Billboard & UK Official Chartsスレ vol.13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イギリスとアメリカの音楽チャートに関する話題のみのスレです
Billboard :
http://www.billboard.com
The Official Charts Company:
http://www.officialcharts.com
前スレ
Billboard & UK Official Chartsスレ vol.12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1519383944/l50
※チャートと関係ない話題は禁止!
※発音荒らしは書き込み禁止! 05/17付け最新公式UKチャート
SINGLES
1. (1) ONE KISS -- CALVIN HARRIS & DUA LIPA ※4週目の1位。
2. (3) NICE FOR WHAT -- DRAKE
3. (2) NO TEARS LEFT TO CRY -- ARIANA GRANDE
4. (4) FREAKY FRIDAY -- LIL DICKY FT CHRIS BROWN
5. (5) 2002 -- ANNE-MARIE
6. (8) ANSWERPHONE -- BANX & RANX/ELLA EYRE/BANE ※最高位更新。
7. (7) PARADISE -- GEORGE EZRA
8. (10) LULLABY -- SIGALA & PALOMA FAITH
9. (6) PSYCHO -- POST MALONE FT TY DOLLA SIGN
10. (9) BETTER NOW -- POST MALONE
TOP75のNEW ENTRY及びRE ENTRY
14. (N) THIS IS AMERICA -- CHILDISH GAMBINO
16. (N) I'LL BE THERE -- JESS GLYNNE
35. (N) YOUTH -- SHAWN MENDES FT KHALID
41. (N) HUNGER -- FLORENCE & THE MACHINE
53. (N) WATCH -- SCOTT/KANYE/LIL UZI VERT
69. (N) LONDON'S CALLING -- GRM DAILY/SKRAPZ/AVELINO/ASCO
70. (84) ANYWHERE -- RITA ORA
71. (89) DESPACITO (REMIX) -- LUIS FONSI/DADDY YANKEE/BIEBER
72. (N) GENIUS -- LSD FT SIA/DIPLO/LABRINTH
73. (98) GUATEMALA -- RAE SREMMURD
75. (86) FINESSE -- BRUNO MARS & CARDI B 05/17付け最新公式UKチャート
ALBUMS
1. (2) THE GREATEST SHOWMAN -- MOTION PICTURE CAST RECORDING ※2週振り通算15週目の1位。
2. (1) BEERBONGS & BENTLEYS -- POST MALONE
3. (N) BE MORE KIND -- FRANK TURNER ※8作目のチャート・イン。TOP10は3作目。前オリジナル作(15年):2位。
4. (5) STAYING AT TAMARA'S -- GEORGE EZRA
5. (N) HEAVEN BEFORE ALL HELL BREAKS LOOSE -- PLAN B ※6年振り4作目のチャート・イン。TOP10は3作目。前オリジナル作(10年):1位。
6. (6) DIVIDE -- ED SHEERAN
7. (3) SPEAK YOUR MIND -- ANNE-MARIE
8. (N) ATTENTION ATTENTION -- SHINEDOWN ※3作目のチャート・イン。初のTOP10。前作(15年):13位。
9. (N) SINGULARITY -- JON HOPKINS ※5年振り2作目のチャート・イン。初のTOP10。前作(13年):63位。
10. (9) DUA LIPA -- DUA LIPA
TOP75のNEW ENTRY及びRE ENTRY
12. (N) WORLD'S STRONGEST MAN -- GAZ COOMBES ※3作目のチャート・イン。前作(15年):18位。
14. (N) REVERENCE -- PARKWAY DRIVE ※3作目のチャート・イン。前作(15年):23位。
15. (N) JOHN WILLIAMS - A LIFE IN MUSIC -- LSO ※初のチャート・イン。
18. (N) BUILD A TOWER -- SLOW READERS CLUB ※3rd。初のチャート・イン。
26. (N) REVELATION -- REEF ※15年振り6作目のチャート・イン。前オリジナル作(00年):15位。
28. (N) GOOD THING -- LEON BRIDGES ※2nd。1st(15年):8位。
33. (N) SR3MM -- RAE SREMMURD ※3rd。初のチャート・イン。
34. (N) DOVE -- BELLY ※23年振り3作目のチャート・イン。前作(95年):6位。
49. (N) KINDNESS IS THE NEW ROCK AND ROLL -- PEACE ※3作目のチャート・イン。前作(15年):12位。
68. (77) GREATEST HITS -- GUNS N' ROSES
70. (N) BOOK OF RYAN -- ROYCE DA 5'9 ※7th。初のチャート・イン。
71. (81) 24K MAGIC -- BRUNO MARS
73. (N) EONIAN -- DIMMU BORGIR ※9th。初のチャート・イン。
74. (86) ILLUMINATE -- SHAWN MENDES 先週05/10付け公式UKチャートTOP75からの今週05/17付け圏外
SINGLES
SAD -- XXXTENTACION 03/15〜9週 (ピーク04/05-19位)
DELICATE -- TAYLOR SWIFT 04/12〜5週 (ピーク04/26-45位)
PLUG WALK -- RICH THE KID 04/12〜5週 (ピーク04/19-53位)
ATM -- J COLE 05/03〜2週 (ピーク05/03-28位)
HEY BROTHER -- AVICII 05/03〜2週 (ピーク05/03-43位)
OH MY -- NINES/SL/YUNG FUME/TIGGS DA 44-71 05/03〜2週 (ピーク05/03-44位)
PLAYINWITME -- KYLE FT KEHLANI 05/03〜2週 (ピーク05/10-61位)
KEVIN'S HEART -- J COLE 05/10〜1週 (ピーク05/10-56位)
HASTA LUEGO -- HRVY & MALU TREVEJO 05/10〜1週 (ピーク05/10-70位)
NEVER BE THE SAME -- CAMILA CABELLO 05/10〜1週 (ピーク05/10-73位)
I WANNA KNOW -- NOTD FT BEA MILLER 05/10〜1週 (ピーク05/10-74位) 先週05/10付け公式UKチャートTOP75からの今週05/17付け圏外
ALBUMS
4EVER -- PRINCE 02/01〜15週 (ピーク04/05-49位)
A REAL LABOUR OF LOVE -- UB40 FT ALI/ASTRO/MICKEY 03/15〜9週 (ピーク03/15-2位)
ONLY HUMAN -- CALUM SCOTT 03/22〜8週 (ピーク03/22-4位)
KIDZ BOP SUMMER '18 -- KIDZ BOP KIDS 04/05〜6週 (ピーク04/05〜04/12-8位)
THE GREATEST HITS -- TINA TURNER 04/26〜3週 (ピーク04/26-48位)
FAMILY TREE -- BLACK STONE CHERRY 05/03〜2週 (ピーク05/03-7位)
44/876 -- STING & SHAGGY 05/03〜2週 (ピーク05/03-9位)
TRUE -- AVICII 05/03〜2週 (ピーク05/03-14位)
FOR NOW -- DMA'S 05/10〜1週 (ピーク05/10-13位)
YOU'RE DRIVING ME CRAZY -- VAN MORRISON/JOEY DEFRANCESCO 05/10〜1週 (ピーク05/10-20位)
BIG TINGS -- SKINDRED 05/10〜1週 (ピーク05/10-26位)
TIME TO BE ALIVE -- MATT CARDLE 05/10〜1週 (ピーク05/10-28位)
ROXY - TONIGHT'S THE NIGHT LIVE -- NEIL YOUNG 05/10〜1週 (ピーク05/10-30位)
MEGAPLEX -- WE ARE SCIENTISTS 05/10〜1週 (ピーク05/10-45位)
LAST MAN STANDING -- WILLIE NELSON 05/10〜1週 (ピーク05/10-46位)
DOCTOR WHO SERIES 9 - OST -- MURRAY GOLD 05/10〜1週 (ピーク05/10-47位)
GODFATHER II -- WILEY GOLD 05/10〜1週 (ピーク05/10-58位)
HAMILTON -- ORIGINAL BROADWAY CAST 05/10〜1週 (ピーク05/10-71位) Pitchfork score
★Post Malone
Beerbongs & Bentleys 5.6
★Rae Sremmurd
SR3MM 8.1
Swae Lee かわいい。子供みたい、萌え
https://pbs.twimg.com/media/DcU3TfGUQAA1hy1?format=jpg
Rae Sremmurd、postmalone抜いて1位なるか見ものだわ。 そーいや最近ティーンの歌姫が出てこないな
ケリークラークソンやヒラリークリントン、ロードみたいな売れっ子が久しく出てこない >>665
サブリナカーペンターがもっと売れてくれればね >>665
クリントンってどうやったら間違えるんだよw >>577
日本のMTVのUKUSチャート、rock starは絶対にランクインさせなかった癖にPsychoは1位だな。Rockstar除外はこのMVが理由だろうね。 >>661
マロンちゃん、スコア低いわね、あたしとしてはRae Sremmurdにマロン抜いて1位とって欲しいわ。
マロンちゃんもLeeちゃんもかわいいわぁ
Arctic monkeysは賛否両論ね。USでは1位難しいかしら。 女性歌手が苦戦してるのはポップス離れが起きてるせいかな。 >>665
デイアちゃんが思ったほど売れなかったからなあw >>677
me tooとかセクハラ問題で女性歌手が使いにくいし
売れたと思うと妊娠子育てで休養だし >>677
確かにそうかも
ヒラリーダフとかステイシーオリコの爆発的人気は
全部ティーン層のPOPsへの食いつきだからな
ふ
じあやこ 向こうの音楽はわりと男性リスナーが支えとるな笑
トラップとか メーガン・トレイナーはこのままだと一発屋になってしまうのか え、メーガンは5曲くらいtop40ヒット出してるじゃん メーガンってもともと自分が表に出るより曲作り側にいたかったんじゃなかったっけ >>682 >>683
As lead artist
All About That Bass #1
Lips Are Movin #4
Dear Future Husband #14
Like I'm Gonna Lose You #8
No #3
Me Too #13
As featured artist
Marvin Gaye #21
釣りだと思うがさすがに7曲当ててて一発屋はない >>685
me too(曲)まではアリアナより勢いあったのになぜこうなった? >>686
ライブ、LGBTQのレインボーフラッグ持ったLGBTQだらけ。
ノーパンにハイヒール、本当におパンツ履いてなかったらタイーホレベル。
タトゥーがソフトクリームて。
何でこうなった アデルはブルーノとは曲作るのに何故サムスミスとは曲作らないんだろうか >>690
アデルがホモ嫌いだから(イケメンを除く!) 同一人物説か…同じジャンルだし、これだけ一緒にやれと言われてるのにイベントとかアワードとか絶対に被らない不思議。
アデルは自分のライブに来てたゲイの代理出産になってあげるとか言ってたけどサムスミスの代理出産してあげればいいのに。
デュエットはダメでもせめてブルーノみたいに曲作りだけでもやってくれれば。この際どっちかのカバーでもいいから聴きたい。 Bruno Mars covers Adele's All I Ask
https://youtu.be/oCtYekG1qBc
ブルーノもいいけど、この曲はアデルが歌ったほうがいいね。
アデルはSIAとも曲作ったじゃん。今時のコラボはメールでやりとりしてささっと曲作ってアレンジした、いかにも売れ線なのがチャート圧巻してるけどちゃんと実際に会って時間かけて作ってる曲って少ない気がする。 実際はブルーノもSIAもほぼ一人で作ってるけどね
アデルなんて作曲の才能ないし
そういえばサムスミスっていたな〜
イギリスの一発屋らしくチャート上位から消えちゃったけどw 同一人物説とかいうコピペネタ前にもやったじゃん
例のイギリス荒らしだろ?つまらない使い回ししてるのは >>695
Bruno Mars on Working with Adele | Beats 1 | Apple Music
https://www.youtube.com/watch?v=5zV4RXBt8rk
ブルーノがアデルと一緒に曲を作った時のこと話してる。面白いよ。
ブルーノがピアノひいて、アデルはそのコードがいいorいやと指示を出す感じの曲作りみたい。 >>698
デビューはアデルのが先輩だよね、実際会った時アデルは支配的で「サビのコード進行はもう出来てるから」から始まったらしく、いい印象ではなかったと語ってたねブルーノ。
歌詞はブルーノがこうした方がいいとアデルの歌詞を一部変えさせて、結果アデルはブルーノの歌詞に変えて良かったと言っていた。 ほんなアホなぁ
ってゆーてまんねんなぁ
アデルはんやらケイティはんやら
売れるっちゅーのわ
タイミングゆーものが一番なんやて
せやねんけど本人の努力ちゅーのが
本当は一番大切さかい
ほんなら皆できるっちゅーことかぁ?ゆーたら
そないこともないねんなぁ >>691
デビュー前からアデル関係者と絡みまくってるしマネージャーも被ってる。アデルまみれでデビューした子だよサムスミス。
顔も似てるし、同一の噂も湧くんだろう、腹違いの姉って噂もある。
最初から「男アデル」で売り出したのかも。サムのデビュー曲「Nirvana」は何気にアデルが絶賛しTwitterで宣伝していた。
Latch、LaLaLaはその後。 普通にブリットスクールみたいな音楽学校出てるアーティストは当然作曲も習うから作曲出来て当然だけど、女性はあまり作曲やらない不思議。
あと女性アーティストってライブで耳栓しないよね、男性は必ずしてるけど大半の女性はしない不思議。耳栓しないと耳壊れると思うんだけど… 今週のビルボードアルバムチャート
1 Beerbongs & Bentleys / Post Malone 193,000
2 KOD / J.Cole 68,000
3 Good Things / Bridges 66,000
4 Invasion of Privacy / Cardi B 62,000
5 ATTENTION ATTENTION / Shinedown 60,000
6 - SR3MM / Rae Sremmurd 57,000
7 The Greatest Showman / soundtrack 52,000
8 Free Yourself Up / Lake Street Dive 32,000
9 Black Panther:The Album 30,000
10 Culture II / Migos 29,000 今週のビルボードシングルチャート
1 This Is America / Childish Gambino
2 Nice For What / Drake
3 God's Plan / Drake
4 Psycho / Post Malone Featuring Ty Dolla $ign
5 Meant To Be / Bebe Rexha & Florida Georgia Line
6 The Middle / Zedd, Maren Morris & Grey
7 Look Alive / BlocBoy JB Featuring Drake
8 Never Be The Same / Camila Cabello
9 Perfect / Ed Sheeran
10 No Tears Left To Cry / Ariana Grande 最近の歌手ってライブだと歌えてない奴ばっかだよな
Jojoとかアリアナより歌上手いのに売れてないし、謎。 Redboneは即退場後のリエントリーから12位まで登り詰めたが
This Is Americaは首位スタートか >>712
歌上手いとかそういう時代じゃなくなった気がする。質よりノリ。
ポスマロやミーゴスなんかが売れる時代だからね。歌なんか下手でも一風変わった事すれば売れるし、ノリノリ売れ線は間違いなく売れる
ビルボード年間1位はドレイクかな。
歌上手いとかセンスならアワードで評価されるだろうし、売れてるから質がいいとは限らん。 Childish Gambinoって最初はずっとヒップホップだったのに
急に路線変えてしかもそれがさらに評価されまくるって凄いな
監督もしてるし俳優としても人気だし凄すぎ >>714
ポストマローンとドレイクは同じレコード会社だから、
リパブックの売り上げは凄そう
ミーゴスとドレイクは夏から大規模な北米ツアーをするので
更に人気があがる ここの奴らって何でこんな反応おっそいの?ガンビーノとか今更あげてる奴いてウケる。
去年結構話題だったし、グラミーの時話題出したのに反応無かった癖に今更話題?おっそ。
頭が半周以上遅く回ってんな。 >>717
>>>716
>リパブック→リパブリック訂正 → ルィ プゥァゥブリックッッツ 再訂正 リパブリックといえば今のロック界最大の新人バンドのGreta Van Fleetもいるな
長い目で見たらロックバンドは当たれば10年以上戦えるから一発屋臭のするポストマローンより稼ぐだろうな 越路吹雪のネェちゃんは美人だべぇな
がわいくて仕方ながっぺ
ふ
じあやこ おいおいポストマローンすでに8発くらい当たってるし転けても一生稼げるだろ 一発屋なんて言葉、ガラパゴスジャパニーズしか使わないから恥ずかしいのでやめましょ。 We Are Youngの人たちとか今どうしてるんだろう >>714
アメリカのtop40に入ってる曲もjpopと質はそんな変わらんくなってきたなと思う >>724
これはあなたの言う通り
このスレのルール(テンプレ)に追加しますねー ニッキーの「Chen Li」 MVリリースで19位まで上がってきた
ガンビーノの「Awaken, My Love!」もシングルヒット効果で圏外から45位に再浮上 ラテンはイロモノDame Tu CositaがTOP40入り
To Bote、X、Dura並んで最高位でTOP40手前まで来たな Alternative Songs 1位
lovelytheband - broken
https://youtu.be/qr1-WpWOUk8
Triple A 1位
Leon Bridges - Bad Bad News
https://youtu.be/cztfyj1dVgk
Hot Christian Songs 1位
Cory Asbury - Reckless Love
https://youtu.be/Sc6SSHuZvQE
他チャートでは結構いい感じの曲がトップにいたりするのに
どうしてこういう動きが本体に反映されないのだろう
そろそろHOT100ゴミ曲ばっかし状態から脱却しないと
ビルボードマジで終わるぞw >>724
最初の1〜2年だけドカンと売れて、その後はイマイチになってしまうのはどう表現するの? >>732
日本の音楽評論家は「トラップについていけない日本人はガラパゴス!」と批判してる トラップメインになってから日本人がやっても遜色なさそうな感じになったよね >>720
ロックバンドは一度当たれば安泰っていう発想がジジイそのものだな
magic!やウォークザムーンなんか典型的な一発屋だし
最近のバンドなんてイマジンドラゴンズ以外は殆どそういう連中ばっかだろ
ラッパーも一発屋多いけどバンドよりかは定着率高けーよ と、Trainは一発屋じゃないから(ブルブル) >>737
オマエはそういうポップス寄りのバンドしか思いつかないのかよ
Five Finger Death PunchとかShinedownとかBreaking Benjaminとか10〜15年売れ続けてるだろ
この3バンドは前作もゴールドディスクだし、過去に複数枚のプラチナディスクアルバムを持っている Greta Van Fleetみたいなアクティヴロック系ラジオを主戦場にしてるバンドの比較対象が
何でイマドラとかMagicとかWalk The Moonになるんだよw ロックバンドの理想はこういう売れ方
2000年デビューして1stアルバムが全米400万枚
2002年の2ndアルバムから5作連続で全米初登場1位
前作も全米100万枚突破
Disturbed discography
https://en.wikipedia.org/wiki/Disturbed_discography HYDEの身長156cmってマジ?
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1371391722/
L'Arc〜en〜Ciel - Wikipedia
メンバー hyde (ハイド) ボーカル
hyde - Wikipedia
身長161cm
>>1
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
前澤友作 - wiki
高校に進学するも、ほとんど通わなくなる
その間、アルバイトをしていた
高校卒業後は半年間アメリカへ遊学
身長 162.1cm
Switch Style - wiki
メンバー YOU X SUCK - ドラム
(現在はZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイの代表取締役)
「Suck」の使用はタブー| 英語学習サイト:Hapa 英会話
「Suck」といえば、「吸う」や「しゃぶる」などを意味し、性的な意味合いもあることから使用を避けられがち
日常会話では、いかがわしい意味
>>2
バンドTシャツを語るスレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/
5 2018/04/29(日) 17:44:56.66ID:lHN1jhCy0
前澤の162も 所詮そんなの公称なわけだから 実際は159程度 の可能性もあるな
6 2018/05/01(火) 03:25:31.99ID:ciTM4G6B0
紗栄子とか剛力とか、 車との身長差からみて 160代ではないな 岡村さんと同じくらいな気がする
>>3
全ての低身長男子に救いの手を 「MB×堀江貴文・靴下インソールプロジェクト」!! 雑記 2018.01.26 >>737
Magic!なつかしいなぁ!
dance with me しか覚えてないけどwtmもいましたなぁ…今何してんだろう?特にMagic
チアリーダー爆売れのomiはラッパー?あれも一発だったなぁ… ロック厨の方はmaroon5の名前挙げりゃいいのに何故触れさえしないのか
あの人達こそ立派にずっと売れてるぞ >>732
2つ目だけだったら温故知新でシャレオツとフォロー出来たんだけどこれじゃ単なる懐古爺 >>746
MAGIC!で一発当たったと言えばRudeだろ!
来週のUSアルバム、ポスマロの首位継続は確実として
P!nkがチケット商法で2位予想かよ
UKダントツのアクモンは8位前後か >>749
ん?1番目が「温故知新でシャレオツ」じゃないの?
2番目こそめっちゃ懐古に感じるけど MAGIC!がRude
WALK THE MOONがShut Up and Dance
後者は1位すら取れてないけど俺は好きだった >>740
ショボすぎだろ
ポストマローン一発屋呼ばわりする割にはだいぶ売上のハードル低いんだなw ロックバンドは一度当たれば10年安泰っていうおかしな発言するから
俺はポップ寄りの一発屋バンドあげて反論しただけだがコイツらは普通のロックバンドじゃないとでも言うのか
随分と都合の良い解釈だな 10年代で1位とったラッパーだとこいつが悲惨だな
B.o.B
1位 B.o.B Presents: The Adventures of Bobby Ray
5位 Strange Clouds
22位 Underground Luxury
179位 Ether ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています