let's go Brumo!!!
Hu〜!!!
こんな感じでチアダンスとかやったら流行りそうじゃない??
ユーブチューとかでみてみたい! 【小節ごとに歌詞の背景を理解しつつ補いつつ考察していくことでより深みが出てくる件について検証してみました】
Every Little Thingの珠玉のバラード「Time goes by」のサビ。それぞれの頭に補ってみたいと思います。
(打ちのめされた心を慰める、哀しげで朧げな月が私を照らす。今、分かった。信じあえる喜びも。)
(時に夢は残酷。しかしそれは運命、傷つけあう悲しみも。)
(抱きしめる。全てを。そう、現実も、虚像も、全て。いつかありのままに愛せるように。)
(So... missing... time goes by...) >>312
なんと深い…。。。
侘び寂び、そして風情、情景。その全てが伝わってきます。鳥肌が立ちました。。。 ポスマロ1位だろうけど初動50万位いくん?
あんなお子様ラップが1位とか終わってんな曲もクソだし。ビーバーと組んだり色々ガキくせー。
>>307
シングルだよ。出すシングル全て連続1位だったじゃん。テイラーも 世界の音楽市場の足を引っ張っているのは、日本の音楽業界だった
主要国の2017年の音楽市場
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55423
http://www.ifpi.org/downloads/GMR2018.pdf
2017年 世界の音楽市場
ストリーミング市場 38%
フィジカル市場(CD、レコード) 30%
デジタルダウンロード市場 16%
著作権 14%
シンクロ権 2%
1位 アメリカ:9064億円、前年比16.5%増)
2位 日本:2893億円(前年比3.0%減)
3位 ドイツ: 2100億円 (前年比0.3%減)
4位 イギリス:1276億円 (前年比10.6%増)
5位 フランス:772億円 (前年比3.9%増)
6位 韓国
7位 カナダ
8位 オーストラリア
9位 ブラジル
10位 中国
国際レコード産業連盟(IFPI)の発表によると、2017年のグローバルな音楽市場は前年に比べて8.1%増加し、約173億ドルとなった
過去10年で最高額を記録。
ヨーロッパ主要国ではドイツが微減となっているが、その他は軒並み拡大傾向。
前年比17.9%増となったブラジルなど南米各国も急激な成長を見せ、前年比35.3%増の中国、前年比47%増の韓国、
前年比60.8%増のインドなどアジア諸国にもデジタル音楽市場が勃興している。
一方、日本レコード協会が発表した「日本のレコード産業2018」によれば、日本の音楽市場は前年比3%減の2893億円となっている。 【コラム】魅惑が誘惑に勝つはなし
魅了する、誘惑する、魅惑する、魅せられる…。
日本語には近しい意味を持つ言葉がたくさんある。
しかしどうだろう、魅惑と誘惑では、前者の方が気になるのはなぜだろう。
例えば「魅惑のヴィーナス」と「誘惑の女神」だと、前者の方が色気があるし、ミステリアスだ。
そのため、ジュディオング「魅せられて…」はヒットしたと言える。
近しいようで意味が異なる、ふたつの言葉。これこそが、ヒットの法則のヒントなのではないか。
つづく。 わたしわぁぁぁぁぁあ
はぁなたにぃぃぃぃい
ひぃのちうぉうぉうぉ
はぁずぅけぇたぁあぁ ミコちゃんこと弘田三枝子さんをこえる歌唱力のアーティストが未だ日本から輩出されない…
彼女は和製アレサフランクリンと呼ばれていたから桁違いなのはわかるが… Mason Rameseyまだ11才の子供、デビュー曲Famousはカントリー扱いになるのか?
Jason Mrazは変わらずで安心、Have It AllはHOT100入りはするでしょ 大人の音楽聴けんのか
アイドルだのポップだのティーンのガキだの話題に乏しい。
ロクな音楽聴いてないのバレバレ。 みーどりーーよー
ちきゅーうをーーまもーるーのはーーー
みーどりーーよー
いとーうみーどりーはあくせるーーー はぁぁぁぁあんんぬだっ!!!
ぴぃぃぃぃいんんぬだっ!!!
マイコゥ & ハルミ・ミヤコ
デュエットしたらこんな感じになるんかな?www ウォルマートのヨーデル・ボーイがデビュー決まったみたいだけど売れるのかしら
https://youtu.be/bOZT-UpRA2Y
Kid Yodeler Mason Ramsey Performs
https://youtu.be/1XKSo2mFC6c
Yodeling Wal Mart Boy At COACHELLA - FULL Performance Set
https://youtu.be/OUBiz4B0UvA >>323
大人のおんがく()の話がしたいならチャートスレではなく別のスレに行けばいいのでは? 来週の予想
Post Malone (Republic) 440-460k total activity, 155-165k album
Keith Urban (Capitol Nashville) 135-145k, 125-135k
Janelle Monae (Atlantic) 37-42k, 30-35k
Godsmack (BMG) 33-38k, 32-37k
Youngboy Never Broke Again (Atlantic) 30-35k, 7-9k
Willie Nelson (Legacy) 22-25k, 21-24k 今週のアルバムチャート
1 J・コール「KOD」 397,000枚
2 カーディ・B「Invasion of Privacy」 91,000枚
3 ア・パーフェクト・サークル「イート・ジ・エレファント」 68,000枚
4 サウンドトラック盤「グレイテスト・ショーマン」 68,000枚
5 ジェイソン・アルディーン「Rearview Town」 38,000枚
6 エックス・エックス・エックステンタシオン「?」 35,000枚
7 ミーゴス「Culture II」 33,000枚
8 ザ・ウィークエンド「マイ・ディアー・メランコリー」 33,000枚
9 サウンドトラック盤「ブラックパンサー」 32,000枚
10 ロード・ヒューロン「Vide Noir」 31,000枚 アルバムのをシングルに振り分けて集計するの、
つまんねーから止めて欲しいわ Dame Tu CositaにTe BoteアンダーからHOT100入り、ビデオが強いラテンか
来週Never Be the SameがTOP10入りすればKane Brownも加わり
カントリー系アクト3組TOP10の激レア状況になるな エドシーランがLuke Combsとコラボするんじゃないかと言われてるし
カントリー系は根強いね
案外ポップ系が今一番つらい時期かもね アメリカでは、ロックはかなり衰退してるけど、
カントリーはポップやロック的要素を一部取り込んで、
勢力拡大して安定してるって感じ?
カネ君は声もええね >>343
Waka FlockaがLil Uzi Vertを「ヒップホップじゃなくてロック」と批評する
http://fnmnl.tv/2017/05/16/30178?articleview=more
有名ラッパーがこう言ってしまうんだから今のロックなんだろう
ポスマロやXXXテンタシオンもこのカテゴリーだな >>343
いい声だよね
カネ君はカネで定着してしまったの?
カントリーアワードで歌ったとき、
ケインブラウンと紹介されてたような ロックはなくなったんじゃなくて
ポップやヒップホップの中に溶け込んだんだよ
ビートルズ以前に戻っただけ ロックというかバンド形態の音楽が死滅したんだろ
ネット一つで曲作れる時代にわざわざバンド組んでやるのとか相当コスパ悪いもんな >>346
リルウジが「ヒップホップじゃなくてロック」と言われた話なんだけど?
ていうかヒップホップは所詮サブジャンルだったはずのトラップに食われて
今やトラップが新しいポップになった
ヒップホップ不遇の時代でポップラップの時代ともいえるか ポストマローンやJ coleのアルバムがビックヒットしてる中
ロック系は昨年以上に苦戦してるな
昨年はイマドラが売れてたが今年はイマドラクラスすらまだ出てこない 2018年 ビルボード年間チャート 23週目までの成績
※集計期間 2017年12月初週〜2018年11月最終週
1 - 2,455,000 - REPUTATION - Taylor Swift
2 - 1,258,000 - THE GREATEST SHOWMAN - Soundtrack
3 - 1,068,000 - ÷ - Ed Sheeran
4 - 797,000 - STONEY - Post Malone
5 - 779,000 - CULTURE II - Migos
6 - 739,000 - BLACK PANTHER: THE ALBUM - Soundtrack
7 - 687,000 - DAMN. - Kendrick Lamar
8 - 661,000 - THE THRILL OF IT ALL - Sam Smith
9 - 639,000 - EVOLVE - Imagine Dragons
10 - 635,000 - REVIVAL - Eminem
11 - 597,000 - LUV IS RAGE 2 - Lil Uzi Vert
12 - 541,000 - MAN OF THE WOODS - Justin Timberlake
13 - 540,000 - AMERICAN TEEN - Khalid
14 - 536,000 - 24K MAGIC - Bruno Mars
15 - 515,000 - THE BEAUTIFUL AND DAMNED - G-Eazy
16 - 493,000 - HEARTBREAK ON A FULL MOON - Chris Brown
17 - 456,000 - CAMILA - Camila Cabello
18 - 439,000 - TELL ME YOU LOVE ME - Demi Lovato
19 - 435,000 - HAMILTON: AN AMERICAN MUSICAL - Original Cast
20 - 423,000 - FROM A ROOM: VOLUME 2 - Chris Stapleton
21 - 408,000 - CTRL - SZA
22 - 407,000 - WITHOUT WARNING - 21 Savage/Offset/Metro Boomin
23 - 406,000 - A PENTATONIX CHRISTMAS - Pentatonix
24 - 389,000 - PROJECT BABY TWO - Kodak Black
25 - 384,000 - INVASION OF PRIVACY - Cardi B 26 - 381,000 - BEAUTIFUL TRAUMA - P!nk
27 - 380,000 - RED PILL BLUES - Maroon 5
28 - 369,000 - MORE LIFE - Drake
29 - 368,000 - KANE BROWN - Kane Brown
30 - 361,000 - WHAT MAKES YOU COUNTRY - Luke Bryan
31 - 350,000 - ? - XXXTentacion
32 - 348,000 - 17 - XXXTentacion
33 - 346,000 - PERCEPTION - NF
34 - 328,000 - TRAVELLER - Chris Stapleton
35 - 322,000 - HUNCHO JACK JACK HUNCHO - Huncho Jack
36 - 321,000 - LIFE CHANGES - Thomas Rhett
37 - 320,000 - LIL PUMP - Lil Pump
38 - 306,000 - HOPELESS FOUNTAIN KINGDOM - Halsey
39 - 298,000 - STARBOY - The Weeknd
40 - 292,000 - FROM A ROOM: VOLUME 1 - Chris Stapleton
41 - 288,000 - LIFE OF A DARK ROSE - Lil Skies
42 - 284,000 - DUA LIPA - Dua Lipa
43 - 284,000 - VIEWS - Drake
44 - 284,000 - SONGS OF EXPERIENCE - U2
45 - 281,000 - MOANA - Soundtrack
46 - 280,000 - QUALITY CONTROL: CONTROL THE STREETS VOL.1 - Various
47 - 273,000 - THE ANTHOLOGY: PART I - THE FIRST FIVE YEARS - Garth Brooks
48 - 269,000 - BOBBY TARANTINO II - Logic
49 - 267,000 - CULTURE - Migos
50 - 265,000 - THE BIGGER ARTIST - A Boogie Wit Da Hoodie 51 - 264,000 - MY DEAR MELANCHOLY (EP) - The Weeknd
52 - 238,000 - DIAMONDS - Elton John
53 - 236,000 - THIS ONE'S FOR YOU - Luke Combs
54 - 235,000 - X - Ed Sheeran
55 - 235,000 - MR DAVIS - Gucci Mane
56 - 235,000 - ALL YOUR FAULT PT.2 - Bebe Rexha
57 - 235,000 - CHRISTMAS - Michael Bublé
58 - 234,000 - WAR AND LEISURE - Miguel
59 - 234,000 - ODISEA - Ozuna
60 - 228,000 - TAKE CARE - Drake
61 - 223,000 - BIRDS IN THE TRAP SING MCKNIGHT - Travis Scott
62 - 222,000 - ISSA ALBUM - 21 Savage
63 - 220,000 - CURTAIN CALL: THE HITS - Eminem
64 - 218,000 - EVERYBODY - Logic
65 - 216,000 - THE REST OF OUR LIFE - Tim McGraw & Faith Hill
66 - 214,000 - GREATEST HITS - Tom Petty & the Heartbreakers
67 - 213,000 - STILL STRIVING - A$AP Ferg
68 - 213,000 - THERE'S REALLY A WOLF - Russ
69 - 212,000 - TROLLS - Soundtrack
70 - 210,000 - TEXOMA SHORE - Blake Shelton
71 - 209,000 - A DECADE OF DESTRUCTION - Five Finger Death Punch
72 - 208,000 - FLICKER - Niall Horan
73 - 207,000 - BRETT YOUNG - Brett Young
74 - 199,000 - IN THE LONELY HOUR - Sam Smith
75 - 199,000 - BLURRYFACE - Twenty One Pilots 76 - 197,000 - NIGHT VISIONS - Imagine Dragons
77 - 192,000 - THE FATE OF THE FURIOUS: THE ALBUM - Soundtrack
78 - 192,000 - GOOD KID M.A.A.D CITY - Kendrick Lamar
79 - 186,000 - GEMINI - Macklemore
80 - 185,000 - THAT'S CHRISTMAS TO ME - Pentatonix
81 - 185,000 - M A N I A - Fall Out Boy
82 - 185,000 - H.E.R. - H.E.R.
83 - 184,000 - 1989 - Taylor Swift
84 - 184,000 - A LOVE LETTER TO YOU - Trippie Redd
85 - 183,000 - REARVIEW TOWN - Jason Aldean
86 - 181,000 - WOODSTOCK - Portugal The Man
87 - 179,000 - BEAUTY BEHIND THE MADNESS - The Weeknd
88 - 178,000 - AI YOUNGBOY - YoungBoy Never Broke Again
89 - 176,000 - ANTI - Rihanna
90 - 176,000 - 2014 FOREST HILLS DRIVE - J Cole
91 - 175,000 - DOUBLE OR NOTHING - Big Sean & Metro Boomin
92 - 174,000 - DAY69 - 6ix9ine
93 - 173,000 - FIFTY SHADES FREED - Soundtrack
94 - 171,000 - ILLUMINATE - Shawn Mendes
95 - 169,000 - PRECIOUS MEMORIES COLLECTION - Alan Jackson
96 - 165,000 - TRIP - Jhene Aiko
97 - 162,000 - CALIFORNIA SUNRISE - Jon Pardi
98 - 162,000 - COLORING BOOK - Chance The Rapper
99 - 162,000 - NOW 64 - Various
100 - 160,000 - PRETTY GIRLS LIKE TRAP MUSIC - 2 Chainz >>349
>Waka FlockaがLil Uzi Vertを「ヒップホップじゃなくてロック」と批評する
これがよっぽど都合が悪いんかな?
それともトラップの先駆者でもあるワカフロッカを知らないんかねえ 反論できずそれしか言えないんだから哀れやね
ただ俺もバンドはもう厳しいと思う
NERDがケンドリックとフューチャーが参加したにも関わらず30位ぐらいという惨敗
間違いなくファレルのソロ名義の方が売れただろうね
そういやティナーシェの新作は58位だったな
これもフューチャーがいてオフセットも参加
どうしてこうなった ティナーシェは日本のメディアがティナたん呼びで流行らせようとしてるが、日本じゃウケないだろ…… Tinashe新作はボートラとはいえAK69フィーチャリング曲があって驚いた
>>358
カントリーもR&Bもギター使ってるのに「ロックバンド」に限定にするとか知恵遅れか?
まずギブスンは商売名での悪評も多かったからな ポップスって完全に終わったよなぁ
今の時代アツイのはソウルビートだよ
ニューヨークでも流行っている 灯火のようなソウル yo ho!
時に愛は二人を導く 微妙く ビーチ hey!!
ハートにフレイヴァー 君はクレイヴァー hee!!
曖昧な ワイナイナ come on!!!!! アンダー2位lovely
いまいちパッとしなかったBillie EilishもKhalidと組んでHOT100入りかな 今週はJ. Cole祭り。TOP10に3曲ランクイン。
アリアナ、初登場3位。 >>361
このラップマヂでバイヤー。(まる)ちょーかっけーっす。(まる)←これ流行ってんぜ。(まる)← 来週の予想 TOP20
1. *Post Malone, beerbongs & bentleys (Republic) 430-460k Total Activity, 155-165k Albums
2. J. Cole (Dreamville/Roc Nation/Interscope) 149-154k, 24-27k
3. *Keith Urban (Capitol Nashville) 144-149k, 134-139k
4. Cardi B (Atlantic) 77-82k, 8-9k
5. The Greatest Showman (Atlantic) 59-64k, 39-42k
6. *Janelle Monae (Atlantic) 39-43k, 32-36k
7. *Godsmack (BMG) 37-40k, 35-38k
8. *Youngboy Never Broke Again (Atlantic) 35-38k, 8-9k
9. Post Malone, Stoney (Republic) 32-35k, 3-4k
10. XXXtentacion (Bad Vibes Forever) 31-34k, 1-2k
11. Migos (QC/Motown/Capitol) 29-32k, 1-2k
12. Black Panther (TDE/Aftermath/Interscope) 27-30k, 3-4k
13. Jason Aldean (Broken Bow/BMG) 26-29k, 15-17k
14. The Weeknd (XO/Republic) 26-29k, 4-5k
15. *Willie Nelson (Legacy) 23-26k, 22-25k
16. Rich The Kid (Rich Forever/Interscope) 22-25k, <1k
17. Imagine Dragons (Kidinakorner/Interscope) 23-26k, 7-8k
18. Kendrick Lamar (TDE/Aftermath/Interscope) 22-25k, 7-8k
19. Ed Sheeran (Atlantic) 20-23k, 5-6k
20. Bazzi (IAMCOSMIC/Atlantic) 19-22k, <1k ってことで4649(よろしく)ニッポン
火の国 アウェイ 怯むんじゃねぇ this way
カッコつけろ懸命に(yo) ハッパかけろ前線に(yeah!!)
生涯 将来 結果オーライ 見極めろ己のプライドを(ho!) こうあれ、あああれ、俺の生き様 俺が決める
but たくましくあれ 行く手阻まれ(say hey)
三日月のように 顎上げ走れ (run!) つーかさ、ブルーノマーズもエドなんちゃらも、ラップできねーってのがつまんねーんだよな。(まる)←
hey yo かかってこいよ 俺のbeat 燃えろheat
唸るぜ fire 疲れた tire 雨を弾き飛ばすワイパー
順番に並べ 右から左へ 受けながーす ありあまーる
ドンピシャ ドンドン だっちゅーの おっぺけぺー ポストマローンみたいなガキが売れるとかアメリカ終わったよな。質も落ちてるし。 今日コンビニでブルーノの日本語カバーの奴流れてたけどエグザイルのあつしとか言う奴だっけ?
クソダサくて吹きそうになった。歌下手だし、日本ではあんなのが歌上手い扱いなのか?
サムスミスのパレスの日本語カバー、本人にツイートして世界中で聴いて貰おうよ!ブルーノのコンサートでファンでブルーノに解るように何かしようよ!拡散ツイートして!
うざ。アホか、どうせ万個だろキモイ
イライライライライラ… youtubeで人気が出るのは日本食や日本刀、猫寺や猫島とかばかり。
欧米の友人が日本人は音楽の才能が無いと言っていた。 韓国のBTSだっけ?日本語バージョンのアルバムが欧米でそこそこ売れてるらしいじゃん、韓国人が日本語で歌っても欧米で売れるのに、日本人が英語で歌っても全く売れない現実。
この差は何だ? 母の背中できいた 歌を レバ刺しにー
これめっちゃ空耳アワーじゃない???笑笑 韓国のアイドルは英語も日本語も普通に話せるからな。
日本でケーポップ笑って大人気だけど、韓国でJPOPなんて全く人気無いし扱ってもくれない。
チョンは日本にズケズケプロモーション仕掛けてくるけど、日本人は韓国にプロモーションさえ仕掛けないからね。
率先力が無いんだよ日本人は。アメリカばかり憧れて間抜けだよな日本人て。
日本人はルックス重視だからアメリカのアイドルばかりアゲるからガガとかブルーノとかアリアナとかその辺しか知名度が無いんだよ。 >>282
ティンバーレイクのCan't Stop The Feeling !
これマックス・マーティンなんだよな
マックスってマジでスゲーわ、1000万以上、1位曲どんだけプロデュースしてんだよ。
世界一の流行POPの神だな。印税半端ないだろうな。 >>368
エドはテイラーの「End Game」でラップやってた 連休になってイギリスゴミ荒らしと藤あやこ荒らしのレスばっかりだなw
コンビニで音楽聴いて吹きそうとか、日本人にイライライラとか、
キチガイはいつも同じ話ばっかり >>376
ABBAがボルボを抜いてスウェーデンの稼ぎ頭になった年があったように、
Max Martin(+Studio JIVEの面々)がリーディングカンパニー(?)になった年ももしかしたらあったかもしれんね Post Maloneみたいな音楽はただ流行りで売れてるだけ
これ系の音楽は5年後にはみんな消えてる >>382
ポストはヨーデルみたいな歌唱だから、次作は
民謡かも >>380
あれがラップ???
ふっ… 笑わせるな。(まる)←
いや、笑わせてくれるぜbaby...
君はあれがラップというのかい???
oh... 本場のラップを知らないのか… 残念だ… 本物のラップを目の前できくと凄いぞ。
インスピレーションをもらえる、いや、頂ける。
それほどありがたいものだ。
DA YO NEとかはラップとはいえない。 目の前でエミネム様(当時まだエミネム様は10代だったが)のラップ聞いた時、なんつーかな、言葉に殺される感覚?を味わったぜ。
ばーんと突き刺さる。心にな。伝わるかな?いや、この感覚は体験しないと決してわからないだろう。
すげーんだぞ、マジで。ぱねぇよ。 エミネムはいいと思うよ
ドレイクは酔っ払いでポストマローンは浮浪者としか思わないけどなw このスレでコケコケコケコケ言われ続けた「24k magic」(シングル)
世界セールス1000万突破したって。大ヒットじゃん。 どれだけぱねぇか、お前らにはわからねぇだろうな。
ハートがゾクゾクするって経験したヤツにしかわからねぇ感覚。マジでこえーぞ。
びびってねーよと思ってても、鳥肌がとまらねーんだよ。エミネム様のラップ。ひれ伏したくなったわ。 10,300,000 Worldwide Sales 突破したんじゃないの? オラオラぱねぇぞっていってんだぜ?イキってんぢゃねーぞ?ぁ?んでもってブルーノがなんだコラ?ぁ? >>393
それはアルバムの方だよ
Worldwide Album Sales:
Bruno Mars ― “24K Magic”
This Week: 25,000
Total Sales: 4,458,000 >>390
してるよ
24K Magic ― Achievements:
• #4 On Billboard Hot 100
• #5 On UK Charts
• 70 #1's on iTunes
• 10,300,000 Worldwide Sales
• 5,700,000 (SPS) Only US
• 5X Platinum
• 589M Plays on Spotify
• 978M Views on YouTube
• 158M Mediabase Peak
• Record Of The Year - Grammy こっちの方がヒットしたけど
That’s What I Like ― Achievements:
• #1 On Billboard Hot 100
• #1 On Mediabase
• 61 #1's on iTunes
• 11,800,000 WW Sales
• 7,900,000 (SPS) Only US
• 6X Platinum
• 693M Plays on Spotify
• 1,2B Views on YouTube
• 229M Mediabase Peak
• Song Of The Year - Grammy アギレラの新曲がきたけどカニエのプロデュースにしてはイマイチだな うん、なんか妙にクセになる曲ではあるけど。まあアギレラも40前のおばちゃんだからコケてもいいんでしょ。
個人的にはプリモプロデュースのAin't No Other Manみたいな衝撃が欲しかったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています